うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

一日前だけど

本日、話題のゴールデンボンバーのダルビッシュ研二さんのブログを見ました。

笑い過ぎで目から変な汁がでました。
 *花粉症の為、涙というより汁という表現の方が適切なので、こう表現しました。

面白い!
そしてなんて自由なの!!
師匠と呼びたい!!そして私もこんな読んでてゲラゲラ笑えるブログを、書きたい!
・・・と、思ったのは最初の3分程。

・・・目指すのは止めておきました。
理由は性別の壁を感じたからというか何というか。
私がアレをやったら色々と問題なので。・・・読んで下さればわかります。
あっでもブログ本は買おう~っと♫

さてさて。
本日は私の誕生日一日前。
明日は平日なので今日お祝いしようと思ったら・・・

娘・・・ジャニーズワールドコンサート。
息子・・・寝てる。
娘のコンサート後のお迎えがあるし、遠出はできないので近所のイ○ンへ旦那おっさんと行ってきました。

そこのペットショップに一度見てみたかったジャイアントラビットが!

大きさ、わかります?10kgぐらいでしょうか。
か~わいいの!横から撫でても知らん顔。態度のでかさにキュンとしました✩

あとは2人でプラプラし、プレゼントにピアスを買ってもらいました。

嬉しい♫♫

ケーキはこれ。

ちっさ!!これを4人で分けました。
そしてろうそくは使いまわし(笑)
そして子供達からは何も無し(笑)

(笑)じゃないだろ~~~っ!

まぁ、本番は明日だけどね。期待してないけどね。いやいや、ほんと、してないよ?

私に優しいのは、旦那様(格上げ)と、なっちゅだけだし~。  ・・・けっ。 


いつも夜、寝る時に玄関前の廊下になっちゅを置くのですが、毎朝起きると私を待つこのポーズが


かわいい

ジャイアントラビットも可愛かったけど。

やっぱりうちの子が一番!

遺伝って怖いよね

以前実家に遊びに来てくれた友人が足を怪我しまして。
暇暇だそうなのでうちに誘ったら、松葉杖をついて娘ちゃんと共に遊びに来てくれました。
母とももちろん知り合いなので母も呼びました。

なっちゅはというと、松葉杖が気になって仕方ない様子。

「私、定位置にいるだけですけど?松葉杖なんて興味無いですけど?何か?」
というアピール顔。


しらばっくれた顔してますが、このあと松葉杖を何回か味見してました。
油断するとかじるので、見張ってないといけません。

さてさて。
母の言い間違い。
メモ帳を用意して待ってました。
でるわでるわ。微妙~なものまで。
では、始まり始まり~。

私から友人へ「この頃、母が言い間違いしてくれないの~。」
そして母へ「ユニクロ系列の安い服売ってる所、何だっけ?(←確信犯)。」
母「j.s?・・・j.u?・・・j.g?」 ←微妙に間違ってる
 *正解はg.uです。カタカナ弱っ!

最近、”子”が付く名前が減ったね~という話になり、友人の娘ちゃんに
私「”子”が付いてる名前の友達っている~?」
娘ちゃん「”まーこ”って子がいるよ。」
母「”こ”ってどういう字?」
私「子供の”子”以外に”こ”ってある?ドアの”戸”とか?」 ←わざと(笑)
母「答えの”こ”とか。己(おのれ)という字の”こ”とか。」
...「まー答」?そんな名前、嫌だよね。っていうか、”己”を”こ”とは読まないよね。
何だか何もかも間違ってるよね。

その後ユニバーサルスタジオの話になり。
母「まだジョーンズの写真撮るとこあるの?」
私「ジョーンズはインディだよね。」
 *正解はジョーズ

ある芸能人を説明したいらしい母。
母「ほら!花さん!じゃなくて・・・ドラマに出てて~。」
私「ハナ肇?」
母「そんな古い人じゃなくて~。」
私「山田花子!」
結局言いたかったのは、「八重の桜」に出てる綾瀬はるかの事を言いたかったみたい。
八重の桜→花→花さん。
遠っ!!(@_@;)

そして一つ思い出しました。
この間、娘との会話で「草食系男子」と言いたかったのを「植物系男子」と母は言ってしまい、「それじゃあ、サラッサラだよねっ!」と娘にツッコミを受けてました。
母よ・・・頼むぜ・・・。

母の思考回路はどうなってるんだろうと、思いながらも母の「竹城あき」という言い間違いに気付かず、私も「竹城あき」で合ってると思ってたのを(本当はあき竹城)友人に指摘された時点で、遺伝がきてる!奴がきてる!!と思ってしまいました
 *バックミュージックは貞子の”きっと来る~♫きっと来る~♫”あたりでしょうか。
遺伝って怖い・・・(ーー;)


先日、”しろくまと一緒に!”のしろくまさんにグアムのお土産を送って頂きました!
しろくまさん、ありがとうね~。もう~気遣いさんなんだからぁ♥嬉しかったです~♫

本日、なっちゅのみ。

バイト関係のイベントで疲れ気味なので、なっちゅのみでお送りします。
決してネタが無い為の誤魔化しではありません。いやいや違います。


短い耳(に見える)なっちゅ。


頭がお尻みたいなっちゅ。 ←ひどい


撫でると上向きます。


「もっと撫でて~」の顔。


気持ち良過ぎて鼻の穴全開~ ←ちょっと怖い

さてさて。
今日はご飯を食べちゃった。
ほら、ダイエットはゆっくりやらないとねという言い訳~
ちなみに始めてまだ二日目ですけど。それが何か?

明日からね。

今朝、なんとなく3ヶ月ぶりくらいに体重を計ったんです。

デニムはきつくなってないし、ふふ~ん、いっちょ、久しぶりに計っちゃう?的なノリで体重計に乗ったら...
2キロ増えてる~~~!!
頭に浮かぶのは、あの甘い物にこの甘い物。
&「春はお腹空くよね。」「歩いてるから大丈夫。」「なんか、口寂しい。」などの言い訳(?)の数々。
なるほど。アレか。(・3・) ~♫

今迄、出張続きで減った体重がすぐに戻る旦那おっさんに向かって「おやおや。もう少し頑張りたまえよ~きみ。」などと余裕で上から目線でした。
旦那様、ごめんなさいm(._.)m

よしっ!今日からなるべく夜は、炭水化物抜きだ!
・・・と思ったら。博多出張から帰ってきた旦那おっさん(←戻ってる)のお土産がこれ。

「博多通りもん」、美味しいよね♫気がつけば、食べちゃいました。あ~あ。
私は一つ。旦那おっさんなんか二つも!


「あ~あ。ダメじゃ~ん!」・・・本当にダメダメ夫婦です

そして実は。
今日、娘とチョコバナナも作ったので、それも食べちゃってたのです。てへ


うん。・・・明日から、頑張ろう。・・・多分。


*iPhoneをバージョンupしたら、写真加工のアプリが消えたり、メールがおかしくなったり。
 やっぱり使いこなすのは難しい~(;_;)

花粉だらけ

本日は花粉症で家族全員かなり体調悪いので、家の中にいました。
どうせ家の中ついでだし、娘が珍しく予定が無いのとで久しぶりに車で旦那おっさんと娘と実家へお線香をあげに行ってきました。

モコが「いつ遊んでくれるの?」と私を見張っています(笑)


  見てます。

まだ見てます。

まだまだ。

 仕方ないなぁ。

根負けして遊んであげました。

びーちゃんはいつも通りマイペース。「なでるのにゃ。」と寄ってきました。


チャチャ丸は、でっかいおっさんを見て押入れへ避難。帰るまで出てきませんでした。残念。


家に帰ってきてからはなっちゅも出して家で皆でゴロゴロ中~体調~悪い~ご飯、誰か作ってぇ~



我が家の天使が「がんばって見てるから」というので、頑張ろうかな・・・


と思ったら寝てるやんか!おいおい。
手前の足は娘です。明日は体調良い日だといいなぁ。
さてさて、何を作ろうかなぁ。

じゃがいも大福

昨日はじゃがいものような苺大福をUPしなかった事について、"コロンコロンなウサギ"のなっちゃんから「UPすればいいのに~それもネタだよ。」的なコメントを頂きました。

目からウロコ(@_@;)

そうだ!私は「素敵な手作り奥様のブログ」を目指してたんじゃなくて、「お笑いうへうへブログ+うさぎ+おまけのハム」を目指してたんだった!
まるでお蝶夫人に怒られたひろみのように目が覚めました! ←毎度の事ながら古い
ありがとう!なっちゃん!

という訳で。
じゃがいも苺大福の写真を公開する事にしましたよ。なっちゃんは、「じゃがいも隣りに置かなきゃダメよ」とアイディアをくれましたが、残念ながらじゃがいもが無い。
そ・こ・で。

まる君と撮っちゃいました~♫♫まる君3匹分の大きさの苺大福ですよ♫ *当社比

いいねいいね~( ・∀・) やっとお笑いブログらしく調子出てきたぞ♫
素敵で可憐で麗しい手作り奥様のブログ(なんか増えてる)」は、私らしくないよね~。

あと昨日のジャムが入った鍋の写真を見た数人の方に「キッチンが綺麗」とのコメントを頂きましたけど、あれも捏造です。すみません。
いつもはもっと汚いの。写真に写らないように右側にごちゃっと置いてたのです。
友達からのタレコミが入る前にカミングアウト✩
   ≡┏|*´・Д・|┛逃げろ~

なっちゅと共にごめんなさいします。
これからは正直にいきます。
・・・80%くらいね。


さて。謝罪は済んだのでサッサと今日の記事、いってみよう~♫♫ ←軽っ

今日は復興支援コンサートに行ってきました。
岩手県在住。東日本大震災の被災者のいる避難所を訪問し歌で励ましていた事から昨年の7月にデビューした現在中学2年の臼澤みさきさんのコンサートです。
とても透明な歌声で気持ちがこもっていて歌唱力も素晴らしく、感動しました。
とってもいい一日でした~(´∀`)

帰りに友達とお茶して帰りました。
かぼちゃタルト、アッサリした甘さですごく美味しかったです。
どこのかは・・・写真を見ればわかるよね~~?(はるな愛風)

でっかくてお腹いっぱい。お薦めですヨ✩

*すみません。頂いていたコメントの返事、明日まとめてしますねm(._.)m
 いつもありがとうございます。すっごく元気を頂いてます♫

苺な日

今日は商店街の八百屋でやっすい苺を見つけました。
4パック千円。小さくて真っ赤でジャムにピッタリ!
それにしてもこのパッケージ、「一億人のいぶくろ」って(笑)


大鍋でジャムにしました。材料は苺と砂糖とレモンだけ。簡単です♪

私は煮詰め過ぎず、形を残したものをプレーンのヨーグルトに入れて食べるのが大好き♪


うちの分と母の分。沢山出来ました♫

大きな苺も一パック買って、苺大福もついでに作ったのですが、餅をチンして作る方法で作ったら水が多くて不恰好に。じゃがいものようなでかさに。・・・これはupできないや。

最後に母の久々の言い間違い。最近、出ないので、すぐにメモりましたよ(^_-)-☆

「東京ラブストーリー」の話になって。
母「ほら、アレでしょ?ノ~ッチ!って呼ぶやつ。」
私「ちが~う!それ芸人!」
母「あら?じゃあ、パンチ?」
私「・・・そんな主人公じゃ、三角関係にはならないよね・・・。」
 *正解は「か~んち!」です。


この言い間違いがわざとじゃないんだから、怖いよね(;゚Д゚)!
おそるべし、母!
もっと間違ってよ~~ネタがないよ~~(;_;)

おもろ~な娘

学校から帰ってきた娘の肩にこれ。
そして一言。
娘「旦那が出来たよ!」
私「孫は、まだ?」
よくわからない親子の会話です。

お友達が誰かの切り抜きをわざわざラミネート加工して持ってきたものを、一日肩に貼り付け、名前まで付けてたそうで。
その名も「まつばら しんいち君」だそうで。
なんじゃそら。意味わからん。
おもろ~な娘だなぁ、としみじみ思いました。

だって私は小学生、中学生の頃と言ったらいわゆる男の子が苦手でおとなしく真面目な目立たないタイプ。目立つ事なんて恥ずかしくて出来なかったのに。

おもろ~な娘だなぁ。さっきなんか、梅干しを食べながら「”梅干し”とは梅を干したものである。」とか説明を始めるし。・・・っていうか、そのままだよね、それ。

娘と言えば、先日始めてなっちゅが娘のお腹の上で落ち着きました。
 *なっちゅは私のお腹の上でしか落ち着きません。

やっと少し大きくなったからだね。・・・何が?とは敢えて聞かないでネ(^_-)-☆

ついでで息子の尻。小さい。いいなぁ。

うちでは夜になると、誰かがリビングで倒れてたりします。

ほぼこの方だけど(笑)

梅日和

一つ前の記事へのコメント、ありがとうございました。
皆様のご意見、とても参考になりました。色々な考え方を知る良い機会になりました。
皆、言わなくても実は色々苦しみを抱えていますよね。沢山、頑張っている人がいるんだなぁと思いましたよ。
よし!私も頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪

さてさて。
今日は子供達はそれぞれ出かけてしまったので、旦那おっさんと公園へ行ってきました。

前にも記事に書いた、のらニャンズが沢山いる大きな公園です。
鳥の胸肉を茹でて持って行きました。

今回は20匹のニャンズに出会いましたよ。
ここのニャンズは、もともと捨て猫で、猫好きな人の団体が去勢と避妊をしているそうです。
長い冬を頑張って越えてきたニャンズ。頑張ってる子達です。

梅が満開でした。


確かドウダンツツジかな?


なっちゅに春の雑草を持って帰ろうと思ってたのに、ありませんでした。
まだ早かったみたい。

ぷぷっ(笑)カピバラ?

障害って何だろう?

本日、真面目な話です。
興味のない方は読まないで下さいね。
でも、読んで「こんな障害もあるのね。」と思って下さったらそれはとても嬉しい事です。

久しぶりに東京にいる友達から電話がありました。
その子は、私のブログを見ていてくれて、息子の障害についても読んでくれていました。
実はその子の上の子が、アスペルガーという発達障害と最近診断されたのです。
前から人とはちょっと違うな、と思うところはあってもその子の個性だと思ってたみたいで。
もちろん私も昔、息子は一人目で初めての子育てなので比べる対象もなく、同じように思ってました。

ここでちょっと説明。
発達障害にも色々とあります。
自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、自閉症、知的障害、ADHD、LD(学習障害)。
これ!とは大体はっきりしない複合型もあります。また度合いもそれぞれ違います。
うちの息子のADHD(注意欠陥多動性障害)は、衝動性、多動性、不注意という特徴があります。忘れっぽく何をしても続きません。
タイプにはジャイアン型とのび太型と複合型があるのですが、うちの息子の場合は、一見ジャイアンのようなのび太型。
物を出したら出しっぱなし、何でもしっぱなし。辛い事からはすぐに逃げます。
口だけは偉そうです。そして自分の事ばかりです。人の気持ちに添えられません。
自分を大きくみせるのに、つつくとすぐ泣くし、空気も読めないので、よくいじめられました。
それで中学校の時に不登校になりました。

ADHDの原因は、脳の機能性障害なので、この先治るものではありません。

そしてアスペルガー症候群は、自閉症と類似性のある疾患です。
周囲の人との付き合いが困難で、興味が限定的であり、日常の行動がパターン化し易い点が特徴的です。

どちらの障害も発病頻度はも1000人中数名の確立なので、他人事で片付けるにはかなり多い人数と思います。

その友達と話していたのですが、普通の子供を育てている人からは、
「甘やかしているよね。ちゃんと躾してないんじゃないの?」「うちだって、そんなよ。そんなの障害じゃないでしょ。」「ちゃんと栄養考えて食べさせてる?栄養偏るとキレやすい子になるよ。」
そんなような言葉を言われ、子供同士遊ばせると空気を読めない為に、親子で悪口を言われたり。もちろん皆が皆そんな人では無いですけど、裏で色々言われ、ママ友作りに苦労してきました。

旦那おっさんの仕事は昔から異常に忙しく、結婚してすぐに関西に転勤、すぐ妊娠したので、こちらに昔からの友達はいず、息子が小さい頃の子育てはとても孤独なものでした。
息子が障害とわかるまでは、自分の育て方のせいかと悩んで悩んでいつも人に謝っていました。
息子の事を注意し始めるとずっと怒っていなくてはならないので、普通より叱るレベルが甘く、人から見たら「やっぱり躾ができてない」と思われたりもしました。
障害が、判明した時は「私のせいではなかった!」と思う反面、自分でさえも息子の障害を障害だから、として見れませんでした。旦那おっさんも私の育て方と息子に対して本当には理解してくれませんでした。

息子の場合、知能は普通だし、「空気の読めない怠け者」にしか見えないのです。
今でも息子との戦いは続いてるし、何が正解かは未だにわかりません。
ただ、子供達が大きくなった事で、周りには「~のママ」ではなく、私自信を見てくれてる友達が出来ました。

今日電話をくれた友達は子供が小さいので、まだ「~のママ」としての友達付き合いにとても悩んでいます。
私も通ってきた道でした。

どうか。
こんな障害があるんだという事だけでも知って頂けるととても嬉しいです。
もちろん発達障害を持つ本人が一番辛いのでしょうが、発達障害のお母さん達はその子を育てるのに精神的にギリギリのところで頑張っているのです。
私も過呼吸になったり、大好きな手作りをできなくなったり、しました。
今は少しずつ回復してきたみたいです(^-^)

ちなみにうちの息子の良いところ。
自分に無条件に従うものには優しい(動物とかちびっことか)。 ←良いところか?(笑)
ADHDは年齢×0,7=精神年齢なので、幼くて可愛いところ。私の友達とも気軽に話したりします。


息子がまるに抗生物質を飲ませてます。
普段世話しないけどね~~。 ←一言余計


まる君、ちょっと痩せちゃったけど、元気ですよ♫


息子にベタベタされて嫌がっているなっちゅ。息子は無理矢理可愛がるので、いつもなっちゅに逃げられます(笑)

早咲きの桜を見かけました。春ですねぇ。


色々えらそうな事を書いてしまいましたが、きっと私も無意識に人を傷つける言葉を言った事もあるだろうなぁ。
もちろん息子にも。
「人の痛みには無関心、そのくせ自分の事となると不安になって、人を嫌って、不幸なのは自分だけって思ったり。」Azua Timezの”決意の朝”という歌の歌詞にあります。本当にその通りだなって思います。

いじめなんてものが無い世の中になるといいなぁ。
人と違ったって、放っておいてほしいです。どうしていじめたりするんでしょうか。
誰が見てなくても自分自身はそれを見ているのに(;_;)

ここまで読んで下さった方、長々と重たい話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
コメ、しにくい重さなので気にしないでくださいね(^_-)-☆

まるが大変!

今朝、ハムスターのまる君にりんごをあげようとしたら.
・・・ほおぶくろがまた出てる!(@_@;)
まる君はほおぶくろが外にでてしまい、何度も医者で押し込んだ末、結局手術をしたという大変な過去を背負った実は苦労イケメンハムなのです。

あれから一年。
またほおぶくろがでてしまい、あろう事か自分でそのほおぶくろを食べ物のように両手で掴んでるのです!
娘と一緒に「いや~~~っ!引っ張っちゃダメ~~~っ!それ食べ物と違うからぁ!」と叫ぶ叫ぶ。
放っておくと、外気にさらされたほおぶくろは、カチンカチンになってしまうと以前聞きました。
今日も明日も私は会議なので、昼夜逆転してるアホ息子(学校はもうお休みに入ってます)を叩き起こし、病院に連れて行くように頼みました。

結果、また手術をしたらしいのです。というのが、帰ってきたらアホ息子は寝てました。
まぁ、連れて行ってくれただけ、感謝しとくか。今日だけな。

小さな身体でしかも高齢で手術。

まだほっぺが腫れているので安静にしています。
明日は美味しいもの、食べられるかなぁ。心配です。

関係ないけど本日のなっちゅ。・・・の足。

色っぽいです。

震災から2年

東日本大震災から2年。
たった2年なのに、すっかりテレビで被災地の現状を放送する事が減ってしまいました。
自らアンテナを張って、情報を知り、出来る事を続けなければ...と今更ながらに今日という日を迎えて思いました。

ついつい目の前の自分の辛い事ばかりに振り回され、小さな幸せを感じる事に麻痺してしまっている気がします。


住む家がある事。


静かなひととき。


小さな花に気づいたり。
身近にある、そんな幸せ。

今日は会議等あるので、夜に子供達と震災関係の報道を見て、一緒に考えたいと思います。
どうか、子供達には自分の為に涙を流すのではなく、人の為に涙を流せる人間になって欲しいと願います。

震災で亡くなった方達へご冥福をお祈りいたします。

老眼だけど

リンクして頂いている”しろくまと一緒に!”のしろくまさんに、以前に可愛い携帯クリーナーストラップを頂いていたので、手作りには手作りを、という事で。
頑張りました~~。老眼だけど。物凄く久々にビーズアクセサリーを作りました。

作ったのはネックレスなので、ワイヤーが長~いのですが、3段程模様を作り終えてテーブルの上へ。
なっちゅを出して部屋んぽさせ、小屋に入れた後、さぁ、ビーズを再開...と思ったら、ない。
どこ?嫌な予感がしながら探すと、テーブルの下に。
ワイヤーは見事に短くぶっちぎられていました

はい、犯人は呑気に寝ております~。

あ~あ。食べてないといいけど、と焦りながらもガッカリでした。またやり直し・・・。
 *数日前の事で、あれからなっちゅは元気なので大丈夫でした。ホッ。

なんとかもう一度作り直して、先日しろくまさんに送りました。
すご~く喜んで頂けて、嬉しかったです

さてさて、そのぶっちぎられた方。
なんとか私のブレスレットになりましたとさ♫

ビーズアクセサリーは安いです(素材にこだわらなければですが)。
やってみると意外に簡単でオススメですよ。
肩が凝るけどね~ヽ(´□`。)ノ・゚

さわさわっの日

3月8日=「さわ」=さわさわっの日。
だから何なんでしょうね。いや、ちょっと思いついたので嬉しくなりまして♫

いつもはiPhoneで記事を作る→PCで手直しをする→完成 なのですが、せっかくの「さわさわっの日(独断と偏見で)」という事で、写真と動画をPCに取り込み、直接PCから書いてみようと思いました。←いまさら

・・・??どうやってやるんだっけ。
確か、昨年ブログを始めた時に、「一年後にはもっと色々出来るようになってるかもうふ♫」等と呑気な事を書いていたような気が。
むしろ退化してるよね( ̄ー ̄)
一年前の私、ごめん。この事態は予測出来なかったよ

取り敢えずいつもやってる動画のupからやってみました。 ←現実逃避

[広告] VPS
この間、モコがおもちゃで遊んでいた動画をupし忘れていたので。
しかも、モコしか出てこないのに、タイトルに「ニャンズ」。
脳内で「ニャンコ」に変換をお願いしますm(._.)m

・・・さて、と。
画像のUPができません。何ででしょう?本を読んでアップロードしてるのに、画像が読み込めない。

・・・や~めたっと!
ここまで作って、結局iPhoneに戻りました。
そう、友達はこんな私を「いつでもてきと~だよね。」と言います。そのとお~りっ!!

本日は今までUPし忘れてたおもろ~写真特集にしてみました。

実家のニャンコ、モコの尻尾。ハート型です。


ホームセンターで見たお化け大根。
係りの人に「写真撮っていいですか?(うすら笑いをしつつ)娘に見せたいので~」と言い訳っぽく聞いた私。実は小心者。
画面右側は母。比べて見てください(;゚Д゚)!


ちわわんの上の葉っぱを食べるなっちゅ。この後、ちわわんを倒しました。相変わらず敵のようです。


寝床に入るまで考え込み、5分かかったびーちゃん。いつでもスローです。


パッタ。間違えた、なっちゅ。

他の方のブログを見ると工夫と楽しさがいっぱい
誰か私にテクニックを教えにきて~~(;_;)
またこの1年後にはもう少し成長しているだろうか、いや、していまい。・・・もう少し頑張ります。
そのうちにね。

昨日の話

昨日は久しぶりに実家へ行ってきました。
途中で梅の花がチラホラ。春ですね~。

青空とお花。それだけで幸せな気分になります。

実家では、久々のニャンズがお出迎え。

お眠のびーちゃん。


100均で買ったおもちゃに夢中のモコ。


モコが寝た後、さっきのおもちゃをキープするチャチャ丸(笑)

そこで母とのおしゃべりで久々にでてきましたよ、言い間違い。少しだけですが。

ディズニーランドの話をしていて。
母「昔乗って楽しかったわよねぇ。ほら!あの落ちるやつ!スィートマウンテン!」
・・・多分、スプラッシュマウンテンの事を言いたかったみたいです。
スプラッシュ → スプライト → 甘い → スィート。
はい、伝言ゲーム~

そしてそのままUSJの話になり(銀行じゃないですよ)。
母「恐竜でてきたわよねぇ。え~っとクラシックなんとか。」
音楽会かっ!シックは合ってるので、近いっちゃ近い?
最近、母の言い間違いの質(?)が落ちてきたような気が。
私がツッコミしすぎたせいで、言い間違えないように気をつけてる・・・?
ネタ不足だわ~(;_;)
遠慮せずに(?)どんどん言い間違いしてくれていいのに~。

今ではすっかり母の通訳が出来るようになった私。
子供たちからは「なんでわかるの?」と驚かれます。わかっちゃうんだな~これが。
慣れ?なのかな?英語をずっと聞いてたらなんとなくヒアリング出来るようになるのと同じようなものかも。←違う

そして家に帰ると、母の弟の奥さんから荷物が。
中にはハーブティーと可愛いチョコ。
そしておしゃれなポスターとカード。
カードには「ブログ一周年おめでとう!」と。
う~れ~し~い~!!まさか一周年にプレゼントなんて頂けるとは


小袋の中は葉っぱ型の三種類のチョコ。
ミルクとイチゴとキャラメル味。


ポスターは額に入れて飾ってあります。

うさぎ柄ですよ。おされ~~(^_-)-☆

つくづく私は沢山の人に支えられてるんだなぁと嬉しくなりました♫
よ~し!まだまだこの調子乗りブログ、頑張るぞ~~\(*⌒0⌒)♪

うさぎの日

はい、本日3月3日は「みみ=うさぎ」なのでうさぎの日ですよ~。

とりあえず本日はひな祭りでもある(←正しくはこちらがメイン)ので、お昼はいなり寿司を作ってみた。
実は私、ちらし寿司があまり好きではないのです。 ←どうでもいい情報

こうやって、見ると地味ですが、中身はサクサクの蓮根とゴマと炒り卵入りご飯を詰めてます♫
私の大好きな漫画、「3月のライオン」に出てくる料理を真似てみました。
美味しかった♪

あっそうそう。我が家のお雛様を紹介するのを忘れてました。
男雛の着物の色が特にお気に入りです♫


そしてお昼ご飯の後。

...本日も誰もいない。
息子は朝から学校。娘は友達とカラオケへ。旦那おっさんは海外出張中(昨日も書いたけど)。

つまらないよ~ひとりぼっちだよ~
つまらないので歌って踊りながら(←?)家事をしまくり、その後イチゴタルトを作ってみました。


あれ?うさぎの日なのに、何もしてないや。
とりあえずなっちゅには3時のおやつに・・・

ん?午後4時に見える?いえいえ、これは3時です。

・・・なっちゅには、大好きな「毛玉ケア」というおやつ。


まるには大好きなイチゴをあげました(なっちゅはイチゴは食べません)。

幸せそう~。

余った(?)イチゴで作ったタルトは、夕方、母も呼んで皆で食べました。

先程、上海にいる旦那おっさんにわざと写メを送って一言付けておきました。
「全部食べておくから、安心してね。」と。
私って、や・さ・し・い(//∇//)

ブログ一周年(*≧∀≦*)♫

昨年の今日、パソコンの苦手な私が本を片手に一人で頑張って始めたこのブログ。
なんと一周年です!おめでとう!私!

なんとなく「うさうさわっ」と付けましたが、よく考えたら「うさわさわっ」じゃね?と後から後悔。
そして始めた頃はよく人に教える時に「うさわさわっ」と間違えて教えてました。アホだ。

「こんな自己満足なブログ、読む人いるかぁ~?」と思いながらも続け、いつのまにかお友達がたくさん!
感激です~!!
この気持ちをなっちゅて表すと。こんな。

あっ間違えた(笑)

こんなです。

訪問して下さる皆さんに感謝感謝です

さてさて。せっかくの一周年。
ちょうどブロッコリー付きの葉っぱが売っていたので、買ってきて、なっちゅにお祝いであげました。

あっという間にお口のなかへ。
まる君にはチーズをあげましたが、写真は例によってブレブレでした。

一周年だし、何か記念の物を買おうと一人で買い物へ(旦那おっさんは海外出張中)。
グルグル歩き回り、結局欲しい物はありませんでした  ケチだしね。
娘は部活→友達と遊び→塾。
息子は2時まで寝た後ゲーム。

なんか・・・地味~な一日でした。
イマイチ盛り上がらなかった一周年だったので、見た事がある方も過去にいらっしゃいますが、もう一度なっちゅの幼少期の写真を。


別うさやんかっ!!(@_@;)
チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ 

久々のパン

パンを買い忘れたので、一年ぶり!くらいかな?パンを焼いてみました。
発酵し過ぎてから成型したので、あんまりふくらまなかったけど、なかなか美味しかったです。

この、地味~.なパンに(中身はハムとチーズ)・・・

マヨネーズで顔を書いてみました!!

・・・また何故に横?謎のiPhoneカメラです。何故に時々横になってしまうのか・・・
そう!これは有名な某キャラクターですよ✩

一口かじってみたら・・・

「力がでない~(>_<)」だそうです(笑)娘とゲラゲラ笑いながら書きました。アホな親子です。

あらあら、ここにも焼きたてのパンがっ!

しかもてっぺんには「ちょんちょこりん」付き。
中身は・・・あんこかなぁ。た~っぷり詰まってますよ。
あっ違った。詰まってるのはチョコボールですね 。←下品(わかる人にはわかる)(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん