FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

また障子張り

今日は娘の三者懇談。
小学校の頃からいつも同じセリフを先生から言われます。
「成績も、友達関係も、提出物もまったく問題無しです。何かありますか?」「無いです。」
はい、終わり。
この子は誰の子~?
見た目だけは私のクローン人間です(細さ以外)。
家では別人なんですけどねぇ。
どろ~んと転がっていて、手伝いもしないし。
まぁ、外ヅラ良くて助かったわ♪
ちなみに息子の時は、懇談に行く前に胃が痛くなってました。あっ今もか。


さて、懇談後、この間の続きの障子張りの為に実家へ。一人で頑張ってきましたよ。
はい、右側が張り替え前。左側が張り替え後。そんなの、見たらわかるか。

左側だけ見違えるようになりました。私って、親孝行娘~✩


ここで、緊急速報です!
なんと!なっちゅの例の鼻と口の間がぱかっと開きました!
*注 苦手な方は見ないて下さい。




ぎゃ~っ!開いてる開いてる!
あれ?開いているのはよく見たら、鼻?だったら鼻の穴が開いただけ?
でもなんだか怖いですうさぎの鼻と口フェチだけど、開いたらなんか…嫌。
スポンサーサイト

コメント

三者懇談お疲れ様〜!なんにも、問題ないなんてサスガ〜d(^_^o)‼
私は成績があまりよろしくなかったから毎回三者懇談はドキドキもんだったわぁ〜。

障子見違えるほどキレイになったね


なっちゅのお鼻にはビビりました(´Д` )
ウサギって口元がキュートなのに、まさか鼻の穴をグワァって開くなんて〜。ショックだわぁ〜!(◎_◎;)
まぁ、新たな一面が見れたということで良しとしますかぁ(笑)
普段は可愛いなっちゅだし☆

No title

親孝行娘の遺伝子は着実に受け継がれていますね☆偉〜いっ♪♪

私も三者面談で親孝行してあげたかった…。
障子も素晴らしいできです。
ちなみに私の夏の帰省中に網戸の張り替え指令が出ていますが、逃げてます(笑)

最後の写真!“フンガっ”って感じで私は好きですよ。
ミントもフンゴフンゴよく言ってます☆

ホントにあなたは親孝行だよ 見習います(^m^)
私は鼻おっぴろがり系の方が好きだわ(o^o^o)
可愛いやん♪

さわさわっさん、こんばんわ!

障子、奇麗になりましたね〜♪
親孝行な娘さんに、鼻の穴がパックリ開いたなっちゅちゃん♪
なんだか幸せな気分になります。なっちゅちゃん、なにか良い香りでもしたのかな〜♪

No title

三者面談って疲れますよね~。
うちは上は何の心配もなかったのですが下がね~~。
毎回 ドキドキでしたよ。
もうそんな心配はありませんが・・・

ぱかっとあきましたって~
どうしたのかと思ったら~。
ギャハハハハハッ!!

障子綺麗になりましたね~。
おみごと!!

スズミホ様へ

娘はもちろんパパ似です(笑)中身が。
私は、普通で目立たないタイプ。
親を困らせる事はなかったけど、娘は司会とか運動とか得意だし、私じゃないなぁ。
でも私もだけど、スズミホさんも今はとても親孝行タイプだとおもうよ♫それが一番!(^_-)-☆

そうそう、なっちゅの鼻はパカッと開くのよ。ちなみに縦の線も少し開きます。
怖い…でも、あのモフモフの鼻は可愛い☆彡

ももまる様へ

実は、ブログにはupしてないのですが、網戸もなっちゅにやられました。
しかも2箇所。直さないと~(*´д`*)
あんな身体に悪いもの、食べないでほしい。

網戸張り、私も大っ嫌いです。でも、なっちゅのしでかした事だし、私がやらないといけないかも?
ももまるさん、一緒に頑張りましょう(笑)

ミント君もフンゴって言いますか?
関係ないけど、娘がさっき、「なっちゅよりミント君の方が可愛いよね」と言ってました。
娘よ…鋭すぎ。ダメダメ!愛情フィルターをちゃんと装着しないと!
装着!あらあら、天使がうちにいる~(#^.^#)

ちろまる様へ

そうです。私が孝行娘です。←[変なおじさん]調で。
いやいや、負けますわ~(^_-)-☆

それにしても、鼻おっぴろがりの方が好みとは。旦那様もそうだっけ?
私は長い顔のうさぎの方が好きなの。犬ならシェルティとか。
はっ!うちの旦那様は顔が長い!そうか…好みだったのか…初めて知ったわ。

お世話係様へ

こんばんは(#^.^#)
今日のなっちゅも幸せにしてくれました✩

毎朝、「え!こんな所に天使が!」
毎日、「ちょっちょっ!可愛すぎるんですけど~」
と言われているなっちゅ。
はっきり言って調子にのってます(-_-;)

まーず様へ

子育てとは山あり谷ありですよね。
今は下の子が心配かけないタイプだけど、いつ逆転するかわからないし。
まぁ、娘は今のところ頑張っているという事で。
沢山褒めておきました(#^.^#)

ばかっとあく所はどこかホラー映画を思い出します。
あの構造はどうなっているのか…謎です。
じっくり観察してみたい気持ちと、ちょっと気持ち悪そうという気持ちと半々です。
私が今、小学生だったら確実に夏休みの自由研究のテーマは
「うさぎの鼻と口の間の構造とその形態理由」でしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/113-22f8d26b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん