うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



2匹の戦いは続く・・・


「ん?何か・・・聞こえる??」


「あっあの音は!?」


「腹減った~うさぎ!今日こそ食ったるで~~~っ!」


「ここ、開けろや~~~!」


「大変!隠れないと!奴が来る!」 ♫~きっと来る~♫きっと来る~♫←貞子のテーマ



「あっパンが落ちたっ!焦る~っ!」


「ふぅ、これで擬態はか・ん・ぺ・き!」


「あっ!」
「食べ物の中に食べ物(自分)が隠れても駄目じゃん?」



「ズコ~ッ!え~い!このまま死んだふりだぁ!」」


「・・・ん?もううさぎはあかんな。新鮮ちゃうし。」
「こっちの方がうまそ~!ん?偽物のパン!?」



「しまった!罠やっ!」


「だせや~こら~っ!」
「・・・アホで良かった・・・。」 ←お前もな

という2匹のアホ同士の戦いが日夜行われているとかいないとか(笑)
まる君を悪役にしてしまいました。まる、ごめんよ。
いつも「食べ物よこせ~~!」とカジカジしているのでつい、思いついたネタです。
なっちゅ、丸々として美味しそうだし(^_^;)本当にこんな事を考えていたりして(笑)

*コメントのお返事、明日させていただきますねm(_ _)m
 いつもありがとう~♫皆さんのコメントに元気を頂いてますよ✩

本日、娘一色。

朝から娘の調子が悪く、微熱があったので学校をお休みしました。
「寝ておくから大丈夫」という娘を残し、中学校の給食試食会へ。
給食と言っても弁当形式なのですが、昔から行き当たりばったりな性格の私は誰とも約束せず申し込み、ふふふ~ん♫と集合場所の学校の図書室へ。

・・・誰も知り合いいないじゃな~い!?
行けば誰かはいると思っていた私。そういえば、昔も小学校の手作りリースの集まりに参加し、一人ぼっちなのを見兼ねた委員さんが相手してくれたっけ・・・。
と思い出して悲しくなっていた所へ、知り合いがやっぱり一人で参加してたらしく、声をかけてくれました♫
めでたしめでたし

次回は・・・一人での参加はやめよう・・・だって小心者だもの。(さわさわっ心の句)←相田みつを風

さてさてその、お弁当給食ですが。

薄味ですが、割と美味しかったです。野菜たっぷりで。
最初にかなり評判悪かったのを改善したそうです。よし、よくやった。これからも頑張りたまへ。←上から目線

リニューアルした図書室で食べたのですが、生徒の手作りコースターとか本立てが可愛らしかったですよ♫
面白そうな本が沢山ありました。


はぁ~満足満足と家に帰ってきたら、そこにはすっかりダラダラモードの娘。計ってみたら熱は無し。
そして「お母さん、ブログ作りたい」と唐突な事を言い出しました。
学校休んでるのに?私、作らないといけない書類あるんですけど?
結局娘のペースに巻き込まれ、教えてあげながらなんとか娘のブログが完成しました。
私のリンクに貼ってありますよ。ふっふっふ...。わかるかな?っいうか、丸わかりですね
それにしても兄といい、娘といい、私のマネしなくても。
そのうち、旦那おっさんまで始めたらどうしよう!?
ブログのテーマは私はペット、娘はジャニーズ、おっさんは・・・まさかのテレサ・テン!?はっ最近お気に入りの壇蜜さん!?
いやいや、ないわ~。
などと一人、考えていたらいつの間にか横に長~いものが。

・・・なんかチュロスっぽい?
名前、”なっちゅ”じゃなくて、”チュロス”にしたら良かったかも。・・・美味しそう。

近づいたらいつものべろべろが始まりました。写真に撮ってみたら、

何か怖っ!(@_@;)

帰ってきたら

帰ってきて、一句。
「洗濯機、回せよ誰か、頼むぜ~?(スギちゃん風)」
そうです。
私がいない間、誰も洗濯をしてくれてなくて、洗濯機がゲロしてました(*洋服が飛び出してるの意)。
帰ってから、3回洗濯機を回し、干しました。
え~~・・・金曜日に作っておいたカレーの鍋、そのまま(中身は少ししかないけども)?

あれよ?なっちゅとまる君の世話をし、お迎えに車で来てくれたのは嬉しかったよ?
でも、それはそれ。これはこれ。
...もう少し普段からやってもらわないとまずいな。まだまだ私、長生きしないとね
また父の四十九日で留守にするし。

なっちゅは私がいなくて荒れてたみたいです。かじり木がこんな。

いつもそんなにかじらないのに、ほとんど無くなってました。
もちろん今夜はべろべろに甘えさせてあげました♫
まる君?いつも通りです(笑)

最後に兄の所の子ニャンズの動画。
2匹だけ映ってます。本当は3匹です。
ビニール袋の中で遊んてる所です✩
[広告] VPS


あっうっかり動画を横向きに撮っちゃった。
お○話係さんの首がおかしくなる前に、もう横向きに撮らないようにしないとね
それにしても可愛かったなぁ。次に会うのは父の四十九日。
2週間後、もっと大きくなっているだろうな(´∀`)

明日もバイトなのでコメントのお返事はもう少しお待ち下さいm(_ _)m

結婚式出席

本日、東京の友達の結婚式でした。
久しぶりの結婚式、久しぶりの友人達。
天気は良いし、素晴らしい一日でした。
ウェディングドレスに身を包んだ友人はとても綺麗で、皆で新郎に「幸せにしてあげてよ~」等と親のような気持ちで頼んでました(笑)
写真で紹介出来ないのが残念です。
あっまた料理の写真を忘れてた。
美味しい料理を食べながら「なかなかこんないい肉、食べられないよね~。」なんて所帯染みた話をしてました。

18年ぶりの友達にも会えたし、最高の一日でしたよ(^O^☆♪

さてさてお約束の兄の家の子ニャンズ。

並んでご飯食べてます。


私のデコった指をカジカジしてます。ソーセージじゃないですよ。

本日はiPhoneからの更新でした。

明日から

旦那おっさん、昨夜中国から無事に帰ってきました。
お土産?毎度の中国出張なので無しです。
前にイマイチなお菓子を買ってきてくれて(←ひどい)、「これならコンビニのチョコ買って(←これまたひどい)」ととっても自分に正直になって言ったら、買ってこなくなりました。
だよね~~
そんな訳で本日一週間分の洗濯物+いつもの洗濯物で、こんな。

お天気が良くて良かった!でも後で大量のワイシャツのアイロンかけが待ってます。
はぁ~私は家事の中でアイロンかけが一番嫌いなのです。
皆さんは何が嫌いなのでしょうか??やっぱりアイロンですよね~うんうん。

さてさて、明日から土曜日の友達の結婚式に出席する為に東京に行ってきます。
日曜日にはこちらに帰ってくるので、バタバタですが、久々の結婚式!楽しみです♫

家族はまぁなんとかなるようにして行きます。が!

↑この子に会えないのが辛い~!(←え?家族はいいの?)


↑このおっさんもね♪(←ついでっぽい)
後ろ姿ですよ。ボールじゃないですよ。投げないで下さいね。

東京では兄の家に泊まるので、子ニャンズ&ニャンズに会えるのは楽しみです。
只今、猫だらけ~らしい(笑)
時間があれば、iPhoneから更新するかも?しないかも?でも私ならしそう(笑)

あれからの息子。

やる事沢山。さぁ、これからやるぞ~✩と思ったら・・・
息子の部屋からはオンラインゲームの相手との笑い声。
高校2年生...もっと頑張れよ~。どうなっても知らないぜぇ~?

余談ですが、母の誕生日会の日の息子のその後。
わざと皆で外出して帰ってきたら、ピザが半分に。ぷっ。
そしてその日は夜ご飯にも出てこなかったので、放っておいて寝て起きたらピザは見事に無くなってました(笑)
ストライキ(?)はお腹がすくみたいで、次の日には普通に部屋から出てきました。ぷぷっ。

最近なっちゅのすごい顔ばかり載せてるので、たまには普通のお顔。


また換毛期が始まりました。

何故、なっちゅはマフマフからしかごそっと毛が抜けないんだろう?
他のうさぎさん達は背中とかもっとごそっと抜けているのに。
謎です(?_?)

母は70歳☆

なんかタイトルが「奥様は16歳✩」(←古い)的なノリですみません。
本当は昨日が誕生日だったのですが、私に予定があったので今日にしてもらいました。
久々にピザを焼いてみました。
このまま見ると上が(笑)ミンチカレーピザ。下はスタンダードピザ。

...あの~iPhoneで横向きに撮った画像、時々こうなるんですけど、どなたか改善方法を知らないですかねぇ。
苦情が殺到するんですよ。「首を痛めた」だの「首が戻らなくなった」だの。嘘だけど。
え?知らない?はい、私も知りません。
ブログを始めて3月には一年になるというのにこのレベル。
では、いつもの”まぁ、いいか”で次に行ってみよ~~(←ドリフ風)!!

誕生日ケーキです。

この見た目レベルをUPする勇気がある自分に乾杯♫
見た目はアレですが、味は良かったんですよ?いやほんと。
紅茶風味のロールケーキで中身は生クリームとブルーベリーです。

母はとても喜んてくれて楽しく3人で過ごしました。
ん?3人?母と娘と私。←”部屋とYシャツと私”みたい。これまた古い。しかしわかる人にはわかる。

旦那おっさんは中国出張中。はい、そうです。いないのは息子です。

昨日は大変楽しい気分だったのに、帰りに「親がいないと駄目なゲームを買いたいから付き合って」とメールが。
最近、学校は行ってても引きこもりがちで文句ばかりの息子。
もちろん「そんなもん駄目!」とメールでやり取りして喧嘩。
重たい気分で家に帰ると予想外に息子の機嫌が直ってて、明るいし、部屋の掃除はするし(自分のね)、良かった良かった♫と思ってたら。
「俺、これから変わるから。ゲーム買うの付き合って。」
・・・その為か。
もちろん口喧嘩の後、逆ギレされて息子は昨夜から部屋から出てきません。

おばあちゃんの誕生日ぐらい祝ってあげようよ。
優しさって何だろう(?_?)
発達障害を持っている息子。頭ではわかっていても感情が追いつきません。
子育てって辛いなぁ(T . T)時々頑張るの、疲れます。

そんな時にはこれこれ!
ピザをもらって喜ぶまる君。

目を瞑ったまま食べてます(笑)

最近母に慣れてきたなっちゅ。
母の横でくつろいでます。


うん、明日も頑張ろう。

レディース会

先日、働いていた頃の会社の先輩とやり取りをし、本日は先輩と同期の子と3人でレディースランチ会でした♫
先輩に連れてってもらったのはオシャレ~なお店。
何故か店員さんにでかい外人男性が多い。何故?なんとなくおされ~だから??
まぁ、それは置いといて。
私が頼んだランチ。ローストビーフのワサビ風味のなんたらかんたら。


何年会わなくても、会話は弾む弾む♫
なんか...昔より健康面の話が増えた気はしますが、それはまぁ、また置いといて。

食べ終わっても話足りないので、更にデザート。チーズケーキのなんたら。

...また...何故に...写真が横!?
まぁ、それも置いといて。もう本日は全て置いといて。

解散する時に「また集まろう~!」という事になりました。楽しかったぁ♫

さてさて。
家に帰ったら娘が「おやつにイカの一夜干し焼いて」と。
う~ん、ザ・現実☆だね✩さっきのおされ~とは程遠いよ。

マヨ七味で頂きました。
その後、「足りない!餅も焼いて!」と。これまたシブい。

その時の娘との会話。
トースターで一度に丸餅を5個焼いたので餅同士がひっついてしまいました。
娘「なんでこんなにくっついてるの~!?」
私「娘よ...人生、時には困難な事にぶち当たる時が来る。母は敢えてその時の為にとわざと餅をくっつけて出したのだよ...。」
娘(ノリノリで)「う~ん、深い。わかった!私、頑張るよ!お母さん!!」
娘よ、いいノリだ。

そして本日はカロリーオーバーの為、私の夕食は野菜スープになる筈でした。
しかし!最近ヘルシー系ばかり食べていたせいか、無性に~カップラーメンが食べたい!どうしても食べたい!
息子に「聞いて。お母さん、すごく悩んでいる事があるの。」と真剣にその悩みを打ち明けたら「それ、悩みじゃないよね。」と言われました。
いやいや、重大よ?カップラーメンはカロリー高くて栄養価がないんだよ?
そこで!考えたのが!
うちにあった「柚子だしソーメン」のカップラーメン210kcal+納豆。
「これで全て悩みを解決!私、天才!フウ~~♫」と騒いでたら、息子に冷たい目で見られました。
こんな→(。-_-。)

なっちゅ、おまえもかっ!

静かな夜に

あっタイトルが絵本のパクリですねm(_ _)m
今夜は静かなんです。
旦那おっさんがいると「ブッ!」とか「ゲッ!」とか色々な音が聞こえるのですが...只今中国出張中。静かです。

そして娘。
娘がいるとジャニーズのDVDなどが大音量で耐えず流れ、歌い、そして歌の合間のセクシーなセリフに「ぎゃ~~っ!!!うあおえ~っ!!」まるで虐待でもされているかのように大騒ぎ。
只今、塾に行ってていません。

息子?...学校から帰ってからずっと自室でネットで繋がるゲームしてます。く・暗い

はぁ~静か。
さてさて溜まったやらないといけない事でもやりますか。
そして昨日のAqua Timezの興奮がまだ覚めてないので、歌いながらやろうかな(←娘と親子~って感じ)。

あっそうそう昼間、実家に用事があって行ってきました。

モコがだいぶ大きくなってきましたよ。
チャチャ丸が華奢なので、大きく見えます。モコの方がふたまわりぐらい小さいかな?
おもちゃで遊んであげたら、モコが遊んでいる間はチャチャ丸はじっと我慢。まだ1歳なのに。
可哀想なので、母にモコを取り押さえてもらっている間にチャチャ丸とも遊んであげました(^。^)
モコ、大暴れ(笑)

あっ更新をなるべく開けるとかいいつつ、また書いちゃった☆ま、いいか✩

Aqua Timezのライブ

行ってきたてのホヤホヤで、この記事を書いてます☆
あ~~~た~のしかった~~♪

旦那おっさんと2人で行ってきましたよ☆(別におっさんはAqua Timezが好きではないのですが、無理矢理連れて行きました)
場所はオリックス劇場なので収容人数2800人と小さいのですが、開場直前に着いてこれ。

わ~若者だらけ!男の子も多いです。

3階の2列目だったのですが、すごくよく見えました。そして少ない人数だからこその一体感!
大好きな「兎のしっぽ」では、メンバーが全員で和太鼓でリズムを刻み、観客は変速的なリズムを後から手拍子。
楽しかったけど、リズム感ゼロの私にはきつかった..(>人<;)
一人、ズレてたような気がしないでもない。まぁ、良しとする。

帰りにメンバーの看板をパチリ☆


おっさんは半分以上が知らない曲だったそうです。おいおい。頼むぜ~!?
可哀想なおっさんは、明日から中国出張一週間。今日は早退したので帰ってきてから仕事してます。ごめんよ~。

私の今の気持ちをなっちゅに表してもらいました。

はぁ~し・あ・わ・せ☆ ↑子豚ではありません。
耳が聞こえ、音楽を聴く事が出来る事に感謝した夜でした。

本日はiPhoneからの更新でした。
コメントのお返事はまた後日m(_ _)m
いつもありがとうございます✩

作ってみた

四月に福祉祭りというお祭りがあり、盲導犬ボランティアのグループとしても出店するので、アイディアとしてクッキーを実験で作ってみました。

わんちゃんの好きな骨の形のクッキーに小さなわんちゃんを付けてみた。
(うさぎクッキーは関係ないです。作ってみただけ~)
骨の一つには100均で買ったアイシングをかけてみた。

・・・なんか、可愛くないし、単価が高くなるのでやめようかな
小さな子供でも買える値段にしたいので。
もし採用されたら、嬉しいな~✩

なっちゅに意見を聞いてみた。

「どうかな~?無理かもね~?」
だって、味見してないじゃん。
まる君に聞けば良かったかも??

余談ですが、先日の記事で夢に見たシンガポールの友達から国際電話が!!
まぁ、メールをしたからなのですが、何年かぶりにしゃべったので嬉しかったです♫
いつか会いたいね~って盛り上がりました♫・・・英語、勉強しないとね。
友達の旦那さんはシンガポール人なのです(^_^;)ハードル高っ!

まーずさん、拍手コメありがとうございました(^O^)

疲れ目ですよ

最近、更新が2~3日毎になりつつあります。
すみません、実は疲れ目がひどくて
もともと眼の障害のせいか、紫外線等に極端に弱く、普段は外出時はサングラスをしています。
どうも、パソコンの光にも弱いらしく目の痛み、頭痛、首コリ、肩こりに悩まされています。
なので、ちょっと大好きなブログを抑えめにする事にしました。
あ~悲しい。う~悲しい。は~ぁ
そんな訳で、皆様のブログにも遊びに行く回数が日に日に減っています。
ごめんなさ~い(;_;)

そんなお詫びとしての動画です。
なっちゅがまたリビングでくつろいでいる様子。
[広告] VPS

なっちゅ、どんどん態度がでかくなってます。
テレビの音がでっかくてすみません。本当は最後におっさんがおならしたのですが、音は入ってないみたいですね。ホッ
最近、動画が多いのでしばらくお休みしようかな?・・・出し惜しみしないとね。

さてさて話は変わりますが、昨日、シンガポールの友達(小学校からの付き合い)とメールのやりとりをしていたら、昨夜の夢にでてきました。
なんと!日帰りでシンガポールの友達に会いに行き、2時間くらい滞在して外が薄暗くなってきたので「暗くなると見えないから、帰るね。」と言って帰る夢。
夢でまで暗くなるのを心配してるし(笑)
なんだか懐かしくなって、本気で会いに行きたくなりました(^O^)
会社の先輩もそこにいるし、行きたいなぁ。海外旅行。

新年第一回✩母の言い間違い

先日、父宛に来ていた沢山の年賀状への寒中見舞いの宛名書きを終えたところ、母からまだ出さないといけない人がいると連絡が入りました。
もう印刷したものが無かったので、追加の分を手書きし、やっと書き終わる事が出来ました。
母は過去、高血圧で倒れた事があり、字が上手くかけないので、私が代筆しました(きったない字で。恥ずかし~~)。
出来上がりを見てもらい、一緒に切手を貼り、やっと完了です。

そんな訳で母は本日うちにいたのですが、出た出た!でましたよ~(○ゃるママさん、お待たせ~♫)。
2013年初✩母の言い間違い!

兄のブログに父の事が書いてあったので(ちなみに兄は滅多に更新しません)、母に見せてあげようと思い、パソコンを立ち上げました。

母はまったくパソコンを使った事がないので、見たい記事をどうやって開けたらいいのか聞かれた時に、「この記事をマウスでクリックして。」と言ったら、一生懸命パソコンの画面をタッチしてました(笑)
ちゃんと説明しなかった私も悪いけども(笑)ぷぷ~っ

そしてマウスの押す場所を教えてあげたら、超~長押し!何回「軽く押すんだよ。」と言ってもぎゅ~っと押すので何だか変な事に。
う~ん...母よ、そこからか。

その後、近くのイ○ンに出かけたら「あっ!そうだ!auの服見たいわ。」との事。
auに...服?auは携帯しかないよ?...g.u,かっ!
確か前には別の言い間違いになってたよ~。
そこで。
昨年の記事から探してみた。あったあった!5月15日の記事では「M・J]って言ってた!
すごい!マイケルジャクソンから携帯へ!確実に近づいてる!!←そうか?

そんなこんなで相変わらずの母。
父の事をよく親子で話題にはしますが、メソメソしてないですよ。元気ですよ✩

そうそう、それとやっとまる君の”忍者動画ロングバージョン”が撮れました♫
[広告] VPS

何故この動きをするのか。ダイエット?それともストレス解消??
・・・そして、最後はやっぱり落ちるのね(ーー;)

例の動画

本日は昨日、紹介しそびれた動画のみのUPで失礼します。

これがすごいの!(;゚Д゚)!
最後になっちゅがウィンクするんです!ジ~ッと見て下さいね!!
・・・あっ後ろのなっちゅにかじられてボロボロのカーテンは見ないふりして下さいね。
[広告] VPS

一ヶ月経ちました

今日は父が亡くなってちょうど一ヶ月。月命日です。

実家に行って、まだまだ細かい作業が残っているのでそれをやってきました。
銀行の色々な引き落としがバラバラなのをややこしいので、母の口座に一つにまとめたり、カードを解約したり。
父は全て経済を一人でやっていたので、わからない事だらけ。
そして母は全て父任せだったので何もわからず、掘り出してまとめる作業を一日やってました。

母はなんだかここ数年、本当に「お年寄り」になってしまいました。
見ていて危なっかしいのです。
なんだかこちらが母になった気分(^_^;)

お父さん、私は頑張ってるよ~~。
褒めてくれてるかな?とちょっぴり今日は父に会いたくなって寂しくなったさわさわっでした。

まだまだマンションの名義変更やら何やら残ってます。
人一人いなくなるってすごい事なのですね。

そんな私の横でくつろぐこの方。

...熟睡ですネ。ぷっ(笑)

アップにしたら。

何だか顔が大変な事に(笑)

こんな風に気持ちを和ませてくれるなっちゅでした。
本当はこの時、なかなかすごい動画が撮れたのですが、それはまた後日に。

本日はiPhoneからの更新でした。

沢山のコメント、ありがとうございます。いつも元気を頂いています。
明日、お返事しますね( ´ ▽ ` )ノ

本年初✩動画

2013年初✩動画ですよ~。

まる君は、忍者のように小屋の中をぶら下がる所。
もっといい画像が撮れたのですが、その喜びで撮影中に旦那おっさんの名前を叫んでしまったアホなさわさわっです。もちろんボツになりました。
短いですが、どうぞ。
[広告] VPS


そして、なっちゅ。
朝の部屋んぽでいつもいつもしつこくソファーを乗り越えて脱走しようとします。
毎朝、忙しいのに見張っていないといけないので大変なのです。
[広告] VPS


ね?悪いでしょ~?
最近は「あっ!こら!」と叫んでもへっちゃらになってきました。
前は「やばっ!見つかった!」って顔をして逃げてたのに。
ふてぶてしくなってきました。


「そんなの、し~らない!」
ね?態度どころか、なんか、身体まで大きくなったような
正月太りしたのかも??・・・私と一緒に。
また痩せないとね!~♫

昨日のコンサート

昨日はSexy Zoneのコンサートに娘と行ってきました。
中島 健人君ファンの娘。
うちわを張り切って作っていきました。


一日二回公演の二回目だったので、着いたら一回目公演が終わって出てきたお客さんとこれからのお客さんで大阪城ホール前はごった返していました。
女の子だらけの中を白杖をついて歩いてたら、どうも皆がジロジロ見ていたらしく、娘が「何で皆、見るんだろう!まったく!」と怒ってました。
別に怒らなくてもいいのに~Hey!Say!Jump!のコンサートの時もそんなだったし。
それにしても何で皆見るのかな?目が見えない人がコンサートに来てるって思ってて、不思議に思うのかな?
それとも単純に白杖が珍しいのでしょうか(?_?)謎です。
前者の理由だとしたら、全盲じゃない人も白杖を持っている事をもっと多くの人に知ってもらいたいです。
たまには真面目なさわさわっでした。

コンサートはすごくすごく良かったです!!!!
二階のスタンド席でしたが、かなり近くて真正面のとても良い席でした!

歌は上手いし、トークは面白いし、何よりかっこいい!絶対に嵐の次ぐらいにくる子達だと思いますよ。
皆さん、チェックですよ~~。私はちなみに歌の上手い風磨君が一押しです♫

ただ、帰り。
大阪城ホールの周りって暗いんです。
京セラドームの時はまだ明るかったので歩けたのですが、今回は真っ暗!
人混みの中、娘に掴まってはいましたが、階段を降りるのが真っ暗闇で恐怖でした。
後で知ったのですが、階段を降りてる時に警備員のお兄さんが私の後ろを腕を広げて人ごみを堰き止めてくれていたそうです。
階段を降りた後、そのお兄さんが端まで誘導してくれました。
顔は見えなかったけど、素敵なお兄さん!ありがとう!

ここでちょっと説明。網膜色素変性症って、薄暗い所が見えないんです。
コンサート会場、映画館、ディ○ニーランドのアトラクションの並ぶ所とか。
何であんなに暗いんでしょうね~。
いつもとっても困るさわさわっです。

話は変わりますが最近、なっちゅが夜の部屋んぽで必ずやる事が。
それがこれ。

誰ですか!こぶた?とか言っているのは!あっ息子か。

いつも床暖房を点けているのですが、それが最高に幸せな気分になるらしく、毎晩必ずこのポーズに。
そのうちそのバタッと倒れる瞬間を動画で撮るのが今年の目標です♫

今年もよろしく(^-^)

今年もよろしくお願いします~。
なっちゅ「またこんな始まりなのね・・・。」←諦めてる


なっちゅの頭に乗せたヘビをまる君に渡したら、当然こうなりました。


なんだかんだと頑張って、年末年始を料理ばかりして疲れたさわさわっです。
もう色々頑張ったから、や~めたっと。
せっかく作ったので恥ずかしながら、たいしたものではないですが、うちのおせちを紹介します。
upしたら何故か向きが・・・新年からこれか~。まぁ、私らしいから、いいか。
はい、首を右に傾けて~♫





栗きんとん、伊達巻き、お煮しめ、肉巻き、なますは手作りです。あとは単品で買ったものを詰めただけ~。食べたいものだけ入れました。
もちろんお雑煮も作りましたよ。関東風のすまし汁風お雑煮です。
旦那おっさんの山口も同じお雑煮なんですよ。

父へのおせちも詰めてみました。

大晦日はうちに母は泊まり、元旦におせちを食べたあとで、皆で実家へ。
父におせちをお供えしてきましたよ。喜んでくれたかな~(^-^)

さてさて、今日は娘とSexy Zoneのグッズを朝から買いに行ってきました。買うまで寒空の中並んで2時間かかりましたよ。その後、二人でバーゲンへ。

夕方に帰ってきてから娘は書き初めの宿題。お題は「好きな四字熟語」

ぷっ(笑)字が違う~~。お陰様で大爆笑させてもらいました。どんな意味よ(笑)
ちなみに、「花鳥風月」の花鳥を「課長」だと思ってたらしい。
意味は「課長が自然を愛でている様子」あたりでしょうか。
娘、新年からナイス!
それから娘へのお手本を書くのに、夫婦で習字対決。
勝ったのは、私でしたよ~。恥ずかしいので、UPするのはやめました。

明日はSexy Zoneのコンサートに行ってきます。
まだ皆さんのブログにはお邪魔出来てませんm(._.)m
まだバタバタなので明後日あたりにはお邪魔しますね✩

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

