うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



その後

息子のデートがどうだったか、気になるとの声を多数(ウソ)いただきました。軽く書いておきます。
詳しく書くと、後で息子にバレた時に怒られそうなので。
 *既に彼女ができた事を書いたのはバレてます。はい、怒られました。

清水寺へ行き、紅葉を楽しみ、その後ゲーセンに行き、また夜は清水寺のライトアップを見に行き、ものすごく歩いたそうです。
そして、行く前にラブソングを歌ったおかげか(詳しくは昨日の記事をどうぞ)、一日中楽しくデート出来たそうです。
良かった良かった(^-^)
お土産は八ツ橋と、なんと!うさぎのガチャガチャで出たなっちゅ!

小さいので撮ったらブレてしまいましたが、なっちゅですよ~嬉しいな~♫

以上。これ以上は内緒。ふっふっふ。

さてさて話は変わりますが、先日お邪魔したまるちゃんの飼い主さん(27日の記事参照)が、実家のモコちんを見たいという事で、一緒に実家に行ってきました。
後で、テスト期間で早く帰ってきた娘ちゃんも合流しました。
楽しくおしゃべりしていたら、でた!でた!
母の言い間違い!
普段このブログを見てくれている友達親子なので、「生いい間違いだ!実は今日、期待してたの!」と喜んでくれました。
どうもどうも。ご期待に添えて何よりです♫
では、ちょっと大きくなったモコちんとびーちゃんのイチャイチャ写真の後にどうぞ!


友達が「盲導犬クイール」の話をしていたら、母が「クイーズって?」
それじゃあ、台無しだよ。どんなクイズだよ。
駄目押しで「クインズ?」まで。もうまったく別のものだよね。クインズって何よ。

もういっちょ。
娘ちゃんがタイツのデニールをデニーロと書いて、お姉ちゃんがロバート・デニーロのモノマネをしたという話を聞いて、母「ああ~あの海賊の~」
全員、ハテナ顔。
いや、あれはデニーロじゃないよね?顔は出てくる・・・出てくるけども!名前が出てこない。
そこへ一番脳みその若い娘ちゃんが、「ジョニー・デップ?」
それそれ~っ!は~すっきり!
って!しか合ってないよ!
っていうか、お姉ちゃんのロバート・デニーロのモノマネの方がむしろ気になるよ!
今度、見せてね

挙句の果てに知り合いの子の名前「こうめい」の話をしてたら、母「ソーメン?」
そんな名前、嫌だよね。確実にいじめられるよね。

母の生いい間違いとニャンズを堪能した友達親子。また行きたいそうです。
物好きだねぇ。

「ダメにゃこりゃ。」
モコ、白目が怖いよ~

サンタだよ(^-^)

珍しく朝からの更新です。
昨夜、ふと思いついてなっちゅのサンタ服を作ってみました。
材料は100均の子供用のサンタズボン(何故ズボンだけ売っているのかは謎)。
ちょっと布が悪いのでゴワゴワして作りにくかったけど、ハロウィンの衣装より簡単な作りにしたので、15分で出来ました。

帽子のお花はかなり昔に毛糸で編んだものにビーズの偽物パールを付けたもの。
それと100均のレースを縫い付けました。
衣装にも同じレースと飾りフェルト、そこへ使わなくなった髪飾りのポンポンを尻尾として付けました。


なんと!今回は帽子の中にお耳を収納。ちょっと帽子が変な形に(^_^;)


布がかたいので、乗っけてる感たっぷりですが。


無事に可愛く撮れました

そろそろ12月。クリスマスグッズを飾らないとね♫

話は変わりますが、本日は息子のデートの日。
一回目は大雨。二回目は雨だったので別の日に変更。今日は晴だったはずなのに、また夕方から雨になってました。あらら~せっかくの紅葉デートなのに。

しかも、朝のめ○ましテレビの占いを旦那おっさんと娘と見てたら、息子の魚座がなかなか出てこない。
まさかまさかと見てたら・・・まさかの最下位!
しかも「親しい人に傷つく事を言われるかも。ラッキーポイントは、ラブソングを歌う事。」
ぶふ~っ!おっさんと娘と一緒に「期待を裏切らない男だネ☆」と大笑い。←ひどい
*息子はこの時まだ寝てました

さてさて、本日のデート。頑張れよ~息子!
あっその前にラブソングを歌わせないと!・・・・・・ぷっ(笑)

そんな年代?

本日はお友達のうちで久々メンバーでお茶会。
遅れて合流したら、チロちゃんが鳴いて歓迎してくれました。

色々おしゃべりする賢いインコちゃんです。

この家にはなんと!ニャンコもいるのですが、決してチロちゃんに手を出しません。
賢いニャンコ、まるちゃん(♂)です。

無理矢理の撮影にご立腹。

飼い主に掴まれながらの撮影。私だけで撮影しようとしたら、こたつの中へ逃げられました。
捕獲後のお姿。

超イケメンニャンコですが、ちょっと人見知りなのでした。
もっと触りたかったよ~。

さてさて、4人で話した内容ですが。
子供の悩みにお金の悩み、身体の悩みにそして親の悩み。
悩みだらけやないか~いっ!
まぁ、そんなお年頃ですよねぇ。
楽しい話よりも悩み事だらけ。
一番人生で辛い時期なのかもしれません。多分?
そんな暮らしに癒しになるのはやはりこの方。

「そんなの、知らな~い。」
ちょっちょっ!なっちゅ~っ!
今日もそのマフマフで癒してね?ね?
あっあと、ぺろぺろで。

「う●こ食べた後なら、いいよ♪」←下品

いや、それは勘弁して下さい。

あとね、まるちゃんは、実はこんなお茶目な子なんですよ。

これは以前にメールでもらったもの。
生で見たかったなぁ。他にもプーさん・パンダ・スパイダーマン等。
衣装持ちのまるちゃん。
なっちゅに借りようかと思ったら、手足を通さないといけないタイプなので、無理でした。残念。

今日の会話もこんな感じ

タイトルの内容に入る前に...手に入ったよ~!!”うさギョロ!”

うさぎ漫画、本日発売です。決して作者のまめもやしさんの回し者ではありません✩
以前、友達から借りた漫画雑誌に載ってて、大好きになりました。
本屋さんに行って探したら無くて、店員さんに「”うさギョロ”っていううさぎ漫画ありますか~?」と恥を偲んで聞いたら、「え?うさぎろ?え?」と言われ、小心者の私は「あっ...いいんです。」と立ち去りました。
本屋から数歩歩いた所へ、後ろから「お客様~っ!」と素敵な笑顔で店員さんが追いかけてきて、「こちらですか?」と漫画をみせられ、思わず(動転していたので)ポーズ付きで「それです☆バッチリです☆」と言ってしまいました・・・。
あ~なんか恥ずかしい・・・。
うさぎ飼いさんはぜひ!買ってみて下さい!可愛くて、あるある~!連発の内容ですよ☆
だから回し者じゃないってば。

はい、では恒例の娘との会話。
今日は振替で学校は休み。ゆっくり寝て遅くに起きてきた娘。
朝ごはんを食卓で食べながら、風呂場の横の洗面所にいる息子へ、「ついでに”熱く”を押して~」(朝風呂に入りたかったようです)と頼みました。
息子「ん?何て~?」
娘「”熱く”押して~!」
私「熱くを押してだって~」
息子「え~?」
娘「熱く押して!」
私「”アッコにお任せ”だって~」
娘、大爆笑しながら「アッコ、押して~っじゃなくて!!」
結局伝わらなくて(そりゃそうだ)、自分で押しに行きました。

もういっちょ。
ちょっと私が娘に内緒話した時に、
娘「そんなん言ったら、聴診器がしかけてあって、聞かれるよ!」
「ん?違った。測定器?」
私「盗聴器?」
娘「それそれ?」
私「そんなもの、あるか~い!」その後、聴診器を胸にあてている医者が目に浮かんで後から笑いがこみ上げました。聴診器ってっっ(笑)

息子との会話。
本日、雨の中、父のお見舞いに二人で行った帰りに道の真ん中にでっかい水たまり。
息子は軽々と飛び越え、私はギリギリでした。
息子「豚足だねぇ、」
私「そこは短足でしょ~!豚なんて失礼な!せめて牛にして!」
ん?よく考えたら牛の方が太いか・・・?

以上。くだらない親子の会話でした。
最後になっちゅの動画。
動画、もっと出し惜しみしなくちゃ(←悪者)と思いつつ、ついついUPしてしまう親バカさわさわっでした。
だって、可愛いの~(/ω\*)
[広告] VPS

紅葉、やっと見られた

三連休、何にもしてないので、今日は娘がまたまた塾に行ってる間にちょっと車でおっさんと公園に行ってきました(後で娘にバレて、「私が勉強している間に~!?」と怒られた。すんませんでした)。
時間的に3時くらいだったので、もう寒くなりかけてましたが、人が少なくてゆっくり見られました。
京都の紅葉もいいのですが、人が多くて疲れるので、マイナーな公園でもなかなか良かったです。

私のiPhone4より旦那おっさんのiPhone5の方がカメラの機能が良くてムカつきました。
なんか、色が綺麗に写る~ずるい・・・。


ここは野良猫ちゃんが多い公園。
猫好きさん達がご飯をあげてるみたい。皆、フクフクです。
これから寒いので、頑張って!と思いながら撫でてきました。
本日は12匹のニャンコ達と会えました。


数的には少ないけど、なかなか綺麗な紅葉でしたよ。


公園とは思えない景色です。
子供達が小さい時はよくどんぐりを拾ったり、猫に会いにきたり、川に入ったり、沢山遊んだ思い出一杯の公園。
大きくなってからは来てないなぁ。
次は孫と!?とおっさんと話したりして、なんだかジーさんとバーさんになった気分でした。
ぷぷっ。

この方は留守番。
お土産に草でも...と思ったら、秋なので雑草が生えてませんでした。


「お土産は~?」
ないよ。


「なんだ、ないのか。」
食べ物が無いとわかると、こんな態度に。
今日、朝の部屋んぽしかしてないものね。もう少ししたら出してあげるねm(_ _)m
すみません。頂いたコメントには明日以降にお返事しますね。
いつも温かい優しいお言葉をありがとうございます♫
とっても元気を頂いてます(^O^)

謎の生物またまた現る!!

本日、謎の生物を息子が捕獲しました。

・・・ん?なんか、なっちゅに似てる?
でも、耳が無いよ?


...なっちゅだよ!!(@_@;)
こんな事ばかりしてる息子。
息子がリビングに来るとなっちゅは逃げます...。そりゃそうだ。

続き

珍しくもう一度更新してみました。
娘の参観、行ってきましたよ~。

授業は道徳でした。
DVDを見たのですが、二人の子が喧嘩をし、間に仲裁に入った子が冷静に二人の話を聞き、本音を聞き出して、最後は二人とも自分の悪いところを反省し、仲直りして終わりました。
先生は、どうやらその仲裁に入った子になって欲しいと言いたかったみたいです。

う~ん...。先生には申し訳ないけど、理想論だと思ってしまいました。
私は女なので、女子の喧嘩しかわかりませんが、女子の場合、誰かが間に入る事によって更にややこしくなったりするし、片方が悪ければ喧嘩両成敗なんて出来ないから結局悪い方が責められ、泣くし。
大人の私でも納得出来ない内容なのに、子供達はまして納得出来てないようでした。
難しいなぁ。
大人だって、話しあっても分かり合えない事が多いのにね。
本日、真面目なさわさわっでした。

今夜もなっちゅと、いちゃいちゃして癒されてます。
時々、ペロペロしながらごろんちょします。

嬉しすぎた時にこうなります。

一度だけ、二回ゴロゴロ回ったことがありました。名付けて「ローリングなっちゅ」。
いつか動画を取りたいと思っているのですが、いつも突然ごろんちょするので、なかなか撮れません。

いつか撮れるといいなぁ。

ところで、[コロン・コロンなウサギ]ブログのなっちゃんさんに教えて頂いたのですが、神戸でもうさフェスがあるそうですね!!!
(なっちゃんさん、ありがとうございます♫♫)
ぜひ行きたいと思っています!関西圏の皆さん、12/9(日)ですよ~♫
[ヘイヘイフェスティバル2012]ですよ~。写真パネルにも早速応募しちゃいました。
先日撮った[鏡もちなっちゅ]の写真です♫
どなたか関西圏の方、フェスにいらっしゃるなら、会えるといいなぁ

朝からマフマフ

今日は娘の学校の祝日参観日。
娘は今朝は6時半起きでした、
何故早いかと言うど、[朝から委員の仕事で校門に立って募金を集める]のだそうです。
早く起きた割になかなか家を出ないな~と思っていたら、ただ単に支度した後、ジャニーズの録画を見たかっただけでした。たっぷり見て、結局家を出たのは8時前。
起きるの、早いわ!
そんなジャニーズの音楽をバックに私は朝からマフマフセクハラ。
[広告] VPS


なっちゅは意地でも私をペロペロしようとしていて、私は意地でもマフマフを触ろうとしてます。
朝から2人(?)の戦いは続く・・・

久々のせなっちゅ

娘がSexy Zoneのコンサートに当たりました。
「ぎゃ~っ!!あおえお~っ!!あやや~っ!!」と大騒ぎ。・・・どうやら喜びで言葉にならないようです。
息子、一言。
「俺は彼女が出来て幸せ♫妹はコンサートが当たって幸せ♫お母さんは最近ツイてない。ごめんね。俺たちだけなんか幸せで。」
おいおいおいおい。
待て待て。いい事ぐらいある・・・ないわ~確かにないわ~!!
今日なんかなっちゅの小屋の大掃除したら、匂いがなくなって気に食わなかったのか、いきなりロフト部分がう●こまみれに・・・ん?なんか違う・・・。
あっ母と大喧嘩した~完璧に向こうが悪いしいいもんね~明日明後日と会議で忙しいから会わないもんね~っだ!ぺぺぺのぺっ!←小学生レベル
...なんか事実に気づいたら悲しくなってきた。

そ・こ・で✩
めでたい!!なっちゅのリアル鏡餅!
今なら応募者全員にさわさわっからこの写真の年賀状が届くよっ!
どしどし応募してね✩   
はい、うっそ~。


次に✩特典の鏡もちメイキング映像~!←娘のジャニーズCDの影響受けてます。
[広告] VPS

こうしてなっちゅがいればし・あ・わ・せ♪~(´ε` )
ん?まる君は?←2回目

娘とね。

娘の喘息の定期検診、忙しすぎて(娘が)行けなかったのをやっと今日行く事が出来ました。
その道中の娘との会話。血液型の話をしてて。

私「AB型の人って賢いよね。」
娘「うん。でも、アホかバカかどっちからしいよ?」
私「うん、そうでもあるらしいね。」
娘「・・・・・・ん?アホかバカかって...どっちもアホじゃ~ん!意味一緒じゃ~ん!」
私「・・・ほんまや(明石家さんま風)。」
どうやら天才かアホかと言いたかったらしいです。
そして私も娘の言いたかった事は分かっていたのですが、間違いに気づかなかった...。

「ズコ~~~っ!!」 *AB型の人、失礼しましたm(_ _)m

もういっちょ。
娘「今日って何日?18日?」
私「19日じゃない?」
娘「そうかぁ。じゅうきゃち日かぁ。」
私「ぶふ~っ!(笑)言えてないよ!混じってる混じってる!」
はい、娘には今日も笑わせて頂きました。娘、口がまわらない事があるのよね~。
中一だけど。

「早口言葉を練習しないとだね...。ファイト✩」


今日は友達が「買ったブロッコリーに葉っぱが付いていたので。」とわざわざ玄関に袋をかけておいてくれました。

「し・あ・わ・せ♫」

「お・い・し・い♫」

うんうん。...幸せそう。
今日も良い一日だったね♫

バスツアー

今日は企画していたみかん狩バスツアーの日でした。
朝から雨。その為、小さい子連れの親子さん達のキャンセルが7人もありました。
人瑞は減ってしまいましたが、バスの中ではみかんについてのクイズを出したりして、盛り上がり、楽しい雰囲気の中、和歌山の農家さんに着きました。
あいにくの雨、先に学習会をし、昼ご飯の後、みかん狩をする事に。
ところが大雨になり、行きたい人だけ行く事になりました。お土産は必ずもらえるので、待機の方もいました。
私は写真を撮る為に行ったんですけど台風のような雨と風!!

こんな状態。伝わるでしょうか。吹き飛ばされそうでした。


みかんはとっても鈴なりで美味しそうでした。
本当はその場で食べるのですが、雨がひどいのでハサミで収穫体験のみしました。

帰ってきてから、あるご夫婦が枝ごと大きくそれぞれ二枝も切っていたらしく、農家のおばあちゃんがとても怒ってその事を私に伝えてきました。
私はまったく気づかなかったので、他のメンバーと農家さんに平謝り。
大切に育ててきたみかんの木を切られたら普通は怒りますよね。
笑顔で出迎えてくれた農家さんに嫌な思いをさせてしまいました。
悲しそうなおばあさんの顔が忘れられません。

そんな訳でバスの中を盛り上げたり、色々と頑張った割には嫌な気持ちの残るバスツアーとなりました。

帰ってきてからイラっとした気持ちを抑える為にさっきやけ食いしたので、おえ~っと気持ちの悪いさわさわっでした。おえ~~~

あっお昼を食べた時の場所に大きな木彫りのうさぎが置いてあったのでパチリ☆


「ん?」

さて、とっちが本物のうさぎでしょう。二枚目は、鏡餅じゃないですよ~。
っていうか、よっぽど木彫りの方がうさぎらしい・・・(ーー;)
なっちゅの背景に「でぶ~ん」と書きたい気持ちをグッとこらえました

先程、落ち込んでいたのでお腹になっちゅを乗っけたら20分くらいじっと乗っていてくれました。
なんだか暗い気持ちを吸い取って癒してくれました。なっちゅは(おデブでも)可愛いなぁ←ひどい

まるがしゃべった!?

寒いのでなっちゅが私にベッタリです。
抱っこしたらかなり長い間くっついてました。猫みたい♪



そして久々のまる君。
なんと!しゃべってますよ♪
[広告] VPS

はい、うっそ~♫
息子の声で~す♫え?わかってるって?失礼しました~

しょうもない会話

今日はうちの[しょうもない会話]特集です。

では今朝の私と娘の会話から。
検尿の容器を置きっぱなしにしていたので、
私「尿、忘れてるよ!」
娘「え~そんな言い方、下品~!」
私「じゃあ、しっこ。」
娘「違う違う![下から出る黄色いもの]とかあるでしょ~!?」
...かえって下品じゃないかい?

次に息子と娘と私。
息子「俺のサイフ、知らん?」
娘「口の中じゃない?」
私「ああ、そうそう、口の中に確か入れてたよね...って!入るか~い!」
娘「それそれ!そのツッコミ!ありがとう~☆」

そして母と私。
父の病院にて。
父の髪の毛の無い後頭部を見ながら母。
「なんだかウーパールーパーみたいね。」
私「それ、褒めてるの?けなしてるの?」
母「あら、ウーパールーパーって可愛じゃない。」...へぇ~褒めてるんだ...。

もういっちょ。
母「自転車置き場のおじいさんに[お姉さん]ってよばれちゃった!遠くから見たらお姉さんに見えたのかしら?」
母よ...大阪ではお姉さんもおばちゃんもおばあちゃんも、[お姉ちゃん]なのだよ...。

父の前ではなるべく楽しく明るい話をしています。
もう話もあまりできませんが少しだけ嬉しそうな顔をする時があるので。

そんな感じでうちの家族の会話はいつもしょう~もないです。
こうやって、記事にしてみると内容がないよう・・・おっと失礼。




「ん?」


「何か...またしょうもない会話が聞こえたような...。」


「うちの家族が」


「なんか...すみません。」なっちゅ、おっとな~♫♫

彼女かよっ!

さてさて。
またまた息子の話。もうタイトルでお分かりですね?
例のデートの日に晴れて彼氏彼女になったそうです。
展開はやっ!!いまどきそうなの!?そういうものなの!?
・・・まぁ、いいか。取り敢えずめでたいっ!うんうん。
あっお赤飯は炊いてませんよ。実はあんまり好きじゃないので。私が。
今日から通常授業。楽しそうに息子は学校へ行きました。はぁ~めでたしめでたし。

話は変わりますが、なっちゅ。
冬毛でモコモコだわ~♫ちょっと体重計ってみよう...って!増えてる!1.8キロが2.1キロに!!
ど~りで、なんかブサイクに...おっと失礼。
という訳で再びダイエットする事になりました。
私も最近油断して甘いものを食べたりしてるので、一緒に少し頑張ろうかな。
という訳で太ったなっちゅは今回写真はお休みです。イエローカード出てるので。

代わりに実家のびーちゃんとチャチャ丸のいちゃいちゃ写真をどうぞ。

最近、スリムだったチャチャ丸も太ってきました。うちの母はご飯を置きっぱなしにするし、沢山あげすぎるのです(←人の事言えないか、なっちゅを太らせてしまったし)。
何度もご飯の時間を決めないとと言っているんですけどねぇ(ーー;)

自立した赤ちゃんのモコは、こんな。

最近、猫ブログになりつつあるかも??大変!「うさわっねこ」にしないと!!
あっまる君もかっじゃあ、「うさわっはむねこ」?初めてきた人は何だかわからないでしょうね~

息子よ

本日のなっちゅ。

ほら、あれあれ!「千と千尋の神隠し」に出てくる[顔無し]が色々と飲み込んだ時の姿のようです。...わかるかな?

先日、息子、無事に入学式を終えました。
私は用事があったので行きませんでした(そんなに何度も入学式行けるか~っが本音)。
なんだかウキウキと帰ってきた息子。
「女の子3人と友達になって、メアド交換した~♫」
...はい?私が聞きたかったのは、これからの予定とかなんですけど?
授業予定とかなんですけど?
しかも!「その中の一人と日曜日にユニバーサルスタジオに行くんだぜぇ~♫」だと?
はいはいはい...学校行く楽しみができたんなら良かったよね...。
でももしフられて「学校行きたくなくなった。」だけは勘弁ね。←ひどい

さて。今朝、息子が起きてきて「着ようと思っていた服がない!お母さん、他の家族の服に紛れさせたでしょっ!」と人のせいにして大騒ぎ。逆ギレしだし、「変な服しかないよ。なんなんだよ。」と。
お前がなんなんだ。
結局きったない息子の部屋で私が掘り出して見つけました。謝ってこないし。
こんな事、日常茶飯事なのです。いちいち頭にきてたら身がもちません。
雨が降ってて寒いのに薄手のカーディガンで出かけようとする息子。
「暖かい上着にしたら~?」と言ったら、「ダサいのしかないからいい。」と息子。結局寒そうな格好で行きました。

そして夕方。女の子と楽しそうな2ショット写メが送られてきました。
デート中に何してんの~!?親に写メなんて、マザコンと思われるよっ!!まったく!!
私からの返事は「上着着てないから寒いだろ~バーカバーカ」。←思いっきり根に持ってる
我ながら小学生かっ!

ライトハウス祭り

今日は朝から盲導犬ボランティア活動で繋がりのあるライトハウスのお祭りのお手伝いに行ってきました。
ライトハウスのチャリティーグッズの販売とわんちゃん達とのふれあいの手伝いです。
私が担当したのは3ヶ月のパピーちゃんのウィンディちゃん。

とっても小さくて可愛いので沢山の小さい子供が寄ってくるのですが、甘噛みするので、いちいち「甘噛みするので気をつけてね~」と説明してました。
小さい子は甘噛みでも噛まれるとショックを受けるし、そこから犬嫌いになってまいそうなので。

次に担当したのは、同じくパピーちゃんの10ヶ月のオペラちゃん。
大きさはほぼ大人。そしてやんちゃなので抑えていても引きずられまくってました。

訓練士さんに代わってもらったら、途端にお利口さんに。...舐められていたようです...。え~・・・。

そして今日、唯一現役盲導犬のブリーぜちゃん。

今日はミニーちゃんの衣装を着てて、とんでもなく可愛かったです!そしてやっぱりとってもお利口さんでした。
帰りはユーザーさんの方と途中まで一緒だったのですが、間近で見る仕事ぶりの凄さ!
駅の人ごみの中を私より全然早く進んで行きます。後ろから見ると尻尾をフリフリしながら歩いていてとても可愛かったです。お仕事がとても好きなんですって(*^_^*)

最後はPR犬のポルド君(左)とフローレン。

流石のPR犬のお利口ぶり!訓練士さんが綱を持っていなくてもその場所にちゃんと待機しています。

今日は沢山の人とお話し、とても有意義な一日でしたよ。
そしてあんなに沢山の白杖の人を見たのも初めて。世の中には視覚障害者って沢山いるんですよね。
高齢の為、視覚障害になる方も沢山いるだろうし、もっと生活しやすい世の中にどんどん変わっていくといいなぁ。

最後に私もグッズを購入。カレンダーは母に渡してしまったのでないのですが、トートバッグ(エコバッグ?)千円。

とても丈夫で使いやすそうだったので、娘の学校用に購入。
家で渡したら「これで千円!?Jumpのコンサートグッズのバッグの方がいいじゃん!勿体無っ!」と言われました。
なんだとぅ~?あのペラペラ、1300円だったじゃん!こっちは募金にもなるんだぞぅ~!?
「でも使う。」だそうです。なんじゃそら。へっ。

久々の

今度、会社で働いていた頃、仲の良かった子が結婚する事になりました。
すごくすごく、報告してくれた事が嬉しかったのに、更に結婚式に招待してくれました。
さてさて。あまりにも久しぶりの結婚式。...何を着て行こう?まぁ、1月なのでまだまだなんですけど。
持っているのは古臭いし。今時の結婚式に出席する時の服装がわからない。
う~ん。時間はたっぷりあるし、調べておこうかな。
場所が東京なので、いつ移動するかも考えないと。

まぁ、それはさておき。イチョウが色付いてきましたね。


なっちゅの小屋にもあったかマットを敷きました。ちょっとブレてますが。

やっぱりカピバラに見えます(T . T)
本日PCが使われてるので、iPhoneからの更新でした。眠い...。

やっぱりね☆

モコちゃん(私はもこちんと呼んでます。もこみち君みたいですね。え?違う?)、やっぱり実家で飼う事になりそうです。
一回でトイレを覚え、一人でいても鳴かず、誰に抱っこされても甘え、他の猫にも寄って行きたいという人懐っこさ。
先生のオッケーがでたら、他のニャンコと一緒にしますが、まず猫風邪を治さないといけないので柵の中です。
あと、ガリガリなので、好きなだけご飯を食べさせて下さいとの事。...いいなぁ。気にせず食べ放題。うちの息子みたい。
余談ですが、うちの息子は夜遅くに私の目の前で甘い物を「うまっうまっ!」とわざと連発しながら美味しそうに食べます。・・・ちくしょう(ーー;)

おトイレ、ちゃんとしてます。賢い!

そうそう、先日、病院の帰りにうちにもこちんを連れて寄った時は、なっちゅがすごく緊張してました。
私の手をいつもはペロペロするのですが、この表情。

はい、やきもち焼いてますよ~だってなっちゅはマザコンですからね(←自信満々)!!
もう~焼かないでも、なっちゅが一番なのに(え?まる君は?)!

兄は昨夜、東京に帰りました。
母は「一人で夜、いるの嫌だなぁ。」と言ってましたが、もこちんがいる事で寂しさは紛れているようです。

兄とは父に何かあったらという話も気持ち的にはしたくはないのですが、しました。
もちろんまた元気になって、実家に帰ってきてほしいです。でも、何かあった時にパニックになって何も動けないのでは困るので、色々と決めておこうと思います。

あっそうそう!介護認定は市の調査員の方に病院に来てもらって、昨日無事に終わりましたよ。
病院でも出来るそうです。最初は自宅じゃないと出来ないと思っていました。まだまだ入院は長引きそうですが、父が実家に帰るまでに父の部屋を介護しやすく整理整頓しようと思います。

最後に、もこちんのしっぽ。
曲がって丸まってます。しっぽだけ見るとプードルの様です(笑)
動きがピコピコしてて、可愛いのです♫


みのねこさん、拍手コメントをありがとうございました(^-^)
確かに、黒猫って縁起がいい感じですよね♫

今迄拍手コメントに書いて頂いていた方には、返事の仕方がわからず失礼しました。
これからはこうやって記事にお礼コメントを書いていきますね(^_-)-☆

捨て猫発見!

捨て猫を見つけたのは、実は昨日なのですが、あまりに忙しく、昨日は更新出来ませんでした。

[昨日の私の行動]
家事の後朝から銀行巡り→実家へ→実家で色々作業→父のお見舞いへ行く→途中で子猫発見→戻ってのみだらけなのでシャンプードライヤー、子猫の寝床をセッティング→今度こそお見舞いへ→ジェイコムへ→SoftBankへ→実家へ戻り子猫を動物病院へ→帰りにホームセンターで子猫のご飯を買い、うちへ→夜ご飯を作り食べる→兄と母は実家へ帰る→おっさん帰宅→ご飯の用意→家事→疲れで沈没。
以上。怒涛の一日でした。

子猫は1ヶ月半くらいのメス。
一応の名前はモコモコなのでモコちゃんです。
どうやら野良猫で、親とはぐれたようです。ただ、大きな道路の傍だったので、放っておいたらひかれていたかも。


フワフワの黒い毛に黄色の目。くるっと短い尻尾で、人懐こくて物凄く可愛いんです♫
なんと、トイレを一回で覚えました。動物病院ではお尻に体温計を刺されても喉をゴロゴロ鳴らしてました。
先生曰く。「聴診器あてても喉の音で聞こえないよ~(笑)」だそうです。


うちの母があまりにお利口な子なので、飼うか迷っている所です。

う~ん・・・猫3匹は大変だと思うけど、父が入院して寂しいのもわかるし・・・。
兄は明日の夜には帰ってしまうので、一人で家にいるのが寂しいみたいです。
びーちゃんはかなりモコちゃんを気に入っているようなのですが。チャチャ丸は遠くから様子を伺っています。
どうなるかな~。

それにしても、色々大変な事が一度に起きます。はぁ~どうしましょ。

母がまただよ・・・

昨日は旦那おっさんは土曜日だというのに、またまた資料作りだったので、今日一緒に父のお見舞いへ行ってきました。。
入院して4日目。
ずっと点滴をつけたまま、ウトウトしてほとんど話さなかった父。
今日は少し意識があり、「豚肉がたべたいなぁ。」とか「(兄に)何で来たんだ。飛行機か?」とか。
そして、しゃがんで横になっている父の横に顔を見せていた私と娘の顔を見て「同じ顔が二つ。」と冗談(?)まで。
つじつまが合わない事も言ってはいましたが、少し安心しました。

明日は父が退院した時の為に、父のごちゃごちゃした部屋の片付けに行く予定です。もちろんお見舞いも。

あっそうそう!本日、久々に母の言い間違いが出ましたよ!
ピーチティーを注文したかったらしい母「私、ミンチティーがいいわ。」
私「ああ、あの合挽きが入ったやつね。」
生臭そう~~~( ̄ー ̄)どんな飲み物~~~。

その後、うちに来て、娘がジャニーズの歌を聴く為に「忍たま乱太郎」をテレビで見てたら、
母「あら、これ、にんにんにん太郎ね。」
にんが多いよ...。そして、間違ってるよ...。
母、相変わらずです。
言い間違い以外は父の事でネガティブ発言が多いんですけどね。

そんな最近、湿っぽい「うさうさわっ」ですが。
そこは、なっちゅ動画で可愛さをプラスしてみましょう~。
ブラッシングしているなっちゅを撮ってみました。一人でブラッシングして撮影もしたので、ちょっと見にくいですが。
では、どうぞ♪
[広告] VPS

久々まる君

どうもどうも。
久しぶりに一日更新をお休みしたさわさわっです。
皆様に温かいお言葉を沢山頂きました。
「さわさわっさんの更新、もちろん楽しみにしてます。」とか「さわさわっさん無理しないでね。」とか「さわさわっさんてナイスボケ。」とか(嘘)。ん?このパターン、前にもやったなぁ。まぁ、いいか。

一日休んだのでリハビリ代わりに(えっ!?もう!?)本日は[なっちゅの牧草ハウスにまる君を入れたらどうなるか]実験です。

「マジで!?ここ入ってええんか?」


中の方にいるので、ライトをあてて撮ってみました。また食べてます。


背中のスジの模様がナメクジのようです←ひどい。


まだまだ食べてます。


あっ出て来ました。
「ここ、俺のうちにするで~~!決まり!」


...ここはなっちゅの!と言っております...。
まる君には広すぎるよね?

父が昨日から再入院しました。
やっぱりあまり食べられなかったので、少し脱水症状を起こしていました。
しばらく点滴の毎日です。
今朝から来ている兄と、色々と話さないといけない事が沢山あります。
しばらくその事でバタバタしそうです。と言いながら更新しそう。
ブログ巡り、あまり出来ないかもm(_ _)m悲しい~~。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

