FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

またまた母登場!

今日の夕方、母が息子の顔を見にうちに寄っていきました。
その時の会話。

「アルバイトの面接に行くの?ひらぱって。ああっ!駅前のコーヒー飲む所?」
息子「それはスタバね。ひらぱーは遊園地だよ。」
もはや一文字も合ってないし。しかし、文字数が惜しい。いや、ニュアンスか?
そして冷静に対応する息子であった。慣れてる?

娘がKisーMyーFt2の「SHE!HER!HER!」のPVをテレビで見ている時に私に
「訳したら[彼女は彼女の彼女に]でしょ?」と言ってきたので、
「そうそう。」と言ったら横から母が
「シーハーハー?赤ちゃん産む時の掛け声ね!シー!ハー!ハー!」と身振り手振り
私「…ヒッヒッフーね。」
娘、横で大爆笑。

なっちゅも言い間違いにびっくり!耳が立っちゃいました~



*くどいようですが、実話です。
スポンサーサイト

コメント

お母さん、ほんと面白いね(^_-)
天然だねぇ!これからもどんどんいい間違い出てきそう(笑)楽しみにしとこーっと‼

昨日の、なっちゅ日記に癒されまくったよ(^-^)/
私も愛猫ピピちゃんをセクハラしまくりよ〜!そして嫌がられ噛まれる(ーー;)

キスマイの話題が出たので、私事ですが、最近キスマイ玉森くんに興味津々。ドラマ『ATARU』に出演してるのみてて、可愛いにゃ〜って毎回ニヤニヤしてました☆
あとジャニーズだったら、イケメンパラダイス以来、生田斗真くんにメロメロです(^з^)-☆

参りました!!

もう、大爆笑!!
いいぞ! 息子!!
いやぁ~なんだろう…なんでそうなるんだろう…
どうなってるのだろう…
なんだか私も義母の言い間違いが聞きたくなってきたぞ(^m^)
会いに行く時はメモ帳持っていかなくっちゃ(o^o^o)

No title

ほんとにお母さんは和ませてくれますね☆
一生懸命話してての実話なだけに尊敬の域ですよ。
そしてなっちゅちゃんの反応も最高です!
今日も楽しんじゃいましたよ♪

さわさわっさん、こんばんわ!

スタバとひらパーは似てる気がする。わかる気がしますわお母様。でも、まさか、さわさわっさんが「シー!ハー!ハー!」で、生まれて来たとは・・・なっちゃちゃんもビックリですね((´∀`*))ヶラヶラ

スズミホ様へ

母と会う時は最近メモ持参です(笑)
最近の母の人気はなっちゅ以上かも。喰われる~!
「うさうさわっ」じゃなくて「母母さわっ」になってしまう(意味わからん)。
今後もいい間違いはまだまだ出る筈。待っててね✩

ピピちゃんは噛む猫なのね。兄の所の「姫」も噛むの。名前がぴったり(笑)
愛想の良い猫が欲しくて、結局+2匹飼ったら一匹に赤ちゃん出来て、4匹生まれたの。
只今7匹。どうするんだろうΣ(゚д゚lll)

娘はsexy zoneとHey!Say!Jump!に夢中。最近はそこにジュニアとキスマイも足されました。
一日中その話をしてます。耳にタコです。会ったら、付き合ってやってね✩
キスマイだったら私も玉森くんだな~。今のドラマは見てる?この前娘が見てたよ~。
生田君が好みなんだ(#^.^#)もう~面食いね✩

ちろまる様へ

参ったか!すごいだろ~(´▽`)/
ほんとに会話にならない!ハライチもびっくりだよね!
もっといいツッコミが出来るように練習しなくちゃ!

ぜひまた会って、ちろまるさんの義母のいい間違いを教えて~。
うちの母に負けてないと思う…。

ももまる様へ

一生懸命話せば話すほど、トンチンカンな母です。
この間は結論に至るまで、ある芸能人の家族構成と、その息子が如何にいい息子か語り、
間にエピソードがいくつか入りました。
結論までが長い長い!長文読解が得意な私は解読できますが、なかなか素人さんには無理かもしれません。
楽しんでもらえて良かった♫
今の私の気分は作家が新しい作品をあげてくれるまでひたすら待っている編集者の気分です。

お世話係様へ

…スタバとひらパー、似てますか?お世話係さんはもしかしたら母と会話を出来るタイプの人かも?
ぜひ[母の言葉検定]を受ける事をお薦めします(笑)
シーハーハーでも確かに生まれそうですよね。言いにくいけど。
娘が妊娠した時に試してもらおうかな。
そんな限界の痛さの時にお願いしたら、怒られそうだけどΣ(゚д゚lll)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/119-13b35c20

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん