うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



まる君、悪さするっの巻

またまたまる君ネタですよ~。
本日はなっちゅと一緒に部屋んぽさせてみました。


「おろ?なっちゅさん、爪が伸びてまっせ~かじったるわ~。」


「ふ~。かじったった!俺って親切やな~。さてっと。」


「ん?あれ、なんなんかな?」


「ひも?」


もぐもぐもぐ。 「うまっ!これ、うまっ!」


まだまだしつこくもぐもぐもぐ。


「ん?なんか、匂う。」


「これはっ!まる臭!?おかーさーん、まるが勝手に入ったー!叱ってー!」

その頃のまる君。

「おれ、知らんで~っ!?ずっと寝てたし~っ!」

*1コマ目の後、まる君はほんとになっちゅの爪をかじりました。親切心なの??そして、怒らないなっちゅ。黙って逃走。2匹の力関係を見た…

暑過ぎですねぇ

今日は朝から夕方まで会議。
片道、炎天下の中40分歩いて行く場所なのです。
サングラス、日傘でガードしてても暑い暑い!
おまけに持ち物が書類、お茶、日傘、筆記用具、化粧道具、日焼け止め、白杖、サイフ。重い重い!
ついでに帰りもまたまた暑い暑い!

夕方、帰ったら、娘のお友達がハムスターを連れて遊びにきてました。
まだ小さいハムスターなので、ずっと元気に走ったりぶらさがったり。か~わ~い~い~!
やっぱりまる君より若いなぁ。


そしてクーラーの効いてるリビングで快適に昼寝中のなっちゅ。


「ん?視線を感じる。」


「お母さんだ!帰ってきた♫」(脚色中)

…と、私には見えましたよ。

ところで昨日の記事に書き忘れていたのですが、昨日来た娘のお友達に飾ってある私の手作りぬいぐるみを見た時に「なんか…怖い。」と言われました。
手作りだよ~、と伝えたら「んん~?うん、でも、…なんか、可愛いよね。」と言ってくれました。
なんて、良い子!。っていうか、中学生に気を使ってもらっちゃった。はは~ん♫

ちなみにその時のぬいぐるみはこんな状態で飾ってありました。

こうやって置くとうさぎっぼいと思うんだけどなぁ。
やっぱり顔がヤギだから行けないのかな。
昨日、母ともには、首の縫い目を見られて、「さわさわっちらしいよね。」と言われました。
ちなみに友達はA型さん。私が如何にアバウトか知りつくされてます(笑)

いいの。私は気に入っているので、飾っておこう。
さっきしつこくなっちゅの横に置いたらガン無視。ええ~…もう相手もしてくれないんだ。
なっちゅと仲良しにする計画は取り敢えず諦めました。残念。

娘、お疲れ様デー

今日は夏休みに入って初めての、娘に予定が何もない日でした。
前々から計画してた「娘、お疲れ様デー」発動!っという訳で、娘と昔から仲良しで部活も塾も一緒のお友達も招待して、色々しましたよ~。

先ずは一緒にお昼ご飯。
いつもは作らない料理をはりきって作りました。
カプリチョーザ風のライスコロッケです。中身はチーズを真ん中にしたケチャップライス。
トマトソースをかけて。それとマカロニサラダとオクラと卵のスープ。
綺麗に完食してくれました。
そして何故か、写真がまたまた縦に。
ここから、すんません、首を右側に傾けて見て下さいね✩


そして、クッキー作り。
クッ○パッドで調べたレシピがイマイチで、ベタベタつくし、焼いたら膨らんでしまいましたが、娘たちはこねくりまわして粘土作り気分。
とっても楽しそうでした。味は普通のとチョコと抹茶。
娘の楽器のユーフォニアムもあります。


そして焼いた後に100均で買ったアイシングで飾り付け。

ふざけまくりの作品の出来上がり。
ナイスセンス!真ん中に不気味なおじさんが(娘作品)、その左右に白塗り無表情(娘友人作品)。
うさぎもいます。犬用の骨の型には親切に「ホネ」の説明付き。
はい、もう首を傾けなくていいですよ。お疲れ様でしたm(_ _)m

それから、母友がチョコフォンデュの道具と材料を持ってきてくれて、おやつタイム。
バナナ、マシュマロ、クッキーにチョコをつけて食べました。
友人のアイディアの梅味ポテチにチョコをつけるのは..う~ん、無いわ~って味でした。

なかなか充実した一日でしたよ。ブログネタに事欠かないし。
(おっと、いけない、つい本音が) 

その頃のなっちゅ。

お手々がまた出てますよ!

なっちゅ親馬鹿撮影会

今夜は息子は初めての遅いシフトのバイトで留守。旦那様は中国出張中。
娘は早朝から夕方までの吹奏楽部のコンクールに行っていたので、ソファーで爆睡。
暇だなぁ。

さっきまでiPhoneの本を今更読み直して、TwitterとFacebookのアプリを入れていじっていて何だかよくわからなくなって、放置。

そうだ!なっちゅと遊ぼう!と部屋んぽさせたら暑いせいか(クーラー付けてるけど)、ベロンとなって微動だにせず。
よし!なっちゅの個人的フェチ撮影会だ~と写真を撮りまくり☆
シャッター音も見事に無視です。
いいの?野生だったら喰われてるよ?

大変個人的で、すみません。
一番好きなのは鼻と口。

か、可愛い!←親馬鹿

次に頭の後ろのボサボサ。ここを見ると、指を差し込みたくなります。
そして大抵は実行します。


ん?気づかれた?いや、大丈夫。


回り込んでみました。スフィンクスポーズ。


あと、たま~にする伸ばした足。アホっぽくて好き。あっお尻も可愛い。


まる(背中です)。


今日は撮れませんでしたが、[死んだマネポーズ]や、マフマフ(肉垂れ)もいい。[悪魔のアクビ顔]とかも。うさぎを飼ってる人はわかるはず。そう、アレです。


結婚するまでは猫やら犬やらハムスターやらハツカネズミやら、色々と飼ってきましたが、うさぎはなっちゅが初めてです。
うさぎって無表情な中に沢山の可愛さが溢れています。
なっちゅの可愛さを再確認した、そんな夜でした。あ~幸せ。

あっ!まる君も今度撮らないと!
でもなぁ。ほとんど、[おもろポーズ]なんだよなぁ

なんかのぬいぐるみ

昨日は激暗くてすみませんでした。
今日、記事を読み返してみたら、よく言われる[夜に書いたラブレターを朝に読んだら恥ずかしい]という、そんな気分でした
今日は復活!です!

さてさて。今日はびろんびろんに伸びてしまったトップスを見ていて、無性~にぬいぐるみが作りたくなって、じょきじょきと切って適当に作ってみました。

…思わず効果音を付けてしまいました。
…なんか、可愛くないぞ。
おでこの上のチョンチョコリン(鬼太郎アンテナとも言う)も再現してみたのに。
他のサイト様のうさぬいぐるみを見て作りたくなったのに。何かが違う。
部活から帰ってきた娘に見せたら、無言になってしまいました。
え?ツッコミも無し?なっちゅのつもりなんですけど?


なっちゅの横に置いてみました。

いきなりかじった!!



掘った!!



踏んだ!



「きらい!!」だそうです。


気づかれないように、なっちゅの横に置いてみた(←しつこい)。

うわぁ。こうやって見るとブッサいくなぬいぐるみ。
よく公開したわ。すごいぞ!私!

仲直りのチュー



最後はやはりこの方!

「ヤマト!発進!」デンデデデ・デデデ・デ・デレ~♫
違うから!!

ややこしい私

書こうかどうしようか悩んだのですが、直球な性格なので。旦那様には何でも書くな、と釘を刺されてはいますが。...いいや、書いちゃえ~
すんごく真面目な内容なので、興味ない人は見なくてもいいですよ。←えらそう

実は最近、父が入院しまして。転移はかなり深刻な状態でした。
末期ガンと言われて一年。覚悟はしていたのですが、やはりショックではあります。
経済面、精神面、母はちょっと昔から難ありでして。
経済面で注意すると面倒くさい事になります。鬱がひどくなったり。
私が色々としっかりしなくては、とある時から思うようになりました。
今日も父が携帯を欲しいという事で母と手続きをしに行ったり銀行を回ったり。
母があまりにも何もわかっていなくて額然としました。
経済面も父に何かあった後、母は絶対に一人でなんとか出来る人ではないし、財産も残り少ないので、今から自分の為に節約してほしいと言っても話を聞いてくれません。

私も旦那様もちょっと特殊な環境で育ってきたので、精神的には二人共に強いつもりなのですが…。
息子の事、親の事、一度にくるとやはりダメージは大きいです。
旦那様の方が息子の事では精神的ダメージが大きかったので(私より真面目なので)、明るく支えてあげないといけないし、なんだか時々ずっと頑張っている事に疲れてしまいます。
周りの友達も親の事や子供の事で色々悩んでいる人は多いので、私の年頃は大なり小なり親の事で悩む時期なのでしょうね。
まだ、親が生きているだけ、幸せなのでしょうけど(-_-;)

またまた暗いさわさわっな時期がやって参りました。なんだかすみません。
明日には戻っていると思います。
基本、暗いのは嫌いなので。アホな事の方が好きです♫

暗かったお詫びに最後まで読んで下さった方にまる君サービスショット☆

まる君のなんだかよくわからないポーズです。毛玉?

落書きしてみました。

...トトロ。なんか違う。どんな顔だっけ?似てない~。むしろ怖い。
でも、まる君ってトトロ色だと発見!おお~っ!

*沢山の方が訪問して下さったりコメントを下さったり。いつも皆様に癒して頂いています。
本当にいつもありがとうございます(#^.^#)
いつの間にか最初は日記調だったのが、問いかけ、もしくは話しかけ調になってました。
誰かが私の文章を読んで、ぷっと笑ってくれたら少しでも和んでくれたら、幸せです✩

ダイエットのその後

昨日は久々にブログの更新をお休みしました。
今日はというと、会議と学習会(原発再稼働に対するパブリックコメントという内容。かたっ!)の一日でした。

そんな事を書いてもちっとも面白くないという事でかなり前に始めた(いつだっけ)ダイエットについての途中経過報告です(え?それも興味ないって?)。
以前はWii Fitで必死に毎日一時間運動していたのですが、ちっっっとも痩せないので、燃焼系スープに切り替えました。
夕ご飯だけ野菜たっぷりスープにするというダイエットです。ご飯は無し。
鳥肉と野菜とトマト缶とコンソメキューブ入り。簡単です♫
意外にも私達夫婦の体質に合っていたようで、旦那様はピーク時より約5キロ。私は2.5キロ痩せました。
私は毎日スープという訳ではなく、たまにご飯も食べてます。
無理すると続かないので。旦那様は出張が入りながらも順調に痩せていってます。
二人共もう少し頑張る予定です。夏は薄着になるし。あっちの肉もこっちの肉も気になるお年頃(?)なのです。
さぁ、お肉が気になる人は燃焼系スープにレッツトライ!
*痩せなかった時の苦情は一切受け付けません。

さてさてなっちゅは少し前にペレットを変えたら食べなくなってしまったという事があったので、ついでにもしかして痩せてる~?と思って、大好きなドライフルーツを体重計の上へ。


あっ!逃げた!まだ計れてないのに~!《゚Д゚》


やっぱり女の子だから、計るの嫌なのかな?また今度、挑戦してみます。


それまで体重はな・い・しょ
…なんか肉垂(顎の下)見てると、痩せた感ないなぁ…まぁ、可愛いからいいよね

ネタがないよ

ここ最近、欠かさずブログを書いてきたけど、ついにネタがない日がきてしまったのです!!
パソコンを前に「ネタがない...。」とつぶやいたら、息子が「どのネタにしましょっ!マグロ?イカ?」ときたので「サーモン一丁!」と元気に答えてしまいました。
そ・う・じゃ・なくて!!
おまけに部屋んぽ中のなっちゅが「遊んで~!」とジーンズの裾をホリホリ。
抱っこしたら…パソコン出来ないし!しばらく作業中止。

そうそう、昨日の不細工さを出してしまったお詫びになっちゅの可愛い写真をupしよう♫


豆苗を一生懸命食べてます。
食べた後、水に付けておくとまた生えてくるので、お勧めです。


くつろいでます。伏せた耳の付け根が可愛いのです(マニアック)。


毛づくろい中なっちゅ。


食糞中。あれ?写真がおかしな方向に。


おじいさん。あ~あ、またふざけちゃった。


「もう!しらない!」
ごめんね、なっちゅ。
やっぱり「可愛い」より「ブサかわ」が好きみたい。
これからも、そっち方向でよろしくね

…母よ

今日、7月22日は「ナッツの日」だそうです。
マンションの下の掲示板にいつも今日は何の日か貼ってあるのです。
と、いう訳で皆さん!今日は「なっちゅ(ナッツ)の日」ですよ~。
なっちゅの名前は本当はナッツなのです。知ってました?
ところで今日のなっちゅは大変にブサイクでした。時間のある方は昨日の記事の写真と見比べて下さいね。
私はブサイクさにキュンときましたが、苦手な方には先に言っておきます。
ごめんなさい。はい、ドーン!!



さてさて、今回の旦那様のタイのお土産は

なんだか沢山!ドライフルーツや、空港で買ったお菓子、レトルトカレー等。ありがとう!旦那様!
...これでいい?自分の話題もブログに書けとよく言われるので。
はいはい、次ね~←ひどい

さて、本題です。
またまたまた母登場。
我が家の滞在時間約2時間半。その間のいい間違い数4回。
母よ、多過ぎだよね?

1回目
手土産にマネケンのワッフルを持ってきてくれました。
「ハイネケンのワッフルよ~。」
旦那様「それ、ビールのメーカー。」
「マネケン?あら、惜しいじゃない。」と言うので、
私「それが惜しいなら、山口県でも惜しいし!」
旦那様「...平井堅もな。」
娘「中島 健人君(Sexy Zoneのメンバー)もね☆」
私「がついてるわ!」
息子はバイトでいなかったのですが、いたら絶対に続けてボケてたでしょう。
しかも10分後、「ヘイネケン」になってた。
悪化してます。むしろ遠ざかってます。

2回目
またまた娘がHey!Say!Jump!のPVを見てたら、「覚えたわよ~少年ジャンプ!」皆で「それ、漫画雑誌!」

3回目
27時間テレビを見ながら、出演者のベッキーを見て「ビッキー?ウィッキー?」と悩んでました。
あ~いたねぇ。ウィッキーさん、懐かしいなぁ。もう、それでいいんじゃない?うん、いいよ。

4回目
「あら、あの人なんて言ったかしら。そうそう!一人芝居。」
惜しい!非常~に惜しい!
私「もしかして、劇団ひとりの事?」

母との会話は、最早なぞなぞの様です。
脳トレになるので、いいんですけどね。

見つけた~♫八天堂♫

今日は朝早くから、盲導犬育成の為の募金活動のボランティアに行ってきました。
いつも車で送ってくれる旦那様は出張中でいないので、同じような理由の3人で電車で行ってきました。
なんだか雨が降ったり止んだりの中、沢山募金して頂きました。
今日は人間が5人でわんちゃんが2匹。
そのうちの1匹。まだパピーウォーカーさんに育てられている訓練前の6ヶ月のオペラちゃん。

カメラを向けたら、いい笑顔で、はい!ポーズ!
人が大好きでずっと尻尾フリフリでした。
まだ子供なのでやんちゃだけど、とってもお利口さんです。

活動が終わって帰る時に雨がポツポツ。
電車に乗った途端に物凄い大雨と雷!
ギリギリセーフでしたよ。

そ・し・て・乗り換えの駅の構内で見つけたのが!
夢にまで見た「八天堂」のパン!
他の方のブログで見てから食べたくて食べたくて。
(MMMるさん、ありがとう!)
まさかこんな所にあったとは!三人共もちろん即購入。
皆、プラス思考なので、「やっぱり日頃良い事をして生きていると雨にもあわないし、こんなラッキーもあるのね~♫ふふふ~ん♫」と幸せな気分で帰路につきました。

子供たちと美味しく頂きました♪
冷やして食べるパンなんて初めて!
抹茶とチョコとカスタードと小倉を食べました。どれも甘さ控えめで美味しかったです。
他の種類もいつかまた食べたいなぁ。

そんなこんなでバタバタした一日でしたが、旦那様も21時頃にはマレーシアから帰ってくるし、いい一日でした♪

…ん?なっちゅ、どうした?

「私にお土産は?」
ん?無いよ~ん。まる君なら、パン、食べられるんだけどね~
また、今度ね!

まる君がいく。

まる君ファンが最近増えてきたような気がします。の・で!
今日は[まる君劇場]にしてみました。題して[まる君がいく]。
食べ物にしか興味がない、まる君の飾らない普段着な姿をお楽しみ下さい♫


寝てます。本当はトイレだったのに、ベッド化してます。あ~だから、まる君って臭いのね。納得。
そ~っと、小屋から出しても起きません。


起きるかな?例のなっちゅのペレットを置いてみました。…無反応。


大好きな「毛玉ケア パパイヤ酵素入り」を置いてみました。…無反応。


ではこれでどうだ!乾燥フルーツ!
出てきた~!


にゅるんと出てきて、あっという間にペレットとフルーツを完食。


「ん?ソーセージも?今日はえらい豪華やな!」
ちがう!それ!私の指!


サランラップの芯に気づいて悩んでます。
「これ、食い物じゃね?」


「せまっ!尻が!尻が!」
…無理でした。


ん?こっち見てます。


「………食い物?」


きゃ~!!iPhoneのカメラが襲われました!
これにて失礼!!


あっそうだ。息子の初バイトの事書く筈だったんだ。
遊園地内のレストランに決まったそうです。
400円を出せば、賄いにカニやらいくらやらネギトロやら食べ放題らしい。
…羨ましいそ…。「今日だけで○○円稼いだ~♫」と、うひょうひょ言ってました。
良かったね、息子
本当は働く厳しさを知って欲しかったんだけど、なんか喜んでるし。
はい、いつもの~まぁー、いいか。

エサでした~

なっちゅの食欲が先日からあまりないので(野菜と牧草は食べる)、一応試してみようと思って、前に食べてたメーカーのペレットを買ってきました。
↓これです。

「これこれ!やっぱこれだね~♪」
嬉しさのあまり、匂い付けしております。あれ?


エサ箱に入れてみました。

ガバッと食いつきました!…あれ?



…空っぽですね。
…という事はペレットを食べなかったのは、新しいペレットが
まずかっただけ?



まる君談(いつものポーズで)
 「俺の飼い主、はっきり言ってアホやで~!」 
だってだって、新しいペレット、2回目までは食べてたじゃないの~
わかりにくいわ!

またまた母登場!

今日の夕方、母が息子の顔を見にうちに寄っていきました。
その時の会話。

「アルバイトの面接に行くの?ひらぱって。ああっ!駅前のコーヒー飲む所?」
息子「それはスタバね。ひらぱーは遊園地だよ。」
もはや一文字も合ってないし。しかし、文字数が惜しい。いや、ニュアンスか?
そして冷静に対応する息子であった。慣れてる?

娘がKisーMyーFt2の「SHE!HER!HER!」のPVをテレビで見ている時に私に
「訳したら[彼女は彼女の彼女に]でしょ?」と言ってきたので、
「そうそう。」と言ったら横から母が
「シーハーハー?赤ちゃん産む時の掛け声ね!シー!ハー!ハー!」と身振り手振り
私「…ヒッヒッフーね。」
娘、横で大爆笑。

なっちゅも言い間違いにびっくり!耳が立っちゃいました~



*くどいようですが、実話です。

ちょっとだけよ~ん♫

ネタがない。
ので、今日はちょっとだけよ~ん企画。イエー!パフパフパフ♪ドンドン♪

まずは、ドーン!
題して[なっちゅとイチャイチャする私]

手に注目!お尻をセクハラ中。
このポーズでいつも20分程イチャイチャします。
そして癒されてうたた寝して旦那様に怒られます

はい、では、次~!
[息子にマッサージを受け、うっとりななっちゅ]

どうですか?なっちゅさん。
「はぁ~こりゃ、たまらん♪」

では次。
[牧草ハウスにハマるなっちゅ]

ギッシリ詰まっております!!

はい次に
[大胆なポーズで、ごはんをねだるまる君]

何時もながら大胆です。
何もかも、丸見えです!

それではこの企画の最後の一枚となりました。
この記事をiPhoneで作っている間、側でひたすら「ペロペロさせて~」と甘えて邪魔をするなっちゅでした。


今日のサブタイトルは[なっちゅと愉快な仲間達]でした。
如何でしたでしょうか?感想をお待ちしております(*´∀`*)

*本日、娘は塾。旦那様はマレーシア出張中の為、出演してません。残念~

京都に三世代

今日しか娘の予定があいてないので、このクソ(失礼)暑い中、母と娘と女3世代で京都に行ってきました。
祇園四条で降りて和雑貨屋さんをプラプラ。
お昼ご飯を食べた後、清水寺に向かいました。
道中が暑い暑い!途中でお土産屋に寄って涼んだり、漬け物の味見をしたり、八ツ橋の味見をしたり(味見ばっかり)、なんとか清水寺手前へ。
寺には寄らず(←ばち当たり)お目当ての甘味処へ。



写真の抹茶白玉パフェ、葛餅、抹茶白玉クリーム餡蜜をそれぞれとりました。
どれもすごく美味しかった!

そして疲れてペロペロのババと娘を連れ、お目当ての清水坂ガラス館へ。
ここはものすごく可愛いオリジナルアクセサリーがあって、大好きなのです♫
奮発して私と娘のかんざしを購入。ロングヘアー用とセミロング用。
高いので、私のバイト代から出しました
でも、くどいようですが、物凄く!可愛いんです!
そしてかんざしで可愛くまとめるDVDが付いてきました。
これを見て勉強します(娘が)!


最後は西日に向かって、清水五条駅まで歩きました。
あ~楽しかった!
研修でいなかった旦那様、ごめんなさい( T_T)\(^-^ )

留守番してたなっちゅさん談

「いいかげんにしてほしいですよ、まったく!」

*昨日の記事のコメントの返事は明日しますねm(_ _)m

連休2日目

今朝は娘の入っている吹奏楽部が、市のミュージックデーに参加するという事で、娘は朝早くからお弁当を持って出かけました。
沢山の中学校が出演する中、娘も遠目でしたが、頑張ってましたよ。


朝早くから夕方までだったので、ヘロヘロで帰ってきて、寝てしまいました。
炎天下の中、楽器を待ったり、廊下で重たい楽器を持ったまま50分間待たされたりしたので喘息持ちで体力のない娘にはかなりきつかったみたいです。
只今8時。まだ寝てます。

なっちゅはクーラーを付けたらこんな感じ。

「しあわせ~」

そこでアップ。

お手々をペロペロ。幸せそう。娘も幸せそうに寝てます。
二人とも、頑張ったね。
ん?なっちゅは別に何も頑張ってないか。じゃあ、暑さに頑張ったという事で

ひまひま~

三連休ですが、暇です。
暇ですが、家にいると家事は沢山。
皆さんもそうですよね~。
7時から、中学校のミーティングがあるので、今日は手抜きブログ。

これな~んだシリーズ。(←え?いつシリーズに?)

なす?いえいえ。なっちゅですよ。「な」しか合ってません。
ヘタ(耳)もちゃんと付いてます。

ではこれは?

こぶとりじいさん?いえいえ、なっちゅの尻です。こぶは足、白いヒゲは尻尾。
尻がでっかいです。
私とおそろい(^人^)イエー

試食会

今日は朝早くからバタバタでした。
企画した宅配弁当試食会。
おかずのみのお弁当にして、炊きたてのご飯を付けようと思ってたら、炊飯が遅くなってしまい、説明を引き伸ばしてもらいました。
なんとかご飯も炊けて、とりあえず無事に終わり(ホッとした~)、会議をし、夕方家に帰り、夕ご飯を作って、今度は娘と病院の定期検診へ。
相変わらず疲れがでたり、花粉等で喘息がでるので、治療は続きそうです。
病院代、1670円。薬代6080円。高い~!
東京都は喘息治療代は無料らしいです。いいなぁ。

8時に帰ってきたら、汚ない家の中。
あれ?お掃除の小人さんは?
片付けといてくれないの?洗い物は?洗濯物は?

…あらあらあら?こんな所に小屋からお手々を出した天使がいる~

なんか、癒された。明日も頑張ろう♫

また障子張り

今日は娘の三者懇談。
小学校の頃からいつも同じセリフを先生から言われます。
「成績も、友達関係も、提出物もまったく問題無しです。何かありますか?」「無いです。」
はい、終わり。
この子は誰の子~?
見た目だけは私のクローン人間です(細さ以外)。
家では別人なんですけどねぇ。
どろ~んと転がっていて、手伝いもしないし。
まぁ、外ヅラ良くて助かったわ♪
ちなみに息子の時は、懇談に行く前に胃が痛くなってました。あっ今もか。


さて、懇談後、この間の続きの障子張りの為に実家へ。一人で頑張ってきましたよ。
はい、右側が張り替え前。左側が張り替え後。そんなの、見たらわかるか。

左側だけ見違えるようになりました。私って、親孝行娘~✩


ここで、緊急速報です!
なんと!なっちゅの例の鼻と口の間がぱかっと開きました!
*注 苦手な方は見ないて下さい。




ぎゃ~っ!開いてる開いてる!
あれ?開いているのはよく見たら、鼻?だったら鼻の穴が開いただけ?
でもなんだか怖いですうさぎの鼻と口フェチだけど、開いたらなんか…嫌。

カラオケ行ったよ♪

久しぶりに友達とカラオケへ。
色々歌いましたよ~(^O^)/
そして、あるメニューに気がつきました。
そこには「メニューの中の歌で88点以上取ったら一人半額」とありました。
ただ、そのメニューの中には知っている歌があまりなく、友人がまずチョイスしたのは、「酒よ」吉幾三。
ほほ~ん、ナイスチョイス!歌えるもんだね~♫
点数は惜しくも足りませんでしたが、カラオケ、楽しかった~。
ちなみに私はorange rangeの「ロコモーション」を入れましたが、「あ、あ~なんか、いい感じ♫」と歌いだしたのは良かったけど、その後はラップだらけ。こんなもん、歌えるか~い!
全然いい感じじゃないわ~!

さて、今日のなっちゅ。
牧草の小屋を買ってあげました。
なっちゅはでっかいので、なんだかきつそうです。

「何かよう?」



はい、にゅるっと出ました~!連続して見ると、[入る・出る・入る・出る]となかなか可愛いですよ。


この写真は息子が撮りました。上手いじゃな~い♪

障子張り替え

なんと!また息子が戻ってきました。
まぁ、もう、それは置いといて
今日の午後、実家へ行ってきました。
息子が暇だからと言って後から来たので、こき使ったろか~っと、前から気になっていた障子の張り替えをする事にしました。
実家のニャンコのチャチャ丸がふざけてビリビリにし、母がその上から色紙を貼るという力技をし、またその上からチャチャ丸が破く。リアルお化け屋敷の様です。


息子と二人で紙を剥がし(文具のりで貼ってあったりでなかなか取れない)、ベランダで洗ってこそげ落とし、その後両面テープを貼り、やっと一枚岩出来上がりました。

大汗かいてやって急いで帰ったので、出来上がり写真を取り忘れました。
また次に行った時に、あと一枚貼るのと、もう二枚剥がしてやり替えないと。大変だ~。

ところで、休憩のお茶の時にはい、出ました~母の言い間違え。
すごいです!会話の五分の一は言い間違えで出来てるかも?
最近、母のファンが急増中?です。そしてこれは決してフィクションではありません。
では、始まり始まり。

「そういえば、パタゴニアには変った生物がいるのよね?」
私「ガラパゴス?」
似てる!似てるんだけども…惜しい!

「ジャングルにいる部族の中には芋虫食べたりする人達がいるのよね。カルシウムとる為よね。」
私「芋虫に骨、無いわ~!たんぱく質だよ!」

「ココリコ坂のビデオ(もちろんDVDの事です)見たいわね~。」
私「漫才のビデオか!コクリコ坂だよ!」

おまけに、
「電子レンジが壊れたの。動かないのよ。困るわ~。」
ま・さ・かと思って調べたら、コードが抜けてました。
大丈夫かな、この人

びーちゃんさん談「だめにゃ、こりゃ!」

顔(^人^)

さて、問題です!
これは何でしょう。


うさぎに見える?
いえいえ。
正解は…

なっちゅ(の尻)で~す!!え?わかってた?
なっちゅの尻を見ていて思いつきました
皆さんもぜひ!やってみて下さいね

ノートパソコン購入!

今日は旦那様の貴重なお休みという事で、朝はゆっくりのんびりし、昼から外出。
娘も珍しく予定が無いので、「どこかへ行きたいね~。」なんて言いながら、なんとなくJoshinへ。←ここで、何故Joshin?
すごく安くてなかなか良いノートパソコンを見つけて交渉開始!
店員さんと散々しつっこく話して約一万円安くしてもらいました。イエーイ
結局、買い物したらもう夕方。
ああ~…一日が終わってしまったよ。なんか毎週どこにも行ってないよ。

旦那様に初期設定してもらった新しいノートパソコンは、只今娘が部屋で使っております。

基本は私のなのに~!!

