FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

ややこしい私

書こうかどうしようか悩んだのですが、直球な性格なので。旦那様には何でも書くな、と釘を刺されてはいますが。...いいや、書いちゃえ~
すんごく真面目な内容なので、興味ない人は見なくてもいいですよ。←えらそう

実は最近、父が入院しまして。転移はかなり深刻な状態でした。
末期ガンと言われて一年。覚悟はしていたのですが、やはりショックではあります。
経済面、精神面、母はちょっと昔から難ありでして。
経済面で注意すると面倒くさい事になります。鬱がひどくなったり。
私が色々としっかりしなくては、とある時から思うようになりました。
今日も父が携帯を欲しいという事で母と手続きをしに行ったり銀行を回ったり。
母があまりにも何もわかっていなくて額然としました。
経済面も父に何かあった後、母は絶対に一人でなんとか出来る人ではないし、財産も残り少ないので、今から自分の為に節約してほしいと言っても話を聞いてくれません。

私も旦那様もちょっと特殊な環境で育ってきたので、精神的には二人共に強いつもりなのですが…。
息子の事、親の事、一度にくるとやはりダメージは大きいです。
旦那様の方が息子の事では精神的ダメージが大きかったので(私より真面目なので)、明るく支えてあげないといけないし、なんだか時々ずっと頑張っている事に疲れてしまいます。
周りの友達も親の事や子供の事で色々悩んでいる人は多いので、私の年頃は大なり小なり親の事で悩む時期なのでしょうね。
まだ、親が生きているだけ、幸せなのでしょうけど(-_-;)

またまた暗いさわさわっな時期がやって参りました。なんだかすみません。
明日には戻っていると思います。
基本、暗いのは嫌いなので。アホな事の方が好きです♫

暗かったお詫びに最後まで読んで下さった方にまる君サービスショット☆

まる君のなんだかよくわからないポーズです。毛玉?

落書きしてみました。

...トトロ。なんか違う。どんな顔だっけ?似てない~。むしろ怖い。
でも、まる君ってトトロ色だと発見!おお~っ!

*沢山の方が訪問して下さったりコメントを下さったり。いつも皆様に癒して頂いています。
本当にいつもありがとうございます(#^.^#)
いつの間にか最初は日記調だったのが、問いかけ、もしくは話しかけ調になってました。
誰かが私の文章を読んで、ぷっと笑ってくれたら少しでも和んでくれたら、幸せです✩
スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん