FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

平和の歩み

今日は雨の中、平和の行進に参加してきました。
始まる前にちょっとしたコンサートがあるのですが、今回は[ちめいど]さんでした。
兄弟のミュージシャンなのですが、とても優しい歌詞の歌ですごく良かったです。アンコールまであって、本当にコンサートのノリでした。
その後は、御堂筋沿いを歩くのですが、私は人混みが苦手。しかも天気が悪い日は更に見えにくいので、少しだけ白杖をついて歩いて、途中から用事で帰る人達と抜けました。

帰りに久々に父の顔を見に実家に寄りました。
はい、皆様!期待通り出ましたよ~母の言い間違い!

「最近、母親放棄の事件が多いわよね~。」
「育児放棄の事?」
「母親を放棄だからどっちでも合ってるんじゃない?」
そういえば、そう…なのか?え~??そうかも?

「池田池公園、最近、行ってないの?」
正しくは山田池公園。
「その名前じゃあ、どこまでも池しかないよ…。」

こんな母に父は一切、ツッコミをしません。
だから、東京人は面白くないって言われるんだよっっ!まったく!

今日の母のいい間違いはレベル的には3くらいかな。ちなみに「大仏くん」はレベル10でした。
次はもっといいのを、頼むよ、母。ネタ帳用意して待ってるからね✩
*わからない人はカテゴリー[母のオトボケといい間違い]の過去の記事を見てね✩

久しぶりの実家のチャチャ丸。私にベタベタに甘えた後、キャリーの中で寝てました。
覗いたら、「なになに?」って顔。か~わいい~。


その横のキャリーの中にはびーちゃんが。爆睡してます。


本当の親子のように仲良しな2匹です癒しだわ~
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん