うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



私の誕生日(フライングだけど)

私の誕生日は4月1日。
竹内結子さんと同じ日。えへへ(//∇//) ←何か嬉しい

誰ですか?四月○カの日とか、言ってるのは。
昔はよく誕生日当日に「今日が誕生日なの~」と言うと、「嘘だ~(笑)」と言われました。
はい、お約束~~っもう耳にタコですよ
っていうか、今時わざわざこの日に嘘をつく人、いないですよね~。

今年のイメージでは、消費税増税が始まる日ですね。
あ~あ。止めてよ、人の誕生日に(´Д` )


そんな訳で今年の誕生日は平日なので、昨日お祝いしました。


息子の専門学校入学金やらでお金がかかったので(無事、何とか進路が決まりましたよ)、ケーキは手作りする事に。
でも、自分の誕生日ケーキを自分で作るのは何だかアホらしいので、息子に頼んでみたら、こ~んな立派なケーキを作ってくれました♪

アップルパイの中にはカスタードクリーム(もちろん手作り)まで!!
すごくすごく嬉しかったですよ♪


母も呼んで”たこ焼きパーティー”もしました。

関西では家庭に一台、たこ焼き器があるそうですね。
本当かなぁ。ちなみにうちのは昔、母にもらったキティーちゃんのたこ焼き器です。



話は変わりますが、ここ2~3日、なっちゅが何だか変なんです。

部屋んぽさせても、静かに触られない所にいる事が多いのです。

こんな感じで椅子の下にいたり。
食欲はあるし、う○ちもちゃんとしています。

何でだろう(?_?)

どなたかアドバイスを~。思春期?そんな年じゃないしなぁ。
ハッΣ(゚д゚lll)まさか親離れ!?
それはちょっと・・・寂しいかも・・・本当、何なんでしょうね。


☆おまけ☆

息子と私の会話
ア○パンマンについて話してて

私「ア○パンマンの顔が欠けた時に、新しい顔に取り替えてもらうでしょ?あの、一口欠けてるだけの顔、勿体無いと思わない?」
息子「下にこの後、スタッフで美味しくいただきました。ってテロップ入れればいいんじゃね?」

おおっ!さすが!息子!(;゚Д゚)!

・・・と思ったけど、アニメだもんね。そんなテロップいらないか(笑)

ライブに行ってきたよ~

ちょっと最近色々とありまして。
パソコンを開ける元気が起きず、また忙しさもあって、相変わらずおサボりしてます。

そんな時に元気の出るもの。

それは、大好きなAqua Timezのライブ。

昨日、行ってきました~っ!!
ファンクラブ限定の「The FANtastic Tour 2014」。
そんな訳でそんな話ばかりなので、興味のない方は見なくていいですよ~♪
浮かれているので、書きたいだけなので♪

アラフォーのくせにネット販売のパーカーを着て行きました♪

↑ライブDVDを観ながら浮かれてる私


最初は息子と行く予定でしたが、娘が最近Aquaにハマりつつあるみたいで(良い子だ~)、娘と行ってきました。

なんば駅からの道がわからず、駅員さんに聞こうと思ったら前を歩く可愛い女の子2人が、駅員さんに同じ事を聞いていたので尾行を開始。 ←犯罪?

ところが途中でわからなくなったのか、別の人に聞き、こちらに戻ってきてしまったのです!

焦っていたら「こっちみたいですよ(にっこり))。」と話しかけられました。

「...尾行をしてたの、バレてました?」と聞いたら、「だってパーカー着てるもの(笑)」とのお言葉。

...なるほど。そら、バレるわな(*ノ∀`*)
おまけに白杖使ってるし。目立つしww

そんな訳で後は堂々と(?)その2人の後をついていき、無事になんばHatchに行く事が出来ました。

team AQUAの子は良い子ばかりだ!あの時の子達~ありがとね♪

そんな訳で昨夜はスタンディングのライブなので、立ちっぱなしで腕をフリフリ、元気でた~っ!

耳が聞こえる、音楽が聴けるという幸せを噛み締めた夜でした。


そんな日の次の日の今日の会議は。
...眠かった...(o`3´o)ふ~。

あっなっちゅ、忘れてたΣ('ω'o)

昨夜は遅かったので、いじけて息子に珍しくべったりでした(笑)

ぼたん母さんからもう一度「残りの最後のブロッコリーの葉っぱだよっ」って頂いちゃいました。
嬉しそうにモグモグ食べてます。
ぼたん母さん、ありがとね~。


*本日はiPhoneからの更新でした。
*コメントのお返事、明日しますね。
遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

三連休は暇でした

花粉症で体調が悪くてサボりまくってた、さぼったーさわさわっです(※注 らびったーさんとは無関係です)。

どうも近年、花粉症が始まると身体がだるくて痛くなり、絶不調になります。
こんな症状出る人、他にもいるのでしょうか。

そんな訳(?)で三連休はお出かけは無しでした。

もじゃさんは大好きな春の高校野球観戦(自宅で)。

娘は土日は地獄の塾の春ゼミ(1時~9時)。

息子は専門学校の試験。

私は家事三昧(はい、これもいつも通り~)。

そして今日は一ヶ月に一度の盲導犬育成の為の募金活動のボランティアの日でした。


オペラとサビィ。
盲導犬のお母さんです。



PR犬のフローレン。
この子はもうすぐ10歳なので、少しずつこれから仕事を減らして行くそうです。



ネオン。現在オペラと一緒に住んでいます。
甘えん坊のオペラが来てから色々と我慢しているお兄ちゃんです。

今日も2時間の間に、沢山の方に募金に協力して頂きました。
ありがとうございました。

4月は福祉祭りに参加するので募金活動はお休みです。
その時用の展示物をまた作らないとね。


話は変わりますが、三連休ダラダラと家にいて、喜んだのはやはりこの方。

そう。なっちゅです。

美味しいものをもらったり...






お兄ちゃんにひっくり返されたり。

...これは嬉しくないか(笑)


サクラさんに頂いたミニなっちゅを頭に乗っけたり。

,.これも嬉しくないか?


いつでも遊んでもらえる。
そんな連休。
なっちゅには最高な連休でしたとさ♪
チャンチャン♪

☆おまけ☆
母と話していて。
母「先日オープンしたらしいわね~ほら、なんちゃらのアルパカ?」

私「...なんちゃらのって時点でわからないんだけど。」

母「アルプス?」 ←聞いてない

私「まさか...あべのハルカス?」

母「それそれ!」

合ってそうで合ってない。
それが母。
もう何が言いたいかわかるようになってしまった自分が怖い今日この頃。


※本日はiPhoneからの更新でした。




何だか豚に縁がある?&素敵なプレゼント

この間、娘が作ってくれた豚さんのシリコン製の型で、カップケーキを作ってみました(←この時点でカップケーキではない)。

実はそれぞれ表情が違うんですよ~。可愛いでしょう?
沢山焼いたはずなのに、気づけば残り4個に。
息子が「ほら・・・俺、太らないといけないからさ。」
はいはい、言ってみたいよ、そのセリフ

今回もバター50g、砂糖85g、卵一個、小麦粉90g、ベーキングパウダー小さじ半分、牛乳50ccをこの順番で混ぜるだけ!
あっうちは甘党だらけなので、私はこの2倍の量で焼きました。

あっさりしているので、私はここに煮りんごとレーズンを入れました。
型にいれて、175度で20~25分焼くだけ!
とっても美味しかったですよ。



&、この間久しぶりに作ったラテアート。

はい、こちらも豚さんです。
何だかこの頃豚さんづいてます。・・・何かの暗示だろうか。
いやいや、気のせいだろう・・・うんうん。



実家に行ってニャンコと遊んできました。

爆睡びーちゃん。実は太っちょ。
あっ(;゚Д゚)!ここにも豚さんがっ!! ←失礼



神経質なモコ。



更に神経質なチャチャ。
遊びに行くと、いつも毛布の中に隠れています。
写真が大嫌いで、iPhoneを向けると逃げます。
魂を吸い取られるとでも思っているのかも(笑)

チャチャの種類は、サビ猫という種類らしいですね。
母がこの間、「カビ猫?だっけ?」と言ってました。
確かにカビっぽいけども。それはひどいよね


さてさて、話は変わりますが。

実は昨日、嬉しいプレゼントが届きました。

リンクして頂いている”こら!ぼたち!”のぼたん母さんから、大きな大きなブロッコリーの葉っぱと葉付きミニ大根!

ぼたん母さん、ありがとう~(^O^)
お返しは、今度会った時に手作りスイーツ渡すね~
・・・豚の型の(ΦωΦ)フフフ…



夢中で食べてる様子をどうぞ。







良かったねぇ、なっちゅ。


これだけあるんだからついついミニ大根を味噌汁に入れて、なおかつその葉っぱも少し使っちゃったの、怒らないよね?



「お母さんったらひどい!大根の葉っぱも好きなのに使っちゃうし、物が届いた時にたまたまアンちゃんのママがいたからって、勝手にブロッコリーの葉っぱをおすそ分けしちゃうし!」




*なっちゅがおケチみたいになっちゃった(^_^;)
違うよ~~なっちゅはそんなケチじゃないよね~私みたいに(←倒置法)。

ニャンコのスマホ立て

本日は珍しく息子ともじゃさんと3人でショッピングモールをウロウロしてきました。
そこに!
あの欲しかったニャンコのスマホ立てのガチャガチャがあったのです!

一度目。
私がやると一番地味~な無地の茶色の猫が出ました。

二度目。
また私がやると二番目に地味なヒョウ柄の猫が出ました。

ここでもじゃさんが、「俺は幸福の白猫を出す!」と宣言し、三度目。
またまたヒョウ柄の猫。

この時点で三人で大爆笑。
*何故「幸福の白猫」かというと、眉毛が八の字で末広がりだからだそうです。


もう終わろうとしたら、ムキになったもじゃさんが両替をし、四度目。
言った通りの白猫が!
すごい!そこはまた同じような猫が出るかと思ったのに。・・・ちっ
ギャンブラーな男。もじゃさん。私だったらやらないなぁ。

並べてみました。


あまりに地味な無地の茶色の猫。
強引に油性マジックでリメイクしてみました。

はい、トラ猫~っ!ナイス私!
それにしても八の字眉毛も書けばいいんじゃない?とちょっと思いましたよ


このスマホ立て。YouTubeを見るのに大活躍です♪
ウサギ版も欲しいな~と思ったけど、よく考えたら尻尾でも支えているので無理でした。
うさぎは「それ、いるの?」って言いたくなるような尻尾しかないものね(笑)


明日からだいぶ暖かくなるそうですね。
でもその分花粉も飛びそう~~嫌だなぁ。
只今花粉症がひどく、毎日体調が悪くて夜はリビングで倒れて寝ているのですが、大体なっちゅも一緒になって爆睡してます。

・・・果たしてこれはウサギなのでしょうか。

この存在感。そしてこの重厚感。これで表現されるのって・・・
車か。家具ぐらいでしょうか。

っていうか、カピバラにしか見えません。
なっちゅ、太ったのかな?と思って今朝体重を計ってみました。

2.1キロ。いつもと同じです。

以前はこの体重って重いと思っていたのですが、うさぎ専門店さんで爪切りの時にみてもらったら、「ちょうど良い」と言われました。

まぁ、寝ている後ろ姿も存在感ありありだけど、「ちょうど良い」とのお墨付きだし、
・・・

いいよね?大丈夫だよね?(^_^;)


✩おまけ✩

ホワイトデーは、息子から牧場しぼり(アイス)、もじゃさんからチーズケーキとマネケンワッフルをもらいました。

こんなに沢山・・・怪しい・・・
ハッ!?何かやましい事が!?(;゚Д゚)!
待て!!次号!!
次回は「もじゃさんの怪しい行動を徹底解明!!」です。
 ↑ うっそ~~ん

平常運転

ブラックさわさわっモードのトンネルを抜けたら・・・そこは相変わらずのアホモード全開さわさわっでした。
という訳で今日から平常運転の”うさうさわっ”です。


ただただブラックモードでサボってたわけではありません(あっサボってたって言っちゃった)。
しっかりネタ帳に色々メモしておきました。
一気に披露しますよ~~~。


息子と私のある日の会話。
私「あ~、花粉症で身体がダルビッシュ・・・。」
息子「それはの方?研二の方?」
私「研二。」
息子「あ~そういうダルさね。」
私「・・・(今ので何がわかったんだろう)。」
ちなみに息子は最近ダジャレばかり言って、折角のちょっと暖かくなってきた気温を下げてくれています。
何でダジャレを言うのか聞いたら、頭を動かす為らしい。
・・・もう少し別の部分を動かそうね、息子。


次は
娘と私の会話。
娘「指のササムクレが痛いわ~。」
私「え?ささくれ?じゃなくて?」
娘「え?ササムケ?だよね?」
・・・いやいやいや、さっきとまた言っている事、違ってるし。
ちなみに娘は「水ぶくれ」の事を「みみすぶくれ」と思ってた前科持ちです。
が多いよ!
多分、ミミズ腫れと混じってしまったんでしょうねぇ。


次は母と私の会話。
母と待ち合わせしていて、珍しく母が遅れてきた時。
母「(滝川クリステルさんの例の動作っぽいのをしながら)お・ま・た・せ。」
一字足りないし!なんか字足らずで気になります・・・
しかも動作も微妙~に間違えてるし。
毎回少しずつ何か間違えている母です。



次は今朝の私と娘の会話。
娘、玄関で「いってきます。」
私、モノマネ声で「今日は塾だよ。何時に帰るの?」
娘「芦田愛菜ちゃんね、ハイハイ。」←対応に慣れてる
はい、皆さん先程の私のセリフを芦田愛菜ちゃんの声に変換してみましょう~~。
似てるかどうかはご想像にお・ま・か・せ・よ



こんな会話ばかりしてる我が家です。
なのでなっちゅまでこんなウサギになってしまうのね。

題名「働きたくにゃい」

もじゃさんの心情を一枚の写真で表現してみました。


題名「新幹線でもないし、お稲荷さんでもないよ」

三角形の不思議な生物に見えます。
まったくふざけてばかりいるんだから、なっちゅは~
もっと真面目に可愛さをアピールしないとダメじゃない!


・・・iPhoneのフォルダーに無いね、可愛い写真が一枚も。
今度、撮ってあげるね
 ↑さすがに可哀想になってる


さてさて、話は変わりますが今日は雨の中、市役所まで補装具の申請に行ってきました。
白杖が灰色杖になってしまったので、新しい杖を申請に行ったのです。
これがまた面倒くさい!

①まず、補装具などを扱っている業者さんへ行きます。
 (私の場合は電車で日本ライトハウスへ行きました)

②見積書とカタログをもらってきます。

③市役所の障害福祉課へ行き、障がい者手帳と、印鑑と見積書とカタログを提出します。

3週間ほどで書類がお宅へ届きます」
だそうです。・・・3週間も何を審査するんだろう。

④届いた書類を持って再びライトハウスに白杖を受け取りに行きます。

・・・面倒くさっ!Σ(゚д゚lll)
え?これを面倒くさいと感じるのは私だけ?

そんな訳で通常2年で変えられる補装具の白杖を、5年も使ってました。へへへ。
 ↑自分が悪い

もちろん不正を無くす為とはわかっていますが、もう少し簡単になりませんかねぇ。
これも住む場所によって手続き方法は違うのでしょうか。

市役所は辺鄙な所にあるので、バスを乗り継ぐのも面倒なので、片道50分かけて雨の中歩いて行ったんですよ!まったくもう!
 ↑これも自分が悪い


そんな感じでよく歩いて折角カロリーを使ったのに、おやつに昨日娘が作ったチョコマドレーヌを食べちゃいました。
意味ないじゃん。


しかもこの形。


これは・・・娘からの何かのメッセージなのか?(;゚Д゚)!

めちゃ簡単で美味しかったので、一応レシピを書いておきますね。
材料は板チョコ1枚(5~60g)、バター45g、砂糖25g、ココアパウダー10g、卵1、薄力粉25g、ベーキングパウダー2g。
①チョコとバターをチンする(様子を見ながら溶けたらオッケー)。
②卵と砂糖を入れ、混ぜる。
③薄力粉とベーキングパウダーとココアパウダーを入れ、さっくり混ぜる。
④カップに入れ、170度で18分。

本当に簡単です。娘でも一人で出来たしね( ̄▽ ̄)✩はは~~ん✩

震災の事、ネットの事

明日、3月11日は、東日本大震災から4年目に入りますね。
ニュースでは、まだまだ大変な被災者の方の現状を伝えたりしているのを耳にします。

もちろん皆さん前向きに頑張っています。
が。
被災した方にしかわからない心の傷がたった3年やそこらでは塞がるわけがないですよね。
私達にできる事。
忘れてしまわない事。
他人事で片付けてしまわない事。
一緒に原発についてちゃんと考える事。などなど。
小さな事でも沢山あるのではないでしょうか。

簡単に震災を経験したものではない私が書いてはいけないけれど、小さな事でもいい。
何かができたらな、と思っています。


話は変わりますが最近は悲しいニュースが最近多いですね。
聴覚障がい者の事で色々な騒ぎを起こした方もいました。

あの事件をきっかけに嘘の障がい者を見たというTwitterのつぶやきが増えている事を知り、悲しくなりました。
「白杖を持っているのにスマホを見てた。」
「手引きしてあげたら、目を合わせてお礼を言われ、ゾッとした。」
「どう見ても見えてるのに白杖を持ってる。」
など。

どうか、心無い事を簡単につぶやく前にネットで調べてみて下さい。
弱視の方も視野狭窄の方も白杖を持っています。
それは、同情を買う為では決してないのです。
足元確認の為、もしくは他の人に避けてもらう為なんですよ。
どうかこの事が、もっと世の中日広まりますように。

もちろん視覚障がい者だけでなく、聴覚障がい者の方も心無いTwitterのつぶやきに傷ついている人もいる事でしょう。
ネット社会は便利でもあり、怖い世界でもあるので、私も知らない間に誰かを傷つけたりしないように気をつけようと思います。


そうそう。
またまた”うさかつ日記”のらびったーさんに可愛いナッツ(72)切手を作って頂きました♪

本当にいつも可愛い画像をありがとうございます♪
優しいコメントを頂いたり、こんな画像をプレゼントされたり。
こんな時、私って恵まれているなぁ、と思います。
ネットは怖い世界だけれど、優しい方にも沢山出会う事ができました。
日々、感謝です

朝の戦い

どうも。しばらくパソコンをまったく開かずおさぼりしてたさわさわっです。

忙しかったのもあるのですが、どうも例のたま~に来る沈んだ気分の時でした。
本当にささいな事で落ち込んでしまう気分の時がたま~にきます。
そんな時にはいつもは我慢できる息子のやりっぱなし、食べっぱなし、置きっぱなし等がイラっとくるのを通り越して悲しくなります。

朝、部屋を綺麗にしてバイトにでかけ、帰ってきたらあちこちぐちゃぐちゃに。
子供達が小さくて出来なかった時は我慢できても、大きくなってきても同じ状態だとイライラするものですね。

息子は多動性障害(発達障害)なので、成長がゆっくり。そして片付けが苦手。
頭ではわかっていはいるのですが、どこまで注意して、どこまで成長を見守るのか自分でも時々わからなくなります。

注意するのも大事。

でも全部注意していたら、ず~っと叱っていなくてはなりません。
18歳という年齢は結婚もできるし、世間では一人暮らしを始める子もいる年。
ついつい一般的な考えをしてしまいがちですが、もっとゆっくり見守らないとね。
あ~難しい。子育てに正解は無いのです。
俺たちの戦いはまだまだ続く・・・(←週刊少年ジャンプ的表現)


さてさて。

そんな元気がない私の所に素敵なプレゼントが届きました!

木彫りのなっちゅとお花の置物です。大きさは5cmぐらいかな?
リンクして頂いているかわいいモフモフ素敵なメソメソのサクラさんからのプレゼント。
ネットで見かけてわざわざ買って送ってくれたそうなのです。

サクラさん、ナイスタイミングです!!
さては物陰からこっそり見てましたね?(笑)
お手紙に書いてあった通り、物凄く可愛いお顔とか、くりくりお目目とか、なっちゅにそっくり!
 *注 サクラさんは「似てるかな?}としか書いてない

何だか心がほんわか温かくなりました(;▽;)
サクラさん、本当にありがとう~大事にしますね

さて。
そんなこんなで元気になった単純明快人間さわさわっです。

そんな訳で記事を作る気も起きました。
 ↑実はもう3日間ぐらいサボる気だった。

今朝、撮った動画を2つ程upしますね。
どちらも音が大きいので、気をつけて下さいね。
(主に私の声がうるさい。そしてアニメ声なのはスルーして頂きたい)
毎朝、部屋んぽの時に行われるなっちゅの脱走劇。
[広告] VPS

この追いかけっこを毎朝10回はしています。
出かけないといけない忙しい朝は、5回ぐらいで私がキレて、強制送還の刑に。
なっちゅ、絶対遊びだと思ってますよね・・・

もういっちょ。
これは何て事ない動画なのですが、バックに私の大好きなAqua Timeezの”兎のしっぽ”が流れてます(←それを聴いてもらいたいだけ)。
とっても可愛い曲なのですよ。聴こえるかな~?
あっ最後に私の声もでっかく入っているので気をつけて下さいね。
[広告] VPS


そうそう。
前に書いたAqua Timezのファンクラブ限定ライブ、当たりました~
あ~楽しみだなぁ。今回は息子を連れていこうと思います(←無理矢理)。


明日はもじゃさんがマレーシアから帰ってきます。
LINEで「また太った~」って書いてありましたよ(笑)
さてさて、どんなかな??

3月3日は「うさぎの日」

本日は雛祭りの日でもあり、


ミミ(耳)の日でもあり。
はい、「ミミ」と言えば、うさぎさん

そんな訳で本日はうさぎの日ですよ~(←強引)。


ここからは我が家の名女優なっちゅにお願いします(←丸投げ)♪






え?私は知らないよ? ←やっぱり丸投げ















え?もう終わり?
おいおいおい。
頼むわ~。まったく飼い主に似て適当なんだから~。
そこをもう少しなんとか・・・



お♪何か事件の予感♪(←喜んでる)


 *これは我が家のベランダに置いてある置物のちわわんです。
  ちなみになっちゅはこれが何故か大嫌いなのです。







家の中に置いてもこの通り。


「ちょっと・・・ひどくしすぎたかなぁ・・・」

「ごめんね。」


はい、めでたく仲直りという事で。
と言いつつ、またちわわんを見つけたら倒すんだろうなぁ。
何でそんなに嫌いなんだろう。
自分より可愛いから?( ̄▽ ̄)アハハハ♪ ←ひどい



 ✩おまけ✩

皆さんの地域ではどちらの桜餅ですか?
私は左の関東風が主でした。米粉の皮で餡を包んだものです。
右は関西風。もち米で餡をくるんだものです。
地域で微妙に違うって面白いですね(^-^)
ちなみにもじゃさんは山口なので関西風の方。


あっそういえば、”ミミ”の日だから、ニャンコでもいいのか。
只今の私の欲しいもの。
ガチャガチャのスマホ立て(これは息子の)
「ここは俺がくいとめた.,お前は幸せになるニャ...」のセリフ付き。

し・しぶい(;゚Д゚)!

欲しい~


あっいけね。うさぎの日のネタなのに、ニャンコで締めくくっちゃった。
まぁ、いいか~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

