うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

残念な髪型

梅雨が開け、毎日ものすごく暑いですが皆さん体調は如何でしょうか?

私は夏は大嫌いですが、夏バテをしたことが無いので、元気です☆

先週、あまりに暑いのでまた伸びてきた髪をショートにしたのが運の尽き。

切り終わり、鏡を見るとそこには...
「マッチ棒」が∑(゚Д゚)マジかっ!

「如何ですか?」と美容師さんに言われ一言。

「...サッパリしました...。」

だって、こんなに短いんだから直し様がないじゃない。と、言うことにする。

頑張って伸ばします(T ^ T)

ちなみに家族に見せたら。

息子「ボーリングのピン」
もじゃさん「スーパーマリオのメット」
娘、失笑...

ライブまでに伸びるかなぁ…>_<…

今年はAqua Timezのライブになんと!2度も行くのです♪
大阪と東京と♪
おまけにSEKAI NO OWARIの富士急ハイランドでのコンサートにも♪
私のバイト代は全てこれらにつぎ込みますよ~ふっふっふ♪(´ε` )


え?そろそろなっちゅを出せと?
もう~仕方ないなぁ、のび太君。

昔同じような動画を載せた事がありますが、私の大好きなお口をむちゃむちゃさせてドライフルーツをたべるなっちゅです。
Powerd by FC2スナップ動画

かっわいいでしょ~?

うさぎさんはいつでも可愛い子が多いですが、なっちゅは可愛いと不細工な時の落差が激しい子です。


可愛い時~↓



不細工な時~↓

ちなみに上のなっちゅの写真に娘が付けたセリフ
「てめぇ~どこ中だ、こらぁ!」

え。なっちゅ、中学生なの?Σ(゚∀゚」)」
(笑)

最後になりましたが、テンプレートについてのご意見を沢山ありがとうございました♪♪

あっΣ('ω'o)しかも、訪問人数が2万をいつの間にか超えてる!?
なんてこったい!気がつかなかった!
こんなブログに訪問して下さる皆様に感謝を込めて☆
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

お知らせ

久しぶりにパソコンからブログと訪問を...と思ったら、視野が狭いのでポインターが見えず、イライラ。

取り敢えず前から変更したかったテンプレートを、私と同じ網膜色素変性症の方が訪問して下さった時に見えやすい暗い色に白文字という形に変えました。

かなり地味になってしまってすみません。

私も最近、白の紙に薄い色の字とか線とか見えなくなってきました。

fc2の基本画面もとても見えにくいので、黒地に白文字にできないかなぁ。

ポインターをでっかくする方法と、fc2の基本画面が変えられないかまた調べてみようと思います。
視覚障害者は沢山いるのに、まだまだサービスが付いていってない気がします。
私が知らないだけかな?(o`3´o)

今日は目がしょぼしょぼして痛いのでこれまで。

なかなか訪問できなくてすみません。


暑くてあまり動かなくてメタボなにっちゅ。

☆おまけ☆
東京でのびーちゃん、チャチャ、モコ。

びーちゃんは相変わらず皆を癒してるそうです。



チャチャは前からいるニャンズを蹴散らして威張ってるそうです。意外~



モコもやっと慣れたそうです♪

母も元気ですよ~Σd=(・ω-`o)グッ♪

ちゃんぷるーフェスタ

やっとこさ、新しいパソコンを買いました♪
悩みに悩んで、Windows8にしました。
残念ながらまだ時間が無くてあまりいじれてませんが、ゆっくり勉強して行こうと思います。

さてさて。

昨日は日本ライトハウスの物品販売のお手伝いに行って来ました。

ちゃんぷるーフェスタという、障がい者と地域の方との触れ合いや様々な活動を知ってもらう為の四條畷市が主催のお祭りがあり、そこにライトハウスは初参加しました。

手が足りなかったので、社会勉強の為に息子も連れて行きました。
触れ合いコーナーの犬の面倒をみたり、販売をしたり、頑張ってくれました♪

クローバーが息子。でかいです(笑)


生憎のお天気でお客さんは少なめだったのですが、皆さん訓練士さんのお話を静かに聞き入って下さったり、募金もして下さりました。

訓練士さんとデモ犬のティオ。
為になるお話がいっぱい。
そのうちブログで詳しく書こうかな?と思います。


車椅子体験などもあり、沢山の方がお祭りに協力して頑張っていました(写真撮り忘れた~)。

こういうイベント、他でもあるのでしょうか?まったく知らなかったです。
もっとこういうイベントが増えるといいなぁ。


そんなこんなで相変わらずちょろちょろしてますが、そんな疲れを癒してくれるのはやっぱりこの子。

あっ間違えた。こっちは尻だった(笑)


こっちこっち♪
最後にくつろぎなっちゅの動画ですよ。
Powerd by FC2スナップ動画

は~癒される~(♡ >ω< ♡)


そうそう。検査の結果、大丈夫でした。
小さな筋腫は沢山あるので経過観察で半年毎の受診になりますが、取り敢えず大きなことにはならずにホッとしました。
温かいコメントをありがとうございました☆

一ノ瀬 熊五郎(ペンギン)

Powerd by FC2スナップ動画

いきなりの動画ですみません。
fc2動画アプリをぼたん母さんに教えてもらったので、早速やってみました。

15秒と制限されているので、とても短いのですが、簡単にブログに動画を投稿できるようになりました♪

上手くできたかな?(・ε・`*)

ちなみにこれは昔、紹介した「娘が学校で作ったオルゴールの一ノ瀬 熊五郎」です。
やっと動画で紹介できました。
不気味な動きにあなたの目も釘付け☆


最近ますます更新と訪問が滞りがちですみません。

体調がずっとイマイチで、腰痛がひどいので大きな病院の婦人科に行ってきました。
どうやら子宮が腫れているみたいで。

今度色々と検査を受ける予定です。
子宮腺筋症ではないかと言われました。

町医者では子宮筋腫と誤診されていたので、皆さんも「ちょっとおかしいな?」と思ったら大きな病院でも調べて下さいね☆


さてさて。


もじゃさんへの沢山の誕生日コメントをありがとうございました♪♪

コメントへのお返事には書いたのですが、誕生日当日ももじゃさんはケーキを食べたいとアピール?してきたので、会議から帰ってきて、夕方大急ぎで作りました。

私って偉いなぁ...。←自分褒め

ミルクレープ(チョコカスタードとバナナ入り)。

見た目よりとっても簡単なミルクレープ!
テフロン加工のフライパンがあれば、めちゃ簡単です♪

皆さんも作って旦那さんに「ふ~大変だった。」とえばりましょ♪
作り方はクックパッドから引用しました。
私のせいでどんどんもじゃさんが横に広がっているような...。
気をつけないとね☆


ん?なっちゅ?
もちろん元気です♪

エクソシストなっちゅ!
なんでうさぎってあんなに首が回るのでしょうね~



久々の足にょ~ん。
最近ごろんちょもしません。
暑いからかな?



暑くて蒸し暑い日が続いてるので、皆さんも体調にはお気をつけて下さいね☆

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん