FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

ダイエットのその後

昨日は久々にブログの更新をお休みしました。
今日はというと、会議と学習会(原発再稼働に対するパブリックコメントという内容。かたっ!)の一日でした。

そんな事を書いてもちっとも面白くないという事でかなり前に始めた(いつだっけ)ダイエットについての途中経過報告です(え?それも興味ないって?)。
以前はWii Fitで必死に毎日一時間運動していたのですが、ちっっっとも痩せないので、燃焼系スープに切り替えました。
夕ご飯だけ野菜たっぷりスープにするというダイエットです。ご飯は無し。
鳥肉と野菜とトマト缶とコンソメキューブ入り。簡単です♫
意外にも私達夫婦の体質に合っていたようで、旦那様はピーク時より約5キロ。私は2.5キロ痩せました。
私は毎日スープという訳ではなく、たまにご飯も食べてます。
無理すると続かないので。旦那様は出張が入りながらも順調に痩せていってます。
二人共もう少し頑張る予定です。夏は薄着になるし。あっちの肉もこっちの肉も気になるお年頃(?)なのです。
さぁ、お肉が気になる人は燃焼系スープにレッツトライ!
*痩せなかった時の苦情は一切受け付けません。

さてさてなっちゅは少し前にペレットを変えたら食べなくなってしまったという事があったので、ついでにもしかして痩せてる~?と思って、大好きなドライフルーツを体重計の上へ。


あっ!逃げた!まだ計れてないのに~!《゚Д゚》


やっぱり女の子だから、計るの嫌なのかな?また今度、挑戦してみます。


それまで体重はな・い・しょ
…なんか肉垂(顎の下)見てると、痩せた感ないなぁ…まぁ、可愛いからいいよね
スポンサーサイト

コメント

さわさわっさん、こんばんわ!

ダイエットがんばってるんですね!
素晴らしいですね〜!!お世話係もそろそろ気にしないとヤバい感じになってきましたが、禁煙の事もあるので今日はお土産でもらったチョコ(゚д゚)ウマ-。ばっか食べていましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
2.5kか〜うらやまし〜な〜・・・

No title

おっ!
ダイエットされてたんですね〜
私もですが…まったく減りません(笑)
大食いでもないし、間食もあまりしないのに減らない。
きっと代謝が落ちてるんだと思いますぅ
今、騙されたと思ってカーヴィーダンス
やっちゃってます。まだ始めて1週間ですが
体重は減ってません。。でもお腹周りの脂肪が柔らかくなった
気がしてます。1ヶ月頑張ってみますわ

なっちゅ体重どうでしょう…
きっちゃんは減りませんですぅ

燃焼系スープいいね!
すごい!ちゃんと効果もでてるね☆

私はダイエットしたいけど、運動嫌いだからそれ以外でなんかないかなぁ〜って思ってたの(^-^)/

なっちゅは今のままでいいよ☆
ほっそりしたウサギは可愛くないww

やるやる!!

私もスープダイエットやってみよっと♪
だいたい、炭水化物とりすぎなんだよね(-ロ-;)

なっちゅは小さいから無理なのかなぁ?
うちはいつも、まるちゃん 抱っこして一緒に体重計に乗ってるよ(^.^)b

No title

お忙しそうですね。
外も暑い時期なので、し〜っかりと休んでくださいね。

ダイエット…。私ももう少々落とせばどうにか…なんて状態ではなくなっていますよe-350

何ヵ月か前に京都の専門店さんで聞いたのですが、うさぎさんの話ですよ。
男の子も女の子も太るときは全体的に。痩せるときは男の子は全体的に、女の子は部分落ちしやすいそうですよ。だからマフマフは減りにくいかも!?実体験ではないので、真偽は不明ですよ。

あとクマさんケーキの味をお伝え忘れてました。
ガトーショコラほどではないですが、チョコスポンジにチョコクリームで濃くがあって美味しかったですよ。
なんと!¥1260で15cmサイズですから、お得です☆

No title

燃焼系スープダイエットですか~!(^^)!
いいですね~食べながらダイエットは~(笑)
そりゃ~乙女だものみんなの前で体重測定は
嫌よね~(笑)
この体重計、何かうさぎっぽく見えません?
可愛いなぁ~ハイテクそうね(笑)
変なとこに食い付いてしまいました(^_-)-☆ 笑

お世話係様へ

こんばんわ(#^.^#)
体重が急激に増えた訳ではないのですが、マンションに越してきて10年。
いつの間にか、4キロも増えてました《゚Д゚》
これはまずいと思って、色々ダイエットはしてたのですが、いつも「口だけダイエット」。
今回のスープダイエットは、あまり辛くなく、効果もあったので私に合ってたみたいです。
今迄の努力は何だったんだろう・・・。
禁煙ってかなり辛いみたいですね。兄が何度もトライしては挫折してました。
私にとって「チョコを食べない。コーヒー飲まない」っていう事よりきっと辛いんだろうなぁ。
チョコも麻薬物質が入っているらしいですね。
時々すんごく食べたくなります。名前忘れたけど、315円くらいの薄いチョコ!
…食べたくなってきた…チョコ~!!

✩tonko✩様へ

どうも、万年ダイエット女のさわさわっです。
同じですよ~大食いでもないし、間食もたまに少しだけ。
野菜好きだし、よく歩く。でも、代謝が悪い。筋肉が無いんでしょうね。
それ、どんなダンスでしたっけ?えらいなぁ。
私も一ヶ月くらいは大体続くんですが、効果があまりなく、飽きてやめるパターンが多いです。
✩tonko✩さんは頑張って~!

きっちゃんも減らないですか。なっちゅは夏毛になって、ほっそり見えるような見えないような。
デロンと横になると、出っ腹なので微妙かも…《゚Д゚》

スズミホ様へ

何をやってもイマイチ効果なかったので、燃焼系スープはお薦めかも。
料理も楽だし。大量に作って、毎日食べてます。旦那様もだと一石二鳥✩
うちの体重計で計ったら、一日の基礎代謝量が私と旦那様とではなんと500カロリーも違うの!
約1食分。不公平だわ~。
でも、うちの旦那様の方が余計な物を食べるので、最近なんだか太って来ちゃって心配だったの。
5キロも痩せたので、顔が少しほっそりしたよ。あと4キロぐらい痩せたいらしい。

ほっそりうさぎは可愛くないかぁ。動物はおデブでも可愛くていいよね(-_-;)
うちの旦那様は華奢~な上戸彩とかKARAとか好きなのです。
アホか!!無理やで~そんなん!って感じヽ(`Д´)ノムキーっ!

ちろまる様へ

うんうん、やってみて~。
私も炭水化物が大好きなので、前は夜は納豆ご飯だけとかやってたの。
全然痩せなかったけど、夜の炭水化物抜きは効くみたい。
年取ってくると代謝が悪くなっていやね~。
夢はTシャツジーンズでもかっこいい体型なんだけど、まだまだだわっ(-_-;)

多分、なっちゅは軽すぎて抱っこではちゃんと体重計れないと思うんだけど、今度試してみようかな。
暴れるから、素早くやらないとね☆彡

ももまる様へ

いやいや、そんなに忙しくもないんですよ✩
雑用ばっかりで。

体重って気づくと3~4キロぐらい増えてて、恐ろしくなります。
私のきっかけは前に着ていた服が入らなくなって、これは本格的にまずいなっと。
ちなみに旦那様はスーツを何度か買い換えました(笑)

ところでうさぎの話ですが、フムフム。なるほど。マフマフは目安にならないのでうね。
なっちゅはお腹がメタボなのでそこで見るといいかも?
運動が足りないのかなぁ。最近は暑いから、すぐ一休みしてますよ。

あとケーキの話。なかなかのお得感ですね。可愛いし、いいなぁ。
濃い~チョコケーキ…美味しそう。
私のお薦めはビアードパパというシュークリーム屋さんのガトーショコラです。
確か、冬しか出ないのですが、確か210円くらいで、ずっしりと重くて複雑な味で美味!です♫

*ぱんだ*様へ

そうそう、食べながらダイエットが一番楽ですよね(笑)
運動は毎日の日課にするのは大変だし。

体重計がうさぎに見えるですと?*ぱんだ*さんもなかなかのうさぎ馬鹿ですね(笑)
この体重計で計れるのは体脂肪と内臓脂肪と基礎代謝とかです。
同じ体重でも内容は変わるから、不思議。ちゃんと計っているんだなぁ、と機械ながらに感動します。
スープダイエットを始めてから、体脂肪がかなり減りました。まだまだ頑張りますよ~✩

No title

こんなに立派な体重計があったら
ちゃるママも頑張ってダイエットするかも???
なにせアナログの針のやつなんで トホホ
体脂肪計にのったのは、数年前 岩盤浴の前後に1度
 岩盤浴効果もなかなかのものでしたよ(^^)/
ちゃるママの体重はほとんどが筋肉の重さだと 
自分に暗示をかけて甘やかしています。

ちゃるママ様へ

うちも前は簡単な体重計だったんですよ〜。
でも、それだと体重しか計れないという事で購入した物です。
あれってどうやって体脂肪とか計っているんですかねぇ。
不思議不思議。体重が減った時よりも体脂肪が減った時の方が、サイズダウンしますよ♪
岩盤浴は一回しかやった事ないです。暇でした。
暇すぎて寝そう。暑いけど。
そっか!ちゃるママさんのは筋肉なのですね!
よし!そういう事にしときましょ♪
なっちゅの肉垂も筋肉という事で(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/125-1411ca6b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん