うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

トマトだらけ

トマトの試食をしました。結構味が違うものですね~。
余ったトマトを一つ頂いたので、娘に食べさせたら感激してました。
そりゃそうだ~すんごく小さな玉4つで¥498だもの。
ちなみにハニーエイトというトマトです。
やっぱり高いものは美味しいのか。でも買えないよ~

さてさて息子は明日、学校に帰らなくてはいけないみたいなんです。
帰れるかな~??黙って見守ろうと思います。
心配性の私の母は、「何があったか話してきた?ちゃんと聞いてあげて?」と電話の向こうで大騒ぎしてましたが、高校生くらいの頃は何でもかんでも親に言いたくなかった思い出があるので、敢えてこちらから聞かない事を伝えておきました。納得してなかったけど~。
こんなにでっかい娘の心配もやたらする困った母です。娘、おばちゃんなんですけど。
自分ももう年なんだから、人の事ばかりじゃなく、もっと自分を心配してほしいと思う娘なのでした

あら、やだわ~今日もなんだか真面目だわ~まぁ、いいか









帰ってきた息子

なっちゅの耳の間に後ろから指を乗せるのが好きです。
…嫌がられますが…。
乗せた瞬間を撮ろうと思ったら逃げられました。
なっちゅのけち~


今日は真面目な話です。
今日は会議の日でした。50人ぐらいで会議をするのですが、なかなか慣れません。
発言するの、苦手です~(#゚Д゚)
帰りの電車の中で息子の学校から留守電が入っている事に気付きました。。
嫌~な予感。先生にかけなおしたらなんか色々友達とあったらしい(ー_ー)
息子は只今、寮生活を送っています。
勉強・テニス・ダンスの練習・漢検と英検の勉強等。
その疲れもあって、一時帰宅。五月病ですかね~。
私は向こうから言ってこなければ聞かない主義なので明るく迎えたら、まぁ、元気な様子。
大丈夫かな、うん。
昔、不登校だったので、まだまだ油断は出来ません。
息子にとって、高校生活こそ、楽しくなるといいな~と思うさわさわでした。

今日はあほあほな文章が書けない~!文章もなんか変。
精神状態がでますね。ま、こんな日もあるのです。
人間だもの(相田みつを風)





晴れと雷と雨

今日は
「ちょっと~モデルポーズしてるんだから早く撮って!」の顔

今日はひどい天気でした。
晴れ~と思ったら雷と雨、と思ったら晴れ~と思ったらを3回繰り返しました。

1回目の雷の後、実家の母が風邪をひいたというので、頼まれた買い物をし、向こうへ着いて、夜ごはんを作っている間にまた雷と雨。止んだので家に帰ったら家に着いた途端にまた雷と雨。
ナイスなタイミングで移動出来たのは親孝行な私を神様が見ていてくれたのね♫と常に前向きな私。そもそも晴れ女ぶりには自信あります。小学校の月1の朝当番も殆ど晴れでした。
ちなみに娘は超~雨女。家族旅行、学校の行事、はぼ全滅でしたそんでもって、超~ネガティブ思考。

ところが!!最近たま~に以前は絶対に言わなかった「まぁ~いいか。なんとかなるか。」を娘が言うようになってから、前よりも娘関係の行事が晴れるように。よし!いいぞ、娘。母のように図太くあれそんで、ポジティブであれ!

さあ、皆さんもご一緒に「まぁ~なんとかなるか♫」
      *注 使い過ぎると怒られます





今日もベラんぽ

ベラんぽ中ですが、何か? っていう顔

なっちゅの背後、耳の間に見えるのはアップルミントの鉢です。
食べられてスカスカです。もっさり生えていたのに~
今では頭頂部のみ葉が残っています(表現方法に間違いがあった事をお詫びします)。
まぁ、それは天使がしでかした事として、いいのですが…

奴がでました!!

私の大嫌いな奴です!以前、自分の紹介に虫は平気的な事を書きましたが、書き忘れてました。
私が平気なのは、ちゃんと頭とか手足がある虫です。

奴は、中身が液体という、生物学的にありえない作り。しかも顔がない(多分)。
絶対に宇宙から来た侵略者たと思うんです。身体がぷよぷよなんでありえないし。
…まぁ、私も多少はぷよぷよしてますが…まぁ、それは置いといて。
身体をくねらせて移動したり、葉の裏にくっついてたり。ああっ気持ち悪い…

そう!奴とは、芋虫です。12階のベランダなのに、何故発生するのか謎です。
結局誰も助けてくれないので、箸で奴を掴みゴミ袋の中へ。成仏してね。ごめんなさい






見事な肉垂れ

見事な肉垂れでございます。
知らない方に説明。
うさぎのメスには[肉垂れ]という二重あご的な物があります。
うちではこれを[マツコ・デラックス]と呼んでおります(マツコさんごめんなさい)。
タプタプすると最高です。

さて、今日からまたまたまたうちの旦那様が出張です。場所は中国です。
今朝早く出て、帰ってくるのは次の日曜日の夜。
つまり休み無し。労働基準法違反ではないの?Σ(゚д゚lll)
平日も遅くに帰ってきて、パソコンたたいてます。
オーバーワーク気味で激やせ…はしてません。残念。
でも、旦那様も私と一緒に最近の夕飯は具沢山トマトスープでした(具沢山って、具志堅と似てません?あっ、似てない?失礼しました~)。
私は1.2キロやせ、旦那様は2キロちょっと痩せました。頑張れ!!日本!あっ間違えた。
娘が後ろでバレーボールの試合を見ていて、私もチラチラ見ているので。
あと1セットだぁ~~~!!はっ!いけないいけない。

今日も花粉症がひどかった…。確か今はイネ科かな?
微熱がでて、体の節が痛くて、重だるいのです。そんな症状になる人いますかね??








募金活動

←「仕方ないなぁ、働くか。」の顔

今日も盲導犬育成の為の募金活動に行ってきました。活動は月に一回です。
10時~12時まで、スーパーの前で募金活動をしました。
今日は5人と4匹。わんちゃん達はたまたま皆女の子。今日は女子会状態でした。

たった2時間の間に通る人の80%が募金してくれて、わんちゃん達に声をかけてくれたり、お話をしました。
今日はとくにいい人達ばかりでしたよ

上の写真のわんちゃんは[フローレン]。PR犬です。
担当はレッド。本当は5匹揃ってゴレンジャー的な名前があるのです。
なんと!購入すると募金になる商品もあるのですが、残念ながらネット通販はやってないそうなんです。ブログに貼り付けようと思ったのに~残念(´;ω;`)
興味ある方は[日本ライトハウス]で検索してみて下さいネ

それにしても今日のフローレンはやる気無しでした。ベローンと地面に伏せているので、何故なのか訓練士さんに聞いたら、昨日他のわんちゃんとはしゃいで遊びすぎたからだそうで。
8歳だし、疲れが残るお年頃なのね。
でも、「営業部長失格だよ~」とフローレンに言ったら、ガバっと起きて愛想を振りまき始めました(実話です)。
リストラされたら大変!と思ったのでしょうか。
日本語がバッチリ通じるなんてさすが!!賢い!!








でたっ!いたずら!



朝、出かけなくてはならないので、部屋んぽさせて少しの間、放っておきました。
そしたら…でたっ!いたずら!
確かにティッシュの箱をソファーに置きっぱなしにしていた私が悪いんですけどね。
物凄く嬉しそうにティッシュを引き出しまくってました

お~ま~え~は~2歳児かっ!!

最近、ちょっと目を離した好きに必ずキッチンに大量のう○ことしっこもされるし。
大変なのです。ざっと、30粒はします。まるでう○こ製造器です。
これが全部チョコボールだったらなぁ…と今日は現実逃避しながら片付けました。
なっちゅにとってキッチンは広大なトイレと思っているんでしょうね。OH!贅沢!

なんだか子育てをやり直しているような気分になる今日この頃です







バスツアー

今日は私のバイト(というかボランティアというか)の他地域の方が企画したバスツアーに参加させて頂きました。
兵庫県西宮市にある[アンネのバラの教会]です。


写真は残念ながら調度曇ってしまっていて少し暗いのですが、バラが真っ盛りでとても綺麗でした(真ん中がアンネの像です)。
このバラはアンネ・フランクの父親のオットー・フランク氏から贈られたものだそうです。

小さな教会でしたが、礼拝堂でアンネの生い立ちとその短い生涯をDVDで見て、お話を聞き、資料を見学しました。
アンネの日記は子供の頃に読んだきりでしたが、もう一度きちんと読んで、子供たちにも読んで知ってもらわなくてはと思いました。

お近くの方はぜひどうぞ。見学は、予約が必要みたいです。

朝の話に戻りますが、このバスツアーの集合場所が少し遠かったのですが、45分あれば着くだろうと思って家をでたら…
やっちまいました。途中、道を間違えてしまいました。
遅れたら大変なので、上り坂を最後、15分くらい全力疾走。
人がいない道だったので、走る事が出来ました(普段は怖くて走れません)。
汗だくでベロベロになりましたがなんとか間に合いましたあ~焦った!
絶対2キロは痩せたわ。

ところで昨日、ブログ作成中に覗きにきた旦那様に
「なんか、うさぎの事なんて書いてないじゃ~ん」と言われ、
「確かに!!!」「ただの日記だよ!!(にしおかすみこ風。古っ)」と今更気付きました

だって、なっちゅについて毎日書こうと思ったら…
「なっちゅがキッチンにう○こした」「ソファーかじった」「カーテンかじった」
「ベロベロしてきた」「天使
の繰り返しになっちゃうし。仕方ないじゃ~ん。

毎日更新していて気付いたのですが、一日に一度は面白い事ってあるもんだなぁ、と。
ブログを書く前はそんな事にも気づけませんでした。
 
こんな自己満足なブログに訪れてくださったり、コメントを残してくださる皆様に感謝です









学習会~



ちょっと色が悪いのですが、写真を撮ろうとしたら「なになに~?」と来て
どあっぷに。
好奇心旺盛ですね~。まだまだ若い!
そういえば、なっちゅの紹介に、誕生日を書くのを忘れてました。
2月23日。皇太子様と一緒。うちの兄とも一緒。不思議な縁です(#^.^#)

今日は学習会に行ってきました。
内容は[脱原発と再生可能エネルギー]について。
とても良い勉強になりました。
ドイツやデンマークに比べて日本はとても遅れている事がよくわかりました。
うちのマンションの屋上も太陽光発電システムを置けばいいのに~。無駄に広いし。
学習会に行くと、TPPの事等学べたりすごく役にたちます。
たまには賢い事も考えるんですよ~ふふん♫
しか~し!帰りに迷子になってしまいました。駅までの道がわからなくてウロウロウロウロ。
視野が狭いせいか、方向音痴なんです。
え~っと、普通の人の視野の10%以下なので、わかりやすく言うと、望遠鏡で世界を見ている感じかな?
望遠鏡じゃないか、ポスターをくるくる丸めてその中から見ている、うん、そんな感じです。
さぁ、あなたもLet's try!












今更だけど

ものすごく可愛い顔が撮れました
私はなっちゅのこの角度から見る顔が一番好きです。
最近、食欲爆発気味で、飼い主と一緒にダイエット中のなっちゅでした。

ところで、ブログにも少しは慣れてきて、東京のなかなか連絡を取れなくなっていた(←私がズボラなだけ)友人達にブログの存在を公開しました。
すっかりご無沙汰気味の友人にもわかるように近況と家族の紹介を少し(←今更)
「興味ねぇ~。」という方は、気をつけてこの後の文章は見ずに、上のなっちゅの写真のみ、お楽しみ下さい(#^.^#)

<家族紹介>
本当は似顔絵を付けたい所ですが、そんな技術があるはずも無く、文章のみで失礼します。
     
旦那様 … なんか、でかい。すんごくでかい。
        時々頭の中身が小学生になったり、じいさんになる。
        山口県大好き馬鹿。同じギャグを結婚以来言い続ける。

   私 … どこに引っ越しても何故か”ボケ”と言われる。
        必ず「O型でしょ。」と言われる。
        割と料理とお菓子作りは得意かも?でも、早い・安い・うまい系。
        動物馬鹿。東京生まれ。でも虫はわし掴みできる。都会不向き?
  
  息子 … 只今、諸々の事情で寮生活中。高校生。
        無駄にでかい。声もでかい。
        標準語・関西弁・山口弁を器用に使いこなす。
  
   娘 … 中学生。標準語しゃべれず。
        なんか頭いい。でも、家じゃ怠け者。
        こだわる。ジャニーズ好き。これまたでかい。
 
なっちゅ … 1980円でうちに来た、アイドル(♀)。好物はブロッコリーの葉。
        趣味はいたずら。キッチンにう○こする事。家族をベロベロする事。

 まる君 … ジャンガリアンハムスター。イケメン(♂)。
        食べ物の匂いでのみ出てくる。ちょっと臭う。

そんな感じです(どんな感じ)。関西に住んでだいぶ長くなりますが、未だに関西弁があんまり話せませ~ん。
一昨年、私の実家の両親もこちらに移り住んだので、東京にはなかなか行けなくなりました。
ディズニーランド、行きたいよ~。あっ関西は大好きですよ~会話がいつでもボケとツッコミ。
会話がなかなか進まないんだけどね









びーちゃんです。

実家のもう一匹のにゃんこのびーちゃんです(♂)
こうやって見ると細いけど、かなりのおデブです。
写真マジック!!

実家に行ってきました。びーちゃんがご挨拶に来てくれました。
この子はうちの息子が6歳の時に拾った猫です。公園で大雨の中、ずぶ濡れで倒れていて、拾ってきたのですが,
うちは社宅だったので実家に引き取ってもらいました。
身体が不自由でジャンプしたり走ったり出来ません。だから、捨てられていたのかも(-_-;)
でも、お利口で大人しくて人懐こいので、超~可愛がられています

ところで金環日食は皆さん見られたのでしょうか。うちはベランダから見えるものと、余裕でいて見えず、慌てて廊下側へ出たらちょうど良く見られたものの、写真に撮るのを
すっかり忘れてました
ブログにupしようと思っていたのに~…、まぁ、いいか(でた!)

そこで、朝の旦那様との会話。某テレビ局の占いを見ていて。
私「おひつじ座、大好きな人と近づけるかも、だって~これはいよいよ太陽のリングかぁ!?」
旦那様「かに座、余計な事はしないように、だって。うん、指輪を買おうと思っていたけど、やめよう。」
おいおいおいおい、何してくれるの、め○ましテレビ。
言う程欲しくないんだけどね、ほんとは、うん。なんか言ってしまいたくなる複雑な女心です







ダイエット~

本日の夕食。
旦那様と娘は、冷しゃぶ・トマトとシソのサラダ・大根としいたけとひき肉団子スープ・納豆。

対して私(手前です)。
鳥ササミとキャベツと人参のトマトスープとトマトとシソのサラダ。
お腹~が~トマト!!
ダイエット中は、夕食のみこのスープです。頑張る~
やっぱりなかなか痩せないので、少し食事療法も取り入れてみる事にしました。
割とよく動く方なんですけどねぇ。
ちなみに私は昔からよくこういう食事療法をいきなり始めるのですが、こういう時によく友達に遊ばれます。
昔、断食ダイエットなるものをした時に、お茶に呼ばれて、皆はと~っても美味しい物を私の目の前でバクバクと美味しそうに食べてくれました。ひどいわ~
その時の成果は…当然無かったですねぇ。結局、一番効いたのはビリーズブートキャンプですかねぇ。
誰でも一度はやった事があるはず。やっぱり運動が一番!!
…と言いながらWii Fit、サボってます。あ~あ…





お土産~

旦那様がチェコから帰ってきましたよ~
お・み・や・げ・は・ジャン!!
チョコ2つと謎のミントの粒が入ってる入れ物。え?


これだけ?

…なるほど~チェコとチョコかけたのかぁ。別に上手くないから。

いやいやいや。無事に旦那様が帰ってきたものね。それが何よりのお土産よね
そうそう!21日は、金環日食の日。
ドリカムの「時間旅行」の歌詞にあわせて指輪を贈る男性が多いそうです。
「そうよ~♫太陽のリング~♫」あの歌はかなり昔の歌だったはす。
ドリカムって凄いなぁ。久しぶりに聴きたくなりました。CD引っ張りだしてこようっと。
皆様、私と共に旦那様に太陽の指輪の事を伝えましょう~

病院へ

なっちゅの尻です。無駄にでかいです。
安産型なのに、彼氏いない歴2年です。
人間の年齢にしたら、28歳だそうです。
お年頃だね


今日は娘と病院に行ってきました。
まだ咳が残っているので、薬は引き続き飲まないといけないのですが、マスクをすれば月曜日からの学校はオッケーだそうです。中間テストだし、良かったぁ
まぁ、水曜日にもう一度レントゲンやら採血やらがあるんですけどね。
担当医がすご~くお年の先生なのですが、パソコンにデータを入れるのに、指一本でゆっくり打つので、待ってる間、なんだかムズムズします。看護婦さん、打ったげて~??

ところで、娘は最近sexy zoneに夢中です。
私の横で、延々とその事について話し続けます。
「中島 健人君って、ストラップ付ける派か付けない派か知ってる?」
「佐藤 勝利君って、焼き餅派かお雑煮派か知ってる?」
「あと、メンバーがペットを飼うなら犬か猫か」
娘よ。ごめん。どうでもいい





お化粧って難しい

寝てます。幸せそうです。
これはうさぎです。宮崎駿さんの映画にでてくる精霊ではありません(精霊って言っても、顔無しとかアレ系ね)。

今日は化粧品学習会でした。母が来てくれて、娘は母とお留守番。
色々習って、メイクして帰ってきた私の顔を見て、娘が一言。
「ケバっ!!」
ひどいわ~頑張ったのに。確かに帰る前にトイレの鏡を見て、
「ちょっとやり過ぎじゃねぇ」とは思いましたが…
普段が確かにキューピー、3分間メイキング(BGM:「チャララッチャ、ラッチャッチャ♫~」ですけどね。
私なりに頑張ったんですよ
もう、化粧なんて、頑張るの、や~め~たっと!へっ!!







またまたベロベロ

この手は娘の手です。
べろべろとご機嫌で10分は舐めていました。
なかなかいいダシがでているようです。
醤油バター味あたりでしょうか。

本日のネタが無いので、先日の娘との会話。汚い話なので、苦手な人は見ないでね。
オッケー、むしろ大好き!な人は下にスクロールして下さい。













娘「ひどい下痢だよ~。」(ふと、気付く)
娘「お母さん、なんで下痢だとお尻の穴が痛いの?」
私「う~ん、う○ちする時間が長いからじゃない?」
娘「え~、だって、普通のう○ちより、あっという間にでるよ?むしろ、時間的には短いよ。」
私「じゃあ、う○ちの勢いに耐えかねるからじゃない?」
娘「え~、いつもより細いのに?」
私「確かに。」
結局、謎のまま。どなたか理由を知りませんか?
ちなみに我が家では、こんな会話をしょっちゅう大真面目にしております。実家の父には「お前の家族はそんな話ばかりしてるな~」と呆れられました。真面目な話もしますよ~原発の話とか、自然エネルギーの話とか。えっへん








雨ですねぇ

今日はなんだかイマイチな天気の日でした。
うちの旦那様(カミングアウトしてから旦那から旦那様に変更。だってブログ見るし。)は、今日からまた海外出張へ。今回は土曜日まで。チェコだそうです。
飛行機は12時間。時差は8時間。
どんな国だったかなぁ。イマイチわかりません。

ということで、娘とずーっと二人で家の中。
今日は母が来るというので、マンションの裏門へ。
マンションの庭に綺麗な白い花が。
なんていう花なのかな?雪柳のような白くて繊細な花でした。
花名を知っている方はご一報を

娘は、熱は下がりましたが、まだ咳がしんどそうです。
暇暇なので、母とおしゃべりしたり、録画を見たり。嵐のコンサートDVDを見て、歌いまくってました。
しかし母はいい間違いが多い!以下、ピンクの文字は母。青は私。
つうかくてんには、まだ行ったことないわ~」正しくは「通天閣」なんか痛そうだし。
東京マートで買い物したの」正しくは「トップワールド」”ト”しか合ってないよね。
UFJにそろそろ遊びに行きたいわね」…「お金降ろしに?」正しくは「USJ」
M・Jの洋服、安くて気に入ったわ~」…「あ~マイケル・ジャクソンね」正しくは「g・u」。
皆さん、これは真実です。決してフィクションではありません。
そして、これは母が年をとったからではなく、昔からのボケです。
もう、つっ込むのにも慣れました

肺炎でした...


娘、あまりに咳がひどいので、大きな病院で診てもらいました。
「ばっちり肺炎です。」と言われました脚色無しです。どういう言い方?
近くの医者でもらった薬は効かず、咳はひどくなるばかりだったので、もしや…とは思っていたのですが。
今週の全てのバイトや予定を断り、金曜日まで娘と監禁状態です。
しんどかったね~。娘よ、母の日どころじゃないよね、ごめん(毎年感謝されてないけど
なっちゅは部屋んぽに出したら、娘の周りをなんだかウロウロ。顔をペロペロ。
なっちゅなりに心配なんでしょうか。それともいい感じの顔の塩味を味わっているだけなのでしょうか。
多分、後者ですが、そこは美談という事にしておきました。
娘に「ほら、なっちゅが心配しているよ。お姉ちゃん、早く元気になってね。」と。
娘はなんだか喜んでいたので、良しとしましょうニヤリ







イケメンハム

  我が家のイケメンハムのまる君です。なかなかの臭さですけどね。
  我が家では「まる臭」と呼んでます。


さて、今日は母の日ですね。旦那のお母さんには、もうプレゼントを送り、お礼の電話も頂きました。
うちの母は携帯にかけてもかけてもつかまらないので諦めました。
先にプレゼントは渡してるし、まぁ。いいか。
我が家はというと、はい、何もありません。毎年の事とはいえ、TVやスーパーで大騒ぎしてるので、ついついお手伝いの一つでもあるんじゃないかと思ってしまうのですよ。
と・こ・ろ・が!娘はまだ、まぁー咳はでてはいますが、まるっきりの病人としてゴロゴロ。
期待しないようにはしてても、普通に家事ばかりして一日が終わると悲しくなります
何だかいつもと違い、暗~いテンションのさわさわでした。
一年に何回か、鬱な日があるんですよね~(少なっ!)







体重減らない



今、Wii Fitを一時間頑張ってきました。体重減らないぞバカヤロウ(たけし風)
何で~体重~減らないの~もしかして、体重が少しずつ増えていく病気かなぁ。
だって、ゴロゴロしてよく食べる娘はモデル体型なのに(ちなみに娘は私より4センチ背が高く、体重は私より9キロ少ないのです。)うそ~んっマジですよ、奥さん!!
太れ~と呪いでも、かけたろか、ほんまに
まだ、風邪気味なので、今回は勘弁してやるわ。うん。
ちなみになっちゅはお利口さんなので私と同じような体型です。
良い子!!
上の写真は、嬉しそうにソファーと床をジャンプして行ったり来たりしてる、調子のりまくりの顔のなっちゅです。ソファーが毛玉だらけになるけど、楽しいのなら、いいよ…
昨夜、嵐の松潤が夢にでてきて、なんだか幸せな気持ちで目が覚めました。
相葉ちゃんファンなのにね。






ツツジ


マンションの中庭です。ちょっと咲き終わりって感じだけど、ツツジが見事です。
花が咲いて緑が濃くて涼しくていい季節ですね~…まだ花粉症だけど。
一年の半分は花粉症で苦しんでます。あとハウスダストも。あ~辛い。
春、初夏は大好きなんだけどなぁ。夏は暑いので嫌いです。
私、北海道と東京のハーフなので。
昨日はなんだか重いテーマを書きましたが、本人は至って軽いので、
ジャンジャン興味ある方は質問して下さいね。
え?興味ない?それは失礼しました~ジャンジャン♫
今日は娘が熱を出したので、一緒に家にいました。
身体が弱いので、疲れがでたんでしょうね~。
家ではパンツのゴムが切れたような状態の娘ですが、外では超~頑張り屋さんなので。
二重人格かっ!って感じ。
先生との懇談で、日頃の娘の話を聞くと「プ~っ!!」と笑ってしまい、先生に暴露話をし、後で娘に怒られます。
いいじゃない。ウケるんだもん♫~
時間がたっぷりあったので、書類の整理をしたり、娘と話したり、本を読んだり。
只今、有川さんの「3匹のおっさん」を読んでおります。面白いです。
有川さんの本、すごく好きです。
特に好きなのは「塩の街」と「植物図鑑」かなぁ。オススメですよ。
友達と盛り上がったんですけど、よく出てくるタイプの男の人が一途でかっこいいんです。
うちの綺麗な女の人大好きな旦那様とはえらい違い!はっ旦那もこのブログ見るかも?
ダーリン、大好きだから大丈夫ようんうん。
ただ、時々、うちのダーリンは「諸星あたる」(このネタわかる?)のようだなぁ~と思うだけ~(゜∀。)







ベロベロ


私の手をベロベロしてる時が至福の時のなっちゅです。
いいダシでてます~
ところで、ただのうさぎブログになりつつある今日この頃。
あれ?眼の障害についても書くんじゃなかったっけ?
OH~忘れ~てま~した~(アメリカ人風)
何書こう?前になんか書いたなぁ。
私の網膜色素変性症という病気は何千人に1人という、かなり高い確立でいるんですよ。
難病指定も入っているので、もっと多くの人に知ってもらいたいです。
視野が狭くて歩きにくい事や、暗い所が見えない事や。個人差はあるのですが、段々視野が狭くなっていつか見えなくなるという病気です。
昔はバイトとかも普通に出来てたんですけど、今は普通のバイトは出来なくなってきました。
今のバイト的な事は、色々イベントを企画したり、学習会に参加したり。
周りの人達も私の障害を理解してくれているので、出来る事をしています。
すごく勉強になる事が多いので、楽しい毎日です(#^.^#)
ただ、一つネックになる事が…少人数や文章なら調子こいてますが、人前で(大勢)の前で話す事が苦手なんです~司会とかやらないといけない時は、死にそうになります。
慣れるものじゃないなぁ~
何か慣れる方法ないですか?







授業参観

今日はイマイチ良いのが撮れなかったので、写真無しで~す。
そんでもって本日の午後に娘の中学の授業参観がありました。
まぁ、授業はなかなか良い感じだったのですが、その後の懇談!!
担任の先生がまだ2年目の若い男の先生なので、司会進行がちょっと…
同じ事を何回も言い、すぐシーン。
ああっ!痒い!いや、歯がゆい!仕切りたい!
確かに新任で10人のおばちゃん相手は怖いでしょうけども、もっとしっかりして(;゚Д゚)!先生!
ダラダラの話の後、先生が一言「すみません。話すネタがもうなくて
そしてとうとう言っちゃいました。「ネタ言っていいですか?他のお母さん方のお名前が知りたいです
先生「はっっっ!最初に自己紹介して頂くべきでした!すみません!」
うん、先生これからだよ。まだ経験不足だしね。でもおばちゃん嫌いにならないでネ

自転車?


自転車?というかエアロバイク?というのかな?
我が家のリビングにドーン!と置いてあります。はっきり言って邪魔です。
ホームセンターで9,980円で昔購入。私には漕ぐだけっていうのがイマイチ向いてなくて、すぐやらなくなりました。
旦那はかなり長い間、使っていたのですが、ある日パッタリとやらなくなりました。
マッサージチェアを買って現在まったく使っていないという友人と「取り替えちゃう~?」(友人にとって大損になるのであくまで冗談)と言ってたのですが、2ヶ月くらい前からまた旦那が「俺はやる!」と言い出した。
あれ~?おかしいな~?全然やってないよ~?
邪魔だから息子の部屋にでも片付けたいのに…
本日、なっちゅは自転車の下に敷いてあるタオルの上で気持ちよさそうにウトウトしてました。
やったね!役にたったね!イエー!





またまたまたチャチャ丸


またまた実家のチャチャ丸です。男前ですが、しつこく言いますがメスです。
今日もいる間、ずーっと監視されました。可愛いので、許すけど。
あっ今日もWii Fitやりましたよ~体重減ってないけど。
実家に寄ると、母が食べ物トライアスロンを始めるので困ります。
ダイエット中って言ってるでしょ~
やめて~チョコとか柏餅とかやめて~!!でも私は誘惑に勝ちましたよ!ふぅ~っ!!すごい!!
せっかく出してくれたのに、お母さん、ごめんね

今日のなっちゅが悪い事をした時の娘との会話。
「なっちゅ!!そんな悪い事をする子に産んだ覚えはないっ!!」
「産んでねぇ~!!」
娘よ、期待通りの答えをありがとう~








降参!!


息子の膝の上のなっちゅです。
ひっくり返せるのは、息子だけ。微妙~な表情で固まるので、嫌なんでしょうね。
この隙に爪切りを!と思ったら逃げられました…
爪切りしないと、悪魔の爪だよ!天使なのに!!世界で一番可愛いのに!!困ったなぁ。
昨日、一年ぶりにハーネスを見せてみたら、やっぱり跳んで逃げました。うさんぽは無理そう
今日は午後、晴れたので、今日こそ公園へ、と思ったら花粉で体調が悪く断念。
次の土日こそっ!!そしてなっちゅに春の野草を持って帰ってあげなくちゃ
明日から通常モードですね。息子は寮に帰ります。次の帰省は夏休みかなぁ…






腹の上


あれ~?画像をiPhoneから送ったら、横になってしまいました。
さっきから直そうと四苦八苦しだんだけど、直らないし、まぁいいか。首を左に傾けて見て下さいね
これは、私のお腹の上でくつろぐなっちゅを、iPhoneで撮影したものです。
あ~なんてブサかわなのかしら!!

ところでWii Fitですが、たまに出来ない日がありながらもなんとか続いています。
主に、フラフープとボクシングを頑張っております。このまっすぐなウエストをなんとかしたいなぁ。
素敵な肩幅といい、時々私は男に生まれていたら、なかなかいけてたんではないかと思うのですよ。
兄はモテてたし。うん、次は男に生まれよう~。でも、旦那とは生まれ変わってまた出会ったら男同士になっちゃうなぁ。まぁそれもまた良しホトトギス。でた!適当~
そんな私の旦那様ですが、この頃更にでかくなってきてしまいまして、私に引き続き、ダイエットを昨日から始めました。
只今30キロ差(私は標準体重です)。
身長高くて、横にでかいとまた小さい子に泣かれちゃうよ、頑張って✩旦那様





まる君


我が家のハムスターまる君です。
超イケメンです。毛並み、すべすべです。多分、人間にしたらもこみち君か向井理君かというくらいのイケメンです。
398円で買ったのに!
この映像は小屋の掃除の間、ティッシュの箱に入れて遊ばせてたら、約5分間停止していたので大撮影大会になった時に撮ったものです。
動画で紹介出来ないのが残念。
やり方わかったらupするのですが。

今日は車の修理に行ってきました。駐車している間にこすられたらしく、いつの間にかリア・バンパーが一部外れてまして。予定外の出費。
悔しいので待っている間、TOYOTAのジュースバーで、ココアとカプチーノとジュースを飲みました。
お腹ちゃぷちゃぷです。関西に来て17年。立派な関西人になってきたかも。
全然関西弁しゃべれられへんけどな~~!!





夜遊び


最近、ベランダデビューをしてから、すっかりベランダうさんぽにハマったなっちゅ。
今日は初の夜遊びです!不良っ不良だわっ
夜遊びは相当楽しかったらしく、ピョンピョンはねて、なかなか写メが撮れませんでした。
うちはマンションの上の方の階なので、夜景がなかなかのものです。
でも、なっちゅは「なっんっかっ♫美味いもの♫」と下ばかり見て美味いもの探し。
最後は上の写真のように食糞を食べてました(うさぎは食べる様の糞をするのです)。
ちなみに食糞を食べた後にペロペロしに来ると、娘は逃げます。愛がないなぁ。
私はもちろんへっちゃらですよ~
う○こを食べた口なんて!気にしない~♫





ZAQ~


この間、JーCOMでもらった貯金箱をなっちゅに合体させてみました。
可愛い+可愛い=やっぱり可愛いなのね。納得。
そうそう、今日は書く事があるんです~
朝から旦那と息子と3人で(娘は学校)[テルマエ ロマエ]見てきました~。
面白かった!阿部寛さんの大真面目な演技に大爆笑!
息子とはその後友達と遊ぶというので、別れ、旦那とカラオケに。
最初はいまどきの歌を歌ってましたが、旦那だけなんだか昭和な流れに…。
最後はテレサテンで締めていました。じ~さんかっ!!
いつも採点カラオケにするのですが、高得点がなかなか出ないのです。誰か、コツを教えて~!!
あ~今日は楽しかった。満足






 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん