うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



続・ラテアート

あれから、またラテアートをやってみました♬

今回はニャンコです。
どうも、泡がきめ細かくならず、イマイチ立体になりません。
ふわっと立体にするのに冷めた泡を使ってみたのですが、それだと絵を書くとにじんでしまいます。
難しいなぁ。もう少し研究してみます。

昨日はどこかへ出かけたくなり、遠出は混んでると思いお花を見に旦那おっさんと2人で車で万博記念公園へ。
渋滞に2時間ハマり、挙げ句の果てに駐車場まで長蛇の列。
諦めて近くの公園に行きました。
万博紀南公園ならすいてるよね~♬とはっきり言って舐めてました。
関西圏の皆さ~ん!万博記念公園へは、電車で行きましょう~

近所の公園は特に何も無く、八重桜が終わりかけのがあっただけ。


広い公園ですが、植物というより、小さな子連れの親子向きの遊べる公園。
2人で小さい子達を見ながら「あんな頃もあったねぇ。」と気分はじーさんばーさんでしたよ


公園の道路に大胆に寝そべるニャンコちゃんに会えました。
その日の一番の収穫でした(^_^;)

さて。

本日は。

母をお昼ご飯にうちに呼びました。

昼食後の会話。

母「昔、もんちっちだか、のんちっちが流行ったわよねぇ。」
私「もしかしてたまごっち!?ってか、のんちっちって何!?」
母「(のんちっちはスルー)あったまごっち!それそれ~。」
私「”ち”しか合ってないし!」


母「白い尻尾のわんちゃん、可愛いわよね~!ほら、ゴーグル犬!」
一瞬、ゴーグル付けたわんちゃんがサイドカーに乗ってる姿が浮かびました。
かなり惜しい!

そして、また近所のイ○ンにジャイアント・フレミッシュ(大型のうさぎ)を見に行ってきました。

相変わらずどっしりと構えていて、横から触ろうが呼ぼうが完全なる無視。
かぁわい~い~たまりません!どうも、家族は同意してくれませんが・・・。

そこで母。
「へ~こんなに大きなうさぎがいるのねぇ。ジャイアント・パンダだっけ?」
私「それ、既に違う動物だから。」
母、しばらく考え込み。
ジャイアント・クリニックか!」
私「大きな医者って~~っ何~~っ!?」

・・・母は相変わらずです(´Д` ) =3

最後に。
”ちょっと田舎な日々”というカミさんのブログでかなり前に紹介されてたオレオのレアチーズケーキを作ってみました。

オレオを砕いて型に敷き、そこにレアチーズケーキの材料をミキサーで混ぜたものを流し込み、冷蔵庫で冷やすだけ。
簡単ですごく美味しかったです♬
カミさん、ありがとう~o(^▽^)o

ジャイアント・フレミッシュ(ちょっとダルビッシュと似てると思うのは私だけ?)はとっても可愛かったけど、やっぱりこの子が一番♬

連休中、いつもよりベタベタしてるせいか、マザコン度がますますupした気がします
あ~困った困った。  ←別に困ってない

ラテアート

今朝、娘と見てたテレビでメチャメチャ可愛いラテアートなるものをやってまして。
単純バカな私は、早速スーパーにチョコシロップを買いに走りました。

そして。

初☆作品がこれ。

なかなかでしょう~♪ ←自画自賛

次にこれ。

...微妙??うさぎのつもり。

そしてこれ。

立体しろくま!(しろくまさん、見てる~?)。
テレビで見たのは当然こんなのではなく、もっと立体で激かわでした!
う~ん。泡立ちが難しい...。

最後にこれ。

あれ?レベル、落ちた...パンダです(ぱんださん、見てる~?)。

茶色はチョコシロップ。赤は本当はストロベリーシロップなのですが、高かったので家にあった食紅を使いました。
興味ある方はやってみて下さいね♪

なっちゅも飲みたいよね~o(`ω´ )oうんうん。

ところですっかり書き忘れてたので、ついでに。
旦那おっさん、先々週はマレーシア出張。帰ってきて数日後に今度は中国出張。
先程帰ってきました。
で、
お土産がこれ。

おっちゃんが売ってたしっとりした怪しい豆となんかゴマ味の甘いの。
ちなみに原材料の表記無し。
...大丈夫かなぁ...┐(´д`)┌ちょっと食べるの怖い。食べたけど(笑)

本日、iPhoneからの更新です。
すみません、コメントのお返事、明日しますね☆

感謝です。

先日は暗~い記事にも関わらず、っていうか私のただの愚痴に沢山の温かなコメントやご意見等をありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです。

昨日はひたすらダラダラ過ごし、今日は気持ちを切り替えねば!と書類を出すついでに、プラプラと2時間半程歩いてお散歩してきて、ちょっとスッキリしました。

いつの間にか、ツツジがこんなに咲く季節に移り変わっていたんですね~。


息子も母も私がジタバタしたって変わらない。なら、私が力をつけて何とか対処出来るようにしておかないと、と思いました。
前向き前向き!ヽ(`Д´)ノよーしっ!

さて。

本日は娘の中学校の先生の家庭訪問の予定だったので、散歩から帰ってきて慌てて掃除しました。
飲まないだろうけど、一応お茶も用意して先生を出迎えると。

「玄関で結構です。」「いやいやどうぞ。」「いえいえここで。」

え~~~・・・折角綺麗にしたのに~。

そんなこんなで玄関で手短に。
いつもの通り、娘の事なので「特に問題無し」。 ←つくづく幸せな事だと思います。
先生からクラスの男子達がやんちゃな話をされ、「はぁ、まぁそうらしいですね。娘から聞いてます。」と返事したら、
先生から「大きく構えてますね~。」と言われました。
どうやら他の母から苦情が出てるみたいで。

だってうちの息子なんか、この横の部屋でまだ寝てますからっ!(この時点で2時過ぎ) 
(ギター侍風。古っ!)

・・・とは流石に言えませんでしたけど。

さてさて。

ここからは明るい文章のリハビリですよ~。あれ?さっきのもか?まぁ、いいや。
娘とはいつも普通の会話が楽しくできるので、とても癒されます。

娘は保健委員なのですが、今朝、検尿を集めた時の話。
男子の保健委員が休みだったので、娘がまだ前の袋に検尿を入れてない男子から集めなければならなかったらしいのです。
思春期なので恥ずかしくて言い出せずにいると、娘の友達が(女子)、まだ出していない男子の名前を叫びながら「○○~!しっこ出せ~~っ!」と一人一人に詰め寄ったそうです。
話を聞きながらゲラゲラ笑ってしまいましたが、なんて良い子!と感動しましたよ。

次に、鳥インフルエンザのニュースを見ていて、「H7N9型」って覚えにくいなぁと思い、
私「語呂合わせで覚えられないかなぁ?H7...変な、N9...ぬく...温水(ぬくみず)!」と言ったら、
娘が「あ~~~私も温水って言おうと思ってたのに~!」
・・・親子ですね~。発想が一緒!(笑)


「アホ親子・・。」

やっぱり今日も呆れられてしまいました

まだ復活してません~

そんな訳で。
ブラック...いや、只今ダークさわさわっです。
ホワイトさわさわっになるまで書かなければいいんでしょうけど、こんな性格なので、書いちゃいます。
すみません。あけっぴろげを通り越しておっぴろげです。
皆様のブログにも元気が出たら、また遊びに行かせてもらいますねm(._.)m

真面目注意報発令中~。
真面目&暗いのが苦手な人は見ないでネ。絶対見ないでネ。後悔するよ~~。いや、ほんとに。




今回はなかなか復活しません。
なんというか、頑張り過ぎて破裂する直前の風船というか。
GReeeeNの歌を聴いて泣けちゃうし。だめだこりゃ。

母との事なのです。
母は私にとってとても大事な人。
と同時にとても重荷でもあるのです。
繊細で傷つきやすく、でも自分の悪いところをまったく見ない人。
昔から依存症になりやすく、買い物依存症、パチンコ依存症。
そうなった直接の原因は結婚してすぐにきつい性格の姑との同居があった事。
父は二人の間に入るのが下手な人だったので、母の味方にもなれず、この事で鬱にもなってしまいました。
父にとって親も妻も大事なんだから、難しい問題だとは思います。

もともと実家は持ち家だったので、お金が無くなると引っ越す→お金を作る。
それを繰り返し、最後にたどり着いたのが、私の近くの中古マンションでした。
父が亡くなってわかったのは、もうまったくお金が無い事。っていうか、借金もありました。
私は昔からいつかこうなる事は予測していたので、ずっと忠告してきました。よく大げんかもしました。
でも、お金が無い事は全て父のせい。自分の話になると、精神論に切り替えて逃げます。
思えば、母もADHDなのだと思います。
片付けはできないし、嘘ばかりつくので。子供の頃からそれに苦しんてきました。
冷蔵庫の中は腐ったものだらけ。泣きながらよく片付けました。
ある頃から夜はパチンコに行っていて、いませんでした。

でも過去の事はもう仕方ないこと。
これからを変えて欲しいのに、母の金銭感覚はやはりちょっとおかしいまま。
年金だけで生活していかないといけないのに。
私の貯めてきたバイト代は全て借金にまわしました。
私に借金があるのに、嬉しそうにカードで買った服を誕生日に渡してきた時は目眩がしました。
何故、私の眼の障害を心配しながら私を苦しめるのでしょう。
眠れない、お金が無い...どうして自分の苦しみばかり私に訴えるのでしょう。
この悩みは、旦那おっさんには言えません。母を嫌いになってほしくないから。
(旦那おっさんは最近、まったく私のブログを見てないので、書いちゃいました✩)

私は母には本当に言いたいことは言えません。とてもとても弱い人なので、そしてとても優しい人でもあるので。
母を大好きな気持ちと重荷に思う気持ち。自分でもなんだかよくわかりません。
父がいた頃はまだ私の精神バランスも取れていたのです、母の愚痴をお互い言えたので。
でも、きっと父も一人で金銭面の事を死が近いというのに、誰にも言えずに悩んでいたのだと思います。
その事を思うと父が可哀想で泣けてきます(;_;)

言い間違いの母は、真実です。
私は明るい時の母が大好きなのだと思います。
黒い時の母を書いてしまってすみません。でも、これも母なのです。
最近、母と自分勝手な息子に挟まれて、少し頑張るのに疲れてしまいました。


こんな可愛いポーズで笑わせてくれるなっちゅ。
私の精神バランスはなっちゅのおかげでなんとか保っていられます。


おもろ~の神はまだ降りてきません。
まだかなぁ。こんなジメジメの私、すみませんm(._.)m

あ~あ書いちゃった。
暗いことを書きたくなったら、「うらうさわっ」ってブログ作って、そっちに書こうかなぁ。
こんな暗い文章をここまで読んでくれた既得な方がいたら、(TдT) アリガトウって感じです。
また楽しい文章書けるまで、待っててね(^_-)-☆
コメントは、書きづらいでしょうから、いらないですよ~。書きたい(?)方だけどうぞ(笑)

本日、胃痛いっつぅ~!!

最近ちょっと色々しんどい事が多くて。
悩まないようにして、明るく過ごしてても身体は正直ですね。
また胃痛が始まりました。

朝ご飯を食べた後、シクシク痛み始めたので、薬を飲みました。
午後になると治ったので、調子にのって、ホームセンターへ。


意外に安いうさぎの置物。藁みたいなのでできてるからかな?


これまた可愛い陶器製の入れ物。


なんだかほんわかしたプランター達。

その後、ペットショップを見たりしてウロウロしてたら、再び胃痛が。

家に帰って再び倒れてました。
おとなしく寝てれば良かった~。

そんな一日。


「大丈夫?」と舐めてくれてます。


変な顔になっても必死に舐めてくれてます(笑)


精神的、肉体的に辛い時ほと長い時間ペロペロして、側にいてくれてる気がします。
ありがとうね~なっちゅ。

そんな訳でおもろ~の神が降りてきたらまた記事書きますね。
只今ブラックさわさわっなので(>_<)

あっコメントのお返事は明日しますね♪
いつもありがとうございます♪

掃除な一日

明日は久々にうちで会議という事で、掃除をしまくりました。
日頃から綺麗にしてればいいのにねぇ。まったく

始めると色々エスカレートする性格。
娘が最近忙し過ぎて、部屋が大変な事に(いつもは自分で片付けます)なってます。
別に明日には関係ないのに(ドアを閉めておくので)、娘の部屋を片付け、布団を乾燥機にかけ、カバーを洗い。自ら仕事を増やしてしまいました。
疲れた~(o´Д`)=з馬鹿みたい。

お暇~な息子はやっと明日からバイトの研修が始まります。
どこでバイトするか?

内緒です。

 *背景は片付け途中なので、見ないフリでお願いします。

お暇な息子(←しつこい)の部屋は娘の部屋よりすごい事になってます。
キノコ生えそうです。っていうか新種のキノコ発見するかも。私はエリンギかしいたけの方がいいなぁ。 ←現実逃避中

買い物に出かけたら、物凄く好みのお花を発見!198円だったので、即購入。

綺麗でしょ~?”ミントブルー”っていうお花です。お花って癒されるわぁ。
お茶に立ち寄った母が早速”ミントスルー”と読み間違えてました。
・・・文字まで間違って変換するのね・・・


なっちゅが久しぶりにお手々を小屋から出してました。

「爪、切って下さいな。」


「どうぞ。」


「まだですか?」


「なんちゃっとぅぇ~~~っ。」   ・・・騙された!(゚д゚lll)ガーン!

本日、言い間違い日和

本日は相続関係の事で市役所に母と行ってきました。
市役所まではうちから歩いて40分。
母は自転車なので、行きは市役所で待ち合わせ、帰りは一緒に歩いて話しながら帰りました。
今日は夏日なので母の血圧が心配で、途中一回お茶休憩。それ以外は、お花を見ながらおしゃべりして歩きました。

さてさて。

例によって母の言い間違い炸裂ですよ。
あまりに馬鹿らしい内容なので、途中途中に癒しの写真を挟みます。
本日歩いている合間に撮った写真です。

八重桜が見事だったので、写真に撮っていたら、
母「ヨシノサクラはもう終わってしまったわねぇ。」
私「ソメイヨシノの事?」
母「あら、ヨシノは合ってるじゃない~。」
私「いやいや、マイケル・ジャクソンとマイケル・J・フォックスぐらい違うよね?」
日本の代表の花の名前ぐらい正しく覚えてほしいです。まったくもう!



別の話題になり。
母「そういえば、絶滅しそうなサギが卵を産んだのよ。」
私「サギは、そこらへんに山ほどいるよね。トキの事だよね?」
母「あら、惜しい。」
いやいや、惜しくないだろう。それこそ、マイケル・ジャクソンとマイケル・ジョーダンぐらい・・・以下同文。



そして、家に着き、今日は娘が部活が無くて先に帰ってました。
息子も部屋からリビングに来て親子3人での会話。
娘「DNAって、何の略?」
私「でかい(D)、ナチュラル(N)、アーモンド(A)だよ。」 ←我ながらノーセンス
息子「デブ(D)、なっちゅ(N)、あんころ餅(A)じゃね?」
娘「それだ!」
ひどいわ~せめて、「デブ(D)、なっちゅ(N)、アイドル(A)」あたりにして~
ちなみに母は意味がわからず、会話には入れず(笑)


そしてその後。
母「最近お腹が痛いから、抗ガン剤あったらくれる?」
私「え!?(@_@;)」 ←あまりの言い間違いに咄嗟にツッコミ出来ず。
母「あら?こうがん?」
私「いやいや、そこで止めるのやめて~っ!!(;゚Д゚)!」
母「確かガンが付くのよ。きおうがん?」
私「それは桶屋奇応丸の事だよね?」
正解は正露丸でした。惜しい・・・のか?う~ん。



その後、息子は”ビブリア古書堂”の事を”ビビリ屋何とか~”とか言ってるし。
そのタイトルじゃあ、本の世界観、台無しだよ
ちなみに息子と娘に「学校に咲いてる桜の種類、何て言うか知ってる?」と聞いたら。
息子&娘、揃って「日本サクラ?」
・・・え~~~!?うそ~~ん・・・


余談ですが、市役所での相談時間はきっちり25分と決まっているのですが、母の説明は、2年前にこちらへ引っ越してきた事、その理由、人間関係から始めたので、私が話をぶった切って、簡潔明瞭に伝えました。
そのまま放っておくと、自分が如何に苦労しているかとか脱線しまくるので。
頼むぜ~?母・・・(´д`)
その後も話の方向修正をし続け、何とかお陰様で25分で終わりました


*ぱんださん、拍手コメありがとう♫
 今日、可愛いパンダのがま口見つけて、ぱんださんに見せたくなりました✩

ERLな一日

本日は娘はSexy Zoneのコンサート。
グッズを買う為に6時台に家を出る為、5時台起き。
娘を送り出した後、今度はこちらが身支度をして、いよいよ旦那おっさんとERLに出発です。
場所は京セラドームの9階スカイホール。
京セラドームの上にあんな所があるなんて、初めて知りました。

長~いエスカレーターを登って行きます。

開場してすぐでこんな感じ。うさぎ好きさん達がこんなに!
ご夫婦で来ている方、沢山いました。


グッズ売り場は後にして、まずは”うさ友カードコンテスト”に申し込んできました。


名刺を貼って、エントリーし、後日投票結果が発表されるそうです。皆、とても上手に名刺を作ってます。


・・・なんか、自分の名刺が物凄くヘボく感じます。
昨夜、必死に作ったんですけど、ハサミで切ったしヘボさ全開です。

しかもブログ名が「うさうさわ」。
小さい「」が抜けてます(笑)

その後はうさぎグッズのお店を見てまわりました。


おケチなさわさわっは、ピアスを一つ買っただけ。

この可愛さで800円!お得です♫

沢山サンプルを頂いたお店でおやつの詰め放題までさせてもらえました。
このシリーズ、なっちゅがいつも食べてるやつと新商品です♫


コンテストにでるうさぎさんも沢山触らせて頂きました。
可愛かったけど、旦那おっさん、写真撮ってなかった・・・。残念
どの子もとってもおとなしくて、皆に撫でられてて、びっくり!羨ましい~。
あっ(@_@。でもなっちゅみたいな立ち耳さんは、やっぱり活発なのか、あまりいませんでした。
絶対逃走するよね。なっちゅだったら恐怖で気絶かも。

そして。
そろそろお昼の時間。
誰かに会うだろうことをもうすっかり忘れていた頃。

頭の中はお昼ご飯と飲み物の事のみ。
さぁ~一度出て、食べに行こう♫と、出口に向かって歩いていたら。
後ろから「もしかして、さわさわっさん!?」との声が。
”うさぎですが何か?”のホワイトラビットさんと多分娘さん、それと”うさぎガーデン♪”のうさかれんさんでした。
白い杖で気づいてもらえたようです(ΦωΦ)フフフ…そりゃあ、他にそんな人いないわなぁ。

食べ物の事しか考えてなかった頭(←くどい)だったので、あわあわと慌ててしまい、とりあえず名刺を交換して「また後ほど~♫」とお別れしました。とっても優しそうな感じの方達でしたよ♫

こちらがその名刺。とっても上手に出来てます。なるほど~参考になります。フムフム。

そういえばお菓子を付けるというのを、”コロン・コロンなウサギ”のなっちゃんの記事で昔見てたのに、すっかり忘れてペラペラの名刺のみを渡したのでした。あ~あ。

結局、お昼ご飯を食べて会場に戻ってもお会いだきませんでした。
私は視野が狭いので、人混みがとても疲れます。昨日の疲れもあって、早々に帰りました。

さて。

帰ってから、福袋3000円で購入したのを開けてみました。

多分?8000円分くらいかな?と思います。

サンプルも沢山頂きました。太っ腹~♪~(´ε` )


なっちゅに早速八ヶ岳で採れたという牧草をあげてみると、とっても美味しいお顔。


いつもワンパターンな物しか買わないので、しばらく楽しめそうです。
商品の説明はめんど・・・性格上マメではないので、書きません。
質問ある方はコメントで( ^ω^)_凵 どうぞ♫
長々ダラダラ記事で失礼しました~(*^_^*)

福祉祭りとプレゼント

朝から地震と共に、家族4人のiPhoneの物凄い警報音で飛び起きました。
あんなに素早い対応は初めてです(@_@;)
震度は3だったのですが、マンションの12階なので、震度4くらいに感じました。
久々の地震。とても怖かったです。
淡路島にお住まいの方はきっともっと怖かったと思います。

本日は東北復興支援の福祉祭りのお手伝いに行ってきました。
朝から地震はあったものの、問題なく行われたので良かったです。

最初はいつもの盲導犬のコーナーでのお手伝い。
遊びはスーパーボールすくいをやりました。子供達が沢山来てくれて、大盛況でした。

わんちゃんとの触れ合いコーナーにて。

左側がお母さんのイオ。右側は娘のウィンディ。もうすぐ盲導犬の訓練に入ります。
親子なのに色がまったく違うんですね~。お父さんがウィンディと同じ色なんだそうです。
白と黒の親からダルメシアン柄が生まれたら、楽しいのに~(^O^)♫

PR犬のジップ。真っ黒で写りません(笑)

子供達にた~っぷり3時間なでなでされてました。お疲れ様✩

その後はバザーのお手伝い。
お祭りの売り上げは全て募金になります。
バザーが終わった後、余った商品からこれを買いました。

口をモグモグしながらお金を食べます。不気味~娘が喜んでましたよ♫

こういうイベントを行うと、まだまだ東北復興に向けて皆で手を取り合わないと、と思います。
人々が忘れないように。一人一人の支援は大した事がなくても、皆ですれば大きな支援になると思うのです。
そんな事を思った一日でした。

そしてお祭りのお手伝いでヘロヘロになって帰ってきたら・・・とっても元気になっちゃう嬉しいプレゼントが届いてました。

なんと!
”しろくまと一緒に!”のしろくまさんからまたまた遅ればせながらの誕生日うさぎグッズプレゼントが♪
可愛いストラップに紅茶にエコバッグ。


エコバッグもうさぎ柄です。

可愛い~♫♫
しろくまさん!何だか沢山ありがとう(*^_^*)
大事に使わせて頂きます♫

さて。

明日はいよいよERL!
実はまだ名刺出来てません。
出来なかったら...まぁ、いいか(←久々)。
明日は私の目印は白い杖に盲導犬のストラップをバッグに付けておきますよ~。
・・・誰も声かけてくれなかったら、どうしよう。それはそれで淋しいかも(^_^;)
まぁ、それはそれとしてうさぎイベントを楽しんできますね♫

あっなっちゅを忘れてた。
新しいアプリでデコってみました。

ペロペロして「お部屋にだ・し・て✩」と必死にアピール。
もうちょっと待っててね(^_-)-☆

実家のニャンズ

本日は久しぶりに実家に行ってきました。
父の好きな和菓子屋さんに寄って、桜餅とおはぎを買い、お線香をあげてきました。
父が亡くなって早4ヶ月。何だかあっという間に感じます。

途中で見かけた八重桜。
お天気が悪いので、ちょっと暗いですが。

桜を見ると父に見せたかったな~と思い、美味しい物を食べると父にも食べさせてあげたかったな~と思い。
東京からこちらに両親が来て2年。
もっともっと一緒に居てあげたかったと後悔しそうになって、いやいや、最後に一緒に居れて良かったと前向きに考え直しました。
4ヶ月経って、やっと父がいない事が実感してきたのか、何だか最近無性~に父に会いたくなります。


ちょっと久しぶりのせいか、ニャンズが大歓迎してくれましたよ。
スリスリしてくれて大騒ぎ。


甘えん坊のチャチャ丸(♀)
カメラ嫌いなので、この写真を撮ったら拗ねてしまって、隠れてしまいました。
かなり面倒くさい性格です(笑)


本当はこんなに可愛い(凛々しい?)モコ(♀)。


カメラに近づいてきて、こんな顔に(笑)
名作(迷作?)が撮れました♫


米5キロより重いびーちゃん(♂)。
抱っこしたら嬉しそう~・・・写真では嫌そうな顔ですが、喜んでましたよ?いや、ほんと。

暇してた息子も後から来て、ニャンズと遊んであげていました。

相変わらずグッタグダな生活をしている息子ですが、昔から動物と小さい子にはとても優しいので、ホッとします。
・・・等と和んだ午後。


さてさて。

家に帰ってきたら。

床暖房つけっぱなし(しかも2箇所)、牛乳出しっぱなし、せっかく作った林檎ジャムも出しっぱなし、服脱ぎっぱなし。

おいおいおいおい。台無しだよ。

あっちなみに作った林檎ジャム、これです。

形を残してあるので、ヨーグルトに入れたり、パンにのせたり。
サクサクして激うまです。・・・あれ?ダイエットは?
聞こえな~~い ~♫

なっちゅの戦い

なっちゅはいつでも戦っている。



ある時は

う○こしてる所を盗撮され。 ←女の子なのに

ある時は

コップを頭に乗せられ。 ←中身は飲んだよ

またある時は

顔の毛をどアップで撮られ。 ←だから~!女の子だってば!

そして

ソファーと息子の間に挟まれ。 ←じっと我慢(笑)


それでも何故、彼女は毎日を頑張るのか。
それは・・・



お母さんの膝で”頑張ったね”ってナデナデしてもらう為でした~。



あ~今日も疲れた     
   ファイトだ!!なっちゅ!!強いぞ!!なっちゅ!!明日も頑張れなっちゅ!!

ダラダラ土日

昨日は雨風てダラダラと家の中。


だら~ん。べろ~ん。

暇なのでお腹の上に乗っけてみた。

黙って5分間このままじーっと見つめられました。
・・・寝てるよね?


お目々はぱっちりだけどね。寝てるよね。

昨日はそんな一日でした。 ←どんな?
あんまりつまらないので、旦那おっさんに「何か面白い事ない?」と聞いたら、「ない。」
とのお答え。「ぶ~っ!!ひねりが無い!失格!!」とダメだししておきました。
そこで娘に「何か面白い事ない?」と同じ質問をしてみると・・・
「モンブランに変なもんぶら~ん♫」と言って踊りながら去って行きました。ナイス娘

さて今日は。
強風、そして曇り。
とてもお花見に行く天気ではないし、肌寒い。特に予定も無し。

そ・こ・で!

車でうさぎ専門店の”バニーファミリー大阪”までERLの前売りチケットを買いに行って来ました。
ERLは4月13,14日に京セラドームで行われる関西うさぎイベントの事です。
↑知ったかぶりしてるけど、”ミント茶”のももまるさんに教えてもらって存在を知りました。

私は14日の朝から行くつもりですよ~どなたかうさ友さんで行く予定の方、いないでしょうか?
向こうで会えたら嬉しいです♫目印は・・・白杖でも振り回していましょうか
白杖を持ったタレ目。それがさわさわっです。
この間の樽美酒さわさわっの顔で探さないでくださいね。


た~のし~みだな~♫

本当はうさぎも連れていけるのですが、なっちゅは絶対に無理なシャイな美うさぎなので、うさ友カードコンテストという行事に名刺だけ頑張って作ってエントリーしてみようと思います。・・・作れたらね。

さて。 ←旦那おっさんに口癖だよねと言われます。
チケットを買ってサッサと家に帰ってきて、また録画を見ながら部屋でゴロゴロ。
なっちゅを出したら、私に「バニーファミリー大阪」で付いたらしいイケメン?うさぎの匂いに大興奮!!

部屋んぽ中ずーっとこの状態。くんかくんかしております。


白目むき出しでくんかくんか。
そういえば、うさぎさんをしばらく見てたから、匂いがうつったのかな?

お店で大人しくうさぎさんが爪切りされていて、感心していたら飼い主さんが「本当はすごく暴れるの。」と言ってました。
今度、なっちゅも爪切りに連れて行ってみようと思います。
なっちゅでもあんなに大人しくなるのかなぁ。すごい技術です

今週はヒマヒマな土日だったけど、来週の土曜日は福祉祭りだし、日曜日はERL。
楽しみだなぁ♫(*≧∀≦*)

花だらけ

関西は桜の開花が遅かったので、今週の土日にお花見に行こうと計画してました。

が。

土日は雨との事。行きたかったよ~~~(>_<)


と、いう訳で今日はお散歩しながら近所に桜を見に行ってきました。

やっぱり桜には青空!


そして川!(川の水は激汚いけど)


そして母!

...ん?母?
そうです。初登場!これがあの言い間違いの母ですよ~!
皆さ~ん実在の人物ですよ~~~。

本日は本当に暖かくてのんびりした日でした。

ホカホカのリビングでなっちゅもフカフカの焼きたてパンになってます。

ベランダの花かんざしの花を摘んで、こんなの作ってみました。

なんか可愛くないので、”しろくまと一緒に!”のしろくまさんに頂いたマル君のストラップを入れてみました。

可愛くなった♫どこに飾ろう♫

そしてお散歩の途中で買ってしまったこれ。

玄関前の棚に置くことに。うさぎグッズは可愛いなぁ。

最後のがカウントされるかはアレとして、本日は花だらけの日でした。
春はいいねぇ。外を歩いていて30回はくしゃみしたけど。その時鼻水出ちゃったけど。
「へっっくしゃ~んっ!!」っていうおっさんみたいなくしゃみだったけど。
ん(メ・ん・)?鼻水?これもある意味「はな」だよね♫
うん、上手くまとまった(^_-)-☆おあとがよろしいようで♫

ちょっとだけよ~再び!!

今日は朝から会議でした。
夕方家に帰ると...娘から「一日遅れてごめんね。」とプレゼントとカードと手紙が!!

手前の金色の蝶は、本に挟むしおりです。おっしゃれ~♫私がいない間に買いに行ったらしいです。
お手紙まで!(;_;)嬉しい~~♫
そのあと、夕方まで(怒)寝てた息子が起きてきたので、「ほれほれ~!」と娘からもらったものを見せ、「バイト始めて給料もらえるまで、待ったろか?」と言ったら「プレゼントは肩もみで。」と息子。
お前は小学生かっ!

昼間、元気に油物の弁当を食べ、胃もたれしてブルーな気分になってたのに、娘からの予期せぬプレゼントにすっかりご機嫌ちゃんになりました♫

そして先程の話し。
風呂上りに珍しくパックをしてた時に旦那おっさんからの帰るコールが。

ゴールデンボンバーの樽美酒研二になって玄関でポーズ付きで静止して出迎えてあげました
*これは素顔ではありません。娘が写真に加工してくれたものです。


「お母さん!もう少し大人になって!」となっちゅ。

うん、そうだねもう少し大人な女性にならないとね・・・。
だって、娘からの手紙に「いっつも面白くて優しくて下品なお母さんが本当に大大大好き~♥」と書いてあったしね。
ちょっとちょっとどういう事~?(ーー;)こんなに上品なのに~ヽ(`Д´)ノ

誕生日だけど

本日はアホの日...間違えた、エイプリルフールですね。
子どもの頃、「誕生日いつ?」と聞かれ、「4月1日」と答えると、「嘘だぁ~。」とお決まりのセリフをよく言われました。聞き飽きたので、言わないでくださいねm(._.)mへへへ。

ところで。

誕生日ですが。

胃カメラ飲んできました!

やっぱり胃の調子が悪いので胃カメラの予約をしたら、たまたま今日しか合わなかったんです。
誕生日に胃カメラを飲んだ人。
日本中で何人いるのでしょうか。うふふ~♫ ←やけくそ
笑っていいとも!のスイッチを押すやつみたいにして知りたいものです。

胃カメラは二回目ですが、しんどかった!
涙ボロボロでえづきました。死にそうでした。
結果は大丈夫だったものの、その後胃痛が始まり、今最高潮です。

胃の検査で胃痛になる。
そうか(;゚Д゚)!こういうのを本末転倒って言うんだね。
勉強になるなぁ。

あっいい事もありましたよ。
山口の義父と義母から荷物が届きました。

沢山のお菓子とカード。
フグ型のチョコまで。
嬉しかったです♪

そしてもう一つ。
”suzutan life”のすずたんさんからこんな画像が。

可愛くて嬉しい~。ありがとうね♫すずたんさん♫

最後は極め付け!
買い物に行ったらレタスの山の中に一つだけ巨大レタスが!!
これを取ったら、もしかして「ドッキリで~す!欲張りな主婦を騙す企画で~す♫✩」とか何とか言いながらテレビ局が出てきたり!?とドキドキしながら取りました。
大丈夫でした。当たり前か。
それがこれ。

なっちゅもびっくり!(@_@;)


そしておすそ分け。一枚でこれ!

もう~かった♫儲かった♫
いや~いい一日でしたね。 ←森本レオ風 
私ってや・す・あ・が・り♫



あっひとつだけ書くのを忘れてた。
ちょっと真面目な内容ですが。
父が昨夜の夢の中に会いに来てくれました。
大勢の人が歩いている中で、振り向いて私に「元気か?苦労かけるなぁ。」と。
そしてしばらく一緒に歩き、階段を登っている途中でふっと飛び降りていなくなってしまいました。
そして、真夜中なのに、ばっと目が覚めました。
今、父が来てたんだな~と思いましたよ。誕生日の夜に会いに来てくれるなんて、律儀な父です(^-^)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

