うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



う~れ~し~.い~な♪

本日、リンクさせて頂いている「しろくまと一緒に!」のしろくまさんから手作りのストラップが届きました♫
なんと!なっちゅとまるの携帯クリーナーストラップ!
アクリル繊維をフェルティングして作ったものだそうです。

すんごく可愛いの!裏も可愛いの!

二匹ともしっぽまであるの!

あんまり嬉しくて、電話でお礼を言っちゃいました。
私、ブログで友達になった方と会ったり電話で話したりした事がなかったので、かける前にものすごく緊張しました
でも、ブログの文章の印象とまったく同じでほんわかした方で長々と40分も色々と話しちゃいました。
しろくまさん、本当にありがとう
手作りのお礼は手作りで♫何にしようかなと思案中~。
「2年でも3年でも待つ」と言ってもらえたので(笑)
出来たらまたUPしようかな?上手く出来たらね~~

さてさて、話はさかのぼりますが、今日はコーヒーの学習会を行ってきました。
業者さんを呼んで、美味しいコーヒーの入れ方などを教わりました。
こだわる点は7つ。
①フィルターの紙は折ってドリッパーに密着させる。
②一杯分は8~12g。三杯以上は粉を2割程度減らす。
③粉を入れたらドリッパーの側面を軽く叩いて空気を抜く。
④一度沸騰して泡が納まったお湯をまず500円玉程度の大きさぐらい湿らせ、
30秒待つ(蒸らす)。
⑤粉の真ん中に先の細いやかんでお湯を注いでいく。
粉が膨らんだら少し待つ。
⑥泡はアクなので、アクが下につく前にまたお湯を注ぐ。
⑦人数分のコーヒーが出たら、アクが落ちる前にドリッパーにお湯が残っている状態で外す。

この入れ方で入れたコーヒー、とっても美味しかったです♫

試食も少しですが用意しました☆

ケーキはラズベリーのモンブランですよ。ふっふっふ。春っぽいですね。

皆さんもこのやり方で、コーヒーを淹れて見て下さいね☆
ちなみに保存方法は、コーヒーの入っていた袋のまま、ぴっちりと空気を抜いて冷暗所に置くのが一番だそうです。私は冷蔵庫に入れてたし、空気も入ってました・・・。
開封したら2週間で飲みきるのが理想だそうです。だから小袋なのね。

あっ本日のなっちゅを忘れてた。

お口がキュート!
・・・お尻みたい・・・。

癒される物

相変わらず体調がイマイチ。
気分もイマイチ。
なっちゅの誕生日の日は舞い上がってたのになぁ。

そんな時は癒される物。

たまたま撮れたなっちゅと、まるのツーショット。


母の弟おじさんの奥さん(ややこしい)に教えてもらったピクルス。
ちょっと具を大きく切り過ぎたけど、娘と一緒に毎日ガブガブ食べてます。


同じく母の弟おじさんの奥さん(何故にもう一回?)に頂いたチャイ。
ミルクティーにして、ハチミツいれてみました。飲むとほっこりします。
あと、チョコがあるといいなぁ。

あっまた横向き写真に
うちのブログ恒例の”首を右に傾ける姿勢”でどうぞ。←直す気無し

塾(本日はなんと17時~22時)行く前におやつ用に作ったオムライス(ちなみに夕ご飯はサンドイッチを休み時間に食べます)。
娘は大好きなSexy Zoneの中島 健人君の「けんと」とケチャップで書いてました。
娘「これで頑張れる~」だそうです。
えらいぞ、娘。もう少しでテストだもんね。頑張れ、娘。

・・・なんだか食べ物ばかりになってきました。

やっぱり最後はこれよね。

アホな寝顔 
う~ん、可愛い
あとはひたすら好きな曲をかけて、色々作業しながら歌いまくる!!私の場合はこれです。

皆さんは「あ~~~っもう!」って時はどうしてますか??
やっぱりもふもふと甘い物かな?(笑)

天使のお誕生日♪

本日、2月23日は我が家の天使、
なっちゅの3歳のお誕生日ですよ~~~!

ついでに言うと、私の兄と皇太子様と亀梨君のお誕生日です。
お兄ちゃん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース✩ ←ついでっぽい

今回の衣装は更に手抜き。家にあったフリースに、100均の桜のマットをチョキチョキしてくっつけました。
フリースは地味にキティーちゃん柄です。

テーマは「雪解け間近、桜の季節を待つ天使(長っ!)」です。


写真に娘がデコってくれました。
なっちゅ、我が家に来てくれてありがとう。
息子の事で一番辛い時期、なっちゅのおかげで頑張ってこれたよ(え?他の家族とかは?)。
ずっとずっと元気で長生きしてね

なっちゅへのお誕生日プレゼントは2つ。
1つはこれ。

美味しいかじり木。
気に入ってます♪
もう一つはこれ。
大好きなバナナとレタス。

珍しく美味しいお顔が撮れました♪

動画でもどうぞ。
[広告] VPS


いつも、なっちゅと私に優しいお言葉を沢山沢山ありがとうございます。
3月2日でブログを始めて一周年なんです。もうすぐだ~♫
沢山の人に出逢えてさわさわっは幸せです(←アイドルの引退会見かっ)。
あっこの先の挨拶は、3月2日にしますね。

皆さん、3月2日の次の日は、3月3日...うさぎの日ですよ~♪

隊長!体調悪いです!

タイトルで冗談(面白くない)を言ってる場合じゃないんですけどね。
花粉症、ひどいのが始まりました。
朝起きると体重100kg(な気分)。頭痛とめまいと倦怠感と身体の痛み。
特にひといのが首の痛み!首がたるくてだるくて。物凄く辛いです。
友達から「鬱から首の痛みと頭痛があるんだよ。」と聞きました。
確かに実家の事、息子の事、辛い事が多い~ε=(。・д・。)フー
え?どんな悩みかって?(ΦωΦ)フフフ…な・い・しょ←軽い
それを書いたらダークうさうさわっになっちゃう✩←軽いけど?
欝にならないように気をつけないと~と真剣に思いましたよ。

そんな訳でなんとかコメ返事と記事は書きましたが、頭が痛いのでブログ巡りができませんm(._.)m
行きたい・・・でも、行けない・・・あっコメント、「あらあら、さわさわっさんが返事するの大変だから、やめておきましょう~」なんて気遣いは無用ですよ。皆様のコメント、すごくすごく元気が出るので。
どしどし待ってま~す(^_-)-☆←やっぱり軽い

話は変わりますが。
息子のデニム、どうも腰回りがきついらしく、目立ってしまうので(何が?とは聞かないでネ☆)、もういらないとの事。
勿体ないのでなんとなく履いてみたら、なんと!入った!びっくり!
(シ;゚Д゚)シ チャッチャッチャ ヾ(゚Д゚;ヾ)チャッチャッチャッ ヾ(;゚Д゚;)シ チャッチャッチャッチャッチャ イエー♫
やっぱり男の子。痩せていても腰回りがあるのでしょうね。決して自慢ではありません。違うってば。

でもね。このデニム。
息子は足が長~いので、少し市販の物は短かったんです(お直し無し!)。
それでも私が履くとこんな。


これをじょきじょきと切って、適当~にミシンで縫いました♫今日からわたしの物ですよ♫

話は戻りますが。そんな体調が悪く気分的に落ちてる日はこれ。


はぁ~元気でる~さ・す・が癒し系✩
だから、まる君は?(笑)

息子の誕生日でもあるけど

本日、2/19は、息子の17歳の誕生日。
もう土曜日にお祝いはしたし、通常モードで学校へ。
もちろん「おめでとう♫」は朝一番に息子に言いましたよ♫

午前中、母に電話して、実家へ。
途中でお花とケーキを買いました。
実家に着いて、母に「結婚記念日おめでとう~♪」の言葉を言うと、母は「覚えてたの!?」と子供みたいに喜んでました。
本日は息子の誕生日でもあるけど、母と亡き父の46回目の結婚記念日でもあるのです。

母は昨夜はやっぱり色々と考えてしまって、一人で暗~くなってたみたいです。
なんだか四十九日が終わって落ち着くと、私もよく父の事を考え、会いたくなってしまいます。
ましてや母は父との思い出が沢山詰まった家に住んでいるので、やっぱり寂しくなってしまうようです。
無理もないなぁ・・・。

お花とケーキは父にお供えしました。

春色のお花が母の気持ちを明るくしてくれますように。
ケーキは後で2人で美味しくいただきましたよ♫

さてさて。
チャチャ丸とモコですが。
最近2匹が親子でもないのにそっくりになってきました(笑)

よく同じポーズをしています。
ちなみにこれは、「見てないといつおもちゃを出してくるか、わかんないし~」と私を見張っている様子です。
実家に行くとず~っと2匹で私を見張っています(笑)

びーちゃん?びーちゃんはマイペースですよ~。相変わらずの癒し系です。
写真撮るの忘れちゃった

この3匹がいるから、母の気が紛れてるみたいです。
動物って触っているとその子の優しい気持ちが伝わってきて、不思議に癒されますよね

もちろん私にはこの子。

はぁ~今日も癒される~(o´艸`)
・・・あれ?まる君は?(笑)

*カミさん、拍手コメありがとうございました♫
 これを機にiPhoneに(笑)最初、か~な~り面倒くさかったですよ(^_-)-☆

 若者には簡単なんだろうなぁ。

iPhoneカバー

iPhoneカバーが汚くなったので、娘から買ってとお願いされました。
高いので断ったら、私の使っているカバーでいいと言われました。
私のカバーは、以前に中国で格安で旦那おっさんが買ってきてくれたもの。
可愛いので気に入って長い間使っていました。
これです。ちょっと傷はありますが。まだまだ綺麗です。


実はいくつか他にも買ってきてくれていたのは、デコがボロボロ取れたりですぐにダメになりました。
さすが安物(^_^;)
その中で唯一まだ使わずに残っていたのがこれ。←つまり気に食わなかったらしい


ニャンコ(笑)

はい。私が結局使ってます。
娘には白いカバーをゆずってあげました。
だって買いたくないもん。

この年でこれ~~?
・・・いやいや、結構可愛いかも?
これを使ってる主婦を目撃したら、それは私です(笑)
そして白杖を使っていたら、カ・ン・ペ・キ私✩


「ま~じで~?ありえへ~ん!」


「・・・無いわ~・・・。」

まるとなっちゅからは冷たい反応が(なっちゅなんかお尻のみです)。
負けずに使いますヨ!(^_-)-☆

お誕生日会(笑)

2月19日は息子の誕生日。
誕生日当日は平日なので、ちょっと早いけど母も呼んで本日うちで行いました。
息子も娘も明日は予定があるので今日にしたのに、息子は急遽友達と出かける事に。
まぁ、親とお誕生日会って年でもないので別にいいんだけども。

そんな訳で母がまだ到着してなかったので、慌ただしくお昼ご飯を息子だけに食べさせ、母が到着したら、息子にろうそくを吹き消させ、記念写真。
15分後には息子は出かけて行きました。あ~バタバタ。

今回は「タルトタタン」を作ってみましたよ。

砂糖を焦がしてあるので、少し大人風味のアップルパイのようなケーキです。
かなり美味。←自分で言ってる

そうそう!なんだか最近たまたまお菓子を作る機会が多かったのでここで一つ、生チョコの作り方を。
はっきり言ってメチャメチャ簡単ですよ。O型の私にぴったり!

①生クリームの動物性脂肪の方を1箱用意(200cc)。
②鍋で沸騰寸前まで温める。火を止める。
③板チョコ400g(6枚くらい)をパキパキ割って入れて溶かす。←本当は削るんだけど、面倒なので。
④よく混ぜたら、ラップを敷いた入れ物に流し、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
⑤一口大に切り、純ココアを振る。

かなり沢山出来るので半分でもいいかも?チョコはうちはブラックとミルクと半々で作りました。
製菓用を使わなくても、充分美味しいですよ。山盛り出来て材料費800円くらいでした。
ぜひ作って見て下さい

それともう一つ。
収まったと思っていたなっちゅの巣作りですが、けっきょく昨日の朝もやってました。
動画でどうぞ。
[広告] VPS

放っておいたら、エサ箱の前で切なそうにしていたので、結局このあと藁を取ってあげました。
ごはんをたべたいのに、藁を放せない。不思議ですね~(?_?)
そしたら「ハッ!?私何を!?」という感じで覚醒し、ごはんを食べ始めました(笑)

ちなみに今朝はやってなかったです。
ムラがあるようだけど、まだ続くのかなぁ。
ちなみに”ゴロンチョ”も相変わらずやってます。
母の横で床暖房の上で幸せそうななっちゅ♫



眠そう Zzz…(*´~`*)。o○

ひろりんさん、拍手コメありがとうございます♫♫
まだまだお忙しそうですね(^-^)

ちょっちね~


なんですか、これは。

...バレンタインと言えばチョコ。
なのに、この地味な写真。

実は今朝、まる君の小屋を掃除した時に、なんと!まるを見失ってしまったのです(私の目は視野が狭いので、小さいものを見つける事が苦手です)。

テレビを消して、まる君の大好きなチーズをビニールに入ったまま放置する事一時間。
小さな「カサカサ」という音が。
急いで和室に見にいくと「やべっ!見つかった!」と逃亡しようとしているまる君が。
もちろん無事に捕まりしたよ。良かった~...アホで。

そしてアホな話をちょっちだけ。
父へのチョコを母に取りに来てもらい、一緒に録画した「V.S嵐」を見ていたら、コロコロバイキングという競技が始まりました。
すると母。「あら、コロコロバキューンが始まったわよ!」
それじゃコロコロの後、撃っちゃうよね。競技にならないよね。
相変わらずの母です(^◇^;)

そして娘。
英語の宿題をしながら、「ねぇ、ワン ホワワーって何??」
私「?何それ!綴りは?」
娘「hour」
私「時間ね。ホワワーって何よ。ほわ~んって飛んでっちゃうよね。」
そんな娘は英語がちょっぴり苦手。頑張れ!娘!

さてさて今年のチョコは。

生チョコにしました。
めちゃめちゃ簡単なのは、旦那おっさんにはナイショです☆おまけで、コージーコーナーのわんにゃんチョコも。
とっても可愛いです♪

余談ですが、なっちゅは今朝から発情しなくなりました。
その代わり超~甘えん坊。
朝からこんなです(^_^;)

巣作りを始めたのはやっぱり寂しかったのかな??

やっと完成!

明日はバレンタイン。
今日は娘と友チョコを作る約束をしてました。
一日会議の後、帰ってきて、17時からチョコ作り開始!
最初は面倒だなぁ~と思ってたのが、段々ノリノリに♪

途中、クッキーの生地を冷やしたり、夕ご飯を作ったりの時間も入れてですが、やっと9時半に終わりました。
殆ど粘土感覚で娘とひたすらしゃべりながら作ったので楽しかったです♪


男の子には無し。⇦つまらないな~
お父さんとお兄ちゃんには、ちょっと失敗したやつをあげるそうです。⇦おいおい。それでいいのか?
私?私は明日、作りますよ~(*`艸´)ウシシシ

本日は疲れたので、コメントのお返事は明日しますね♪
いつもありがとうございます♪

謎の行動

昨日、三泊四日の旅から帰ってきたら...うん、ほどほどに家の中は荒れてました。
夕方に帰って来てから片付け、掃除、洗濯、料理とバタバタでした。
夕ご飯には手作りぎょうざ。家族は久しぶりの手料理に喜んでくれました。はぁ~疲れた。
そんな頑張った私を父が見ていたのか、夢の中に出て来てくれました。
白い上着とセカンドバッグ、病気になる前のふっくらした姿で。
そして朝、その事を娘に伝えると!
「私も夢で見た!じーじ、白い上着を着て自転車に乗ってた!」と。
不思議なことってやっぱりあるんですね。頑張った私達に父が会いに来てくれたのでしょう。
さっそく母に伝えたら「私には会いに来てくれない。」。
予想通りの答えです。そんな母に「お父さんは、お前は後でいいだろ。っていう性格じゃないの。」と伝えたら妙に納得してました(笑)

さて、なっちゅですが。
私のいない間に寂しくて(?)発情してしまったようです。
一昨日から巣作りを始めてしまいました。
こんな

顔が歪んでます(笑)


部屋んぽ中もくわえた牧草を離しません。
仕方ないので、横から一本ずつ抜いて、子供たちと「黒ひげ危機一髪!」ゲームしました。
全て抜き終わったら、目が覚めた感じで通常モードになりました。
明日もなるのかなぁ。こまったなぁ。

本日のおやつ。
兄にもらった羽田空港で買ってもらったチーズケーキ。


と、お邪魔したおじさん宅に頂いたお菓子。

なんか、おしゃれ~なだけでなく、美味しかったです♪

さっき、久しぶりにブログ巡りをしました。
兄のブログ、ずっと更新されてなかったので、大して期待せずに開けて見たら...兄よ。兄も母ネタか。
さすが兄妹。内容が下品だねっ。
良かったらリンクしているので、「ニャンコ子ニャンコ~」みたいなブログです。見てやって下さいな。
あっコメントのお返事、なかなかないですよε=(。・д・。)フーすみません...

東京最終日

昨日は青空の下、無事に父の納骨と四十九日が終わりました。

十何年ぶりに親戚が集まり、とても和やかに父を送る事が出来ました。

昨夜はまたおじさんの所に着替えてからお邪魔し、夜ご飯やらまたまたご馳走になりました。

この写真を、家族に「えへへ~いいだろ~」と送ったら(←子供)、偶然にも家族も回転寿司に行ってました。家族ってそんなもんです。繋がってるね☆

そこで!母の言い間違い連発!
あの、現場での面白さを私の文章で伝えられるかどうか...では始まり始まり。

おじさんの家のニャンコの「ユニ」ちゃん。
母はまた名前をすっかり忘れてしまったようで、連想ゲームのようにして思い出そうとしてました。

まず、「吉本」←何故に!?どこから!?
次に 「エコ」→「エコバッグ」←離れたよね、確実に。いや、カタカナだから近づいた!?
「JJ」→雑誌だよね。多分、「g,u」と言いたかったんでしょう。

なぜなら私が母に「ユニ」と覚えるのに黒猫だから、「ユニクロ」と覚えたら?とアドバイスしていたのです。
...「ユニクロ」と「g.u」は違うから~確かに同じ系列だけども!!

ちなみに「キュア」ちゃんは、「チュラ」になってました。ある意味惜しい...。

「惜しくないニャア!!」

そして、何が自分にとって気持ち悪いかの話を皆でしていた時に、「ヒル」が気持ち悪いという話に。
そこで母。張り切って元気よく、大声で、「そうそう!ヒロ!!」
...兄はゼリーを口から噴射してました。コーヒーじゃなくて良かったね☆
その時私の頭の中には安田大サーカスのヒロが。おじさんの頭の中には「ひろしです(懐かしい)」が浮かんだそうな。

次に石田純一の息子の話の時。
またまた母が大声で「あ~石田三成!」(*正解はいしだ壱成)
全員から「歴史上の人物かっ!!」とのツッコミが。
「織田信長倒した人物か!」等ツッコミは続く。

おじさんからは「R1に出たら優勝出来る」とお墨付きをもらいました。

そんな母の弟であるおじさん。
「テルマエ,ロマエ」の事を「マロニエ」と言ってました。奥さんからは「木だよね。」とのツッコミが。
...そうか、言い間違いは血だったのか。
私は無いけどね。ちょっと羨ましい気もする。おいしいよね。

本日、これから大阪へ帰ります。
家族に会えるのは嬉しいけど、さてさて、家の中はどうなってるのかな~?汚かったら...
(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’ タコ殴り(笑)

兄の家のニャンズとお別れは寂しいなぁ。

沢山のニャンズ。こちらをいつも見てます。


iPhoneからの更新でした。
沢山のコメントをありがとうございます。
読んでますよ♪帰ってからゆっくりお返事を書きますね♪

おじさん宅にて(東京一日目)

今日は11時半に伊丹空港出発の飛行機に乗ったのですが、ちょうど、旦那おっさんは11時半伊丹空港着の飛行機。
すれ違いの2人。「東京ラブストーリー」のようです。←わかるかな~?

母は早速空港でやらかしてましたよ。
金属探知機を通る度に「ピンポーン♪」。
父のお骨を持っていたので、袋の中身を出したら、お骨を入れた箱の横にお菓子やらコーヒーの粉やら、わらわら出てきました。
母よ...アバウト過ぎるよ...。父も怒るよ?
結局合計3回「ピンポーン♪」と鳴って、最後は靴までぬいでました(T ^ T)なんだか母っぽい(笑)

今日はおじさん宅にお泊り。
おじさん、張り切って新しくパジャマやらアメニティグッズやら、ホテル並みに用意をしてくれてました。
おばさんは仕事があるのに沢山のご馳走を用意してくれていました。
父のお骨を置く台まで!本当にありがとう~って感じです。

お箸置きまで私用にうさぎ。


さてさて。
このお家にもニャンズがいます。
黒猫の「ユニ」、


チンチラの「キュア」です。

おじさんに捕まって不機嫌キュアちゃん(笑)

母は最後まで、「ユニ」を「ユリ」←惜しい! 「キリ」←私の友達の名前 「ユキ」←誰? という感じで間違ってました。
「キュア」は、「チュア」なんかの薬の名前? とか「ユナ」←混じってるよ~
結論。母に横文字は無理。
最後、やっと覚えたけど、明日の朝にはまた忘れてそう(笑)



「いいかげんにして欲しいにゃあ。」

なんか、疲れ気味?

空の色
  道端の小さな花
冷たい風
  大好きな歌達
子供の楽しいおしゃべり

そんな小さな事に気づけたら、私はまだ大丈夫。
目が見えて、耳が聞こえる。それが物凄く幸せな事。

と思う。



*注 これは、「うさうさわっ」です。間違えてませんよ✩


明日から東京に行ってきます。
父のお骨と共に。
今回は母も一緒で三泊。
実家のニャンズの世話は息子に頼みました。
旦那おっさんはすれ違いで明日、マレーシアから帰ってきます。
息子と娘と旦那おっさん。さぁ~どこまで家事をやれるかな!?ぷぷ~っ(笑)←おっ?調子戻ってきた。

なっちゅは娘。まるは息子に頼みました。
しばらく会えないの、寂しいなぁ。
さて私が会えなくて寂しいと思うのは、誰に対してでしょう。


え?わかってるって?バレバレですよね~(  ̄▽ ̄)ニヤリ✩

iPhoneから記事は更新するとは思いますが、コメント返信は帰ってからになると思います。
いつもありがとうございます。

d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

気になる熱い視線

本日はうちで会議なので、朝から掃除でバタバタ。
そこへ。なんだか熱い視線が。

・・・ちょっと待ってね。忙しいの。

洗濯物を運んでたら・・・

無言のチラチラ見。

掃除をしてたら、またまた


根負けして部屋んぽさせてあげました。
リビングと廊下の間には柵がしてあります。
リビングから私がいなくなると、「スタッ!」という軽快な音。
急いで見に行くとソファーから飛び降りてソファーの下に潜り込もうとするなっちゅのお尻。
これを毎朝何度も繰り返します。
なっちゅは遊んでるつもりなんだろうけど、忙しい日は疲れます。
はい、はっきり言ってなっちゅはわざとやってます。
見つかると「きゃ~~♫」と嬉しそう(?)に逃げていきます。今度、動画で撮ったろか

ところで朝の目○ましTVでミ○ドのポ○デリングのお顔付きが、紹介されてて食べたくなり買ってきました!

可愛い~っ!顔はチョコ。チョコの下にはクリーム入りドーナツ。
これは子供達が食べました。

私はこれ。

中にチョコクリーム入り。
ドーナツ生地がサッパリしてて、私はこちら派かな。
中にほろ苦いチョコクリーム入りで美味しかったです♫♫

ツイてない、一日

今日ば朝早くから神戸に車で出かけました。
別におされ~な神戸を満喫しに行った訳ではなく、娘がSexy Zoneの握手会に当選したので会場まで送りに行ったんです。

会場に着いたのが8時15分。
9時からなので列に並ばせた後、本当は優雅にお茶でも飲んで待っていようと思ってたのですが、工場地帯なので何も無く、朝早いからどこかへ行っても開いてないし、仕方なく車の中で待機。

10時には終わると思っていたので移動する訳にも行かず、待っても待っても娘からの連絡は来ない。
結局、連絡が来て娘と会えたのは結局12時45分でした。
4時間半車の中。

どこか行けたよね。おされ~な所も行けたよね。

その後、近くで食事する所が見つけられず、もうそのまま約束してた実家へ直行。
やっと2時半にお昼ご飯を食べる事ができました。
お母様、助かりました。もうすぐで腹減りで意識が無くなる所でした。

娘は端っこの前から6番目の席だったらしく、すぐ横をメンバーが通ったり、目が合ったり、歌も見れて、トークも見れてもちろん握手も出来て、最高の一日だったそうです。

なんか、娘だけはいつもツイてるよね

私と旦那おっさんは最高にツイてない日。
こうなったら、鬼を退治して運の良い人にならないとね!

はい、我が家の鬼で~す。

鬼の面を切って、作ってみました。黒いのはまゆげのつもり。
 ・・・来年は衣装を作ろう

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

