うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

ごろんちょだらけの夜

昨夜はなっちゅが何故か最高にご機嫌な夜でした。
私の手の中でごろんちょ。
寝そべった娘の足元にごろんちょ。
テーブルの下でごろんちょ。
スマホを充電中だったので、大部分は残念ながら撮れませんでしたが、横にいた娘に頼んで一部は撮れました♫

そんな訳で、本日はごろんちょ特集~。

一体何がそんなに幸せだったんでしょうね?
一回のごろんちょが長い長い。
動画でお見せできないのが、残念です。
あっ動かないから動画の意味ないか。



まずはスタンダードごろんちょ。



次は手の中ごろんちょ。



こうなると何の生物かわかりません。



ものすごい顔です。

よこでゲラゲラ笑ってても起きません。


更にカメラのシャッター音でも起きません。

夢でも見てる?体がピクピクしてます。


やっぱりなっちゅは、亡きマル君の分も背負って我が家のお笑い担当だねっ✩
女子なのにねっ✩
これからも頑張ってネ、なっちゅ(^_-)-☆

またまた出張

今日からまたまたもじゃ毛旦那が中国出張に行きました。
次の三連休の日曜日の夜に帰ってくるので、なんと!休日が3日もつぶれてしまいます。
かわいそうなもじゃ毛旦那。
働き過ぎで疲れきっていて、元気ないです。
身体が心配(´Д` )
もっと楽な仕事に変われるといいのになぁ。・・・給料はそのままで。


ところで私、花粉症が相変わらずひどくて一日中鼻をかんで、脳みそが鼻から出ちゃっているせいか、先日大失敗しちゃいました。
あんみつを作った後、バニラアイスを仕上げに乗せ、その巨大なバニラアイスの容器をどうも無意識に冷蔵庫の中へ片付けたらしいのです。
次の朝、冷蔵庫を開けてびっくり!アイスがドロドロに(当たり前だけど)。
見なかった事にして、そのまま冷凍庫に戻しました。
あれ、どうなったかなぁ・・・フフフ。 ←やけくそ
それにしてもあんなに栄養がありそうな(?)鼻水を一日中出してるのに、ちっても痩せません。
何でだろう(?_?)と娘といつも言っています。不思議だなぁ。
そんな私と娘は今日はどっちの太ももが太いか、手で測り、口論になりましたとさ♫


さてさて。
今日は母が来てまたやらかして帰ったので。
母の言い間違いシリーズですよ~。始まり始まり~。

息子「和菓子が食べたいなぁ。」
私「白玉粉あるよ。作れば?」
母「そうそう!私もこの間食べたくなって、間違えて片栗粉買っちゃったのよ。」
私「笑える~~!まさかそのままこねたりしてないよね?」
母「それが、そこに水と砂糖を入れたんだけど、どうしてもできなくて、間違えたって気づいたの。」
    ↑砂糖を何故入れる?
私「え~!ただのドロドロの物体でしょ。」
母「昔、よく病気の時に作ってあげたわよね?何だか食べたくなったのよ。」
私「・・・昔作ってくれたのって、葛湯だよね?」
母「そうよ?」
私「それって、白玉粉でも片栗粉でもなくて、葛粉だよ~~っ!!」
そんな訳で二重に勘違いしていた母。
どおりで、砂糖を入れた訳だ・・・白玉作ろうとしていたんじゃなかったのね。
親子なのに、話が通じな~~い!
通訳、引退しようかなぁ


もういっちょ。短いです。

母「そういえば、足の裏にできてた水タコ、どうした?」
私「水いぼでしょう~!?水タコは、生き物の方だよ~~!!}
きっと水いぼとタコが混じっちゃったんだろうとは思うけど、アホ過ぎます(笑)

そんな母。
帰る前に我が家のトイレに寄りました。
するとトイレから
「ああ~~~~っ!!」と大きな叫び声が。
節電中の我が家。まだ便座を保温にしてなかったのでした。母よ、ごめんね✩
実は数日前も同じ事してました(笑)
・・・もうそろそろ付けておいてあげよう・・・


このブログって何のジャンルに入るのだろうと最近わからなくなってきたさわさわっです。
何だかなっちゅの写真がいつもおまけみたい?に最後にあるし。


ね?

只今換毛中~。マフマフがどんどん冬仕様になってます。
顔より前に出てます(笑)ふわっふわですよ~いいでしょ~♫

読書の秋

こんばんは。
花粉症がひどすぎて、脳みそを鼻からズルズル出してる気分のさわさわっです。
冒頭から下品な表現で失礼しましたm(_ _)m

ちなみに息子と娘も同じ状態で、家のティッシュが恐ろしい早さで失くなっていき、対してゴミ箱はすぐに満杯状態に。
うちではこの状態を”ゴミ箱がゲロを吐いている”と言います。
あっまたお下品ですね。すみません。
どうも頭がぼーっとしてまして。ついつい素で書いてしまいます。
いけないいけない。上品な私のイメージが壊れちゃう✩


そんなこんなで(どんなだ)、今日は最近読んだ本を紹介したいと思います。
”読書の秋”ということで。

私の大好きな有川浩さんの本。
「ヒア・カムズ・ザ・サン」です。

ある不思議なお話一つと、それとまったく同じ登場人物がでてくるけど、まったく違う内容のパラレルワールドのお話が一つ。どちらも親子愛が共通点です。

私はパラレルワールドの方のお話が好きです。
どんなに親が嘘をついていても、それを信じては裏切られ、絶望しながらも親を愛したい主人公の気持ち。とてもわかります。
「親を諦めろ。」という人からのアドバイス。
「嘘をついていたことを一度でいいから謝って。そうしたら許せるから。」というセリフ。
う~んわかる。そして深いです。
お薦めですよ♫


それと、こちらは漫画です。
こちらは「3月のライオン」。羽海野チカさんの漫画です。

将棋の話なのですが、人間の色々な苦しみ、また複雑な感情、内容がとにかく深いです。
私はまったく将棋はわからないのですが、関係なく楽しめます。
前作の「ハチミツとクローバー」と共に大好きな本です。
内容が深いからといって、暗さだけじゃないんです。
登場人物の可愛らしさと、面白さ、食べ物の美味しそうな所とか(笑)
中に出てくる料理をマネして作ったりしました。
いじめの内容等も出てきます。
その深さに感動して泣きました。何度も読んでます。
こちらはと~ってもお薦め♫只今10巻まで出てます。
皆さんのお薦めの本とか漫画、良かったらまた教えて下さいね。


最後に悪いことをしてるうさぎさんがいます。
どこでしょう。

カーテンもぐもぐ。あ~あ。

はい、丸見えだから~

なっちゅは”いたずらの秋”みたいですよ✩

あんちゃん、再び!!

友達が子うさぎのあんちゃんを連れて、再び遊びに来てくれました。
実はあんちゃん、女の子という事が先日判明!!なので女子同士、今回は2回目ということもあり、仲良く出来るかな~?なんて期待していたのです。

今日は娘は昼に帰ってくるので、娘にもあんちゃんを見せたいし、午後に来てもらう事になりました。
そしてその友人は実は以前、うちの実家に一緒に行った子なので、母とももちろん顔見知り。
なので母も呼んでわいわいとあんちゃんを待ち構えていました。

そこへ。
いよいよあんちゃん登場♪
anchan1.jpg
まずはチューから(ちょっとブレブレ)。

そして匂い付け。ここまでは前回と一緒。
anchan2.jpg

ところが!

どうもなっちゅの様子がおかしいのです。
前回よりも強気?な感じ。

ブーブー言って、あんちゃんの後ろを付いていきます。
前は逆に追いかけられてたのに。


怖いので、近くで見守っていたら、ものすごい形相でなっちゅが「ぶーっ!!」と言いながらあんちゃんを追いかけて脅かしました。

あ~~これは威嚇だわと思い、怖いのでなっちゅは強制送還。
ijikenacchu.jpg
いじけてます。すねてます。超隅っこにいます。
「私が悪いの?」ってな感じで。

この後、あんちゃんは前回と同じく部屋を走り回り、皆に抱っこされ、楽しく遊んで帰っていきましたよ。
もちろんなっちゅが気になるのか、時々なっちゅのケージをこっそり覗いてました。
その気配に気づくとなっちゅがいちいち立ち上がるんです。
やっぱりお互いは気になるみたい。

撫でられてペッタンコ中のあんちゃん。
anchan3.jpg
あんちゃんの色は”チェスナッツ”という色だそうです。
ナッツだって~♪偶然でも嬉しい(*´∀`*)
(なっちゅの本名はナッツです)


あんちゃんとは今後、また遊べるのかな~と心配になって、友達にその事を言ったら、「もっと大きくなったらまた反応が違うんちゃう?」と前向きなご意見。
確かに。
なのでまたもう少しあんちゃんが大きくなったら気をつけながらチャレンジするかも?
それにしても残念(´Д` )
やっぱりおっとりしたなっちゅでも縄張り意識は強いのね。

なっちゅ、あんちゃんが帰った後もしばらく触ってもペロペロしてくれませんでした、
ijikerunachu.jpg
お怒りモード。機嫌が直るまで2時間かかりましたよ。
まったくもう~~ヤキモチ屋さんなんだから~~困るわ~~。
  ↑全然困ってない

そうそう。
その友達からハロウィンのプレゼントを子供達にもらいました♪
present.jpg
可愛いでしょう~♪中身はハロウィンの飴とスナックでした。
ニャンコのお耳をかぱっと上にして開けるんです。
そうするとあ~ら不思議。ニャンコがうさぎに見えますよ。
息子はさすがにいらないそうなので喜んで一つは私がもらいました♪


さてさて。
皆さん、何か忘れてませんか?
母といえば、そう。
”言い間違え”。

今回は軽~く2つだけですが。
では始まり始まり~~。


日本のおもてなしについて、話していた時に。
母「お~も~て~な~し(もちろん身振り手振り付き)。関西弁では違う言い方らしいわね。確か・・・食い道楽だったかしら?」
私「それ、絶対違うよね。関西人、怒るよ。意味、まったく違うよ。」
結局正解?はわかりませんでした。
いつも母の話にオチと役に立つ情報はまったくありません。


次はジャニーズのKinKi Kidsについて話していた時に。
私「剛君、最近痩せてきたよね。」
母「こうもと君はずっと変わらないわね。」
   ↑どうやら光一君の事らしい
私「どっちもこうもと君だよ。」
友達「堂本君だよね?」
私「あ~~!私まで、間違えた~~!こうもと君じゃあ、”お前に食わせるタンメンはねぇ!”の方じゃん!」
母、その横でまだわかってないお顔。
あ~~あ私まで母と同じになってきたよ。遺伝って怖い・・・

息子のその後

今日、息子の蓄膿症を診てもらいに紹介状を持って大きな病院に行ってきました。
やっぱり鼻の状態は良くないという事で、11月後半に入院し、手術する事が決まりました。

そこの耳鼻科での看護婦さんとの会話。

184センチの息子を見てある看護婦さんが「身長いくつ?」と聞いてきたので、
息子「184.2センチです。」
看護婦さん「うちの息子、185センチなのよ~。」
私「ちなみに娘は168ぐらいあるんですよ~。」
看護婦さん「うちの娘は177センチなの。」
看護婦さんの身長は私と同じくらいだったので、
私「え~っ!大きい!旦那さんが大きいんですか?」
看護婦さん「そうなの。190センチあるのよ~。」

いや~驚きました。
家族構成が同じで、うちより全体的にでかい家族って初めて会いましたよ(会った訳じゃないけど)。
世の中は広いですね~。

ん?
話題はそこじゃない?
息子の手術?
まぁまぁ、大丈夫大丈夫。何とかなるでしょう。
家に帰ってきたら早速今日もどこかへ息子は出かけて行ったしね

さてさて。
今日は文字ばかりだったので、なっちゅの数々の得意技を紹介しますね。


甘えている時に手の中になっちゅの顔を挟んであげると喜ぶのですが、喜びが最高潮に達した時に行われる技、
ローリングなっちゅスペシャルです。
すごい時は手の中で2回転します。


これは娘の股の間のなっちゅ。
いつでも娘の股の間を掘りまくります。残念ながらその画像は撮れませんでした。
股ホリホリなっちゅパンチです。
ちなみに足の裏には鼻グイグイ攻撃か、なっちゅパンチが炸裂します。
女の子だもん、臭いの嫌いよね♪



お耳を取って、攻撃に使う、
なっちゅブーメラン(嘘です)。



どこまでも胴体を伸ばして相手を驚かせて撃退する、
なっちゅビローン攻撃(嘘です)。


な~んて変な顔とかポーズばかり載せてますが、本当は?まつ毛バサバサな女の子(?)なんですよ。

たまには可愛い写真も載せないとね(^_^;)

なっちゅのうさ友ちゃん

なんとなんと!
今日、初めてのなっちゅのうさ友ちゃんがうちに遊びに来ました!


「わたち、あんちゃん、3ヶ月よ、よろちくね♫」

か・可愛いでしよ~~!?
ちなみにあんちゃんは、まだ性別不明です。勝手なイメージで女の子言葉にしてみました。
あんちゃんの”あん”はあんこの”あん”だと思ってたら、ちゃんでした。
あんこじゃちょっと渋すぎるよね~


なっちゅをうさぎさんと会わせるのは初めてだし、相手は小さいし、噛んだりしないかとても不安だったのですが、なっちゅの方が逆に怖がってました。
やっぱりなっちゅはなっちゅだね(笑)


まずはお鼻とお鼻でご挨拶。

写真に撮れなかったけど、あんちゃんの頭に匂いつけもしてました。

この後、あんちゃんは初めてのおうちなのに、物凄い早さで走って冒険しまくり。
なっちゅの後を付いていきまくり。
なっちゅはあんちゃんに興味はあるものの、逃げまくり!
普通、逆でしょ~(^^;


なっちゅのケージに興味津々。

あんちゃんはとってもお転婆さんな子でした。
でも、抱っこするとうっとりして落ち着いてくれて、ペロペロもしてくれました。
なんて良い子!メロメロ~(〃ω〃)

なっちゅもあんちゃんのキャリーに興味津々。

匂い付け中~(=゚ω゚)ノ(色々ブレブレですみません)

あんちゃんを連れて来てくれた友達に久々にラテアートを作って出しました。

...犬のつもりなんだけど。腕、落ちたかも(´Д` )

これは昨日作ったニャンコです。

どうしても顔がベロベロに広がってしまいます。
誰かコツを知ってたら、教えて下さい~


あんちゃんは1時間くらいうちで遊んで帰っていきました。
なっちゅはその後疲れでベロンベロン。
なっちゅおばちゃん、お疲れ様。

すごい顔とポーズ(笑)お年かしら?確か今は私と同じくらいだったかな?


また遊びに来てね、あんちゃん!

「もちろんまた遊びにきましゅよ♫」


<おまけ>

昨日、前からチャレンジしたかった分厚いホットケーキをネットでレシピ検索して作ってみました。

牛乳パックを丸く切って流し込んで蓋をし、プライパンでじっくり裏表を弱火で焼きます。
上手く出来た~~と一人でハイテンションで子供達に出したら、思ったより低いテンションで「本当だ。」と一言。
あれ~??喜んでるの、私だけ?(;゚Д゚)
しかも味は普通でした。あれ~?
材料は普通のホットケーキ焼く材料の牛乳を少し減らして減らした分ヨーグルトを入れてあります。
やっぱりホットケーキミックスで作ると普通の味だなぁ。
次はパンケーキの材料でちゃんと作ってみますね
・・・多分。

*拍手にコメント下さったリューネ♫様。
 なっちゅを褒めてくださってありがとう~。吹き矢、確かに頭に当たりましたよ✩
 ヤラレタ~Σ(ノ≧ڡ≦)

ネタがやってきた夜

皆さん、三連休はどこかへお出かけでしょうか?
私はというと、娘が15、16日と中間テストなので、塾の予定が中途半端な時間にあり、特にどこにも出かけられずに家事ばかりしております。

昨日はもじゃ毛旦那がテレビでセ・リーグのクライマックスシリーズの野球観戦。今日も同じく野球観戦。
まぁ、どちらも彼が応援してる広島カープが勝ったので彼は楽しそうだったので、良しとしますか。

昨夜は次の日のパンが無かったので、パンを久しぶりに焼いてみました。

あれ?焼いたの食パンだったっけ?
いやいや、箱フグ?
よく見たら、なっちゅでした~(^-^)


パンはこちら。

明太子パンとウィンナーパン、丸いのは中にクランベリーを入れてみました。
焼きあがったのが夜の10時半。
最近背脂が気になる私は、焼きたてを我慢しましたよ。
えらい!私。
ただし、体重を気にしている筈の娘は塾から帰ってきてお腹がすいたのか、食べてましたが。
(ΦωΦ)フフフ…知らないよ~~。


今日は母を夕食に呼んだのですが、その時に久々のおもろ~な会話が!
もちろん慌ててネタ帳にメモしましたよ。

では始まり始まり~

母「ねぇ、ハーフの子で、おやじの目玉の役をやった子って名前なんだっけ?」
私「それを言うなら、目玉のおやじでしょ。っていうか、それって鬼太郎役の子の事?」
母「それそれ!鬼太郎!」
私「じゃあ、ウェンツだよ。」
母「でもその子じゃあなくて。その子と似たような年でキリコと番組に出てる子。」
     (↑違うんかいっ!)
私「キリコって?」
母「ほら~!ガオーってやるハーフの女の人。」 
     (↑身振り手振り付き)
娘「...RIRIKOでしょ。」
母「そのキリコと番組に出てて、ウェンツとJOYの間みたいな子」
     (↑直ってない)
娘「...ユージ?」
私「娘、すごいっ!」

 母、もう既に次の話題へ。

母「あの子はハーフじゃないわよね、ほら、X!って手でやって、手袋はめてる子。」
     (↑もちろん身振り手振り付き)
娘「DAIGOでしょ。X!じゃなくて、ウィッシュ!ね。」


私は今回、DAIGOしかわからなかったんです。
娘よ・・・成長したねぇ。
娘に母検定一級をあげよう!と今回は思いましたよ。


明日も娘は塾。あ~お出かけした~い。
でも予定がないって贅沢な事ですよね。お仕事で忙しい人もいるんだもの。

なっちゅは皆がずっと家にいるので、なんだか嬉しそう。

明日は少しは外出できるかな~?(^_^)

復活のおもろ~?

皆様。
まる君への沢山のお悔やみのお言葉を本当にありがとうございました。
多分お調子者の彼は、お空で「へっへっへ~おれ、人気者やで~っ!」と先代ハムちゃん達に自慢している事でしょう。

まる君の居なくなった小屋。
今日片付けました。
不思議な事に、まる君がいた時はなっちゅは水入れに匂い付けしたり掃除中の小屋に無理やり乗っかってきたりしていたのに、まる君がいなくなった途端に小屋に興味を示さなくなりました。

こんな感じ。

まったくの無視。そこにまる君がいないってわかるのかな?
不思議です。


さて。
ずっとジメジメしてるとおもろ~隊長のまる君にお空から「座布団、全部持ってけ~っ!」と怒られてしまいます。

なので。

普段の何気無い家族の会話をリハビリで書いてみました(そんな休んでないけと)。

では始まり始まり~

今朝のもじゃ毛旦那と私の会話。
め○ましテレビの占いを見ていて。
私「そういえば、昨日の蟹座って一位だったけど、何か良い事あった?」
もじゃ「あっあったあった!転勤で入ってきた可愛い子に話しかけられた!」
私「・・・壮大なる、浮気物語<序章>の予感・・・。」
もじゃ「なわけないだろっ!」

はい、スタンダートなツッコミですね。
もじゃさんはもう少し頑張りましょう。
では次。


息子と娘の会話。
息子「おまえ、今日足くせぇ。」
娘「人間だもの。」
私「相田みつを」

はい、流れるような自然な会話ですね。とても良い例です。
では次。


生協の注文書を見てて。
私「息子、マイクロファイバーの毛布が安くなってるんだけど、どの色がいいか娘に聞いてきて~。」
息子「お~い、マイクロフィーバーの毛布の色、どれがいいかだって~。」
私「パチンコかっ!」

はい、比較的シンプルなタイプのツッコミですね。反射神経が命です。
では次。


娘が久しぶりにジャニーズ以外の歌の特集を聴いていて。
私「最近の曲が前よりわからなくなってきたんだよね~娘がジャニーズばかり聴いてるからだよ。」
娘、超真面目な顔で。
「お母さん!そうやってこれからも人のせいにしてずっと生きてくの?」
私「...重いよ。テーマが。」

はい、普段の何気無い会話の中にも人生とは何かという教訓がしっかりと挟み込まれた良い会話ですね~。
では次。


ちょっとお休みタイム。

この生物は何でしょう。
カピバラ?カバ?
いえいえ違います。


毛玉?いえいえ違います。


熟睡中のなっちゅでした。

さてさて。
会話シリーズに戻ります。


買い物に行く時に娘についでに文房具を頼まれました。
娘「シャーペンの芯の0.3と0.5と消しゴムと赤いポールペンを買ってきて~。」
私「はいよ~ノートと色鉛筆と折り紙ね。」
娘「一つも合ってないし!」

そして帰ってきてからも娘に文房具を渡す時に、
私「はい、絵の具と筆箱と定規ね。」
もちろん買い物内容は合ってます。

こんな私は家族に”高田純次の次にてきと~な人”認識されてます。
良かった♫高田純次さんよりはマシなのね♫  ←超プラス思考

そんなこんなで(?)私は元気ですよ。
ぼーっと過ごしていて、皆様のブログにもお邪魔してなくてすみません
徐々に復帰しますので、もう少ししたらお邪魔しますね。
皆様、本当に色々とありがとうございました。
前から思ってはいましたが、今回はつくづくブログをやっていて良かったなぁとしみじみ思いましたよ
どうぞこれからもよろしくお付き合い下さい(^-^)


拍手に、まる君となっちゅの四コマの事を書いて下さったきょん♪様、あんな昔の記事まで見て下さったんですね。
ありがとうございます嬉しかったです。

まる君について

とうとうまる君が旅立ってしまいました。
それも、私がいない間にひっそりと。
ここ何日間かのまる君は本当に急に年をとってしまって、動物用のゼリーをやっと食べるくらいでした。
静かに静かにまる君の身体から命が流れ出していくのを感じながら、結局何もできませんでした。
冷たくなったまる君を見ながら、もっと写真を撮ってあげれば良かったとか、こうしてあげれば良かったとか色々頭をよぎりましたが、やっぱりまる君は幸せだったんだと思う事にしました。
じゃないとまる君に失礼ですよね。


少しの間、ブログ、お休みしますねm(._.)m


最後に撮ったまだ身体が動いていた頃のまる君です。2週間前に撮った写真です。
この後、急に体調を崩していきました。
maru1.jpg
おじいちゃんとは思えない程、ふわふわのまる君です。

maru2.jpg
まる君、先代のハムスターのへっ君とぷっちーとお空で仲良くね

平和ミュージアム

*本日、真面目です。


昨日は立命館大学内にある、平和ミュージアムに行ってきました。
平和の取り組みとして行ったので、ボランティアガイドさんを事前に頼んでおきました。
一階のロビー以外は全て撮影禁止だったので、その場所だけ紹介しますね。

とっても綺麗で広いロビー。


壁には火の鳥が。

地下1階は、”平和をみつめて”をテーマにし、過去の戦争の実態が展示してありました。
今まで行った場所では主に被害者側としての日本が受けた実態が展示してましたが、ここは日本が加害者側として行った事実もちゃんと紹介してありました。
中国や韓国での虐殺や慰安婦の事。
とても辛い事実でしたが、知らなければならない事だとも思いました。

1階は”平和をしらべる”をテーマに様々な資料が置いてあります。
2階は”平和をもとめて”をテーマに暴力のない世界を求める市民の活動や、戦争で亡くなった方が遺した絵等、展示してありました。
立命館の学生さんがここでは世界の現状等のお話をしてくれました。

関西圏の方はぜひ一度行ってみてくださいね。
うちも機会があれば子供達を連れて行きたいと思います。
過去にあった事実。繰り返さない為にも次の世代に伝えていかなければと思いました。

最近、”SEKAI NO OWARI"というグループの歌にハマってます。
”Never Ending War"とか"天使と悪魔"とかすごく歌詞が考えさせられますよ。
興味がある方は聴いてみてくださいね(^-^)


・・・このブログは間違いなく「うさうさわっ」ですよ。
誰ですか?間違えたかな?と思った人は。


どうも毎日花粉症から来る身体のだるさと痛みと、胃痛まであり、元気がないのでおもろくない私。

毎日の体育大会の練習と帰ってきてからの中間テスト前の連チャンの塾で疲れておもろくない娘。

息子はもともとおもろさイマイチ。

もじゃ毛旦那。家にほぼいない(笑)


おもろいのはこの方だけ。

へんな足~!!

こんな姿ばかりupされていて、可哀想ななっちゅ。
でも今日は珍しく(?)なっちゅの可愛いお顔が撮れました。


我が家のお笑い担当のハムスターのまる君は急に最近弱ってきてしまって。
毎日、ゼリーをあげたり、様子をみています。
彼はもう3歳半。多分ハムスターにしたら、超長生きな方に入ります。
まる君、頑張って~(>_<)と思いながら、フラフラなまる君を見ているとそれも残酷な願いなのかとも思います。
動物を飼うと必ず迎えるお別れ。
逃れられない事だけど、せめて最後の最後まで幸せでいて欲しいです。

書いていて、重い~(>_<)
コメ、書かなくていいですからね。
でもコメ欄を閉じない私(^_^;)そんな私って正直者~。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん