FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

お絵描き対決第二弾と素敵なクリスマスカード

昨夜、とっても素敵なクリスマスカードが届きました♪
リンクして頂いている”コロン・コロンなウサギ”のなっちゃん、みのさん、コロンちゃんからの素敵なクリスマスカード♪
おまけにお菓子のコロン(笑)とチョコまで。


カードのコロンちゃん、バッチリカメラ目線です。可愛い~


すごく嬉しかったです。
なっちゃん、みのさん、わざわざありがとう♪
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

さてさて。
すっかりクリスマス気分は昨日で終わり、今日もお掃除...と思ってたらどうやら風邪を引いてしまったみたいで、午前中に娘を喘息治療の定期検診に連れて行って帰ってきてお昼ご飯を食べたらそのまま倒れて夕方まで動けず、寝てました。
私は食あたり意外はどんなに熱が高くても食欲が落ちず、食べて治す野生児タイプ。
泥のように眠って、夕ご飯もしっかり食べたらなんとか調子が戻ってきました。
皆様も疲れが出る頃。
体調には気をつけて下さいね

では予告していたクリスマスの集まりの時に母大画伯としたお絵描き対決(←もはや、対決でも何でもない)。
なんとかスキャンする事が出来ました。前回よりかなり見えやすい筈ですよ。
らびったーさん、褒めて褒めて~♪
またまた私の汚い字の説明付きですが。
始まり始まり~(=゚ω゚)ノ
daigahaku1.jpg
はい。
早速ツッコミどころ満載ですね
まずお題①の波平さん
私には、「ちゃん~」と呼びかける子連れ狼の坊のように見えます。
え?古い?知りません。

次にお題②のピカチュー
もうすでに別の生物になってます。口から出ているのは舌でしょうか。歯でしょうか。
まぁ、これはまだ可愛い(?)ので良しとします。

問題はお題③の
・・・怖いですね。小さい子が泣きだすレベルです。
あの背中の独特のフォルムは牛だと私は思うのですが。尻尾も牛ですよね?
そして口からは恐ろしい牙が。
私だったら、道端でこんな生物に会ったら、ダッシュして逃げます。
決して「あら~可愛いわんちゃんねうふふ☆」なんて言わないでしょう。


では次は可愛らしいお題でいってみましょう~♪
daigahaku2.jpg

・・・か・可愛らしい・・・?
お題④のトトロって、こんなに誰でもマネできる簡単な作りだったっけ?
おなかにあるスイッチは何なんでしょう。
こんな生物に出会ったら、十中八九、皆あの謎のスイッチを押す筈。
あれ押したら、やっぱり傘を持って、空を飛んじゃうのかな。
*宮崎駿さん、ごめんなさい

そしてお題⑤のサンタさん
これって近所の三太さんだよね?いつも謎の格好をしててきっと噂になってるおじさんだよね?
帽子の先から出ている物体は何なんでしょうか。
私はこんなに清潔感のないサンタさんには出来たら来てほしくないです(←ひどい)。


お次は超有名非公式ゆるキャラと動物シリーズ。
ここから、もじゃさんも参戦ですよ。
実はもじゃさんも大画伯だったという事が今回判明!!
みなさんは母ともじゃさん、どちらが大画伯と思いますか??え?どうでもいい?私もです。
daigahaku3.jpg

お題⑥のふなっしー
本人が見たら、「ふなっしー、こんなんじゃないなっしー!!」と怒りながら梨汁ぶしゅわーっとかけてくる事でしょう。
もじゃさんのは何か色々足りないし、母のは余計なパーツが色々足されています。
ちなみに娘に判定してもらったら、これはもじゃさんの負けだそうです。
母、初勝利!?(何だかレベルが低い戦い)

お題⑦のシマウマ
あっ誰が書いたかの説明を付け忘れました。
まぁ、わかるでしょうけど(←ひどい)、左から私、もじゃさん、母です。
これは私もまったく自信が無かったのですが、母のはレベルが違いました。
もじゃさんは・・・まぁ、良しとして(←えらそう)、母のは首を振る虎かなんかでこういう置物、ありましたよね。
う~ん、なんて言うんだっけなぁ。まぁ、いいか。


お題の⑧のカバ
もじゃさんのカバは先ほどの母のシマウマの顔に似通っています。やはり、二人は何か通じ合う物を持っているのでしょうか。
そして母のカバ。どうしてすぐにう○こを書きたがるのでしょうか。
なんてお下品なんでしょう。子供の顔がみたいものです。

・・・私だよ(@_@;)

さて。
長くてそろそろ疲れてきた頃ですね。
最後の対決です。またまた有名キャラクターと最後は可愛らしい(だろうと思う)パンダです。
daigahaku4.jpg

お題⑨のサザエさん
もじゃさんのはありがたい阿弥陀如来でしょうか。なかなか正月を前にして縁起がいいですね。
そして。母。サザエさんって、おでこにメロンパンなんて乗せてましたっけ?それはメロンパンナちゃんでしょう?(←それも違う)
横のはチョココロネでしょうか。
きっとおなかをすかせた子供を見つけたら、これを与えて、パン工場に戻って新たなパンをくっつけるのでしょうね(←これまた違う)

お題⑩のクレヨンしんちゃん
どうもしんちゃんって”ばかなものを出しているイメージ”が母にあったみたいです。
そして。
・・・また出しちゃったのね。カバと同じアレを。

そして。
チャックを開けて何を出すつもりなのでしょう。
しんちゃんは、お尻は出しますが、決してそんなものは出さないですよ。
母よ。私の評判まで下がるのでいい加減にして下さいね。

お題⑪のパンダ
もうこれに至っては何も言いたくありません。
やっぱり母ともじゃさんは通じ合う何かがあると最後に再確認したようなものですね。
私もパンダの柄に自信はないけれど、いくらなんでもおでことおなかに黒い丸が無い事ぐらいはわかります。
ぱんだに謝ってほしいものです。



そしてここまで長い記事に付き合って下さった根性のあるあなた。
とっても大好きです(#^.^#)
本当にありがとうございました。

この企画をもし気に入って頂けたのなら、新たなお題をお願いします。
なるべく「これは書けないよね。でも皆知ってるよね。」というお題で。
うぷぷ~~^m^

*ちなみに正しい絵を知りたい方。自分で調べて下さい。
 私も未だに正しいシマウマとパンダの柄を知りません(__)
 もちろん有名キャラクター達も。
スポンサーサイト



コメント

さわさわっさんに大好きって言われてしまいました、はっきり言って~疲れました(  ̄▽ ̄)このまま逃げてやろうと思ったのですが、最後に大好きって、あったのでコメント残すことにしました、
あのえっと、張り子の虎?違うような~なんだった?さっきあの、絵を見てから気になって気になって~すごく似てるよ!で、なんて名前だったっけ?

さわさわっさん、こんばんわ!

お母様、なかなか絵心のある素晴らしい素質!
もじゃさんも途中参戦されたようですが、お母様には勝てません事よ♪
今度からお母様に会う度に、何か一つ書いて頂いて、ブログで当ててもらうクイズとかはどうでしょうか?
当てた人には絵をプレゼントとか(´∀`*)笑)
もちろんお世話係はわざとハズしますが♪

No title

おもしろすぎますです〜〜(笑)
よくこんなおもしろい企画を考えつくなぁと感心しちゃいます(笑)

さわさわっさん、絵もうまい〜〜〜♪

No title

この対決、お題だけで実際のイラストとか写真を見ながらやってる訳じゃないですよね?
想像だけでこんなに描けるって…さわさわっさん、上手過ぎます!!
私、絶対無理です。鳥の足を4本描いちゃうタイプかも(笑)

素敵なクリスマスカードですね。
カメラ目線なんて…なんていい子なんでしょう!!

体調が戻ってきたようですけど、忙しい時期なので無理をしないように過ごしてくださいね( ^(ェ)^ )

No title

ご紹介ありがとうございます(^O^)
お菓子少しでごめんね~。
みなさん絵すごいね~。お題だして、ちゃんと書いてくれるところが
まず素敵よ。 ウチの親なら逃げるよ(笑)
まぁ……確かに怖いものもありますが~
わからないものもありますが~(笑)
でも、それに見えるようちゃんと描いてると思うよ~。
もちろん頭の中にはお題が浮かんでるんだろうけど
いざ描くとなるとこうなっちゃたりするよね。
確かにお母様の犬は牛に見えるし、
もじゃさんのサザエさんはわかんないわね~^m^
でもさ、それよりすごいと思ったのは
さわさわっさんの画力。うまいね~。
全然見ないで描いてるんでしょ?
もともと絵はうまいのかしら。特徴とらえてて上手。
凄いです。
お題ね~。 アニメ系がいいかな?
ゲゲゲの鬼太郎(二人の怖い絵が期待できそう(笑))
とか、アライグマラスカルとか、ちびまる子ちゃんとか
ロボコンとかもよさげね~(知ってるよね?)
動物もきっと面白いよね。キリンとかゾウとか
サルとか、みんな知ってるけどやっぱり難しいと思う。
なっちゅちゃんは描いたことあったっけ?
お互いの似顔絵描くのも良いかもよ~!

No title

さわさわっさん
絵もお上手なんだね~。

お母様は特別な感性をお持ちなのね。
それはそれで才能では・・・

でも楽しそう・・・
みんなで絵を描いてワイワイやっている光景を想像したら
なんだかフフフって笑えてきた。

No title

コロンちゃんから素敵なクリスマスカードが届きましたね!
つっ、遂に巨匠画伯の対決ですか・・・。
お母様画伯も、もじゃ画伯も、きっとピカソが見たら大絶賛ですよ!
やはり、次のお題は来年の干支、「馬」でしょうか・・・。
お母様の絵には、う〇ピが描かれること間違いナシでしょうけど・・・。まぁ、運がついてる絵ってことで・・・。こうしてご家族の絵で楽しい時間を過ごせるってのはいい事ですよ!
(今度の絵の対決の時は、箸休めに、なっちゅのかわいい写真載せといてね~(笑))

(^_^)

相変わらず!仲良し家族ですね~(^_^) 皆で?

わいわい?しながら書いてるのかな(^_^) しかし!さわさわっさん

上手ですね~(^_^) 今度は?書いた絵を見せて!

これは?なんでしょう~? って答えを聞くのは?どうでしょ(^_^)

難易度高いかも~(^_^;)

No title

コロンちゃんのクリスマスカード可愛いですよね
私、写真を写す前にお腹の中に収納しちゃいました(笑)

お風邪の方はもう大丈夫ですか?
週末は寒波が来るみたいなので気を付けて下さいね。

さわさわっさんの絵がずば抜けてお上手だから、
もじゃさんと大画伯の絵が霞んでしまうのね(笑)
でも、みなさんの絵は個性豊かで大好きです

No title

相変わらずさわさわっさんのご家族はみんな仲良しで楽しそうですねe-257

子連れ狼、言われてみれば確かに見えますね^m^

お母様の独特なイメージ画は発想力が素晴らしいと思いますよ。
ただ、トトロの絵を見て、翔君が書いたトトロを思い出してしまいました。
やはり大画伯は何か似通ったものをお持ちなんでしょうかね^^;

こんばんは♪

私も最後まで見ちゃいました~(^艸^)フフフ

ぜ~んぶ拝見させていただいて、たくさん笑わせていただきました^皿^イヒヒ…

さわさわっさん 絵 上手ですね~(*^.^*)
やっぱりうまいっ!!

私は・・・絵が下手です(*≧m≦*)ププッ

キター!!

待ってました!お母様画伯の傑作~~♪
ていうか、さわさわっさんの絵がうますぎる…!!
でも、さわさわっさんの絵の上手さを差し引いても…お母様の傑作ぶりはズバ抜けてますなあ!
そして何気に、もじゃ毛旦那様も相当の実力とみました(笑)

年賀状…ようやく印刷終わりました。
遠い東北からさわさわっさん宅に何とか元旦に届くよう頑張ります。
頑張るけど、過去元旦に間に合わなかったことがあるという前科あり。
…と予防線を張ってみる…。

あ、お絵かき対決、今度はディズニーキャラクターなんてどうですか?
ミッキーとかプーさんとか。
ミッキーは以前わたしもチャレンジしたことあったんですが、かな~りヤバかったです…。

なんか・・

旦那様もすごすぎです・・・お母様の場合は既に見慣れてる?←失礼!ので想像できるのですが、旦那様は恐ろしすぎです。ハイ・・・ふなっしーは明らかにお化けですね(笑)かばも・・・なんでしょう・・なんともいえない味ですね。いやいや甲乙つけがたい戦いですね。お母様のしんちゃんはぱっと見、後ろ向きで顔だけこちらむいてるのかとおもいましたよ。見返り子ども?絶対すねおだわ・・・確かに。
でもって、旦那様のパンダは、痛めつけられてぼこぼこに青あざ作ってるパンダかと思っちゃいました・・・笑
いやぁ~大掃除などでつかれきった私に笑いを届けてくれてありがとう。

ぼたん母様へ

はい、大好きです(^-^)
だって、自分でも「長いな~~。」と思いながら書いていたので。
なのでコメントをありがとうございます。さすがぼたん母さん。根性ありますね~☆
そうそう。張り子って言ったかな?首ふりふりするやつ。
多分名前はそれでいいのでは・・・いまいち分かってないけど(^_^;)
でも言いたい事が伝わったのなら良かったです♪

お世話係様へ

こんにちわ(^-^)
そうですよね。やっぱり母の絵は誰にも真似できない何かがありますよね。
あの怖さは書こうと思って書けるものではありません。
なるほど~。逆に当ててもらうのですね。なかなか面白いアイディアです。
来年、やってみようかな?
だったら、なかなかわかりにくいお題を探さないと。あっでもしんちゃんがスネ夫になっているぐらいだから、普通のお題でもクイズになるかも?
そしてそしてその絵はポストカートにしてお世話係さんに送るというのはどうでしょう。ふっふっふ^m^

ちまちま子様へ

わ~良かった(#^.^#)
ちょっとダラダラと長過ぎたので、どうかなと思っていたんです。
笑ってもらえたなら良かったです。
私の絵を褒めてくれてありがとうございます。
ただ、昭和の絵なんですよね~。本当はちまちま子さんみたいな可愛らしい絵が書きたいなぁ(^_^;)

しろくま様へ

そうですよ~。実際のイラストを見たらずるになるので、お題だけです。
皆が見えないように書いて、せーの!で見せあいっこします。
この対決の怖いところは、終わった後に正解を見ないという所ですよ。
なのでいつまでたっても間違いは訂正されません(^_^;)
私、なんとなく要所要所は覚えているタイプなのですが、さすがにシマウマの模様は覚えてませんでした。
そして正解もわからない(笑)
しろくまさんは鳥の足を4本書いちゃう方ですか~・・・絶対にお正月はお絵かき対決するべきですよ♪
そして記事にして見せてくださ~~い♪いや、観たい・・・^m^

クリスマスカート。色も素敵で、とても可愛かったです。
あんな写真が撮れるなんてすごいです。来年は私も作ってみようかなぁ。多分しないけど(^_^;)
体調はあの一瞬だけでバリバリ元気ですよ☆しろくまさんも体調に気をつけて(^-^)

なっちゃん様へ

いえいえ。すご~く可愛いお菓子もありがとう。

母には「うけてるので、絵を書いて~。」と言うと、「もう~親をばかにしてるでしょ~。」と言いながら、はりきって書いていますよ。
それに今回初めて絵で勝ったので、とっても嬉しかったみたいですよ。^m^
キャラクターはやっぱり母にはちょっときついみたいで、わかってはいるけど絵にできない感じでした。
でも、動物は分かってて当然なのにあの絵(笑)私は本当に普通の絵しか描けないので、ある意味うらやましいです。
絵を書く事は好きで、昔から描いていたので、お題を出されたらある程度は書けます。
でも、私の絵って、前にも書いたけど昭和っぽいんです。そして面白みがない。なので私は自由きままに絵を描く人がとってもうらやましいんですよ。いや、本当に。

沢山のお題をありがとう~♪
ふむふむ。なるほど~。ゲゲゲの鬼太郎はすっかり忘れてました。次回、ぜひ描きたいと思います。
アライグマラスカルは、母が微妙かも?ロボコンは私が微妙かも(^_^;)
そして動物。キリンはまた柄が難しそうですね~でも、それがいいかも♫
なっちゅは前に掻きましたよ~♫実は年賀状・・・おっといけないいけない。
(ΦωΦ)フフフ…お楽しみに✩
似顔絵は・・・私の顔を思いっきりタレ目にされそうだから嫌かも~。あっもじゃさんのは前回やったか(笑)

まーず様へ

ありがとうございます(^-^)
絵はね~~中途半端に書けるのですよ。
母の絵は、すごいと思うんです。だって、まったく躊躇せずに自信たっぷりに書ききるんですよ。
私は迷いながら、すごく真面目にしか書けないタイプなので、自由に絵が描ける人って憧れますよ。あっ母の絵ではないですよ(笑)
この遊び。意外に盛り上がるんですよ~。ぜひまーずさんもやってみて下さいね(^_-)-☆

らびったー様へ

はい(^-^)素敵なカードって届くととても嬉しいですね♫

画伯の絵はここまですごいのはなかなか無いと思ってましたが、身近に近い絵を書くもじゃさんがいましたよ。
でも、やっぱり母の絵の怖さにはまだまだですね。もじゃさんの絵はまだ可愛さがあるもの。
お題の馬。考えたんですけど、らびったーさんの言う通り、きっとアレをお描きになるに違いないのです。あの年で、堂々とアレを描く・・・なかなかいないですよね(ーー;)
この対決、楽しいんですよ~♫ぜひらびったーさんも正月に福笑いではなく、お絵かき対決をして下さいね♫
そして・・・(ΦωΦ)フフフ…upしてほしいかも~♫
・・・・(;゚Д゚)!ああっ!なっちゅの写真、載せるのを忘れてた~~っ!!

シオンパパ様へ

ありがとうございます(^-^)
アホな事ばかりして盛り上がっております。
ちなみにもじゃさんの絵は笑えますが、母の絵は想像のナナメ上をいっているので、お腹が痛くなりましたよ(笑)
私の絵、褒めて頂いてありがとうございます~。微妙に描くのは得意なのですが、センスが・・・(^_^;)
精進します(^_-)-☆
書いた絵を見せてクイズを出すという意見他にも頂いたので、今度やってみようと思います♫ありがとうございました。

あず様へ

本当、コロンちゃんのカード、とっても可愛いです♫
他の方の紹介を見て、ちゃんとお菓子のコロンの説明を入れていて、あっ忘れてたと思ったけど、あずさんの方が私よりもうわてでした(笑)
風邪、ばっちり3~4時間寝ただけで治りました。もじゃさんに言ったら、「超人」と言われました。失礼な話ですヽ(`Д´)ノ

私の絵を褒めてくださってありがとうございます。
ただ、実は私の絵ってあまり面白みがないのです。なので、母の絵は自由ですごいと思います(笑)
とりあえず私の絵は「本当はこんなだよね、多分」の見本にしてますよ。合ってるか知らないけど(^_^;)

もふもふミッフィー様へ

ありがとうございます(^-^)
いつもこんなアホな事ばかりしております✩

子連れ狼。あまり詳しくは知らないけど、あんなで何か乗り物に乗せられてましたよね(*゚▽゚*)
もっとシワを書けばいいのに~と思いましたよ。あれでは赤ちゃんみたいだもの(笑)

トトロの絵。嵐の翔君も描いたんですか(;゚Д゚)!知らなかった~見てないです。
そうそう。芸能人でも大画伯がいますよね。
確か中居くんがすごかった気がしますが、翔君もだったんですね~。あとで調べてみます♫

すずたん様へ

ありがとうございます~♫すずたんさん、大好きです(´ε` )♥
なが~い記事なのに。文字も多いのに~~。
笑って頂けたなら良かった♫
あとで読み返してみたら、文字は多いわ、読みにくいわ。ちょっと反省していたのですよ。
私の絵まで褒めて頂いて・・・中途半端に描けるので、見本にしてます(^_-)-☆
すずたんさん、絵が下手というなら・・・ぜひお絵かき対決、してみて下さい~(ΦωΦ)フフフ…

No title

さわさわっさん、絵上手!
ご家族みんな絵心があるんですね、きっと
お母様の絵も、個性的でいいと思いますよ~
私も、落書き大好きだから楽しませていただきました(#^.^#)

なたね様へ

ええ~~っ(;゚Д゚)!そんなに待って頂いてたとはっ!!
嬉しい~~(*゚▽゚*)
私の絵は中途半端に描けるので、おこがましいですが、見本という事にしてますよ。
多分で書いているので、合っているかは知らないけど~♫ ←適当
そうそう。
こういう時って半端に描ける人より、画伯がいると最高に盛り上がるんですよね。
残念ながら、子供達も割と描ける人達なので、対決してもつまらないんです(´Д` )
なので対決するならもじゃさんと母とが最高です♫
 
年賀状~めちゃ楽しみです♫(*゚▽゚*)
元旦にはまったくこだわってませんよ。
こだわりがなさすぎて、よく怒られるさわさわっなので大丈夫です(^_-)-☆

ディズニーキャラ!!それは盲点でした(@_@;)
確かに~描ける自信ないです。でも見てしまうとズルなので、その日までなるべく意識しないでおく事にします。
ミッキーとプーさんですね。あっドナルドとかも難しくていいかも♫
正月にやってみますね♫

neonママ様へ

そうですよね~。もじゃさんもすごいレベルですよね、別の意味で。
でもね、私はまだもじゃさんの絵には可愛らしさがあると思うのですよ。←あくまでも個人的意見です。
でも母の絵はなんというか、怖い・・・。
私の絵が昭和初期だと例えると、母の絵は石器時代とか。何か、洞窟の壁に書いてありそう・・・。
それにしてもしんちゃんの髪型がスネ夫になるのは、どこをどうやったらああなるのか、不思議ですよね(^_^;)
そしてもじゃさんのパンダの柄はボコボコにやられた痕に見えたのですね。それも怖いかも。
大掃除、お疲れ様です。私もあと少しです。頑張りましょ~✩

きなこ様へ

ありがとうございます(*゚▽゚*)
でも、絵が適度に描けると、お絵かき対決は実はつまらないのですよ(笑)
なので、ああいう母の絵が加わると最高~♫に面白くなります♫
今回、色々お題も頂いたので、また第三弾を正月にでも行おうと思います(^-^)
きなこさん、落書き大好きなのですね。近かったら、対決に加わってもらうのに~(^_-)-☆

No title

我が家のにも可愛いコロンサンタさんがやってきてくれましたよヽ(=´▽`=)ノ本当にたくさんの方に素敵なカードを運んでくれて、すごいですよね。

そしてさわさわっさんの画力は知っていたけど、やっぱりすごい!!感心しちゃいました。
ご主人とお母さまの絵は私の絵からすれば、とってもお上手なレベルなのですよ(^_^;)絵は3Dが描けないもので…(笑)

そして、って変だけど…。
今年一年ありがとうございました。来年もミント共々よろしくお願いいたします。よいお年をご家族でお迎えくださいね(^O^)/

ももまる様へ

そうそう、コロンサンタさん、可愛いですよね♫

そして私の画力を褒めて頂いて、ありがとうございます。
・・・え?ももまるさん、母の絵が上手レベルなんですか・・・お会いするときに、ぜひお絵かき対決を希望しますよ(^_-)-☆見た~い♫

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお付き合い下さいませ(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/428-fbcbd0e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん