FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

暑過ぎですねぇ

今日は朝から夕方まで会議。
片道、炎天下の中40分歩いて行く場所なのです。
サングラス、日傘でガードしてても暑い暑い!
おまけに持ち物が書類、お茶、日傘、筆記用具、化粧道具、日焼け止め、白杖、サイフ。重い重い!
ついでに帰りもまたまた暑い暑い!

夕方、帰ったら、娘のお友達がハムスターを連れて遊びにきてました。
まだ小さいハムスターなので、ずっと元気に走ったりぶらさがったり。か~わ~い~い~!
やっぱりまる君より若いなぁ。


そしてクーラーの効いてるリビングで快適に昼寝中のなっちゅ。


「ん?視線を感じる。」


「お母さんだ!帰ってきた♫」(脚色中)

…と、私には見えましたよ。

ところで昨日の記事に書き忘れていたのですが、昨日来た娘のお友達に飾ってある私の手作りぬいぐるみを見た時に「なんか…怖い。」と言われました。
手作りだよ~、と伝えたら「んん~?うん、でも、…なんか、可愛いよね。」と言ってくれました。
なんて、良い子!。っていうか、中学生に気を使ってもらっちゃった。はは~ん♫

ちなみにその時のぬいぐるみはこんな状態で飾ってありました。

こうやって置くとうさぎっぼいと思うんだけどなぁ。
やっぱり顔がヤギだから行けないのかな。
昨日、母ともには、首の縫い目を見られて、「さわさわっちらしいよね。」と言われました。
ちなみに友達はA型さん。私が如何にアバウトか知りつくされてます(笑)

いいの。私は気に入っているので、飾っておこう。
さっきしつこくなっちゅの横に置いたらガン無視。ええ~…もう相手もしてくれないんだ。
なっちゅと仲良しにする計画は取り敢えず諦めました。残念。
スポンサーサイト

コメント

No title

暑かったですね~(>_<)
会議お疲れさまでした~
ちなみに私は普段から鞄が大きい(荷物が多い)人です。
心配性なのであれもこれもと入れてもの凄~く重い鞄を
持って歩いています(^_^;)関係ない話でごめんなさいっ(笑)

うんうん、私にもなっちゅちゃんが「大好きなお母さんが帰って来た~❤」って言っているように見えましたよ~(^_-)-☆笑
手作りのうさぎさんのぬいぐるみ可愛いですよ~♪
器用なんですね~(^^)/
大丈夫ですよ~うさぎさんにしか見えませんよぉ~ヽ(^。^)ノ

No title

でろ~ん と登場したお写真と違う~!!
かわいい 白兎じゃないですかぁ
カントリー風かな? なぜ娘友達の反応は・・・?
結果 いい子で良かったですが(^^)
まるくんには年相応の味と渋みに加え さわさわっ様という飼い主に
影響されたのか ただならぬオーラがあります。
なっちゅちゃんの寝姿 くぁわいい♡ 添い寝したくなりました。

No title

たくさんの荷物で暑い中を大変でしたね。お疲れさまでした!

柵をキュッと掴む手が可愛くてたまりませんね
まる君のおもしろキャラも好きなんだけどな〜。

なっちゅちゃんは私も帰りを待っていたのだと思いますよ。この後は甘えん坊さんではなかったですか?きっと遊んでもらおうと思っていたに違いありません!

私はA型ですが、縫い目はボロボロ、ちなみにミシンも破壊します。私の場合はアバウト以前の問題ですね…v-12
思いっきり笑顔の可愛いうさぎさんに仕上がったと思うけどなぁ☆

*ぱんだ*様へ

*ぱんだ*さんは荷物が多い人なんですか。
じゃあ、さぞや鍛えられている事でしょう(笑)
私は自転車に乗れないので、買い物でも何でも歩き。
体力あるし、握力は30あります。強そう~(#^.^#)

ウサギのぬいぐるみへのコメントもありがとうございます♫
自分で作ると愛着が湧くんですよね。
この間、[カピバラさん]というキャラクターを見て、「なっちゅだ!」と思ったので、あれをマネすれば良かった。知ってます?すごくよく似てます♫

ちゃるママ様へ

いえ~♫可愛いなんて、そんなぁ~(#^.^#)照れますね♫
カントリー風というか、適当風です。
多分、実物を見ると黙ってしまうという雰囲気なのでしょう。
でも、しつこくリビングに飾り続けますよ。

まる君は、私に似たのか…確かに。「適当やで~」っていうオーラが凄いです。
楽しく生きてる感じです。
なっちゅは意外に人見知りで内弁慶ですから、私とは違うかも??

ももまる様へ

そうなんです。ハムスターは、落ち着きがないけど、仕草がとても可愛いです。
ただ、動き過ぎで、写真がブレてしまうのが難点です。
まる君特集もそのうちしますね♫

なっちゅは確かにあの後ベロベロでした。あれ?いつもか。
マザコンウサギなので。人間にしたら28歳くらいなのに、マザコン。
問題です。可愛いから、いいんですけど。

ももまるさんは縫い物が苦手ですか。私も細かい作業は苦手です。
ボタンホールとか、チャックとかそんな難しい事はやりません。
とにかくザクザク縫うのみ。なので失敗もしますよ✩
笑顔のうさぎさん、なんてすごくいいかも。気付かなかった。
名前は「ブサ」ですが、ミドルネームは「スマイル」にしようっと♫

さわさわっさん、こんばんわ!

友ハムはすごくスリムですね!これは普通ですか?まる君が丸いだけですかね??
なっちゅちゃん、お母さんが帰ってくるのを待ってたんでしょうね♪
ぬいぐるみ、ちゃんと飾ってあるといい味出てて可愛いですよ♪
まぁ、なっちゅちゃんには勝てないと思いますが♪

お世話係様へ

多分、あの体型が普通です。
まるは名前の通りになってしまいました。名前を「やせ」にしておけば良かった(-_-;)
なっちゅの最近のマザコンぶりはすごいです。いつでもペロペロ。移動すればついてくる。
私がベタベタしてるから、ああなったと言えばそう思えなくもないけど。
ぬいぐるみをあの角度で紹介したら、「かわいい」とのお声がいくつか!
そうか!最初っからそうやって紹介しておけば良かった…。
首の縫い目は絶対に写さないけど。ぷぷっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/130-95d050ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん