FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

病院に行ってきました

昨日からのなっちゅの様子。
・ ペレットと大好きなおやつを食べない
・ ブロッコリーの葉は食べる
・ う◯こが小さい。臭くてやわらかい
・ 元気はある
・ 悪い事もする
でした。

昨年もこんな事があったので、またかな~と思いながら動物病院へ。
外出が大っ嫌いななっちゅ。カゴに入れた途端、中でちびりました。
昨年は、医者で診察台の上に出した途端に大逃走劇を繰り広げたので、今年は先生にその事を伝えてから出しました。
助手さん3人がかりで押さえつけて(恐怖で目が血走ってました)、先生が口の中へ専用の機械を突っ込んで、横のツマミをキリキリ回すと、口がググっと開いていきました(見ててすごく可哀想になりました)。
先生曰く。
「昨年と一緒だね~。歯が伸びて尖って痛くて食べられなかったんだね。歯の先を切っておくよ。」
対処法はヘチマをかじらせる事だけらしいのですが、あげていたのに、駄目でした。
もしかしたら定期的に切らないといけないかも、と言われました。
なので、食欲がなくなる事があったらまた連れてくるように言われました。え~…

帰りの車の中のカゴの中のなっちゅ。


家に帰ってから部屋んぽさせたら、「おまえらなんか、もう信用できね~っ!」と、しばらく逃げ回っていました。

落ち着いてから、薬を飲ませると甘くて美味しかったのか、ゴクゴクと飲みました。抗生剤です。

今回、沢山の方になっちゅの体調の事でお見舞いのコメントを頂きました。本当にありがとうございました。
ついででうちの旦那様への誕生日コメントもありがとうございました。
コメントを見て「俺って人気者。」と調子こいてました。違うから~。


それから皆で旦那様のお誕生日のお祝いをしました。
ガトーショコラのアプリコットジャム添えです。

なんと、ケーキを切る時に手がすべって人差し指をザクっとやりました。なんか今日はツイてない~。
でもなっちゅが元気になったから、まぁ、いいかと思う事にします。

さっきから横で娘が旦那様から手の上でペンをくるっと回すのをずっと習って練習しています。
約1時間ずっと。二人で盛り上がってます。
似たもの親子~
スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん