FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

なっちゅの部屋んぽ

なっちゅの部屋んぽは朝晩約一時間。
しか~し!悪さばかりするので、最近はかなりの短縮傾向です。
ではどんな感じか紹介しましょう。
始まり始まり~


早速昨日ビリっと食べた壁へ。クッションで塞いてます。横のマガジンラックも既にボロボロです。



はい、ベランダ強制送還ね~。網戸で入れませ~ん。



「いれてよ~!」



「こっちからなら入れ…あれ?閉まってる!」



「入れてくれるの?」



お詫びのペロペロ。ついでに私はマフマフをセクハラ中。



1分後。懲りずにソファーの横から脱走しようと…もちろん捕獲。



数秒後。今度は柵をカジカジ。またまた捕獲。この繰り返しを30分。



やっと座りました。
「ふ~疲れた。まったくもう!ご主人ってば!」
疲れたのはこっちだ~!!

毎日この繰り返しです。
ちなみに脱走されるとソファーの下に潜り込むので、大捕物になります
こんなうさぎ、うちだけでしょうか…
スポンサーサイト

コメント

さわさわっさん、こんばんわ!

なっちゅちゃん、かわいいですね♪
うちは脱走はしないですが、見てないと多少悪さはします。
ベランダに放り出されて焦っていたようですが、こりませんね〜
マフマフをセクハラ中:(`Д´) コラー!羨ましい!
うさぎって、遊んだ後横になって、本当に「フッ〜疲れたっ」顔しますよね〜♪さわさわっさん、お疲れさまでした。

窓越しのなっちゅ、たまらないね(o^o^o)
可愛い過ぎる
うちのまるちゃんは最近家電ラックの炊飯器の裏側がお気に入りで出て来てくれない(-ロ-;)
朝、仕事行く時ゲージに戻さないといけないから誘き寄せるのに大変( ̄~ ̄)ξそれにうちもソファーは布地だから爪研がれてボロボロだよ(;_;)
旦那の顔色見ながらやってるから確信犯だね(^o^;
かわいい悪魔に振り回されながらお互い頑張ろう(^_^)/~

なっちゅ可愛い〜(#^.^#)でもガジガジされるのはつらいね〜!
うちのニャンコのピピちゃんも部屋の木枠や引き戸をガジガジ…。
や〜め〜て〜!賃貸なのにぃ(´Д` )
毎日この繰り返し。
うちも、旦那様にばれないかヒヤヒヤ(笑)怒られるから(ーー;)

でも、可愛いからつい許しちゃうんだ
よね(=^x^=)

No title

ベランダに強制送還~~!!
そこでイタズラしなきゃ良いけれど・・フフフ
ウチもいろんなところを囓ってます。
もう柱類は角がありません。
そのうち家が倒壊しちゃうかも・・・
フェンスのカジカジ・・・
一緒だぁ~~。

リンクに貼ってくださってありがとうございます。
ワタクシも貼らせていただきますね。

No title

なっちゅちゃんは色んな場所を解放してもらってますね。楽しそう♪
お詫びのぺろぺろ…。いいな〜。私もされてみたいです!

ミントも棚の下によく潜っては、ホコリを連れて出てきます。うちでは“名物うさぎモップ”と命名してますよ。
これを見る度にそこも掃除しなきゃね。と私としては反省なので、旦那さんの前ではしないで〜。と心の中で叫びます(笑)

お世話係様へ

こんばんわ(#^.^#)
茶太郎君は脱走しないのですね。[多少]の悪さですか。
なっちゅは多少ではなくずっとなので羨ましいです。
お世話係さんのうちに行って、バレないように2匹を取り替えてこようかな(笑)
ある日、やたらと悪くなっている茶太郎さん…ふふふ気をつけて下さいね。

マフマフは♀の特権ですよ~気持ちいいですよ~(-^〇^-)

なっちゅの[ふ~疲れた]は、本当に悪さをして疲れた顔なんですよ。
困ったちゃんです✩

ちろまる様へ

そうそう!あの網戸に押し付けられた鼻がたまらないの。ついつい押してしますの。
まるちゃんも困ったちゃんなのね。出かける時に隠れられると焦るよね~
うちもソファーから出てこなかった時は、クイックルワイパーで押したもの。
猫は爪とぎがあるよね。うちの実家は障子がボロボロよ。お化け屋敷みたい。
爪とぎをしなくなったら替えるって言ってたけど(~_~;)
ちろまるさんも旦那様の顔色を見てるのね(笑)
物件価値が下がるよね~!

スズミホ様へ

お返事を一つにまとめさせていだだきます。
fecebookやってるんだ~。私もやってみたいんだけど、まだなんだかよくわかってないの。
ツイッターとかもわかってないし、旦那様も同じなので、時代について行ってませ~ん(笑)
ピピちゃん、カジカジ猫なのね。爪とぎは大丈夫?
にゃんこって、爪とぎだけがまずいというイメージだけど、カジカジちゃんもいるんだ。
毎日私と一緒で戦っているのね(笑)旦那さんは動物好きではないんだっけ?
好きだとついつい許してしまうよね♫動物好きだけに共通する特徴だよね~(#^.^#)

まーず様へ

あぽろちゃんもですか。うさぎの習性だから仕方ないとは思うけど、
なっちゅの場合はわざと相手してほしくてやっているとしか思えません。
怒ると嬉しそうだし。
最初に怒った後、抱っこしてしまっていたのがそもそもの始まりかも。
失敗しました~(~_~;)
まーずさんのおうち、倒壊したら大変!白アリ状態ですね(笑)
リンクの件、ありがとうございました(#^.^#)

ももまる様へ

ぺろぺろはいつでもです。
どうも、いいダシが出ているみたいで(#^.^#)
逆に写真を撮りたいのに、近づくとペロペロされるので、困る時もあります。
長いと、20分くらいぺろぺろ。舌が痛くならないのか時々心配になります。

名物うさぎモップ…素晴らしいネーミングセンスですね!
じゃあ、うちでは短縮して[うさモップ]と呼ばせて頂きます。
大丈夫!棚の下なんて、普段は掃除しなくて当たり前!(自信満々)
それにしても掃除をしてもしても積もるほこり。奴はどこから現れるんでしょうね。
せっかく綺麗にしてもまたやり直しって感じで頭にきます。
うさぎを飼っているとそれに+う○こと牧草。主婦は大変だ~((((;゚Д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/108-949d6d9f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん