うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



お絵かき対決第三弾!!

大変長らくお待たせしました。
え?待ってない??いやいや、旦那~そんなこと言わないで下さいよ~~うへへへへ。


そんなわけで。

やっと母大画伯とのお絵かき対決をupすることが出来ました。

ちなみにお題は以前募集したご意見を参考にさせて頂きました~♫
では、始まり始まり~♫

oekaki31.jpg
何だか母の絵が上手になってしまった気がします。
鬼太郎なんて、洋服まで上手に書けちゃってます。
親になった気持ちで少し寂しくなりつつ・・・。
ラスカル??何だかこのお腹に謎の物体マルが付いている動物って前にも見たような。デジャヴ??


では次ですよ。
oekaki32.jpg
またまた母がキリンを上手に書いてしまったので、この企画、もう終わりかな・・・と悲しく思いつつ、馬へ。

うん。母大画伯健在だね。


だって、小さい子が泣きだしそうな馬だもの。
歯をむき出した女子にも見える~怖~~(;゚Д゚)!


次に。
頂いたご意見に「クイズを出してみては?」とあったので。
何のお題か当てて下さいね♫
oekaki33.jpg

さてさて答えですよ。

④は、ミッキーです。予想外にもじゃさんの絵が大変怖いです。
どちらかというと、B級ホラー映画にマイキーとかいう名前の動くぬいぐるみで出てきそう(笑)
やはり母に次ぐ大画伯の称号を得られるのはもじゃさんでしょうか。

⑤は名探偵コナンです。
母のはアメリカのドラマに出てくる子役のようです
「モーニン!マム!素敵な朝だね✩」とか言って起きてきそう~。


ではでは最後。
oekaki34.jpg
お題は簡単な猿だというのに、母ってば書きながら、
母「サルの耳ってどこだったかしら?」
私「・・・人間と一緒だと思うよ・・・

やはり母は最強です。
ちなみに猿の絵のおっぱいは息子が書き足してました。
息子よ。そのセンス、母は好きだよ。


もうすぐ節分なので、なっちゅに豆に付いていたお面を乗せてみました。
こんな鬼、可愛くて、豆をぶつけられな~~い

お絵描き対決第二弾と素敵なクリスマスカード

昨夜、とっても素敵なクリスマスカードが届きました♪
リンクして頂いている”コロン・コロンなウサギ”のなっちゃん、みのさん、コロンちゃんからの素敵なクリスマスカード♪
おまけにお菓子のコロン(笑)とチョコまで。


カードのコロンちゃん、バッチリカメラ目線です。可愛い~


すごく嬉しかったです。
なっちゃん、みのさん、わざわざありがとう♪
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

さてさて。
すっかりクリスマス気分は昨日で終わり、今日もお掃除...と思ってたらどうやら風邪を引いてしまったみたいで、午前中に娘を喘息治療の定期検診に連れて行って帰ってきてお昼ご飯を食べたらそのまま倒れて夕方まで動けず、寝てました。
私は食あたり意外はどんなに熱が高くても食欲が落ちず、食べて治す野生児タイプ。
泥のように眠って、夕ご飯もしっかり食べたらなんとか調子が戻ってきました。
皆様も疲れが出る頃。
体調には気をつけて下さいね

では予告していたクリスマスの集まりの時に母大画伯としたお絵描き対決(←もはや、対決でも何でもない)。
なんとかスキャンする事が出来ました。前回よりかなり見えやすい筈ですよ。
らびったーさん、褒めて褒めて~♪
またまた私の汚い字の説明付きですが。
始まり始まり~(=゚ω゚)ノ
daigahaku1.jpg
はい。
早速ツッコミどころ満載ですね
まずお題①の波平さん
私には、「ちゃん~」と呼びかける子連れ狼の坊のように見えます。
え?古い?知りません。

次にお題②のピカチュー
もうすでに別の生物になってます。口から出ているのは舌でしょうか。歯でしょうか。
まぁ、これはまだ可愛い(?)ので良しとします。

問題はお題③の
・・・怖いですね。小さい子が泣きだすレベルです。
あの背中の独特のフォルムは牛だと私は思うのですが。尻尾も牛ですよね?
そして口からは恐ろしい牙が。
私だったら、道端でこんな生物に会ったら、ダッシュして逃げます。
決して「あら~可愛いわんちゃんねうふふ☆」なんて言わないでしょう。


では次は可愛らしいお題でいってみましょう~♪
daigahaku2.jpg

・・・か・可愛らしい・・・?
お題④のトトロって、こんなに誰でもマネできる簡単な作りだったっけ?
おなかにあるスイッチは何なんでしょう。
こんな生物に出会ったら、十中八九、皆あの謎のスイッチを押す筈。
あれ押したら、やっぱり傘を持って、空を飛んじゃうのかな。
*宮崎駿さん、ごめんなさい

そしてお題⑤のサンタさん
これって近所の三太さんだよね?いつも謎の格好をしててきっと噂になってるおじさんだよね?
帽子の先から出ている物体は何なんでしょうか。
私はこんなに清潔感のないサンタさんには出来たら来てほしくないです(←ひどい)。


お次は超有名非公式ゆるキャラと動物シリーズ。
ここから、もじゃさんも参戦ですよ。
実はもじゃさんも大画伯だったという事が今回判明!!
みなさんは母ともじゃさん、どちらが大画伯と思いますか??え?どうでもいい?私もです。
daigahaku3.jpg

お題⑥のふなっしー
本人が見たら、「ふなっしー、こんなんじゃないなっしー!!」と怒りながら梨汁ぶしゅわーっとかけてくる事でしょう。
もじゃさんのは何か色々足りないし、母のは余計なパーツが色々足されています。
ちなみに娘に判定してもらったら、これはもじゃさんの負けだそうです。
母、初勝利!?(何だかレベルが低い戦い)

お題⑦のシマウマ
あっ誰が書いたかの説明を付け忘れました。
まぁ、わかるでしょうけど(←ひどい)、左から私、もじゃさん、母です。
これは私もまったく自信が無かったのですが、母のはレベルが違いました。
もじゃさんは・・・まぁ、良しとして(←えらそう)、母のは首を振る虎かなんかでこういう置物、ありましたよね。
う~ん、なんて言うんだっけなぁ。まぁ、いいか。


お題の⑧のカバ
もじゃさんのカバは先ほどの母のシマウマの顔に似通っています。やはり、二人は何か通じ合う物を持っているのでしょうか。
そして母のカバ。どうしてすぐにう○こを書きたがるのでしょうか。
なんてお下品なんでしょう。子供の顔がみたいものです。

・・・私だよ(@_@;)

さて。
長くてそろそろ疲れてきた頃ですね。
最後の対決です。またまた有名キャラクターと最後は可愛らしい(だろうと思う)パンダです。
daigahaku4.jpg

お題⑨のサザエさん
もじゃさんのはありがたい阿弥陀如来でしょうか。なかなか正月を前にして縁起がいいですね。
そして。母。サザエさんって、おでこにメロンパンなんて乗せてましたっけ?それはメロンパンナちゃんでしょう?(←それも違う)
横のはチョココロネでしょうか。
きっとおなかをすかせた子供を見つけたら、これを与えて、パン工場に戻って新たなパンをくっつけるのでしょうね(←これまた違う)

お題⑩のクレヨンしんちゃん
どうもしんちゃんって”ばかなものを出しているイメージ”が母にあったみたいです。
そして。
・・・また出しちゃったのね。カバと同じアレを。

そして。
チャックを開けて何を出すつもりなのでしょう。
しんちゃんは、お尻は出しますが、決してそんなものは出さないですよ。
母よ。私の評判まで下がるのでいい加減にして下さいね。

お題⑪のパンダ
もうこれに至っては何も言いたくありません。
やっぱり母ともじゃさんは通じ合う何かがあると最後に再確認したようなものですね。
私もパンダの柄に自信はないけれど、いくらなんでもおでことおなかに黒い丸が無い事ぐらいはわかります。
ぱんだに謝ってほしいものです。



そしてここまで長い記事に付き合って下さった根性のあるあなた。
とっても大好きです(#^.^#)
本当にありがとうございました。

この企画をもし気に入って頂けたのなら、新たなお題をお願いします。
なるべく「これは書けないよね。でも皆知ってるよね。」というお題で。
うぷぷ~~^m^

*ちなみに正しい絵を知りたい方。自分で調べて下さい。
 私も未だに正しいシマウマとパンダの柄を知りません(__)
 もちろん有名キャラクター達も。

新しいカテゴリー

この度、久しぶりに新たなカテゴリーを作ってみました。

その名も

母大画伯の絵

すっかり忘れてましたが、うちの母の絵はハッキリ言ってすごいんです!
小さい子が泣き出すレベルです(←微妙な表現)。

そしてその絵に私のとんでもなく小学生な字で説明を加えてみました。
とても勇気のいる事です。勇気ある私に座布団3枚!!


こうして出来上がった物をスキャンし、縮小してUPしようとしたらどうしてもできませんでした。
エラーになってしまうのです。四苦八苦していつもの「まぁ、いいか。」に行きつきました。
不勉強で本当にすみません

結局iPhoneで直接撮りました。
ちょっと見えにくいですが、どうぞ~(字にツッコミはいれないでネ☆)。

・・・びーちゃんのしっぽが何故か宙に浮いてます。
母はちょっと変わっているので、母にはきっとこうやって見えているのでしょう。うふふふ


次のお題は”ドラえもんとアンパンマン”。
そう、ほとんどの人が書けるであろう、アレです。





もうこれは”キャラクター”という範囲を超えています。
アンパンマンは一般人ぽい服を着ちゃってます。ヒーローは引退したのでしょうか。
ドラえもんなんて、タケコプターを標準装備ですよ。
いや、便利だけども。


次のお題は”嵐のニノ”。ファンの方、すみません。
私はニノ、大好きなので悪意はまったくありません。

この大画伯の絵を見て、ニノと当てられる人がいたら、すごいと思います。


はい、ドンドン行きますよ~。
今年の干支の馬・なっちゅ・もじゃさんです。

馬の脚元にある物は・・・なぜわざわざ書くかなぁ。
大画伯のなっちゅともじゃさんは最後のお楽しみ~♪



はい、ドーン!!!

なっちゅ・・・怒っていいよ(しかもなっちゅを直接見て書いたもの)
ないわ~~これは、ないわ~~~
豚なんて、なんか毛が生えちゃってるもの。無駄にリアルだもの。

そして。問題のもじゃさん。
私、こんな人と結婚した覚えはまったくありません。
本物と比べてみたい方は、日曜のヘイフェスへGO!!

tonnel.jpg
「もっと可愛く書いてよね

2代目なっちゅトンネル、とうとう崩壊してしまいました。
結局1代目がお気に入り~

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

