うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



10月のカレンダーと息子について

しばらくネタがなく、おとなしくしてました。
以前にした娘との会話のネタがメモしてあったので見たら、
かんじおんじもんちっち
なんだこりゃ。しかも解読不能な文字まで(もちろん自分の字です)。
娘に聞いたら覚えてた(すごいNE✩)ので以下に折角なので書いておきます。

娘「今、何時?」
私「かんじ~」
娘「え?おんじ?」
私「ハイジかっ!いやいや、もんちっち~」
娘「”じ”がないしっ!もう何だか離れてるし!」

すみません。オチが無くて。ただ、「何時?」と聞かれたら必ず我が家ではボケないといけないので。
こんな会話ばかりしてる私と娘。
下品な時ほど盛り上がるのですが、このブログには上品な方々しか来ないので、やめておきます。
ちなみに「今、何時?」の時はまず「いぼ○」とボケるのが通常です。あっ言っちゃった。
いやいや、皆様もまずボケるならこれですよねぇ?

さてさて。
リンクして頂いている”うさかつ日記”のらびったーさんにまた可愛い10月の”なっちゅのカレンダー”を作ってもらいましたよ♪
10+calendar.jpg
激かわっ(@_@;)!!

らびったーさん、いつもありがとう~(´ε` )



さて。題名にあった息子について。
 *以下、会話ばかりなので注意。&ぼやきも有り
何の事かと言うと、息子が面倒。もう慣れていた筈だけど、面倒。つくづく面倒。

息子、土曜日の早朝(こちらがまだ寝てる間に)、遊びに出かけたんです。
私は盲導犬のボランティアの日だったのですが、朝から眩暈で気分が悪く、お休みにしてゴロゴロしてました。
11時過ぎに息子からLINEで
「頭が痛い。鼻の横も痛い。変な痰が出る。ちくのうかも。」的なメールが。

はぁ?なら朝から出かけるなよと思いながらも優しい私は
「土曜日は午前中しか医者がやってないから早く帰ってきて診察券を持って行っておいで。」とメール。

医者に何時までに入れば診てもらえるかも電話で聞いてメールしたのに(12時まででした)、帰ってきたのは11時40分。

「12時までだよ!急いで!」と言っても息子はベッドに倒れ、そのまま動かず。

保険証も診察券もお金も用意したのに。

結局行かずに土日ずっと家の中でどこがしんどい、どこが痛いとうるさいうるさい

皆様、私がひどい母に見えるでしょう?
でも平日、ちょっと鼻がしんどいと言っていた時に耳鼻科に行けと私は散々言ってたんです。
なのに、学校がある日(週に3日)以外は朝から晩まで遊び歩き、あっ間違えた、学校の日も帰りにそのまま遊び歩き、家ではやりっぱなし、文句ばかり、えらそう。

私がどんなに体調悪くてもほぼ、何もしてくれないのに。

アホか。

そんな訳で今日、耳鼻科に行った息子。
私が会議から夕方帰ってきてバタバタ家事をしてる横で「薬を一週間飲んで様子を見るけど手術が必要かも」とか今どんなに辛いかをしゃべりまくり。
体育大会でヘトヘトになって帰ってきた娘にも、訴えまくり。

以下、3人の会話。

息子「匂いがまったくしないからご飯が美味しくないんだよね~。」
私「いいじゃん。お父さんの超臭いおならの匂いがわからなくて。」
娘「うわっ!私の足、今めちゃめちゃ臭い!いいじゃん、この匂いもわからなくて。」
息子、娘に「来週手術するかも・・・。」
娘「え!お金かかるじゃん!」
会話終了。チーン。


息子は昔から心配する態度を見せるとエベレストの高さぐらい調子にのります。
足をくじいただけで松葉杖を使い、皆に優しくされて満足した翌日、松葉杖はもういらなくなりました。もちろん私が白杖をつきながら松葉杖を(ややこしい)医者に返しに行きました。
そんな伝説が沢山。

なので。
我が家での彼への対応はいつもこんな感じなのです。

あ~来週、手術とかなったらどうしよう。
そうなったら、ショックでなっちゅのお耳が失くなっちゃうよ。
あっ!でっかくなっちゃった!(@_@;)
じゃなくて~失くなっちゃった!

ああ、困った80%。心配20%(´Д` )

たまには眼の事&ハロウィンなっちゅ

実はですね。拍手に”網膜色素変性症”というキーワードで来てコメントを下さった方がいまして。

おおっ(;゚Д゚)!そういえば、(また)最近書いてないや~という事で。

たまにはその話題にしようと思います。

拍手下さったなごみさん、気づかせてくれて、ありがとう~

そうですね~・・・何書こう。 ←おい

あっあったあった!最近あった事。

横断歩道の手前で、自転車に乗った女の人が「今、青なので渡れますよ~。」と声をかけてくれました。
私、中心が見えているので見えてはいるのですが、勇気を出して声をかけてくれたんでしょうね~。
いい人だ~(*゚▽゚*)と心がほわっとしましたよ。

逆に、
白杖をついて歩いていたら、自転車で追い越して行ったおばさまが、前の方で止まってじーっと私を見てました。
横を通る時に「この先に信号あるけど、大丈夫?」と聞いてくれたので、ああ、またいい方だな~と思い、正直に「少しの範囲は見えるので、大丈夫ですよ。ありがとう。」と言ったら、「かわいそうにねぇ。」と言い、去って行きました。
・・・んん?「かわいそう」?
私、かわいそうじゃないんだけど。ん~~何て言ったらいいのでしょうか。
もう少し言葉を選んでほしいな、と思いましたよ。

最近、前よりも少しずつ見えづらくなってはいるのです。
この病気は個人差があり、急に見えなくなる人もいるのですが、私はラッキーな事に今のところ割とゆっくりな方なのです。
確かに、不便な事もあるけれど、パソコンも出来るし、家事も出来るし、今の所は大丈夫。
なので、見える事に人より感謝する事ができたり、何かあっても、大好きな音楽は聴ける耳はあるし。充分幸せなのです。
かわいそうじゃないと思うんだけどなぁ。 ←しつこい

ただ、眼が疲れやすいので最近更新と皆様のブログへの訪問が途切れがちになってます。
でも皆様からのコメントやお友達のブログへの訪問は私の楽しみなので無理しない範囲で続けますからね♬
あっあとお返事書くのも大好きなので、どしどし遠慮(?)せずコメント下さいね♬

おっといけねぇ。文字だらけ
そんな訳で何だか欲張ってジャンルがどれなの~?って自分でもわからなくなるようなブログですが、これからもよろしくお付き合いください

さてさて。
もうすぐ10月という事で、昨年作ったハロウィンの衣装をまたなっちゅに着せて(乗せて)みました。
はい、手抜きですm(._.)mだって作りたくなかったんだもの。
harowin1.jpg
・・・アイロンかけようよ。
すみません。面倒だったので。 ←アイロン嫌い

上から見るとこんな。
harowin2.jpg
悪魔のお尻尾も付いております。
来年はアイロンかけますね(←来年も使い回し決定)。

今日は急に寒くなったので、ひたすら服の入れ替えをしていましたよ。
10月になったら玄関前にハロウィンの飾りを飾ろうと思います♬
脳内子供達が実物より小さいので、小さくてもう着れないのかどうか、服がよくわかりませんでした。
なので取り敢えずタンスに詰め込んでみました。
本人達に時間がある時に小さくなった服は出してもらおうと思います。

ちなみに。

息子(高3) ・・・ 184.2cm
娘 (中2) ・・・ 169cm(推定)

でかいよ(;゚Д゚)!

リビングで転がって子供達がくつろいでいるとはっきり言って邪魔な今日この頃です。


昨日のペット博

昨日の話題です。あっタイトル見たらわかりますね
昨日は体調悪いのに張り切ってペット博に行き、帰ってきてから倒れてました。
アホなのかしら~、私

ペット博、今回初めて行きました。
入場料は1200円(前売りで1000円)で、触れ合いコーナーは一人500円プラス餌代200円。
つまり夫婦で3400円かかりました。ひょえ~っ
っていうか、説明の前にお金の話ですみませんm(._.)m

朝早くから行ったにもかかわらず、大勢の人とワンコ達。

あまりに人が多く、小さいわんちゃんを踏みそうだったので、私は白杖無しでもじゃ毛旦那にぶら下がって(?)歩きましたよ。

もちろん私の目的は触れ合いコーナーのみ!

入り口にいて、チワワかと思ったら小さなヤギの赤ちゃんでした。

かわええ~(〃ω〃)

ミニウサギが沢山いて、座って毛布にくるんで抱っこさせてくれました。

この子はヒゲだけ白くて人懐こくて可愛かった~!


この子はお腹が空いてたのか、ひたすら人参モグモグ。


「出して?」かな?(笑)

手の中で寝ちゃったヒヨコちゃん。


っていうか、ヒヨコまみれ、
壁紙にどうぞ~って感じかな?


他にも沢山可愛い動物がいましたよ♪
ヤギも豚もゾウガメも、蛇も、大きなトカゲも触らせてもらいました♬
あと3時間は居たい気分でしたが、周りは子供だらけ。
大人の節度を持って(?)ぐっと我慢し、1時間で触れ合いコーナーを後にしました。
すごく楽しかったけど、動物ちゃん達は疲れちゃうよねぇ。こめんね
・・・なんて事を考えながらもついついこういう所に行ってしまいます。
理由はモフモフを触ると癒されてほんわかするから。
人間って勝手だよねぇ(´Д` )あ~あ。反省。

後はわんちゃんグッズやわんちゃんコーナーだらけだったので、一巡りして、出ました。

介助犬のコーナーも。疲れてへばってます。
お客で来ているわんちゃん達に吠えられてもひたすら無視の賢い子です。


う~ん。結構高いし、もう来年はいいかなぁ。
わんちゃん飼ってる人にはイベントも沢山あったし、楽しいと思うけど、やっぱり私はウサフェスかなぁ。

帰ったらもちろん恒例の~浮気チェ~ック!!

凄い顔で匂いを嗅いでます。

アウト?セーフ?


だそうです。

あっ!



そっちもアウトでしょ~っ!!



そんな訳で。
今回の戦い(?)は、引き分け~

もじゃさん、帰国するの巻

もじゃ毛旦那がタイ・マレーシア出張から今朝帰ってき・・・ましたが、そのまま空港から会社へ。そして寝不足のまま会議でした。
結局帰ってきたのは夕方の4時。
帰ってきて荷物を片づけ、PCで仕事をし、18時から21時まで爆睡してました。あちらでかなり忙しく、寝不足だったようです。
働きすぎ~心配です


先日のもじゃ毛旦那の”もじゃ毛”について(←ややこしい)のコメントをありがとうございました。
大半の方が、”もじゃ毛”とは体毛の事だと勘違いされていたようで。
お陰様で大笑いさせてもらいました。

私が。


これからはそんな誤解がないように、
”そんなでもないもじゃ毛(体毛ではなく頭髪)旦那”とこれから呼びましょうか。
いや、長いか

本人は「”カルクル(軽くクルクルの意)旦那”でどう?」と言ってますが、カルーセル○きかお菓子の名前のようなので、それもどうかと私は思います。

なので。

このまま”もじゃ毛旦那”でいく事にします。もちろん私の独断で。
あっ「もじゃさん」と呼ばれているのは個人的に大好きです(笑)♬


はい、確かにね。
なっちゅのツッコミがそろそろ入りましたね。

先ほどもじゃ毛旦那が起きてきたので、彼から一言。
「沢山のコメントをありがとうございます。結局、髪の毛はそんなにもじゃってないという事で、これからカルクル旦那でお願いします。
あっマレーシアの事を聞いてきた方がいましたが、あの国は日本人が老後に沢山移住している平和な国です。多民族国家なので、色々な食事を楽しめますよ。」

はい、あだ名変更は却下~|( ̄3 ̄)|
内容はあまり面白くないので、失格。座布団3枚取ってけ~!!

あっ今回はお土産にドライマンゴーとパパイヤが入ったチョコを買ってきてくれました。

iPhoneからの更新のせいか、久々の縦写真に。
もうど~~でもいいや

美味しいけど・・・馬肥ゆる秋だね・・・
どうも食欲が止まりません。私もなっちゅも。

なっちゅ、お揃いだね☆

この辺が(^_-)-☆


もふもふさん、拍手コメントをありがとうございます(^O^)

月より団子

明日はうちでエコクッキングと会議を行う予定なので、掃除をしなければならないのに、別の事に夢中になってました。
アレです。
テストの前についつい部屋を片づけちゃうような感じ。
ダメダメですね(´Д` )

何に夢中になってたかというと、本日は中秋の名月という事で。

うさぎ団子作り!!

だんご粉なので、とっても簡単!
黄色のはかぼちゃを混ぜてます。
茹でてから、ハサミで耳を作りました(ハサミに片栗粉を付けた方がいいです)。
ネットで調べた作り方ですよ。
しっぽはオリジナルだけど♬

ちなみに黄色はなっちゅを表したので、白うさぎよりデブです(笑)

あれ?こうやって見るとあまり大きさは変わらないかな?
指にくっつくのでケバっとしちゃいました。形作るのはちょっと難しめですよ。
でも娘がとても喜んで食べてくれました


やっぱりデブです。

あっ間違えた。
これは本物だった。 ←ひどい

最近、花粉症で体調が激悪で、身体が鉛のようです。
節々も痛いし。
色々あって、気分も沈みがち。
気分転換にこういうの、たまにはいいかも~(≧∇≦)

また元気が出たら何か作ろうかな?



今夜はとても月が綺麗に見えるそうです。

少し前に、お友達のうさぎさんが虹の橋を渡りました。
その前にも知り合ったばかりのお友達のうさぎさんも。
いつかはとわかっていても突然のお別れは耐えられないですよね
虹の端っこは月に届いているのかなぁ、とふと思いました。
その子達が月で仲間達と幸せに暮らしているといいなぁ。
そうしたら、毎晩晴れた夜は空を見上げればその子に会えるもの。
家族が亡くなる辛さはとてもわかります。
少しずつでも。
元気になってね。

お祈り~

親子三代またまたお出かけ

今日から可哀想なもじゃ毛旦那はタイ・マレーシア出張です。
しかも土曜日まで。

なので我が家に三連休なんてものはありません。
娘は部活と塾、土日は夫婦でまたまた家の中(&家事)。
まぁ、台風の影響で天気が悪かったので、それはそれでかまわないのですが。

この三連休、全国的に台風で大きな被害があったようです。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

最近「俺の話題がブログに出ない。」ともじゃ毛旦那が文句を言ってくるので、その名前のもとになったもじゃ毛を紹介します(本人の希望)。

どうでしょう?皆様の想定内のもじゃっぷりでしたでしょうか。
それとも「そうでもないよ?」という感じのもじゃっぷりでしたでしょうか。
そこは私的にはどうでもいいので、特にご意見・ご感想は募集しておりません。
どうしても!という熱意のある方は、「もじゃ毛旦那様」宛でよろしくお願いします(笑)

何故、彼がブログにあまり出てこないかというと。
イマイチ面白くないから・・・おっと失礼。
出張で忙しくてイマイチ家にいないからなのです。
そんな訳で今日も彼は連休最後の一日を会社につぶされ、悲しそうにマレーシアへと向けて旅立って行きました。


こちらは昼前には晴れたので、もじゃ毛旦那を見送った後に、珍しく暇してる娘と、いつでも暇な母を誘って、電車で近くの大きなデパートへ遊びに行ってきました。

三人で細々した物を買ったら、くじを1回引く事が出来ました。
引いたくじを渡すと、レジのお姉さんがボソッと「2等です。」と言ったような気がしたのですが、そのテンションかあまりにも低かった為、「あ~よくある引いたら必ず当たるクジかぁ。」と思ってました。
そしたらこれ。

立派なイヤホン!!香り付き!
なんか、ガムみたいな香りがしました。
お姉さん~もっと「うわ~お!2等でました~!おめでとうございむわ~す!」とかテンション上げて言おうよ~。なんか、当たった嬉しさ、半減だよ~

その後、フードコートでひとやすみ。

パフェを皆で分けました♬(半分以上娘が食べた)

後はひたすらウロウロ~。
そしたら途中!運命の出会いが!
あっ男の人とかじゃないですよ(笑)
物凄く可愛い指輪を見つけたんです!

わかるかな~?うさぎと月と星という、完璧なモチーフ!(*指毛を見つけたら、そこはスルーして下さい)
しかも860円!!おっといけない関西に長く住んでるとついつい値段の自慢が。
今日はこれが手に入ったのと、クジが当たったのとで、とても良い一日でした♬♬

最寄り駅に戻ってくる途中で今日は敬老の日だったと気づき、とってつけたように母に「今日は敬老の日だから、色々出来て良かった(にっこり)♬」と言い、別れました。
母はとっても嬉しそうでした。
ごめんなさい。母。最初は娘と二人で行こうとしてました。エヘ✩(・∀・)

まぁそれはさておき。
帰ってきたら。
なっちゅか一人寂しく。
お行儀良くトイレに手をかけてう○こをしてました。

*注 これは前に撮った写真です。
 イメージ画像としてどうぞ。

・・・ダメじゃん!(´Д` )
トイレはそうやって使うんじゃないよ??
最近、毎日毎日このポーズ。
なっちゅにとってトイレは”きばるのにちょうどいい台”になってしまったようです。
あ~困ったなぁ。
でもそんな姿も可愛い~

なっちゅトンネル2号完成!

なっちゅトンネル1号。
それはもじゃ毛旦那の古いジーンズにハンガーの針金を入れ、作った物。
持っててあげないと遊べなかったけど、それはなっちゅの大のお気に入りでした。

時には横に共に寝そべり。


時には上に乗り。


しつこく上に乗り。


そんなに大切にしてきたのに、そんな大事だったトンネルも今ではただの穴あきボロゴミ状態。

何故なら。

じゃ~ん!
やっとなっちゅトンネル2号が完成したのです!

・・・クォリティ、低っ!!(;゚Д゚)!


自立できるように、中に100均で買った朝顔の蔦が絡まるアレ(名前は不明)を向かい合わせにし、針金で固定したのですが、想像よりもちゃんと綺麗な形にできませんでした。

100均で買った朝顔の蔦が絡まるアレ(ちなみにうちの植物は朝顔ではありません)
 ↓



そして家にあった昔レッスンバッグを作った時に余った布(この布って何て言うんだっけ?)をトンネル型に縫って中に縫い止め、外側からも同じ布をかぶせ、適当~に縫い止めました。

この布、微妙に足りなかったので、上からのは被せて縫っただけ。
しかも中身の100均のアレ(短縮)は、ガタガタ。

ええ。
・・・UPするのに、勇気がいりました
だって、もう前の記事に書いちゃってたし。
UPするしかないし。
もう一度作り直す気力無いし。
途中でお決まりの「まっいいか♬」になったし。

そんな紆余曲折(?)の末、出来上がったこのなっちゅトンネル2号。
なっちゅの反応はというと。


そ~っと、そ~っと。

その後は嬉しくて大暴れ。 こんな感じ→  
くぐったり、掘ったり。 こんな感じ→ 
大のお気に入りになりました。
そしてその様子を撮った動画。
相変わらずUPできませ~ん。
おかしいなぁ。

なので

これで勘弁して下さい

忘れてたネタと食欲の秋

今日は久々の友人達とバイキングへ行ってきました。。
このお店の野菜は地産地消をコンセプトにしていてとても美味しく、デザートも飲み物も豊富です。

・・・こうやって写真にすると何が何だかわかりませんね。
11時開店からなんと15時半までしゃべりまくってきました。
デザートも色々食べたのに、しゃべるのに夢中で写真を取り忘れてました。
まっいいか。


さてさて。
今、この記事を書きながらまだお腹一杯で色々な物が口から出そう
・・・とかまぁ、そんな事はどうでもいいのですが。げふっ


忘れてたネタがあったので書いておきますね。

何故思い出したかというと、前に母の言い間違いをカウンターのメモ帳に書いておいてまして。
今朝、もじゃ毛旦那がこれを見て「何これ!」と大爆笑。
何故笑ったかというと、私の書いたメモは時として本人でさえも解読不能な文字なのですが、もじゃ毛旦那はどうもその文字がいつもツボにハマるらしいのです。

読めますか?「ボンバー」と「ゴルゴ」です。
そんなに面白い字かなぁ。今回のは読めるのになぁ。
まぁ、それはさておき。

母がもともとは何をこれと言い間違えたか、わかった人は天才ですよ。
即、”母の言い間違い検定1級”をあげちゃいますよ


では、答えの会話、始まり始まり~。

”○ろゆり団地”という、ホラー映画を母と家で観ていて。

母「面白くなかったわねぇ。この映画の監督って、日本人かしら?」
私「??そりゃ、日本人が出演してる日本が舞台の日本のホラーだもの。当たり前じゃない。この映画を作ったのがジョンとかだったら逆にびっくりだよ。」
  ↓聞いてない
母「これなら、前に観たボンバーの方が面白かったわ。」 
私「ボンバー?何それ?」
母「あら?ゴルゴだったかしら?」
私「・・・そんな渋い映画を観た覚えはないけど。」
母「ほら、嵐のニノが出てるやつ。」
私「ああ~~・・・ガンツね。っていうか、一回もこの映画の題名を言えた事ないよね。」
  ↓やっぱり聞いてない
母「あれ、もう一度観たいわね。」 
   

一体、母の言語中枢はどうなってるのでしょうか。
なっちゅの事を自分が飼ってる猫の名前、チャチャ丸って何回も呼ぶし。
外での挨拶はいつでも「おはようございます。」だし。 
(いつでも横で「芸能人かっ!」とツッコんでます。)
紅茶は”お紅茶”だし。
(いつでも横で「貴族かっ!」とツッコんでます。)
あっこれはどうでもいいか。



またまた話は大きく変わりますが。
モジャ毛旦那が取引先から物凄く立派なお土産をもらいました。

高そう~。

開けたら・・・また月餅(先日巨大な月餅の詰め合わせをもらったばかり)。

我が家は只今月餅だらけ。

こらこらなっちゅ。そんな本当の事を言っちゃ・・・おっと失礼。

これじゃあ、”天高く馬肥ゆる秋”になっちゃうね。
私が
あ~あ。げふっ

*9/11に拍手コメを下さったシオンパパ様。ありがとうございます♪
 同じく拍手コメを下さったあーやん様。考え方は人それぞれなので断言できませんが、その病名を聞く事で、ネットで調べたり、本で調べたり出来たし、自分自身も楽になりましたよ(^-^)、

箱庭セラピー体験

本日は、以前カラーコーディネートの学習会でお世話になったあさのみよこ先生の箱庭セラピー体験に友達と行ってきました。

息子の事、母の事、他にもしんどくなる事が多く、箱庭作りで何か見えてくるものがあるかな、と思ったのともともと心理テストとか大好きなので箱庭作りにも興味があったのです。
本当は一人で診てもらうのが良いみたいですが、今回は同じく悩みを抱える友人とお出かけ感覚で行ってきました。

先生と軽くお話をした後、しゃべらずに砂が入った大きな箱庭に200~300ぐらいある色々なアイテムから気になる物を選び、自由に置いていきます。

まずは私から。
無心で置いていきました。

砂遊びをしているような感覚。
不思議にそう迷わずに置きたい物を置く事ができました。

先生と何故これをここに置いたか、などを話しているうちに家族の事、過去の事、現在の事。
不思議にスラスラと話す事ができました。
友達に悩みを話す時は淡々と話せるのに、この時は不思議に泣きそうになるのをこらえながら話しました。

詳しい事は書きませんが、私が頑固なこと(笑)、まだ過去のトラウマがある事、深呼吸をしてなくて呼吸が浅いことを言い当てられました。
びっくりです。

次に友人。

私とはまた全然違う世界。
彼女は私よりもう少し考えて置いたようですが、私はとてもこの箱庭、好きです。
何だかノスタルジックな感じ

こうして色々吐き出す事、砂に触れる事、これがセラピーになるんだなと思いましたよ。
なんだかほわっとして終わりました。先生の人柄もあるんだと思います。

関西方面に住んでて興味がある方は「浅野美代子」「箱庭」「カラーセラピー」等のワードで連絡先が出てくると思います。


さて。


真面目だけで終わらないのがこのブログ。


これ、な~んだ?


これは?


ちょっと見えてます(笑) 尻が。


はい、

この方でした~!
以前にもじゃ毛旦那のいらなくなったジーンズで作ったなっちゅ用のトンネル。
すっかり忘れてしまいこんでいたのですが、最近思い出して出したら、なっちゅは毎日夢中です。
自立できないので、抑えてないといけないのが悩みどころ。
なっちゅトンネル2号を只今製作中。乞うご期待!!(え?待ってない?)

実は動画も撮ったのですが、iPhone5になってから、動画の取り込みができません。
うごめく謎の物体がものすごく面白いのに~。わざと出てこなくて中で5分はホリホリして遊んでます。

お見せできないのが残念~(´Д` )
あっよく考えたら5分間もジーンズの汚いトンネルが動く映像なんて、誰も見たくないか(笑)

キノコへの反応

思ったより一つ前の記事で私のキノコ頭への反応を頂きました。
何だか恐縮です
ありがとうございました(*゚▽゚*)

さて。家族の反応はというと、

娘「どなた?(薄笑いを浮かべながら)あ~まぁ、若くなったんじゃない?」」
・・・失礼な奴です。

息子「若くなったじゃん!前よりごつさは目立つけど。」
こちらは更に失礼です。

もじゃ毛旦那「美しい(作った声色で)!!」
はっきり言って気持ち悪いです。しかも芝居がかってます。
その後、
「後ろから見たら20代に見えるよ。前から見たら35歳。」
35歳でも若く言ってくれてるけど、・・・なんか引っかかるのは、何故でしょう

そんなこんなでまだこの髪型に慣れませんが、かなり楽です♪
ただ、鏡をふと見るとそこにキノコが映っててびっくりしますが。

取引先の方に頂いたという月餅。
geppei.jpg
結構巨大です。
中身はココナッツ。う~ん。私は普通の餡子の方がいいかなぁ。
月餅は中国では仲秋の名月に食べるものだそうです。
日本ではお団子ですが、面白いですよね♪

本日は、まだ家でお仕事がある(可哀想な)もじゃ毛旦那とのんびり家の中にいました。


空が綺麗でしたよ~。
sora.jpg

と綺麗な空の映像で終わればいいのですが、そこは”うさうさわっ”。
そんなロマンチックな終わり方はありません。

一日家の中だけでは悲しい。
という事で、ミ○ストップへ気になっていた”ご褒美なめらかベルギーチョコ”を買いに行きました(←外出か?)。
berugychoco.jpg

濃くてメチャメチャ美味しかったです♪これで150円!?
皆様、ぜひ試してみてね♪他にも美味しそうなチョコスイーツが沢山ありましたよ♪

あとリンクして頂いているコロン・コロンなうさぎの9/6の記事で、なっちゅと同じ名前のお菓子”ぱぴなっちゅ”も紹介して頂きました(別に私が販売してる訳じゃないけど)、さぁ、皆さん、ぱぴなっちゅも試してみよ~~!!
papinachu2.jpg

いや~食欲の秋ですね。
・・・体重に気をつけましょうね(ーー;)

キノコ星人現る!!

これは。



キノコ(しいたけ)。
  美味。カロリー0!!ナイス食材!!

では。

これは?
sawa.jpg
 さわそわっ茸(新種)  
  たまにベランダに生えます。
  近づくとアバウトな性格になります。 !!注意!!

じゃなくて!

髪、切っちゃった~♫エヘエヘ♫
 ↑理由は特に無し。思いつきのみで生きてます。


はい、なっちゅもびっくり~。
今日はそれだけです。
すみません。
ちなみにもじゃ毛旦那は火曜日から中国出張中。明日帰ってくる予定。
驚くぞ~(ΦωΦ)フフフ… 奴はロングが好きだからなぁ~ ざまみろ

本当は動画をupしたかったんだけど、パソコンの調子が悪く、断念
残念。無念。知念。ちんねん。 ←一つ前の記事のネタを引用

無いわ~

何だか不安定な天気が続いてますね。
皆さん、体調は如何でしょうか。

うちの娘は喘息持ちで季節の変わり目に弱く、見事に風邪を引いてしまいました。

今日は私は用事て出かけなければならなかったので、学校が無い日で家にいる息子の分と学校を休んだ娘の分と、お昼ごはんを用意しておきました。

・・・男の料理ですね。
これをUPする勇気のある私に乾杯!!エヘヘ。

いやいや、言い訳すると、ただのおにぎりではないんですよ?
塩だって、梅塩使ってますよ? ←だからどうした
中身は昨夜の天ぷらが入ってる天むすなのです。
しか~し!ただの天むすを作るさわさわっではありません。
以下、娘との会話。

私「5個のうち、2個はエビ天で当たりだよ~。他はハズレ。中身はお楽しみ♫」
するとおもむろにおにぎりを点検しだした娘。
娘「あっ!これが当たりだ!」
とフライングゲット状態 ←古い・・・
まだ朝だというのに、食べてました。うん、体調は大丈夫そうだね

皆さん、食べ物で遊んじゃ駄目ですよ~。
ちなみに気になるハズレは(え?気になってない?)ちくわでした~。

もちろんこれだけじゃ足りないので、塩焼きそばも作って置いておきました。
おにぎりに焼きそば・・・我ながら変な組み合わせ。
これって・・・

炭水化物祭りやで~!!


*呆れ顔のなっちゅさん(3歳)とまる君さん(小屋の中)


さてさて。
こんな事ばかりしている我が家。

今日は母が夕方、遊びに来て、言い間違いではなく勘違いをしてました。

Hey!Say!JUMPのPVを見ながら。
母「この子、誰?」
娘「知念だよ。」
母「え?お寺の子なの?」
「・・・???」

私、すかさずフォロー(というか、通訳?)
・・・ちんねんじゃないよ?しかも、ちんねんって、名前だし。知念は苗字だし。」
母と娘、横で大爆笑。

相変わらずの母ですよ。

*呆れ顔の実家のびーちゃんさん(12歳)

最近の私の口癖がこれなのです。
ついつい言っちゃいます。
「・・・無いわ~

人生初のファンレター & 初のアイコン作り

前から私とお付き合いのある方はご存知の私の大好きな漫画、
「うさギョロ!」
gyoro manga
小学館のフラワーコミックスから出てます。
内容は実話を漫画にしていて、絵が可愛くて、うさ飼いさんなら読んだら「わかる~」とつい言ってしまう”うさぎあるある”が盛り沢山!!

何故再びこの漫画を紹介したかというと・・・
実は私、この漫画が大好きで以前に人生初の漫画家さんへのファンレターというものを書いていたのです

そしてなんと!そのお手紙に対して、作者のまめもやしさんからの直筆のお返事が!!
嬉しくて嬉しくて、家族で大騒ぎしちゃいました。
こんな感じ → イエ~♪

それがこれ。
gyoro1.jpg
すごいでしょう~?ものすっごく可愛いギョロちゃんの絵付きなんです!


そしてそしてなんとなんと!私からの手紙にブログの事を書いていたのですが、見て下さったという事でなっちゅの絵まで!
gyoro nachu
かっわいいでしょ~本当のなっちゅよりも✩ ←おい


ただ、お返事を頂いたのは4月の事なのですが、勝手にお返事をブログに載せる訳にはいかないと、また「頂いた手紙をブログに載せてもいいでしょうか?」的な手紙を書いて出しました。
しかもうちのもじゃ毛旦那が自分のフェイスブックにまで載せたいと図々しい事を言いやがる・・・いやいや、言ってたので、それも書いておきました。

そしたらなんとなんとまたまたそれに対する直筆のお返事が~!
gyoro2.jpg

こんな感じで。
mamemoyashi.jpg

もう家族全員、アホのように喜んでました。
こんな感じ →  (喜び過ぎて倒れてる)
うちの家族に”まめもやしさんはかつてないぐらいに良い人”認定されましたよ(笑)
二つ共家宝にします♪

ただ、そのお返事を頂いたのが、8月でパスワード制にしていた時だったので、これでは大勢の人に自慢・・・おっと間違えた。
大勢の人にこの事実を知ってもらえないと思い、パスワードをやめた今日にしました。

まめもやし先生、本当にありがとうございました

さてさて。
この「うさギョロ!」。先生からのお返事にあったのですが、同じ小学館のflowersでも連載が始まったそうです。
こちらでは飼い始めた頃のギョロちゃんのお話が載っているそうです。
しかも生ギョロちゃん写真も載っているとの事。

頂いたお手紙が嬉しくて、「買います!」と調子よくまたお返事書いて出したものの・・・見事に買うのを忘れてました(←最低)。
いつでもどこでもうっかり八兵衛な私・・・もう次の号、出ちゃったのかな・・・。
明日、本屋に走ります。絶対に。必ず。多分。忘れてなければ。

gomen nachu
「なんか・・・うちの八兵衛がごめんなさい」 byなっちゅ
ごめんなっちゅ、いつも苦労かけるねぇ(´Д` )


今迄面倒なパスワードにお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお付き合い下さい(^-^)

最後に。
”ミント茶”のももまるさんに教えてもらって作ったなっちゅのアイコンです。
よくわからなくて同じようなのを2つ作ってしまいましたが、なんとか出来ました♪
アイコン作り、楽しいかも~♪
ももまるさん、ありがとう(*゚▽゚*)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

