FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

まる君がいく。

まる君ファンが最近増えてきたような気がします。の・で!
今日は[まる君劇場]にしてみました。題して[まる君がいく]。
食べ物にしか興味がない、まる君の飾らない普段着な姿をお楽しみ下さい♫


寝てます。本当はトイレだったのに、ベッド化してます。あ~だから、まる君って臭いのね。納得。
そ~っと、小屋から出しても起きません。


起きるかな?例のなっちゅのペレットを置いてみました。…無反応。


大好きな「毛玉ケア パパイヤ酵素入り」を置いてみました。…無反応。


ではこれでどうだ!乾燥フルーツ!
出てきた~!


にゅるんと出てきて、あっという間にペレットとフルーツを完食。


「ん?ソーセージも?今日はえらい豪華やな!」
ちがう!それ!私の指!


サランラップの芯に気づいて悩んでます。
「これ、食い物じゃね?」


「せまっ!尻が!尻が!」
…無理でした。


ん?こっち見てます。


「………食い物?」


きゃ~!!iPhoneのカメラが襲われました!
これにて失礼!!


あっそうだ。息子の初バイトの事書く筈だったんだ。
遊園地内のレストランに決まったそうです。
400円を出せば、賄いにカニやらいくらやらネギトロやら食べ放題らしい。
…羨ましいそ…。「今日だけで○○円稼いだ~♫」と、うひょうひょ言ってました。
良かったね、息子
本当は働く厳しさを知って欲しかったんだけど、なんか喜んでるし。
はい、いつもの~まぁー、いいか。
スポンサーサイト

コメント

No title

まる君ファンとしては楽しみ満載の内容ですね♥
こんなに色んな表情を見せてくれるなんて(^-^)/
ラップの芯があんなに大きくみえるなんて、ちっこいなぁ。守ってあげたくなりますね♪

息子さんも初バイトお疲れさまでした。
もう夏休みですか?
色んな貴重な体験ができるといいですね。

私は実家でi-Padを使ってブログにお邪魔しちゃいましたよ♬

やった~(*^□^*)

まるくん劇場!!
かわいいぞ~(*^□^*)
小さいのに食いしん坊♪
うちのチロちゃんも最近は食べ物がないと出てきてくれません(-ロ-;)
普段は飛ぶの下手くそなのに狙った食べ物があれば一発でとまりにきます(^o^;
おおー!!
息子よ、仕事みつかったんだね! これから色々あるだろうけど無駄な事なんて何一つないんだから頑張ってほしいね(^-^)
きっといい経験になるよ(^.^)b
見守っていきましょう♪

No title

トイレベッドからの出かたが貞子じゃないですか~!!!
まるくんがロン毛だったら怖かったよ~

息子さ~ん 今日はイマイチのお天気だったから
 うひょうひょ言ってられるのかも・・・
夏休みが始まり天気のいい土日の激務やいかに(^^ゞ
応援してます。

まる君可愛い〜!それに関西弁がよく似合う(^_-)‼
私はまる君の、カゴに挟まれてるような姿がけっこう好き(笑)

息子君バイト頑張ってほしいね(^-^)/
楽しい事も多いけど、辛い事もあるかもしれない。
でもそれを乗り越えてまた成長するかもd(^_^o)
ステキな仲間にも巡り合えたらいいね〜

あっ!私事ですが、シルシルミシルのKー1グランプリにエキストラとして出るの〜(^_-)
明日収録で、菓子食べてコメントいったりアンケート答えたり。
チラッと映るかな(笑)?

さわさわっさん、こんばんわ!

まるクン、トイレがベットなんですね!トイレも小さくてかわいいですね。
まるクン、きっと中身は、毛皮をかぶったオッサン、だから臭いんでしょうね♪
エサに釣られて起きて来てちょっと遊ぶ。ハムスターだったんですね。
いつもはぺちゃんこに挟まった肉だったので・・・
お世話係は飼った事ないので、いつかハムスター飼ってみたいな〜♪

まるくん可愛いな~

なっちゅちゃん、エサを最初のに戻してよかったですね。
モコも、最初から、ずっと変更してないですよ。
やっぱ、味って違うんですね。
私たちじゃ、味見できないから分からないですけどね。

それにしても、まるくん可愛いです。
家も、けっこう長い間、色んな種類のハムスターを飼っていましたよ。
ちっちゃいから、隙間がすきですよね。
どんなけ、体が細くなるんだろ~ってくらい、狭いところに入っていったり・・・。
うちのこは、だいぶデカかったですけどね。
たとえるとしたら、う~ん、なんだろう・・・・。
ずっしりと重たい、おいなりさん2個分くらいの大きさでしたね~。
買った時から大きくて、処分される寸前の子を割引で買ってきたんですよね。
可愛かったですよ、今では、これ以上、動物さんたちを増やせませんけどね。
モモンガか、シマリスも欲しいけど、がまん、がまん。
本当に、ムツゴロウさんになっちゃいますよ~(*^_^*)

ももまる様へ

いや~っ!嬉しい♫
iPadでわざわざブログに来ていただかけるとは!感激✩です(^。^)

なんだかまる君を出すと訪問者が増えるような。
イケメンおっさんは今、流行っているのでしょうか?
喜んで頂けて良かったです。まる君は自ら妙~な動きをしてくれるので、楽なんですよ♫

息子は今日バイト2日目で疲れて寝てます。おい(~_~メ)

ミントさんの写メは旦那さんに送ってもらってますか?
会えるのが楽しみになりますよね(#^.^#)

ちろまる様へ

小さいのに、食いしん坊。なので、デブ。当然です。
チロちゃんも食べてばっかりいると、おデブになるぞ✩
鳥なのにおデブ。ちょっと見てみたいかも。重くて飛べないとか?面白そう。←おい

そうそう。バイトの面接はあっさり受かったの。若いって得よね。プンだ。
今の所、まだ暇みたいだけど、夏休みは混むから、大変になると思うよ~。
見に行きたいけど、遊園地に用はない(-_-;)

ちゃるママ様へ

わ~!貞子とは、気付かなかった!おいしいネタだったのに、残念。
確かににゅるっと出てきたから貞子チックかも。
ちゃるママさんは、目の付け所が良い!!花丸☆彡

今日もイマイチの天気だったので、息子はバイト先で暇だったみたいです。
はやく混んで、仕事する大変さを学んで欲しいです♫←どS

スズミホ様へ

そうそうまる君はおっさんぽい関西弁がよく似合うのです。
まる君も挟まれるのが大好きなどмです✩

今日も息子のバイトで辛い事は無かったらしい。
う~ん。早く混まないかなぁ。夏休みに入ったというのに、あの遊園地は大丈夫なのか、と心配になります。

ところで、エキストラとな!?すご~い!見る見る(#^.^#)
放送時間とか決まったら教えてね。ここに書いたらまずかったら、シークレットにしてね✩
今日の収録はどうだったのでしょうか。面白そう~!

お世話係様へ

こんばんわ(#^.^#)
あれは、本当はトイレの予定で、トイレ砂を入れていたら気に入ってしまって、
新聞引っ張り込むわ、挙句の果てにエサまで引っ張り込むわ。
わ~…汚~い…引くわ~。って感じです。
でも、気にしない。それがまる君✩
ぺちゃんこに挟まった肉に見えるなら、それはまる君が肉食だからかもしれません。
私は野菜とかペレットとか健康の事を考えて与えるのに、ペレットにはしっこをかけ、
野菜よりも肉に反応。
過保護な息子はすぐにまる君に肉を与えてしまいます。困った困った。
ハムスターはとても可愛いのですが、寿命が2~3年。
まる君は3代目なのですが、私はいちいちお別れが辛くて。
短い寿命の動物はもうあまり飼いたくないのが正直な所です(-_-;)

ひろりん&クッキー様へ

モコちゃんはずっと同じエサですか。私もそうすれば良かったと反省。
うさぎは人間と違って、そんなに飽きないのでしょうね。
今朝も「エサくりぇ~!」と大騒ぎしてましたよ。完全復活です✩

うちもまる君は3代目なのですが、おさんぽさせていたらいなくなって、
3日後に出てきた事があります。泣きそうになりました。
ちなみにまる君は自分のおうちが大好きで、外にでたがりません。
色々性格がありますよね~。
でっかい子を飼っていたんですか。私はでっかいハムの方が好きなんですけど、
子供たちの反対にあって、小さい子しか飼ったことないのです。
処分とか聞くと悲しいですよね。
ペットショップ行くと、大きな子が気になって気になって。
でも、飼えないし。
確かに、動物を増やすと大変ですよね。
シマリス、小さい頃飼った事あります。一言で言うと「落ち着け」って感じ(笑)
可愛いけど。モモンガは無いなぁ。
私の実家もムツゴロウ状態でしたよ。こうして動物馬鹿になっていくんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/121-f48e3f54

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん