うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

時間がないよ~

毎日の雑務に追われて、ブログの勉強をする時間がない…
なっちゅを触る時間は朝晩あるのに…
何故??
時間を使い方が下手なだけかも~お~か~し~い~な~
今頃少しは上手くなってる予定だったのに。
カウンターもなんだかよくわからないし、直す所は山程あるのに
まぁ、のんびりゆっくりやりますか…
今日のなっちゅは、相変わらず天使でした。P1000303_convert_20120329213026.jpg

盲導犬訓練所に行ってきました。

盲導犬訓練所へのバスツアーに息子と二人で参加してきました。
訓練士さんのお話を聞いたり、施設の中を見学させてもらったり。
盲導犬、繁殖犬、PR犬、とってもお利口でめちゃめちゃ可愛かったです
それにしても、盲導犬一頭に大変な労力とお金がかかっているのですね。一頭に約500万円かかっていて、そこの施設で盲導犬として送り出せる犬の数は一年間で約20頭なのだそうです。
盲導犬を待ってる人は沢山いるみたいですが、そんな簡単にはいかないですよね。
私の眼がまだ見えるうちに、もっと出来る事はないかなぁ~と考えさせられた一日でした
ちなみに今朝は早くに家を出たので、なっちゅは娘に出してもらいました。
悪さばかりしてたみたいだから、あまり長い時間出してもらえてないかも…?

息子、帰省中

うちの息子は、普段、高校の寮で生活しているのですが、春休みという事で帰ってきました。
なんだかまたでっかくなっててびっくり。1~2ヶ月に一回は会ってるんですけどねぇ。
なっちゅは、「誰や、こいつ」的な反応をしていましたが、しばらくしたら思い出したみたい。
それにしても、こちらの中学時代からの友達と、連日ゲーセン。
何が面白いのかなぁ
私はというと、毎日のバイトで忙しく、ブログの書き方を勉強する時間がな~い!
旦那いたら出来ないし。
プロフィール、2個もあるよ。どうやって直すの~?
P1000438R_convert_20120326203627.jpg
ところで今日は、ハムスターのマルを紹介します。ジャニーズに入れる程のイケメンです

バザー

今日は委員の仕事で、バザーの値段付けをした。膨大な量を皆でしたんだけど、欲しいと思う物は殆ど無し。
…だから皆、バザーに出すのね。当たり前か。
なっちゅについては…あれから出す度にカーペットをかじり、とんとんボロボロに
叱っても叱っても嬉しそうに逃げていく…遊びじゃないんだけどなぁ。P1000358_convert_20120320220458.jpg
ちなみにこれは、嬉しくてリラックスしているところ。一見、死体みたい
メタボ腹に注目!最近低カロリーフードに切り替えました。アホなので、気づいてません(-_-;)

バスツアー

今日は娘と母と親子三世代で梅干し工場のバスツアーに行ってきました。
今年は梅の開花が、かなり例年より遅いらしくて、3分咲きでした。残念
咲いてたら綺麗だったんでしょうけど、山の上のふきっさらしでとにかく寒い!!
でも、お土産も買えて楽しかった~
母が帰りのバスの中で「この水筒だめだわ~漏れちゃうの」というから、見てみたら…
上の押したら開くボタンが押しっぱなしに
そりゃあ、漏れるわな…母は昔からオトボケです

やられた…

今日は娘とのんびり。なっちゅも朝、出してゆっくり遊ばせていました。
油断していたら、キッチンからガサガサと妙な音が…
見に行くと…米にまみれてボリボリと米を食べるなっちゅが
ありえない…私が米の袋を置きっぱなしにしてたのが悪いんだけども
毎日毎日ほんとによく悪い事をします。うちだけかなぁP1000432_convert_20120320220938.jpg
憎たらしいけど、可愛いの

卒業式

今日は、下の娘の小学校の卒業式でした。
旦那が出張中なので、頑張ってビデオを撮りました。
娘の友達でも、うちに遊びに来ない子は、顔がなかなか覚えられません。
人の顔、覚えるのがすごく苦手。障害のせいなのか、もともとのものなのか…謎です。
でも、すごく不便です。相手に失礼だし。ひそかな悩みです(-_-;)
娘は卒業式の後、先にさっさと帰ったので、後から帰る時に道路を横断したら、確かめた筈なのに、死角に入ってたらしく、車がギリギリ通過していきました。
危なかった…もう少しで、私が現世から卒業する所だった…。
視野が狭いので、自転車にひかれたり、段差から落ちたり、よくあるのですよ。
でも、車はないわ~。ほんと、気をつけよう(-_-;)

明日は卒業式なのに

今日から旦那が出張という事で、じっくりブログ本を読んで研究中。…わからない。何がなんだかもわからない。明日は娘の卒業式。こんな事をしてる場合ではないのですよ。夕ご飯も作らなくちゃ。
パソコンに向かってるとあっという間に時間が過ぎます。おかしいなぁ。
P1000586_convert_20120318172214.jpg
ちなみにこれは、もちではありません。ましてやカピバラでもありません。
一応うさぎの女の子です。いつも「オス?」と聞かれますが。何故だろう…

でかいよ

5センチくらい高さのある靴を買いました。168センチくらいになるので、白杖をつくと、でかい人が白杖ついてる感じ。
いいじゃな~い!おしゃれしたいのよ~(>_<)
歩きやすい靴ではあるんだけど、地面が、遠い感じ。気をつけてあるかないと...。
自転車に乗ったら人をひくか、自分の身が危ないので、どこにでも歩いていきます。
一時間とかの道のりも楽勝です♪健康にはいいですよ♪

首、痛い…

人が多い所は、普段、白杖をついて歩くのですが、視野が狭くて足元が見えずらいので、少しうつむきがちに歩きます。
そのせいか、頚椎を少し痛めているみたいです。
首が痛~い!首をぎゅ~っと絞めると気持ち良いのですよ。
アラレちゃんみたいに首をポンッと外せたらいいのに…。同じ症状で悩んでる人、いないかなぁ。
整体行っても、鍼灸院行っても治りませ~ん(-_-;)
そういえば、なっちゅは首がないよ。メスのうさぎは、[肉垂れ]というマフラーみたいな肉が首周りについてます。
そこをもふもふ触るのが最高です(#^.^#)
P1000661_convert_20120316201605.jpg
なっちゅ、マツコ・デラックスみたい…

久しぶりに

今日は、バイト先で久々の友達に会えて、とっても楽しかった~(*´∀`*)
さすが、めざましTVで牡羊座が一位だけ、あるわぁ。とってもいい一日でした。
ところで、カウンターが動いてない…一人も訪問者がいないのか、私が何かミスしているのか…謎。
とりあえずなっちゅは今日も可愛かった。友達のうさぎは9歳で死んだらしい。
長生きしてほしいなぁ。いつも癒されてます。
P1000729_convert_20120315202323.jpg
ちなみにこれは、私のお腹の上で寝てるなっちゅの変顔。20~30分は寝てます。
こっちも眠くなります。絶対マイナスイオン出してる~

なっちゅの尻

今日もなっちゅは、カーペットをもぐもぐ。ちょっと目を離したすきに、焦げ茶の布カーペットに大穴が…。
うちのカーペットには、点々と白いかじられた痕があります。汚い…新しいの、欲しいなぁ。またかじられるけど。
でも、その上でくつろぐなっちゅの尻を見ると、可愛くてついつい許してしまうのです。馬鹿親~
P1000289_convert_20120314173641.jpg
このようによく変なポーズをします。これはちょっと前の写真。今より痩せてます(-_-;)
ところで昨日、iPhoneから文章は送れたけど、映像が送れなかった。何故?どして?前途多難…

実験

iPhoneから送れたかな?どうも、うまくいかない~(>_<)

ブログランキング

ブログランキング、なんとか登録出来たかな?あ~難しいです。。。


正直にいこう!

さてさて、未だブログテーマに迷走中な私ですが、正直に書かないと楽しくない!
という事で、そうそう!ラブリーなっちゅ以外にも私の障害の事でも書こうかな、と思いたちました。
とりあえずドーン!まずはなっちゅの映像!日なたぼっこ
あれ?画像ちっさ!まぁ、いいか。日向ぼっこ中のなっちゅです。
さて、私の障害についてですが、[網膜色素変性症」という徐々に視野が狭くなっていき、最終的には殆ど見えなくなるという難病指定されている病気です。
あっ!あと暗い所が見えません。
只今私の視野は、普通の人の5~10%くらい。真ん中くらいしか見えません。
でも、本も読めるし、TVも見ます。外出時は、白杖をついてます。
この病気、すんごく多いんです。何千人に一人とかの割合。BS放送のあいのり2のたまき君(だったかな?)も同じ病気なんです。
白杖持ってると全盲だと思われて、iPhone使ってメールしてると変な顔されます。もっとこんな病気がある事を知ってほしいなぁ(^0_0^)

説明書、買いました。

機能が訳わからず、FC2ブログの初心者用の本を買いました(-_-;)
だってだって、難しいんだもの!しかも、本屋のレジは、知り合いでした。恥ずかしい~!
これから熟読して、頑張ろうと思います!絶対私みたいな人、いるよね~?
だってだって、年代的には、iPhone持っているだけで、「すご~い!」って言われるんだよ?
多分、同年代のきっちり働いている人は、パソコン使いまくりだろうけど、バイトしてる程度の主婦じゃあ、使いこなせないのよ~ん。
未だに方向性も決まってないこのブログ。ただの日記となっております。
なっちゅの事だけだと、ネタが無いので色々織り交ぜていこうとは思ってます。あら、適当~。
だって、なっちゅのネタだと、「カーペット噛んだ。」「カーテン噛んだ。」「ソファー噛んだ。」こんなのばっか!部屋に出している一時間、悪い事しっぱなし!皆、こんなうさぎばかり?
いや、多分違うんだろうなぁ…でもでも、可愛すぎて「こら~!…可愛いんだから(*´∀`*)」
となってしまうのです。これじゃあ、ダメだよね~…

あれから一年

朝からずっと震災についてのテレビを見てます。
知らなかった事が多すぎて。これからもこの悲しい事実を風化していかないようにいかなければ...と思いました。
映像として見るのは辛すぎるけれども、しっかりと現実を受け止めて、子供たちにも他人事で終わらせてほしくないので、一緒に見て語り合いました。
亡くなった沢山の方達に、今日は祈ろうと思います。

実験(>_<)

iPhoneから、記事をうってみた。実験実験♪

勉強しなくちゃ

相変わらずわからない事だらけだ~。iPhoneからの記事の送り方がわからない~(-_-;)
勉強しなくちゃならないけど、家族に内緒なのって、無理があるわぁ。
なっちゅの可愛い写真は、iPhoneに入れっぱなしなので、そこから画像と記事を送りたいんだけどなぁ。
年的に、友達もブログなんかしてないし、聞く人がいない…。
自分で頑張る!…なっちゅのブログなのに、日記化してるわ。そこで、パソコンに入ってる映像第2弾!
はい、ドーン!!どあっぷ

さっそく間違えた

旦那に内緒で始めたブログなので、土日は出来なかった~
いないすきにと思って、なっちゅの写真を貼り付けてみたら、超~ジャンボサイズに!
どうして?なんで?と悲しくなりながら消しました…
なっちゅを紹介するブログなのに、なっちゅの写真がないなんて…どないやねん。
何故に旦那に内緒かというと、そこは女の意地って事で。いつも機械音痴と馬鹿にされるので。
いつかびっくりさせてやるのさ!…2年後?くらいに(-_-;)
ところでもう一回なっちゅを頑張って貼り付けてみます。なんで、皆、簡単にやってるの~!?
成功するといいなぁ…昔のなっちゅ(2ヶ月)


初めまして~

うさぎブログと言いながら、色々な事を書いている日記のようなブログです。
基本、読んでクスッと笑える楽しい記事にしていきたいと思います。
主にうさぎのなっちゅ(本名はナッツ)の事と、私の網膜色素変性症について、息子の多動性障害について書いていこうと思います。
と、いいつつ、全然偏ってますが(^_^;)

さわさわっ・・・アラフォー主婦。口癖は「まぁ、いいか。」東京出身でありながらツッコミに命をかけるが実はボケ属性。なっちゅが大好き。

もじゃ毛旦那・・・旦那。”もじゃ毛”とは頭髪のくせ毛のこと。断じて身体がもじゃもじゃという事ではない。海外出張にしょっちゅう(←シャレではない)行っている。

息子・・・高校3年生。多動性障害(ADHD)あり。なかなかの困ったちゃん。

娘・・・中学2年生。塾と部活に追われる忙しいジャニーズ大好き女子。主にSexy ZoneとHey!Say!JUMPが好き。

なっちゅ・・・2010/2/23生まれのうさぎ。女子。性格はおおらか。得意技はごろんちょ。マザコン。

まる君・・・享年3歳半で亡くなった3代目ハムちゃん。関西弁で陽気なタイプ。4コマ漫画に多数出演。

こんなブログですが、よろしくお願いします(*゚▽゚*)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん