うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



めずらしく、お休み。

めずらしく娘が学校を休みました。
昨夜からなんとなく気分が悪かったみたいで、微熱があり今日は学校を休ませました。色々忙しかったので疲れが溜まっていたのかも?
ひどい具合ではないので、母もお昼ごはんに誘い、のんびりしていたら。
またまた期待通りの言い間違いが!

出たっ!久しぶりに出たよ~っ!

と、思わず1週間ぶりに便秘が解消したかのように喜んでしまいました。
・・・いやいや、その表現はお下品ですね。これでは私の上品なキャラのイメージが壊れてしまいます。
作家がやっとアイディアが出て、筆が進んだように・・・こんな感じでしょうか。うんうん。
では上手くまとまったところで。それでは始まり始まり~


キャラ弁の事を紹介しているテレビを見ていて。

母「昔、作ったわ~。ピンクのでんぷんを使って。」
私「それって、でんぶの事?でんぷん使ったら、べったべただよね。」
しかも、私、おかずが甘いのダメなのです。あれ、嫌いでした...。今だから言うけど。


そして芸能人の話になって。

母「ほら~何とか博士っているじゃない?」
私「??博士と言えば、お茶の水だよね?」
母「それは漫画の中の人でしょ(←意外にこんな知識はある)。奥さんが綺麗で~~バイオリンの~~。」
私「葉加瀬太郎かっ!字が違う!”はかせ”の位置も違う!それじゃあ、わかんないよ~~・・・。」


もういっちょ。
テレビに通天閣が出てて。

母「あら~ここ、行った事ないわ。確かてんびんさんがいるのよね?」
娘「違うよ・・・それは・・・」 と説明しようとする娘。
私「娘!まだダメ!待ってたらもっと面白い事言うからっ!」
母「・・・つるてんさん?」
娘と私、腹を抱えて大爆笑。
正解はビリケンさんでした。・・・惜しい?

そしてまた今日も正露丸きおーがん。だからそれは樋屋奇應丸だってば。まったく成長してないし。正解を教えても脳の中で書き換え出来て無いし(笑)

そんな母とはどうもいつも会話のリズムが合いません。

私「聞いて~。息子が学校で眼鏡を失くしたらしいのっ(怒)!」
母「何色の眼鏡?」
母よ・・・それを聞いてどうする?例え、私が何色と答えても「ふーん。」しか言えなくない?
娘ともいつも会話が噛み合ってません。

娘が流して見ていたジャニーズの録画を見て。
母「あっ山ちゃん(Hey!Say!JUMPの山田君)!」
娘「・・・違うよ。Sexy Zoneの中島健人君だよ・・・。」
母「あら!関西弁!関ジャニ?」
娘「・・・違うよ。関西ジャニーズJrだよ・・・。」
年寄り相手にイラっとしない、良い子だね、娘。
息子なら面倒くさくなって、とっくにキレてるよ。

そしてこのジャニーズ関連の会話は毎度毎度同じような会話になってます。
私だったらいちいち訂正しないで、もういいやって思うけどね。
娘はきっちり派なので許せないみたい。ちゃんと教えてあげてます。
母よ。あなたも失顔症だよね(ーー;)そして私よりひどいよね。
だって、以前福山雅治徳永英明を間違えてたものね。顔で。
ぜっんぜん違うからぁ!一緒にしないでぇ! ←失礼


そんな一日。


私も娘と一緒にのんびりできました

なっちゅも部屋に出しまくりで、なっちゅにとっても大満足の一日でしたとさ

関係ないけど、ここの首の後ろのふわふわ毛が好き

それだったのかっ!

ちょっとお休みしてましたm(._.)m
なのに、面白ネタがありません。先に謝っておきます。

そんな訳で。
ひとつ真面目な話。

実は私は昔からずっと悩んでいた事がありました。
人の顔が覚えられないのです。
何度も会って話したりして、やっと覚える感じ。
見た目的に特徴がないタイプは全然覚えられません。
そんな訳でイケメンだらけのジャニーズとかもなかなか見分けつきません。
可愛い子だらけのAKBとかも同じく。
もじゃ毛旦那の好きな少女時代なんか、同じようなスタイルの美女だらけ。ますます何だかわかりません。

今のマンションには10年住んでますが、もじゃ毛旦那も娘もマンションの人じゃない人が中を歩いていると、なんとなくわかるそうです。
280世帯あるのにすごい~~。
私は知り合い以外わかりません。息子、娘の友達も沢山会った子しか顔がわかりません。

眼の障害のせいとは違うと薄々感じてはいたのですが、この間、判明したのです!
あのブラピが同じ障害だったのです。
失顔症(相貌失認)といいます。人によって、障害の程度は違うそうですが、ブラピの発表を見て、すごく私に当てはまるところがあり、ハッとしました。

ん?興味ない?
ではここでお久しぶりのなっちゅです。


はい、満足しましたね?
では話に戻ります。
そうかぁ、私は障害だったのかぁ。
ん?網膜色素変性症もあるし、息子は多動性障害だし、もう障害って何なのかわからなくなってきました。
どこからどこまで障害なの~(>_<)


そこでなっちゅ。

・・・どうでもいいそうです。
いやいや、どうでもよくないよ?
バイトで試食会、バスツアー等色々イベントを行ったりしても顔が覚えられないので、「この間はどうも~」的な会話ができないので、とても困ります。
ブラピの告白によって認知度が上がるといいなぁ。興味ある方は、「失顔症」で調べてみてくださいね✩
その記事に飛ぶとか、貼り付けるとかの技術が相変わらずありません。すみません。


イネ科の植物アレルギーで体調悪く、色々大変なこともあり、何だかおもろ~が見つかりません。
どなたか、おもろ~を見つけたら、さわさわっまで。
先着10名様まで、なっちゅの檀蜜さんばりの”うっふん写真集”をお送りします。

はい、嘘です~~ 

もじゃ毛、帰国するの巻

タイトルを見て、わからない方に。
くせ毛の旦那を「もじゃ毛旦那」と呼んでます。
もじゃ毛というと、大泉洋さんのような髪型を想像するかもしれませんが、もっと軽いパーマのような感じです。
え?どうでもいい?確かにそうですね。
そのもじゃ毛旦那。月曜日~木曜日まで韓国に出張に行ってました。

おかげさまで昨夜、無事に帰ってきました。

手前左が取引先に貰った謎のお菓子。
その横も貰った韓国のり。
上にあるのが買ってきた美容マスク。
噂のかたつむりエキス入り。早速付けてみたら・・・
か~たつむ~り~♬って感じのベタベタ感。そして白いマスクなので、早速「ダルビッシュ研二!!参上!!」とか言って遊んでました。
その写真はここに載せる勇気はありません。
素顔が見えてしまう事よりもこの年で何やってんねん!という冷静な考えに及んだので、止めておきました。
我ながら賢明な考えだったと思います。うんうん

そして買ってきてくれたiPhoneケース♪

...あと1ヶ月でiPhone5に変える予定なんだけどなぁ。確か、前に言ったよなぁ。
・・・まぁ、可愛いから、いいか♪

さてさて。
娘は今週は土日の両方、Hey!Say!JUMP!のコンサートです。
一日は自腹です。すごい根性です。グッズも自腹で買うのに~。
私だったら一日でいいけどなぁ。
一緒に行くお友達の家になんと!今日から2泊します。
明日は部活の顧問の先生と塾の先生と両方に「家の用事でお休みします(どこがやねん!)。」と心の中で自分ツッコミをしながら電話をしなければなりません。
嘘つくの、苦手なんです~(>_<)
いつもいつも頑張っている娘。たまにはズル休みも仕方ないかぁ。
この日の為に頑張ってきたんだものね。

それにしても今日も暑い一日でしたね。
なっちゅはロフト部分でこの通り。

目を見開いて倒れてます。
怖いです(笑)

テストが終わって

娘の中学校のテストが終わりました。
そしてテスト期間中の娘のiPhoneの待ち受けがこれ。

効き目は50%ほどだったそうです。微妙~(笑)

さて。
テストから解放された娘。
いつにも増してテンション高め。

昨夜の会話。
娘「お尻が痒い~っ!」
私「それは”お尻かいかい病”だね。」
娘「我慢できない~っ!」
私「頑張って!もう少ししたら、お尻がぱかっと割れて尻から生まれた尻太朗が出てくるから。そしたら痒くなくなるから!」
娘「尻太朗~っ!早く生まれて~っ!」
その後、痒みが治まったのか何事も無かったかのように去っていきました。
チャンチャン♬

そしてテスト中カンニングしてる子がいるという話になって。
娘「その子、テスト中に先生の目をぬすみんで.,あれ?みからはって?ん?みはらかって?」
私「先生の”目を盗んで”でしょ?”盗み見て”っていうのは、”テストの答案を盗み見て”とかに使うんだよ。ちなみに”見計らって”はまた違う使い方だよ。」
確実にうちの母のDNAを感じます
不安~(ーー;)


今日はとても暑かったので、冬物のカーペットをしまおうと思い、洗いました。
夏物を出そうと思ったら、あれ?ない。
そういえば昨年の夏物はボロボロにかじられて捨てたんだった。

なっちゅ、冷たい床の上で涼んでます~。
しばらくカーペット無しでいいかぁ。
どうせかじられるから、安いの、探そうっと。
誰か”うさぎにかじられても大丈夫な強化繊維で作ったカーペット!!”的な物、作ってくれないかなぁ。

最近、ホリホリ。

どうもなっちゅの"ホリホリ"が最近ひどいのです。
カーペットの決まった所をホリホリホリホリ。しつっこいってば~っ
どんなに怒ってもダメなのです。


掘ってます。


掘りまくってます。この後、もじゃ毛旦那に足でどかされてました


あっ効果音、まちがえた。ま、いいか。
掘るどころか、かじってます。


文句ありありですよ?
換毛期でイライラしてるのでしょうか?
とにかくしつっこいので、部屋んぽの時に目が離せません。
忙しい朝は、”ベランダ島流しの刑”です。ぷぷっ。

ところで、今日からもじゃ毛旦那がまた海外出張に行きました。
今回は韓国です。北朝鮮のミサイルの事もあるので、心配です。
忙しすぎて口内炎が治らないし。ストレスだろうなぁ。

昼間、母が来てうんじゃらもんじゃら(*私の作った造語です。お気になさらず)と暗い事を言って帰ったので、やる気が色々と吸い取られました。
あっ一個だけ言い間違いしてたかも。
なんか、友達の息子さんが大変らしくその話をもんじゃらへんじゃら(*上に同じ)話し、「頭の上のたんこぶよね。」と。
小さい声で「それじゃあ、普通によくあるたんこぶだよ。」と反論してみたものの、母は聞いてませんでした。
*正解は”目の上のたんこぶ”

ものすごくポジティブに生きてる私のやる気を吸い取る強者のネガティブ母です
もっと楽しく生きようよ~(;_;)

凹んだので、娘に、
「やる気スイッチ、どこにあるか知らない?」と聞いたら、
娘「トイレの便器の中。」
私「そんな所、汚くて押せないよ~。」
娘「お父さんの口の中。」
私「韓国行ってるし。それにそこも押したくないし。」 ←ひどい

その後、やる気スイッチは見つからないまま、子供達の夕ご飯はオムライスになりました。
そこへプチトマトのみ。
自分は、アボガドにわさび醤油、これと白ご飯。これ、最高♬ふぅ~♬

明日は頑張ろう~。

なんとなく、京都

朝から母と銀行での用事があり、意外に早く用事が終わってしまったので、思い立つまま京都に行ってきました(割と近いのです)。

祇園四条の裏の道で見付けたお店のランチが安くて美味しそうだったので、中へ。
お弁当になってて、品数もあり、量も調度良くて美味しかったのですが、そこのおかみさん!
小さな和のお店だったので、話しかけてくるのは良いのですが、内容が・・・
日本舞踊を教えているらしいのですが、そのお弟子さんに芸能人がいるという自慢。
歌舞伎界の誰それが来るという自慢。

生まれは東京と話したのに、
「東京のうどんは辛い、京都はおだしで味を付けるから美味しい。」 
事実とは思いますが、どうしてわざわざ私達に言う?
*おかみさんは京都弁でしたが、表現できません。

白杖をついてたので、障がいの事を聞かれ、視野が狭い事を説明したら、
「でも目が見えててまだいいじゃない」的な発言。

難病指定の話をしたら、
「あら~じゃあ、福祉の事で得するわね。」的な発言。

他にも諸々。
折角の料理が台無しでした。写真を撮ったけど、頭にきたのでUPしません。 ←根に持ってる(笑)
頭にはきたものの、反論は敢えてせずに、やんわりとかわしました。

こうやって言葉に毒が含まれている人ってどうして自分の毒に気づかないのでしょうか。
こういう人と話し、こうやって嫌な気持ちになることで、自分が真っ黒になった気がしてしまいます。
なのでここに書いてスッキリした事だし、もう忘れます

さてさて。
その後の話。パターンですが清水寺へ行ってきました。

スカッとした青空。涼しい風。参拝日和です。


ところが周りは修学旅行の中学生だらけ!
歩きにくくてヘロヘロになりました。でも、お参りは無事に出来ました♬

京都では結局何も買わずにウロウロしただけですが、親子でいい気晴らしになりました。
でも暑かったから、しばらく京都はもう~いいかな。
照り返しがきつかったです(>_<)

さてさて。
話はガラリと変わり、本日の娘とのくだらない会話。

私「立ちくらみで、視界が白くなったよ~。」
娘「視界が...ひかる?八乙女...ひかる?(娘が好きなHey!Say!JUMP!のメンバー)。」
「頭が...」
私「ひかる?」
娘「お父さんのおでこが...」
私「ひかる?」
娘「そんなん、言っちゃダメじゃ~ん!」
誘導された~~しまった~~(ーー;)

もういっちょ。

なっちゅが空っぽのエサ箱のペレットの粉をわざとらしくペロペロして”ご飯ちょーだい”アピール。それを見た娘が、
「粉が入ってる?」
私「インテル...」
娘「入ってる?」  ←CMです。わかるかな~?
私「滝川...」
娘「クリステル?」
私「クリステル、かがやいテル?(確かこんなCMがあったような・・・)」
 *オチはありません。

こんな会話ばかり普段娘としてます。
打てば響く娘です。ナイス♬

疲れ気味?かも~~

なんだかね。
また色々新たにありまして。
頭の中に島倉千代子の「人生いろいろ♬」が流れちゃいますね。 ←古っ
いやいや、それは古い。ここはFUNKEY MONKEY BABYSの”大丈夫だよ”あたりで。
♬君が今、何も言えなくて、涙を流しても~大丈夫大丈夫、僕も同じような夜を超えてるから♬・・・うんうん。いい歌だわ~。

一昨日の夜。旦那おっさんと「結婚してから本当に大変な事が次々とあったけど、ここ5年くらいは特にずっと"運気低迷"って感じだよね。」と話してました。
年齢的に色々皆さん、あるんでしょうけどね。すみません。すぐ落ち込んで。

そんな訳で(どんな訳?いやいや、書けません)、不安定な精神なまま記事を書くと暗い。なのでこれから時々、間が空くかも?

あっでもでも楽しいことはなるべく書きますね♬

そうそう。
旦那おっさんの件ですが、”旦那おっさん”ではなく、”もじゃ毛旦那”でいいそうです。
...そんなんで...いいのか?
ちなみに今日から彼は中国出張です。3日で帰り、来週は韓国出張。
忙しいよね、もじゃ毛おっさん...あっ間違えたもじゃ毛旦那よ。


色々あっても大丈夫。なっちゅがいるから。
モフモフのふわふわで、気持ちが温かくなります(^-^)
動物って不思議。撫でているだけで、優しい気持ちが流れ込んでくる感じです。

あっそうそう。昨日面白い事?があったのて、書いておきます。

「ふふ~ん♬」と呑気に外を歩いてたら顔がなんか痒い。口の横を掻いたら、ポロリと何かが落ちた感覚。
「あら~?ご飯粒が付いてたかしら~?(それはそれで年的に問題)」等と思った瞬間!!
物凄い悪臭が!

そう。

付いてたのは。

ご飯粒ではなく。

カメムシでした。
顔も手も臭く、自分が何だかアホみたいで悲しくなりました。

帰ってきたもじゃ毛旦那に話したら大爆笑され、兄にメールしたら「さすが!笑いを引き寄せるその才能!」との返事。
まったく嬉しくないわ~~。そんなんでウケを狙いたくないわ~~。
ちょっとおいしい♬と思って書いたけど。

そして娘にも話したら、真顔で「カメムシって何?」。
大変!(;゚Д゚)!探偵ナイトスクープに依頼しないと~~!
あの匂いを嗅がせないと~~!

母の日

とは言っても、私の「母の日」ではなくてなのです。
ちょっと勉強の為に、原発関連の映画を見に行きました。
たまたま母の日だったので、母も誘って一緒に行きました。
映画の途中、原発建設反対運動をしてる人のお父さんが癌の宣告を受けたり、入院したり、亡くなったり
...その場面が正直、父と重ねてしまって辛かったです。もちろん母も辛かったみたいです(~_~;)

その後は気分を変えて雑貨を見てプラプラし、お茶をして帰りました。

その時のケーキが!
1ピース950円!なんですが、果物たっぷりで果物が激うまっ!!

色々な果物のタルト(名前、忘れた)。
贅沢だけど、美味しかったぁ♪


そして左側が母に渡したカード。
右側は義母に送ったもの。
どちらも立体で飾れます。
とっても喜んでくれました♪


さて。


家に帰ったら。
ご飯を作り、いつも通り。

私も母なんですけど~~~?

母の日って何?...と毎年思います。

この子がいるから、まぁ、いいかぁ♪

ぶさっ(笑)可愛いなぁ♪

ネタ無いよ

特に大きなネタが無いので。
いや、色々毎日あるんですが。
息子との戦いとか、母との言い合いとか。
何か、暗いので自分的に却下。

なので小さな出来事をちょっと書いて、間になっちゅの写真を挟んでみました♬

この間、久しぶりに私のブログを旦那おっさんが見てました。
その時の会話。
旦那おっさん「あのさ~この”旦那おっさん”って呼び方止めない?何か、嫌。」
私「え~?じゃあ、”モジャ毛おっさん”とか?(*注 おっさんはくせ毛)」
旦那おっさん「いやいや、その”おっさん”っていうのが嫌なんだよね。」
私「じゃあ、”モジャ毛”?」
旦那おっさん「それじゃあ、初めて読んだ人は誰の事何だかわからないでしょ。」
私「確かに。じゃあ、何がいいの?」
旦那おっさん「”旦那様”?」
私「きもっ!(゚д゚lll)」
という訳でしばらく考えてみます。う~~ん。何て呼ぼう。


ちょんちょこりん(頭のてっぺんの毛の名称)なっちゅ。

ご存知の方もいると思いますが、私には眼の障害があり、極端に視野が狭いので、普段は白杖をついて歩いています。
この間、横断歩道を渡ってたら、目の前をスレスレで自転車が横切って行きました。
嫌な汗、吹き出ました。怖かった~(>_<)
はい、ただの愚痴です。


マフマフなっちゅ。

一昨日の娘(中2)の懇談での話。母10人程いました。
先生「じゃあ、子供さんの良いところと自己紹介をお願いします。」
「え~~良いところ?無いわぁ。」
という。意見が多数。いやいや、あるよね?良いところ沢山あるよね?
と思いつつ、同じような意見ばかりで、そこで大いばりで良いところを大きく言えず、何を言おうと悩んでました。自分の番になって慌てて、
「家では偉そうだけど、学校では猫かぶって良い子なところです。」と言ってしまいました。
・・・冷静に考えると褒めてない。失敗した~(ーー;)
娘よ、ごめん。


セクシーなっちゅ。

セクシーつながりで(笑)
娘がSexy Zoneというジャニーズのグループに夢中なのですが、その中にマリウス葉君という子がいます。
娘「これから、無理な時には”ムリウス”って言うね。」
私「ふ~~ん・・・じゃあ、トイレでモリモリ出た時には”モリウス”って言うね。」
娘「台無しだよ・・・。」
 *ファンの方、怒らないでネ。


もういっちょセクシーなっちゅ。

本日、ベランダが物凄く汚かったので、2時間半かけて植物の植え替えをしたり、掃除と片付けをしました。
もちろんなっちゅのベラんぽの時に植物が喰われないように、レイアウトを変えたり、柵もしたり。
頑張ったヽ(;▽;)ノ私!
・・・それだけなんですけどね。


最後にお目々クリクリなっちゅ。かわえ~(o´艸`)♬

昨日から娘は毎日塾モード。
試験一週間前は来週の月曜日なのに、今日も塾。
明日は7時間、塾。
一体、何を目指しているのか、娘よ。
そして受験生の兄よ・・・今日もゲームかよ。
足して2で割ったら・・・( ゚∀゚)チョウドイイネ!!

今更~柏餅

実は娘が具合悪くなったりで、こどもの日に柏餅を食べそびれてました。

今日は父の月命日。
もう亡くなって5ヶ月なんて、嘘みたいです。

実家に行く途中、父が大好きだった和菓子屋さんに寄りました。
そこになんと!ずっと食べたかった味噌味の柏餅が!関西には無いのです。
嬉しい~♬(*≧∀≦*)
粒あん、こしあん、味噌あんの3種類を買いました。

父にお供えしてから食べました。

...期待してたのに、何か違う~...。
東京で売っている味噌味のはもっと味噌ですからっ!っていう味で、トロリとしているのです。
でもこれは白あんの味にほんのり味噌。残念~。

久しぶりに実家に行ったので、ニャンズに大歓迎されました♫


相変わらずのイケメン、モコ(♀)。


びーちゃん(♂)に甘えています。
モコの尻尾に注目~♬モコの尻尾はハートなんですよ~♪
ピコピコとハートが動いて可愛いのです


写真大っ嫌いのチャチャ丸(♀)
カメラから逃げようとしてます(笑)

ところで先日、他の方のブログで(敢えて誰とは書きませんよ~ふふふ)、”旦那さんが柏餅の葉っぱは食べられると思っていた”という記事を見て、「うちは大丈夫に決まってるじゃな~い♪はは~ん♬」と思ってたら。
柏餅を食べる前に娘が一言。

「柏餅の葉って食べられるよね?」

娘よ。お前もか。


 *注 びーちゃんは♂ですが、オカマちゃんなのでこの口調にしております。

恐怖の爪切り

昨日、今日と連休中で娘が唯一まったく予定の無い日だったのですが、一昨日の夜に娘が嘔吐し、昨日は熱も出て一日家の中。
今日は熱も下がり、少しだけ食欲も出てきたのですが、もちろん家の中。
連休最後は外食にも行けず、なんとなく終わりました。
もちろん一番可哀想なのは娘なんですけどね

娘は家で宿題をしておくと言うのて、前から予定していたなっちゅの爪切りに車で行ってきました。

まずキャリーケースに入れた時点でこの表情。


そしてうさぎ専門店に。
すみませんがその様子は撮れませんでした。
初めてだったので、私に余裕が無かったのです。
さすがプロ!ひっくり返したり抱きしめたりしながら、爪をバッチンバッチン!!あっという間!!
「もっと定期的に切りましょうね。」と言われました。本当にその通り(>_<)反省~。

さてさて。
帰りの車の中では。


そして訴えかけてきました。

うんうん、頑張ったねぇ。
家に帰ったら、抱っこしてあげるね?

そして。

家に帰って、部屋に出したら、全速力で小屋の中。
おやつをあげても食べません。
キャベツをあげても食べません。
指を出してもペロペロしません。
目も合わせません。

ものすごくご立腹です。
そんな時、私の頭の中には”Acid Black Cherry”の「イエス」が流れました。

♬~ 些細な事で君を泣かした雨にうたれ 「もういい もういいよ」 何よりも大事な君の手を僕は離したんだ 涙浮かべ笑って見せた 涙声で 「バイバイ バイバイ」 大好きだった君の笑顔が切なくて ~♬
*「 」内のセリフななっちゅに変換で。

う~ん切ない。私の心情にぴったりだわ。皆さん、良かったらYouTubeで聴いてみてね。
そして雨の中、なっちゅは去っていく。私は切なく追いかける。そんな場面を想像してみよう。

うん、無理だよね。

ちなみに旦那おっさんには「全然違うと思う。」と冷たく言われました。
私的にはぴったりなんだけどなぁ~~・・・(´д`)

明日にはいつものなっちゅに戻ってね。

「絶対許さない!!」 ・・・だそうです
まじっすか。

今日はのんびり。

何だか毎日夜になるとうたた寝してるさわさわっです。しかも3時間も。
昨日は娘の「お母さん、生きてる?」の声で起きました。

ヒノキが終わって、新たに雑草か何かの花粉症に苦しんでます。
身体はだるいし、くしゃみは出るし、目は痒いし。
何なんでしょう。まったく!あ~しんどい。

そんな体調なのに、出たがりな私。昨日はやっと時間が出来た娘と母と出かけてきました。
女3代で電車でお出かけです(近所ですが)。


L○FTで見つけたシール。久々に言います。
首を右に傾けて見てね♬
「は?」は娘の。このムカつく言い方と表情♬可愛いです♬
うさぎのシールは、プレートに貼ってなっちゅの小屋に飾ろうと思います。

ちなみにお留守番してた旦那おっさん用にカッパの絵の「ハゲてますが何か?」か、羊の絵の「このモジャモジャやろうが」を買っていこうかと思いましたが、使わないだろうから止めました。
ちなみにおっさんはハゲてませんが、くせ毛です

前にも行ったイケメンだらけのスパゲティ屋さんにも行きました。
焼きたてアップルパイが美味しいお店です。
美味しいスイーツとイケメン。ダブルで美味しいお店です。

イケメンはいいねぇ。心が洗われるねぇ。一家に一人イケメンだよねぇ。  ←おっさん臭い

そして本日は。朝から皆、ダラダラモード。
私は家事をしたり料理をしたり。暇じゃな~~いデ~~ス(←外人風に読んでください)。
ネタも無いし、以前に撮った動画でもupすることにしました。
久しぶりにまる君。
[広告] VPS

何度戻しても高速で脱走します。とてもお年寄りとは思えません。
この画像には「どんなに高齢になっても、その気があれば何でもできるんだ。」というメッセージを込めてみました。 

はい、嘘です。すみません。

こちらはなっちゅ。
[広告] VPS

耳を撫でても必ず立ち上がります。この画像には「人間どんな困難に出会っても立ち上がれるものなんだ。」というメッセージが込められてます。 

はい、また嘘です。すみません。

そして最後に。
先日、凹んだ記事を書いていた私に母の弟おばさんからまたまた素敵な贈り物が。
ニャンコの写真集と可愛いうさぎ形のクッキー♪なんと箱にはうさぎの耳がっ!

いつもいつも気にかけてくださってありがとうごさいます。
まだまだ頑張れるぞ~~ってこんな時に思います
なんだかお世話になってばかりだなぁ(´Д` )

野暮用日

本日も旦那おっさんは休みですが、出歩いてばかりいるとお金が失くなってしまうので。
色々と細かい用事を済ます日にしました。
なんだかんだ家事をしたり用事を済ましたり、ご飯を作ったりしてたら、一日が終わりました。

私が用事をしてる間、暇そうな旦那おっさんにこの間買って面白かった本をお勧めしてみました。

これは久々に面白かったです♪
あっという間に読んでしまいましたよ。
旦那おっさんはもっとお硬い内容の本をいつもは読むのですが、珍しく夢中で読んでました。
この本、映画化したそうですが15Rなので限られた所でしか上映されてないみたいです。残念~。
DVDになったら観てみようかな?

そしてお茶の時間。
例によってのラテアート。
今回は紅茶ラテにしてみました。
(見た目一緒や~ん!というツッコミは一切受け付けておりません)

またしろくま?いえいえ、柴犬です。ソフトバンクのお父さんにも見えなくもないような気がする。

そして只今「なっちゅタイム」。

いじめではないですよ。
手の中に顔を入れるとうっとりするのです。
さてさて、明日は何しようかなぁ~。
皆さんは連休中、何をしてるのでしょうか?
お仕事の方、お疲れ様です(;-ω-)ゞ

本日もiPhoneからの更新でした♪

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

