FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

平和の歩み

今日は雨の中、平和の行進に参加してきました。
始まる前にちょっとしたコンサートがあるのですが、今回は[ちめいど]さんでした。
兄弟のミュージシャンなのですが、とても優しい歌詞の歌ですごく良かったです。アンコールまであって、本当にコンサートのノリでした。
その後は、御堂筋沿いを歩くのですが、私は人混みが苦手。しかも天気が悪い日は更に見えにくいので、少しだけ白杖をついて歩いて、途中から用事で帰る人達と抜けました。

帰りに久々に父の顔を見に実家に寄りました。
はい、皆様!期待通り出ましたよ~母の言い間違い!

「最近、母親放棄の事件が多いわよね~。」
「育児放棄の事?」
「母親を放棄だからどっちでも合ってるんじゃない?」
そういえば、そう…なのか?え~??そうかも?

「池田池公園、最近、行ってないの?」
正しくは山田池公園。
「その名前じゃあ、どこまでも池しかないよ…。」

こんな母に父は一切、ツッコミをしません。
だから、東京人は面白くないって言われるんだよっっ!まったく!

今日の母のいい間違いはレベル的には3くらいかな。ちなみに「大仏くん」はレベル10でした。
次はもっといいのを、頼むよ、母。ネタ帳用意して待ってるからね✩
*わからない人はカテゴリー[母のオトボケといい間違い]の過去の記事を見てね✩

久しぶりの実家のチャチャ丸。私にベタベタに甘えた後、キャリーの中で寝てました。
覗いたら、「なになに?」って顔。か~わいい~。


その横のキャリーの中にはびーちゃんが。爆睡してます。


本当の親子のように仲良しな2匹です癒しだわ~
スポンサーサイト

コメント

No title

雨の中 お疲れ様でした~。
雨の御堂筋 何だかムード歌謡や演歌が似合いそうな・・・
脱出して実家にて母ネタをゲットしてくるとは
さすが ブログ魂が半端ねー!!!
ニャンコちゃん達カワイイ~❤
体力と財力があれば ニャンコちゃんも飼いたいわぁ!!

No title

雨の中ご苦労さまでした。
偉いなぁ~、盲導犬にも参加しますよね~
行動されるフットワークが私にもあれば。。

なっちゅ回復傾向みたいですね。
ちゃちゃ丸たんとびーちゃん仲良しさんなんだぁ~
びーちゃん、私お初かしら。。
キジトラちゃんかな?
可愛い寝顔(^_^)

我が家はさすがにエアコン入れはじめました!
きっちゃんがボーとしだしたので。。
危ない危ない

さわさわっさん、こんばんわ!

平和の行進ご苦労様でした♪
お母様相変わらず面白いですね(@゜m゜@)プップップッ
こんな母に父は一切、ツッコミをしません
                    :(@゜m゜@)プップップッ
想像したらなんだか笑えますね((´∀`*))ヶラヶラ

こんばんは~

雨の中、平和行進ご苦労様でした
さわさわっちはホントに元気だよね(^.^)b
というかバイタリティに溢れている。うん
見習わなきゃね(^m^)
お父さん元気だった?
お母さんはさすがだね! なんでそんなに上手くいい間違えるんだろう…羨ましい限りです
きっと笑いの神様が降りてくるんだろうね(^.^)b
猫ちゃんたちも元気そうでなによりです
こんどはうちにも癒されにおいで~
あっ噛むからあまり癒されないか
こりゃ失敬

No title

こんにちは!
チャチャ丸くんの表情はとってもいいですね☆
甘えた感じがすっごく伝わってきますよ。
雨の中の行進参加はお疲れまでした!疲れてもこの表情で迎えられると疲れが吹っ飛びそうですね♪

お母さんもいい感じでいい間違いが…(笑)
お父さんは毎日聞いちゃって慣れたのかしら??
確かに西の私は突っ込みをいれて、東のだんなさんは聞き流しそうなので、やっぱり文化なのかなぁ。

ちゃるママ様へ

最近、母に会う時はメモ帳片手です✩(^_-)-☆
そして期待通りやらかしてくれます。最早才能です。
ニャンコはいいですよ~結婚前、実家ですーっと飼ってました。
ニャンコのプロです(エヘン!)。
気まぐれな所が最高~嫌がるニャンコを捕まえてスリスリ。
最高です!!うさぎはワンコよりニャンコよりですね。気まぐれだし。

話はかわりますが、「つるかめ助産院」、めっちゃ良かった!
3回程うるっときました。やっぱり小川糸さんは良い!

✩tonko✩様へ

いやいや、大した行動力じゃないです。
基本、面倒臭がりですよ。
やらないといけない事を先延ばしするタイプ。これはまずいです。

なっちゅは元気良すぎて、困ります。少しも目を離せないので、部屋んぽが前より短くなってきました。
まぁ、なっちゅが悪いんですけど。転がっているのなんか、ほんの1分程。
悪い事に命かけてる感じ。困ったなぁ。

びーちゃんは、今12歳くらいです。
♂だけど、母性あっておっとり型。皆に愛され型です。
写真じゃわからないけど、実はおデブ。下半身に少し障害があるので、どうしても太ってしまうのです。
ジャンプも出来ません。チャチャ丸を友人からもらってからは、何だか若返って少し痩せました。
いつも2匹でくっていています♫

きっちゃんも暑さに参ってますか。
なっちゅ用に扇風機を付けてます。今日は湿気がひどいので、夜から除湿つけてます。
一回エアコンつけると消せなくなるわ~(-_-;)

お世話係様へ

うちの母の天然は年々パワーアップしてます。
痴呆と天然の境目がわかりません。多分、もともとの物でしょう。
あの才能はむしろ羨ましいです。

父は昔のお父さんって感じ。
昔、母と兄と私でくだらない事をギャーギャーしゃべってて、よく「うるさいっ!」と
テレビで野球を見ている父に怒られました(笑)

ちろまる様へ

元気というかね~立場上、行かないといけないのよ。
私的には、平和を願う心があればいいじゃない、と思うんだけど、古い人はこの行進に
命をかけてるし。逆らえないよ、怖くて。
なので、途中抜けしてランチ食べて帰りました(笑)

父は、相変わらずかな。インドアで。面白くないテレビばっかり見てる。
昔の刑事モノとか、スポーツ関係、時代劇。
だから、ユーモアがないのよね~もうっ!

ところで、ちろまる様はコメントが増えてきたような。
さては、私のブログの虜ね(^_-)-☆ふふふ~。
あっまるちゃん、会いたいかも。噛まれないようによけるから大丈夫✩。
ニャンコははいるだけで癒しだし~。

ももまる様へ

実はチャチャ丸はメスなのです(笑)
どう~見ても、オスな顔だし、やんちゃなので母が「まる」をつけたんです。
確か、最初は「あんこ」ちゃんだったかも?ぷ~っ似合わないっ!
最近、少しだけ女の子っぽくなったチャチャ丸でした。

父は昔からマイペースで頑固。面白くないタイプ。
私は大人しい子だったのですが、母と兄に鍛えられました。
あっ今でも人見知りですよ?友人には「嘘や~。」と言われますが。
遠慮しいだし。うんうん。
ちなみに東の私は試食をすると買わなくてはいけない気分になります。
娘のように試食に突進して食べて戻ってくる事がなかなか出来ませ~ん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/106-dabf4d10

まとめtyaiました【平和の歩み】

今日は雨の中、平和の行進に参加してきました。始まる前にちょっとしたコンサートがあるのですが、今回は[ちめいど]さんでした。兄弟のミュージシャンなのですが、とても優しい歌詞

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん