うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



東京の実家に行ってきましたよ

先週の金曜日の27日から3月31日まで娘と東京の実家に行ってきましたよ☆

その間に出るわ出るわ、久々の母の「言い間違い」!

ではではどうぞ~!
☆注'長いので所々実家のニャンズの画像を挟んでます。


着いたその日のご飯をよそっていたら。

私「どれくらいよそう?大盛り?でか盛り?富士山盛り?」
母「エリザベスくらい?」
...エリザベス...
...あっエベレスト!?Σ(゚∀゚」)」
出たっ久々過ぎてツッコミできませんでした(笑)


↑びーちゃん16歳。だいぶ痩せちゃってました。でも元気元気♪


では次。

母「明日はハーフで買い物してくるわね。」
...ハーフ?時間がハーフ??と考えていると、甥っ子が一言。
「...ライフでしょ。」
そういえば、こちらのライフの事もレフトだの、言ってたなぁ(←遠い目)。


↑モコ。家猫だったのに外にも出て木登りしてましたw


もういっちょ。

母「暑いなら、ストーカー脱いだら?」
...そうです。皆さん、もうお気付きですね?
パーカーの事ですf^_^;)
ストーカーが背中に乗っかってたら怖いよね...


↑モコのハート形尻尾も健在です☆


まだあるよ。

母「昔見た映画、面白かったわね。ダンプ?だったかしら。」
私「...もしかしてガンツかな?」
そんな車が沢山出てきそうな映画じゃないよね...そういえば、昔も言えてなかったなぁ。前にネタで書いた気がする忘れちゃったけど。


もういっちょ。


母「最近流行ってるわね~ラックンコレライ」
なんか...
濁点無くて軽いよ。でも母にしてはかなり惜しい!


最後に。


ディズニーシーにて。
お茶する時に。

母「紅茶ある?」
私「ジャスミンティーならあるよ。」
母「え?ジンジャーティー?トレンジャーティー?」
ジンジャーティーはまだ許せる。だって存在するからね。
でもトレンジャーティーはないわ~~そんな石田純一みたいな紅茶はありませんよ、ハイ。


そんなディズニーシーにて。



実は大変な事があったんです。


ディズニーシーには、母と兄と兄嫁と娘と私の5人で行きました。

兄嫁は繊維筋痛症で途中から体の痛みで車椅子(この病気については後日書く予定です)。私は白杖。

そんな状態なのでのんびり休み休みまわっていたつもりだったのですが、母にとっては激しい乗り物が続いたみたいで。

夕方に乗ったストームライダーで、終わった時にぐったりとして意識が朦朧とし、歩けなくなってしまったんです!

すぐに兄嫁の乗っていた車椅子に乗せ、救護室へ。
血圧を測ったら190もありました。

休んだら落ち着きましたが、予定を切り上げ、帰りました。

帰ってからも調子が悪く、救急車を呼んで病院へ。

検査結果は問題なし。
多分最近変えた血圧の薬が合ってなくて血圧が高かったのか、と水分をあまり取ってなかったのと、疲れだそうです。


家でもしばらく具合が悪そうだし、ふらついていました。

本当に母がそのまま死んでしまうんしゃないかと怖かったです。

何回もディズニーのキャストさんが乗り物について説明をする意味がわかりました。
今回は無理をさせてしまったと深く反省。

どうか、皆さんも高齢の方と遊園地に行く時は気をつけて下さいね。


あっなっちゅはお利口さんで息子と待っててくれました♪

べろんべろ~ん( ̄▽ ̄)


久々母の言い間違いとツアーファイナル

行ってきました。実家のある東京へ。
11/28の金曜日に東京へ移動。
その日は母と兄と兄嫁が空港まで車で迎えに来てくれました。

羽田の日本橋にて。

外の飛行機が離発着する所が見えるテラスでお茶をしていた時に飛んできた鳥を見て母が一言。

「あっつぼめ!」

つぼめってどんな鳥よ。ってか、ツバメと言えてたとしても、こんな時期にツバメはいないけどね。
見事に私、ツボに入ってお腹痛くなりました。
いや~久々はくるわ~


次にUSJで売ってるハリーポッターの百味ビーンズの話をしていて。

私「すごいまずいらしいよ。」
兄嫁「何味があるの?」
私「なんだっけなぁ。確か石けん味、腐った卵味、耳くそ味...」
母「うんこ味!?」←しかも嬉しそう

そんなものがあったら、ハリーポッターのファンが半分に減るよね。

もちろんそれもツボに入りました。
そんな母は70代。こんな発言を嬉しそうにする70代ってどうなんだろう。まぁ、私も同類か。


久々のびーちゃん、チャチャ、モコにも会えました♪




皆、私のことを覚えててくれました♪
これは空ちゃん。
びーちゃんではありません。似てる~



さてさて。
私が東京に行った理由は、念願だったAqua Timezのツアー「Shoes and Stargazing Tour」のファイナルに初参戦すること!

兄嫁と甥っ子の3人で行きました。
道中、2人がすごく気を使ってくれて腕を貸してくれたり、段差を教えてくれたり。
怖い思いをせずに席までたどり着くことが出来ました♪

夢見てた通り、ライブは本当に楽しくて、アンコールではセットリストに無かった「滲み続ける絵画」を歌ってくれました♪
ファイナルがDVDになるので、楽しみです♪

でもこれが終わったらもう他に楽しみがない...と思ってたら、なんと!
来年!10周年目ツアーが決定!

また次の楽しみが出来ました♪


Aqua Timez オフィシャル ブログ のFacebookのページからお借りしました。
自分的にはこれかな?と見つけましたよ。
ほぼ見えないけど(笑)

夢のような時間が終わり、本日帰って参りました☆

出迎えてくれたのはやっぱりこの方♪

家族は「普通~に過ごしてたよ」というけど、絶対寂しさに黙って耐えてたんだよね?
そういうことにしておこう、うん。


こ~んなリラックスした姿でいたなんて、信じないよ~~


あちらでマメに色々してくれた兄家族と母に感謝。

留守中家事やなっちゅのお世話などをしてくれた家族に感謝。

...たとえキッチンでミネストローネが腐ってトゥルントゥゥルンになってたとしても。うん。
Σd=(・ω-`o)グッ♪

言い間違いファイナル??

母の引越しの20日が間近に迫ってきました。
そんな中、母の言い間違いがチラホラ久しぶりにでてきたので、書き留めておきましたよ。
ファイナルになるかも~?(σ・ω・)σ


では、始まり始まり~


テレビを見ていて、綺麗な女優さんがでていて。

母「この女優さん、ポッキューブンよね!」
息子はハテナ顔。そりゃそうだ。若い子は知らない言葉だし。
かなり間違ってるけど。
似てそうで違うけど。
私「母、それはもしかしてボンキュッボン!と言いたいのかな?」

※意味がわからない方に説明
乳が大きくてウエストがキュッとしてて、お尻がボンっとしてるナイスバディーの事

つまりこの方↓

「ん?呼んだ?」



もういっちょ。


テニスの錦織(にしこり)選手をテレビで見て。

母「あら、にしきおり選手だわ。強いのよね~。」
私「あれ、にしこりって読むんだよ。」
母「ニッコリ?」
私「いやいや、それじゃいつも笑ってる人になっちゃうよ。」
母(←聞いてない)「ああ、にしきおりは関ジャニだったわね。」
私「...何もかも間違ってるよ...」

※正解は少年隊


「ズコーッ!!」


もういっちょ。


テレビで「卵焼きが冷めてもふわふわなままにするには、何の調味料を入れるか?」という問題を見た母が一言。

「白身」

それも卵だよ~~~っ∑(゚Д゚)!


「答えはマヨネーズよね。」
なっちゅ、正解♪


最後に王道な言い間違い。


母「カレーを食べると認知症になりにくいらしいわよ。」
珍しく役に立つことを教えてくれたと思ったら。

母「メータリックが入ってるかららしいわよ。」

...明らかにターメリックとメタボリックが頭の中でミックスされちゃった状態?

母よ...その知識、人に話さないでね。うふふふ。
こんな母ですが、自分は普通だと思っています。
いや、かなりどうかと思うよ?
東京に行っても、兄にツッコミを入れてもらってね。


最後にとっておきの写真を。
なっちゅは最近ますます人間化してきてます。


私と息子となっちゅでうたた寝してたのをもじゃさんが撮った写真。

安心し過ぎでしょ~っ∑(゚Д゚)!!

ちょっとおさぼり☆

やっぱり師走ですよね~。
何だか色々やる事があって、更新をサボってました

その間に年賀状のデザインがめでたく出来上がりましたよ
自分でデザインして作るの、大変でしたがとても楽しかったです。
やっぱりもっとパソコンを勉強しないとって改めて思いましたよ。


相変わらずもじゃさんは忙しくて、一昨日の土曜日は一日中会議。そして今朝からまたシンガポール・マレーシア出張で今週土曜日に帰ってきます。
しかも行きも帰りも成田経由。ぎりぎりにスケジュールが決まったので、そんな大変な移動になってしまいました。


そんな訳で。
いつも年賀状作りはもじゃさんに頼りっぱなしの私が初めて自分で作りました☆
これから通常の年賀状作りも頑張ってしようと思います。


え~・・・っと、サボってた間、何があったっけ。


そうそう。
父の一周忌の後に母の弟おじさん夫婦から立派な苺が届いたので、ミルフィーユにしてみました。

ちょっと不恰好ですが、冷凍パイシートを焼いて、上にカスタードクリームを乗せ、苺をのせ、粉砂糖をかけました。
メチャ簡単で美味しかったです。


それとなっちゅの抜け毛。
何故かマフマフからしかボフッといつも抜けないのですが、それをせっせと集めてアフロにしてみました。

・・・わ~可愛い
それだけです、はい。


あっそうそう、
母の言い間違いが久しぶりにでましたっ!
少しだけですが。


娘が錦戸君のドラマを見ていて。

母「あっ知ってる!これ、おんにょーにょーの役なのよね。」
私「にょーにょーって、何よ。何か鼻の下が長い人みたいじゃん~。」
 *正解は陰陽師


相変わらずの母です。さて、次は。
最近、気に入った歌手がいるらしいのですが、名前が出てこなくて、その説明です。

母「2人組で~まぁまぁの年で~(←失礼)。」
私「コブクロ?ゆず?」
母「そんな名前じゃなかったわ。え~・・・ナポレオン?」
私「そんな歌手いないよ。」
母「なんかエロいのよ。」
私「??・・・まさか、ポルノグラフィティ!?」
母「それそれ!ポルノ!」
え~・・・エロいって・・・なんて失礼な

エロさをなっちゅで表してみました。
こんな感じかな?

うふ

またまた出張

今日からまたまたもじゃ毛旦那が中国出張に行きました。
次の三連休の日曜日の夜に帰ってくるので、なんと!休日が3日もつぶれてしまいます。
かわいそうなもじゃ毛旦那。
働き過ぎで疲れきっていて、元気ないです。
身体が心配(´Д` )
もっと楽な仕事に変われるといいのになぁ。・・・給料はそのままで。


ところで私、花粉症が相変わらずひどくて一日中鼻をかんで、脳みそが鼻から出ちゃっているせいか、先日大失敗しちゃいました。
あんみつを作った後、バニラアイスを仕上げに乗せ、その巨大なバニラアイスの容器をどうも無意識に冷蔵庫の中へ片付けたらしいのです。
次の朝、冷蔵庫を開けてびっくり!アイスがドロドロに(当たり前だけど)。
見なかった事にして、そのまま冷凍庫に戻しました。
あれ、どうなったかなぁ・・・フフフ。 ←やけくそ
それにしてもあんなに栄養がありそうな(?)鼻水を一日中出してるのに、ちっても痩せません。
何でだろう(?_?)と娘といつも言っています。不思議だなぁ。
そんな私と娘は今日はどっちの太ももが太いか、手で測り、口論になりましたとさ♫


さてさて。
今日は母が来てまたやらかして帰ったので。
母の言い間違いシリーズですよ~。始まり始まり~。

息子「和菓子が食べたいなぁ。」
私「白玉粉あるよ。作れば?」
母「そうそう!私もこの間食べたくなって、間違えて片栗粉買っちゃったのよ。」
私「笑える~~!まさかそのままこねたりしてないよね?」
母「それが、そこに水と砂糖を入れたんだけど、どうしてもできなくて、間違えたって気づいたの。」
    ↑砂糖を何故入れる?
私「え~!ただのドロドロの物体でしょ。」
母「昔、よく病気の時に作ってあげたわよね?何だか食べたくなったのよ。」
私「・・・昔作ってくれたのって、葛湯だよね?」
母「そうよ?」
私「それって、白玉粉でも片栗粉でもなくて、葛粉だよ~~っ!!」
そんな訳で二重に勘違いしていた母。
どおりで、砂糖を入れた訳だ・・・白玉作ろうとしていたんじゃなかったのね。
親子なのに、話が通じな~~い!
通訳、引退しようかなぁ


もういっちょ。短いです。

母「そういえば、足の裏にできてた水タコ、どうした?」
私「水いぼでしょう~!?水タコは、生き物の方だよ~~!!}
きっと水いぼとタコが混じっちゃったんだろうとは思うけど、アホ過ぎます(笑)

そんな母。
帰る前に我が家のトイレに寄りました。
するとトイレから
「ああ~~~~っ!!」と大きな叫び声が。
節電中の我が家。まだ便座を保温にしてなかったのでした。母よ、ごめんね✩
実は数日前も同じ事してました(笑)
・・・もうそろそろ付けておいてあげよう・・・


このブログって何のジャンルに入るのだろうと最近わからなくなってきたさわさわっです。
何だかなっちゅの写真がいつもおまけみたい?に最後にあるし。


ね?

只今換毛中~。マフマフがどんどん冬仕様になってます。
顔より前に出てます(笑)ふわっふわですよ~いいでしょ~♫

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

