うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



クリスマスコスプレとヘイフェス

さてさて。
いよいよ12月ですね。
クリスマスグッズも出して飾った事だし、今年もなっちゅにサンタさんの服を着せて(乗っけて)みましたよ♪
ハロウィンの服と同じでこれまた昨年の使い回しの衣装で失礼~。

お帽子の中に耳を収納。
誤魔化す為にナデナデし続けました。


全身はこんな感じ。

白いお尻尾も付いてます♪


別角度。


今日、なっちゅ年賀状の写真の為になっちゅの頭に乗せる正月アイテムを100均に探しにいきました。
まだクリスマスグッズばかりでした~σ^_^;
もう少ししたら、でてくるかな?

話は変わりますが、12月8日(日)、神戸でうさぎの催し物、ヘイフェスがあります♪
私、もじゃさんと一緒に遊びに行く事になりました♪

v(`ゝω・´) ヽ(。>▽<。)ノ ゚+。(〃ω〃)。+゚

どなたかうさ友さんが来てたらぜひぜひお会いしたいと思います♪

目印は...私、そんなに特徴ないしなぁ。
最初、鼻メガネでも...と思ったんだけど、そんな勇気も無いし...。

はっΣ(゚∀゚」)」
私、誰よりも目立つ目印があるじゃな~い☆
そんな訳で、白杖を持ってるタレ目ともじゃ頭を見つけたら声をかけて下さいね♪♪
めっちゃキョロキョロして待ってます♪


本日はiPhoneからの更新でした。
コメントの返事は後日致します。
遅くなってすみませんm(__)m

365日カレンダーとか、なんだか色々なネタ

年賀状の件、ありがとうございました。
これから頑張って作ってみますね


それと、息子ともじゃさんへの沢山のコメントもありがとうございました。
おかげさまで息子はメキメキ元気になってます。
まだ鼻の中が腫れていて、すっきりとは通ってませんが、順調に回復してますよ。

その証拠に。

何故か一昨日、急に思い立って息子がアップルパイを作ってくれました(多分自分が食べたかっただけだけど)。
パイ生地は冷凍のものがあったので、それを使ったようです。
こんな感じの出来上がり~。

一切れ無いのは、写真を撮る前に息子が食べてしまったので(笑)

とっても美味しかったですよ(半分は息子が食べたけど)♪
息子、昔はたまにお菓子を作ってくれたのですが、色々とあってからすっかり気力を無くしていました。
何年かぶりにお菓子を作れたという事は、少しは元気が出てきたのかなぁ
あっ遊ぶ元気はいつでもあるみたいだけど~~~二ヤリ☆


ところで。

365日カレンダーが本日届いたんです♪
もう~嬉しくて嬉しくて♪
さっそくもじゃさんの誕生日、7月3日に紹介されているなっちゅの写真を見てみました。


可愛いです。天使のようです~ナイスなっちゅ!です! 
 ↑ 親ばか

もちろんその後はお友達うさぎさん達を見つけたりしました♪
皆、とても可愛く撮れてましたよ、
中には虹の橋を渡った子もいて、ちょっと切なくなりました。
でもとっても可愛く撮れてましたよ

それと、母にあげようと思ってたワンコ・ニャンコ365日カレンダーも同時に届きました。



このクォリティー、この可愛さで1000円!
詳しくはリンクして頂いている”うちのボン”というブログで見て下さいね。
猫のボンちゃんがいつも最高に可愛いにゃうわんさんのブログです♪
そしてこのカレンダーの売上金は保護活動の為の費用になるんですよ。

 ↑ カレンダーの裏にあった四コマ

まだ殺処分される犬猫はこんなにもいるのかと悲しくなります。
どうしてこんな世の中なのでしょう。

実家のびーちゃんは大雨の中ぺったんこの身体で倒れていたのを保護したニャンコ。
チャチャは、友達が雨の中見つけた赤ちゃんのらちゃんです。
モコは同じく赤ちゃんのらちゃんで、道路の近くを母猫を探しながらガリガリの身体でさまよっていたニャンコ。
見つけた時はノミだらけでした。


幸せおっぴろげびーちゃん(自主規制付)

3匹で仲良し。みんにゃ幸せです。
 *チャチャはいつも押入れの中。この日も出てきませんでした。

マザコンモコ(ファザコン?)。


またまた話は変わりますが、先日、久しぶりにうさぎのアンちゃんに会ってきました。
もう、1.2キロ!大きくなったね~。

最初、ちょっと人見知りしたけど、すぐになでなでで慣れてくれました。抱っこもできました♪

換毛中のアンちゃん。
おでこになんと”こち亀の両さん眉毛”が!!

わかります~?

ちなみにアンちゃんのうちでは以前は「可愛い可愛い」と言われてたのが、今では「ぶっ(笑)その顔でこっち見んといて~(笑)」と言われてるみたい。
いいな~なんておいしい柄!!すごく羨ましいです!

なっちゅはそんなに面白くない模様がおでこにでてるので、おもろ~なアンちゃんに対抗して、おなじみの半目寝顔でどうだ!!



・・・おもろくない・・・おもろ~で負けた~
あっでももっとおもろい人がいました。
もちろんそれはうちの

ある日の会話です。


娘「ジャニーズを録画しすぎて、もう録画時間が2時間しかないや。」
母「大変!カセット買ってこないと!!」
・・・一体いつの時代のひとなんだ・・・(^_^;)

もういっちょ。

スピッツの”ロビンソン”がテレビで流れてて。
文字を見て
母「あら~いい曲ね。え~っと、モンブラン??」
とうとう言い間違いだけではなく、読み間違いまで・・・

母よ、”最強おもろ~王”はあなだです

退院したよ

息子、おかげさまで昨日退院しました。
お昼前に帰ってきて、ヒレカツをモリモリ食べて・・・早速遊びに行きました。おいおい

そして。

もじゃさんも金曜日に無事に海外出陳から帰ってきました。

しか~し!

寝不足のまま午前10時に家に帰り(私は会議でいませんでした)、風呂に入り、お昼ご飯を食べてまた会社へ。
・・・働きすぎで心配です

10日分の洗濯物。

パンツやらTシャツやらワイシャツ、靴下だらけ~。

はぁ~・・・やっと土日はゆっくり・・・と思ったら。

なんとまた木曜日から9日間の中国出張。

というわけで。

その大量の洗濯物はまたスーツケースの中へ。

ええ~って感じです。

何だか忙しすぎでもじゃさんはおかしくなっちゃいそうです。


ね?なっちゅも笑っちゃってますよ。 
 ↑ その”おかしくなる”ではない



おかしくてうたっちまで出来ちゃいました~(シオンパパさん、見て見て~)♪
 ↑ だから、その”おかしくなる”ではない


生牧草で釣ってみました~(鼻の穴、広がってます)♪


もじゃさんへ。

いなくてさびしいけど、私は大丈夫だからね☆

だって。

この子がいるから~~~(^_-)-☆うへへへへ☆

なっちゅと(ついでに子供たちと)しっかりお留守番してるからね☆


ここでお知らせです。

日頃お世話になっている方々になっちゅ年賀状をお送りしたいと思います。
普段コメントのやり取りを私としている方で、もしも少しでも「ほしいな~♪」と思って頂ける方がいたら、お送りしたいと思いますので、鍵コメで住所とお名前をお知らせ願います。
不器用なので、簡単なものしかできないとは思いますが、日頃のお礼に代えさせて頂きたいと思います。
いつもいつも皆さんからの温かいコメントでとても勇気づけられています。
本当にありがとう~(^u^)

息子の手術

昨日は息子の副鼻腔炎の手術でした。
4時間かかりましたが、無事に終わりました。
一昨日の夜から絶飲、絶食だったのて、昨日は手術まで「腹減った腹減った」とうるさかったです
手術後は酸素マスクもし、痛々しい姿でしたが、今日会いに行ったらもう鼻に小さな器具を付けて、鼻の穴にガーゼを詰めているだけ。
しかもご飯が足りなくて、売店で買ったパンやら団子やらガフガブと食べてました。
若いって、すごい!回復力はんぱない~っ!!
昨日の痛々しい姿の時に「記念に写真を撮ろうよ~。」と言ったら断られたので、息子がメールしてきた病院食だけ紹介します。

確かに若い男子には足りなそう~。

息子がいない間にこの間買ったおばけしいたけを肉詰めにしてみました。



フライパンで焼いてるこれを見て思い付いた事。それは...


横向きで失礼。
そう。
ミッキーです(え?見えない?)。
味はしいたけの味が濃くてとっても美味しかったですよ☆

息子に写メしたら(←わざと)「食いてぇ~!」だって(笑)


話は変わりますが。


生牧草が大きくなってきたので最近毎日少しずつなっちゅにあげてます。


こんな怖い顔になるほど、夢中です♪


めずらしくうさぎらしい写真が撮れました♪
お耳長~い!
やっぱりなっちゅはトトロでもなく、カピバラでもなく、餅でもなく、うさぎだったのね~

終わったよ

なんとか気になっていたイベントが2つ、終わりました。

日曜日のイベントの鴨汁のお店は大成功♪5時起きして、ごぼうを1時間ひたすら刻んだ甲斐がありました(笑)

肌寒かったのもあって、あっという間に170杯を完売しましたよ。
忙しかったので、肝心の鴨汁の写真を取り忘れましたよ。あらら。

仕方ないので、イベント会場でも。

人が沢山!なんだかよくわからないゆるキャラも来てました♪


さすが関西人!と思ったのが、そのイベント会場になってる大きな公園、
中に池があって鴨が沢山泳いでいるんです。

鴨汁を買いにきたお客さんに、
「あそこの池の鴨を使ってるんか?」
...このセリフ、10人には言われました。
関西人って、本当におもろい(笑)


呑気な鴨達。
大丈夫。食べないよ~( ̄▽ ̄)



そして。
本日のみかん狩バスツアー。
なんとか無事に終わりました~イエーイ☆

お天気も良く、有田みかんは最高に美味しくて、とっても楽しかったです♪

ただ、写真を撮ってたら、目の前の溝に気づかず見事にそこに...

落ちました。深さ約1メートル。

みかん狩の直前だったので、もう少しで台無しにしちゃうところでした。
深く反省~。
咄嗟に手をだして溝の横をつかんだので、大怪我はしなかったけど、危なかった~もう少しで血まみれスプラッタ。
本人より、それを横で見ていた母が倒れそうになったみたいです。
ちなみに私は慣れちゃってます。

ある時はバスのステップから転げ落ち、ある時は段差に気づかず転げ落ち、ある時は倒れていた自転車につまづき。

...気をつけないとね。


その後は楽しくみかん狩をしながら、農家の方とお話をしました。

晴天にみかんの木。素敵な景色です。

みかんの木は50~60年が寿命だそうです。
一年を通して大切にみかんのお世話。
かなり大変な作業です。

今年の夏はあまり雨が降らなかったり、台風が多かったり。
農家の方は本当に大変。

立派な木に実が沢山!
甘くて皮が薄くてとても美味しかったです♪

帰りは虹がバスから見えて大満足!


満足じゃないのはこの方。

2日間続けて朝の部屋んぽをしなかったので、怒ってます。

ごめんよ~((((;゚Д゚)))))))
今からイチャイチャしないとねっ。


本日はiPhoneからの更新でした。

先日の記事へ沢山のコメントをありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです(^ ^)
明日、ゆっくりお返事しますね。

いよいよ明日は息子が入院だ~

息子ってば

 *本日の記事は愚痴っぽいのでご注意


息子の話題、私のブログでは滅多に出てきません。
それは何故かというと。
楽しい話題が少ないからなのです。


そんな息子。
普段の生活はというと、たま~に単位制の学校に行くだけ。
後は遊び、家でダラダラ。以上。
高校3年生だよね?進路の事、考えてる? ←こんな時期にする話ではない
ちなみに進路の話になると逃げます。
ダメだこりゃ

そんなダラダラ息子を見ていると、もじゃ毛旦那は頭にくるみたいで(そりゃそうよね)、半年ぐらい親子で口をきいてません。間に立つ私は大変。いい加減にしてほしいものです。
そんなもじゃさんはまたまた只今ベトナムへ出張中です。
忙しすぎてかわいそうになります・・・。

おっと話が逸れてしまいました。
決して楽しい話ではないので、途中途中癒しのなっちゅ画像を織り交ぜていきたいと思います。

これで許して~ん


実は息子が来週の火曜日から副鼻腔炎の手術の為、入院する事になりました。
その準備をしていて。
息子のシャンプーを詰め替えの入れ物にいれないといけないのに、中身がもう無くなっていました。

私「私、明日も明後日も忙しいから、明日買ってきておいてよ。」
息子「え~?明日は一日家の中でゴロゴロしてたいんだよ~。」
私「なら、暇でしょ?買ってきてよ。」
息子「お母さんが帰りに買ってくればいいじゃん。」

明日は早朝から、鴨鍋のお店の準備をして、イベントに出店なのです。帰りは夕方。
しかも私は自転車に乗れないので、徒歩で50分のその場所まで歩きです。
帰りは暗くなる前に急いで帰らないと見えなくなってしまいます。
なのに。
「買ってきて」?
明後日も早朝から一日、自分の地域の企画のバスツアーで忙しいのです。
なので時間がありません。

...何だかもう息子に優しさを期待するのはアホらしくなってきました。
なんなんでしょう、あの生き物は。


こっちは可愛い生き物


物を使ったら出しっぱなし、開けっ放し、やりっぱなし。
文句だけはいっちょまえ(一人前)。

人には厳しく、自分には優しく。・・・ふつう逆でしょう。

こんな息子。

昔から人には「育て方が・・・」と言われ続け、究極に呑気な性格の私でも何度も鬱になりそうになりました(なってないけど)。


そして娘。

いつもいつも周りに褒められ、懇談では「どうやって育てたら、こんな良い娘さんになるんですか?」と先生に言われました。
やっぱりこっちでも「育て方」なのね・・・と息子のこともあり、全然喜べません。
素直じゃない私は、
「娘の資質です。娘がただ単に頑張り屋さんなんですよ。」と答えました。


あらあら、愚痴ばかりですみません。

キラキラなっちゅで許して~~ん


そんな息子。
先日買ったばかりの手袋を次の日に付けて学校へ。
そして息子からメールが。
以下、LINEでの息子との会話。

息子「いきなり手袋なくした。」
私「知らん」
息子「電車がグチャグチャやから多分おとした。」
私「知らん」
息子「しらんばっかきらい」

最後の文章が子供みたいで、思わずクスッとしてしまい、ちょっと可愛いと思った自分があほでした。
老眼鏡をかけてよくよく見たら
「しらんばっかできもい

ええ~~~!?(@_@;)

・・・ないわ~~・・・


ショックで思わずなっちゅの画像、癒し系じゃなくておもろ系にしてしまったじゃな~~い?
今日もごめんよ~なっちゅ~

なっちゅの寝姿

「うさぎは無表情」
昔はそう思ってました。

なっちゅに出会って沢山の表情に出会って間違ってた事を知りました。

特に寝姿。

そんな訳で本日は寝姿特集~(≧∇≦)

まずはスタンダード寝姿から。

昨夜は床暖房を付けたので、嬉しくて嬉しくて「ごろんちょ」を計6回してました。



娘の腕に、ぴったり寄り添ってます。
なっちゅは腕が大好き。
腕を床に伸ばすとこうやって寄り添ってきます。
↑ 自慢



三角の変な生物に見えます(笑)
娘が「頭がМになってる」だって。



・・・トトロ?



更にトトロに近づいた!Σ(゚∀゚」)」



これ、目が開いてますが、私の手の中で爆睡中なのです。
怖いよ・・・!(◎_◎;)


更にアップ。
怖い~逃げろ~ε=(/*~▽)/
↑ ひどい


最後に。

最近の最高傑作。


恒例の私のお腹の上にて。

溶けてます(笑)

先日の記事で女優扱いだったのに、結局はこれ。
なっちゅ、お笑い芸人扱いに戻っちゃってごめんよ~~。

アートセラピー

前回の記事で紹介した巨大なチョコケーキ。
実は前に箱庭セラピーして下さったあさのみよこ先生に、うちに来てもらったので、その為に作ったものでした。
 *興味がある方は、「箱庭oko あさのみよこ」で検索してみて下さいね。大阪で活動中の先生です。

その時一緒に行った友人もうちに呼んで、今回はアートセラピーなるものをやってみましたよ。
先生に言われた物を次々と画用紙に描いていきます。
「山」「家」「川」「田んぼ」「人」「花」「木」「石」「動物」「道」だったかな?
その結果がこれ。
artserap1.jpg
子供のような絵でお恥ずかしいのですが、どんどん何も考えずに書く為、上手く書こうとか考えずに自由に書くことができました。
この絵をもとに色々と分析し、お話し、辛い事も吐き出し、すっきりしましたよ。
友達の絵は同じ事を言われてもまったく違う絵でした。
なぜかどうしてもupできなかったので、紹介できませんが、箱庭を作るときと同じで不思議に心の中が絵に表れていました。
気づいたら、あっという間に4時間も3人でしゃべってました。

昔は絵があんなに好きだったのに、気持ち的に書けなくなってたけど、また書きたくなったら書いてみようと思います

秋と言えば・・・

食欲の秋!!


↑ リンゴをモグモグ中~(ブレブレですが)

美味しそうな手羽先!!

あっ違った(笑)


煮りんご入り巨大チョコケーキ!!

レシピ×二倍の量(明日のお客様の分と家族の分)。
 ↑ 明らかに作り過ぎ

・・・をこんな時間に(夜8時)作ってしまい、「味見♫味見♫」とか言って食べちゃってほんの少し反省。



そして夜は・・・


爆睡の秋!!(しかも食べた後)



結果。


入れない!!


ま~じ~でぇ!?



神よ!!



とまぁ、
こうならないように、皆さんも気をつけましょう~ね


・・・私がだね(ーー;)

 *本日は我が家の大女優のなっちゅさんに演じて頂きました。

もじゃさんはパパラッチ

今日は珍しく朝からの更新です。

何故かというと。

何気なくfacebookを見たら。

もじゃ毛旦那がUPしてる写真に...

娘のパジャマ姿となっちゅと私の足が写っていたのです!
私は息子のスエットをパジャマにしてます(ちょっとヤンキーテイスト)。
まぁ、それは足だけだからまだ良しとします。


問題はその背景。
なっちゅがかじるので、カーテンをグチャグチャに巻き上げてたんですよ!
もう~!!信じられない!∑(゚Д゚)
しかもテーブルの上は娘が宿題中でこれまたグチャグチャ!

これを写真に撮る!?
しかももじゃさんの友達コメントには
「ナッツ、見っけ!」「奥さんの足見っけ!(笑)」などのコメントがわんさか!


↓問題の写真(上半分のみに加工済)

↑セリフがオヤジ臭い(笑)

今度また勝手に写真をUPしたら「年末にその広いデコをメジャーで測って、毎年恒例でブログにのせたるっ!!」と宣言してやりましたよ。へへ~んだ。


そんな訳で最近のもじゃさんはパパラッチと化しています。

昨日、美容院に行ったら前回より更に短くなってしまい、モンチッチ状態に。
そしたら半笑いで勝手に撮るわ撮るわ!

そんな訳でその写真を勝手にUPされないようにしばらく見張る日々ですよ。
ちなみに前回切った時はLINEのタイムラインに勝手にUPされてたので、そっちも見張らないといけません。


どうせ撮るなら、この可愛い生き物をパパラッチして欲しいものです。


こんなのとか(笑)

メモした私の字に、いつ間にか息子が書き足した絵。奇跡のコラボ☆


...もしかして、私、傷口を自分で広げてるかも...しかももじゃさんよりも広いよね、範囲...
((((;゚Д゚))))))) ...まぁ、いいか。



本日はiPhoneからの更新でした。

何気無い日常

昨日は落ち込みながら、なっちゅにくっついていました。
私が落ち込んでいて、どうする!と思ったので、通常モードになんとか戻ろうと思います。
だって、本当に辛いのはまーずさんなんだから。


普通に朝、「ご飯頂戴~!」っていうなっちゅの姿を見るのが本当に幸せな事なんだと思いましたよ。


こんなのや。

↑必死にペロペロ中~

こんなの。

↑手に挟まれてうっとり中~

こんなのまで。

↑こんなメタボな姿さえも。
(ごめ んね、なっちゅ。)

なっちゅ、いつも笑顔をありがとう。

そうそう。
最近、疲れ目がひどいのでパソコンにブルーライトカットフィルムを貼ろうと思ったら、ちょうど良いサイズが売ってなかったんです。
そこで、メガネの方にしてみました。

上が老眼用。
下がブルーライトカット眼鏡。

な~んか、悲しい。これが無いと(特に老眼用)生活できないなんて。
眼は大事にしないとっとつくづく思います。

あっ最近読んで面白かった本。
かなり趣味が偏ってますが。

私の大好きな古典について。
古典好きな方はぜひ読んで下さいね♪
そんな私は源氏物語オタクです(^^;;


本日もiPhoneからの更新でした。

祈り

リンクして頂いている”あぽろん”のあぽろ君が4日に虹の橋を渡っていた事を先程知りました。
可愛い可愛い表情を沢山見せてくれたあぽろ君。
あまりに突然の事でショックでした(;_;)
あぽろ君はまだ3歳。なっちゅとほぼ同じ年だったのです。
この間ハムスターのまる君を亡くした時は少しずつ老衰で弱っていったので、覚悟はできてました。

それでも辛かったのに。

まーずさんはどんなに今頃胸を痛めている事だろうと思います。
明るいあぽろ君はきっとお空で「幸せだったよ♫」って言っているだろうなぁ。

ご冥福をお祈り致します。



今日はコメント返しをしようと思っていましたが、すみません、しんどくて明るく返事できません。
ちょっと腰をまた痛めたのもありまして。
お一人お一人に丁寧にお返事したいので、後日にお返事しますねm(._.)m
いつも沢山の元気をくれるコメントをありがとうございます。

特にネタも無いので

もじゃ毛旦那は無事に昨夜、中国出張から帰ってきましたよ♪

それだけ、書きたかったんです。

そんな訳でお疲れもじゃさんの為に、本日はのんびり溜まっていた録画を見て過ごしました。

という一日だったので、もちろんネタは無し。

ので。

暇してた私は、部屋んぽ中のなっちゅのマフマフをみてフト思いついた事をやってみましたよ。

指、どこまで入るかな?


おおっ入る入る!


指が全て隠れちゃいました♪


なっちゅか、非常~に迷惑そうなので、この辺でやめておきました。

そ、し、た、ら!

ネタがあった事を思い出したのです!
なっちゅのマフマフに指を入れたおかげかなぁ♪
↑違う

先日見つけた「ガリガリ君、シチュー味」!!

買ったその晩、子供達と3等分して食べてみました♪


口いっぱいに広がる...甘いシチューの味。
花粉症で鼻があまり機能してないので、なんとか甘いミルク味ぐらいに感じました(っていうか、感じるように努力しました)。


そして、口に残る野菜の何か。

うん、...もういいかな(;-ω-)ゞ

本日はiPhoneからの更新でした。
コメのお返事、明日しますね。
すみませんm(_ _)m

日暮れが早い

タイトル見て、何の事と思う方もいるでしょう。
網膜色素変性症の私にとって、この季節は日暮れとの戦いなのです。
薄暗い所が見えにくいので、とにかく日暮れまでに家に帰らないといけません。
薄暗い時は何とか歩けますが、暗くなると何が何だか見えません。
なので日暮れが早いこの時期はとても困ります。

息子や娘が小さい時は何とか習い事の送り迎えをできていましたが、ちょっと症状が進んだのか、今は暗い所が前よりも怖くなりました。
こんな時、全盲の方って本当に大変な思いをして生活してらっしゃるんだなぁと思います。

眼の症状が少し前より進んだのと、最近、眼が疲れやすいのでもっと眼を大事にしなくてはと更新も訪問も少しずつ間を開けてます。
それでもいつもいつも皆様から届く温かいお言葉、すっごく力になります。
いつもご訪問、ありがとうございます(´∀`)デヘデヘ♫


さてさて。
たまには、障害について書こうと思ったら、あれ?終わっちゃった。


なので、最近撮れたおもしろなっちゅの画像を。
あっ面白いのはいつもか。 ← 失礼



上の写真ってこんな風に謎の生物に見えません?

ね?おもしろ~い(*゚▽゚*)
  *画像提供 ・・・ さわさわっ画伯


こんななっちゅが、別角度だと

こんなモフモフ生物に(;゚Д゚)!
写真って不思議ですね~♫

あっ(;゚Д゚)!
大変!忘れてた!!
今日から11月。
リンクして頂いている”うさかつ日記”のらびったーさんに作って頂いた、恒例のなっちゅカレンダーを紹介するのを忘れてました。
今回もとっても可愛いです~♫  ・・・なっちゅが。
うそうそ(^_^;)カレンダーがですよ。
11月なっちゅカレンダー
らびったーさん、いつも可愛いカレンダーをありがとう♫


*シオンパパさん、きょん♪さん、拍手にコメをありがとうございました。
 

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

