うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

ハロウィンですな。

ハロウィンですねぇ。
我が家の子供たちは大きいので、息子にはお菓子を買って渡して、娘の分はリビングに隠しておきました。
朝練もあり、昼練もあり、夕方の部活もありの疲れきった娘が、果たして喜ぶのか?ドキドキです

6時過ぎに帰ってきた娘に「ハロウィンなので、お菓子を6個、リビングに隠したよ~ん☆探せるかな~?」というアホな私のセリフに、満面の笑みで「マジでぇ~??」と娘。...大成功でした(笑)
ちょうど、部活の帰りにマンションのエントランスで仮装した小さい子達と会ったらしく、友達と「私達はハロウィンなんて、関係ないもんね...。」と言いながら悲しく帰ってきた所だったそうです。
テンションアゲアゲで、探しまくり、無事にお菓子を6個ゲット!
あっという間に見つけてしまいましたが、楽しかったようですよ☆

なっちゅに部屋んぽさせてハロウィン衣装を着せようと思いましたが、娘がリビングの低いテーブルで宿題を始めてしまいました。
なので、以前に撮った写真で失礼。ファッションモンスター~♫(きゃりーぱみゅぱみゅ風)


あと、息子との会話がアホっぽかったのでちょっとだけ紹介。

息子「信楽焼とか、備前焼とかの発祥についてTVでやってたけど、どら焼きってどうやって出来たんだろうね。(確信犯のボケです)」
私「それは江戸時代の事。どら衛門という侍がいたんだけど、ある茶屋でほっとけーきなるものを初めて食べたそうな。そこで侍は、なんて美味しい食べ物なんだ!これであんこを挟んだらどうだろう、という事になり、そこで誕生したのがどら焼き...。」
息子「はい、ウソ~~~っ!」

ってな適当な会話が我が家では日常茶飯事です(^_-)-☆

さてさてここからは真面目な話。
最近、真面目かっ!って感じですみませんm(_ _)m
これもさわさわっなので。う・け・と・め・て☆彡
はっ真面目にだったΣ(゚д゚lll)

今日、初めて父の体を拭いてあげました。オムツにしたせいで、匂いもするので、下半身を(上半身は今度でと言われたので)。
やせ細った足。肌は弾力が無く、シワシワ。あのプライドの高かった父が私に頼むなんて、とても切なくなりました。
石けんの香りのする乳液を買っていったので、塗ってあげたらサッパリしてとてもいい香りになりました。
父は痩せていてもとても重くて、いちいちかなり力を使うし、痛くないか気を使うので、動けない人のお世話がなかなか難しいという事がよくわかりました。
普段、母一人では、かなりの重労働です。

帰りに介護の初心者入門書を買ったので、もっと父に負担をかけないように勉強したいと思います。
毎日、あいた時間にオムツ交換をしに行こうと思うので、疲れきっていたら、たまに更新は休みますね。
っていうか、更新を待っていてくれる人って、そんなにいるかしら~?・・・いるよね?

介護認定

今日も実家へ。
昨日もらったお米を届けに行きました。途中で花が好きな母の為に気分の落ち着くラベンダーの苗を買って行きました。

匂いを嗅ぎ、微妙な表情のびーちゃん(チャチャ丸は、ビビりなので、花を見て逃げました)。
臭かったようです

それからお年寄りで寒がりなびーちゃんは早々にストーブをつけてもらい、おっぴろげ~でした。
ころこら!お下品ですよ✩


母とお昼ご飯を食べた後、市役所の保険福祉高齢介護課へ。
無事、父の介護認定申請を済ませてきました。来週の月曜日に調査の職員さんが来るそうなので、私も立ち会おうと思います。
この一ヶ月で、急に衰弱して動けなくなってしまった父。もっと早くから準備しておけば良かったと後悔しました。
認定されるまで約一ヶ月かかるそうです仕方ないけど、長いなぁ。

それにしても、母!
介護認定申請の時に、質問された事に事実だけ話してくれればいいのに、思い出話から入るのはやめて~~っ!話が進まないので!!
「こっちへきたのは、2年前で、主人が言い出しまして・・・」って、おいおい、それじゃあ、癌になった話まで1日かかるよ?「むか~しむかしあるところに・・・」って私には聞こえるよ?
もちろん私がブチッと!容赦なく!切りましたけど(←鬼)。
うちの母の話は、主語が無かったり、間に必要ないエピソードが盛り込まれていたり、訳さないとわかってもらえないことが多いです。
年?なのかな~。いや、昔からそうだった気もする。・・・キャラ?

明日はハロウィンですね♫
ちょっとやることが違うけど、お菓子を隠そうかな?
あっ、昨日の記事で「オーストラリアに住んでいた。」と書きましたが、小学校に上がる前までです。
英語、ペラペラだったらしいのですが、日本に帰ってきたら、日本語がまったく書けなくて、その勉強に必死で、スコーンッと英語は抜けてなくなりました。そう。それはまるで[だるま落とし]のごとく。ふっふっふ。
誰か~~催眠術で思い出させて~!?お願い~~!!今更勉強はいや~~!!

*旦那おっさんは中国語を勉強中。さすが✩す・て・き(^_-)-☆    
・・・とまた褒めておこう。

ほっこりな一日

今日は一日会議だったのですが、場所は徒歩40分の所。
最近、暗くなるのが早くなったので、慌てて早足で帰りました。
私の眼の障害の網膜色素変性症は、いわゆる鳥目というやつで、薄暗かったり、曇りの日は見えにくく、夜は殆ど見えなくなります。晴れたら晴れたで、紫外線から目を守らなくてはなりません。

どこかに出かけた時は、暗くなる前に帰らないと歩けなくなります。紫外線に弱いのはドラキュラと一緒なのに、暗いのが嫌いなのは反対なんですよ。

ところで、帰りに出会った友達に「お父さんへ」と自分がお手伝いして作った大事な大事な無農薬のお米をもらいました。
すごくすごくその気持ちが嬉しくて、心がほっこり温かくなりましたよ♫


帰って洗濯物を取り込んでいたら綺麗な夕焼けにまたほっこり

今日もいい一日でした。

そして一日の終わりはやっぱりなっちゅ。

ぷぷっ(笑)かぼちゃみたい。なっちゅはいるだけでほっこりします。
もうすぐハロウィンですね♫お菓子を家の中のあっちこっちに隠してみようかな?
あれ?それは、イースターか。
*イースターの日にはチョコで出来てる卵を家のあっちこっちに隠すんです。
 オーストラリアに住んでいた頃、すごくワクワクしながら探しましたよ。
 日本では売ってないなぁ、残念。

目が覚めた

ちょっと今夜は色々あって疲れてうたた寝してました。
なっちゅを部屋んぽさせたままウトウトするという恐ろしい事をしてしまいましたが、目が覚めたら、これ。

なっちゅの足と尻。
あれ?こっち向いてるなっちゅを撫でていたのに、おかしいなぁ。

うたた寝しかけてたのに何故目が覚めたのかというと、旦那おっさんがNHKを見ていて、ある企業の社長がなんと高校時代の同級生だったみたいで。
「なんだよ~こんな事をやってんのかよ~。なんか負けた感じ~。」と大騒ぎ。「カンチョウしたら、[なんだよ~]とか言うリアクションのおとなしい奴だったのに~。」だそうです。知らんがな

人生、わからないものです☆
私の小学校、中学校と仲良かった友達なんか、シンガポール人と結婚してシンガポールでレストラン経営してるしなぁ。すごいなぁ。
私だってまさか、大阪に住んでボケツッコミしてるとは、思わなかったし(←なんかレベル低っ!)。

おっと、洗い物やら家事が残ってた。
本日は娘がPC使っているので、iPhoneからの更新です。
コメントのお返事は明日しますねm(_ _)m
あれ?またなっちゅに尻を向けられてる(場所は移動しているのに)。...何故??私、何かした?

今日もおっさん、忙しいのね

昨夜の話ですが、寝る時に娘の部屋に行くと娘はパジャマでベットの上でうたた寝してました。
「明日の部活、何時に起きればいいの?」と聞くと「中国」と返事が。ん?何、その答え。
「??中国?明日起きる時間だよ?」と再度聞くと「7時。」との答え。
そのまま布団をかけてあげて電気を消して寝ました。
さて、今朝。6時45分に自然に目が覚めたらしく、「お母さん!!!7時過ぎに家を出るんだけど!!」と大騒ぎでこちらへ。
昨夜の会話は覚えてませんでした...。寝ぼけてたのね...。
あっなんとか間に合って出ましたよ☆

そして今日も旦那おっさんはPCで資料作り。
見せてもらったら英語の文章でなにやら色々書いてあり、なんかの説明やら図やら。
「結婚して初めて尊敬したよ!」と真面目に言ったら怒られました。
だってアホな所しか見てないし~。家と会社ではかなり違うみたいだし~。
さすがAB型。皆、騙されてるよ~この人、アホですよ~。
一応横で「仕事する横顔がす・て・き✩」とか褒めておきましたけど。っぷ(笑)←悪者

さてさてなっちゅは新しいラグの上でくつろいでいます。


ん?何かな?


上?


ちょっとちょっとやめて?じ~っと空を見つめるのは。
怖い怖いっ!


嫌ですねぇ。何かいるのでしょうか。
何分間か見つめてましたよ。
そのあと、ペランダからサラダ菜を取ってきてあげたら、とってもご機嫌に♫

美味しいお顔♫採り立ては美味しいね☆
このお顔を見ると、もっと何か植えてあげたくなりますよ。
次は何にしようかな~...たまにはお花も植えたいなぁ(←本音)。

新しいラグ

今日は物凄く珍しく旦那おっさんが休みなのに、私は会議っていうよくわからない日でしたよ。
結局、休みなのに一日中PCで資料作りと電話の応対をしてたみたいですが。
まだ、仕事してます。働きすぎだよ・・・(;_;)心配だなぁ。

いつものなっちゅ色のラグは小さくて、床が冷たく感じるようになりました。
そして昨年の冬用ラグはなっちゅによってボロボロにされて捨てていたので、半額になってた3畳用のでっかいのを買ってきましたよ!
やった~これで、うたた寝できる!...いやいや失礼。

なっちゅの反応はどうかな~?

くんかくんか。匂ってます。


まだまだ。必死です。


点検、じっくりして~...


一気に掘る!!こら~っ!!ヽ(`Д´)ノ

「ん?なんかした?」
したした!


「ごめんなさい...。」


よしっ!許す!(←早っ!)っていうか、何、この生物。ビーバー?

最後になっちゅのマフマフをお楽しみ下さいね♫冬バージョンにパワーアップしております。

毎日、このマフマフを皆がセクハラしてます。
なっちゅはもう慣れっこですよ~いいでしょ~✩

私の好きな歌♫

個人的な話ですみません。
私の好きな歌の歌詞をなっちゅと共にちょこっと紹介。

まずは、大好きなAqua Timez
[真夜中のオーケストラ]より。

~♫空は動かない 陽が昇り降りるだけ
地面は動かない 君が歩くか歩かないかだけだ♫~
~♫幸せなんて小さなスプーンですくえるくらいで 充分なんだ 分け合える人がいるか いないかだけだ♫~


続いてもAqua Timez
[決意の朝に]より。

~♫他人の痛みには無関心 そのくせ自分の事となると 不安になって 人間を嫌って 不幸なのは自分だけって思ったり 与えられない事をただ嘆いて 三歳児のようにただ喚いて 
愛という名のおやつを座って待ってる僕は♫~


続いてはGReeeeN
[ミセナイナミダハ、きっといつか]より。

~♫涙や強がりは超えていく為の誓い 大切な人達を導くあかりとなる
君が笑っているから 平気な顔でいられる
ただナミダ流し泣いた日も きっと笑えるから♫~



続いてまたGReeeeN
[ワイはワイワイでいいワイ~おまえワイ?~]より。

~♫そうやっていつだってマイナスな考えに振り回されちゃ 何もはじまんないんです
今日だって嫌な事あって 何で自分ばっかりって 思っても つらいだけでしょ?
同じだけ過ぎてゆく人生タイム イマだってうつむいてちゃ もったいないでしょ?♫~


落ち込んでいる時に元気づけてくれる、そんな歌達です。
こんな歌詞が書ける彼らは、きっと人間が深いんだろうなぁ。
こんな歌詞の歌こそ、息子に聴いてほしいのですが、まったく聴きません。
聴いてくれよ~そして考えてくれよ~
ね?なっちゅ。

「また変な写真ばっかり!もう、知らない!
え~!?ごめんよ~~~・・・(笑)ニヤリ✩

そっくりなアレの話

今日は父の身体を拭いてあげようかな、とまた暇な息子を連れて、父に会いに行ってきました。
しばらくお風呂に入ってないという事で、「蒸しタオルで身体を拭こうか?」と言ったら、「今日はいい。」というので、迷いましたが、父の意見を尊重して止めておきました。
ご飯を父の部屋に運び、隣でコーヒーを飲みながら話しかけ、父もポツポツと話しながら父が食べたのはジャガイモの煮物を少しとぶどうを二粒、栄養ゼリーを半分。全然食べません。
しばらくすると「寒い」と言うので身体を布団に寝かせてあげました。
暖かい部屋なのに、手が冷たく、すごくすごく、心配になりました。
びーちゃんもちゃちゃ丸も、心配なのか、布団の上で父に寄り添っています。

(なんか、布団の上にいたいだけのような気もするけど。)

兄が心配して、父の様子を見に、11月に東京から会いにきてくれる事になりました。
動けなくなってきた父。入院したほうがいいのか、介護申請したほうがいいのか、主治医に兄と相談してみようと思います。

さてさて、ガラッと変わってアホな話ですが、娘と本日食べたお菓子。

...似てませんか?アレに。
色といい、形といい、ツヤとい(?)...思わず隣に並べて比較したくなる衝動を必死に抑えました。
いやいや、それはまずいだろう・・・。
でも、似すぎだよね。アレに。
ね?なっちゅさん!

「それ、食糞?食べていい!?」
あ~あ、せっかくオブラートに包んで言っていたのに、ズバリ言っちゃったよ、この人っていうか、このうさ。
食べちゃ、駄目~!!お菓子だからね。

あっそうそう、今日は旦那おっさんが中国出張から帰ってくる日です。
12時近くになるみたいなので、メールで「寝とくね。おやすみ~。」と書いたら、
「帰って寝てたら、屁~ぶっかけるぞ✩」とメールがきました。
これって、DV!?

今日は復活☆

はい、どうも~気分が上がったり下がったり、傍迷惑なさわさわっです✩
もうすっかり、治りました。
昨日は青空を見て泣いたりしてました。だって、女の子だもん!...じゃなくて。
時々あるんです。落ち込む日が。まぁ、基本はこんななんですけど。

今日は大雨の中、地域の取り組みでゴミ処理場見学に行ってきました。
此花区にある舞洲工場です。
関西圏で、小さなお子さんがいる方はぜひ!一度!行ってみて下さい。お勧めです!すごく良かったです!
あっ大人だけでももちろん楽しめます。

今回は6人で行ってきました。
場所はユニバーサルスタジオの隣の駅からバスで少しの所です。
まずすごいのは、その外観!!

なんですか~これは!っていう程、派手です。植物も沢山植えてあります。

煙突なんて、こんな。

シュールです。

生憎の天気でしたが、工場内の見学なので、問題なかったです。
一人の職員さんが1時間半かけて丁寧に説明して下さりました。
廊下もこんな。

途中に岩肌があったり、ディズニーランドかっ!と突っ込みたくなるような綺麗な所でした。

そして巨大なダスト。

ゴミが44メートル下に落ちて溜まって行くのが見えたり、ゴミが粉砕される様が見えたり、とても面白かったし、勉強になりました。
色々いじる所があるので、お子さんも楽しめます。
案内の職員さんが所々にゴシップ記事的な話を入れる所がとても関西人だな~と思いましたよ(笑)そして、その話に食いつかないとガッカリされます。ぷっ。
興味のある方はホームページに申込書があるので、必ず事前予約を入れて行ってみて下さいね。
帰りはユニバーサルスタジオのある駅なので思わずそちらに行きそうになりました。
もう何年行ってないかなぁ。行きたかったなぁ。でもホラーナイトは絶対行きなくないです。
暗い所はどうせ見えないけど。怖いの、苦手です(ーー;)
ゾンビ来たら殴っちゃうかも。(ゾンビさんが)危険なので止めておきます。

はっゴミの映像ばかり。
ここらで美しい(?)映像も。

なんか顔でかに写って、違う生物に見えるなっちゅです。

明るくない話題ですよ

え~っと、書くのを前から悩んでいたのですが、息子の事についてやっぱり書こうと思います。
「楽しく日常の事を書く」というのが、私のブログの趣旨ではあるのですが、私自身、息子の事で悩む「ADHD」というワードで他の方が同じように悩んでいないかと探していたりするので、私もその事を書く事により、誰かの助けにもなるかな、と。
もちろん私にも助けになるかなっと(笑)
なので、今日は楽しい話ではないので、興味ない方は読まないでいいですよ~。

さて、ちょっとADHDとは何かというお話。正式名称は[注意欠陥多動性障害]です。
特徴は個人差がかなりありますが、
・じっとしていられない(怪我がたえない)
・我慢できない(集団行動が出来ない)
・自分の事ばかり話す(言語能力が低い)
・感情の起伏が激しい(反抗的になる)
・片付けが出来ない(忘れ物が多い)
いわゆる昔からクラスに一人はいる問題児みたいなタイプ。

あと、多動性のないタイプもいます。多動性があるタイプは[ジャイアン型]。なくてのんびり見えるタイプは[のび太型]と言われます。うちの息子はジャイアン型ですが、大きく見せて実は弱いタイプ。中身はのび太型です。
このようにかなり個人差があるので、専門の医者で質問に答えたり、PCで専門のソフトを使ってテストを受けたりして判定されます。

昔はすぐに「親の育て方」と言われ、悩んで悩んで追い詰められたりしました。
でも、小学校高学年の時にADHDと診断され、原因は脳の機能の障害とわかった時に精神的に救われました。
私の育て方のせいではなかったんだ、と。
その頃、本を買いあさり、色々調べてみたりしました。

(本はまだまだ沢山あります)
まさに息子の事、そのものが書いてあり、納得する事が出来ました。

ただ、この障害の難しいところは、わかったからと言って感情がついてこない所です。
うちの息子の特徴としては、自分勝手で人のせいにする、嘘をつく、人に嫌な言葉を投げつける、何でも投げ出す、キレやすい、こだわるとずっと言い続ける、などなど。

すみません、重い事を言うと、アバウトでなかったら、私はとっくに息子を育てる事を放棄していたと思います。
自分の事は大抵、努力すれば結果がでていました。しかし、子育てはそうはいきません。
頑張っても頑張ってもその努力は反映されず、息子は本当に手がかかる子でした。
そして息子も色々わからないまま、苦しんでいた事も沢山あると思います。

可愛くて仕方ない一人目の息子。小さい頃はやんちゃで大変でしたが、あちこち連れ歩きました。
しかし、片付け出来ないのでいつも家の仲はグチャグチャ。片付けてもすぐ元通り。
かんの虫がひどくよく泣く。物凄くこだわってしうこい。
家の中のことならまだしも、外でも人に迷惑をかけまくり、幼稚園の時は、私は友達が一人も出来ませんでした。
一度でもお友達と遊ばせると、二度ともう遊んでくれません。それほどすごい子でした。
お友達、幼稚園の先生、いつも謝ってばかりでした。
結婚してすぐに大阪に来て知り合いがいなかったので、とても辛かったです。おっさんは仕事だらけでしたし。

そして息子に細かい事を注意していたら、一日中ずっと怒っていないといけなかったので、多分そのハードルを下げてた私を、他の人は「甘やかしている親」とみていたと思います。

そして中学生になってからのいじめ。不登校。昼夜逆転の生活。
高校に入ったものの、また不登校。このこともADHDの子はなりやすいと本に書いてありました。

なんとか単位制の高校の転入が決まりましたが、現在引きこもりの日々です。

ん?何にも救いの無い話ですね。
困ったなぁ。ただ、私の眼の障害と一緒でこんな障害もあるのだと、存在を知ってもらいたくて書きました。

あっ救いがあるとしたら、娘はいわゆる良い子ちゃんの優等生。
この娘だけ育てていたら、私も「子供は親の育て方」と言っていたと思います。

眼の障害によって、色々な障がい者に目がいく事になったのと同じで、私の世界を息子が広げてくれたのだな、とそこは感謝しています。
・・・感情はついていかないけれど。

重い重い話で失礼しました。
コメントは、無理にしないでいいですからね。しづらいと思うので。
また、もしこの記事をADHDの障害で悩んでいる方が読んで不快な気持ちにさせてしまっていたら、本当に申し訳ないです。これは母親の立場としての記事なので。辛さはやっぱり当人しかわからないと思うので。

そして父母の事、息子の事で落ち込み気味の私を元気づけてくれるなっちゅ。

リビングの椅子に座ってたら、飛び乗ってきて甘えてる姿を上から撮りました。
この子がいたおかげで辛い時期を乗り越えていけるんだと思います。
そしてうさ友さん、ブロ友さん達、すごくすごく色々救われています。いつもありがとうございます。
~沢山の感謝を込めて~

のんびり日曜日

またまた今朝から旦那おっさんが中国出張です。日中間の状態を思うと心配です。
そんな訳で日曜日で快晴なのに、暇でした。まぁ、のんびりは出来ましたが。
昼ご飯は手抜きしちゃえ~♫という事で!某コンビニで売っているS●APプロデュースのお弁当を買っちゃいました~!!
買いに行ったら隣のお母さんが小さな娘ちゃんに「オムライス?ドリア?」と二択で聞いてました。
沢山、他に弁当あるのにね~(笑)私と同じ目的ね!
そんな訳でこちらがそのメニュー。

あれ?また写真が横向きだ。動画が直ったと思ったら・・・(ーー;)ま✩いいか✩
草彅君のドリアとキムタクのオムライスと吾郎ちゃんのサラダと慎吾ちゃんのデザート。←名前だしてるし。
私はデザートが一番だったかな☆草彅君のドリアは野菜と雑穀でとてもヘルシーでしたよ。
興味のある方はコンビニへレッツゴー!

今日はのんびりした一日だったので、なっちゅはなんと部屋んぽを4回もしましたよ。
我が家は布団を椅子にかけて干すのですが、直し忘れた椅子の下でなっちゅはくつろいでいました。

部屋に入ってきて甘えたり、ベランダでハーブを食べたり、ハーブじゃないのも食べたり(ん?)、楽しそうでした。

そしてベランダから見える綺麗な夕陽。金木犀の香りが風にのって香ってきます。
そうかぁ。どこにも行かなくても、なんか、幸せ。

こんなのんびりした一日もいいなぁ。
旦那おっさんは仕事なのに、ごめんよ...と思ってた所に、おっさんから(中国から)のメール。
「会社の部下(女子)とマッサージ行ってくるよ。」
...へ~いいね。
ごめんって謝って損した~私の謝罪を返せ~

動画直ったかな?

今日は快晴のお天気の中、息子の定時制高校の申し込みに行ってきました。
やっぱり定時制高校。
チラッとみた感じ、色々なタイプの子達がいましたよ。友達が出来るといいなぁ。
今回は頑張って行ってほしいところですが、まだまだ油断は出来ません。
11月から行けると思っていたら、8日にテストを受けてからなんやかんやあるみたいで。
息子のダラダラ生活はまだまだ続きそうです。ふぅ~

今日はもう一度、動画に挑戦。
iPhoneで動画を撮る時は横向きで撮ればいいと、とあるサイトに書いてあったので(MMMるさん、ありがとうございました)、やってみました。
私の手をベロベロするなっちゅを旦那おっさんに撮ってもらいましたよ。
[広告] VPS

だから何?という画像です。見方によっては嫌々舐めてる?いえいえ、誤解です。
なっちゅの愛情表現です。
うちの母をまだ舐めてくれません。おっさんが珍しく手を出したのを舐めるという事は家族と思っているんでしょうね。
普段、まったく触らないのにね~

もういっちょ。
これは前に撮ったものなので、また横向き動画で失礼します。
どうしても、ハロウィンの衣装を着せた時の気付いてないなっちゅを見てほしかったので。
[広告] VPS

如何でしたでしょうか。
結論。なっちゅはボーッとしているウサギだ。
いたずらをする時は俊敏だけどね。不思議。

嵐のコンサート

あ~ら~し~の~コンサート~またハズれた!!!
ファンクラブに入って3回目。まだ1回も当たってないん~で~す~け~ど~。
はぁ~やる気ないわぁ~。
昨夜、私のiPhoneに落選のメールが入り、ギャーギャー騒いでいたら、娘の部屋からも叫び声が。
...同じく落選のメール。

昨夜は二人で床を転がりまくり、あ~とかう~とか言ってましたが、まぁ、私にはAqua Timezのコンサートが1月にあるか、と今日は開き直ってました。
娘もSexy Zoneのコンサートが当たればいいやと開き直りました。
ポジティブ親子です( ・∀・) イイネ!←やけくそ

今日は買い物の時に葉っぱ付きブロッコリーを見つけました。周りに取れた葉っぱが沢山!
葉っぱを袋に入れ、ブロッコリーもべつの袋に入れ、レジで「うさぎにあげるので葉っぱ下さいね。」と言いました。おばさんになると怖い物無しですね☆
でも流石に葉っぱのみもらうのは出来ませんでしたよ。小心者なので。
皆さんは葉っぱのみもらうって出来ますか~?

ブロッコリーの葉っぱ、なっちゅの大好物なので必死な顔で食べてます。

...怖いよ。


美味しいのね♪良かったね♪そんな顔を見て癒されるわ~。

最後に[なっちゅを探せ]ですよ~

これは簡単すぎましたね。レベル4かな。

明日は息子の単位制の高校の転入手続きに行ってきま~す。
はぁ、やれやれ。まだまだ息子は手がかかりそうです。
おっと、ポジティブシンキングで頑張れ、私!

久々の母の言い間違いオンパレード

ガンで自宅療養中の父の食欲がないので、サッパリした物をと思い、昼ご飯を作りに実家に行ってきました。
...暇な息子を伴なって。
豆腐ハンバーグと肉が少しだけの豚汁を作ってリビングに父を呼んだのですが。父の部屋からリビングまでのほんの数メートルで座り込んでしまいました。
椅子まであと3メートルが歩けないのです。手を貸そうとしても、断られました。
父は昔からプライドが高く手を借りたり老人扱いするのを嫌がります。
しかし結局そのまま立てず、そこに座ってちゃぶ台を置いて食事しました。
おかゆと梅干し、味噌汁をほんの少しだけ。
弱って口数がますます少なくなった父の姿を見てとてもせつなくなりました。

いつも2人だとどうも暗い家の中のようなので、なるべくわざと明るい話をしていると、話好きの母がノってきて沢山話すのはいいのですが、言い間違いオンパレードでした。

①猫の話で。
母「昔、猫に不良の格好をさせるのが流行ったわよね。え~っと、べらんめぇだったかしら?」
私「...なめ猫ね。それじゃ、江戸っ子だよ。」

②母「あら?ちゃちゃ丸が少しずつこっちに来てるわよ。猫踏んじゃった♪猫踏んじゃった♪」
私「もしかして、だるまさんが転んだ♪って言いたいとか?」
母「そう!それそれ!」
わかった私って、すごい!!

③母「何、とんかんちんな事言ってるのよ~(笑)」
私「いやいや、とんちんかんな事言ってるのは、お母さんだよ...。」

④テレビでサンリオの話題が出て。
母「あら、さんろりおピューロランドだって。確か、ディズニーランドの隣にあるのよね。」
私「二重に間違ってるよ...。ディズニーランドの隣にあったら誰も来ないよ...。」

⑤テレビに出てる益若つばさを見て。
母「あら、この人確かモデルの...ひばり?だったかしら?」
おしい!非常~に惜しい!空を飛ぶつながりなのか!?

母の言い間違い、全て実話です。
あまりにもとの言葉とかけはなれている言い間違いなので、すぐにメモしないと忘れます。
息子に「お母さん、ブログのネタになるから、言い間違いを待っているでしょ。」と言われました。
ギクギクッいやいやいやいや・・・そんな事、あるけど~~。

ちなみに私のように父はツッコミをしないので、夫婦二人っきりだと喧嘩ばかり。それと病気の話ばかりしてネガティブ夫婦になります。困ったもんだ
親孝行の為になるべく顔をマメにだして、頑張ってツッコミをしてきますね(←何か間違ってる)。

さてさてここまで字ばかりを読んで下さった方、ありがとうございました。
2.1キロから1.8キロまで体重を減らしたなっちゅからダイエットのコツを教えてくれるそうです。
メモのご用意を。

「ハーブを沢山盗み食いする事かな♫スリルでドキドキするし、ハーブは身体にいいし、見つかったら逃げ回るから運動になるし、一石三鳥よ♫皆もやってみてね♫」

だ、そうです。皆さんもいかが?うふふふ~♫←やけくそ

再びなっちゅ動画

昨日は温かいお言葉を頂き、まことにありがとうございます。
唯の一人も「左に首を傾けてたので、首が痛くなった。どうしてくれる。」的な内容も無く、「おめでとう」や「さわさわっさんの声が素敵(やや誇張あり)」「キャベツの芯が素敵」等のお言葉ばかり。
とても幸せな気持ちになりましたよ。

さてさて「なっちゅの動画が短いね」とのお言葉も頂きました。
実はもう一つのプルーンを食べてる時の動画と間違えてました。
[プルーンを食べるなっちゅ]ロングバージョンです。
あっ後ろでブツブツ言ってるのは旦那おっさんとうちの母がなんか話している声です。
無視しちゃって下さいm(_ _)m
[広告] VPS


・・・やっぱり横向きですね・・・直し方がわからな~い。
今日はこれだけにします。PCに疲れました。だ~れか~私にPCを教えてよ~~(ミュージカル風で)。
このままじゃ、恥ずかしいよ~~~。

初☆動画!?

さてさて、昨日の続きで、今日は朝日を浴びるキャベツの芯の画像をお楽しみ下さい♪
ほ~ら、こんなに小さくなりました♪


じゃなくて!!
皆さん、あの機械音痴さわさわっがついにやりました!!初☆動画ですよ!
お祝いになんか下さい~。待ってます✩宛先はこちら・・・はい~嘘ですm(_ _)m
動画をupした事により若干いつもよりテンションが上がっております。
*当社比プラス20%

では、どうぞ~。
なっちゅは極端に短く、まる君は長いです。
どちらも過去の映像です。
そしてプレビューを見たら、やっちまいました。また横画像です。さすが機械音痴。
直し方がわかりません。
首を左に傾けてご覧下さい。あ~やっちまった・・・。
おかげ様でテンションももとに戻りました。

ではなっちゅから。
[広告] VPS


次にまる君。動画なのに静止画像です(笑)
[広告] VPS


なんか音と声は恥ずかしいので無視しちゃって下さい。
感想をどしどし送ってね✩
画像が横な事への苦情は一切受け付けません。
凹んでいるので、そこはそっとしておいてあげよう~ね・・・はぁ~

~キャベツの芯の活用法~

キャベツの芯の我が家の活用法を紹介します。





まずキャベツの芯を用意します。



12階のベランダからの夜景と共に、芯の映像をお楽しみ下さい。

次に空腹のなっちゅに与えます。


かじります。


かじります。必死です。


しつこくかじります。


様子を伺います。...ん?


脱走します。...っておい!!



そして、隠れておきます。

捕まって怒られます。

以上。皆さんもキャベツの芯でやってみて下さいね♪♪
そしてタイトルを見て、[あっさわさわさん、今日もエコ・クッキングを紹介してくれるのね♫]と思ったあなたっ!!
や~い、だ~まされた、だまされた~

まる君祭り✩

どうも。本日頭痛、腰痛、胃痛の三点セットに苦しむさわさわっです。
なのに、昼ご飯にピザを作ったえらい妻、さわさわっです(えっへん!)。

ちなみにこの汚い(?)色はカレー味だからですよ~。
普通味も作りましたよ~(えっへん!)。

そんな三点セットのさわさわっの為に今回はまる君が働いてくれるそうです。
え?ネタが無いからだろう?
それもありますが...ムニャムニャ...。
とにかく!まる君~頼むよ~!
お礼のおやつは置いておいたから、なんか芸してね~。

「ん?なんやて?」


「めしの時間?」
違う違う、なんか芸は?


「こっちか?」
お礼は後だよ?


「おっあったあった!」
え~じゃあ、食べたら芸してよ~。


「うまっうまっ。・・・食った食った。さ~帰ろか。」
え?芸は?


こらっ!食い逃げかっ!?
「おれには芸は無理やで~真面目やし~っ。」
どこがっ!あっ!逃げた!!

「うちのまるがごめんなさいね。代わりに[なっちゅを探せ]で許してね♪ちなみにレベル12よ☆」なっちゅより

見つかったかな?
では、ま~た~明日~♪

おもろ~はないよ

今日の盲導犬育成募金のボランティア活動は珍しく午後からでした。
お昼前に家を出て、電車に乗り募金活動をするスーパーへ。途中、迷子になりかけました。
視野が狭いので、よく看板を見落とすのです。サーチライトで探している感じで想像して下さい。
「スーパーどこですか?」とおじさんに聞いたら、「横です」と言われ、びっくり!
目の前なのに、場所を聞いちゃった。ぷぷ~っ(^O^)

1時半~3時半まで募金活動をしました。今日も沢山の方に募金して頂きました♪
千円札を入れて下さる方も。すごい人が世の中にはいるなぁ。私は小銭しか入れた事ないです

今回はわんちゃんは5匹でした。
なんと!その中に2ヶ月のウィンディちゃんが!か~わ~い~い~!!

ちっちゃくて、大人しくてめちゃめちゃ可愛かったですよ!
みんなで交代で抱っこしてました。

それと、現役盲導犬のブーちゃんが、今日はダルメシアンになって登場!
赤いバッグとのコーディネートが可愛い♪

ブーちゃん、イマイチな写真でごめんね。せっかくの赤いバッグもあんまり写ってないし。
この子のユーザーさんもブログをしてます♪きょうみがある方は、「盲導犬 ブリーぜ」で探してみてね✩
例によって、貼り付けできません。すみませんm(_ _)m

そしてスーパーには、ハロウィンの飾りで大きなかぼちゃが!!あれ、食べられるのでしょうか?謎です。


家に着いたら、30分後に旦那おっさんが中国出張から無事に帰ってきました。
バタバタな一日でしたf^_^;)
他のサイト様には明日以降、お邪魔しますね☆
あれ?日記じゃん!これ!おもろ~がないわっ!m(_ _)m
おもろ~、おもろ~はどこ?見かけた方はご一報をっ

昨日に引き続き

朝の光の中でも昨日の衣装で撮影してみました。
すみませんしつこくて。ニヤリ✩

ん?なんか、この衣装って...
亀仙人の修行用の服に似てね?
あ~あ~もう、それにしか見えない~残念~。

はい、ここでまた「なっちゅを探せ」レベル20です。

昨日と同じ場所じゃん!・・・レベル5ですね。

さてさて話は変わるのですが、今日は耳鼻科に行ってきました。
相変わらず花粉症がひどいので。
医者「アレルギー検査では今の時期のは出てないけどなぁ。...うさぎさん飼ってましたよね?」
先生~今更そんなこと言われても無理~むしろ私は「うさぎアレルギー」ではなく、「うさぎがいないと駄目アレルギー」ですよ?
うさぎに[さん]を付けたところが可愛いから、許すけど✩
ふっふっふ...皆さんも[うさぎがいないと駄目アレルギー]、略して[UIDA]でしょう~?

私は重症ですよ。だって、ベランダも「なっちゅ菜園」になってしまってますからね!
前は花が色々あったのに、今ではハーブと野菜のみ。
こんなんで今更うさぎにアレルギー反応出てます言われても...ねぇ?

はい、なっちゅ菜園の一部です。
左側サラダ菜、右がバジル。
もちろんまる君にもあげてますよ♪

今朝、息子にまる君にも衣装をと言われましたが、まる君が着る訳ないので、せめてそろそろまる君特集もしてあげないとね✩

ハロウィンの衣装~☆

今日は久しぶりに友達とランチに行きました。
電車に乗ってわざわざ行ったのは、以前も紹介した「むぎわら食堂」。
11時半開店で、11時40分ころに着いてもう店内はギリギリセーフな程いっぱいでした。
危なかった~予約しておくべきでした。入れたから良かったけど。

これだけの、品数で950円。ヘルシーで、手作りでとっても美味しかった~♫♫

さてさて、今日の言いたかったメインはこれではないのです。
出来ましたよ~ハロウィンのなっちゅ用の衣装!
100均で買ったかぼちゃのマントをちょきちょきして、レースやら黒い羽やら貼り付けてみました。

テーマは[小悪魔的なかぼちゃ]です。←[小悪魔]じゃないですよ。[かぼちゃ]です。
本当はなっちゅらしく(?)、頭の上にかぼちゃをのせたかったのですが、うまく作れませんでした。

敷物を替えたので、なっちゅが保護色で見えません。
なっちゅを探せレベル10ですよ~。
そしてなっちゅが暴れたのでいつでも我が家の敷物はぐちゃぐちゃです。悲しい~。

見つかったかな?動かなくなったので、チャ~ンス✩

衣装を着た(のせた)ところ。


おりぼん。


いかがでしょうか?

小悪魔のお尻尾付き。

そんな訳で、レディースの格好は技術がないので、断念しました。
もっと技術があれば、バカ殿とかやりたかったんですけどね~残念!

なっちゅ頑張る、の巻


「あっどうも、なっちゅです。お母さん、今日はネタが無いんだって。いつも美味しくペロペロさせてくれるお母さんの為に、頑張ってみようかな。」


「...とりあえず、ソファーにすわってみた。」


「ん?」


「...毛玉?」


「食べてみよっ。」


「おいしいかもっ」


「まぁ、それだけなんですけどね。」

なっちゅがイマイチ辛そうなので、交代しました。
今日から土曜日まで旦那おっさんがまた中国出張です。
日中間が不安定なので、心配です(ーー;)

さてさて、ここでついさっきの娘との会話。
パソコンに向かってた私。向こうから娘が、
娘「抜いて~。」
私、振り返らずに。
私「...プーさんの尻を?」
娘「(おっさん声で)取れね~んだよ!」
私「ちゃうちゃう!(プーさんの声マネで)お尻がはまっちゃったよぉ~。」
*注 絵本でプーさんがうさぎさんの家の出入り口にハマってしまうシーンがあるのです。
娘「だから~抜いてって!」
私「...毛を?」
娘「ハゲるわ!」

娘は学校のアルトリコーダーをバラバラにして掃除してたらしく、それを抜いてほしかったそうです。
主語がないとわかんないよ~


「・・・私の頑張った意味は?」
無いよねぇ~(←はるな愛ちゃん風で)
無理矢理の更新も?
意味無いよねぇ~

ちょっとだけよ~✩

すみません。久々の母のいい間違いですが、残念ながら、ちょっとだけです。

今日は娘は体育大会の振替でお休みでした。
母がお菓子を持って娘に会いに来た時の会話。

私「息子も携帯を変えたよ。」
母「ああ、エイペックに変えるって言ってたわね。」
私「...APEC?それはアジア太平洋なんとかかんとかだよ~!!iPhoneの事でしょ!?」
後で調べたら[アジア太平洋経済協力]でした。忘れちゃってたよ。
それにしても、何でわざわざ難しく言い間違うんでしょうね。

では続きです。
母「なんか、リポーターが多いらしいわね。」
私「うん、そうらしいね。でもそこはリピーターだけどね。」
母、ツッコミに気づかず。スルー。

そして今日も娘がKis-Ny-Ft2の音楽映像を流していたら、
母「嵐の山田君、かっこいいね。」
もう、むちゃくちゃですや~ん!!
何度教えても覚えないので、娘はもうツッコミもしません。
お願い、そこはツッコンであげて~!?どうせスルーされるけどね✩

さてさて、換毛期が終わったらしいなっちゅ。
なんだか毛が生え変わりマフマフが大変な事に。
そんな訳で本日はマフマフ祭り~!!

まずはスタンダードに正面から。


横からアップ。出てます出てます。


指を埋めてみました(表情に注目)。


上からつかんでみました。
何をしても微動だにしなかったのに、息子が近づいた途端に逃げました。
最近、なっちゅを無理矢理捕まえて抱っこする息子が苦手ななっちゅです。
助けてあげられない、お母さんを許してね、なっちゅ・・・

ひ~ま~だぁ~ね~(志村けん風)

はい、今日も見事な暇ぶりでした。
午前中は息子のiPhoneの契約に。

午後は子供達はそれぞれ友達と。
私と旦那おっさんはメガネ屋さんへ。
え?何しにって?
...老眼鏡を作りにです...。
お店の人に「何かお探しですか?」と言われ、「老眼鏡]というのがすんごく!とっても!嫌でした。
どんなに嫌だったかというと、薬局で「浣腸下さい。便秘がひどくて。」というぐらい嫌です。
お分かりいただけましたでしょうか。え?わからない?では。

私が[まだなんだか恥ずかしい気持ちで眼鏡のフレームを決めている様子]をなっちゅが百均の老眼鏡を頭にのせて表現してくれました。

こんな感じでした。はい、これでお分かり頂けたと思います。
視力を計る時も「目に障害があるので、老眼も早いんですかね~うふふふ。」と潔くなく、お店の人に話しかけたところ、「いえ、お客様くらいのお年から始まる方もいらっしゃいますよ~あははは。」みたいに、バッサリ切られました。へ~へ~そうですか。へっ。

家に帰ってきてからは、旦那おっさんは、韓国出張の時にもらった「ラブ レイン」という、韓国の大人気ドラマのDVDをずっと見てました。「冬のソナタ」の脚本と同じ人が書いたらしくて、切ないラブ、ストーリー系。
旦那おっさんはそのでかさに似合わずロマンチストなので、一気に4話分見てました。
私は中身がおっさんなので、少女漫画的展開に飽きて、家事三昧。
その後、パソコンのコメントへのお返事をうっていたら、「...パソコン、好きだよね。」とつぶやかれたので、早々にやめ、一緒にドラマを見始めましたが、また飽きてなったゅとラブラブしてました(←ひどい)。てへっ

なっちゅは本日もべろべろ。

ベロベロに必死になると、白目が見えてちょっと怖いです

昨日の続き

昨夜はあれから30分だけなっちゅを部屋んぽさせてあげられました。

娘は結局12時前(夜中の)に起きました。
なっちゅを寝てる娘に構わず部屋んぽさせていたら、娘の手を舐めたり、ちょっかいを出したり、ソファーへの踏み台にしたり、今までのうっぷんを晴らしてました。よかったね♫なっちゅ♫

今日は昨日の分、私にベッタリです。

左手にベッタリ。iPhoneを床に置いて、右手のみでこの文章を作ってます。
なっちゅの愛情表現はベロベロなのですが、前にも書きましたが、首がエクソシスト状態になります。

「あっお母さんだ!」


これを本日は10分間。

そういえば思い出した!昨夜の娘を起こした時の会話。
私「起きて!ベッドに行くよ!」
娘「え?小学校に?中学校に?」
私「そりゃ、中学校だけど...(いきなり言われたので変な答えに)」
娘「zzz...。」
私「寝ぼけか~い!」

そしてその後、起きてきてから、「お腹減った。」だそうで。
夜中の12時半にご飯を用意しろ、と?しか~し!そこは優しい私。
ちょうど、ほんの少しだけハヤシライスが残っていたので、ご飯とそれを温めて食べさせました。

その後娘は次の日の8時半まで寝てました。
夜寝6時間+夜中寝7時間半=13時間半
...よく寝たねぇ。
そして本日は三連休の中日。暇~に過ごしましたとさ♪疲れ、取れたかな?
いや~良かった良かった(?)。
暇だと家族が家にいるので、なっちゅは嬉しそうですよ♪

こちらも良かった良かった・・・ん?良くないよ~っどこか行きたいよ~
ブログネタにならないよ~最近ただの日記になってるよ~

娘の体育大会

今日は私は朝5時台に起きてお弁当を作り、娘は体育大会の前の吹奏楽部の演奏練習の為に7時に出かけました。
母も誘って、旦那おっさんと一緒に中学校へ。

空は見事ないわし曇。
天気はイマイチですが、かえって涼しくてすごしやすかったです。

「いわし雲」か「うろこ雲」、悩んだので、ネットで調べたらどちらでもいいそうですよ。
それにしてもこんな見事な空一面のいわし雲は初めてでした。

娘の中学校はうちのマンションのすぐ隣りなので、お昼ご飯は朝作っておいたハヤシライスを一度帰って食べました。


クラス対抗なのですが、娘のクラスはどの競技も圧勝で、見てて面白かった
です。
はい、日記は以上。ここからです。問題は(ーー;)

さて。只今23時。
疲れて20時から倒れてリビングで寝てました。
娘は18時から隣りで爆睡。
起きてびっくり。...23時?
まだ出してないのに?23時?何をって?

なっちゅを。
はいっ不機嫌~!「どうして?」というふてくされ顔です。
お利口さんで、天使(?)なので決して自己主張しませんが。
矢印の先は寝てる娘の頭。
今から起こします。起きるかな~困ったな~

エコ・クッキング✩

本日はうちの地域の会議の日。
会議の途中でエコクッキングをしました。
6品も作れるかな、と心配だったのですが、6人いたので、1時間半でバッチリ出来ましたよ☆

一番左が「和風餅ピザ」、餅を薄く切ってフライパンに敷き詰め、押し付けながら裏も焼き、砂糖醤油を塗ってチーズともみのりをかけました。
その横のプレートには、わかりにくいですか、この間の「きりたんぽ風豚肉巻き」と「お茶がらと余り野菜のかき揚げ」、「なんちゃってチキンナゲット」、「ライスバーガー」です。
デザートはお餅に水をふりかけ、軽くチンして砂糖を少し加え、棒で突き、柔らかい状態になったものに片栗粉をつけてあんこをくるんだ「簡単大福」これは本当に簡単!いちごを入れると更に美味しい!
一度、やってみて下さい。ラップで包んだら半日は柔らかいですよ✩
あっ・・・デザートの画像を忘れちゃった・・・まぁ、いいか。
なんだか全体的に茶色ですが、美味しかったですよ。ナゲットはちょっとアレでしたが。
そして会議が終わる頃に冷蔵庫で冷やしていた「出汁をとった後の昆布で千切りサラダ」を思い出し、アイスコーヒーと共に食しました。やっぱり私らしく最後にボケかましました。あ~あ。
食べ過ぎで只今胃がもたれております

そういえば、明日は娘の体育大会です。
小学校の運動会の時は白杖は使わず、旦那おっさんの腕に捕まっていたのですが(こういう時、私は旦那おっさんを盲導人と呼んでいます。ちなみにこの技を使うと、いつも仲良しの夫婦ね~ウフフ✩と変な誤解を受けます)、明日は周りの私の障害を知らないひとに知っておいてもらおうかと思って、娘に「白杖使っていい?」と聞いたら、「男子にからかわれるから嫌。」と言われました。
障害は恥ずかしいことではないので、隠したくなかったのですが、思春期の娘の為にやめておきます。
思春期って難しいね♫はぁ~こりゃこりゃ♫

夕方、買い物に行ったら珍しく葉っぱ付きのブロッコリーがありました。
実の大きさを取るか、葉っぱの大きさを取るか、しばし考え。
葉っぱの方に。動物馬鹿なわたし。皆さんもそうなのでしょうか。
もちろんなっちゅは大喜び!
茎だけきれいに残したので、頭にのせてあげました。

...ちょんまげ?いや、花魁?何してもか~わいい~ね~

昨晩の娘

昨晩、ぐっすり眠っていたら娘が何やらムニャムニャ言いながら、こちらにやってきました。
私はかなり深く眠っていたので、「ん?何て言った?」ともう一度聞いたら、「シャワー浴びてくるから、朝ご飯用意しておいてよ!」と。
...何ですと?時計を見たら夜中の1時。
私「...今、夜中だけど。」
娘「あれ?うへへへへ。」と(多分)笑って(暗くて見えない)去って行きました。
凄い寝ぼけ方!真っ暗なんだから、普通気づくって!
っていうかよく考えたら脱ぐまで待ったら、更に面白かったのに!惜しい事した!駄目じゃん私!
そしたら今朝、「脱いでやんの~~アホや~っ!」とからかえたのに。←ひどい
いや、脱がなくても今朝、からかったけども。

話は変わりますが、なっちゅはよくソファーの右端から立ち入り禁止区域へ逃亡します。
今朝もこんな感じ。


そ~っと。


そしてジャンプ!和室へ。
その瞬間は撮れませんでした。
「あっ!!」と私が言ったら、なんと!!またソファーへジャンプして戻りました。
そして「何もしてないけど?なんなの?まったくもう!」って顔。
なかなかの大物です。



そして夜の部屋んぽでは、そのソファーの例の右端にわざと座ってみました。
そしたら乗っかってきて、ペロペロ攻撃。



私の様子を伺いながら、少しずつ端へ。まだまだペロペロ。

この後、隙をみて逃亡。
やっぱり相当なワルです。

「のせなっちゅ」の記事では皆様に「おとなしい」「おだやか」「天使」←? 「セクシーダイナマイツ」←?? 等のご意見を頂いてたのに...。
*後半の二つの意見は勝手に付け加えました。すみませんでしたm(_ _)m

それにしてもやっぱりワルうさぎです。
部屋んぽの間に「こらっ!」を10回は言います。こんなに悪なら、ハロウィン、レディースの衣装にしようかな。
背中に「夜露死苦」の文字入れて。←古っ!
いや、やっぱり「闇夜に咲く一輪の花。二代目総長なっちゅ」かな♫
・・・って、そんな難しいの、作れるか~~っ

障子張替え完了

今日は学習会が昼までだったので、帰りに実家に残りの障子を貼りに行きました。
そう。ご存知の方もいるでしょう。あのお化け屋敷のようなボロボロの障子。
もうチャチャ丸も大人だし、登らないだろうし、寒くなる前にという事で。
母が無理矢理に貼った色紙や古い障子を剥がすのに1時間。
暇な息子も呼び出し、二人でベランダで枠に水をかけまくってゴシゴシとこすり、2時間。
乾いた枠にのりを塗り、障子を貼るのに1時間。
その間にiPhoneでKis-My-Ft2の歌を流し、2人で「君とshake a baby~♫」と歌いまくりました。
アホ親子です。

張替え前(右側)


張替え後

チャラララ~ン♪なんという事でしょう~あのお化け屋敷のような障子が生まれ変わりました☆
今日はしんどいらしくずっと部屋で寝ていた父がわざわざ見に来て、嬉しそうでした。
今日もいい事したぞ✩
ヘロヘロに疲れたけど、頑張って良かった♪

帰ってから急いでご飯を作り、娘を塾に送り出す時の会話。
ものすごい重さのリュックだったので、
私「亀仙人の修行、頑張ってね。」
娘「任せて!」
私「クリリンには負けるなよ!」
娘「うん、おら頑張る!」
わかる人にしかわからないネタですみません。やっぱりアホ親子。

ところで今日はなっちゅはお休みを頂いております。
代わりのうちのジャニーズハムで。

うわ~お!イケハム!

まだのせちゃうぜぇ~?

もうすぐ私の地域の会議があり、そこでエコクッキングをしようと思い、今日はそのメニューを調べたり資料作りをしてました、
その中の一つのメニューを試しに作ってみたのですが、予想より難しく、本番ではもう少し工夫しようと思いました。
メニューは余りご飯を使った「きりたんぽ風豚肉巻き」です。
フライパンで焼いてみました。

ラップにご飯を敷き、箸に巻きつけ、シソも巻き、最後に豚バラ肉で巻いたものを焼きます。味付けは醤油とみりんで甘辛に。


...何か汚くなりました。ご飯が多かったようです。見事にバラけました。味は美味しかったけど、改良が必要ですね
こんな汚い状態をUPするなんて、私ってえらいなぁ、うん。

他にも色々作る予定。また作ったらUPしますね。

さて!本日ものせてみました!
これは息子の仕業です。

[陶器は重いねなっちゅ]


[もしもし、ずれてますよなっちゅ]


別角度から。[なんで平気なんですかなっちゅ]


[今度は背中ですかなっちゅ]


[やっぱり頭ですかねなっちゅ]

10月はハロウィンですね。
なっちゅに仮装させたいな~と計画中。
娘、作ってくれないかなぁ。←他力本願

この記事を作っている時に息子に「お母さんって毎日更新して、相当な暇人だと思われてるよね。」と言われました。
暇だとぅ~?一日、資料作ったり、活動報告まとめたりしてたわっ!
暇な日も確かにあるけど、家事ちゃんとしてるもん!
視野が狭いと色々、疲れるんだぞ~~っ!ち~くしょ~っ!(←小梅太夫風)
っていうか、息子にだけは言われたくない~~ムキーッヽ(`Д´)ノ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん