うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



2014 ERLに行ってきました☆

昨日は京セラドームで行われたERLにもじゃさんと二人で行ってきましたよ~っ♪

10時からのオープンに合わせて、到着したのは10時過ぎ。
今年は隣にイオンが出来てたので、そこに車を停めて行きました。

京セラドームの前は人だらけ!

なんじゃこの人ごみは~っ!
うさぎ好きって多いのね!って一瞬勘違い。
ドーム内で大々的にやってる九州物産展?か何か目当ての人混みでした。

会場に到着!
昨年より、ちょっとすいてるような?まだ時間が早いからかな?



可愛いグッズのお店もあります。
(他は撮り忘れた~)



早速名刺コンテストへエントリー。
真ん中の目立つ所、「うさかつ日記」のらびったーさんのお隣に貼りました♪

黄色のが私の作った名刺。
何とか前夜に頑張って作りました♪


その後は色々会場でお話を聞き、沢山の試供品を頂きました。
お話はなかなか面白くて、また勉強にもなりました。

牧草を固めたおやつは、小麦粉とか使わず、純粋に固めただけなのて、持ち歩きに便利だそうです。
なるほどね~。


牧草の刈り取りの様子が映像で流れてたり。



色々な悲しい思いをしているうさぎさんについての絵の展示があったり。


こちらでは募金に繋がるグッズを販売してました。
可愛らしいキーホルダーを一つ購入しました。

この可愛さで千円です。早速家の鍵を付けました♪

そうそう。
それと、7月にうさぎの福祉を考える、うさぎのためのイベントがあるそうです。
7/20(日)13時~19時
21(祝)10時~15時
場所は大阪市中央公会堂 展示室&第四会議室
内容はパネル展示や勉強会、チャリティグッズの販売などです。
行けたら行ってみようかな、と思います。


そしてそして。
ERLは、前売り券を買うと、抽選会に参加できるのですが、なんと!なんと!
もじゃさんが当てました!!

(持ってるのは私です)

中身はこんなに豪華!

前から欲しかったトンネルもあります!
何だか一生分の運を使っちゃった気分~。
もじゃさんは他のくじで牧草も一袋当てたんですよ。びっくり!

会場ではうさ友さんに会う事も出来ました♪
可愛いプレゼントと名刺をありがとうございました。
゚+。(〃ω〃)。+゚


楽しかっなぁ。来年も行けるといいな。
もっと詳しい内容は、リンクして頂いている「うさかつ日記」で、見て下さいね(←今年も丸投げ)。



帰ってからなっちゅに早速トンネルを渡してみたら。

二度だけくぐって、後はこの通り。
パンチするわ、かじるわ。
何日持つかなぁΣ(゚∀゚」)」


おやつは大喜び♪

美味しさに思わず見事なうたっち♪



沢山のおやつにおもちゃに幸せでごろんちょしまくりのなっちゅでした♪

本日もiPhoneからの更新でした。
コメントのお返事は後ほどしますね。
毎度遅くなってしまってすみませんm(__)m

本日は福祉祭り

本日は福祉祭りに参加してきました。
日本ライトハウスのグッズを売るお手伝いをしてきました。
この売り上げは、盲導犬育成の募金に繋がります。
頑張って売ってきましたよ~。

え?どんなグッズがあるかって?(←無理矢理)

ボランティアさんの手作りストラップがなんと!300円!

しかもこ~んなに、可愛い♪



「ま、マジで!?」


こんなグッズもあるよ。

ふわっふわのタオルとタオルハンカチ。



「お顔を洗った後にいいわねぇ。」


ポロシャツにTシャツも。




「最近、太っちゃったのよ、入るかしら~?」
大丈夫!色々なサイズが揃ってますよ♪


一番お安いのは手作りバッチ、なんと100円!他にも可愛い雑貨が沢山♪




「や、安い!こりゃ、参った~っ!」


今ならわんちゃん触り放題(笑)



そんな訳で(どんな訳?)、無事に福祉祭りは大盛況で終わりました。
バザーの手伝いもしたので、ヘロヘロで~す。

明日はいよいよERL。
明日来られる方は、白杖ついたさわさわっまでお声をかけて下さいね♪

楽しみだなぁ♪゚+。(〃ω〃)。+゚


例によってパソコンが使えないので、本日もiPhoneからの更新でした。

なっちゅの憂鬱

前に記事にも書きましたが、なっちゅは昔はちゃんとトイレでおしっこをしていたのに、今ではトイレはすっかり、
「おててを置いてふんばる為の箱」になってしまいました。

これではいけないと、何度トイレの場所を変えてもやっぱりトイレの横でオシッコをしてしまいます。
しかも、ペレット入れの前でペレットを食べながら、わずかな隙間に挟まれてするのが習慣になってしまいました。

そのせいで、尿石は付くわ、匂いはするわ。

とうとう今日はその隙間が無いように、レイアウトを大幅に変えてみました。
しかも隙間を作らないように、マットを敷き詰めて。
*う◯ちの画像がありますよ。

そしたら...

この有様です(−_−;)
*(マットの上にお漏らし)

ええ~~っo(`・д・´)o !
無いわぁ...。

この後は説教です。
「なっちゅ、40歳(人間に直すとこの年齢)にもなって、お布団の上でオシッコとう◯ちなんて、恥ずかしいよね?」

するとまったく!目を合わさない。
しかもめちゃめちゃ態度が悪く、マットを荒らすわ、触られないようにロフトの下の奥にいるわ。

ロフトの上に来ても何だか冷たい態度。



まぁ、夜の部屋んぽの時にはいつもの甘えん坊に戻ってましたけどね♪

↑ベロベロに舐めてます(←自慢)。
「もう~困ったちゃんなんだからぁ☆」とナデナデしてたら、子供達に冷たい目で見られました。

さてさて。
明日からまたレイアウトを変えないとね、

そうそう。

17日は娘の15歳の誕生日だったけど平日だったので、昨日、皆でお祝いしました。
ケーキは娘の大好きなミルクレープを作ってみましたよ。

中身はカスタードと苺、バナナ、パイナップル。
みかんとキウィも入れればよかったかも?
意外に簡単で、重ねて作るのが楽しかったです♪

今週末はERLですね。
今回は名刺も作れないかも(T_T)
27日に来る方がいたら、お会いできたら嬉しいです。
それまでにあと一回更新できるかな?
(;-ω-)ゞ

本日もiPhoneからの更新でした。
いつもコメントへのお返事が遅くなっていてすみません。
少し遅れますが、必ずお返事しますね。
いつもありがとうございます♪

いつ以来?

えっと、更新、いつ以来だったかなぁ...(←遠い目)。
何か色々あったけど、忘れちゃったなぁ。
いや、本当にすみません。
もしも、変わらず来てくれている天使のような方(なっちゅの次に)いたら、土下座ものです、ホント。

ちなみに土日はまた体調を崩してほとんど何も食べられずに倒れてました。

...痩せちゃうね、うへへへ(←心の声)。

なのに、月曜日はずっと楽しみにしていたSEKAI NO OWARIのコンサートだったので、午前中に病院に行き、根性で行ってきました。

とにかく凄かったです!演出と歌と世界観と全部!

舞台には巨木があり、手には歌と演出に合わせて光る時計。
そして撮影はオッケー!!
こんなコンサート、初めてです。

一斉に腕時計は同じ色で点滅して夜空の星のようになったり。


ジャニーズで派手なステージを見慣れている娘でさえ、驚いて感動してました。


これが腕時計(最後に回収)。
息子以外の三人で行ってきました。
チケットを取った時はまだもじゃさんと息子の関係が最悪だった頃なので、息子のは取ってなかったのです。
今はすっかり普通の(?)の親子になってます。
4人で行きたかったなぁ。

本当に美しくて夢のようなステージでした。

そんな感じで立ちっぱなしで楽しみ、案の定今日も体調イマイチです。

なっちゅで充電中~(o^^o)

あ~かわいい♪


変な生物(笑)

さてさて。
本日は20年目の結婚記念日。
またまたもじゃさんが買ってきてくれたアイスで喜ぶ安い妻です☆


まだしばらく忙しさが続くので、訪問があまり出来ずにすみません。


本日もiPhoneからの更新でした☆

お返事、すみません...

すみません(;-ω-)ゞ
ずっとコメントのお返事が出来てなくて。
&ご訪問できてなくて。忙しさでバタバタしてたら、うちのパソコンはXPなので、只今使えなくなってます。

どうもiPhoneだとコメントの 返しがしにくくてm(_ _)m

この土日になんとかする予定なので(ちなみに新しいパソコンは買えません、テヘ)もうしばらくお待ちください。

なっちゅはもちろん元気です♪


本日はiPhoneからの更新でした。

息子の入学式

先週の金曜日、息子の入学式に行ってきました。

式が始まり、「国家斉唱」。
在校生の吹奏楽部の上手な演奏の中、だ~れも歌いません。


(?_?)??


張り切って歌おうとしてたのに、そんな中歌う度胸はさすがに無く、口パクしてしまった自分に後悔。

次に「校歌斉唱」。

以下同文。

・・・新入生が校歌を歌える訳ないのに、何故に先生達歌わない??

結局、2番まで虚しく吹奏楽部の演奏だけが講堂に響き渡りました。
何だか色々ツッコミどころ満載の入学式でしたよ。
頭の中で「おいおい、それ、おかしいから!」と色々つっこんで楽しんでました。

そして、写真。一枚も撮らず。
学校に桜も無いし、バタバタして終わってしまいました。
息子、土曜日はオリエンテーションで、今日も泊まりでオリエンテーション。
いよいよ忙しい日々が始まりました。
今迄ダラダラだったので、これから体力つけて頑張ってほしいです。


そして、土日。
張り切ってお花見に行こうと思ってましたが、金曜日の飲み会でもじゃさんがちょっと悪いものを食べてしまったらしく、食あたり気味で家にいました。
おまけに寒いし、天気悪いし。
家族でお花見は来年かなぁ(´Д` )
ま、歩いている時に綺麗な桜をたっぷり堪能したのでいいですけどね♫


あっ文字ばかりになってしまいました。

なっちゅはもちろん元気ですよ。

ぷぷ。おにぎりみたい。


そして毎日こんな状態です。

べろべろ~~ん。

そうそう先日、うさぎ専門店さんで爪切りをしてきたのですが、その後3時間は怒ってました。

ブレてますが。爪切りをするなっちゅ。されるがまま。
あれ、すごい技術ですよね~。


あっここでERLのチケットも買いました。
私は27日の日曜日に行く予定ですが、この日に行かれる方はいるのでしょうか?
どなたかお会いできるかな?o(^▽^)o


最近、パソコンが調子悪いです。
動画をどうしても入れられません。
なので、写真だけですが。

娘が作ったオルゴール。
うつろな目で左右に首をゆっくり振ります。
それが怖いのなんの!動画でお見せしたかったです。残念です。
ちなみになまえは「一ノ瀬 熊五郎」
娘!ナイスネーミング!

☆おまけ☆
学校の宿題を娘がやっていて。
「酸性雨によって、どのような被害があると思いますか?」の問いに。

「ハゲる。」

と答えた娘。ある意味あってるけども。
答えは「森林が枯れ、生物が死滅する。」でした。
私の娘って・・・つくづく面白いなぁ。

その後で母に同じ問題を出してみたら、

「銅像のグリーンが垂れる。」

どうやら、銅像の塗料がハゲる事を言いたかったみたいです。
日本語自体おかしいです。

ん?ハゲる?結局同じ発想で言ってるのね。
血だわ~またまた思う今日この頃(´Д` )


なっちゅの体調と私の誕生日報告

なっちゅ、2~3日ですっかり元通りになりました。
ご心配おかけしました。

何だったんでしょうか。換毛のせい?恋の季節のせい?
結局理由はわかりませんが。
何だかご機嫌ナナメだったんですよ。
今ではあれはなんだったんだ?ってな感じで部屋んぽ中、私を追いかけてきたり、ツンツンしてきたりいつも通りです(←ちょっと自慢)。


今朝なんか、ダイニングの椅子に座っていた私の膝に、強引に飛び乗ってきました(←これまた自慢)。


甘えん坊タイムもいつもと同じ。


そんな訳で、皆さん、色々アドバイスやご心配を頂き、ありがとうございました。
うさぎさんは我慢しちゃうので、ちょっとした変化にも気をつけておかないとですよね。
今後もなっちゅをストーカーのように見守っていこうと思います( ̄▽ ̄)



そうそう、

「誕生日おめでとう」のメッセージもとても嬉しかったです。
大体他の方の記事では、うさちゃんの誕生日をアピールするのが普通。
私みたいに題名にまで自分の誕生日をアピールする人、いませんよね(それも2度も)。
いやはや、よく考えたらお恥ずかしい

昨日は私の誕生日を祝う為に(←大嘘)友達と近くの公園でお花見をしました。
 ↑本当はたまたまこの日が集まれただけ

7分咲きというところでしょうか。
暖かくてお花見日和。飲めない派が多かったので、アルコールは無しです。
とても楽しかったのですが、大量の花粉を吸い込んだらしく、今日は体調が絶不調です


そして、昨日は娘からサプライズプレゼントが!

お手紙とクマちゃんとウサギの置物(手紙の文字は最初からこういう風に書いてある便箋です。でも良い言葉だぁ)。




このおっさんぽい哀愁を感じさせる後ろ姿ががたまりません!
さすが娘!私の好みを熟知してます。

そしてリンクして頂いている”しろくまと一緒に!”のしろくまさんからもサプライズプレゼントが!

ポーチや私の好きなニャンコやウサギのタオルハンカチ等。
とっても嬉しかったですしろくまさんありがとう♫♫


もじゃさんからは高級アイスがっ!

2つも!!

昼間はお花見でお菓子を食べまくり、夕飯もしっかり食べたのに、夜にアイス。

・・・これは危険・・・と思いつつ、食べちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ダイエットは明日から~♫だって、誕生日だもの(相田みつを風)。

っていうか、入学式用のスーツ、入るかな・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

