うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

Shoes and Stargazing Tour とセットリスト

オリックス劇場で9/28(日)に行われたAqua TimezのShoes and Stargazing Tourに行ってきました♪

今回の記事は99%その内容なのと、Aqua Timezのファンの方に向けての記事でもあるので、興味ない方は見なくていいですからね~。
私が一人で暴走している記事でもあるので。


さてさて。


この日はグッズは15時からの販売ということで大体その時間に着くようにしました。

少しだけ並び、グッズをGET♪

ハンカチ、3枚組であのお値段は超お得!そしてめちゃ可愛い♪

マフラータオルもすごく可愛いデザインです。

TASSHIのデザインしたというキーホルダーは、暗闇の中でライトをつけると馬とTASSHIが浮かび上がるという...可愛さとのギャップ(笑)が最高です♪
これ!おすすめ!

迷いに迷って後はパンフレットを買いました。
他は涙涙で諦めました(>_<)

1回500円のガチャガチャは、コップのフチコさんバージョンのメンバーの誰かか、ツアー名とメンバー1人がセットになった缶バッジ。
あのケチな私が3回もしましたが、缶バッジのみ。
でも、mayuちゃんとTASSHIと大ちゃんというバラバラがでたので満足です♪

(本当は欲しかった...)←本音


その後、お茶しながらやっぱりパーカーが欲しくなり、思い切って買っちゃいました(実は息子にそそのかされた)♪

ちょっとお高めだけど、生地がふわふわでセンスの良いデザインでこれまたおすすめ☆
とても温かいです。
アクアのグッズはとてもクオリティが高いです。

実は息子も欲しかったらしく、2人で着回せるようにLサイズに。
カフェで「半分出せ~」と口論になりました。
結局私が出したけど。息子、貧乏なので(笑)


最後にセットリストです。
見ない派の方はご注意を。


アダムの覚悟
千の夜を越えて
The FANtastic Journey

オムレット
fly fish
エデン
ヒナユメ
赤い屋根の見える丘へ
ひとつだけ
mask
手紙返信
等身大のラブソング
ゴールドメダル
alones
真夜中のオーケストラ
きらきら
gravity Ø
イヴの結論
エルフの涙
決意の朝に
生きて
一生青春



「等身大のラブソング」と「決意の朝に」は太志君と会場の皆で歌いました♪
どの曲もダイレクトに心に響きました。
太志君の歌声、アクアのメンバーの演奏が本当に素晴らしかった!
新曲も感動でした!

ステージの星空や虹や月が共に心に残りました。


今回は10周年目突入記念ツアーのせいか、いつもよりMCが少なく、言葉ではなくて歌と音楽でメンバーの思いが伝わってきました。


あまり細かい事を書くとこれからツアー参戦の人はつまらないだろうから、ここまでで。
あっteam AQUAの方は、会場のポスターのQRコードとスタンプとメンバーメッセージのチェックを忘れずに。
アクセスの時にteamのパスワードが必要ですよ☆

ではでは
v(`ゝω・´)楽しんで☆
私、東京ファイナルも参戦します☆


ウキウキで帰ったら、この方はいじけモードでした(娘も塾でいなかったので)。

今週末もお留守番だよ?
大丈夫?

余談ですが、息子はライブって初めての参加でした。
どうだったか終わった後で聞いたら、
「俺はマイナスなタイプだから、プラスの人達の熱気で何だか疲れた。」だって。
え~っ( ´△`) そこはプラスのエネルギーをもらって自分を変えて行こうよ。
そして今朝はもじゃさんと息子は足の筋肉痛に苦しんでました。
...じいさんかっ!?∑(゚Д゚)


最後に集合写真。
Aqua Timez official Facebookからお借りしました。

楽しかったなぁヽ(。>▽<。)ノ

最近のアレコレなっちゅ

最近、目が疲れやすいのと日々の忙しさで、すっかりブログから遠ざかっております。

ふと久しぶりにスマホで自分のブログを開き、訪問者数を見たら。


∑(゚Д゚)!!なんですと!?


更新してないのに、もしかして毎日覗きに来てくださっている天使様がいる!?

これは大変、記事を書かなくては!と改心(!?)し、なっちゅとイチャイチャしながら、この記事を書いてます(←つまり片手間←おいおい)。


すみません、盲導犬の話はまたそのうち。


最近、相変わらず花粉症がひどく体調イマイチな私は夜はよくうたた寝しているのですが、ある日気がついたらこんな状態に。

あっ汚い部屋は無視して下さいね。
息子と娘もうたた寝し、なっちゅはその中心ですっかり家族の一員としてくつろいでます。
つくづく面白い子だなぁ~と思います。
なんか、ウサギっぽくない(笑)

ちなみにある日のなっちゅ。
Powerd by FC2スナップ動画

涼しくなってからはこんな感じでくつろぎまくりです。
油断しすぎ~(σ・ω・)σ


もういっちょ。
貫禄満点なっちゅ。
Powerd by FC2スナップ動画

これは最早ウサギではなく、森に住んでて傘で空を飛ぶあの生物ですよね。


こんな風にいつも幸せそうにくつろいでいるなっちゅですが、実は10月3日から6日までペットホテルに預けられるというなっちゅにとっては大事件が待ち受けているのです!

家族で10/5に富士急ハイランドで行われるSEKAI NO OWARIのコンサートに行くついでにちょっとした小旅行に行くのです。

金曜日の夕方に預けて、月曜日の午前中にお迎えに行く予定ですが、心配で心配で(←過保護)。

またその様子は記事にする予定です。

その前に今週の日曜日、大好きなAqua Timezのコンサートにもじゃさんと息子と行って来ます♪
本当は娘との予定でしたが、中間テスト前ということで娘に断られました。
娘と行きたかったなぁ。


そうそう、もじゃさん、話題のiPhone6plusに変えましたよ。
いいないいな♪私はまだまだだ~(T . T)


なっちゅと比較してそのでかさをお伝えしております。
わかるかな~?

ちなみになっちゅはウサギとしてはかなりでかい!です。

私の腕とも比べてこんな。

うちに来た友人に「またでかくなった?」となぜかいつも言われます(笑)

レディーなのにね(;-ω-)ゞ

盲導犬や最近の事件について

この間の盲導犬オスカーの事件について、いつものボランティアの時に新しい募金箱を作りながら話し合いをしました。



実は似たような事件は前から起きているという事実を盲導犬ユーザーさんである仲間から聞きました。

胸を触られた女の人がいること。

カツアゲにあった人がいること。

盲導犬の尻尾をわざと踏む人がいること。

こんな弱者を狙った非道な人間がいることに耳を疑いました。
そして警察に被害届を出しても「犯人を見てない」から、捕まえることができないのです。
現場を見ていて、証言をできた方はいなかったのでしょうか。

今朝も白杖をついて歩いていた全盲の女子生徒が蹴られて怪我をしたというとても聞いていて辛いニュースをテレビでやっていました。。
その女子生徒は点字ブロック上を歩いていたところ、正面から来た誰かが白杖に接触し、転倒。
その腹いせに女子生徒を背後から蹴り、怪我をさせたというのです。
しかも正体がばれないように、終始無言だったとか。
全盲で白杖を使っている方は、とてもゆっくりと歩き、白杖を大きな音をたてて使っている筈だし、まず正面からぶつかってきたという話にさえ驚きました。
しかも腹いせに蹴るなんて、どんな精神の人なんだと怒りがこみあげてきます。
その女子生徒はとても怖い思いをされたことと思います。
早く怪我が回復しますように。心の傷も回復しますように。


オスカーの事件といい、私達にもっと何かできることはないのでしょうか。


もっと皆で視覚障害者や盲導犬やユーザーさんを優しく見守り、困っている時に助ける知識を持つことはできないのでしょうか(もちろんお年寄りや身体の不自由な方にもですが)。


今朝、めざましテレビで盲導犬について紹介していました。とてもわかりやすい内容でした。
でも「ココ調」のコーナーなので、残念ながら短かったです。
こうやってどんどんメディアでも取り上げて色々な方に知って頂きたいです。


では私には何かできることはないのでしょうか。


私にできることと言えば微力ながらブログやツイッターで盲導犬やユーザーさんの事を伝えていく事ぐらいでしょうか。

それも本人ではないので、間違いのない様に正しい情報を伝えていきたいと思います。
もちろん視覚障がい者としての自分の情報もできるだけ伝えていきたいです。


「文章ばかりだけど読んでね♪」





皆さんは「全日本盲導犬使用者の会」という会をご存じでしょうか。
オスカーの事件後、盲導犬を傷つける卑劣な行為を受けての緊急声明文を出しています。
興味のある方は
全日本盲導犬使用者の会ホームページまでどうぞ

こちらの声明文では盲導犬が傷つけられた際の犯人への罰則や再発防止策の検討、また「盲導犬は何があっても声をあげないように訓練されている」などという間違った情報の訂正についてなどが書いてあります。

私が盲導犬育成の為の募金活動をしている時、またユーザーさんが歩いている時などに言われる言葉がいくつかあります。
「盲導犬ってかわいそう」
「暑い中働かされてかわいそう」

そう。「かわいそう」という言葉は時にユーザーさんにもおっしゃる方がいるのです。
ユーザーさんは「かわいそう」な人ではありません。
私はその言葉は、きつい言い方ですが、自分よりも下に見ているから出る言葉だと思います。

それに盲導犬も「かわいそう」な犬ではありません。
お仕事を喜んでしているのです。
犬は褒められることが大好きです。お仕事に誇りを持っています。
暑い時はちゃんと足の裏が火傷しないように靴下を履かせてもらってるし、服に保冷剤も入れてもらったりしています。

家の中でハーネスをはずせば、家族として可愛がられ、もちろん遊ぶ時間も沢山あるのです。

盲導犬は「ムチで叩かれて調教されている」という噂がありますが、これもとんでもない話です。
訓練士さんやボランティアさん達に可愛がられて育ったからこそ、盲導犬はとても優しい顔をしています。

「主人がコロコロ変わってかわいそう」という方もいます。
何故盲導犬にラブラドールの犬種が多いのかというと、この子達は飼い主が変わることをそんなに気にしないという性質が強いのです。

グループのパピーウォーカーさんに聞いた話では、お別れの時に振り返りもしなかったとか(笑)
10か月も一緒にいたのに(;^ω^)

繁殖犬ボランティアさん、パピーウォーカーさん、訓練士さん、ユーザーさん、引退犬ボランティアさん。
盲導犬は生涯、沢山の方に可愛がられます。

飼われてもちゃんと可愛がられていなかったり、つなぎっぱなしでお散歩に連れていってもらえないわんちゃんよりずっと幸せだと近くで色々な子を見てきた私は思うのです。


今回はつらつらと思っている事を色々と書いてしまいましたが、次はもう少し盲導犬の基本的なことについて書こうと思います。
ここまで読んで下さった方に感謝感謝♪です(*'ω'*)

新学期が始まって

最近の私の記事。

よく考えたら

真面目かっ!( ゚Д゚)

...昔のキレはどこへ?(←何の?)

そこで本日はちょっとおふざけモード。
本当は盲導犬オスカー事件の事について書こうと思っていたのですが、文章にするには、とても繊細な問題ですので、もっと時間がある時にじっくり記事にしたいと思います。

とりあえずサボリーヌさわさわっなので、何か適当に書こうかなっと(←本音)。


さてさて新学期が始まりましたね。
私の声枯れは相変わらずです。

医者に「治したいならしゃべらない事」と言われてますが、もともとおしゃべりなのでなかなか無理なのです。

一応大きな声は出さない(出せない)ようにしてはいますが、今朝なんて何度も声をかけても起きない息子に。

汚い部屋には入りたくないので(←ひどい)、部屋の入り口で手と腰を叩きながら
「HEY!起きる時間だYO!起きないと知らないYO!♪」
と踊ってみましたが、声が小さいので起きませんでした...。
そんなことばかりあるので、しゃべらないなんて無理なのです(+o+)


文章ばかりなので、この辺でなっちゅを。
Powerd by FC2スナップ動画

セリフを付けて遊ぼうと思ったら見事に失敗しました。てへへ。


話は変わりますが、今朝母と電話で話していたら出ました!
久々の言い間違い(ただしちょっとだけよ~んバージョン)。


母「この間、耳鼻科で検査したら、耳せんするほどではないって医者に言われたの。」
私「耳せんじゃあ、更に聞こえないよね。それって補聴器のことだよね?」
...相変わらずの母でした(;´Д`)
*母の言い間違いシリーズを知らない方は、カテゴリー分けしてあるので、今すぐGO!


今日は息子は結局学校に行かなかったのですが、夕方起きて課題をやり始めたので教えることに。
息子は幼稚園の先生を目指しているので(それならサボるなよ)、学校の課題は「赤ちゃんが遊ぶおもちゃ」。

・・・赤ちゃんの遊ぶおもちゃ?
...遥か昔の記憶だなぁ・・・
タオルで出来てて、振ったら鈴の音みたいな?
そんな訳で作り始めたら。
↓息子作初号機

なんだこれ(笑)
ちなみにうさぎの顔だそうです。私には左を向いたうさぎな全身に見えたけど('ω')ノ

↓私が作ったのはこれ(ただし途中で投げ出した物)。

...アヒルのつもりだったのですよ。途中まで。
息子には「赤ちゃんの靴下(ただし片っぽ)って事でどう?」と言ったら拒否られました。


使ったタオル生地がどうもやりにくかったので、他のタオルにしたら出来ました♪
↓息子作2号機

わかるかな?腕にスポッとはめてフリフリするぬいぐるみ。
これもうさぎ。ちょっと不恰好だけど、さっきよりはずっと上手に出来ました♪

*針に糸を通すのが苦手な方は、ダイソーで上から糸をぎゅっと押し付けるだけで糸が通る針が売ってますよ。とっても便利です♪

そんなこんなで、娘の宿題もなっちゅの観察だし、息子の宿題もうさぎになりました。

なっちゅの存在がとても役に立った気がする夏休みでしたよ。
もちろん私にとってはその可愛さでいつでも役に立っているけどね☆

本人はこんなですが( ̄◇ ̄;)
最近涼しくなってますます幸せそうに寝ているなっちゅでした。





 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん