うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

イキイキしてます


今日もベランダでうさんぽ。
今日はなんだか物凄く調子にのっていて、恐る恐る進んでいたのが、ぴょんぴょんとうさぎらしく嬉しそうに走り回っていました
しか~し!かじったらお腹に悪いんじゃないかといる植物があるので、見張っていないといけないのです。
もう少しなっちゅのうさんぽ用にベランダの作りを考えないといけないなぁ。う~ん、難しい。
家の中より、直接風を感じるのが嬉しいらしく、無表情ながらもなっちゅのウキウキが伝わってきましたよ
今日も雑用で終わりました。
子供の眼鏡を作り、ジョーシンで買い物しリラックマグッズをもらい、SoftBankに行き、Jーcomに行って契約をしてZAQグッズをもらい(なんかグッズもらってばっかり)、何にもしてないようで何だか疲れたので、今日は手抜きのカレーです
そういえば最近、眼の障害の事について書いてないなぁ。
暗くなると見えないので、日が長くなってきていてすごく助かります。
紫外線が目に良くないので、ドラキュラのようで、暗い所は苦手。ややこしい障害です。
昼間は眼を守る為にサングラスをしているのですが、マンションの近所の人達からはサングラスをして歩いてるし(人混み以外は白杖無し)、ペコっと挨拶をしても無視するし(視野に入ってなかっただけ)、怖い人と思われていたらしい。
人畜無害のタレ目なんですけどね~
旦那に伝えたら、大笑いされました








またまた暇です


今日も暖かいというか、初夏の陽気でしたね。
なっちゅは、小屋の中で物凄く不細工な顔でウトウト。可愛い~もう、何でも可愛いや。
今日は、朝ゆっくり起きて、朝ごはん。
ダラダラしてたら昼ご飯の支度。旦那と買い物に行き、帰ってきたらまだ家事と夕ご飯の支度。なんだか休みって言ってもやる事はあるなぁ。
どこかへ行きたいけど、銭がない…。明日こそ、大きな公演にでも行こうかな?
溜まってたドラマと音楽番組の録画を家事をしながらチラチラ見ていたら、一日があっという間です。
ドラマは私的には「リーガル・ハイ」がおすすめ!テンポがいいし、面白かったです。
もうすぐ息子が帰ってくる時間だと思うんだけど。相変わらずメールが来ない。適当息子です






ブログ旦那に解禁~☆


とうとう、旦那にブログの事、言っちゃいました~
ネタに度々使っていたので、「なんじゃこりゃ~(松田優作風)!!」という反応。
私の想像していた反応と違う~(=_=) もっと「え~すごいじゃん!」とか褒めてよ~
まぁいいか。←なんでもまぁいいか、のO型。しかも、まだまだ言わないつもりだったのに、言っちゃった。
そのへんも適当~思い立ったら即行動タイプです。だから、色々失敗するのよね(=_=)
まぁこれで、堂々とブログに書けるしね。ちなみに今日のなっちゅは「出してくれ~」と騒いでいる所。
実は一昨日から、食欲があまり無くて心配していたのですが、妙~に水入れ(吊り下げ型)をガチガチしてるな~と思って調べてみたら!
押すと水が出るタイプなのですが、押されっぱなしになっていて、水が出ていなかったのです!!
すぐ、直したらゴクゴク飲んでました…なっちゅ、気付かなくてごめんよ~皆さんも気を付けて
もちろん、食欲は戻りましたよ☆彡
ちなみに連休一日目は暇暇で、家事のみで終わり。
明日は寮生活中の息子が帰ってきま~す。







またまたちゃちゃ丸


またまた実家のちゃちゃ丸です。おもちゃを買って持って行きました。
めちゃめちゃ喜んでくれるかな、と思ったら、超~冷静な顔で「何なの?これ。ダサっ」と言われました(風に見えた)
結局、もともとお気に入りのおもちゃをくわえて持ってきて「さあ!動かしなさい!」ってな感じ。
投げるとくわえて持ってくるの繰り返し。エンドレス。休ませて~!止め時がわからない…

今日はなんだかツイテない一日でした。弁当のおかずを作ってたら、フライパンごとひっくり返し、会議にでたらいつもは持っている印鑑を忘れ、その日に限って必要ですと言われ、なっちゅを出せば壁はかじられ。あっ!いつもか!残りの時間で挽回出来るかな。
逆に良い事あるかも?
出張帰りの旦那が「お土産は花束だよ、ハニー」と言って帰ってくるとか?ないな、ないない。
ところで、明日からうちの旦那様は長~い連休に入ります。
ブログ活動は内緒でやってるので、出来てもiPhoneからの更新かも。いつもコメント下さる方には、お返事遅くなってしまうかも。すみません(´・ω・`)
iPhoneからお返事書いた事、無いのですがトライはしてみますよ~
コメントがいつも超~嬉しいさわさわでした!!あともう一つ。Wii Fit、まだ続けてます。
連休中も頑張るぞ~!!









恐る恐る


またまたベランダに出たなっちゅ。そろそろっと辺りを伺って、ドリフのドロボーのコントのようでした(古っ!)。
1メートル以内をウロウロした後、おもむろにアップルミントの葉をがぶり
おいっ!実は余裕じゃな~い!?
ところでなっちゅは部屋んぽの間はトイレを我慢しているのですが、最近我慢出来なくなると、キッチンに行って(しかもこそこそと)、大量にう○こします。
先日に引き続き汚い話で失礼(・_・;
気づかずに踏んだ事も(もちろん大騒ぎしました)。
うさぎはあんまり長い時間我慢出来ないのでしょうか。なんと一気に30粒ぐらい出します。
同じ場所に一気にするので、不気味です...足の裏にあたるツブツブ感はさながら健康器具のようでした…
小屋に入ってトイレすると、部屋んぽが終わると思っているらしいのです。だからってキッチンはどうなの?
あと、自分の名前は覚えないくせに(名前は「かわいい」だと思っている)、「さあ、おうちに入ろうか~」と言うと逃げます。
おいっ!!
あっ!なっちゅの名前は娘がつけましたが、正式名称は「ナッツ・スーパーラブリー・チャッピー」です。
以後、お見知りおきを。

なっちゅのまつ毛


どあっぷです。
まつ毛、バサバサです。きゃりーぱみゅぱみゅか、西野カナか。はたまた、まつ毛エクステか。
羨ましいです。黒くて長~いまつ毛。
世界の[可愛い]を集めたら、なっちゅになるんだな~と毎日思ってしまうのです。
はい、親ばか~
それにしても、黄砂がつらいです。鼻は詰るわ、身体が痛いわ。インフルエンザのように痛みます。
他にもそんな症状の人、いるかなぁ。年々、アレルギーが増えて、なんだか一年中なんらかの花粉症です。
この間、初めてなっちゅのくしゃみを聞きました。可愛かった~
花粉症かぁ??

飛行機雲


今日ではないんですが、物凄く飛行機雲が綺麗だった写真です。
私、視野が狭いので自転車には乗れないので、何でも歩いていくんですが、人があまり通らない道は、iPhoneで音楽を聴きながら歩くんです。
その時に聴いていたのがSonor Pocketの[青空]。
もう~情景にぴったりだったんです。
最近売れまくっているラブソングより、私は彼らの[友達に贈る歌]とか[口笛]とかの方が好きかも。
あ~ラブソングって年でもなくなってきたからかなぁ。
うちの旦那さんは、ものすごくロマンチストのくせに、自分はおならブーブー、ゲップはゲーゲー。
…すいません汚い話で
でも、少しは男でも慎みを持ってほしいものです、はい。
そんな訳で、私の愛はなっちゅに一直線です。だって可愛いし~
話は変わりますが、なっちゅはプルーンが大好物で、それを食べる時の口元が激可愛いのです。
動画、アップしたいけど、わかんないから、まぁ~いいか。







続きを読む »

痩せなくちゃ(・_・;


なっちゅの事ではないんです。いや、なっちゅもチョイメタボってますが。
私の事なのです。WiiのゲームでWii Fitというのがあるのですが、前は毎日それで30分は運動をするようにしていたのです。
ところが、病気をしたり、生理になったり、花粉症になったりですっかりやめていました(はい!言い訳~!!)。
そ・し・た・ら!なんか、変な肉が…
今日からまた始めました。
Wii Fitのやつ、「54日ぶりですね~ハハ~ン(脚色あり)」とほざきました。
おまけに「覚えてますよ。○○さん(別の家族の名前)でしょ?」だと。
むかつく~
絶対!続けてやるわ~!!…多分ね。










iPhoneカバー


旦那が無事に中国から帰ってきました。
お土産にiPhoneのカバーを買ってきてくれました。超~可愛い
パンダがデコってあるのです!しかも、なんか、へそっぽいの、あります。超ツボです。
娘用は(娘はまだiPhone持っていませんが)同じようにデコったキティちゃんでした。
何故、今日ブログを更新出来たかというと、旦那が昼まで研修なのです。忙しいなぁ。
娘が今、起きてきて私の膝の上のなっちゅに起きたての臭~い息を吹きかけて喜んでいます。
私に似て、Sだなぁ。
もちろん、なっちゅはあっという間にいなくなりました。ああっ!こういう事を[脱兎]というのねっ納得!

変な生物あらわる!


上から見たなっちゅ。変です。非常~に変な体型です。
なんだっけ…プラナリア?だっけ?切ったら分裂してくやつ。理科で習ったような。
間違ってたらごめんなさい。
あ!でもなっちゅが増えたら、天使だらけに!いや、悪さばかりしてるから悪魔か?
今日も部屋んぽさせてたらゴリゴリゴリ…と嫌~な音が…
奴は壁をかじりとってました。ああっまた旦那にバレないようにしなくては
明日の夜、旦那様が海外出張から帰ってくるので、土日、ブログ更新出来るかな。
昨夜、ブログの説明の本を読んでたら難しくて眠くなりました。
何故、皆さんはちょちょいのパッとやってるのでしょうか?
小説を書いている方のブログによくお邪魔するのですが、あれはどうやっているのか…
私からしたら神!!あ~教えてくれるような友達が近くにいたらなぁ。
友達、アナログ系多いので。アメーバピグやってる人なんていないし。
いや、それは大人としてはどうよ…私の頭の中、永遠の小学生なので
娘と同レベルかも?いやいや、それが若さの秘訣らしいよ??さんまのほんまでっかで確か言ってた。
まぁまぁ若く産んでいるので、そろそろ見た目年齢が気になるお年頃です(#^.^#)






実家のにゃんこ


実家に午前中行ってきました。実家のにゃんこのちゃちゃ丸です。
メスです。イケメンです。
私を[遊んでくれる人]と認識していて、行くと必ずお気に入りの猫のおもちゃを持ってきます。
遊んでくれるまで、ガンをつけ続けます。遊んだ後もガンつけ続けます。帰るまでそれが続きます。
一瞬たりとも気を抜けないらしく、じーっとこちらを見て、眠くても寝ません。ナイス根性!!





お外...


今日はとても天気がよかったので、ベランダで洗濯物を干している間、網戸をわざと開けたまま、なっちゅの様子を見てました。
案の定、ビクビクしながらぎりぎりの所で手を出したり引っ込めたり…
勇気をだして一分間だけベランダへ。私が花に水をやり始めた途端(もちろんわざとです)、あっという間に部屋の中へ。
予想通りの反応にニヤニヤ。さわさわだけに、Sです
こんなじゃ、うさんぽなんて無理よね~
話はかわりますが、今日は丸一日あいてたので、服の整理等をしました。
ひのきの花粉に加え、ハウスダストのせいで鼻水ズルズル。薬が効かない辛い…





ちょんちょこりん


今日もなっちゅの頭の上のいわゆる「ちょんちょこりん」は立ち上がってます。
鬼太郎?鬼太郎なの?妖怪はどこ?アンテナ、パシバシだよ!っていうか、…うさぎって前から見るとバッタみたい。面白い生物だなぁ。
今日、娘が塾に行くときに「ローラ、気を付けてね」と言ったら
「ん、ん、オッケー(ローラ声で)大丈夫だよ」。
「あっ!さきさん、自転車の鍵忘れてるよ」と言ったら
「仁先生、かたじけのうございます綾瀬はるか声で)」。
娘よ!君は立派な大阪人だぁ~

ちょっちょっはさまってますよ!


我が家のブルーサファイアのまる君です。時々このようにして寝ます。
初めて見た時「まるがはさまって死んでる~!」と大騒ぎしてしまいました
人騒がせなハムスターです。食べ物の匂いがする時にだけ、出てきます。
話は変わりますが、またまたなっちゅにやられました。娘の3DSの充電器が出しっぱなしになってて、へやんぽの時に、ぶっつり…。コードが繋がってなかったから良かったけど~
そういえば、娘の漫画もやられたっけ。ちゃんとしないこちらが悪いんですよ、ええ。
でもそんなに動物好きではない旦那にバレたら、また「このアホうさぎ!」と言われるので、内緒にしよう~っと。はは~ん

絶好調!!


今日もいたずら絶好調!ななっちゅです。
朝晩2回、部屋んぽしているのですが、あっちがりがり、こっちがりがり…
段ボールを遊び用に一つ置いているのですが、この有り様…。
うちのなっちゅだけでしょうか。被害総額は、かなりの額です。他のうさぎもこんななのか、このブログを見た方は、ぜひご一報下さい。どんななのか教えて下さいな。
ところで、日曜日なのに何故呑気にこのブログを更新出来ているかというと(旦那に内緒なのに)今日から旦那は中国出張なのです。
結婚記念日なのに、いないってどういう事!?…まぁ、いいか
結婚1ピー年目ともなると、こんなものです、はい。
ところで昨夜の娘の寝惚けは面白かった!リビングで寝始めたので、「自分の部屋で寝なよ~」と声をかけたら「いやいやいや、男子はいないから~」と身振り手振り付き。目も開けてる。
でもパタッと倒れてまた寝始めたので、もう一度声をかけたら「お母さん!親指ひっぱって!」。…そういえば、数年前に息子も寝惚けて玄関から出ようとしてたので声をかけたら「武器を買いにいくんだよ!」と言われ、「夜中だよ?」と言ったら「もう!いいよ!」と逆ギレされたっけ…モン○ンか?
私も自分の「うへへへ」って笑い声で起きた事あるし、遺伝かも~

すごい顔






なっちゅは私の手の中に顔を埋めてベロベロするのが、大好きなマザコンです。すごい顔~(-_-;)
ぶさかわというより、「ぶさ」のみかも...??

変なポーズ








なっちゅのよくやる変なポーズを後ろから撮ってみました。
長い!何センチあるんだろう...
別コミにのってる「うさギョロ」という漫画に同じ事、載ってたなぁ。なんか、こたら側から見ると変な生物みたい....
今日は一日会議でした。疲れた~ってこの記事をiPhoneで書いてたら、いつのまにかなっちゅはあのポーズのまま、こっそりカーペットをかじってました。
またやられた~!!また穴あいた!代えたばかりなのに~!!








今日はものすごく暖かくて(っていうか、暑かった).お散歩日和でした。
書類を届けるのに、歩いて40分の所をわざと桜がある所を通ってあちこちフラフラしながら一時間かけて歩きました。
帰りはお腹ぐーぐー( ̄ー ̄)
帰ってから、荒れたベランダが気になって、ホームセンターに。
花を4鉢と土を購入。25リットルの土を買ったので、徒歩7分の道のりとはいえ、死にそうになったよ。
その後、ベランダの片付けと植え替え。私、超~頑張った!!
今日は、他にも色々雑用し、自分に花丸な一日でした。
あっそうそう、なっちゅはブロッコリーの葉っぱが死ぬほど大好きなので、ブロッコリーの種も蒔きました。
葉っぱの為に植えた人なんて、私ぐらいかも…?

久々の更新

なんだか多忙で、ブログ更新をサボってました。でも、見てくれてる人、いるのかなぁ
な~んて寂しい事をつぶやいてみる。いまだにブログの技術が前進していない私。
だって聞ける人、いないし~。
ところで、先週の金曜日は娘の中学校の入学式でした。寒かった!
こんな寒い入学式なんて初めて~桜はいい感じでしたけども。
私は足元が見えにくい&人混みはぶつかるので、旦那の腕につかまりつつ移動。
な~んて熱々夫婦!と思われたかも?いやいや、彼は白杖がわりなんです~。
堂々と白杖を使えばいいんだろうけど、やっぱり目立つから、娘の事を考えるとそういう場では使いにくいもんなんです。
う~ん大分度胸はついたつもりだけと、まだまだだなぁ。
今日は嬉しい事が!私の大好きな趣味のサイトの方からお返事が!
う~れし~いものですね
ちょっと前までは知らない人にコメントなんて…と思ってたのに。なんか、不思議。
共通の趣味について語るのはいいものです。
その趣味が一番なのですが(内緒)、他にも漫画、動物、小説、料理、お菓子作り、アメーバピグ、
ボランティア、カラオケなどなど。広く浅く色々やります。
これ以上視野が狭くなると出来なくなりそうで嫌だなぁ。あっJーPOPも好き~。
aqua timezとsonor pochetとレミオロメンのファンがこれまた近くにいない。
あ~コンサートに行きたいなぁ。ちなにに嵐のファンクラブに娘と入りました。が、コンサート、当たらないの~。行きたいなぁ。
最近のなっちゅといえば、ダイエットフードに変えたせいか、ちょっとだけお腹のでっぱりがへりました。
長生きしてもらわないとね☆彡
P1000702_convert_20120409170750.jpg
ポカポカで、眠そうななっちゅ

福祉祭り

金曜日に、福祉祭りがありまして、私の入っている盲導犬を育てる為の募金活動を行なっているグループからも出店がありました。
その日は生憎の大雨で、残念ながらお客さんは予想より少なかったものの、子供たちが沢山来てくれて、すごく楽しそうにゲームをしたり、盲導犬のわんちゃん達を触ったり、話しかけてくれたりしました。
準備は大変だったけど、頑張って良かった~
あっあと、訓練所がだしているオリジナルのグッズがあって、売上は募金になるので、盲導犬の絵のマグカップを二つ買いました。
iPhoneからの映像の貼り付けがわからない…
紹介したかったのに…相変わらずな私

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん