FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

なっちゅ親馬鹿撮影会

今夜は息子は初めての遅いシフトのバイトで留守。旦那様は中国出張中。
娘は早朝から夕方までの吹奏楽部のコンクールに行っていたので、ソファーで爆睡。
暇だなぁ。

さっきまでiPhoneの本を今更読み直して、TwitterとFacebookのアプリを入れていじっていて何だかよくわからなくなって、放置。

そうだ!なっちゅと遊ぼう!と部屋んぽさせたら暑いせいか(クーラー付けてるけど)、ベロンとなって微動だにせず。
よし!なっちゅの個人的フェチ撮影会だ~と写真を撮りまくり☆
シャッター音も見事に無視です。
いいの?野生だったら喰われてるよ?

大変個人的で、すみません。
一番好きなのは鼻と口。

か、可愛い!←親馬鹿

次に頭の後ろのボサボサ。ここを見ると、指を差し込みたくなります。
そして大抵は実行します。


ん?気づかれた?いや、大丈夫。


回り込んでみました。スフィンクスポーズ。


あと、たま~にする伸ばした足。アホっぽくて好き。あっお尻も可愛い。


まる(背中です)。


今日は撮れませんでしたが、[死んだマネポーズ]や、マフマフ(肉垂れ)もいい。[悪魔のアクビ顔]とかも。うさぎを飼ってる人はわかるはず。そう、アレです。


結婚するまでは猫やら犬やらハムスターやらハツカネズミやら、色々と飼ってきましたが、うさぎはなっちゅが初めてです。
うさぎって無表情な中に沢山の可愛さが溢れています。
なっちゅの可愛さを再確認した、そんな夜でした。あ~幸せ。

あっ!まる君も今度撮らないと!
でもなぁ。ほとんど、[おもろポーズ]なんだよなぁ
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いお鼻とお口ですもんね☆
マフマフも一緒にたまりませんよ♪

後ろ頭に指…。
以前、牧草でミントを突っついていたら“ぶすっ”と当たり、指を噛まれたことがあります。(完全に私が悪いのですが…)
なっちゅちゃんはどんな反応ですか?

どれも可愛い写真ばっかり

まるくんのおもろポーズも癒されるので大切ですよ!

いいねぇー♪

ホントに無表情だけどかわいいよね(^.^)b
猫はあからさまにうっとうしい顔するのが好き♪
後頭部のボサボサ私も好きだよ!なんか哀愁漂ってるときあるしね(^m^)
なっちゅはホントにおめめクリクリでかわいいね(o^o^o)
子供達はどんどん大きくなって離れてくけど、さわっちにはなっちゅとまるくん が、私には ちろちゃんとまるちゃん が居るから頑張れるよね(o^o^o)
色々、頑張らなくちゃ(^^)v

No title

なっちゅ~可愛いー❤
美人さんですよね~。
横顔、正面アップもなかなかイケてます!
脚ビヨ~ンも可愛い。
後ろのボサボサ毛!わかるわかる(^O^)
きっちゃんはリビングではこの格好しないですぅ
というのも、ニャンズ達がいて安心出来ないのでしょう。。
うさぎは、猫とは違う可愛さがありますよね~
表情だって豊かですよっ(^_-)

さわさわっさん、何かと悩みがつきませんようですね(>_<)
家族間の問題は難しい事もありますよね。
どうかお父様のお身体がお辛くありませんように。。

なっちゅ~、ママを癒してあげてね~


No title

私も鼻から口のωライン好きです。
ピコピコ動いて可愛いの・・・
それから耳の間のモシャモシャ。
いつもクンクン匂いを嗅いじゃいます。
ふわふわでくすぐったいのよね。

No title

無警戒のようで、耳がビビっと立ってますね~
血管丸見えだべ~
耳の後ろの後頭部の辺りって毛並みが違いますよね~
ちゃるママも指でワシャワシャするのが日課です。
なっちゅちゃんのもワシャワシャしたくなりますやん(^^)
うちも家族が留守の時はちゃるるが
ちゃるママの餌食になってますね(^^)v

ももまる様へ

はっきり言って自己満足な昨日の記事でした✩

ミント君は怒ってしまったのですか。
なっちゅは日頃いじられすぎているせいか。割と[無]の状態です。
ほっぺに顔をつけてチューっとしてても、5分以上何事もないかのように固まってます。
もちろん耳と耳の間に指を入れたり、おでこに指を乗せて測ったり(指三本分でした)、
おしりをサワサワしても平気です。
これって実は大人しい性格っていうんでしょうか?
悪い事ばかりするので、やんちゃだと思ってました。
う~ん…それとこれとは別かな(-_-;)

ちろまる様へ

わかる~♫猫の嫌がる顔って好き♫(変態)
そしてなっちゅ美少女説が??(←そこまで言ってない)
ブサかわって言ってたけど、実は美少女?
でも、また最近の食欲がすごくて[どすこい]傾向ですが(-_-;)

そうそう、私たちには、生意気な口を利かない可愛い子達がいるもんね♫
頑張った日は、そのフワフワな毛並みに癒してもらおうね。まるは臭いけど(笑)

✩tonko✩様へ

え~✩tonko✩様からもなっちゅが飼い主に似て美人説が??(←そこまで言ってない)
顔が長い長いと思っていたけど、長い美人だったのね。

きっちゃんはリビングでは足ビヨーンはしないんですkが。
でも、ニャンズと仲良しの光景が、とても羨ましいです。
私はニャンコが大好きなので。大好きな動物が一度にいたら、そりゃ~うひょひょって感じですよね。いいなぁ。

父の事、ありがとうございます。
遅から早かれ親との別れというものは誰でも経験するものですし、母を支えて頑張ろうと思います。

息子の悩みの時もなっちゅがいたからこそ、頑張ってこれました。
その悩みは継続中ですが、明るく楽しく毎日をすごしていこうとおもいます♫
いつも優しい言葉をありがとうございます(#^.^#)

まーず様へ

わかります!私も匂いを嗅いじゃいます!
なんとも言えないいい匂いがするんですよね。
あのフワフワな毛並みに顔をくっつけて転がっていると必ず眠くなるのが、難点ですが。
家では「うたた寝大魔王」と呼ばれています(-_-;)

ちゃるママ様へ

そうそう耳が立っている時は何か警戒している時ですよね。
そのキリッとした表情が可愛くていじり倒してしまいました。
どうも、なっちゅはオスに見えるようで、今日きた友人にも「メスだったの?」と
今更言われました。まつ毛、長いのに~。

ちゃるママさんもわしゃわしゃが好きですか。
私はわざと毛並みに逆らってわしゃわしゃして、毛を立てて遊びます。
特におでこを立てるのが好き✩ロック的ななっちゅになりますよ。

さわさわっさん、こんばんわ!

なっちゅちゃんの鼻と口のアップもかわいいけど、アホっぽく伸ばした足とお尻がたまらなく可愛い♪
犬とかもしますよね〜♪でも茶太郎サンはそんな姿しませんね〜、見てみたいな〜絶対おしりツンツンしてしまうな((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係も、動物色々飼いましたが兎は今回が初めてで、兎ってやっぱ草食系でか弱いな〜とかって思います。特に小さい時はそう思いました。

お世話係様へ

茶太郎さんはあのポーズをしないのですか。
なっちゅは小さい頃からあのポーズをしていたので、うさぎは皆あれをするものだと思ってました!
あのポーズをした時の後ろからのお尻の眺めは最高ですよ♫(またまた変態発言)
小さい頃はかなりの頻度でやっていたんですけど、最近は出っ腹が邪魔なのか、あまりしなくなりました。

動物好きな人って、絶えず何かを飼っていたりするんですよね。
私はあのモフモフが無いと生きていけない動物馬鹿です。
確かにうさぎって、弱い生き物のイメージがありますよね。
だから、夏の暑さに不安になります。そしてクーラーの中にいるせいか食欲旺盛のなっちゅ。
これでいいんだろうか…夏バテ知らずです…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/128-19c3f886

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん