うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには書かないとね

たまには眼の事についても書かなくちゃね、という事で。

最近ますます老眼が進みまして。
相棒無しでは何も出来なくなってきました。
あっ相棒というのは拡大鏡の事で、落として壊しちゃあ100均で買い替え、只今4代目です。

3代目はもちろん「J-Soul Brothers」という名前でした(←長いわっ!)。
彼はどこかへ御隠れになりました。

ちなみに4代目は、「4代目火影」と名付けました(←わかる人にはわかる)。


↑4代目火影を頭に乗せるなっちゅ。


私の難病は網膜色素変性症というのですが、主な症状は視野狭窄と、暗いところか見えないこと。
少しずつ見えなくなっていく、原因不明の難病です。

最近他にも様々な症状が。
太陽の光が眩しく感じたり、色の見分けがイマイチつきにくかったり、薄い色の字や線がまったく見えなかったり。

不便極まりないのです。
大好きだった小説からはすっかり遠ざかってしまいました。
漫画は無理矢理でも読むけどね(笑)


可愛いなっちゅのお顔は見えますよ♪

↑例によってお腹の上でくつろぐなっちゅ。


白の画面のパソコンの文字は大変見えにくく、最近は画面の色を反転させて使うようになりました。

こんな感じ。

夜は以前より見えなくなってきているので、なるべく外出は控えています。

が。

大好きなAqua Timezのライブだけは別!(←結局これが言いたかった)。

この度、東京国際フォーラムで行われる「Shoes and Stargazing Tour」ファイナルに行くことになりました~♪

あれ?
目の障害について書こうと思ってたのにおかしいなぁ。


ま、いいか。(いいのか?)


ライブ会場は暗いのでいつもとても不安なのですが、今回も一緒に行ってくれる兄嫁と甥っ子君がいるので、弾けてきますね♪

ちなみにAqua Timezの新曲は「生きて」。
仲間由紀恵さんのドラマの主題歌ですよ~
もう、ものすごく良い歌なので、ぜひ聴いてみて下さいね♪
http://www.sonymusic.co.jp/artist/AquaTimez/info/447584
私の頑張る力の源になってます。


そんな訳で28日~12/1と東京に行ってきます。

家の中はまぁ、グチャグチャは仕方ないとしてこの方だけが心配。

↑何も知らずに盗み食い中のなっちゅ

帰ってきたらまた報告しますね♪


☆おまけ☆
例によって家族の変な会話。

太るのを気にしてる娘が、チョコバーが入った入れ物をいつの間にか開けて食べ始めてたので。

私が「封印のフタ~っ!」と言って閉めたら。
兄妹で「初めての共同作業で~す♪」と言って開けてた。
...そういう時に使う言葉じゃないんだけどね...


もういっちょ。


男性からされてドキドキすることに、「壁ドン」と「頭ぽんぽん」があるよね、ともじゃさんに話したら。
「あたゲーもあるよ。」と言って頭の上でゲップされた...。
違う意味でドキドキした(°_°)


最後までお付き合い頂いたあなたに。
シマシマなっちゅを見せちゃうぞ♪



いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントのお返事、遅くてすみませんが、コメント頂けるとすごくすごく嬉しいです♪
感謝を込めて。

うぃっちーさん、拍手コメントありがとうございます。
そうそう。前におばけ椎茸の肉詰め作りました!めっちゃ美味しかったなぁ、アレ...。
Aimer、いいですよね♪声が綺麗♪
No Life No Musicです(^。^)

スポンサーサイト

地井武男に癒された日々

またまたしばらくぶりの更新です。
さっき気づいたのですが、本日はポッキーの日。

食べなくちゃ!∑(゚Д゚)

と思って慌てて家の中を探したら、季節外れの夏限定チョコミントポッキーが。
とりあえずそれをポリポリしながらこの文章を書いてます。

さてさてタイトルの「地井武男」。
何のことかと言うと、我が家の「しいたけ栽培セット」に付けた名前なのです。


この状態で届いて、給水させたらすぐ次の日からニョコニョコ次から次へと椎茸が。

最初は しいたけ= たけし = 剛田武(ジャイアン)
と名付けてたのですが、わかりにくいので「地井武男」と命名しました(←こちらも十分わかりにくい)。

さて説明が長くなりましたが、この地井武男。とにかく毎日大きさが違うので、楽しくて楽しくて♪


これが。



こうなって。



こうなる。



あっ間違えた。



たった一週間ぐらいで収穫♪
10日間で収穫が終わり、一ヶ月休ませたらまた2回目が採れるそうです。

地井武男、癒しの日々をありがとう。
また会う日まで(T ^ T)ゆっくり休んで
ね。
☆注意☆
この地井武男は、実在した地井武男さんとは何の関係もありません。
が。
万が一、関係者様に不快な思いをさせてしまったら申し訳ないので、、先に謝っておきます。
呼び捨てにしてすみませんm(__)m

途中、お見苦しい画像があったことを深くお詫びいたします。
{(-_-)}

女の子なのにね~~おっぴろげちゃダメよね~~

そんな訳でまぁまぁ大きいのが21個。小さなのが22個採れました♪
肉厚で美味しかった♪


☆おまけ☆
では書き溜めておいた我が家のくだらない会話集を。
面白くなくても苦情は一切受け付けておりません。
Twitter見てる方は一度読んでますが。


息子が「ガーリーな」というファッショん用語を「ガリガリな子が着る服」と思っていたので、「女性らしい服」の事だよと教えてあげたら、

息子「じゃあ逆はデーブーな、だよね。」とボケ倒していた。

スペクターかっ∑(゚Д゚)

なっちゅ「ズコーッ!」


...はい、次~


ある夜の月がとても美しかったので、ロマンチックな気分で

私「半月が綺麗...。」
息子「...え?半ケツが?」

そんなもん、綺麗なわけあるか~~~っ!
台無しだよっ( ̄Д ̄)ノ


なっちゅ「なめんなよ(♯`∧´)」


...お粗末様でした。

最近我が家で流行っているモノマネは、「ジブリシリーズモノマネ」。

トトロの吠え声
メイちゃんの「あんた、トトロっていうのね」
トンボの「魔女子さ~ん!」
荒地の魔女の「あ~ら、ハウルじゃないの?」
ちなみに私の得意なのは、ハウルに出てくる犬の鳴き声「ヒン!」です。

わ~か~る~かな~?
さぁ、あなたもレッツトライ♪
家族の間で大ブレイク間違いなしっ!


最後になりましたが、ぼたん母さん、葛の葉、明日菜、大根の葉っぱなど沢山ありがとう♪
なっちゅ、大喜びで食べまくってました♪

あっ今日もなっちゅの話題がないっ!
なっちゅは毎日ベロベロごろ~んと元気ですよ☆

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。