FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

新しいカテゴリー

この度、久しぶりに新たなカテゴリーを作ってみました。

その名も

母大画伯の絵

すっかり忘れてましたが、うちの母の絵はハッキリ言ってすごいんです!
小さい子が泣き出すレベルです(←微妙な表現)。

そしてその絵に私のとんでもなく小学生な字で説明を加えてみました。
とても勇気のいる事です。勇気ある私に座布団3枚!!


こうして出来上がった物をスキャンし、縮小してUPしようとしたらどうしてもできませんでした。
エラーになってしまうのです。四苦八苦していつもの「まぁ、いいか。」に行きつきました。
不勉強で本当にすみません

結局iPhoneで直接撮りました。
ちょっと見えにくいですが、どうぞ~(字にツッコミはいれないでネ☆)。

・・・びーちゃんのしっぽが何故か宙に浮いてます。
母はちょっと変わっているので、母にはきっとこうやって見えているのでしょう。うふふふ


次のお題は”ドラえもんとアンパンマン”。
そう、ほとんどの人が書けるであろう、アレです。





もうこれは”キャラクター”という範囲を超えています。
アンパンマンは一般人ぽい服を着ちゃってます。ヒーローは引退したのでしょうか。
ドラえもんなんて、タケコプターを標準装備ですよ。
いや、便利だけども。


次のお題は”嵐のニノ”。ファンの方、すみません。
私はニノ、大好きなので悪意はまったくありません。

この大画伯の絵を見て、ニノと当てられる人がいたら、すごいと思います。


はい、ドンドン行きますよ~。
今年の干支の馬・なっちゅ・もじゃさんです。

馬の脚元にある物は・・・なぜわざわざ書くかなぁ。
大画伯のなっちゅともじゃさんは最後のお楽しみ~♪



はい、ドーン!!!

なっちゅ・・・怒っていいよ(しかもなっちゅを直接見て書いたもの)
ないわ~~これは、ないわ~~~
豚なんて、なんか毛が生えちゃってるもの。無駄にリアルだもの。

そして。問題のもじゃさん。
私、こんな人と結婚した覚えはまったくありません。
本物と比べてみたい方は、日曜のヘイフェスへGO!!

tonnel.jpg
「もっと可愛く書いてよね

2代目なっちゅトンネル、とうとう崩壊してしまいました。
結局1代目がお気に入り~

スポンサーサイト



コメント

こんばんは

笑いました…ものすごく…
夫が変な目で見てるし…
でも、さわさわっ様、絵がお上手ですね。
息子さんも、とってもお上手です。
なっちゅちゃんなんて、そっくりですよ。
旦那さま、イ・ケ・メ・ン!

お母様…
ほらぁ、ピカソを意識したかもしれないしぃ…
(*^_^*)
でも、笑っちゃう…

(^_^;)

公開しちゃうの!凄いね~(^_^) 体張って?なんぼですか~(^_^)

でも!楽しめました~(^_^) 良いタイミングで?来ちゃったかも

(^_^)

なっちゅちゃん!日向ぼっこかな~可愛いね~(^_^)

さわさわっさん、こんばんわ!

なんだかお母様の絵、とんでもない事になってますね( ≧∇≦)ブハハハハッ
なっちゅちゃん、もっと可愛く書いてあげて〜^^
でも、ドラえもん?は好きかも(´∀`*))ヶラヶラ
どこぞやのお国のキャラクターより、ずっと笑えるかも。
今度、自画像もお願いします。
めっちゃ上手だったりしてヽ(゚Д゚;)ノ!!

No title

お母様はいろんな才能をお持ちの方ですね^m^

いやいや、まさに大画伯ですよ。
特に、ニノの肖像画には感心しました。
きっと彼の内面を描き出されたんでしょうね。
お母様は心の目で絵を描く天才ですよe-348

No title

お母様のなっちゅちゃん・・・笑っちゃいました~w
さわさわっさん絵がお上手なんですね。息子さんも!
旦那さまは絵よりずっとステキな方でしたよ☆
ヘイフェスでまたお会いできるのを楽しみにしています♪


No title

こんばんは。
めちゃめちゃ笑わせて頂きましたよ。
目じりのシワがどれほど増えた事やら(笑)
さわさわっさんと息子さんは絵がお上手なのに
でも、大画伯の絵、少し飛んでるけど温かくて好きですよ。
一緒に絵を書けるなんてほんとに素敵な家族ですね。

おはようございます

少し見ない間に、いっぱい更新されててビックリ(゚o゚;する間もなく笑わせていただきました。
ニューキャラクターが続々と登場してますね。
オリジナリティー豊富で、もやは似顔絵ではないような・・・
あのドラえもんとアンパンマンはさわさわっ家様のゆるキャラとして認定してみてはいかがでしょうか? もちろん非公式で!!

No title

あら~。
お母様の絵。
個性的で素敵じゃないですか・・・
ただし・・・アンパンマンは怖いですが・・・(笑)
びーちゃんなんて可愛いと思うけどな~。
私の美的感覚がおかしいのかしら?

こんにちは(o^^o)

お母様、素敵です♪
息子さん、さわさわっさん、お上手ですね♪
んっ?こんな言い方したら‥‥
お母様、個性的で一緒に居たら楽しいだろうなぁ♪と
勝手な妄想してしまいました^_−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!!
人の絵の事は決して笑えないにゃうわんですが
こういう才能って 遺伝するんじゃないんですね~
だってさわさわっさん ちゃんと描かれてますもの(*^。^*)
でもでもお母さまの絵も 今の時代じゃなくって
ずーーーーーーーーっと先の人々の眼には
素晴らしい絵に見えるかもしれません^^
きっとそうですよ~

No title

息子さんのなっちゅちゃん、とっても上手!!
オカアサマの絵は、なかなか味がある・・・うん。(あぁ何て言ったら(~Д~;))
相変わらず仲良しファミリーですねぇ(^^)
うちもmieがお絵かき大好きなので、よく描き描きしてますが、「ママも描いて」ってよく言ってくるんですよ。
でもいっつも「後でね」ばっかで、反省反省(>_<)
(しかも結局描かないし)

あぁー1日が30時間ほどあればいいのにっ!!!

No title

テーマを決めてご家族みんなで絵を描くって素敵ですね~♪
さわさわっさん、特にお上手ですね!
私はものすご~く絵が苦手なので…アンパンマンやドラえもんも無理かも~( ̄(エ) ̄|||
大画伯の絵…とても親しみを感じます( ^(ェ)^ )ウフフ

カミさん様へ

お返事が遅くなりました(__)
そ・そんなに笑って頂けたとは・・・。みなさんの反応って直接見えないので、そんな風に言って頂けると、すご~~~く嬉しいです(^-^)♪
私は小さい頃から絵を描くのが好きだったので、まぁまぁ書ける方なのです。ちょっと昭和チックな絵柄ですが。
息子も娘も割と上手です。でも母ってば。
な~~んといか、独特のタッチで、額に入れれば売れるのでは?と平凡な絵を描く私にとってはちょっとうらやましいです(^_^;)
もしかして売れたりして・・・(笑)
ちなみにもじゃさんは昔のイケメンと言われます。おばあさんにもてますよ^m^

シオンパパ様へ

お返事が遅くなりました(__)
私のあの字を公開するのは勇気が要りましたよ。うそうそ、笑って頂けるのなら、体貼りますよ~☆
そして楽しんでもらえたなら、頑張った甲斐がありました。
ただ、どうしてもあの絵をもっとはっきりとお見せしたかったです。
やっぱりパソコンは難しいです・・・(T_T)
シリーズ第2弾はそうやって紹介でsきるといいなぁ(^-^)
なっちゅの写真、朝の部屋んぽの時ですよ♪

お世話係様へ

お返事が遅くなりました(__)
そうでしょ~~??もしかしたら、あの年代の絵って、皆ああなのでしょうか。
なんというか、・・・ちょっとホラーなタッチです。
なっちゅ、決してあんな怖い顔ではないと思うんですが(^_^;)
ドラえもんはお世話係さんは好みですか。立体化したら、かなり簡単なのでいいかも?ゆるキャラ的に☆
自画像・・・母のですか?(^_^;)きっとホラータッチかも。いや、逆にお姫様タッチかも??

もふもふミッフィー様へ

お返事が遅くなりました(__)
確かに、母はある意味、すごく才能がありますよね(笑)
決して真似できませんよ。
私はかなり平凡な絵しか描けないので、ああいう独特なタッチというか世界はうらやましいです。
もしかして額に入れたら、ものすご~くおしゃれな絵になったりとかして!?
それにしてもニノは特に似てないと思うのですが(^_^;)あれに注目するとはさすがもふもふさん!
あれがニノの内面とは・・・絶対本人が知ったら怒ると思いますよ^m^

うさかれん様へ

お返事が遅くなりました(__)
お久しぶりです~(^-^)コメント、ありがとうございます♪
母の絵のなっちゅ・・・なっちゅが見たら激怒すると思いますよ(^_^;)
私は昔から絵が好きでよく書いてましたが、平平凡凡なタッチなのです。ちょっと母がうらやましいですよ(笑)
もじゃさんは素敵なんて、本人に言うととんでもなく調子にのるので、言わないで下さいね(^_^;)
ヘイフェスでお会いできるのを楽しみにしてます。
すみません、視力が悪いので声をかけて下さいね~(^_-)-☆

あず様へ

お返事が遅くなりました(__)
そんなに笑って頂けたとは・・・あ~芸人になって良かった。
・・・って、芸人じゃなかったわ~\(◎o◎)/!
でも嬉しいです。ではあずさんの目じりのしわどころか、笑いすぎて私と同じ大変なたれ目になるよう、笑える記事をまた頑張って書きますね(^_-)-☆
大画伯の絵を褒めて頂いてありがとうございます♪ぁの絵、多分額に飾ったらおしゃれになるような気がしないでもないんですよね。・・・今度、本気でやってみますね。
あの絵の勝負は昔、子供たちが小さかった時によくやってたんですよ(^-^)

ちゃるママ様へ

え~?そんなに更新してましたか?(@_@;)
書きたい事は沢山あるんですけど、眼が疲れるので控えているつもりなのですが(^_^;)
ちゃるママさんに笑ってもらえたなら、ばっちりですね☆師匠!!
あのドラえもんとアンパンマン、あまりに作りが簡単すぎるから、立体にもできそう。
うちのキャラクターとしてみたら、確かにいいですね~。娘にフェルトで作ってもらおうかな?
・・・嫌がられそう・・・(T_T)

まーず様へ

ありがとうございます(^-^)
見る人が見たら、「すばらスィ~!!」とか言って大騒ぎするような絵かもしれないですよね!?(笑)
アンパンマン。怖いですか。あれ、小さいコは泣きますよね。
びーちゃんは私もまぁ、いいと思うのですが、なっちゅは・・・う~~ん。もっと可愛いと思います。
なんだか好評だったので、第2弾もそのうちやるかも!?^m^

kimi様へ

こんばんは(^-^)
絵を褒めて頂いて、ありがとうございます♪
ただ、私の絵は平平凡凡なんですよ~。非凡な母がちょっとだけうらやましいです。わが道を行っているというか、なんというか。
うちの母はですね~。これが意外に話すとネがティブなのですよ。
超~ポジティブな私が軌道修正を無理矢理すると、かなりおもろ~な母です☆

12/5に鍵コメを下さった方へ

母の絵を褒めて下さってありがとうございます。
確かに個性的な絵と言えますよね(^_-)-☆
お返事は直接しに行きますね~。

にゃうわん様へ

ありがとうございます(^-^)
にゃうわんさん、なかなかの褒め上手☆
うちの母の絵って、いつか見つけた人が「とれびあ~ん☆(なぜかフランス語)」とか言いながら認められるような、絵ですよね(笑)
どの絵も私もかなり笑わせてもらいました。
予想外の絵を書いてくれるんです。第2弾もそのうち行うかもしれませんよ~^m^

ゆりん様へ

息子の絵を褒めて頂いてありがとうございます。
息子は昔から絵がうまいんですよ。
母の絵は・・・うん、私もどう表現したらいいのかわかりません。
見る人が見たら、「おおっすごい\(◎o◎)/!」とか言いそう~^m^
ゆりんさんはお忙しいですもんね。娘ちゃん達がきっと忙しいママを見て、お手伝いしてくれる優しい子たちになりますよ~(^-^)

しろくま様へ

ありがとうございます(^-^)
実はこの遊びって、子供たちが小さい時によくやっていたんです。
なんとなく思い出してやってみました☆
私の絵はなんとなく書ける程度ですよ。そして昭和チックなのです(^_^;)
すご~く可愛い絵を書ける人がうらやましいですよ。
しろくまさんは絵が苦手なんですね。まさか(@_@;)うちの母のライバル!?うそうそ、すみません~(__)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おなかいた~い(笑´∀`)ヶラヶラ

やっとこさ~どっこいさ~あいにこれました~i-237
大爆笑で おなかがいたい~~~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
言い間違いに 読み間違いに 画伯に
こんな多彩な才能をもった方
なかなかいませんよ~(笑´∀`)ヶラヶラ

しっかし みなさまお上手ですね~v-352
ニノにてます~i-179
雰囲気も ばっちりでてますi-237
アンパンマンにドラえもん うますぎますよ~v-352
絵心ありありファミリー うらやましい~i-237
旦那様の絵が さわさわっさんとお母さま
ちがいすぎて 想像できませ~ん(笑´∀`)ヶラヶラ

ヘイヘ~イ ヘイフェスいかれるんですね~i-185
楽しんできてくださいね~i-179
楽しいお時間の記事 楽しみにまってま~すi-185

12/7に鍵コメを下さった方へ

大画伯を褒めて頂いて、ありがとうございます♪
第2弾、そのうちまた紹介するかも?
直接お返事しに行きますね~(^-^)

リューネ♪様へ

お久しぶりです(^-^)
リューネママさん、お忙しそうでしたね。体調は大丈夫ですか?
大爆笑なんて、嬉しいなぁ。そういう反応ってこちらから見えないじゃないですか。
だから、そうやって笑って頂けたっていう話を聞くのが一番うれしいですよ♪
ニノ、似てますか?私的にはもっとこう~いい感じに書きたかったのですが。
でも嬉しいです(^-^)
もじゃさんの絵は似ていたかどうか、今日お会いした方に聞いてみたいです。
でも絶対!母の絵には似てません~(*_*)断言できますよ(笑)

ヘイフェスの記事、だらだらとしてしまいましたが、読んでみて下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/420-9b7da397

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん