うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



昨日の話。

昨日は、母がモコを動物病院に連れていった(ワクチン接種の為)帰りにうちに寄っていきました。
一緒にお昼ご飯を食べ、娘の為にモコを置いていきました(娘は朝から3時まで
部活)。娘は忙しすぎて一度しかモコに会ってないので。

最初は、部屋の匂いを嗅いだりしてましたが、すぐにくつろぎ始めました。


なっちゅを部屋んぽさせてみたら、こんな。

モコをじっと観察して、一定の距離をとってました。違う種族とわかるんですね。
モコは、なんとなくなっちゅが気になってたみたいだけど、相手にしてもらえず。

なので飽きて、こんな。

ノートパソコンの横で爆睡。大物だなぁ。

最後までお利口でした。一言も鳴かないし。
帰る前はこのポーズでずっとなっちゅを見てました。

なっちゅはなるべくモコから見えないように隠れてます(笑)
モコ、黒いのでソファーと同化中。わかりますか?黒子のようです。

なっちゅが怖いってよ~、モコ。

帰りはキャリーに入れ、車で実家へ。
玄関に入った途端!今まで一言も鳴かなかったのに、大きな声でモコが「ニャーッ!」と一言。
すると、チャチャが飛んで来たので、キャリーの入り口を開けてあげると、二匹で嬉しそうにくっつき、その後モコはびーちゃんに挨拶し、嬉しそうに走り回ってました。
その姿をビデオに撮ればよかったな~と後悔。
うちでは、気を使ってたのね。ごめんね、モコm(_ _)m
今まで沢山猫を飼ってきましたが、その中でも1~2番に入るくらい、賢い子でしたよ。

あ~可愛かった♫

もちろん夜のなっちゅの部屋んぽの時には「今日はごめんね。」と謝っておきましたよ♫
「なっちゅが一番可愛いよ✩」と浮気がバレた時の男の人のようなセリフを言っておきました(笑)

やっぱりね☆

モコちゃん(私はもこちんと呼んでます。もこみち君みたいですね。え?違う?)、やっぱり実家で飼う事になりそうです。
一回でトイレを覚え、一人でいても鳴かず、誰に抱っこされても甘え、他の猫にも寄って行きたいという人懐っこさ。
先生のオッケーがでたら、他のニャンコと一緒にしますが、まず猫風邪を治さないといけないので柵の中です。
あと、ガリガリなので、好きなだけご飯を食べさせて下さいとの事。...いいなぁ。気にせず食べ放題。うちの息子みたい。
余談ですが、うちの息子は夜遅くに私の目の前で甘い物を「うまっうまっ!」とわざと連発しながら美味しそうに食べます。・・・ちくしょう(ーー;)

おトイレ、ちゃんとしてます。賢い!

そうそう、先日、病院の帰りにうちにもこちんを連れて寄った時は、なっちゅがすごく緊張してました。
私の手をいつもはペロペロするのですが、この表情。

はい、やきもち焼いてますよ~だってなっちゅはマザコンですからね(←自信満々)!!
もう~焼かないでも、なっちゅが一番なのに(え?まる君は?)!

兄は昨夜、東京に帰りました。
母は「一人で夜、いるの嫌だなぁ。」と言ってましたが、もこちんがいる事で寂しさは紛れているようです。

兄とは父に何かあったらという話も気持ち的にはしたくはないのですが、しました。
もちろんまた元気になって、実家に帰ってきてほしいです。でも、何かあった時にパニックになって何も動けないのでは困るので、色々と決めておこうと思います。

あっそうそう!介護認定は市の調査員の方に病院に来てもらって、昨日無事に終わりましたよ。
病院でも出来るそうです。最初は自宅じゃないと出来ないと思っていました。まだまだ入院は長引きそうですが、父が実家に帰るまでに父の部屋を介護しやすく整理整頓しようと思います。

最後に、もこちんのしっぽ。
曲がって丸まってます。しっぽだけ見るとプードルの様です(笑)
動きがピコピコしてて、可愛いのです♫


みのねこさん、拍手コメントをありがとうございました(^-^)
確かに、黒猫って縁起がいい感じですよね♫

今迄拍手コメントに書いて頂いていた方には、返事の仕方がわからず失礼しました。
これからはこうやって記事にお礼コメントを書いていきますね(^_-)-☆

捨て猫発見!

捨て猫を見つけたのは、実は昨日なのですが、あまりに忙しく、昨日は更新出来ませんでした。

[昨日の私の行動]
家事の後朝から銀行巡り→実家へ→実家で色々作業→父のお見舞いへ行く→途中で子猫発見→戻ってのみだらけなのでシャンプードライヤー、子猫の寝床をセッティング→今度こそお見舞いへ→ジェイコムへ→SoftBankへ→実家へ戻り子猫を動物病院へ→帰りにホームセンターで子猫のご飯を買い、うちへ→夜ご飯を作り食べる→兄と母は実家へ帰る→おっさん帰宅→ご飯の用意→家事→疲れで沈没。
以上。怒涛の一日でした。

子猫は1ヶ月半くらいのメス。
一応の名前はモコモコなのでモコちゃんです。
どうやら野良猫で、親とはぐれたようです。ただ、大きな道路の傍だったので、放っておいたらひかれていたかも。


フワフワの黒い毛に黄色の目。くるっと短い尻尾で、人懐こくて物凄く可愛いんです♫
なんと、トイレを一回で覚えました。動物病院ではお尻に体温計を刺されても喉をゴロゴロ鳴らしてました。
先生曰く。「聴診器あてても喉の音で聞こえないよ~(笑)」だそうです。


うちの母があまりにお利口な子なので、飼うか迷っている所です。

う~ん・・・猫3匹は大変だと思うけど、父が入院して寂しいのもわかるし・・・。
兄は明日の夜には帰ってしまうので、一人で家にいるのが寂しいみたいです。
びーちゃんはかなりモコちゃんを気に入っているようなのですが。チャチャ丸は遠くから様子を伺っています。
どうなるかな~。

それにしても、色々大変な事が一度に起きます。はぁ~どうしましょ。

久々まる君

どうもどうも。
久しぶりに一日更新をお休みしたさわさわっです。
皆様に温かいお言葉を沢山頂きました。
「さわさわっさんの更新、もちろん楽しみにしてます。」とか「さわさわっさん無理しないでね。」とか「さわさわっさんてナイスボケ。」とか(嘘)。ん?このパターン、前にもやったなぁ。まぁ、いいか。

一日休んだのでリハビリ代わりに(えっ!?もう!?)本日は[なっちゅの牧草ハウスにまる君を入れたらどうなるか]実験です。

「マジで!?ここ入ってええんか?」


中の方にいるので、ライトをあてて撮ってみました。また食べてます。


背中のスジの模様がナメクジのようです←ひどい。


まだまだ食べてます。


あっ出て来ました。
「ここ、俺のうちにするで~~!決まり!」


...ここはなっちゅの!と言っております...。
まる君には広すぎるよね?

父が昨日から再入院しました。
やっぱりあまり食べられなかったので、少し脱水症状を起こしていました。
しばらく点滴の毎日です。
今朝から来ている兄と、色々と話さないといけない事が沢山あります。
しばらくその事でバタバタしそうです。と言いながら更新しそう。
ブログ巡り、あまり出来ないかもm(_ _)m悲しい~~。

介護認定

今日も実家へ。
昨日もらったお米を届けに行きました。途中で花が好きな母の為に気分の落ち着くラベンダーの苗を買って行きました。

匂いを嗅ぎ、微妙な表情のびーちゃん(チャチャ丸は、ビビりなので、花を見て逃げました)。
臭かったようです

それからお年寄りで寒がりなびーちゃんは早々にストーブをつけてもらい、おっぴろげ~でした。
ころこら!お下品ですよ✩


母とお昼ご飯を食べた後、市役所の保険福祉高齢介護課へ。
無事、父の介護認定申請を済ませてきました。来週の月曜日に調査の職員さんが来るそうなので、私も立ち会おうと思います。
この一ヶ月で、急に衰弱して動けなくなってしまった父。もっと早くから準備しておけば良かったと後悔しました。
認定されるまで約一ヶ月かかるそうです仕方ないけど、長いなぁ。

それにしても、母!
介護認定申請の時に、質問された事に事実だけ話してくれればいいのに、思い出話から入るのはやめて~~っ!話が進まないので!!
「こっちへきたのは、2年前で、主人が言い出しまして・・・」って、おいおい、それじゃあ、癌になった話まで1日かかるよ?「むか~しむかしあるところに・・・」って私には聞こえるよ?
もちろん私がブチッと!容赦なく!切りましたけど(←鬼)。
うちの母の話は、主語が無かったり、間に必要ないエピソードが盛り込まれていたり、訳さないとわかってもらえないことが多いです。
年?なのかな~。いや、昔からそうだった気もする。・・・キャラ?

明日はハロウィンですね♫
ちょっとやることが違うけど、お菓子を隠そうかな?
あっ、昨日の記事で「オーストラリアに住んでいた。」と書きましたが、小学校に上がる前までです。
英語、ペラペラだったらしいのですが、日本に帰ってきたら、日本語がまったく書けなくて、その勉強に必死で、スコーンッと英語は抜けてなくなりました。そう。それはまるで[だるま落とし]のごとく。ふっふっふ。
誰か~~催眠術で思い出させて~!?お願い~~!!今更勉強はいや~~!!

*旦那おっさんは中国語を勉強中。さすが✩す・て・き(^_-)-☆    
・・・とまた褒めておこう。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