仕方ないから なっちゅでも触ろうっと!

顔がありえない方向に曲がってペロペロしてます。エクソシストに出てくる女の子の様です(あれ?オーメンか?)。
はい!このネタがわかる人は、同年代~!!最近このネタ多いかも?年がバレる~
なっちゅを触っているといつも手を舐める為にこうやって無理矢理な角度で顔を曲げます。ちょっと怖いです

なっちゅの部屋んぽ

なっちゅの部屋んぽは朝晩約一時間。
しか~し!悪さばかりするので、最近はかなりの短縮傾向です。
ではどんな感じか紹介しましょう。
始まり始まり~


早速昨日ビリっと食べた壁へ。クッションで塞いてます。横のマガジンラックも既にボロボロです。



はい、ベランダ強制送還ね~。網戸で入れませ~ん。



「いれてよ~!」



「こっちからなら入れ…あれ?閉まってる!」



「入れてくれるの?」



お詫びのペロペロ。ついでに私はマフマフをセクハラ中。



1分後。懲りずにソファーの横から脱走しようと…もちろん捕獲。



数秒後。今度は柵をカジカジ。またまた捕獲。この繰り返しを30分。



やっと座りました。
「ふ~疲れた。まったくもう!ご主人ってば!」
疲れたのはこっちだ~!!

毎日この繰り返しです。
ちなみに脱走されるとソファーの下に潜り込むので、大捕物になります
こんなうさぎ、うちだけでしょうか…

妖怪カミカミ現る!

他のサイトさんでぬいぐるみと写るうさぎさんがとても可愛かったのでマネして撮ってみました。

なっちゅ「何だこれ?」


一秒で喰われました。
昔、息子の為に作った某少年漫画のぬいぐるみのコンちゃんが~!!
なんて事するの!爪の部分、喰われてるし!

その後、少し目を離した隙に、雨で濡れて椅子にかけてあった服がヨダレまみれでかじられてました。
忘れてた私も悪いんだけども。昔、ユ○クロで¥500で買った服だしいいんだけど~。


そんな訳でうちには妖怪カミカミが度々現れます。
さっきは「ビリッ!」と嫌な音がしたので振り返ったら壁紙が口の中に吸い込まれていくところでした。モグモグと。
残念ながら証拠写真は撮れませんでしたが。

明日は中国出張から旦那様が帰ってきます。バレたら怒られる~。
ゴミ箱を置いて隠しておこう、うん。い・つ・も・の・証拠隠滅~

平和の歩み

今日は雨の中、平和の行進に参加してきました。
始まる前にちょっとしたコンサートがあるのですが、今回は[ちめいど]さんでした。
兄弟のミュージシャンなのですが、とても優しい歌詞の歌ですごく良かったです。アンコールまであって、本当にコンサートのノリでした。
その後は、御堂筋沿いを歩くのですが、私は人混みが苦手。しかも天気が悪い日は更に見えにくいので、少しだけ白杖をついて歩いて、途中から用事で帰る人達と抜けました。

帰りに久々に父の顔を見に実家に寄りました。
はい、皆様!期待通り出ましたよ~母の言い間違い!

「最近、母親放棄の事件が多いわよね~。」
「育児放棄の事?」
「母親を放棄だからどっちでも合ってるんじゃない?」
そういえば、そう…なのか?え~??そうかも?

「池田池公園、最近、行ってないの?」
正しくは山田池公園。
「その名前じゃあ、どこまでも池しかないよ…。」

こんな母に父は一切、ツッコミをしません。
だから、東京人は面白くないって言われるんだよっっ!まったく!

今日の母のいい間違いはレベル的には3くらいかな。ちなみに「大仏くん」はレベル10でした。
次はもっといいのを、頼むよ、母。ネタ帳用意して待ってるからね✩
*わからない人はカテゴリー[母のオトボケといい間違い]の過去の記事を見てね✩

久しぶりの実家のチャチャ丸。私にベタベタに甘えた後、キャリーの中で寝てました。
覗いたら、「なになに?」って顔。か~わいい~。


その横のキャリーの中にはびーちゃんが。爆睡してます。


本当の親子のように仲良しな2匹です癒しだわ~

いいなぁ~

今日、久しぶりの友人達とお茶をしたのですが、話は友人のバイト先の事に。
バイト先にイケメンがいて、それが楽しいとの事。
う~ら~や~ま~し~い!
いいないいな~。私のバイト先はおばあちゃん&おじちゃん&おばちゃん(もちろん私もその中の一人)のみ。
今日は5人で色々な話をしたのですが、頭に残っているのもその話のみ(あれ?)。

内容をまとめてみました。
・ イケメンがいるとバイトが楽しい。
・ イケメンの話になると、昼メロ展開の妄想になり、盛り上がる。
・ イケメンはやっぱり25歳以上じゃないとね!
以上。

…わ~書いてみたら、なんて低レベルな話。
まぁ、楽しかったからいいか♫うちの息子もイケメンに早く育たないかなぁ。
ところで、なっちゅ、今日から少しずつ食べるようになりました。一安心です。

「食事中に何?」カメラ目線です。


そんな訳で、タイトルの[いいなぁ~]は、今日、私が連発したセリフでした✩

湿度がまずい事に

うちのマンションは部屋が21タイプあるのですが、何故かうちのタイプは一年中湿度が高いのです。
梅雨の時期は最悪です。本日の湿度90%。意味がわかりません。
水の中にいるようなもの?
妖怪濡れお化けあたりいるかも。ほんとに。
代わりにお肌はもちもちですよ~。うふふのふ♫

いい加減、耐えられなくなって先程から除湿してます。
節電しないといけないけど、そこはなっちゅの為です!

まだなっちゅの食欲がイマイチ戻らないので、とても心配です。
今日かみかみするおもちゃを買ってきたので、小屋の中の天井から吊り下げてみたら、3秒で噛みちぎられました。

うん、元気はあるね。


今も出せ出せと騒いてます。
写真に撮ったら、マシュマロマンが写ってました。

マシュマロマン、若い子はわからないだろうなぁ。
ゴーストバスターズですよ~(゜∀。)

4ヶ月目!

違います、違います。誤解です。
ブログを開設して、今日で4ヶ月目という意味です!←確信犯
先日、母の言い間違いをカテゴリ分けするのに、過去の記事を全部読み返しました。そ・し・た・ら!そうか!3月2日から始めたんだっけ!となりまして。
始めた時は旦那様に内緒だったので、そういえば一人で悪戦苦闘してたなぁ(今でも一人でだけど)。
初期の頃よりはマシとは言え、こんな一人で喜んで書いてるブログに来て、尚且つコメントまで色々な方に頂いて…そんなご縁で色々な方に出会えて。
本当にブログを始めて良かったな、と思います(なんかアイドルの引退会見みたい?ぷっ)。
いつも訪問したりコメント下さったりする皆様、感謝感謝です。なっちゅの心配をしてくれたり、ついでの旦那様の誕生日をお祝いして下さったり、私の切った指まで心配して下さったり(爪までいきました)。
コメントは無理しないで下さいね。
毎日の更新は趣味なんですから。毎日コメントしてたら、疲れちゃいますよ?私は嬉しいけど。
どれだけ暇な奴なんだと思われてないか、心配。意外と小心者の私です

さて、4ヶ月目記念という事で
芸術作品を一つ。タイトルは「ベランダと夕日となっちゅ」 
(「部屋とYシャツと私」的な?)


パソコンの待ち受け(ん?待ち受けって言うっけ?)にどうぞ。
冗談です。

病院に行ってきました

昨日からのなっちゅの様子。
・ ペレットと大好きなおやつを食べない
・ ブロッコリーの葉は食べる
・ う◯こが小さい。臭くてやわらかい
・ 元気はある
・ 悪い事もする
でした。

昨年もこんな事があったので、またかな~と思いながら動物病院へ。
外出が大っ嫌いななっちゅ。カゴに入れた途端、中でちびりました。
昨年は、医者で診察台の上に出した途端に大逃走劇を繰り広げたので、今年は先生にその事を伝えてから出しました。
助手さん3人がかりで押さえつけて(恐怖で目が血走ってました)、先生が口の中へ専用の機械を突っ込んで、横のツマミをキリキリ回すと、口がググっと開いていきました(見ててすごく可哀想になりました)。
先生曰く。
「昨年と一緒だね~。歯が伸びて尖って痛くて食べられなかったんだね。歯の先を切っておくよ。」
対処法はヘチマをかじらせる事だけらしいのですが、あげていたのに、駄目でした。
もしかしたら定期的に切らないといけないかも、と言われました。
なので、食欲がなくなる事があったらまた連れてくるように言われました。え~…

帰りの車の中のカゴの中のなっちゅ。


家に帰ってから部屋んぽさせたら、「おまえらなんか、もう信用できね~っ!」と、しばらく逃げ回っていました。

落ち着いてから、薬を飲ませると甘くて美味しかったのか、ゴクゴクと飲みました。抗生剤です。

今回、沢山の方になっちゅの体調の事でお見舞いのコメントを頂きました。本当にありがとうございました。
ついででうちの旦那様への誕生日コメントもありがとうございました。
コメントを見て「俺って人気者。」と調子こいてました。違うから~。


それから皆で旦那様のお誕生日のお祝いをしました。
ガトーショコラのアプリコットジャム添えです。

なんと、ケーキを切る時に手がすべって人差し指をザクっとやりました。なんか今日はツイてない~。
でもなっちゅが元気になったから、まぁ、いいかと思う事にします。

さっきから横で娘が旦那様から手の上でペンをくるっと回すのをずっと習って練習しています。
約1時間ずっと。二人で盛り上がってます。
似たもの親子~

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

