うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



面白動画が撮れたので♪

すっかりfc2動画に飽き...いや、忘れてて撮っていなかったのですが、久しぶりに撮ったら面白動画が撮れたので、久々に動画をアップしてみました。


テレビの音がうるさいので、音量に気をつけて下さいね。
どちらも15秒程で繰り返します。

Powerd by FC2スナップ動画

今更ですが、鏡餅を乗せてみました。
しばらく気づかないボンヤリ大将(笑)



Powerd by FC2スナップ動画

毎晩ご機嫌でごろんちょしているなっちゅ。

最近は放っておくとこんな顔に↓

乙女として、これは如何なものかと。


そして雑貨屋で気に入って買ったこんな物もバランス良く乗せてくれました。

うちの子天才!
Σd=(・ω-`o)グッ♪


こんな顔ばかり載せていてはかわいそうなので、久々に可愛いお顔も。

本当は可愛い子なのですよ(ニヤリ☆)


さてさて。皆様、お正月が終わり、通常モードになり体調を崩しやすい頃です。
気をつけて下さいね☆

私はいつもの胃痛が始まったり、花粉症がひどかったりイマイチな体調です。
そのせいか先程足の裏がつってしまい、大騒ぎしてたら苦しんでいた私に娘が一言。

「精神を安定させるんだ。あまり感情的にならずに落ち着きたまえ。」

どうやら「大人な女性」に先に娘の方がなりそうです。
( ̄^ ̄)ゞ



遅れちゃったけど、新年のご挨拶。

新年あけちゃいましておめでとうございました☆
v(`ゝω・´)イエ~ッ!

と新年早々ふざけている場合じゃないですね、すみません...
確か昨年も宣言したと思いますが、今年の目標も

「大人な女性」になること。

さてさて。なれるでしょうか。
まぁ、多分今年も無理でしょう、はい。


では次になっちゅからのご挨拶。

「あけましておめで...え~っ!?新年からこの写真!?お母さん!ひどい!」

...という訳であけましてツルツルなっちゅでした☆
なんか目出度い感じダネ☆


そして今年もブロ友の皆さん、とってもとってもとっても可愛い年賀状をありがとうございました♪
新年からウッキウキですよ♪

こんなに可愛い年賀状が沢山~~っ!
嬉しいな♪ヽ(。>▽<。)ノ

ちなみにうちから送らせて頂いた年賀状に使ったなっちゅの写真はこれ↓

可愛いのとおもろいのと悩んだんですけどね~
なっちゅはやっぱり寝姿かな、と。
という訳で可愛いとおもろいの中間にしてみました☆

さてさて。

皆様、お正月はのんびり過ごせましたでしょうか?
私は何だかんだまた年末年始は料理してました。
もうね~何で頑張ってるんだ?自分。
と考えちゃうんですけどね。

家族のためかな、と( ̄+ー ̄)ニヤリ☆

...それと頑張ったのを自慢する為と自己満足...おっといけねぇ、心の声が。

そんな訳で今年の御節です。
もう何だかワンパターンになってきてますが。



元旦の朝はゆっくりしてたら初詣に行く時間が遅くなってしまいました。
15時頃に混雑の中参拝し、帰る頃からチラホラと雪が。
歩いている間にどんどんひどくなり、駅前のスタバに一時避難。

出てきたら真っ白な世界に。
家族でおかしなテンションになりながら帰りました♪
さらさらの粉雪の中歩くのはめちゃ楽しかったです♪

↓雪だるまになりかけの私

次の日あっという間に溶けてしまいましたけどね。


昨日は子供達が出かけてしまったので旦那さんとグランフロント大阪で開催されているチョコレート展に行ってきました。
ここではチョコの歴史や製造工程とか学べたりします。楽しかったです。

↓チョコで出来た巨大なシロクマ。


お土産も買いました。

チョコの形のお箸にチョコの香りのリップに合格祈願チョコ。

息子にもチョコのリップを買ってあげたのですが、男の子は使わないかと思って息子に
「彼女にあげて、[そのチョコの香りの唇.奪いたくなるぜ~?]とか言ったら?」と言ったら冷たい目で見られました。
テヘペロ☆
↑※注「大人の女性」は使わない

え?なっちゅはどうしてたかって?
もちろん家族が長い時間リビングにいるので


こんなとか

「はぁ~しあわせ~♪」


こんなとか

「眠くてナナメになっちゃう~♪」


こんなとか

「お母さんの腕の間に挟まれるの、しあわせ~♪」


そして毎度毎度コメントのお返事が遅くなっててすみません
il|li _| ̄|● il|li
こんな呑気なうさぎのなっちゅと高田純次さんの次ぐらいに適当な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

なっちゅのお・ね・が・いポーズ♡


※うぃっちーさん、拍手コメありがとうございました。
いつも嬉しくなっちゃうお言葉をありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (368)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

