うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

台風調査隊!?

今日は関西は朝から暴風警報が発令しました。
うちに小学生はいませんが、本当は小学校の運動会の日。残念ながら延期になりました。
朝7時から市からのその運動会中止メールに起こされ(←解除してない自分が悪い)、ついでに警報でたから娘に「吹奏楽部の練習中止だよ」と伝え、二度寝。
ところが15分後に娘のお友達からの「部活ないよね?」電話に起こされる。
もう一度と3度寝。
次は息子が今日は定時制高校の見学申し込みしていたので、またその中止連絡電話に起こされる。
...もういいよ、今日は寝るなって事ね。起きるよ。
という訳でなんだかバタバタした朝でした。
台風なので一日家の中。家族はのんびり。私は食事やら家事やらバタバタ。なんか不公平~(ーー;)

なっちゅは今日は台風なのに、ベラんぽを楽しそうにしてましたよ♪
では、以下「 」の中のピンクはなっちゅのセリフ、青はまる君のセリフです。


「はぁ~朝のベラんぽはいいよね♪」
うん、爽やかだよね♫


「はっ!この風と音は!奴か?奴なのか?」
台風だよ?


「ここかな?う~ん、奴の匂いがしないなぁ。」
ん?匂いって...なに?


「ここか?外か?」
だから台風だってば!


「いないなぁ。」
???


「...家の中かな?」
一体何を探してるの?


「一度、ヘチマを頭にのせて、冷静に考えてみよう。」
なかなか斬新な集中方法だねぇ。


「あっ!わかった!」
トマトの方が効いたみたいです。

「まる君のおならだ~~~っ!くさっ!」

え~っ!?そっち!?

「いやいやいや...おれ、してへんで?ん?まてよ?」クンクン...

 「ほんまや!してたわっ!クサッ!」 !!

はい。本日も下品なネタですみませんm(_ _)m
ちなみにまる君の「ほんまや!」はさんまさん風にお読みください。

干しにんじん

にんじんを買い過ぎてしまったので、試しに干しにんじんを作ってみました!
まだカラッカラではありませんが、縮んだし、よしとしよう!という事で。←適当

こんなんなりました~!!

なっちゅは生のにんじんが嫌いなので、ドキドキしながらあげてみると...。

お気に召したようです。作って良かった~

ではまる君にも。

...何でもいいそうです。

先程、旦那おっさんが韓国出張から帰ってきました。
私にお土産人気ナンバーワンのエスカルゴパックを買ってきてくれました。
ほほ~なるほどなるほど。
これでこの顔をなんとかしろ、と?

うそうそ!素直にありがとう~。あれ?また写真が逆さまだ。まっいいか。
10枚で3千円なら、うまい食べ物の方がいいのに...ごにょごにょ。と心の中でつぶやく、美容に大して興味のない私。

いやいや待てよ、私。
おっさんのお土産をわざわざ買ってきてくれる気持ちが嬉しいと、今の心の中をなっちゅで表現してみました。
↓私の代理のなっちゅさん。

こんな感じ?(笑)

ご立腹!

今日は珍しく怒っている事が。
息子の先生が先日、来た話は書きましたがそれからまったく音沙汰無し。
(知らない方に。息子は高校生で、不登校中)
...と思ったら、学校から先日書類が届きました。
中身は修学旅行参加の為に必要な書類。
しかも、メモで「25日の登校日に持たせて下さい。」と。
は?何それ?
うち、不登校になってるのに?しかも修学旅行?行けるかっ!
しかも、さっき先生から電話。
先生「息子さんはどうですか?」
私「やっぱり無理そうなので、学校を辞めると思います。手続きはどうしたらいいですか?」
先生「明日、事務の方に聞いて下さい。」
以上。
何それ。どうでもいいのね?つまり。

そんなこんなで、不登校児に対して丁寧に対応してくれる学校だと思ったからこそ、高くても頑張って寮付きの学校に行かせたのに。
まぁ、学校行かないのは息子の勝手だけれども。学校のせいではないけども。
どうもボッタクリにあった気分。
先生、全然生徒に思い入れないのね?わかっていたけども。この間の態度で。

世の中、真面目に考え過ぎるとしんどくなるので、考えるの、止めました。

さ~て!なっちゅとイチャイチャしようっと。これは昼間撮った写真ですが。

こんな顔見てると悩むのがアホらしくなってきますよ。


足の裏とかお尻とかね。
私にとってのモフモフやらマフマフやらは、最高に元気になる薬です♪

今日、友達に「精神的にはしんどくなくても、身体がすごくしんどいなら[仮面鬱]っていうのもあるよ。」と聞きました。
確かに重くてだるくてしんどい。気をつけよう。花粉症だと思ってたけど。
でも、[仮面鬱]と聞いてまっ先に頭の中に「仮面鬱って仮面ライダーシリーズにしたら、うけるんじゃね?」と思った私は多分、大丈夫です

寝てたってばよ

只今23時20分。身体のだるさにしんどくなり、爆睡してました。
今日からまた旦那おっさんが韓国出張に行っていて油断してました。えへへ

今日は実家のチャチャ丸に会ってきましたよ。

こんな痛々しい姿に...。
私に甘えてスリスリしようとするのですが、被り物で出来ない。健気です。

びーちゃんも心配顔。

びーちゃんは下半身に障害があるので、こんな猫ポーズは滅多にしません。
写真マジック!痩せて見える!
本当はお腹の垂れ下がったおじさまです。しかも13歳。若いねぇ。

最後に昼間のなっちゅ。
[牧草ハウスにみっちみち]の巻!

尻?


あっ顔来た~っ!!


顔がにょろん。


引っかかってる!引っかかってる!手~でてる!


恥ずかち~っ!!...だそうです。

絵を書いてみた✩

今日もいいお天気。
相変わらず花粉のせいか、体調が悪いのですが、じっとしていられない性格なので、なっちゅの小屋を大掃除しました。

自分の匂いのしなくなった小屋を点検して回ってます。


匂いをひたすら嗅いでます。
お尻、落ちるよ?

そしてまる君。また「丸」君になってます。

はみ出た肉をつついたら...


...怒られた。

今日は久しぶりに、絵を書いてみました。何年ぶりだろう...そんな気持ちになれたのは。
どうも息子の事が大変過ぎて気持ちに余裕がなくなっていました。
お菓子作りとか、細かい作業をあまりする気がおきないのです。
少しずつ前みたいに色々出来るようになるかな?

恥ずかしながらUPしました(^O^☆♪じっくり見ないでね✩
また気分がのったら書いてみようかな?

いいお天気

今日はとてもいいお天気でした♪
なっちゅはベラんぽを楽しんでましたが、この間植えたハーブを何時の間にかモグモグ。

気分はオープンカフェのようです。

とっても楽しそう♪

なっちゅもお天気がいいと嬉しいのかな?

さてさて、私も先日行ったバスツアーの報告書とお礼状をお散歩ついでに届けに行きました。
お礼状は書くのに苦労しました。こんな年になってもちゃんとしたお礼状を書くのが苦手なんて、ちょっと情けないです。まぁ、なんとか誠意を込めて書けましたが。

白い雲、青い空、涼しい風、綺麗な花。
歩くには最高の季節ですね♪
そこにaqua timezの歌があれば私にとっては最高です♫

私の網膜色素変性症という病気は、個人差もあるのですが、少しずつ視野が狭まってやがて殆ど見えなくなる病気なので、今、青空を見たり花を見たりする事に毎回とても感謝する気持ちになれるんですよ。

たまにはこの話題もいれなくてはと思い、今日はちょっと真面目な話。コメントしづらかったら、いらないですからね☆

私の障害が判明したのは高校生の時。
母はかなりショックだったようで、わたしに謝ったり、高額の針治療に通わせたり。
当の本人は(基本、アホなので)、言う程ショックではなかったんです。
「ま、なんとかなるでしょ。」ぐらいにしか思ってなかったし。
だからこそ母の反応は逆に辛かったです。どうか、障害を持ったお子さんをお持ちのお母さん、悲観的な態度を取らないであげて下さいね。お母さんが明るい方が、お子さんも安心すると思います。

先日のコンサートでも、娘が「お母さんの白杖をみんな凄い見るね。」と言うので、「芸能人みたいでしょ♪」と答えました。
白杖を持って歩いてたら見られるのは当たり前。逆に見ていてくれたら避けてくれるので助かります。

皆さん、白杖を持っている人がいたら、避けてあげて下さいね♪
昔、じーさんとぶつかってチューしそうになった嫌な思い出があります。あぶなっ!

と、こんな記事を作っている間に息子がなっちゅの頭に糸くずを乗せました。

なっちゅ、無反応。息子曰く。「アフロ」だそうです

あっ実家のチャチャ丸の避妊手術は無事に終わったみたいです。
また今度会いに行ってきます(^O^)

娘ってば

今日は父の顔を見に、実家に行ってきました。
少し顔色もよく、一緒に軽くお昼ご飯を食べられました。
食欲があるなら少し安心です。声に力もあったし。

チャチャ丸がにょろりと出てきて、出窓から外を見てました。

ながっ!うなぎかっ!
気がついたらいなくなってました。マイペースねぇ。ThE✩猫!って感じ。
明日はチャチャ丸の避妊手術なんです。ちょっと心配。
今時の傷跡は小さいと聞きました。昔はお腹パックリですからね。怖かったです。

なっちゅは先程から甘えん坊モード。
調子にのってセクハラしてみました。

まずは尻。


次にマフマフ。


そしてロップイヤーごっこ。
されるがままです。無反応。ぷぷっ。
あっこれはセクハラじゃないや。

今、娘に英語を教えながらこの記事を書いています。

娘「お母さん、They are コラーゲン students」ってどんな意味?」
私、超大爆笑~!!
そう、賢明な皆さんにはもうおわかりですね?
「コラーゲン」ではなく、「college(大学)」です。コラーゲンじゃ、お肌に良さそう~!!
そろそろ本気で娘ネタもカテゴリー分けするかぁ?

Hey!Say!JUMPのコンサート

娘と朝の9時に家を出て、京セラドームに着いたのは10時30分前。
そこからグッズを買うのに長蛇の列。
どこまでも女の子、女の子、女の子、たまに男の子、たまにあっさん。ん?おっさんもいるなんてすごい勇気だわ~。
あっもちろん私ぐらいの人もいましたよ(←敢えておばはんとは言わない)。
結局、買い終わるまで2時間半かかりました。
その時点で腹減り喉乾き。ヘロヘロです。
近くのコンビニでおにぎりと飲み物を買い、一休み。

開場まで2時間もあるので、心斎橋まで行き、プラプラ。止せばいいのに、更にヘロヘロに。

そして再び京セラドームへ戻ってきて、会場の中へ。
開演まで一時間半。もぐもぐとハンバーガーを食べました。

コンサートはすごかったです。演出もJUMPの皆の歌や踊りも。トークも面白かったし。
特に[僕はVampire]の始まる前の山田君のセリフ。「みんな、噛みついちゃうぞ」が可愛かった~。
そしてツアー最終日だったので、アンコールアンコールアンコールまでやってくれました。
最後は[Romio and Juliet]。最高に盛り上がって終わりました。

JUMPの曲は耳にタコだったので、殆ど知っていたので楽しめました。
夢のようなコンサートが終わり、帰ってきたのは10時過ぎ。
足痛い...
初のジャニーズコンサートに行ってわかった事。
すごく疲れる。
今日は一日立ちっぱなしでした。それと、ずっと白杖で気を使って歩いたのでヘロヘロ。

そしてすっごく楽しい!!
もうすぐ嵐のコンサートがあるので、また申し込みますよ~♫
当たるといいな♫

帰ってきたら、なっちゅも激腹減り。
おいおいおい、誰かご飯あげて?

やっとご飯にありつけたなっちゅ。

そして、平成ジャンプのコンサートの戦利品。ついつい買ってあげてしまった・・・。
お金が飛んでった
あっうちわは娘の手作りです。

すみません。何故か画像が反対に。

あとトートバッグ。

なかなかの可愛さです。

そんな訳で昨日と今日はバタバタと色々忙しかったので、コメントの返事等、明日書きますね。
すみませんm(_ _)m

えらいな、私

今日もイベントに参加してきました。
ただし、自分の企画したものではないので、参加しただけなのです。
生産者さんと交流しながら試食を沢山してきましたよ。
ただ、白杖を持って、アンケートも持っていたので、写真を撮れませんでした。
...っていうか、撮るのを忘れてました。てへっ☆
写真はこれ一枚だけ。

ゴマなんですよ。
初めて見ました。枯れるまでおいてて、実の中を収穫するそうです。

...はい、この話題は以上。てへっ☆←誤魔化し
あっ忘れてた。
タイトルがなんで「えらいな、私」かと言うと、朝から混ぜご飯と鰤の照り焼きと揚げ茄子と味噌汁を家族の昼ご飯用に作ってきました。バタバタでした
ね?えらいでしょ?誰も褒めてくれないので、さりげなく自慢してみました(←別にさりげなくない)。

さて、今朝の話に戻りますが、なっちゅのマフマフから巨大毛束をまたまた発見!
これまでの最大級の大きさです!

なっちゅってば、お目々が大きくて可愛い~...って!違った。そう!毛束!毛束の話でした。
娘が喜んで抜いてました。ズボッと!

無反応ななっちゅ。痛くないの?


そして最後に昨日UPし忘れた、プルーン食べた直後のペロッ顔。

...微妙~な顔。何でなっちゅの顔って他のブログのうさぎさんと違ってコミカルに撮れるんだろう。
あっ私がそうやって撮ってるのか。てへっ✩

漬物バスツアー

本日もiPhoneより更新です。
小技が使えない~。
旦那おっさんは予約したiPhone5がまだ手に入らなくて落ち込んております。

今日はうちの地域のバスツアーに行ってきました。
色々私が手配し、また責任者なので、ミスなく終わるか最後までとても不安でした、
ハラハラしたのは行きのバスの到着が集合時間ギリギリだったくらいで、後は万事上手く行きました♪

まずは水ナス収穫体験。

...すいません。ツヤツヤの水ナスを見ていたら、つい顔を書きたくなりました...。

そして漬物の工場見学。


お昼ご飯が手作りのナスづくし料理て素晴らしかったです♪
水ナスって生でも食べられるって初めて知りました。


なっちゅはお留守番。
ずるい~と言ってる(気がする)ので、大好きなプルーンを少しだけ用意すると...

大変なお顔にっ!!


...トトロ?

明日もイベントがあるのて、今日は早く寝ます。あ~疲れたけど、楽しかった♪

あまあま

本日もiPhoneから。
おっさんの音楽を移し替える作業が続いております。

この頃、夜の部屋んぽでなっちゅは私にべったべたです。
こんな感じ。

こうして手の間に顔を挟み、幸せそう~(^-^)/

そしてこんな

幸せ顔。

またこんな


はい、すみません、ただの自慢でしたm(_ _)m
あと、カーペットがまたもやグチャグチャ。
これまたすみませんm(_ _)m

静かな夜に

娘は部屋で宿題。息子も部屋。旦那おっさんはまだ会社(いつも遅いのです)。
今日は色々忙しかったので、Aqua Timezのアルバムを聴きながら、そしてなっちゅを部屋んぽさせながら、部屋の拭き掃除をしたり、なっちゅの小屋の掃除をしたり。
そして先日紹介した「兎のしっぽ」という曲になり、「とてもとても楽しくて♫とてもとても嬉しくて♫はしゃぎ回りながらしっぽをふる君を♪」と歌っていたら...ん?うさぎ?...そういえば、なっちゅがいない。
あ~っ!今日はキッチンに柵をするのを忘れてた!!
...キッチンを見たら、「やべっおめーら(一人だけど)、ずらかるぜっ!」っていう顔をしたなっちゅが飛び出してきました。
・・・楽しそうに。わ~✩歌詞の通りだね✩←やけくそ

そう、賢明なあなたならもうおわかりの筈(古畑任三郎口調)。
そこにはチョコボールの夜空が。
本日のチョコボール、33粒。うん、今日も健康!健康!←またまたやけくそ

犯人はマフマフから毛の束を大量に出しながら涼しい顔で寝そべっています。

「ん?う○こ?しましたけど、何か問題でも?」
問題有り有りですよ?

ムカつくので。毛束を抜きました。

不機嫌顔に(笑)
は~すっきり!
換毛期、もうしばらくつづくみたいです。

今日もiPhoneから。

うっかり色々やってて、本日の更新を忘れてたら、帰ってきた旦那おっさんにPCとられました。

昨日から何故旦那おっさんがはりきってPCを使っているかというと、iPhone5を予約したので、受け取りはまだなのに、大量のCDの音楽を先にPCの中のi tuneに入れる作業をせっせとしているのです。
おっさんはiPhoneは初めてなので、ワクワクが止まらない状態。
...ぷっ子供...( ̄▽ ̄)

なっちゅは只今部屋んぽ中。
私の生ふくらはぎに興奮し、危なく発情一歩手前なので、避けてます。
今、諦めて隣にくっついて座りました。可愛いなぁ。


そんななっちゅに今夜もメロメロな私でした☆

あっそうそう先ほどの娘との会話。
娘「あのさ~ほら、あれ!あれ!なんだっけ。」
私「That?」
娘「違うわ~~っ!」

はい、スタンダードボケでした♪
ちゃんちゃん♪いつもこんな会話ばかりしてる私と娘です。

あれ?ポーズ変わってる。
夜の部屋んぽは、いつも私にべったりのなっちゅでした(^-^)/

*すみません。写真が何故か縦になってしまいました。
首を右に傾けて見てねm(_ _)m

今日は短文

さっき娘と見てたTVで出てきた会話。
「患部を摘出手術中です。」
そこで、口が回らない娘に言わせてみました。←いじわる
娘「てきちゅつしじゅちゅつう」
全然言えてな~い!ぷっ!
もう一度、娘。
「てきしつしじゅちゅちゅう」
ぶぶっ!結局物凄くゆっくり、力をいれたら言えました。
絶対女優になれないねっ!あっならないか。


なっちゅは横で呆れてます。

今日は旦那おっさんがPCを使っているのでコメントのお返事は明日しますね。
すみませんヽ(;▽;)ノ
今回はiPhoneからの更新でした。

カラオケ三昧♫

今日は娘はお友達とショッピングへ。
遠くのショッピングセンターですが、お友達パパが行き帰りを車で送り迎えしてくれました。
お友達パパさん、ありがとう~♫

旦那おっさんのストレスが大変な事になっているので(もちろん仕事と息子で)、カラオケ歌い放題に夫婦で行ってきました。
なんと11時半から17時半まで。
ちょっといいコースにして、豪華な飲み物を飲みまくり、しっかりもとは取ってきました。
生クリームがのっていたり、アイスがのっていたりの飲み物なのでカロリーもしっかり取ってきました(笑)
そして、店員さんが私が歌っている時に限って飲み物を持ってくるのです。
あれ、恥ずかしいから嫌なんですよね・・・。

Greeeenやら、キスマイやらいきものがかりやらAqua TimezやらAKBやら歌いまくりました。
旦那の締めはテレサ・テン。私はゆずでした。あ~すっきりした。

娘はご機嫌ちゃんで帰ってきてお土産を私にくれました(お金は私のだけど)。

こ、これは!
欲しかったうさぎストラップ!!なっちゅカラーじゃないけど、嬉しい~~~っ!
買ってきてくれた気持ちが嬉しいです

最後に久々のまる君。
なっちゅは昨日スベった事で落ち込み気味で本日はお休みを頂いております。

小屋の扉を開けてみました。

ん?どこ行くの?


お散歩?


そこ、横だよ?入れないよ?


...一周して戻ってきて小屋に入りました。
やっぱりアホ?何がしたかったのでしょう。

そういえば、芦田愛菜ちゃんのドラマをさっき旦那おっさんが「ビューティフルサンデー」と言ったので、「爽やかな日曜~♫ふりそそぐ太陽~♫」と歌ってあげました。

はい、本当のドラマ名は「ビューティフル・レイン」です。
そうそう今日、カラオケでドラマ主題歌の芦田愛菜ちゃんの歌も歌いましたよ♪
この歌、松任谷由実さんが作った曲なんですよね~可愛い曲ですよ。
この歌で私の本日の最高得点がでました。
子供声なのか・・・?

本日心労の為。

今日は息子の担任の先生とその友達2人が我が家に話し合いに来てくれました。
あっ事情を知らない方に。
息子は寮付きの高校に通ってますが、「学校を辞める」と夏休み前に言い出し、まだ家に生息しているのです。

若い先生なので、あまり話さずついついまた私が司会者に。
おいおいおいおい頼むよ、先生~。
...疲れた...何も解決しなかったけど、色々頑張って気疲れしたので、本日は以上。


「ん?あのね、お母さん、草食系ってイラつくんだって。疲れたから今日はお休みだって。」


「今回は頑張ってお笑い担当なの。どうかな?」
え?すべった?
ガーンΣ(゚д゚lll)
「・・・もうやらない・・・。やっぱりお笑いはまる君に頼むね。」

兄ってば

私が始めたブログを兄が真似して始めたと思ったら、すぐ飽きて放置。
にゃんこを7匹も飼っているんだから、ネタはいくらでもあるのに、もったいな~い!
子にゃんこ達も見たいので、復活をお願いしたら、昨日復活してくれてましたo(^▽^)o
内容がちょっと下品な所に[血]を感じます・・・そして霊感がある夫婦なので、ただの恐怖ブログになってます。
怖いよ~。止めようよ。
取り敢えず兄のブログに興味ある方はリンクの所にある[にゃんこ こにゃんこ まごにゃんこ]まで。
(すみません。飛ばし方わからな~い。)

更新は多分、なかなか無いと思います。なにぶん、飽きっぽいので。
私はご存知の通り、しつこいタイプです。
ある日突然飽きるけど。

ところで最近、なっちゅがわざととしか思えない程、小屋から手をにょきっと出しているのです。
え?爪切っていいの?


じゃあ、伸びてるし遠慮なく...

あっ!引っ込んだ!え~...切らせてよ。

これを今日は3回繰り返しました。切れたのは一本だけ。
ちなみに、足は出しません。しっぽは出るけど。

こうやって、地道に爪を切ってってやる~~~っ!

うへへへ

来年のAqua Timezのコンサートチケット、当たったんです~うへへへへ。
はっきり言って、Hey!Say!JUMP!のコンサートが当たった時よりも喜んでいるわ・た・し✩
初のAqua Timezのコンサート。だ~れも周りにファンがいないので、無理やり旦那おっさんに一緒に行ってもらいます。
うへへへ。楽しみだなぁ~
来年だけど。
まだまだだけど。

楽しみ過ぎて、なっちゅの足が手羽先に見えるよ。

美味しそう~。いい感じにお肉がのってるし。

ご機嫌なまま(私が)、なっちゅをお腹に乗っけたら、こんな写真に。

近い!近いよ!そして落ち着いてから30分お腹の上。何も出来ませんでした。

ところで先程息子がアップルパイを作りました。


...いいから学校行きなよ...頼むわ、ほんま
美味しいけどさ。
アップルパイに罪は無し!

コンサートの事

23日にHey!Say!JUMP!!のコンサートに娘と行く予定なのですが、娘に「メンバーの名前を全員フルネームで言えないと行く資格ないよ。」と言われました。
はい!ここで問題!
メンバーの人数は?
① 5人。
② 7人。
③ 10人。

正解は...3番の10人!
*注  1人謹慎中で今は9人で活動してます。

そして私がわかるメンバー名(苗字のみで勘弁して下さい)。
山田君、知念君、八乙女君、藪君、岡本君、伊野尾君、中島君。以上。
え~っと佐藤君?武藤君?尾藤君?
私はコーヒーは無糖だよ。

...ふざけてたら娘に怒られました。
「7人も覚えたよ!すごいね!」と言ったら更に怒られた。

あとは高木くん、有岡君だそうです。
ファンの方、すみませんm(_ _)m

また文章ばかりなので小休止。前もやったお絵かきネタですが。


もとはこれ。WAO!足が長~い!飼い主に似て。


はい、では本編へ。

曲は耳にタコなので、わかるのですが(娘がいつもコンサートDVDをつけてる)、コンサートでのノリっていうか、踊り(?)がわからない(何故ならDVDの曲を聴いてはいても、見てはいないから)。←見ようよ
前の人を見てやろうと思っていたらなんと2階のスタンド席の一番前。
見れないやんか。
その場所で一人変な動きをしているおばちゃんがいたら、それは私です。ぷぷっ。←やけくそ

最後に不思議なポーズのまる君。
どこが顔かわかるかな?

正解は...右上が顔でした!


ひろりんさん、各記事への拍手コメントをわざわざありがとうございました♫

ダイエットは切ないね

最近(前からか)メタボななっちゅ。
女の子なのに、「オスだよね?」「凛々しいよね。」等と言われてきました。
そして膨らむマフマフのせいで最近ますますマツコ・デラックスさんに似てきたような。
そんな風に言われて悔しくないの!?(マツコさん、ごめんなさい)なっちゅ、とご飯中のなっちゅに、聞いても「ペレット食べてれば幸せ♪」という顔。
可哀想だけど最近こっそりと少しだけペレットを減らしてみました。

するとご飯の時間はもの凄い勢いで以前にも増してロフトに上がったり下がったりを繰り返し、大騒ぎ。

部屋んぽの時には、

置いてある豆苗を必死に食べ(表情に注目)。


牧草ハウスにかぶりつく。

...野菜も牧草もあげてるよね?

誰か、この食欲を抑える方法を知りませんか~~~っ!
このままでは[うさうさわっ]ではなく[おデブデブッ]になっちゃうよ?

話は変わりますが、最近発売したAqua Timezの[because you are you]というアルバムを買いました。
その中の「兎のしっぽ」という曲が凄く可愛い!!うさぎ好きさんにはたまらないと思います。
機会があったら聞いてみて下さいね♪

危険な指の味

昨夜はお疲れ気味の旦那おっさんにもちろん優しくしましたよ。
いつも11時頃に襲われる眠気とも闘って打ち勝ってうたた寝しませんでした!←当たり前

旦那おっさんは新聞のチェックをし、録画のテレビをちょろっとみて疲れているので12時前には就寝。
ブログは見ませんでした。へっへっへっ。イエス!!

では本日は久しぶりの四コマ劇場。
「 」内は全てなっちゅのセリフです。
[危険な指の味]始まり始まり~(^-^)/


「あ~ヒマ。う~ヒマ。」


「ん?ちょっとちょっと!」


「暇だから、指!」
え~...?何、そのえらそうな態度。
仕方ないなぁ。



「これこれ♫」


「今日はサバみそ味ね♪まいう~☆」
あっあんまり長く舐めすぎると...。」


「顔が~~~!」
*注 説明しよう!なっちゅは指味ソムリエの資格を持っているが(詳しくはカテゴリー[四コマ漫画風]で過去の記事を見てね✩)、舐めすぎると美味し過ぎて顔が崩れてしまうのであった!!
そして、大好物のブロッコリーの葉っぱを食べると治るのである!



可愛く戻ったね☆
たまたまブロッコリーの葉っぱがあって、良かった~。
「以後、舐めすぎないように気をつけます...。」

おっと!書くの忘れてた!←ダジャレ

実は、かなりま~えの記事でうちの旦那おっさんが(*注 旦那様とおっさんを合わせてみました。以前は”旦那様”と書いていたのですが、キャラに合わないので変更)中国にまた出張と書いたのですが...とここまで書いた後に不安になって前の記事をチェックしてみました。
あれ?それすらも書いてないや。

おまけにいない間も旦那おっさんについて、一言も無し。
まずい...非常にまずい...今から全ての記事に「寂しい」「帰国まで私、耐えられるかしら~」とか修正入れるか?
いやいや、それは内容に合わないから、やめておこう。
だって、読み返してみるとなんだか毎日楽しそうだし。修正入れても嘘くさいし。

という訳で完全に開き直りました。
今夜、7時半頃に旦那おっさん様が帰ってきます(ちょっと気を使って”様”を付けてみた)。

うちの可哀想な旦那おっさん様は、なんと!先週の日曜日の朝早くから中国へ向かい、今夜帰ってきて、明日から会社。休み無し。
会社め~~~っ!なんてひどい事を!!

そんな訳で今日は早めに更新し、可哀想な旦那おっさん様に尽くす事にします。

ブログに一言も書いてない事が判明しないように皆さん、祈っていて下さいね♫

おっと、[今日のなっちゅ]を忘れてた!
テーブルの下でくつろぐなっちゅ。

「おもて」


「うら」←手抜き

そしてまる。

「お昼寝中」←更に手抜き

ではではまた明日

方向修正

昨日の記事は[やりすぎた感]はあるものの、一切の脚色無しの実話なので、調子にのって鼻歌を歌いながらあっという間に書き上げたものなのです。
その後、まったくコメントが来ないので、「...下品過ぎたか?」と今更な不安が湧き上がり、子供達に記事をチェックしてもらいました。
はい、実は小心者な私。

娘の意見「下品過ぎちゃう?」
息子の意見「コメントのしようがないんじゃない?」
そして落ち込む私。
その後、コメントを頂けましたが(ありがとうございます~~~)、深く反省し、今日は[可愛いもの]限定にしましたよ。
もちろんなっちゅの写真です。以下、セリフは全てなっちゅです。


「ん?何か用?」
あっ、今日は[なっちゅ大特集]なので、可愛い姿をバシバシ撮らせて下さいね~。
「いつでもどうぞ♫」
さすが!生まれながらのアイドル!

まずはスタンダードポーズ!

う~ん、可愛い!


次に草原のなっちゅ。
「セットがちゃちぃわね...。」
予算が無いので。すみません。


そしてシュシュを付けたおしゃれなっちゅ。
「...なんか、シャンプーハットみたい...。かわいくない...。」


...ふくろう?
「上の野菜を食べてるところ!またふざけはじめたでしょ!」
そ~んな事な~いよ~?♫


3D鼻と口!
「やだ~なにこれ~!」


トイレタイム。場所、間違ってるよ。ぷぷっ!
「...。
あっ怒っちゃった!!
ごめん!可愛いのにするね?怒らないで?ね?


お嫁さんなっちゅ。
「...相手は??」
自分で探してね☆
あっ、いじけて小屋に帰りました...。
主役がいなくなったので、本日はこれにて!!

*注 今日は可愛いもの特集だったので、まる君には遠慮していだだきました。

今回は母の問題発言

今日は実家に行ってきました。
昨夜、作ったブリのアラ汁と塩麹のおかずを持って行こうと思い、朝、母に「お昼ご飯を持って11時半頃行くね。」と電話しておきました。
荷物を持って実家に向かって歩いていると、ん?なんか魚臭い。
なんと!バッグからアラ汁が漏れて、私の左半身が大変な事に(透明なので見た目はわからない)。
魚汁だらけなんかじゃないわよ~うふふふ♫という顔をして平静を装いつつ、なるべく人がいないルートで実家になんとか到着。

母、いないでやんの!!

おいおいおいおい、言ったよね?昼前に行くって。
父はもちろんいたのですが、母の服を借りようと思ってもグチャグチャで訳わからん(母は片付け下手)。

仕方なく父のパジャマを借りました。
シャワーを浴びて着ましたよ。
ノーパン、ノーブラで。
*注 濃いチェック柄なので見た目はわかりません
何でこの年でこんな体験...。母のアホ~!!

また文章だらけになってきたので小休止。
題名「なっちゅとマフマフの抜け毛」


「その後」


小休止終わり。

そして母、帰宅。
私の姿と説明を聞いて大爆笑。もういいです。好きなだけ笑ってくださいな。
服は洗濯、乾燥してもらいました。
もちろん帰るまでパジャマ姿でした。ノーパン・ノーブラで。

母は珍しく今日は言い間違えをしなかったのですが、こんな問題発言をしてしまいました。

父も来て3人でお茶してた時の会話。
母が父へ、「お風呂はまだ無理だから、後でシャワー浴びるでしょ?ひっくり返ってそのツルツル頭打ったら大変な事になるから、後ろにいてあげようか?」
*注 父は抗がん剤の影響で髪の毛が抜けてます

母よ...気遣い って言葉を知ってるかな?

私は咄嗟に「髪の毛あっても頭打ったら大変な事になるよ...。」とイマイチなフォローしか出来ませんでした。
ん?むしろ傷口を広げてる?

そこに母からの追い討ち。
「あっ!倒れそうになったら、○○引っ張ったらいいか!」
* 自主規制中 * ヒント:前にあるものです

父と顔を見合わせ大爆笑~!!

母よ...間違いなく、あなたは私の親だわ。
・・・なんか、いや・・・

今日はこんにゃく、こんにゃ(今夜)くう?

くだらないダジャレからいきなり始まってすみません。

今日は他地域のこんにゃく工場のバスツアーに勉強の為に参加してきました。

知らなかった事を沢山学ぶ事が出来ました♪
こんにゃく芋って、使える大きさになるまで3年もかかるそうです。それでも12センチぐらい。驚きです。
そして、黒いツブツブのあるこんにゃくは皮ごとすりつぶしたり、ひじきの粉を混ぜて作るのだそうです・・・これまたおどろき。

まな板の上にあるのが蒟蒻芋。
皮ごと水とミキサーにかけた物をバットの中に流し入れてあります。。1~2時間置くと少し固まります。
その後、水酸化カルシウム溶液を加え、混ぜて混ぜて固まってきたら出来上がり。
丸めるのが面白かったですよ。子供とか、絶対喜びますよ。


丸めたもの。この後、茹でて、出来立てを生姜醤油で頂きました。美味しかった!

はい、テストにここでるよ~覚えた?水酸化カルシウム溶液。人生で二度と使わない単語だろうけど(笑)
まだまだ色々学びましたが、昨日からうさぎブログから遠ざかっていっているので、やめておきます。

ところで、冒頭のシャレですが、あれではなく、工場のこんにゃくについての説明書きに
「こんにゃく今昔(こんじゃく)物語」と書いてありました。
...責任者、誰だ~っ!呼んでこ~いっ!

ではなっちゅの話に戻りますが、なっちゅは甘えるとベロベロしてきます。ずっと。
息子の知り合いの飼っているうさぎはそんな事はしないそうです。
これって変?

まだまだ~!


顔が大変な事になってます。
これって..どうなの?.変?

マフマフが重そうなので持ち上げてみました。上からも抑えると・・・

名付けて「マフマフサンドイッチ」
何されても怒らない...それがなっちゅの良い所

しかし、うちって、いつも背景の敷物がグチャグチャだよね。まぁ、いいか。

塩こうじ。道路こうじじゃないよ。

仲本工事でもないよ。

何の話かと言うと、今日はうちで、うちの地域の会議を開いたので、昼ご飯の代わりに塩こうじ料理の市販品の物と手作りの物との食べ比べをしてみたのです。

まず、手作り塩麹体験。

米麹と塩と水だけ。簡単♪すぐには食べられないので、今回は市販の塩麹で素材を漬け込んでみました。
そうそう、この手は私じゃないですよ。
この時、私はキッチンで必死に肉と魚を焼いてました。


塩麹漬け秋刀魚の手作り品と市販品、塩麹漬け豚ロース肉の以下同文、塩麹漬け物以下同文。←手抜き

手作りはやっぱり美味しくて安い!
ただ、市販品も意外に美味しかったですよ~。ん?これって食べ比べの意味ある?
まぁ、塩麹は美味しいという事でした。←ざっくり✩

今日は一日中会議とこんな事をやっていたので、人見知りなっちゅは気配を消して固まってました。

最近、[なっちゅの肉垂れがすごい]と巷で噂になっているような、いないような。
はい、すみません、また嘘です。噂になっていたのは[可愛さ]の方でしたね✩

その肉垂れですが、換毛期に入ったようで。毛束がごっそり抜けます。
面白~い♪と娘と一緒になっちゅの隙を見付けては抜いています。
そのうち嫌われるかも~

可愛いなっちゅ

私のなっちゅへ向けてよく言うセリフ集。

「はっ!こんな所に物凄く可愛いいきものが

「そんなに可愛いと大変でしょ~!?」←ほぼ変態オヤジのセリフ

「んもう~っ!なっちゅはお母さんが大好きなんだからぁ」←馬鹿親

「なんか、うちに天使がいる!?なんで!?」

などなど。
それを言われてる相手はこれですが。



冷静な家族には「アホちゃう。」と言われます。
でも娘も時々「なっちゅ~かわいい~ん☆」となりますけどね。

と、記事を書いている間になっちゅはこっそりとキッチンへ行っていたようです。
...う◯こをしに。
チョコボールが41粒落ちてました。
それはまるで、夜空にきらめく星のように点々と...。

はい、こんな馬鹿うさぎにしたのはもちろん私です。
だって一瞬怒っても、「もう~可愛い~んだから~ん」じゃあねぇ...。
多分、なっちゅは自分を世界一可愛いと思っています。
それは違うぞ!
なっちゅの可愛さは10人に聞いたら6人くらいが可愛いと言ってくれるレベルだぞ!←ひどい


「おりは、Jumpの山田君レベルやで~!」

まるは、おっさんやないかい!

父の退院

父が退院しました。
とっても嬉しい事なのですが、癌が消えた訳ではありません。
とりあえず、通院しながら抗がん剤を受けるという事で。
まだまだこれから大変です。

そんな訳で実家の父に会いに行ってきました。
最初、父は自室で寝ていたのですが、母と話していたら嬉しそうに父もリビングにやって来ました。
少し話したらすぐに疲れてしまって自室へ。やっばりまだ体力が戻ってないみたいです。

ものすごく久しぶりに実家に来たせいか、チャチャ丸は私の事を遠~くから見て様子を伺ってました。
*拡大して撮っているのでブレてます。
忘れたの?ひどいわ~!

しばらくしたら、思い出したらしく、近づいてきましたよ。
抱っこしたら1分で逃げられましたけど。抱っこがあまり好きではないのです。

そしてそして!
出まくりですよ、母の言い間違い!しっかりメモしてきましたよ~♫

ファミレスの話をしてた時の事。
母「あそこはイマイチだったわ~ほら、ガマって言ったかしら。」
私「...ガスト?」
母「そう!そこ!」
私「そんな名前だったら、誰も来ないと思うよ。」
母「あそこは美味しかったわ(←人の話を聞いてない)。ほら、コトス!」
私「ココス?」なんか、惜しいんだけどなぁ。

そして話は森三中の話に。
母「最近、あの太った三人組(←名前を覚える気無し)、バウンドしたわよね。」
私「森三中の事?バウンドじゃあ、飛び跳ねちゃうよね。」
そう、リバウンドと言いたかったみたいです。

それから父の話になり、
母「お父さん、バターが食べられるようになるといいんだけどね...。」
私「え!?そんな物どうやって食べるの!?」←動揺して言い間違いと気づかず、ツッコミ出来ませんでした。
母「なんで?」
私「だって、バター食べるって。」
母「え?バターなんて言ってた??バナナって言ったつもりだった!」

母よ。今日は微妙ないい間違いが多かったよね。もっと遠慮せず、はじけてくれていいんだぜぇ?
*スギちゃん、勝手に使ってごめんなさい。骨折、早く回復するといいですね

そんな母にびーちゃんがまた呆れてるよ?

「・・・アホだにゃ。」


「アホ過ぎてアクビがでるにゃ。」・・・だそうです

昨日だったのか!

いや、個人的な事なんですけどね。
昨日でブログを始めて半年経ちました。
少しは上達したものの、相変わらずiPhoneからの更新、そして動画のUPも出来ず。
まぁ、とりあえずテンプレートでも変えてみるか。という訳で変えてみました。
前のが字体が読みやすく、かなりお気に入りだったので、また気まぐれで戻すかもしれませんけど。

今日は珍しく夕方まで娘の予定がないので、ずっとしゃべってました。  ・・・娘が。
そしてまた言い間違いしてました。いいぞいいぞ。

先日、なっちゅに噛み切られたヘッドホンを電気屋見に行った時の会話。
娘「さっきのアンモニアのがいいのかな?」
私、大爆笑。多分、パイオニアの事だろうなぁと思いながら、敢えて言わずに←意地悪
私「アンモニアはおしっこの成分だよ~(笑)」
娘「え?え?パレオニア?」
私「惜しい!なんか国名っぽいね!」
娘「あ~エチオピア。」
パイオニアから遠ざかったけどね。でもナイスボケ!

そして家での会話。
娘がひたすらモノマネを始めました。
娘「えなりかずきだけどさ~」「ローラだよ☆」「僕の名前はスティッチだよ✩」
私「あのさ~、モノマネは名前を言っちゃいけないんだよ?」
「じゃあ、ドラえもんやってみて?」
娘「ぼくドラえもん...あっ言っちゃった!!」
...アホだ。
その後ひたすらジャニーズのモノマネしてました。イマイチ知らんがな!

その頃のなっちゅ。

「またアホな会話してるわ~。アホ過ぎてついていけないわ。ふう。」

ちなみに私と娘の一日一回はする会話。
私「あ~もう駄目!代わりにトイレに行ってきて~~。」
娘「無理。」
私と娘が逆バージョンもあり。

あと、旦那様との会話。
私「何か飲む?水?お湯?」
旦那様「...カフェオレ」
私「そっか。水ね。」

とこんな感じ。よく考えたら、直球な会話してないわ~。
そっか!だからペットも変なんだ。

まる君、鼻!鼻が出過ぎ!顔の形が変わってるよ~!

今日はボランティア

今日は盲導犬育成募金のボランティア活動の日でした。
明日からまた中国出張予定のお疲れ気味の旦那様に車で送ってもらいました。
ごめんよ、旦那様。

っていうか、話は逸れるけど[旦那様]ってキャラじゃないのよね~。
最近、忙しすぎて私のブログを見てないみたいだし、これを期に[おっさん]でいいかぁ?
その日の気分で呼び方を変える事にしました。はい。


朝から2時間、スーパーの前で募金活動をしてきましたよ。
今日も沢山の方に声をかけて頂いたり、募金して頂けました(^-^)/
良い人が多いなぁ~。

わんちゃん、暑さでダルダルです。
子供達に耳やら尻尾やらいじられまくったし、疲れるよね~。

夕方、終わって帰ってきたら、娘がなっちゅを部屋んぽさせてました。

ん?何か匂う?


がっつり足を掴まれました。
くんかくんかとすんごい匂ってます。


「犬くさっ!信じられな~い!私というウサギがありながら!」

...浮気がばれました。しばらく近くに来てくれませんでした。
べろべろも無し。本妻は厳しいなぁ。いいじゃないの、たまには。

ところで先日、娘が母に似て言い間違いをするようになってきたと書きましたが、またでましたよ♫
母程のグレードではありませんが。

娘「この間、ちょっと頭にくることがあってん。頭の袋が切れたわ。」
私「もしかして堪忍袋の事?」
娘「・・・それ。」
頭の袋が切れたら、脳卒中だよね。

もういっちょ。
娘「山田君(Hey!Say!Jump!)の若かうし頃にな~・・・」
私「若い牛?若かりし頃の事?」
娘「・・・そうとも言う。」
いや、それしか言い方ないから。

娘の言い間違いは、口が回ってないだけ?
賢い子と思ってたけどなかなかのアホだった事が判明。
以前は茶化すと本気で怒っていたけど、最近になって関西人としての血が騒ぎ始めたみたいです。
ボケるとツッコンできます。ボケ返しも出来ます。
いいぞ~娘

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん