うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



今年もお世話になりました

今年はなかなか更新が出来ない一年となってしまいましたが、それでもこんなブログに遊びに来て頂いていた天使な皆々様。
本当にありがとうございました。

来年も(もう明日ですが)こ~んな感じでマイペースに行こうと思うので、1~2週間に一度、いや、2~3週間に一度でも(←サボる気満々)遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

ポチポチ更新ですがなっちゅは元気ですよ~


さてさて。
ここから最近のお話。
元気ではあるなっちゅですが、首の下と右足のももの外側におできができてしまいました、
気になっていたので昨日動物病院で診てもらってきました。

首のマフマフの所のは良性の腫瘍で問題ないとのこと。
問題は足の方。
一応良性とは思うけど、大きくなった後2~3ヶ月かけて小さくなれば問題無し。
但しどんどん大きくなって小さくならないなら、もう少し詳しい検査が必要とのこと。
心配ですが経過観察をすることになりました。

昨日は押さえつけられて注射されたので、夜までプリプリ怒ってました。
病院にいる間、帰ってからもプルプル震えていたので箱入り娘のなっちゅには病院に行くだけでものすごいストレスになるようで。
なるべくなら連れて行きたくないです...(ーー;)


お怒りモードななっちゅ。触られないように昨夜は部屋の隅に行ったりしてました。
大好きなおやつも食べません。
今朝はケロリとしてたけど(笑)


あっそれとお礼が大変遅くなりましたが、すずたんさんとなっちゃんからクリスマスプレゼントを頂いてました♪


「suzutan life」のすずたんさんからは可愛いカードとクリスマスなお菓子。

こんなに可愛いのに、飾っていたら子供達にあっという間に食べられてしまいました。


「コロン・コロンなウサギ」のなっちゃんからも可愛いカードとコロンちゃんと同じ名前のお菓子のコロンと、何故か餅太郎(笑)なんかなっちゃんっぽい~(笑)

なっちゃんの病気が早くよくなりますように。


遅くなりましたが、素敵なプレゼントをありがとう♪
クリスマス、忘れかけてたので嬉しかったです♪

今年は家族バラバラだったのでケーキのみ作って家族が揃った夜の10時という恐ろしい時間に食べました。
太る~

今年はベリーのタルトです。
子供が大きくなってくると本当に家族の予定がバラバラ。
行事毎を続けるのが難しくなってきましたよ。


ではでは今年最後のご挨拶となりました。
今年も一年ありがとうございました☆
なっちゅ共々感謝感謝です♪
恒例のゴロンチョで♪(←感謝しているように見えないw)




ずっと訪問を先延ばしにしていた間に一ヶ月も前にブロ友さんのうさぎさんが虹の橋を渡っていたことを知り、今更ながらにショックを受けています。

うさぎさんはもともと弱くて突然お別れが来ることをブログを始めてから知りました。

腫瘍は不安ですが、なっちゅは来年は5歳。私の年齢をそろそろ越えようとしています。
どうか来年も元気で過ごせますように。
お友達うさぎさん達も元気で過ごせますように。
良いお年をヽ(。>▽<。)ノ





天使のプレゼント

...どうも。
お久しぶりです。なっちゅです。


お母さんがブログを書く気がないので、本日は「なっちゅ特集」でお送りしますね~


あっどうもどうも。さわさわっです。
え?手抜き?
いえいえ。
これは私となっちゅからのクリスマスプレゼントということで☆


まずは。

いつもの寝姿に~


足してみた。



乗せてみた。



尻にも。

乗せてみた。
同じポーズやん~っ!


いいねいいね~
まだまだいっちゃいましょ~♪

こんなに乗せても大丈夫☆


頭に乗せると

なっちゅ号、発信!


以上、なっちゅ(ミラクルキュート天使)からのクリスマスプレゼントでした☆

皆さん、楽しいクリスマスを~♪
ヽ(。>▽<。)ノ


☆おまけ☆

2回目の地井武男の収穫~

今回のシイタケは10個だけでした。
が。
とてつもなく巨大でした♪

もういっちょおまけ☆

一時期話題になった「輪っかを見ると猫はついつい入ってしまう」というネタ。
なんとなっちゅも入ってました~(笑)



久々母の言い間違いとツアーファイナル

行ってきました。実家のある東京へ。
11/28の金曜日に東京へ移動。
その日は母と兄と兄嫁が空港まで車で迎えに来てくれました。

羽田の日本橋にて。

外の飛行機が離発着する所が見えるテラスでお茶をしていた時に飛んできた鳥を見て母が一言。

「あっつぼめ!」

つぼめってどんな鳥よ。ってか、ツバメと言えてたとしても、こんな時期にツバメはいないけどね。
見事に私、ツボに入ってお腹痛くなりました。
いや~久々はくるわ~


次にUSJで売ってるハリーポッターの百味ビーンズの話をしていて。

私「すごいまずいらしいよ。」
兄嫁「何味があるの?」
私「なんだっけなぁ。確か石けん味、腐った卵味、耳くそ味...」
母「うんこ味!?」←しかも嬉しそう

そんなものがあったら、ハリーポッターのファンが半分に減るよね。

もちろんそれもツボに入りました。
そんな母は70代。こんな発言を嬉しそうにする70代ってどうなんだろう。まぁ、私も同類か。


久々のびーちゃん、チャチャ、モコにも会えました♪




皆、私のことを覚えててくれました♪
これは空ちゃん。
びーちゃんではありません。似てる~



さてさて。
私が東京に行った理由は、念願だったAqua Timezのツアー「Shoes and Stargazing Tour」のファイナルに初参戦すること!

兄嫁と甥っ子の3人で行きました。
道中、2人がすごく気を使ってくれて腕を貸してくれたり、段差を教えてくれたり。
怖い思いをせずに席までたどり着くことが出来ました♪

夢見てた通り、ライブは本当に楽しくて、アンコールではセットリストに無かった「滲み続ける絵画」を歌ってくれました♪
ファイナルがDVDになるので、楽しみです♪

でもこれが終わったらもう他に楽しみがない...と思ってたら、なんと!
来年!10周年目ツアーが決定!

また次の楽しみが出来ました♪


Aqua Timez オフィシャル ブログ のFacebookのページからお借りしました。
自分的にはこれかな?と見つけましたよ。
ほぼ見えないけど(笑)

夢のような時間が終わり、本日帰って参りました☆

出迎えてくれたのはやっぱりこの方♪

家族は「普通~に過ごしてたよ」というけど、絶対寂しさに黙って耐えてたんだよね?
そういうことにしておこう、うん。


こ~んなリラックスした姿でいたなんて、信じないよ~~


あちらでマメに色々してくれた兄家族と母に感謝。

留守中家事やなっちゅのお世話などをしてくれた家族に感謝。

...たとえキッチンでミネストローネが腐ってトゥルントゥゥルンになってたとしても。うん。
Σd=(・ω-`o)グッ♪

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

