FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

なんかのぬいぐるみ

昨日は激暗くてすみませんでした。
今日、記事を読み返してみたら、よく言われる[夜に書いたラブレターを朝に読んだら恥ずかしい]という、そんな気分でした
今日は復活!です!

さてさて。今日はびろんびろんに伸びてしまったトップスを見ていて、無性~にぬいぐるみが作りたくなって、じょきじょきと切って適当に作ってみました。

…思わず効果音を付けてしまいました。
…なんか、可愛くないぞ。
おでこの上のチョンチョコリン(鬼太郎アンテナとも言う)も再現してみたのに。
他のサイト様のうさぬいぐるみを見て作りたくなったのに。何かが違う。
部活から帰ってきた娘に見せたら、無言になってしまいました。
え?ツッコミも無し?なっちゅのつもりなんですけど?


なっちゅの横に置いてみました。

いきなりかじった!!



掘った!!



踏んだ!



「きらい!!」だそうです。


気づかれないように、なっちゅの横に置いてみた(←しつこい)。

うわぁ。こうやって見るとブッサいくなぬいぐるみ。
よく公開したわ。すごいぞ!私!

仲直りのチュー



最後はやはりこの方!

「ヤマト!発進!」デンデデデ・デデデ・デ・デレ~♫
違うから!!
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいじゃないですか〜。
もしかしてオリジナル作品ですか?
お顔は味があって好きですよ♪
ぶさいくではないですよ!だって口元が元気に笑ってるもの!!
…でもたしかになっちゅちゃんとは違いますよe-440
そうだな〜。姉妹、親子ではなさそうだから、従姉妹くらい?かな?

まるちゃんがすっごく気に入ってるようでよかった☆
元気に発進〜っe-282

さわさわっさん、こんばんわ!

なかなかいい感じだと思いますが♪暑くて伸びてますね♪
なっちゅちゃんはお気に召さなかったのでしょうか?齧るわ、掘るわ、踏むわ、(ι`ω´*)フムフム、意外に役に立ってますし、ちゃんとオモチャになってますね〜♪
まる君は気に入ったみたいで、なかなかカッコイイですよ♪

ぬいぐるみ可愛い

手作りのぬいぐるみって、心が込っていて、とっても素敵ですよ。
私は、編みぐるみを作ってみたくて、本を買ったことがありましたが、増やしめと、減らしめが難しくて、結局、あきらめてしまいました。
でも、お裁縫が好きなので、布とミシンを出すと、衣装とか、バッグとか、いろいろと作り始めてしまいます。
作り始めると、楽しくって、家事どころじゃなくなってしまいます。
手作りって、本当に良いですよね~。
なっちゅちゃんのぬいぐるみ、等身大のようで、並べてみると良い感じですね~♪
さわさわっさん、お見事です!!!!

あっ!!

なっちゅだったんだ(^o^; うん。可愛く出来てるぞ(^-^) たぶん…
結構、なっちゅも気に入ってるんじゃん♪♪
まるくんにも好評やし上出来、上出来(^.^)b

ごめん、ぬいぐるみ見て吹いたわwww
でも、ちゃんと形はぬいぐるみだし、なかなか味があるお顔だよ☆
前にブログに乗ってた、ライオンのぬいぐるみはすごく可愛い!って思った!裁縫上手でうらやましい。
私は最近裁縫に目覚めたが、ランチョマット、コースター、巾着等の簡単な小物ばかりつくってる。
だって、本見ても図面が理解できない…(´Д` )私おバカだゎwww

なっちゅに踏みつけられる、ぬいぐるみ…。哀愁漂ってるわ(笑)
サイズも似てるしいい遊び相手になりそう…(^_^;)⁇


No title

でろ~ん・・と登場!! 手作りしはったんや~(*^。^*)

無言になった娘さんの心境をお察しします(^^ゞ
なっちゅちゃんと仲良くなれて良かったですね♡
それに びろんびろんのトップスも捨てられずに再利用され
トップス冥利につきますね(^^)v

ももまる様へ

オリジナル作品というより、[思いついて適当に切って縫った作品]です。
顔ははっきり言って山羊です。今度、他のポーズも写してみよう。←こりてない
なっちゅの長い顔を表現したかったんですが、立体は難しいです。
このブサをなっちゅなんて言ったものだから、なっちゅは怒ったんでしょう。
フィクション無しで噛んで・掘って・踏まれました(-_-;)

まるはなんでも[ご飯]です。あの後、かじってました(笑)

お世話係様へ

こんばんわ(#^.^#)
そうなんです。なっちゅはあのぬいぐるみ[ブサ]←名前 をプロレスの相手だと認識したようです。
これからも隣に置く度に、プロレス技の研究に使われる事でしょう。
そしてまる君にもかじられました。あんなちっさいのにも馬鹿にされた…可哀想なブサ(名前も可哀想)。

ひろりん&クッキー様へ

思いがこもってはいるのですが、母には「怖い」と言われたので怨念っぽい?
でも、飾ってますよ♫
ひろりんさんも手作り好きですか(#^.^#)
バックはすごいですね。私は作った事ないなぁ。
私も編みぐるみとか、立体に編むピーズとか苦手です。
なんか違う物体になり、そのまま放置。平面なら出来るのになぁ。
昔は子供服を少しだけ作りましたが、そんなサイズでももうないし。
最近、まったく作ってなかったのです。編み物も肩がこるし。
多分、次に作るのは一年後かも(笑)

ちろまる様へ

慰めはよしておくれっ!!(←場末のスナックママ風)
出来上がってがっかりしたのは久しぶり。でも、首にリボンでも巻いて、別の角度から写真を撮ろうと検討中。
懲りないわ・た・し。
入院している父に「ベッドに置く?」と写メを見せたら「いらん。」と言われた(笑)

スズミホ様へ

お返事をまとめさせてもらいます(#^.^#)
もう~スズミホさんてば優しいお言葉!!
「癒し系」だなんて、そっくりそのままスズミホさんに返すわ~♫
幸せそうに見えても、実は色々悩みを抱えている人って沢山いるんだよね。
だから、自分だけじゃないって、下を見ないで上を見て歩こうって思うんだ。
おっなんか、greeeenの歌詞みたい♫
息子は「生きてても楽しい事ない」なんてふざけた事言うから、寂しくなるよ。
どうして伝わらないのかな、って。うちの母にも伝わらない事ばかりで疲れてたのl
暗いブログで失礼しましたm(_ _)m

ぬいぐるみの件ですが、「味があるお顔」とはナイス表現!
でも、あのぬいぐるみを見れば、決して裁縫上手ではないことがわかる筈~(-_-;)
本を見ても、パッと作るので、後でミスに気付いて愕然とするよ。
適当になおしちゃうけど。
昔、娘の浴衣を縫うのに、ばーっと切ったら、間違えてて、短い浴衣になっちゃうと思って、
急遽じんべえにしました。アホです。
ランチョンマットとかコースターとか安く出来て可愛くていいよね♫
私もまたいつか作ろうかな…一年後くらいに(-_-;)

ちゃるママ様へ

なんか、突然「手作りしたい病」が発症しまして。
思いついたら即行動タイプなので。

娘は多分、慰める言葉も見つからなかったのでしょう。
優しい?娘です。うんうん。

殆どの洋服は子供たちのはマンションなので、あげる人がいるのですが、
ビロンビロンな私の服は雑巾ぐらいしかない・・・そうだ!ぬいぐるみ!
と思ったのが、失敗でした。
でも、「ブサ」と名付けて飾ってますよ。名前に愛がないですけど。ぷっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/127-aa971c47

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん