FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

障子張り替え

なんと!また息子が戻ってきました。
まぁ、もう、それは置いといて
今日の午後、実家へ行ってきました。
息子が暇だからと言って後から来たので、こき使ったろか~っと、前から気になっていた障子の張り替えをする事にしました。
実家のニャンコのチャチャ丸がふざけてビリビリにし、母がその上から色紙を貼るという力技をし、またその上からチャチャ丸が破く。リアルお化け屋敷の様です。


息子と二人で紙を剥がし(文具のりで貼ってあったりでなかなか取れない)、ベランダで洗ってこそげ落とし、その後両面テープを貼り、やっと一枚岩出来上がりました。

大汗かいてやって急いで帰ったので、出来上がり写真を取り忘れました。
また次に行った時に、あと一枚貼るのと、もう二枚剥がしてやり替えないと。大変だ~。

ところで、休憩のお茶の時にはい、出ました~母の言い間違え。
すごいです!会話の五分の一は言い間違えで出来てるかも?
最近、母のファンが急増中?です。そしてこれは決してフィクションではありません。
では、始まり始まり。

「そういえば、パタゴニアには変った生物がいるのよね?」
私「ガラパゴス?」
似てる!似てるんだけども…惜しい!

「ジャングルにいる部族の中には芋虫食べたりする人達がいるのよね。カルシウムとる為よね。」
私「芋虫に骨、無いわ~!たんぱく質だよ!」

「ココリコ坂のビデオ(もちろんDVDの事です)見たいわね~。」
私「漫才のビデオか!コクリコ坂だよ!」

おまけに、
「電子レンジが壊れたの。動かないのよ。困るわ~。」
ま・さ・かと思って調べたら、コードが抜けてました。
大丈夫かな、この人

びーちゃんさん談「だめにゃ、こりゃ!」
スポンサーサイト

コメント

No title

障子の張り替えはお疲れさまでした。
今日はいいお天気だったので、暑かったでしょうね。私も梅雨の晴れ間を利用して網戸洗いとベランダ掃除をしましたよ☆

ところでお母さん!
さすが母娘ですね。
パタゴニア=ガラパゴスって全然わからなかったですよ。
会話の1/3がいい間違えって、楽し過ぎます♪
そりゃぁ!ファンは増えますよ♬

さわさわっさん、こんばんわ!

にゃんともビリビリに破れた障子、犯人はニャンコのチャチャ丸様だったのですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかもその手直しを色紙でカラフルにするなんて、さすがいい間違え専門のお母様らしい手法・・・(ι`ω´*)フムフム 
張り替えご苦労様でした。暑いので水分補給で気をつけましょう♪
ちなみに 母「ジャングルにいる部族・・・」の所をオッサンに声を出して読んで差し上げたら、さわさわっさんと同じ様な突っ込みが((´∀`*))ヶラヶラ
びーちゃん様お上品な素敵な写真ですね♪

ご苦労様でした!

障子の張り替え大変だねホントにさわさわっち偉いわ~
息子ちゃん…居てて良かったのかなんなのか…
まぁ手伝ったんならオッケーとしようかな(^o^;
それにしても、びーちゃん 男前ね(^m^)
あれ?!女の子だった?
さすが親子だよね(^.^)b
今回のいい間違い、高度すぎて私には元がなんなのかわからないわきっと…
すごい!!

No title

こんばんわ~
息子さん、ナイスタイミングで帰って来たのかな(^_^;)
障子もエクソシスト級してましたね~(*_*)
夏にピッタリの怖さ その障子に夜な夜なチャチャ丸さんの影でも
映ろうものなら・・・キャーッ!!! 
映らないように色紙だったのかしら?
そして お母様は
もはや通訳無しで他人との会話は成立するのでしょうか?
謎です(?。?)

ももまる様へ

昨日は暑かったですよ~ちょっと腕がヒリヒリします。
今日はジメジメとまた湿度がすごく、蒸し暑いみたいです。

うちの母との会話は、主語がないので脳みそフル回転で予想しないといけません。
言い間違えと主語無し。ある意味最強です。
娘はいつも「何について話しているの?」とハテナ顔。
あれは、慣れないと無理です。
結論に至るまでが長い長い!
母の話が受験の長文読解だったら、平均点20点くらいかも(笑)

お世話係様へ

おはようございます(#^.^#)

チャチャ丸はものすごくやんちゃなので、一番上まで登ってぶら下がっているそうです。
やっと最近おねーさんらしくなって、やらなくなったので、張り替える事にしました。
絶対近所のマンションに「お化け屋敷」と言われてそうだったので。
うちの母の力業は信じられません。裏側に貼るならまだしも、表側に貼ったんですよ?
綺麗にするの、大変でした。
私も大雑把O型ですが、100倍テキトーです。

お世話係さんの旦那様まで見て頂いているとはっ!なんだか照れますなぁ~。
実は私もうちの旦那様には「おっさん」とか「油」とかひどい事を言っているので、旦那様…ぷぷって感じなんですけどね。まぁ、タテマエという事で。
本来の私はボケ系なのですが、母にはついついツッコンでしまいます。
同じくボケ系のびーちゃんにまで突っ込まれる母です(#^.^#)

ちろまる様へ

息子は調度、調子にのっている時だったので、役にたったの。
うちの事なんて何もやらないよ~。肩もみぐらいかな。
びーちゃんはオカマです。お腹が垂れてビロビロですが、写真マジックで男前に。
不思議不思議♫

私は母の言い間違え解読検定1級を持っているので。当然よ~。
今度、本人と対面してテストを受けてみる?多分、ハテナが飛ぶよ(笑)
あっでも外面バージョンになるかも?上品ぶるからなぁ。
普段はう○この話とか得意なタイプなんだけどなぁ(・∀・)

ちゃるママ様へ

黙っててももうすぐ夏休みというのに、息子っては。もう!
一回学校へ帰るのか、そのまま夏休みなのか。後者なら、働けっっていう感じです。

エクソシストなのに、カラフルな障子。前に真面目な父まで一緒に色紙を貼っていました。
理解できないセンスです。
今はやらなくなりましたが、一番上の木枠にチャチャ丸はよくブラーンとしていたそうです。
夜、外から見たらかなり怖い光景だったかも。多分、近隣マンションの噂になってます。

そんな感じで母は変わり者です。
そんな母に育てられて、冷静な娘が出来上がりました。
常に冷静に会話を分析するので、会話は成り立ちます。
ちなみに第三者を入れての会話は、私が通訳というか、助け舟を出します。
相手の顔がハテナ顔になるので。困った母です。

びーちゃんイケメンだわぁ〜(^_-)

それにしても、障子なかなかの破れっぷりで…(笑)
1箇所破けたら、もうどうでもよくなったのかな〜\(//∇//)\
うちも、旦那が障子を1箇所破ったけど、どうでもいいや〜ってかんじで、テキトーに白い紙貼り付けてます!

障子貼りお疲れ様!
また破かれないようにね(^_-)

No title

さすが猫ちゃん、あんな高い所まで破いちゃうのね~\(◎o◎)/!
障子張り替えお疲れ様です~
次のを貼り替えに行った時、今回張り替えた分が無事であることを祈ります^m^ 笑

楽しいお母様ですね~私もすっかり大ファンです\(^o^)/
実は私もしょっちゅう言い間違えしています(^_^;)なかま~ 笑

リンクの件、ありがとうございます~(#^.^#)
嬉しいです♪私も早速貼らせて貰いました~
これからも宜しくお願いしま~す♪

No title

障子の張り替え お疲れ様です。
コレ 大変なのよね~。
1枚貼ったらもうくたくたですよね。

毎回お母様の発言 笑わせて頂いてます。
ありがとう~!

スズミホ様へ

びーちゃん、太る前は超~イケメンでした。
今、チャチャ丸のおかげで少し痩せたので、最近イケメンと噂があっちこっちで聞こえてきます(笑)

スズミホさんの家も、障子がやられているのね(^。^)
動物飼うと、家が荒れるよね~。

あの障子紙は破れにくいプラスチック製なのです。
便利な物があるわ~☆彡お薦めですよ。

*ぱんだ*様へ

最近、障子のぼりはしなくなったそうです。ほっ(^。^)
一応、プラスチック製なので大丈夫だとは思いますが、チャチャ丸の体重にもう耐えられるとは思えないので。
また貼りに行かないといけないと思うとちょっと面倒です。

ぱんださんもいい間違いが多いんですか。では、かえって母のいい間違いに気づくかも?
いや、逆に会話なならないのか…でも、母程ではありませんよね✩
あれは本当にすごいです。面白いけど。

はい、こちらこそよろしくお願いします♫

まーず様へ

そうなんです。大変でした。日に当たってた腕はヒリヒリするし、時間はかかるし。
まだあると思うと面倒です。息子も気分によっては行ってくれないかも。
そしたら私一人でやらないと。まぁ、ダイエットになるからいいか(~_~;)

うちの母がブログに出てる事をこの間伝えたら、喜んでました。
伝えても、多分、意識せずにナチュラルにこれからもいい間違いしそうなので、伝えてみました♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/111-1bd44a09

まとめtyaiました【障子張り替え】

なんと!また息子が戻ってきました。まぁ、もう、それは置いといて今日の午後、実家へ行ってきました。息子が暇だからと言って後から来たので、こき使ったろか~っと、前から気にな...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん