うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

気がつけばもう一ヶ月。

........あれ?

.......もしかして、ドラえもんのタイムマシンで未来に来ちゃった?

それとも宇宙人に拉致されて、その間の記憶を消去されてしまったとか?


...いやいやいや、ないわ~~~(。-_-。)
年をとると毎日があっという間っていうけど、これ程とはねぇ。
ほえほえ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

さてさて。
この一ヶ月の私の行動をいっちょ振り返ってみよ.~~っ♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪ ←反省心ナシ


子供達が私の誕生日にアップルカスタードパイ作ってくれて~



転がって~



家族で桜見に行って~(息子の美脚に注目!)



トトロって~



結婚記念日のケーキ作って~



耳落っことして~



日本ライトハウス盲導犬訓練所のボランティアデーでの物品販売のお手伝いして~(写真はデモ犬ジャーの5匹)



モフッてました。

以上。
大分省略しましたが、さわさわっの一ヶ月でした♪

ちょっと省略し過ぎたので追記
日本ライトハウス盲導犬訓練所にて。


視野が狭い人の世界を体験するメガネ。
私は視野欠損95%なのですが、これはもっと欠損してる人の視野でした。
これでは怖くて歩けません。
もっと多くの人に視野が狭いとはどういうことか体験して欲しいなぁ。



犬用おもちゃの巨大版ボーン。
本当にかじれます!
土佐犬用とか何とか?面白すぎ!


そんなこんなで忙しく充実した毎日でした。
皆さん、連休はどこかへ出かけたりするのかな?
私はのんびりの予定ですが、できたらまた更新しますね♪


☆おまけ☆
リビングで寝始めた娘に明日の朝何時に起きるのか聞いたら。

「これくらいの長さの髪の毛。私のお弁当の長さくらい」と身振り付きで寝ぼけて話してくれました♡

どんな長さやねん!っていうか、ボケが凄すぎてツッコミ辛いわっ!


☆おまけ2☆

娘、友達の誕生日に醤油を一つあげたそうです。
...そう。お弁当に付いてくるあの醤油を。

そしたらそのお友達が娘の誕生日にわざわざこれを届けに来てくれました。
「お弁当が薄味の時に使ってね♡」とのセリフ付きで☆

↑ミニサイズの醤油。

娘は「醤油の50倍返しだ~っ♡」と喜んでました。

関西っていいよねv(`ゝω・´)
私もこんな友達が欲しいw
今度やってみようかな?


東京の実家に行ってきましたよ

先週の金曜日の27日から3月31日まで娘と東京の実家に行ってきましたよ☆

その間に出るわ出るわ、久々の母の「言い間違い」!

ではではどうぞ~!
☆注'長いので所々実家のニャンズの画像を挟んでます。


着いたその日のご飯をよそっていたら。

私「どれくらいよそう?大盛り?でか盛り?富士山盛り?」
母「エリザベスくらい?」
...エリザベス...
...あっエベレスト!?Σ(゚∀゚」)」
出たっ久々過ぎてツッコミできませんでした(笑)


↑びーちゃん16歳。だいぶ痩せちゃってました。でも元気元気♪


では次。

母「明日はハーフで買い物してくるわね。」
...ハーフ?時間がハーフ??と考えていると、甥っ子が一言。
「...ライフでしょ。」
そういえば、こちらのライフの事もレフトだの、言ってたなぁ(←遠い目)。


↑モコ。家猫だったのに外にも出て木登りしてましたw


もういっちょ。

母「暑いなら、ストーカー脱いだら?」
...そうです。皆さん、もうお気付きですね?
パーカーの事ですf^_^;)
ストーカーが背中に乗っかってたら怖いよね...


↑モコのハート形尻尾も健在です☆


まだあるよ。

母「昔見た映画、面白かったわね。ダンプ?だったかしら。」
私「...もしかしてガンツかな?」
そんな車が沢山出てきそうな映画じゃないよね...そういえば、昔も言えてなかったなぁ。前にネタで書いた気がする忘れちゃったけど。


もういっちょ。


母「最近流行ってるわね~ラックンコレライ」
なんか...
濁点無くて軽いよ。でも母にしてはかなり惜しい!


最後に。


ディズニーシーにて。
お茶する時に。

母「紅茶ある?」
私「ジャスミンティーならあるよ。」
母「え?ジンジャーティー?トレンジャーティー?」
ジンジャーティーはまだ許せる。だって存在するからね。
でもトレンジャーティーはないわ~~そんな石田純一みたいな紅茶はありませんよ、ハイ。


そんなディズニーシーにて。



実は大変な事があったんです。


ディズニーシーには、母と兄と兄嫁と娘と私の5人で行きました。

兄嫁は繊維筋痛症で途中から体の痛みで車椅子(この病気については後日書く予定です)。私は白杖。

そんな状態なのでのんびり休み休みまわっていたつもりだったのですが、母にとっては激しい乗り物が続いたみたいで。

夕方に乗ったストームライダーで、終わった時にぐったりとして意識が朦朧とし、歩けなくなってしまったんです!

すぐに兄嫁の乗っていた車椅子に乗せ、救護室へ。
血圧を測ったら190もありました。

休んだら落ち着きましたが、予定を切り上げ、帰りました。

帰ってからも調子が悪く、救急車を呼んで病院へ。

検査結果は問題なし。
多分最近変えた血圧の薬が合ってなくて血圧が高かったのか、と水分をあまり取ってなかったのと、疲れだそうです。


家でもしばらく具合が悪そうだし、ふらついていました。

本当に母がそのまま死んでしまうんしゃないかと怖かったです。

何回もディズニーのキャストさんが乗り物について説明をする意味がわかりました。
今回は無理をさせてしまったと深く反省。

どうか、皆さんも高齢の方と遊園地に行く時は気をつけて下さいね。


あっなっちゅはお利口さんで息子と待っててくれました♪

べろんべろ~ん( ̄▽ ̄)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん