うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から通常モード

正月早々、風邪で寝込んだ母に買い物を頼まれ、食料を届けながら先日、父の仏壇にお線香をあげに行ってきました。

もじゃさんと私の2人て行ったのですが、ニャンズがでっかいもじゃさんにびびって逃げまくりでした(ただし、のんびり屋のびーちゃんは別)。


逃げ回り、何とか撮ったチャチャ。
この後、隠れちゃいました。



チャチャお姉様のマネをして、逃げ回るモコ。
ずーっと離れた所からもじゃさんを睨んでました(笑)
多分「目を離したら、ヤツにやられる!」とでも思っていたのかも?


前は2匹とも歓迎してくれてたのに~。すっかり人見知り猫になってしまいました。
どうも、男の人は苦手みたいです。


かまわず寝こけるびーちゃん。
癒し系です

治るのに3日間かかりましたが、母は元気になりましたよ。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました(^-^)


元気になった母が午後、うちにお茶にきました。
お絵描き対決はちょっとできなかったのですが、元気になっていて、もじゃさんに「明日から会社なの?」と聞いてしまい、もじゃさんを精神的腹痛に追いやってました。
お腹が痛くなったもじゃさんに「か~い~しゃ~♫会社なの~♫」と変な歌を残し(←ひどい)母は帰って行きました(笑)
そんな可哀想なもじゃさん。
サザエさんを見ると会社を連想するらしいので、「明日から会社で~~すぅ✩」と横でタラちゃんのマネをしてあげました(←もっとひどい)。


今年はそんなにウロチョロせずに、のんびりしたお正月となりました。


もちろん皆が家にばかりいて、喜んだのはこの方。
なっちゅさん。

珍しく?もじゃさんに触られ、微妙~な表情
「何でこの人、私を触るの?いつも触らないのに~。」っていう感じかな?


息子となっちゅ。
なっちゅはど~こだ!? *ヒントは同じポーズ


さてさて。
特にネタもないようなお正月でしたが、明日からは通常モード。
あっ娘は明後日から学校なので、宿題に追われています。

息子?知りません。息子だけはウロチョロしてました。


今年の四柱推命の占いでは、娘と私が同じ巡りで、大凶。
もじゃさんと息子も同じ巡りで大凶。
そんな大凶家族ですが、気にしな~いっと✩

今年も楽しくプラス思考で行きましょう~~


この間、飛行機雲と夕日というなかなかな風景も撮れました♪

良い事あるかな?


楽しい年になりますように。

お祈り~~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~

ニャンズさんがいっぱい~♪
私も今日友人宅で大型ニャンコ2匹と戯れてきました。
あんまり相手にしてもらえませんでしたけど(笑)

↓のおせちにヨダレを垂らしつつ、関東のお雑煮でお腹がグー。。。
息子さんとなっちゅさんの写真では、なっちゅさんをマジ探しましたよ~~~(笑)
上手いことカムフラージュされてますね。^m^

お母様のお絵かきも楽しみにしながら
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

いよいよ週明けから通常モードですね。もじゃさん、ファイト!お母様も風邪が治ってよかったですね!おねえちゃん、いよいよ学校始まるね!頑張ってね!
さわさわっさん、笑う門には福来る。笑いで吉に転じていけばいいのサ!

さわさわっさん、こんばんわ!

正月早々親孝行で良いですね。
お母様のお風邪も治ったみたいだし^^
昔飼ってた猫も男の人が苦手でした。特別臆病だっただけかも?
大きい人も怖がりますね。見慣れると大丈夫だとは思いますが^^

お母様、早速
「か~い~しゃ~♫会社なの~♫」( ≧∇≦)ブハハハハッ
「明日から会社で~~すぅ✩」タラちゃん
ヒドイ親子だわぁ〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
もじゃさん、頑張って下さいね^^

なっちゅちゃんのお祈り、可愛いです^^

聞きましたよ。御節に卵が入ってる件。
もぉ〜さわさわっさんったら、面白いんだから〜(´∀`*)笑)
(*゚ω゚*)ん?。。。

No title

今日は、、癒されまくり画像満載で、頰が緩みっぱなしです♪

仕事、、本当にゆうつです、、、。
あぁ、、そろそろ、子供の朝と昼用意して、、出かける準備しなくちゃ、、あぁあぁ、、(笑)
旦那様がお腹痛くなるの、、わかります〜(泣)

No title

通常モードになりましたね~。
今更ですが、今年もよろしくお願いします!
お母様大丈夫ですか? もじゃさんに歌を披露出来るなら
良くなりましたね(笑)
旦那様はまた忙しくなるのかな?
でもお正月はゆっくりできたみたいで良かったですね。
なっちゅちゃんもみんな一緒で嬉しかったよね~。
息子さんの横で同じポーズのなっちゅちゃん可愛い^m^
私、飛行機雲って好きなんですよ。
見つけると、良いことありそうに思うのです。
きっと良いこといっぱいあるよ~。
楽しい一年にしましょうね(^-^)

No title

お母様
元気になられて良かったですね。
うちも実家の父が正月から風邪を引いて熱を出していました。
それなのに~「一杯飲めば治っちゃう」とか言いながら
日本酒を飲みみんなにしかられていましたわ。
私ののんべ~はココがルーツですv-411

きれいな飛行機雲。
上手に撮れていますね。

我が家も今日から通常モード。
やっとのんびりできます。

No title

お母さま、回復されて安心しました。
そろそろお医者さんも始まりましたけど、お正月の病気って困りますよね。

長いお休みのあとの会社は、きっと気が重いですよね。
学生さんたちもそうでしょうね~(;^(ェ)^ A

我が家も特別何もないだらら~んとしたお正月でした(笑)

さわさわっさんのお宅は、四柱推命が良くないんですね。
我が家は、息子意外、しろくまの両親も義母も家族揃って方位除けしないといけないみたいです( ̄(エ) ̄|||

なっちゅちゃんがお祈りしてくれたのできっと良い年になりますね~♪

こんばんは

大凶家族に笑ってしまいました(^◇^)
でも、大凶はこれから上がって行くって思えばいいんですよ。
今日より明日の方が運が良くなる運勢!!!
かく言うわたしも、以前何かでみたんですけど。
でも、それを聞いて『大凶って、けっこう良いかも…』って思ってしまいました。

家族揃って右肩上がりですよ!

*嫌がっているなっちゅちゃん、可愛い♥

No title

明けましておめでとうございまーす。
お祈りなっちゅキャワイイ~v-238 上手に撮れましたね~
旦那さま、ご実家のニャンズ達に逃げ回られちゃったのねっ
そうそう、猫は人見知りが多いから仕方ないですよ。
我が家の子達もチビコニ以外み~んな人見知りがあるので
知らない方の訪問は大変ですよっ(-.-)
なっちゅも人見知りするのかな?
きっちゃんは人見知りほぼ無しですよん。

今年もよろしくおねがいします。
なっちゅに会いに来ますね~
読み逃げはお許しくださいませぇ^m^

No title

さわさわっ様 こんばんは

ニャンコかわいいですね!ちゃるママも年末、日光浴中のニャンコを見つけたので
近寄ってみると逃げられたので、ダッシュで追いかけてやりました。
多分 将来化け猫になって呪われるかも・・・  ちょっと反省してます(-_-;)

大凶家族って・・(^_^;)
なっちゅちゃんのお祈りパワーでなんとかなるでしょ~♪
ところで なっちゅちゃんは大吉なのかな? 

No title

旦那様もサザエさん症候群なんですね。
私もそうだったから、分かりますよ~
今年は少しでも時間的にも精神的にもゆとりの持てるお仕事になるといいですね。

息子さんと同じ格好で寝てるなっちゅちゃん、カワイイね~e-266

なっちゅちゃんがお祈りしてくれたから、きっと今年は楽しくって素敵な年になりますね。

こんばんは♪

さわさわっさん・なっちゅちゃん
★━━━…・・・a(●・ω・)happy(●・∀・●)new(・ω・●)year・・・…━━━★

可愛い年賀状ありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

今年も風とつくし共々宜しくお願いしますm(__)m

お母様 体調崩されてたんですね・・・。
元気になられたようで良かったです(^‐^)
家族が体調崩されると心配になっちゃいますよね・・・。

ネコちゃんも元気そうでなによりです(*^_^*)

息子さんと一緒にいる なっちゅちゃん見つけましたよ~(*>ω<*)
キャワイイ~e-266

今年一年も元気に過ごしましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1/5に鍵コメを下さった方へ

あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
直接お返事に行こうかとも思ったのですが、お忙しそうだし、こちらにお返事書きますね。
年賀状、喜んで頂けてよかったです。お返事なんて気にしないでくださいね✩

母のいい間違い、笑っていただけましたか。
この頃めっきり言い間違いが減り、残念(?)なので他のネタを探しております。
相変わらず行動は妙な母ですが、文章にしにくいので(^_^;)

お仕事&色々大変そうですね。
ブログは無理しないでくださいね。鍵コメさんにプレッシャーかけないよう、たま~に行きますよ(ΦωΦ)フフフ…
ニャンコちゃん達が元気で良かった♫鍵コメさんも元気出して下さいな。
頑張って(?)鍵コメさんが読んで笑って元気になる記事を書くので、また遊びに来て下さいね。
今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

風太とココのお世話係様へ

あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)

お世話係さんもニャンズと戯れてきたんですね。ニャンコって家の人間以外が来ると、なかなか心を開いてくれないですよね~。私も実家のニャンズにいつもそんな感じの待遇を受けてますよ(^_^;)無理矢理触るけど。

夜にブログを見ていると、写真でお腹が減りますよね。
私も正月の食べ過ぎで、夜は節制中なのですが、夜になるともじゃさんに「美味しくてお腹がいっぱいになって、カロリーのないものない?」と無理難題を言ってます。

なっちゅ、カーペットとかと同じ色なので、寝そべっている時、気を付けないといけないのです。
いつも一体化していて、ドキッとしますよ~。

母とのお絵かき。なかなか実現しませんが、気長に待ってて下さいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♫

らびったー様へ

そうなんです。通常モードにいよいよ入りましたよ。
子供達も今日から学校です。さてさて、文句言いながら帰ってくるかな~?
母はすっかり元気になりました。ご心配をありがとうございました(^-^)

運勢ですが、大凶なら、その下は無くて後は上がっていくだけ、と言われました。
本当にその通り♫今年が終わる頃には上がりまくっている頃でしょう。
今年も元気に行きますよ~~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

お世話係様へ

こんにちわ(*゚▽゚*)
確かに。正月早々親孝行しまいたよ。
そういえが、動物って男の人が苦手な子、多いですよね。
特にうちのもじゃさんと息子はでっかいので、威圧感があるのかもしれません。あっもじゃさんは横にもでかいし(笑)
今日は母の初詣に付き合いましたが、帰りにちょっと実家に寄ったらニャンズは普通の態度でした。

もじゃさん、会社が始まる2日前から「まさかもうすぐ会社じゃないよねぇ!?」と言い始めてました。
「いやいや、もう会社辞めたじゃな~~い。」と冗談で返してましたが、そろそろ現実に戻ってもらおうと歌ってみました。可哀想なもじゃさん・・・ぷっ。

あらあら卵の話、しっちゃいました?
年始からまたおっちょこちょい爆発ですよ。
今年こそ大人な女性になるはずが・・・もう崩れちゃいましたよ(笑)

ちまちま子様へ

あらあら、仕事で忙しいちまちま子さんを少しは癒す事が出来たのなら、光栄です✩
もじゃさんに意地悪をしながら、自分もそろそろ色々始めないと、っと同じようにお腹痛くなってますが(^_^;)
私のバイトは楽なのにね~~(>_<)
ちまちま子さん、ほどほどに頑張って下さいね✩

なっちゃん様へ

こちらこそ、よろしくお願いします(*゚▽゚*)
母、すっかり元気になりました。今日は母が初詣がまだだったので、付き合いで一緒に行ってきましたよ。
もじゃさんはまた20日から中国出張が入るかもって昨日言ってました。
え~~もう?って感じです(^_^;)
もじゃさんはお正月、ゆっくりしすぎて体重増加してしまったので、只今会社ダイエット中です(笑)
なっちゅも嬉しくて一緒になって体重増加してるような・・・今度計ってみようっと。
なにしろ、なっちゅ、部屋んぽしててもすぐにごろんちょしてしまうんです。ぷぷ(笑)もじゃさんと一緒✩

飛行機雲、私も大好き~(((o(*゚▽゚*)o)))
見つけると嬉しくなっちゃいますよね♫次の日が天気が悪いといつまでも消えないで残っているそうですね。

はい、今年も楽しい一年にしましょう~(^_-)-☆

まーず様へ

ありがとうございます(^O^)
はい、母、すっかり元気になりました。今日も初詣に行きそびれていた母に付き合って行ってきた所です。
まーずさんのお父様は風邪は治りましたか?風邪でもお酒を飲まれるんですね(笑)私はまったく飲めないので、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思っちゃいます~。
そしてまーずさんもお酒が強いのですね。いいなぁ。私はお菓子に入っている少量の酒でも気分悪くなっちゃうので、まったく飲めないのですよ。

飛行機雲。見つけるとすごく得した気分になります。
この日は夕日というおまけ付き。更に得した気分でしたよ✩

しろくま様へ

ありがとうございます(*゚▽゚*)
すっかり母、元気になりました。確かにお医者さんが休みの時に病気になると不安ですよね(^_^;)

もじゃさん。ものすご~くのんびりしたので余計に嫌だったみたいです。
そして娘も久々にクラブがあまりなかったので、塾に行くのに五月病みたいになってましたよ。親子ですよね~。

しろくまさんの所も四柱推命で運勢が良くないのでしょうか。今日、母がまだ初詣に行ってなかったので付き合った一緒に行ったら、母は大吉の年でした。まぁ、これでうちの運も大丈夫かな、と呑気に考えてますよ✩
そしてなっちゅがいれば、何でも運は良くなる、と勝手に信じているので大丈夫✩です(^_-)-☆

カミさん様へ

こんにちは(*゚▽゚*)
カミさんの言葉、素敵です♫とってもプラス思考ですよね。
確かに大凶ならば後は上がっていくだけ。きっと年末には上がりまくっちゃってますね(笑)
私もそう思う事にします。っていうか、もともと呑気な性格なので気にしてなかったんですけど♫あっ呑気というより適当かも(笑)

なっちゅともじゃさんの写真。あんな風にくっつくもじゃさん、初めてです。
おおっ(;゚Д゚)!よく考えたらこんな事が起きるなんて、良い年かも~。やっともじゃさんもなっちゅの可愛さに気づいた・・・とか!?

✩tonko✩様へ

あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
お祈りなっちゅ、本当はねむねむ甘えっ子なっちゅなんですけどね(笑)
ニャンコと同じで眠いとおててをクチュクチュするんですよ~♫
ニャンズって大きい人、苦手ですよね。
今日、ちょっと実家に寄ったらこの間と違って、チャチャもモコもまぁ、普通でした。
でもやっぱりびーちゃんと比べて私とちょっと距離があるんですけどね(ーー;)
土曜日のめざましテレビの「土曜のニャンコ」知ってます?あのコーナー大好きなのですが、どうやって撮っているのか、謎です(?_?)
なっちゅは少しだけ人見知りしますが、まぁ、大丈夫です。
ただ、ペロペロとごろんちょはしなくなります。きっちゃんは人見知りしないのですね。ワンコみたいですね~(^O^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♫
読み逃げなんてありありですよ~(´>ω∂`)てへぺろ☆

ちゃるママ様へ

こんにちわ(*゚▽゚*)

ニャンコ、見つけると追いかけちゃう気持ちわすご~くわかります。
が。
声をかけるだけにしましょう(笑)
ちゃるママさんの行動、鳩を追いかける子供を連想しましたよ(笑)
今日も神社で鳩を追いかける子供を沢山見ましたよ。あれって子供の習性でしょうか。
あっちゃるママさんが子供って言っている訳ではないですよ(言ってるけど)。

大凶家族ですが、母が大吉だったので多分きっと大丈夫です。
なっちゅ?なっちゅは存在自体が大吉なのですよ~~(o´艸`) ←親バカ

もふもふミッフィー様へ

そうなのです。
あの有名なサザエさん症候群です。
前はサザエさん、観ていたのですが最近は見なくなりました。
特にタラちゃんの良い子ぶりっ子が鼻につくらいいのです。なのでモノマネしてみました(笑)
また20日から中国出張が入りそうです。部署が変われるといいのにな~と思います。

なっちゅのお祈りとごろんちょで今年も大凶なんか気にせず頑張っていこうと思います♫(^O^)

すずたん様へ

こちらこそ、可愛い年賀状をありがとうございました(*゚▽゚*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♫

母、軽い風邪だったみたいです。
今日はもう元気になってましたよ。ご心配、ありがとうございました♫

ニャンズも皆、元気元気♫ただ、びーちゃんは13歳なのであんなに太っているのにいつもすごく寒がっているそうです。びーちゃんの為にいつもお布団を敷いてあげているそうです。

なっちゅ、見つけましたか?カーペットと同じ色なのでいつも同化してるんですよ。
気を付けないと、怖いです(^_^;)

はい、今年も楽しく元気に行きましょう~♫

1/7に鍵コメを下さった方へ

なっちゅ、茶色なのでカーペットとか、フローリングとか、いつも同化してしまうのです。
なので気を付けて歩かないと(^_^;)
夕日に写真、iPhoneなのに綺麗に撮れました。
もっと良いカメラだったら、もっと綺麗に撮れるのにな~と最近思いますが、一眼レフとか難しいイメージがあるので、やっぱり今年もiPhoneで行きます(^_-)-☆

No title

もじゃさんもお正月はゆっくり過ごせたようですが
でもまた忙しい1年がはじまってしまいましたね。
ご実家にはお母様とにゃんずだけなんですか
のんびり過ごしてたら、お母様以外の顔なんて忘れちゃうよね(笑)

なっちゅちゃんどこにいるのか分からなかったよ~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あず様へ

そうなんです。もじゃさん、これ以上ないくらいゆっくりしてたので(笑)、尚更会社が辛くて仕方ないみたいです(^_^;)
今年こそ、部署が変わってもう少し自分の時間が出来るといいのですが。

実家にはニャンズ3匹と母だけなのです。
近いので安心なのですが、血圧が高いので普段ちょっと心配なのです。
ニャンズ、母といつもは静かに過ごしているのに、うちの家族が来るとうるさいらしく、すぐにどこかに隠れてしますんですよ。残念~(;_;)

なっちゅ、わかりませんでしたか?(笑)
息子のすぐ横、左側に同じポーズで寝そべってますよ~。

1/8の1番目に鍵コメを下さった方へ

鍵コメさん、私の勘違いの話だけは知ってましたが、まさか鍵コメさんまでとは(笑)
おっちょこちょい仲間ですね(^O^)
鍵コメさんも今年の目標は「大人の女性」にしましょ~♫

1/8の2番目に鍵コメを下さった方へ

コメントをありがとうございます(*゚▽゚*)
直接お返事に伺います♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/431-b8b8dac1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。