FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

京都に三世代

今日しか娘の予定があいてないので、このクソ(失礼)暑い中、母と娘と女3世代で京都に行ってきました。
祇園四条で降りて和雑貨屋さんをプラプラ。
お昼ご飯を食べた後、清水寺に向かいました。
道中が暑い暑い!途中でお土産屋に寄って涼んだり、漬け物の味見をしたり、八ツ橋の味見をしたり(味見ばっかり)、なんとか清水寺手前へ。
寺には寄らず(←ばち当たり)お目当ての甘味処へ。



写真の抹茶白玉パフェ、葛餅、抹茶白玉クリーム餡蜜をそれぞれとりました。
どれもすごく美味しかった!

そして疲れてペロペロのババと娘を連れ、お目当ての清水坂ガラス館へ。
ここはものすごく可愛いオリジナルアクセサリーがあって、大好きなのです♫
奮発して私と娘のかんざしを購入。ロングヘアー用とセミロング用。
高いので、私のバイト代から出しました
でも、くどいようですが、物凄く!可愛いんです!
そしてかんざしで可愛くまとめるDVDが付いてきました。
これを見て勉強します(娘が)!


最後は西日に向かって、清水五条駅まで歩きました。
あ~楽しかった!
研修でいなかった旦那様、ごめんなさい( T_T)\(^-^ )

留守番してたなっちゅさん談

「いいかげんにしてほしいですよ、まったく!」

*昨日の記事のコメントの返事は明日しますねm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

No title

京都良いですね~\(^o^)/
でも今日は暑かったでしょうね~
私も京都は真夏と真冬しか行った事がないので(^_^;)
良い気候の時に行ってみたいです(笑)
そうそう~旅行の醍醐味は試食ですよね(^^)/(なんのこっちゃ~ 笑)
このパフェも凄く美味しそう~♪
かんざしもとても綺麗ですね☆
なっちゅちゃん、お留守番御苦労さま(#^.^#)
お土産あったかな?(^_-)-☆笑

No title

京都…。今日は祇園祭の宵山ですごい人だったのでは?とっても懐かしいです。
白玉抹茶パフェ美味しそうだし、かんざしも素敵ですねe-349どっちも好みだな〜☆

なっちゅちゃんはお留守番おつかれさまでした。暑いから外出するときの温度管理は難しいですよね。でも元気に待っててくれたみたいですね!

No title

パフェ 食べたいよ~!!!
京都 満喫したかったよ~(T_T)
和風な雑貨店に立ち寄りたかったよ~!!!
試食もしたかったよ~!!!
土曜日 バカ息子に振り回されて京都に行って
疲れただけのちゃるママの恨み妬みツラミハラミバラロース
あ~暑いけど焼肉食べたい~
なっちゅちゃん 共に拗ねようか<(`^´)>

No title

いや~ん 美味しそう~❤
お食事処や雑貨屋さんもたくさん素敵な所があって
私も京都大好き~。

いいなぁ でも夏暑いんですよね~^_^;
娘三代仲良しですね。

なっちゅお留守番ご苦労さま
30度超えてくる季節になって来ましたから
うさ達には厳しい季節・・・いや電気代が怖い季節ですね

*ぱんだ*様へ

祇園祭の宵山という事もあり、激混みでした。
液についた途端「皆、この暑い中何で京都なんかに来てるんだろう。私もか。」と自分ツッコミ。
日差しが半端ないので歩いては店に入り。
私は体力あるのですが老人と虚弱体質児を連れて歩いていたので気を使いました。
どのお店に入っても、にこやかな店員さん。冷たいほうじ茶をだしてくれたり、お話したり。
京都の人は冷たいなんて言うけど、(客商売というのは引いても)とても感じのいい店員さんばかりでした。

パフェは、抹茶アイスと抹茶カステラと生クリームと白玉と抹茶ムースとが渾然一体となってなめらかに口の中で溶けていく…そんな味です。お分かりいただけたでしょうか。

かんざしはこれ一つで髪が止められるという優れもの。
私のは「青い鳥」というネーミング。見た目も好みでしたがネーミングで即購入。
幸せがくるかなぁ(#^.^#)

なっちゅへのお土産はありませ~ん(´;ω;`)

ももまる様へ

本当にすごい人混みでした。
こんな暑い日に行く人なんてまぁ、少ないだろうと思っていたら、行きの電車の中で祇園祭の事を思い出しまして(←遅い)。
娘の予定がまったくない日がないので、この日しか無かったんですが、とにかく暑くて暑くて。
休み休み歩いたので帰りは6時半になってしまいました。もちろん旦那様は5時に研修から帰ってきてて、拗ねてました。

あの甘味処は清水寺に行ったら必ず寄ります。
とーっても美味しいんです♫娘はまだ行った事が無かったので「全然普通のあんみつと味が違う!」とテンション上がりまくりでした。母は「あら~そんな味の違い、もうわかるのね~。」ととぼけた発言。中学生なら、わかるだろう…と心の中でツッコミました。

なっちゅは暇人息子にみてもらいました。
クーラーの部屋に一緒にいたみたいだけど、夏バテ気味。
クーラーもよくないのか、なかなか難しいです。

ちゃるママ様へ

ふふふふ・・・・パフェも美味しかったし、漬物も美味しかったし、途中で食べた豆乳シャーベットも美味しかったですよ~(゜∀。)…ランチはイマイチだったけど。

お互い、バカ息子は大変ですね。あっ一緒にしてすみませんm(_ _)m
まだまだ子育ては続く…子~育てつづく~よ~ど~こまでも~♫と歌いたくなります。

今朝、ニュースで有名なDJの方(名前忘れた)53歳でおめでただそうで。
娘がそれを見て「お母さん、まだまだいけるね✩」と。
なんやそれ。もう嫌です。

ちゃるママさんは焼肉食べたいなんて、元気ですね~(#^.^#)
私は昨日の食事で胃が痛くなり、夜は無し。
しかし、朝、体重を計ったらまったく!痩せてませんでした。あれ~?

✩tonko✩様へ

美味しかったですよ~(#^.^#)
京都は、ほんと、楽しい♫でも、やっぱりお薦めは春の桜と、秋の紅葉。
夏は地獄です。暑い~。

親子三代、性格バラバラなので仲良しなのかも。
母…ボケ担当。不思議ちゃん系。夢見る夢子系。
私…ツッコミ担当。本来はボケ系。しかし現実派。
娘…更にきついツッコミ担当。リーダー系。

こんな感じ。皆、160センチ超えなのでまぁまぁ、でかい女三世代。
女だけでお出かけは楽しいです。男子禁制です(#^.^#)

なっちゅは夏バテ気味なので、この夏はどういう風に対応していこうか、悩み中です。
you、毛皮ぬいじゃいなよっ!とジャニーさん風に言いたいです(-_-;)

No title

いいな~~!!
祇園祭。
TVで見ましたわ。
でも・・・暑いでしょうね~。
暑いの苦手なワタクシ・・・
行きたいけれど・・でも~
やっぱりTVで我慢しますわ。

ただそのパフェは食べたい!!
おいしそ~。

まーず様へ

ふふふ~いいでしょ~。
でも、祇園祭の方面には行かなかったんですよ。
人だらけなので。出店はいいや~という事で、ひたすら和雑貨屋。
高いので見るだけ。お香とか、欲しかったなぁ。

暑いの苦手なまーずさんにはお薦め出来ません。
暑すぎて、飲んでも飲んでもトイレに行かなくてすみました(汚い話ですみません)。
全部、汗で出ちゃうんですよね。
カップルが物凄く暑いのに、浴衣でイチャイチャしてて、さすが!若い!と感心しましたよ。

パフェはとにかく!美味しいです。
京都には甘味処が沢山あり過ぎなんだから、こっちに1軒くらい来てくれればいいのに~といつも思います(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/117-7801dd65

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん