うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

お絵かき対決第三弾!!

大変長らくお待たせしました。
え?待ってない??いやいや、旦那~そんなこと言わないで下さいよ~~うへへへへ。


そんなわけで。

やっと母大画伯とのお絵かき対決をupすることが出来ました。

ちなみにお題は以前募集したご意見を参考にさせて頂きました~♫
では、始まり始まり~♫

oekaki31.jpg
何だか母の絵が上手になってしまった気がします。
鬼太郎なんて、洋服まで上手に書けちゃってます。
親になった気持ちで少し寂しくなりつつ・・・。
ラスカル??何だかこのお腹に謎の物体マルが付いている動物って前にも見たような。デジャヴ??


では次ですよ。
oekaki32.jpg
またまた母がキリンを上手に書いてしまったので、この企画、もう終わりかな・・・と悲しく思いつつ、馬へ。

うん。母大画伯健在だね。


だって、小さい子が泣きだしそうな馬だもの。
歯をむき出した女子にも見える~怖~~(;゚Д゚)!


次に。
頂いたご意見に「クイズを出してみては?」とあったので。
何のお題か当てて下さいね♫
oekaki33.jpg

さてさて答えですよ。

④は、ミッキーです。予想外にもじゃさんの絵が大変怖いです。
どちらかというと、B級ホラー映画にマイキーとかいう名前の動くぬいぐるみで出てきそう(笑)
やはり母に次ぐ大画伯の称号を得られるのはもじゃさんでしょうか。

⑤は名探偵コナンです。
母のはアメリカのドラマに出てくる子役のようです
「モーニン!マム!素敵な朝だね✩」とか言って起きてきそう~。


ではでは最後。
oekaki34.jpg
お題は簡単な猿だというのに、母ってば書きながら、
母「サルの耳ってどこだったかしら?」
私「・・・人間と一緒だと思うよ・・・

やはり母は最強です。
ちなみに猿の絵のおっぱいは息子が書き足してました。
息子よ。そのセンス、母は好きだよ。


もうすぐ節分なので、なっちゅに豆に付いていたお面を乗せてみました。
こんな鬼、可愛くて、豆をぶつけられな~~い

真面目注意報発令中~

何だか色々考えちゃう期間に入ってました。


そう。


念に数回訪れる”うさわさわっ”真面目記事(暗い)です。
なので、楽しい記事が見たい人は他を見てね~。
写真も今回の記事はまったくありませんよ~。
内容、楽しくないですよ~~。
ただの私の日記ですよ~~。
苦情は一切受け付けませんよ~~。
はい、言いましたからね? ←しつこい



どうも。

ネガティブさわさわっです(´・_・`)


そのせいか、なんとなく最近ついてない。
料理は焦がすし(←自分が悪い)、g.uで考え込んで買った息子の半パンと長Tは、靴の試着をした時に忘れたほんの一瞬で持ってかれ(届出たけど戻ってこなかった)。
鍋に水を少し入れたのを忘れ、傾けて電源を入れようとしてテーブルの上に大量の水をぶちまけ(←これも自分が悪い)。
そんな事ばかりしてます。


話は変わりますが、
この間、”情熱大陸”という番組で、今、私が”Aqua Timez”と共に大好きな”SEKAI NO OWARI”というバンドが出ていました。


”SEKAI NO OWARI”の歌詞にはいじめの事、戦争の事が書かれていたりします。
そんな歌詞が多くて、深いな~と思っていたら、ボーカルの深瀬君は中学生の時に集団リンチという辛いいじめにあい、精神的に病む時期もあったそうなのです。

あ~だからあんなに心に入ってくる深い歌詞が書けるのかと思いました。
とても辛い事を経験した深瀬君。
その辛さを優しさに変えて、歌に表せる人なんだな~と。

今も深瀬君はネガティブ発言をしますが、それを受け止め、側に居て、深瀬君と支え合える昔からの仲間と一緒に住んで、音楽活動をしています。

ボーカルの深瀬君の優しい声が不思議なメロディーにぴったり。
知らない方は一度聴いてみて下さいね。

私のオススメは「天使と悪魔」「Fight Mcsic」「Never Ending World」等ですよ♫




息子も中学時代にいじめをうけ、不登校になったり、本当に紆余曲折がありました。
もうすぐ息子は18歳。

多動性障害という障がいのせいか、中身の成長は本当にゆっくりです。

小さい頃はとにかくやんちゃで、私は人に頭を下げる日々。
思春期からは人と上手くやれず、また問題行動ばかり。
そして日々の事を頑張れない息子に、しんどくなる毎日。

ついついブログに辛い胸のうちを書いた事も多々ありました。

息子は私のブログの存在を知っているのですが、そんなものは見ないタイプなのでついつい本音を書いてしまっていました。


この間、ふいに息子から「どうせ俺の悪口を書いてるんでしょ?」
と言われ、とてもショックでした。

息子を愛する気持ちを持つ反面、精神のバランスをとる為に友達に愚痴をたまに言ったり、ブログに書いたり。
*ちなみに母には辛い事は話せません。
とても弱くて優しい人なので、私よりも傷つき、引きずるので(←つまり面倒くさい)。


でも、それをもし息子が見る事があったら当然傷つきますよね。


息子の為に"完璧な強い母"になる事はできない私。


ただ、思春期の時期って、本当に辛い事、大事な事は親には話せない頃だと思うんです(人によるとは思いますが)。
私が若い頃に苦しんでいた頃に支え、助けてくれた友人達のような存在が、深瀬君のようにどうか息子にもできますように。
あっもちろん今も本当、色々な方に支えてもらっていますよ。
とてもとてもありがたい事です。
私も支えてもらうばかりでなく、支えられる強い人になろうと思います(^-^)



内容が暗くて、本当にすみません。
書いた私は勝手にスッキリしてます(ΦωΦ)フフフ…

そんな私のストレス解消は、ズバリ”ライブとコンサートに行く事”。

4月にある”SEKAI NO OWARI”のコンサート、当たっちゃいました~♫うへへへ♫
後は3月にある”Azua Timez”のライブの当選結果だけ。

あ~~た~~れ~~( ̄▽ ̄)!!

ハズレたら・・・また記事書けなくなりそう・・・(´Д`)
(↑はい、ネガティブ発言~)

本日もアップ出来ず

ちょっと忙しかったのです。

えへへε=(/*~▽)/

やっぱりブログに無責任な事を書いてはダメですね。
だって、高田純次さんの次に適当~を自負してるさわさわっですから。

そんな訳で今日もお絵描き対決はアップ出来ず。

お詫びに本日、何をしてたかを記事にしてみました(言い訳)。

本日の盲導犬ボランティアは、いつもの募金活動ではなく、パピーウォーカーさんのお話と、アイマスクをつけての盲導犬との歩行体験のイベントでした。


小さなお子さんも歩行体験をしてくれました。

私も体験してみたら、ものすごく怖かったです。
知ってる場所なのに、方向感覚がおかしくなり、横を通る車の音がすごく怖く感じました。
ハーネス越しのわんちゃんに任せると体重をかけてしまって悪いな、とか色々考えてしまったり。
すごく難しかったです。


もう9歳ですが、PR犬として頑張っているフローレン。
おとなしくてとても優しい子です。

最近、本当に裸眼では字が見えづらくなってきました。
あの真っ暗な世界で歩く恐怖を知って、今以上に眼を大切にしようと思いました。

なので、更新を無理しないようにしようと思います(結局言い訳?)。


「お母さんが、適当~でごめんなさい。」
なっちゅより


*コメントのお返事、明日書きますね。いつもありがとうございます。
本日もiPhoneからの更新でした。

娘の職業体験

月曜日から3日間。
娘は職業体験というものに行っていましたよ。
これは、交渉から何から何まで(電話して一定期間働かせてもらう)自分でやらなければならず、とても良い社会勉強になる中学校の行事なのです。

娘は駅近くの和菓子屋さんに、仲良しのお友達と働きに行く事に。

それがなんと!和菓子屋さんを選んだばかりに毎朝5時起き!
そこから3時まで働きっ放しなので、帰ってくるなり毎日倒れて寝てました。


こんな感じで(なっちゅさんに表現してもらいました)。

和菓子も作らせてもらったそうです。

母が買ってきた和菓子。働いている所を見たくて寄ったそうです。
思春期は嫌がるよね~(^_^;)その行動。


午前中は何百個も色々な和菓子を作っていたと聞き、
え~?中学生が売り物を作っても良いの??とちょっと疑問に思いました。

が。

そこはいつものまぁ、いいか。
良い経験になるしね♪

そして、そんな間に息子が初めて友達を家に泊まらせるという一大イベントまで。

掃除したり、料理したり、気を使ったり。
朝早起きしてたし、私も夜には倒れてました。


こんなかんじ(なっちゅさんに...以下同文)

昨日は息子の友達が帰り、今日で無事に職業体験も終わり、ホッと一息。


こんな感じ?


そんな訳で...


まだお絵描き対決をまとめるの、出来てましぇ~ん☆
v(`ゝω・´)てへっ☆


今週末までには...できる...かな?
...多分(・ε・`*)
...きっと。
...いつか?(
そんなわけで気長にお待ちくださいませ☆

本日はiPhoneからの更新でした。

母の誕生日

本日は母の71歳のお誕生日。

昼間はカラオケに母ともじゃさんと私の3人で行き、母は歌わずにニコニコと聴いていました。

予定時間が迫っていたので、締めにもじゃさんが歌ったのは福山雅治さんの「家族になろうよ」。


確かに良い歌です。


ただ、もじゃさんか歌うと時々面白おかしく音が外れるのですが(しかもノリノリで)、その歌で母は感動して涙を流していました。

...ええ~っ!?W(`0`)W
今の歌で泣く!?

↑びっくり度合いをなっちゅに顔で表現してもらいました(笑)



帰ってからは息子と娘も一緒にケーキでお祝い。

今回は母のリクエストで、ベリーのタルトを作ってみました。
中身はカスタードと生クリームの2層で、ベリーの上をゼリーでコーティング。
とっても美味しかったのですが、型から外したら、柔らかくて少し崩れ、切ったらますますすごい事になりました。

ケーキの前に手紙を渡したら、これまた号泣。

↑飾れるカードにしましたよ。

最近、とっても涙もろい母です(^^;;


本当は間にお絵描き対決をしたのですが、それはまた次の記事にしますね。



すみません。
コメントのお返事が遅くなってしまっています。
明日、まとめてお返事しますねm(_ _)m

本日はiPhoneからの更新でした。

イラっとした時は?

知ってる人は知ってると思うのですが、椅子のカバーは割と簡単に張り替えられます。


昔、テレビで張替えをするのを見て目からウロコでした。
以来、ダイニングの椅子の張り替えは自分でしています。

なっちゅにホリホリされ、ボロボロの椅子を頑張って替えました。

裏のネジを外し、適当に切った布をガムテープで留め、またネジで留めるだけ!
500円の布で綺麗に出来ました。


が。


残りの端切れで、洗面所のカゴの中身を隠す物を作ろうとしたのが運の尽き。

どうもミシンの調子が悪く、糸が切れてしまうのです。
小さなミシンの針に糸が入らない!
・・・そういえば、今朝の占い、下のほうだったなぁ。

と、イラっとしつつ、大好きなAqua TimezのライブDVDを見ながら気を鎮め、格闘する事20分。
通す事が出来たので、また縫い始めまた切れる。
これを何度か繰り返し、ストレスはMAXに


・・・や~めた! ←でた


後で息子に糸を通してもらおう。うん。

最近小さい物はまったく見えず、小説も漫画も読むのが辛いです。
つくづく私が大好きな趣味って眼を使う事ばかりだなぁと思う今日この頃(当たり前か)。


皆さんはイラっとした時はどうするのかな?

私は大好きな音楽をかけて、一人熱唱。←アホ
ちょうど歌詞が「あ~でもなけりゃこ~でもない、もう正直どうでもいいんだよ♫」
おおっ(;゚Д゚)!その通り!と一人ノリノリ♫ ←やっぱりアホ
この姿。
冷静な子供達に見られた時、ちょっと恥ずかしいです


その後はこの方↓で遊ぶ。

なっちゅの頭に鏡餅の上に乗ってた猫を乗せてみました。ぷっ(笑)

ちなみに私のiPhoneの待受はずっとこれですよ。

みかんを乗せたアホな顔のなっちゅ。
これを見ると笑っちゃって、イライラも飛んでいきます♫
イライラするより、楽しい気持ちの方がいいよね(*゚▽゚*)♫

IPS細胞による治療開始

今朝、日経新聞にIPS細胞の事が載ってました。


なんと!
今年からいよいよIPS細胞による患者治療が始まるという事です。

そして眼に関しての再生医療の対象となる病気の項目に、私の”網膜色素変性症”の名前がしっかりと載っていました。



亡くなった父が、私の眼の障害の事をずっと心配していて、新聞のIPS細胞についての記事をよく切り抜いて持ってきてくれていました。
いよいよ、夢物語ではなくなってきたこの記事を父に見せてあげたかったです。


まだまだ病院にその設備が整い、治療法が医師にしっかりと伝わらないと現実的には感じられませんが、いつか私も手術を受け、この眼の視野が広がる事があるのでしょうか。

私の眼はここ数年で前より暗い所が見えなくなり、暗い色の判別が出来なくなり、薄い色の文字は見えにくくなり、少しずつ症状が進んでいるという自覚があったので、呑気な性格ながらも少しの不安はありました。


もしもこのブログを見ている、同じ障害で苦しみ悩んでいる方がいたら。
いよいよ希望の光が見えてきましたよ(^-^)


どうか、このIPS細胞が悪い方向等に使われずに、難病や病気で苦しむ人々の助けになりますように。


さてさて。
話はガラリと変わりますが。


今日は珍しく”咲くやこの花館”という熱帯植物園にもじゃさんと行ってきました。
子供無しで行ったのは十数年ぶりで、ゆっくりと周る事が出来ました。



バナナの花。先の赤いのではなくて、小さい白い花一つ一つが実になるそうです。



園内はでっかい南国の植物が沢山!



ねじれたサボテンがあったので、一緒にねじれてみました。



世界最大の花、ラフレシアの標本。
館内では職員の方が色々丁寧に説明して下さいました。
素敵な癒しの時間を持つ事が出来ました♫



まだまだ”綺麗なもの”や”可愛いもの”や”面白いもの”をこの目で見たいなぁ。


あっ”美味しそうなもの”も(笑)

昨日、お友達にもらった可愛いバームクーヘン♫
食べるのが勿体ないぐらいの可愛さです♫


もちろんこの方も。ずーっと見ていたいぐらい癒されます。

ん?なっちゅは”面白いもの”に入るのかな?それとも”可愛いもの”になるのかな?
あっどっちもか~(*゚▽゚*)(笑)

動画であくび

はい、タイトルそのままです!
今回、初めて動画でなっちゅのあくびを撮る事が出来ました♪

短いあくびですが、長.~いごろんちょの最後にくわ~っとするので、見てみて下さいね♪
音が大きいかもしれないので、気をつけて下さいね✩
[広告] VPS



もういっちょ、動画で。
おててペロペロです。
[広告] VPS


最近、ごろんちょの多いなっちゅ。
冬毛という事もあって、何だかますますふかしたての肉まんみたくなってきましたよ。


正月の食べ過ぎのせいか、またまた胃痛に悩まされてるさわさわっです。
丈夫な胃が欲しい・・・(;_;)
ちょっと皆さんのブログに訪問できなてなくてすみません・・・


三連休、かなり寒いみたいですね。
皆さん、体調にお気をつけて~(^_-)-☆
人の事言えないけど~(笑)

食べてばっかり

年末年始、もちろん食べすぎまして。

もじゃさんは会社が始まる月曜日の朝に体重測定してました。
「うん、1キロしか増えてない♫」と満足顔。

・・・おいおいおいおい~いいのか~い?と思いつつ、私はもう何ヶ月体重を測ってないかな~と遠い目に。
人の事は言えませんね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

とりあえず月曜日からは我が家恒例の”夕食は炭水化物抜き”が始まりました(もちろん息子抜き)。

なのに、早速昨日。
美味しい物、食べちゃいました(๑≧౪≦)てへぺろ

母がまだ初詣に行ってなかったので一緒に地元の神社とお寺へ。

一生懸命結んでいます。
母のおみくじもこれまた「末吉」。
今年は家族の五分の四が「末吉」でしたよ。

そして。

帰りに美味しそうなお店を発見。
ついつい寄ってワッフルを注文したら・・・

超巨大!生クリームタワーの中にはアイスまで!
生地には全粒粉かな?あとピスタチオのようなナッツの食感と風味が。
メチャメチャ美味しかったです♪ ←あ~あ食べちゃった

そんな物を食べてしまったというのに、昨日は七草粥の日。

結局夜にもたっぷりと炭水化物を摂っちゃいました♪
七草粥って胃を休める為にあるのに、寂しいからその上に鳥肉と野菜の餡をかけちゃいました(←ダメじゃん)。

そしてそして。

本日読んだこの本。

感動しました!3回ほどウルッときました!
最後まで飽きずに一気に読める程、面白い本でした。人情って素晴らしいな、って考えさせられましたよ。
寒天問屋が中心の話で、延々と寒天の事がでてきたので、感動しつつ、頭の中はついつい寒天の事だらけに。


なので。



牛乳寒天作っちゃいました~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ ←3回目



そうそう、なっちゅみたいにね・・・



・・・Σ(゚д゚lll)嘘です。すみません。



な・か・な・お・り


・・・自分の文章を読み返してみると、相変わらずアホな文章。
おかしいなぁ。今年の目標も昨年に引き続き”大人な女性になる”なのになぁ。
年齢だけは大人なんだけどなぁ(?_?)
どこかに大人な女性になれる薬、落ちてないかなぁ~~

明日から通常モード

正月早々、風邪で寝込んだ母に買い物を頼まれ、食料を届けながら先日、父の仏壇にお線香をあげに行ってきました。

もじゃさんと私の2人て行ったのですが、ニャンズがでっかいもじゃさんにびびって逃げまくりでした(ただし、のんびり屋のびーちゃんは別)。


逃げ回り、何とか撮ったチャチャ。
この後、隠れちゃいました。



チャチャお姉様のマネをして、逃げ回るモコ。
ずーっと離れた所からもじゃさんを睨んでました(笑)
多分「目を離したら、ヤツにやられる!」とでも思っていたのかも?


前は2匹とも歓迎してくれてたのに~。すっかり人見知り猫になってしまいました。
どうも、男の人は苦手みたいです。


かまわず寝こけるびーちゃん。
癒し系です

治るのに3日間かかりましたが、母は元気になりましたよ。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました(^-^)


元気になった母が午後、うちにお茶にきました。
お絵描き対決はちょっとできなかったのですが、元気になっていて、もじゃさんに「明日から会社なの?」と聞いてしまい、もじゃさんを精神的腹痛に追いやってました。
お腹が痛くなったもじゃさんに「か~い~しゃ~♫会社なの~♫」と変な歌を残し(←ひどい)母は帰って行きました(笑)
そんな可哀想なもじゃさん。
サザエさんを見ると会社を連想するらしいので、「明日から会社で~~すぅ✩」と横でタラちゃんのマネをしてあげました(←もっとひどい)。


今年はそんなにウロチョロせずに、のんびりしたお正月となりました。


もちろん皆が家にばかりいて、喜んだのはこの方。
なっちゅさん。

珍しく?もじゃさんに触られ、微妙~な表情
「何でこの人、私を触るの?いつも触らないのに~。」っていう感じかな?


息子となっちゅ。
なっちゅはど~こだ!? *ヒントは同じポーズ


さてさて。
特にネタもないようなお正月でしたが、明日からは通常モード。
あっ娘は明後日から学校なので、宿題に追われています。

息子?知りません。息子だけはウロチョロしてました。


今年の四柱推命の占いでは、娘と私が同じ巡りで、大凶。
もじゃさんと息子も同じ巡りで大凶。
そんな大凶家族ですが、気にしな~いっと✩

今年も楽しくプラス思考で行きましょう~~


この間、飛行機雲と夕日というなかなかな風景も撮れました♪

良い事あるかな?


楽しい年になりますように。

お祈り~~

あけましておめでなっちゅ♫

すみません。
いきなりふざけたタイトルで。
今年もとうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)

そんな訳で。

あけましておめでなっちゅ~

なっちゅ年賀状の一部です。
今年も笑顔で一年、色々頑張っていきましょ~


今年は初めてブロ友さんと年賀状のやり取りをしました。
沢山の可愛い年賀状をありがとうございました♪すごくすごく嬉しかったです♪
皆さん、工夫していて可愛い年賀状ばかり。
元旦から気持ちがほんわかしましたよはぁ~嬉しい~♫

そうそう、昨年紹介した漫画”うさギョロ!”のまめもやし先生からも年賀状を頂きました。
実は「お返事はいらないですよ」と書いて年賀状を出していたのですが、直筆で頂きました。
漫画家さんって物凄くお忙しい職業なのに、直筆なんて・・・めちゃめちゃ感動しました
お礼はここからで失礼します。本当にありがとうございました
 *画像で紹介しようか悩んだのですが、ご本人の了承無しではどうかと思ったので、止めておきました。すみません。



大晦日は、母は一人暮らしなので、ニャンズ達の為に家に床暖房を付けてきて、うちにお泊まりに来ました。
なっちゅも一緒に紅白を見ましたよ。

ね?見てるでしょ?(笑)

実はなっちゅのいつものポジションは息子と母に取られので、テレビの近くにいたのです。
どうも落ち着かなかったらしく、大晦日はごろんちょ無しでした。残念~


そして元旦。
おせちを今年も頑張ってみましたよ。


黒豆と昆布巻以外は作りましたよ。
そして、初めて作った亀のハンバーグ。
私の好きな”3月のライオン”という漫画のおせちに出てくるので、作ってみました。

・・・無駄な努力と思いつつ、写真を小さくしてみました
不気味な虫?に見える~~。・・・何がいけなかったんだろう・・・
ちなみに手足と顔はちくわです。


それとお雑煮。実家は東京なので関東風なのですが、作った後、何か寂しいなぁ~と思ってましたが、なんと!肝心の蒲鉾を入れ忘れてました。
なので今夜も食べたちゃんとした蒲鉾の入ったお雑煮を。


ちなみにもじゃさんの山口もまったく同じのすまし汁系。
なので、実家では入れてなかった大根と人参を入れただけ味は同じなので結婚しても違和感ないお雑煮でした。
皆さんのおうちではどんなお雑煮なのでしょうか。
結婚したら旦那さんに合わせるのか、自分の作り方で作るのかどっちなのでしょうか?


なっちゅには、人参の皮を干した物をお年玉としてあげました。

「え?これ??」というお顔。
っていうのは、嘘で、これはこれで喜んで食べました。
おやつも大サービスであげましたよ♪


そうそう。
元旦のエピソードが一つ。
私があまりにも忙しくて、朝の部屋んぽはお昼前になり、しかも相手をせずにバタバタとしていたら、なっちゅ、わざとおしっこをフローリングにし、しかも自らケージに入ってしまい、しばらく呼んでも出てきてくれませんでした。
娘曰く。
「相手をしないだけで、この態度。こんなにわがままなうさぎにしたの、誰!?」


わたしだよΣ('ω'o)


いいも~ん。可愛いから♪ ←激親バカ

そんな訳で今年も
いちなっちゅ、



になっちゅ、



さんなっちゅ、



今年もよろしくお願いします。



*母とのお絵描き対決はまだ実現してません。
 実は今日、母が体調を崩してしまいました。
 軽い風邪みたいです。
 元気になったら、また対決しますね☆

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん