うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



なっちゅの事(手抜き)

どうも皆さん、お久しぶりです。
なっちゅについて今回は書きました。
ただし手抜きですみませんm(_ _)m

では始まり始まり~。

なっちゅとなっちゃん。

はい、ただそれだけです。
似てません?なっちゅとなっちゃん。


次に私の欠かせない相棒の虫めがねとなっちゅ。

ちょっと迷惑そう(笑)


私の手をペロペロするなっちゅ。

うっとり中~


またまたぼたん母さんに頂いた葛の葉を貪り食うなっちゅ。

なんか顔長っ!
ぼたん母さん、今回もありがとうヽ(。>▽<。)ノ
喜んで食べてるよ♪


かじり木に手を置いてきばるなっちゅ(女の子なのに、撮っちゃった。失礼~)。

遠い目をしてきばってます。
そこはトイレぢゃないよ。


臭い場所にわざわざ座るなっちゅ。

子供達の足の近く。
そこはやめた方がいいよ~Σ('ω'o)


最後はいつもの私の上でくつろぐなっちゅ。

以上!なっちゅ特集でした~☆

更新は途切れがちですが、なっちゅは元気ですよ♪


そうそう、前回、テレビの事な書きましたが、今度はオーブンレンジが壊れてしまいました。

そんな訳で泣く泣く買い替えたので、パソコンを買える日はますます遠ざかりました。

かなり途切れがちになってますが、リンクして頂いている方のところには覗きに行かせてもらってますが、すみません、履歴に残ってる方が見られなくて、行けてません。
本当にすみませんm(_ _)m

明日は盲導犬訓練所のボランティアデーのお手伝いに早朝から行ってきます♪
頑張るぞ~♪

本日もiPhoneからの更新でした。

新しいテレビと募金活動

...何だかこのタイトルじゃあ、募金活動をして新しいテレビを手に入れたみたいな誤解を受けそうですね...。

違いますよ!?内容をタイトルに表したかっただけですよ!?

はい、そんな訳て本日は恒例の月一の盲導犬育成の為の募金活動に行ってきました。

今日はわんちゃんが少なくて2頭だけ。
多い時は4~5頭ぐらいいるんですよ。

スーパーの前でチラシを配りながらの募金活動なのですが、いつもとても善意のある方が多く、にこやかに話しかけてくださる方も沢山。
こんな時、本当に日本って良い国だなぁと思います(^-^)/

今日はフローレンが来てくれました。
10歳と高齢なのでお疲れみたいです。


こうして地道な活動が色々な方に盲導犬の事を知って頂くキッカケになるといいなと思います。

6/1には、日本ライトハウス盲導犬訓練所のボランティアデーがあるので、物品販売のお手伝いに行ってこようと思います。
その様子はまたレポしますね。

さてさて。

話は変わって、この間壊れてしまったテレビの代わりがきましたよ♪

ジャーン!!

なんと!55インチのテレビです!!
昨年の型落ちの分の売り切り商品だったので、格安でした♪

こんなに大画面でライブ映像が!
もう娘と一緒に大興奮です(^-^)/

そしてそして、なんと!
YouTubeも見れるんですよ~!

↑Aqua Timezの「手紙返信」。とても素敵な曲です。
これを大画面で観て、聴けるなんて~っ♪

大好きな野球を観るもじゃさん。

良かったねぇ...疲れも取れるねぇ...
これで広島カープの試合も楽しめるね。

それに3D画像まで観られるのです。
試しのお魚映像で癒されました。
何だかいつの間にかテレビはすごい時代になってたのですね。
いや~知らなかったなぁ。


「私の話題は?」

あっ忘れてた(・ε・`*)~♪

すみません。なっちゅは次回ねっ。
もちろん毎日元気にしてますよ~♪


本日もiPhoneからの更新でした☆

色々な事件

更新が空きつつある今日この頃。
皆様お元気にしてらっしゃるでしょうか。


私はもう6ヶ月に渡る花粉症が最近ますますひどくなり、毎日おっさんのようなくしゃみを連発しております。
あ~しんど(o`3´o)


そして私が更新をおサボりしている間になんともじゃさんは海外出張に2回も!
先週はマレーシア。

今週は今日から木曜日まで中国。

次は「6月初旬だよ。」と言ってたけど、6月初旬って...


すぐじゃん!Σ(*´・ω・`ノ)ノ


本当、身体を壊さないか心配な忙しさです。

あっ羽田で買ってきてくれた人気ランキング一位だかなんだかの丸ごとりんご入りバームクーヘンを紹介しておきますね。

りんごがサクッとしてましたよ。
バームクーヘンの部分はもう少しバターが欲しいかも?
羽田は美味しい物が沢山売ってるよ、ともじゃさんが言ってました。


そして先週、もじゃさんが出張の間に我が家に大事件(?)が勃発。

なんとテレビがいきなり壊れてしまいました。
つけようとしたらうんともすんとも言わず、主電源が点滅するだけ。
8年使っているテレビなので、どうやら寿命のようで、テレビ無しが一日半。

息子が使ってなかった20インチのテレビを何とか付けてくれて(私はサッパリわからないので)、我が家は今、こんな状態です。

ちっさ!テレビちっさ!


新しいテレビは明日届く予定ですが、今の小さいテレビはDVDプレーヤーと何故か接続出来ないので、今は録画もDVDも見れない状態なんです。

まぁ、ニュースが見れるだけとても助かってますが。
息子よ、ありがとう。母は配線は苦手なので助かったよ。


なっちゅにとってはテレビはどうでもいい話ですね。
ところでなっちゅを触っていると何故か眠くなるのですが、息子も同じみたいで、よくこんな姿を見ますよ。

やっぱり癒しのパワーでしょうか。
皆さんもそうなのでしょうか??

そんななっちゅにも実は大事件(?)が。

近くのペットショップに、もう売れないまま1歳になってしまったうさぎさんがいて、気になってよく様子を見に行ってるのですが、初めてその子を抱っこさせてもらったんです。

めちゃ可愛い~♪

見た目から私は「モップちゃん」と勝手に呼んでいたのですが、実は「モシャちゃん」でした。

ん?もじゃさんと何だか似てる(笑)

モシャちゃんは大人しくてペットショップの人にとても可愛がられていました。
ホッ(*ノ∀`*)
誰か可愛がってくれる人に出会えるといいな♪


この後、家に帰ってなっちゅを部屋んぽさせたらこんな事に。

「若いイケメンの匂い!?」


「誰の匂いなの~?イケメンのだよね?ね?」
白目が怖いよ、なっちゅ...


興奮してう○こを撒き散らし、大変だったので私はこの後、シャワーを浴びて全て着替えました。

皆さんもイケメンには気をつけましょう...

ペットショップの人は「お婿さんに如何?」とか言ってたけどとんでもないですよ~。
なっちゅ、母を許してねε-(‐ω‐;)


本日もiPhoneからの更新でした。

なっちゅ近況&母の引越し

久々の更新、かな?
なっちゅは元気ですよ~v(`ゝω・´)


すっかり元通りのペースです。
体重はあれから計ってないのですが、何だかマフマフが大きくなったような気が...しないでもないような??


...どうですか?


こちらはアップで。

何やら飛び出ております。


何だか餅鏡のようです。



まぁ、ふわふわなので良しとしましょう(笑)
.

元気に生牧草の踊り食いもしてますよ。



そんな感じでなっちゅは毎日元気に過ごしてます。

ところでここで重要なお知らせが。

実家の母ですが、諸事情により、マンションを売って東京の兄の家に同居することになりました。

引越しは6月の中旬~下旬になる予定です。

片付けの手伝いや色々な手続きなどでバタバタしてます。

今までみたいに、お絵描き対決や言い間違いなどが、できなくなると思います。
あっ電話で言い間違えは出るかも?(笑)


実家のニャンズとも、お別れです。

新しいニャンコハウスにご満悦のびーちゃん。



親子のようにそっくりなモコとチャチャ。
神経質な2匹。新しいおうちで大丈夫かな?


3年という短い期間でしたが、親孝行をすることができました。

父との思い出が沢山詰まったマンションにもう行けなくなるのは寂しい事ですが、母はこちらに知り合いもそんなにいないし、やはり東京で兄と住むことが一番なのだと思います。

母との会話やお絵描き対決を楽しみにして下さっていた方々、本当に今までありがとうございました。

...何だかブログが終わる挨拶みたいになってしまいましたが、ゆっくり更新ですが、続けますよ~。

引越しまで約一ヶ月。
それまでにまたネタが出来たらUPしますね♪

あっ!ネタがあったんだった!


☆オマケ☆
娘とスーパーに行った時の会話。
何かイベントをやっていたので、それを見て。

娘「あっ!シシトウがいる!」
娘の指差す方向を見ると、
ナマハゲが...

私「もしかして、獅子舞(ししまい)って言いたいの?」
娘(恥ずかしそうに)「それそれ!獅子舞!」
私「いや、アレ、ナマハゲだから...。」

獅子舞とナマハゲの見た目、似てると言えば似てますかね?
でもシシトウは似てないと思う(O_O)


本日もiPhoneからの更新でした☆


最後になりましたが、先日お友達の大事なうさぎさんが虹の橋を渡りました。
そらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

帰ってきた時の様子

すみません。バタバタして更新が遅くなりました。

3~5日の間、山口のもじゃさんの実家に帰っていましたよ。

もちろん3日は大渋滞。5~6時間で行ける所を9時間かかりました。


今回はとても短い滞在でしたが、久しぶりに息子も参加した事もあって、かなりの親戚や知り合いに会うことが出来ました♪

忙しい中でも近くを散策したり。



おじさんにもらった新鮮なコウイカをお義父さんと調理したり。

ちょっと前まで生きていたので、スミを落とすのが大変でした。


親戚の大きな鯉のぼりを見せてもらったり。



親戚のニャンズを触らせてもらったり。

可愛い爪とぎ。初めてみましたよ。

真ん中の顔の部分が抜けてトンネルにもなるんですよ。


そして帰りはまたまた大渋滞で8時間かけて、夜に自宅に着きました。


なっちゅは次の日に実家に迎えに行きました。
その時のなっちゅ。

か~わいいでしょ~?
「お母さんだっ!」って感じで駆け寄ってきてくれました。
そしてその後しゃがんでナデナデを要求。
か~わいい~+。(〃ω〃)。+゚
↑しつこい


お留守番の間、ニャンコ達が柵の中に入って仲良く一緒にあそんでたそうです。

鼻と鼻でご挨拶。
写真には撮れなかったけど、チャチャがなっちゅの背中を舐めてあげてました。


この後、家に連れて帰って部屋んぽさせたら、いきなりのごろんちょ。
とても嬉しかったみたいです。

やっぱり自分の家が、一番!?


...ん?
...なんか。
...なっちゅ、太った?

そこで体重を測ってみると。


なんと!0.3キロ増!Σ(゚∀゚」)」

母よ...預かってくれて感謝してます。
でもあれだけペレットの量とか説明したのにね。

わざわざ3日分だけを袋に入れて渡したのにね。

買い足してたって、何なのさ(o`3´o)
まぁ、預かってもらって文句言っちゃいけないよね。
言ったけど(笑)


そんな訳でダイエット中のなっちゅ。
もちろん私達(息子以外)もダイエット。
何故なら車の中とSAで食べまくったから。

皆さん、応援してね♪

↑見た目はあまりわからないのが羨ましい...が。抱っこするとズシッときます。
健康の為に少しずつ痩せようね。


本日もiPhoneからの更新でした♪
今日は目が疲れたので、皆さんのブログ巡りは後日にしますね。
ご無沙汰していてすみませんm(__)m

ドナドナなっちゅ

明日から(3~5日まで)もじゃさんの実家の山口に行く事になりました。

ほんの短い間ですが、なっちゅが心配なので、実家の母に預かってもらう為、今日なっちゅを実家に連れて行きました。

行く前に思う存分抱っこ。

最近、抱っこすると長くて10分ぐらいじっと甘えてます(←自慢)。


その後はペレット入れやトイレ、その他諸々を持ち、なっちゅをカゴに入れ車で実家へ。
車の中ではもじゃさんと一緒に「ドナドナ」を熱唱し、ますます悲しい気持ちになりました。
(知ってるかな?)

余談ですが娘は「ドナドナ」を知りませんでした。
あの歌って内容的に多感な小学生の時に聴かせる歌じゃないような気がしないでもない...。
私だけ?(;-ω-)ゞ


実家に着いてからのなっちゅ。

昔使ってたケージに、柵を繋げて自由に出入り出来るようにしています。
不安にならないように、うちで使っていたリビングのカーペットを敷いてみました。



いじけてしばらくケージから出て来ません。


実はなっちゅが2歳の時に一度実家に預けていて、チャチャ丸がそれを覚えていたらしく、早速様子を見に行ってました。

前に預けた時は仲良く遊んでいた2匹。
今回は遊べるかな?


びーちゃんは一度見に来た後、いつものマイペースぶりで我関せず。

おおらかな子です。


モコは警戒してるのか?出て来ませんでした。

なっちゅはケージの中にいても、私が見に行くと「撫でて撫でて!」と出てきます。
後ろ髪を引かれながら自分の家に先程帰ってきました。
たった3日間離れるだけなのにね。


今朝、珍しく手に入った人参葉を貪るなっちゅとかの写真を見ながら、元気を失くしているさわさわっです。


お迎えは5日は渋滞にハマって帰る事になりそうなので、6日に行きます。

バタバタした連休になりそう~ε=(/*~▽)/

本日もiPhoneからの更新でした♪

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

