うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



良いお年を~(^-^)

ブログを始めて半年。
私にとってこの半年はとっても有意義な半年となりました。
始めた当初は、「こんな自己満足なブログに来てくれる人なんているのか?」等と思いながらも続け、何時の間にかお友達が沢山!!温かいコメントにいつも感謝してます。
皆さん、いつも、ありがとう~。

ん?なっちゅからも一言?

お腹の上から失礼します。
「皆さん、来年もよろしく~!ん?なんか・・・顔が・・・変?」


「何この顔~っ!?お母さん、今年最後の挨拶なのにひどい!」

あはは~だって、わさわっだけにどSですからっ!
来年もこの路線でバシバシ行こう~っ!

では今年最後の動画もどうぞ!私の声がでっかいのでご注意を。
ジャニーズの録画を編集中の娘のくしゃみで・・・
[広告] VPS


明日は母も呼んで、家族でゆっくりしますね。
ではでは来年もよろしく・・・あっそうそう、忘れてた。

「忘れるなんて、ひどいやんか~っ!おれ、このブログの主役やで!?」

いやいや、脇役ですよ?
っという訳で(どういう訳)良いお年を~~(*^_^*)

復活!!

昨日はお騒がせしました。
とりあえず、復活しました。
だって、朝からお天気が良くてポカポカのこんな日にウジウジしていたら勿体無いですものね♫

なんだか昨夜はイマイチ眠れなかったので、朝から窓掃除。カーテンを全部屋全て洗って干し、なっちゅのいつも乗ってるソファーの下を松井棒でかき出し、その他色々やりました。
おかげさまで大掃除は無事に終わりました。
あっ違った。おかげさまでダークさわさわっは無事に終わりましただった

夜は疲れたので手抜きです。スーパーで巻き寿司を買いました。
お寿司の近くに自ら取るガリを取り忘れていたので、レジのお姉さんが
「しょうがとガリを取り忘れていますが、どうしますか?」と言われて
「あっじゃあ、いらないです。」と普通に答えた私。
再びお姉さん「しょうがとガリじゃあ、同じですね(笑)」と自分ツッコミ。
気付かなかった(@_@;)!!
それにしても自分ツッコミとは・・・さすが関西。やるねぇ、お姉さん。ニヤリ✩

さてさて、話は戻りますが、今朝のベラんぽ。
すっごくご機嫌ななっちゅ。きっとポカポカと日差しが暖かいからでしょうね。


ご機嫌な時でも、ちわわん(犬の置き物)は気に食わないらしい。
*詳しくは12月16日の記事「ちわわんベランダ暴力事件!?」を参照
今日も倒してました。毎日の日課・・・なのかな。

見えるかな?調度なっちゅの影になってしまいました。ちわわん、気の毒・・・。

ベランダの柵の影で、シマシマなっちゅになりました。


こんな「うさうさわっ」ですが(←どんな?)、来年もよろしくね。


あと一回ぐらい更新する・・・かも?

*ブラック記事、要注意!!

すみません。本日ブラックさわさわっです。
明るい記事を見たい方は後日にどうぞ~。暗いです。

息子がADHDなのは、以前書きました。
障害とはわかっていても、我慢できないこともあるんです。

小さなことでも、毎日毎日積み重なると辛いです。
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、開けたら開けっ放し。
息子が何をしていたか、帰ってきたら家の中の状態で一日の行動がわかるほどです。

何度注意しても駄目。
優しく注意しても揚げ足を取る。
自分の気分の良い時だけ、調子がいい。
何でも人のせいにする。

こうやって書いてもあまりしんどさが伝わらないと思います。

息子の部屋はゴミの山。
バイト、何度言っても探しに行かない。
暇なのに、やる事はゲームか彼女とのLINE(メール)。
全て自分の事ばかり。
薄っぺらいです。

子育てって、頑張った分だけ結果が出ればいいのになぁ、と思います。

さっきは、頭にきて流しに湯呑を投げつけ、割り、怒鳴ってしまいました。
うさぎの可愛い湯呑...何で100均のにしなかったんだ、私。はぁ~~。
私、すごく気の長い方の人間だと思うんです。でもたまにこうなります。
娘、泣いちゃった。ごめんねm(_ _)m

時々、子育てに疲れるさわさわっでした。あ~どこかへ行きたい・・・。
頭の中にメロディーが。
「知らな~いまぁ~ちを歩いてみた~い♫どぉ~こか遠くへい~き~た~い♫」

こんな暗い記事をここまで読んで下さった方がいたのなら。
最後におまけです(^-^)

今日は午前中、前に実家に猫を見にきてくれた友達が父へのお線香を実家にあげにきてくれて、おしゃべりしたり、とても楽しかったんです。
その時のびーちゃんの写真。

「ルルリラ♫ルルリラ♫魔法をかけるわ~♫細い猫にな~れ♫」←おかま言葉で
「・・・あら?ならない。」←(笑)

サンタ、乗っけてみた。

「ふぉっふぉっふぉっメリークリスマス!」もしもし?サンタさん?それ、そりじゃないですよ?
それにクリスマス、終わってるし。

何をされても動じない。大きな存在。
それがびーちゃん。そんなびーちゃんのように私はなりたい。

そんなこんなでイジイジと落ち込み中です。
コメントのお返事は明日書きますね。楽しく書きたいので。
単純馬課なので、明日には治ってると思いますm(_ _)m

あと4日

気がつけば今年もあと4日。
掃除しないといけない所がい~っぱい。
そんな訳で(どんな訳)現実逃避の為に午前中からこの記事を書いてます。

実は以前からうさぎ用のトンネルが欲しかったのですが、お○話係さんのブログに手づくりのトンネルがあったので、私も適当に作ってみました(え?忙しいんじゃ?)。
旦那おっさんの古いジーンズを切って太い方にハンガーの針金を入れただけのおそまつなトンネル。押さえてないと倒れるので、なっちゅが遊ぶ時には補助が必要なもの。
作って一日目は遊んでくれませんでしたが、今日は遊んでくれました(だから忙しさは?)!
[広告] VPS


そして、出て来られない(笑)
[広告] VPS

改良が必要ですね。しないけど。

出て来た時の顔です。満足満足✩



昨夜、保険の仕事をしている友達がカレンダーを作って持ってきてくれました。玄関に飾る予定です。

わかる人にはわかる、あの伝説の四コマ!!←自分で言っちゃう?
詳しくはカテゴリ「4コマ漫画風」の「まるがやらかした」2012、6、25の記事ですよ。
記事へのジャンプの技術が無くてすみませんm(_ _)m来年は努力しよう・・・。

今年の3月2日からこのブログを始めて以来、沢山の優しい言葉や楽しいコメントに日々、癒されています。
お友達も沢山出来て、本当にブログを始めて良かったな、と思います。
今年半年(笑)お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
って、これで今年、終わりみたいな挨拶になってしまいましたが、まだUPする予定ですよ。
・・・多分。

そういえばクリスマスだったねぇ

我が家のクリスマスは一昨日終わっていたけど(天皇陛下のお誕生日祝いだったような?)、世間ではまだクリスマスでしたね。
そこへ届いたクリスマスカード。

嬉しい~♫うへへへへ。
右下のは、あのコロンちゃんですよ!なっちゃんから頂きました!可愛いお菓子もおまけについてました♪

中身がおっさんな私はこういう細やかな気遣いがあまり出来ない人なので、本当に尊敬します✩
人の誕生日も覚えない残念な頭です。
私の誕生日は物凄く覚えやすいので、よく友達がおめでとうメールをくれるのですが、私は毎年その友達に送ってません。ごめんよ~~許して~~。
なっちゃん、カード、とっても嬉しかったのでお返事送りますね!

クリスマスが終われば、マンションのエントランスのツリーも今夜で片付けてしまいます。
寂しいなぁ。音楽も流れています。毎年、ツリーを皆楽しみにしているんです。


話は全然違うけど、なっちゅのおでこ。
うさぎ柄から、キティーちゃん柄へ。

ね?
サンリオからオファーが来たらどうしよう!スターうさぎになっちゃうかも!?
いやいや(ーー;)なっちゅは私だけのアイドルだ・か・ら・ネ✩←なんのこっちゃ

そうそう、母は元気ですよ。
毎日、元気に(?)言い間違いしてます(笑)
では母の言い間違いをクリスマスのプレゼントとして~どうぞ!

AKB48がTVに出ているのを見て。
母「よくでてるわねぇ。四十七士。」
ん~惜しい?ようなそうでもないような。いや、惜しくないな。うん。
だって、それじゃ時代劇っぽいし。

また、息子がゲームをしているのを見て。
「あら~久しぶりにやってるのね、サルキッキ。あら?サルビッチ?」
母よ・・・両方違うと思う。「サルゲッチュ」だよ・・・。

娘は娘でアタマジラミの事を「シラガムシ」と言ってるし。全く違うよね・・・。もうまったく違う意味の虫だよね。
遺伝って怖いね

あっコメントのお返事、明日までお待ちください。すみませんm(._.)m
今日はテレビでやってる「火曜曲」を見て、歌わないといけないので。←おいおい
只今三代目J Soul Brothersの「花火」を後ろで家族が大合唱しております。
大変!加わらないと~~(@_@;)

クリスマスのような気がしないでもない日

今朝は久々にゆっくり9時過ぎまで寝ました。
さぁ、それからは料理とか掃除とか色々。
はい、その結果。

スープ、ポテトサラダのクリスマスツリー、チーズフォンデュ(作ってない)、パエリア(素と一緒に具を入れ炊くだけ)、シャンメリー(買っただけ)。
用意するのに1時間半、食べるのは20分でした。おいおい。

その後は「テルマエ・ロマエ」のDVDを皆で見た後、ケーキでお茶しました。

ガトーショコラに生クリームとブルーベリーを添えて。
昨年のレシピの方が濃くて美味しかった~(>_<)残念。

ちなみになっちゅにはブロッコリーの葉っぱとバナナ。まる君にはチーズをプレゼント。

幸せそう♫♫

そんな訳で、パーティーが無事に終わりました。
天皇陛下、誕生日おめでとうございます!!
・・・って、クリスマスじゃないんか~い!

クリスマスって何?

ここ数日、色々バタバタしてまして。
コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さいm(._.)m本当にすみません。
この記事はiPhoneから更新してます。

さっきまで、明日のクリスマスパーティー用のガトーショコラを作ってました。只今、23時。疲れた~。

明日は母も呼んで、うちでパーティーです。明日しか皆の予定が合わないので。

それにしても、毎年思うのは。
頑張ってご馳走作ってケーキも作って食べるのはあっという間。
...クリスマスって何?


「知らない。」

キリスト教徒じゃないんだけど。
何でご馳走作るんだろね?

「知らないってば。」

皆さんは、ご馳走作る派?それとも外食派?私は経費節減作る派です(笑)

まる動画

まる動画・・・何のことと思われるかもしれませんが、ハムスターのまる君の動画のことです。
写真を撮ろうと何度か挑戦していましたが動きまくるのでブレて撮れませんでした。
なので、動画をどうぞ。特にお○話係様。
後ろで物凄い低い声でまるの声を担当しているのは息子です。
こんな声、いや~~っ!!
[広告] VPS


まるを見た後、なっちゅを見るとでっかさにびっくりします。
[広告] VPS


今日の娘の塾はいつも一緒に行くお友達が休み。そして雨なので歩きでした。
心配なので、白杖をついて行きは送りました。変質者が多いですからね(>_<)
暗い中(しかも雨)歩くのはすごく疲れるのですが、帰りのお迎えは息子が自転車で迎えに行ってくれました。
初✩ですよ。少しはゆっくりでも大人になってきているのかな?ただの気まぐれかもしれないけど(ーー;)
でもすごく助かったし、嬉しかった~♫

おもろ~って難しい

今年最後の会議が終わった~♫イエスッ!!
これで溜まっていたやらないといけない事が出来るぞ~~♫
会議の後、震災復興支援の商品か売っていたので、買いました。
商品名「つかむニャン」。中に洗濯バサミが入ったぬいぐるみで、可愛いです✩
娘には「いらない」って言われました。使うもん。いいもん。けっ。
買う時に皆、商品の名前を覚えられなくて「はさむニャン」だの、「洗濯バサミ(そのまんまだよ)」だの。私もその一人です(笑)

色々な柄がありました。震災から来年の3月で2年ですね。まだまだ大変な被災地。
皆で協力できることが少しでもあるかな(>_<)

と・こ・ろ・で。
自分の記事を珍しく読み返してみたら、まるっきりただの日記じゃないですか。
こりゃあかん。お笑いブログとして(あれ?うさぎブログだっけ?)ネタを提供しないと!

え~っと・・・・・・。
母ほどじゃないけど、私の眼鏡話。

この間、老眼鏡をかけて作業してました。
鍋が吹きこぼれた音がしたので、止めに行きました。
なんか、クラクラするので「あ~風邪がまだ治りきってないわ~熱がでたかも?」と思ったら、老眼鏡かけてた!
そりゃクラクラするわっ!(;゚Д゚)!

もういっちょ。
今日の帰りの事。
紫外線防止の為にいつも外ではサングラスかけてます。
駅から出て、バッグからサングラスを出してかけました。・・・ん?クラクラする。こ・この感覚はっ!
老眼鏡かっ!またかっ!
何も無かったフリして、そっと老眼鏡を外し、しばらく歩いてそっとサングラスをかけましたとさ♫
やっぱり母の血でしょうか。

・・・あんまり面白くない?
やっぱり母には負けるわ~~~。
お詫びに今日のベランダからのすんごく綺麗だった風景をどうぞ。


あっそうだ!うさぎブログだったっけ。忘れてた。
「ソファーの横から脱走する寸前に見つかり、焦るなっちゅ」です。表情に注目✩

「やべっ!!」って感じでしょうか。
ちなみにゴミ箱は脱走を防ぐ為に置いてます。
まったく役に立たないけど。

ハムスターのまる君は、写真に撮っても動きが早くブレブレばかり。
まる君好きの方(主にお○話係様)、しばらくお待ちくださいね。

息子の学校

息子と朝から学校の進学ガイダンスに参加してきました。
電車を2回乗り換え、学校の送迎バスで学校へ。
朝8時15分にでたのに、着いたのは10時20分。遠い~。ちょっとした旅です。

そこで色々な大学の説明を聞き、懇談に出て家に帰ってきたのがまたまたギリギリ暗くなるころ。
セーフ!
視野がせまいので慣れない場所と人混みって疲れるのですが、乗り換えやら階段やらでヘロヘロになりました。
帰りなんて、送迎バス乗り場まで時間がなくて白杖ついて走りました。そんな人、いないよ~(笑)

思春期の息子と移動。これほどつまらないものはありません。
イヤホンしたまま、あんまり話さず。
つまらないので、私も電車の中でイヤホン攻撃。娘とだったら話しながら行くのになぁ。

さてさて。今朝の事です。
なっちゅをなでなでしてたら、あらあら?またおでこの”うさぎ柄”が濃くなったような?

ね?TVの取材とか来たらどうしよう!うへへ~。

おでこを見る為、息子に捕まえられ、情けないポーズに。

女の子なのに~。そのポーズはやめて~(;゚Д゚)!
あの柄はやっぱり換毛期のせいなのでしょうか。

話は変わりますが、母の面白話を一つ書くのを忘れてました。
父の事でまだ兄がいた時に、コンビニでたばこを買うのを母が頼まれたそうです。
途中で自販機があったので、そこで買おうかと思い、自販機を見たら、「手をかざす」と書いてあったそうで、一生懸命手をかざしてみたそうです。当然反応無し。
・・・そう!
「手をかざす」ではなく、「カードをかざす」でした(笑)
結局隣で待ってた親切なカップルの彼氏さんがカードで買ってくれたそうです。
そのカップル・・・絶対、後で大爆笑してるよね?
自販機に手をかざすおばはん・・・絵的におもろすぎる~(笑)
天然でそこまでやるとは・・・おいしすぎる。最早才能だね、母。

あっあとその兄ですが、この間子猫が5匹生まれ、2匹だけ貰い手が見つかったそうです。
東京方面で子猫が欲しい方、いらっしゃったら私までご連絡下さい。

ちょっとブレてますが。

可愛いトラ柄ちゃんですよ。可愛がってほしいので、兄が面談をします。
それでもいいなら、連絡くださいねo(^▽^)o

募金活動~

珍しく2回目の更新です。え?待ってないって?いいのです。
私が書きたいんだから。
本日の盲導犬育成の為の募金活動は、午後からでした。
13時半~15時半まで。

そしてわんちゃんは2匹。
キャリアチェンジ犬のペスちゃん。
*キャリアチェンジ犬とは、盲導犬になる試験に落ちてしまった犬ですが、訓練をしているのでとても賢く、ボランティアさんに引き取られて幸せに暮らしているわんちゃんの事を言います。
ちなみに試験を受けた10頭中で盲導犬になれるのは3頭程です。

後ろ姿で失礼します。
着ている服がよくわかるので。

おなじくキャリアチェンジ犬のネオン君。

つなぎ姿がキュートです。
こちらも後ろ姿で~以下同文。

募金活動の後は、来年参加する福祉祭りについての話し合い。
会議が終わったのは17時。

まずい。非常~にまずい。外は真っ暗。そして今日は旦那おっさんが中国出張でいないので電車で来たのです。
真っ暗だと~見えないのよ~私~♫ってな感じ。
慣れている道なら、多少暗くても高低差等を覚えているのでなんとか歩けるのですが、慣れてない道だと、わからないのでとても怖いのです。
つくづく全盲の方が外出しているのって、すごい事だと思います。
結局図々しくも車の方に乗せてもらって、送ってもらいました。

さて、本日は娘はお友達とショッピングセンターに行ってました。
ガチャガチャで出たレアななめこ。

「白うさぎなめこ」だそうです。
うさぎだとぅ~?私が欲しかった...。←うさぎなら何でもいい
しかも、娘は高倍率のSexy Zoneの握手会やコンサートも当選してるんです。
今度、宝くじを娘に買ってもらおうかなぁ。「運が減る」って言って買ってくれないだろうなぁ。・・・っち

ちわわんベランダ暴力事件!?

我が家のベランダに置いてある置物わんちゃんの「ちわわん」です。


本当はスイッチを付けておくと、前を人が通った時にわんわんと鳴くのですが、うるさいので止めました。←ひどい

さてこのちわわん、最近直しても直しても、こんなポーズに。


毎日こんな状態なので、ちわわんさんに協力して頂いて、昨日おとり捜査を決行しました。
その結果、犯人が犯行を行う瞬間をとうとうカメラで捕らえる事が出来ました!
その衝撃的瞬間をどうぞ。
[広告] VPS


そしてこの映像から、犯人はなっちゅ(2歳)と断定。逮捕に繋がりました。
さわさわっ刑事に逮捕される瞬間に観念した様子の犯人なっちゅです。↓


ちわわんさんご協力して頂き、ありがとうございました。
さて、次回のニュースでは、「うさぎのひたいに浮かび上がる謎の模様を徹底解明!!」をお送りします。

はい、うっそ~~。ニヤリ( ̄∀ ̄)✩

通常モード

初七日が終わり、兄が今日、東京へ帰りました。
母は急に寂しくなるだろうから、しばらくなるべく連れ出して気分転換をさせてあげようと思います。
私は父との思い出の場所を通った時にギュッと胸が少し痛むくらいだけど、母は父との思い出が沢山ある家自体に住んでいるので。

さてさて、頑張った自分にご褒美で本を買いました。
いつもなら高くて買わないハードカバーの本を。
有川浩さんの「旅猫リポート」。
すごくすごく良かったです。
猫の目から見たサトルという人間とその周りの人々の話。

とても優しいお話でした。
私もサトルみたいな生き方をしたいな、と思いましたよ。

話は変わりますが、先日のなっちゅのおでこの模様、「りんご」「もも」「木目調」などの意見を頂きました。
ありがとうございます✩
が!
なんと今日はうさぎ模様に変化してました。うさぎinうさぎ...いや、うさぎonうさぎか?

こんな。


ね?
悪ふざけついでに、新企画!
”おしりのせなっちゅ”・・・”おしりかじり虫”みたい。


別角度から見るとこんな。

・・・・・・なんか、・・・大きいよ。
なっちゅ、もう少し痩せようね。

へんな柄

ホッとしたら、兄の風邪が移って、昨日はしんどくて寝たりしてました。
今朝は熱が下がり、だいぶ調子が良くなってきました。
我ながら丈夫~♪

そんな訳で今日はおとなしくしていようと、家にいて、兄と母をうちに呼び、お昼ご飯をご馳走してあげました(←おとなしくしてない)。

その後はなっちゅを部屋んぽさせながら、のんびり皆でテレビ鑑賞。

...ん?なっちゅ、何そのおでこ。


なんの柄?・・・りんご?皆さんは何に見えますか?


「そんな事はどうでもいいから、とりあえず撫でろ」とのことです。


さっきは、久々に息子に”のせなっちゅ”されてました。

・・・iPhone4sは重いよね?相変わらず無反応(笑)

玄関にはクリスマスの飾り。
どうも私はおっさんっぽいキャラが好きみたい。あ~だから、なっちゅかぁ、と思った人!失礼ですよっ!まったくもう!


父の事でバタバタしてたけど、気がつけばあと少しでクリスマス、年末の大掃除、おせちの用意。
気ばかり焦りますが、まずは身体を治さないとね。

喪中葉書が間に合わないので、とりあえず友達に昨日はメールで父の事を知らせました。
沢山の温かい言葉。
皆、ありがとうね~。嬉しかったよ~~。

そうそう、我が家はもう通常モードですよ。
先程の会話。

うたた寝してた息子がガバっと起きて一言。「のど渇いた。炭酸。」
娘「たんさんって誰?」←もちろん確信犯
私「中国の奥地に住んでいて、毎日畑仕事してる。38歳、独身。」
娘「結婚してないんだ。」
私「うん。募集中。」
はい、オチは無い会話~~。そんな訳で元気ですよ。←どんな訳?

お礼と報告

久しぶりにPCを開けたら...沢山のコメントにびっくりしました。
まだ会った事もない方達ばかりなのに、とても優しい言葉の数々...本当にありがとうございます。
そして、記事をUPしていないのに、変わらず来て頂いていた方々にもお礼を言いたいです。本当にいつもありがとうございます。

父は、木曜日の朝に危篤になり、意識はありませんでしたが私と母と息子が駆けつけ、早退した娘も駆けつけ、午後の会議を延期した旦那おっさんも駆けつけ、絶対に間に合わないと言われた兄が夜に到着するまで待っていました。日付が変わった途端に呼吸がゆっくりになり、静かにこの世から去っていきました。
途中何度も呼吸が止まったりしても頑張って家族を待っていた父。週末というタイミングといい、真面目な父らしいです。


長い闘病生活等の為、実家にはもうお金があまり無く、市役所で紹介して頂いた葬儀屋さんと相談し、家族葬という形にしました。父の余命はわかっていたので準備は全てしてあったので、気が動転する事もなく、執り行う事が出来ました。
病院から実家に戻り、火葬まで家族に囲まれ、約2日間父は実家でゆっくりする事が出来ました。
このような形にして、本当に良かったと思います。とても温かい葬儀になりました。

その間、実家に泊まったのは私と兄と母だけ。
私の家の事は娘がかなりやってくれました。旦那おっさんは父を実家に運ぶのを手伝ったり、土曜日に駆けつけた旦那側の父母を迎えたり、食事に連れていってくれたり、色々協力してくれました(もちろん子供達も)。

日曜日に父はお骨になって実家に戻ってきました。なんだかまだ実感が湧きません。

実はその間、また母が色々やらかしてくれたのですが、さすがに不謹慎なので、2つだけ。←書くんか~い

1、葬儀屋さんの名前を最期まで間違えてた。
2、電子レンジに金属のコップを入れてチンし、火がでた。
 ↑頭の中に「悲惨!お通夜の日に一家焼死!?」という言葉が浮かんだ。

まだまだあるけど、この辺で。
そんな感じで私も母も相変わらずですよ。父がきっと天国から呆れて見ていると思います。
いや、父は家族がくだらない話で盛り上がっているのを参加せず見ているのが好きだったから、喜んで見ているかも??

ちなみになっちゅは私がいなくて荒れまくり、ロフトにう◯こを撒き散らしていたそうです(笑)

今朝はベロベロのベタベタでした。




まだバタバタしているので、皆様のブログには落ち着いたら遊びに行かせて頂きますね。っていうか早く行きたいなぁ。
本当にありがとうございました(^-^)

お知らせ

書こうか悩んだのですが、いつも話題に父の事を書いていたので。
昨夜遅くに、末期ガンで入院していた父が亡くなりました。
母と私、子供達、旦那おっさん、東京から兄も駆けつけ、それを待って眠るように息を引き取りました。
しばらくブログはお休みしますね。
いつも訪問してくださる方々に沢山の感謝を込めて。
あっコメントはしづらいでしょうから、いいですよ~。
iPhoneからの更新でした。

会ったよ✩

本日は息子が初めて彼女をうちに連れてくるという事で、昨日から必死に掃除しまくりました。
普段からちゃんと綺麗にしてればね~✩慌てなくていいのにね~✩
ところが!残念ながら、今日は会議の予定が入ってて、会えるかどうか、微妙でした。
なんとか会議を終わらせ帰ってきたら・・・いましたよ~!
初、彼女ちゃん!
とっても可愛らしい子でした!
恥ずかしいらしくて、すこししか話せなかったけど(すぐに息子の部屋に引っ込んでしまいました)、初対面なので、今日はこの辺で勘弁してやるぜ~?
ってな感じで”彼女ちゃんに聞きたい50の質問タイム”は本日は止めておきました。←賢明ダネ✩

話は変わりますが、昨夜は疲れてマットの上でうたた寝してました。
目覚めたら・・・なんと奥さん!
すぐ横にカピバラが居たんですよ!

↓証拠写真


ね?カピバラでしょ?誰ですか、豚?とか言ってるのは!


なんだか私と同じように横で熟睡してました。
目覚めてもこんな。

なっちゅが最近、人間っぽくなってきた気がする今日この頃です。

昨日の話。

昨日は、母がモコを動物病院に連れていった(ワクチン接種の為)帰りにうちに寄っていきました。
一緒にお昼ご飯を食べ、娘の為にモコを置いていきました(娘は朝から3時まで
部活)。娘は忙しすぎて一度しかモコに会ってないので。

最初は、部屋の匂いを嗅いだりしてましたが、すぐにくつろぎ始めました。


なっちゅを部屋んぽさせてみたら、こんな。

モコをじっと観察して、一定の距離をとってました。違う種族とわかるんですね。
モコは、なんとなくなっちゅが気になってたみたいだけど、相手にしてもらえず。

なので飽きて、こんな。

ノートパソコンの横で爆睡。大物だなぁ。

最後までお利口でした。一言も鳴かないし。
帰る前はこのポーズでずっとなっちゅを見てました。

なっちゅはなるべくモコから見えないように隠れてます(笑)
モコ、黒いのでソファーと同化中。わかりますか?黒子のようです。

なっちゅが怖いってよ~、モコ。

帰りはキャリーに入れ、車で実家へ。
玄関に入った途端!今まで一言も鳴かなかったのに、大きな声でモコが「ニャーッ!」と一言。
すると、チャチャが飛んで来たので、キャリーの入り口を開けてあげると、二匹で嬉しそうにくっつき、その後モコはびーちゃんに挨拶し、嬉しそうに走り回ってました。
その姿をビデオに撮ればよかったな~と後悔。
うちでは、気を使ってたのね。ごめんね、モコm(_ _)m
今まで沢山猫を飼ってきましたが、その中でも1~2番に入るくらい、賢い子でしたよ。

あ~可愛かった♫

もちろん夜のなっちゅの部屋んぽの時には「今日はごめんね。」と謝っておきましたよ♫
「なっちゅが一番可愛いよ✩」と浮気がバレた時の男の人のようなセリフを言っておきました(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

