FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べてばっかり

年末年始、もちろん食べすぎまして。

もじゃさんは会社が始まる月曜日の朝に体重測定してました。
「うん、1キロしか増えてない♫」と満足顔。

・・・おいおいおいおい~いいのか~い?と思いつつ、私はもう何ヶ月体重を測ってないかな~と遠い目に。
人の事は言えませんね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

とりあえず月曜日からは我が家恒例の”夕食は炭水化物抜き”が始まりました(もちろん息子抜き)。

なのに、早速昨日。
美味しい物、食べちゃいました(๑≧౪≦)てへぺろ

母がまだ初詣に行ってなかったので一緒に地元の神社とお寺へ。

一生懸命結んでいます。
母のおみくじもこれまた「末吉」。
今年は家族の五分の四が「末吉」でしたよ。

そして。

帰りに美味しそうなお店を発見。
ついつい寄ってワッフルを注文したら・・・

超巨大!生クリームタワーの中にはアイスまで!
生地には全粒粉かな?あとピスタチオのようなナッツの食感と風味が。
メチャメチャ美味しかったです♪ ←あ~あ食べちゃった

そんな物を食べてしまったというのに、昨日は七草粥の日。

結局夜にもたっぷりと炭水化物を摂っちゃいました♪
七草粥って胃を休める為にあるのに、寂しいからその上に鳥肉と野菜の餡をかけちゃいました(←ダメじゃん)。

そしてそして。

本日読んだこの本。

感動しました!3回ほどウルッときました!
最後まで飽きずに一気に読める程、面白い本でした。人情って素晴らしいな、って考えさせられましたよ。
寒天問屋が中心の話で、延々と寒天の事がでてきたので、感動しつつ、頭の中はついつい寒天の事だらけに。


なので。



牛乳寒天作っちゃいました~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ ←3回目



そうそう、なっちゅみたいにね・・・



・・・Σ(゚д゚lll)嘘です。すみません。



な・か・な・お・り


・・・自分の文章を読み返してみると、相変わらずアホな文章。
おかしいなぁ。今年の目標も昨年に引き続き”大人な女性になる”なのになぁ。
年齢だけは大人なんだけどなぁ(?_?)
どこかに大人な女性になれる薬、落ちてないかなぁ~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
例えなっちゅちゃんに太るよって言われても
美味しい物の誘惑には負けてしまいますよね。
さわさわっさんは今のままで十分魅力的な女性ですよ。

私は今日、出かけたついでに何と20年ぶりに念願の吉野家に
思わずテレビで宣伝してるのをお願いしますって(笑)


No title

お正月ってどうしても食べすぎちゃいますよね~(;^(ェ)^ A
ちょっと胃の調子が重いので…軽めの食事を心がけてます。

でもやっぱりスイーツは、別ですよね~(笑)
昨日はシュークリームを買って食べちゃいました(o^(ェ)^o)ゞ
生クリームがタワーだなんて…しかもアイスが中に~♫
とっても美味しそうです!!

うるっとくるお話の小説なんですね。
小説の中の話題が、実生活に影響することってありますよね~( ^(ェ)^ )

もしそんな素敵な薬が落ちていたら私にも分けてくださ~い(笑)

No title

実際に会ったさわさわっさんはスリムな方だったと思うのだけど~着やせか?こんなに食べても太らないあなたとなっちゅが羨ましい・・・(ぼたん母&ぼたんより)


ワッフル特に美味しそうやね♪あー私も食べたーい!(太るって!)

No title

追記!痩せようとする人はスイーツは作らないよね♪

(^_^)

全然?変じゃないけど~(^_^) 家の文章のが?もっと?変だけどね?

って?変?自慢しても?しょうがないか(^_^;)

きょうも!なっちゅちゃん!伸びてるね~可愛いです~(^_^)

そのお薬私も^^!

「炭水化物抜き」に挑戦されるのですね!、実はとても興味があります。
健康に非常に良いらしいですね。

大人の女になれる薬、私も欲しいです!
道を歩くときは落ちていないかよく見てみますね~(´▽`*)

No title

ああ!こちらにも美味しそうな写真の数々・・・
ワッフル美味しそうーーー!!
奇遇ですが、私もミルクかん作ろうと思ったんですよ。。
さわさわっさん電波送りました~?(笑)

リンクの件はありがとうございます♪
私も貼らさせていただきまーす☆

No title

お正月、食べちゃいますよね〜(笑)
しかも、、ワッフル、、鬼盛り生クリームですね〜(笑)

「銀二貫」、私も大好きです♪
高田さんの著書は温かいですよね〜美味しそうだし(笑)

さわさわっさん、こんばんわ!

(*´∀`*)ふっふっふ食べちゃう〜♪
ワッフルの上にアイス!美味しそうです。
お世話係も食べちゃってます^^
もぅお正月終わったのに、またお餅を少しついちゃった♪
お餅大好きなんです^^
仕方ないね〜なっちゅちゃん♪

No title

いや~、らびったーもすっかり正月デブエットしちゃったよ~(笑)
らびったーなう↓
体重計⇒恐ろしくて乗れない。
体重計⇒見なかったことにしよう。
体重計⇒読み方すら忘れたかもしれない・・・。(んなアホな~)
体重計⇒意を決して乗った時、そっと乗っても一緒なのに、ついついそっと乗ってしまう。

ハードワークなもじゃさんは、体力付けれる時にしっかり食べとかなきゃね!

さわさわっさん、まだまだ大丈夫だよ~!らびったーの肉、あ・げ・る♥(要らんっちゅ~ねん!←自分でツッコんどきました)

こんばんは

きゃ~、『高田郁』さんの『銀二貫』ですね。
この方、いいお話しを書かれますもの。
伊豆の天草も出てきますし、とっても興味深く読みました。
わたし『みをつくし料理帖』のシリーズも読んでいます。
この頃お気に入りの作家さんですよぉ(*^_^*)

こんばんは♪

お正月は、私も食べ過ぎちゃいます(^_^;)
あつ!! 大晦日の夜から・・・(笑)
我が家も、なるべく炭水化物食べないようにしてますが、
ダメですね~(^_^;)
すぐ諦めモードになって、結局痩せれません・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・
しかし、とっても美味しそうなワッフル~(*>ω<*)
私も食べた~いv-10

No title

美味しそうなものが次々と出て来て、私まで食べたくなっちゃうよ~
昔はいくら食べても太れないというのが悩みだったのに、今は食べる量は全然減ったのに、そのちょっとの食べ物でも太るようになったのはなぜ~~e-350

なっちゅちゃんは全然太ってないよ。
うさぎさんは丸々してる方が絶対可愛いんだからね。

大人な女性?
そんなもの、私はとっくにあきらめましたよ。
それよりも、せめて、まともなニンゲンになりたいわ~

あず様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうなんです。
美味しい物はついつい食べてしましますよね(笑)
「今のままでウルトラクールビューティー」なんてそんな~(//∇//)
え?言ってない?(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

吉野家にあずさん、行かれたのですね。
私もそれぐらい行ってないかも~。今、テレビで宣伝してるのがあるのですね?
今度、気を付けて見てみようっと♫
CMの効果ってすごいですよね。私もよく「あっこれは食べなくちゃ!」となりますよ♫

しろくま様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうそう。お正月どころか、大晦日から「食べまくりオッケー✩」ってなるんですよね。
お菓子もいつもはそんなにないのに、美味しいのを買い込みました。
そんな訳でしろくまさんと同じ、私も胃にきてます(ーー;)

スイーツ、やっぱり欠かせないけど、特に外で食べるのは格別です✩
家のお菓子なら、まぁ今度食べればいいやとなるけど、外のスイーツはなかなか食べる機会がないですからね~。
そんな訳で食べちゃいました✩また食べたいなぁ~。本当、とっても美味しかったですよ(^O^)
生クリーム。本当はそんなに好きではないのですが、あの生クリームはサッパリしていてとても軽かったです。

小説。最初から最後まで優しいお話でした。
あの作家さんは初めてだったのですが、すっかりファンになりました。
他の作品も読んでみたくなりましたよ♫

「大人な女性」になる薬。ないですね~(笑)多分、私はおばあちゃんになってもこんな感じなんだろうなぁ。
しろくまさんも確かよくトボけた事しちゃいますよね?諦めて一緒にトボけた女性で行きましょ~(^_-)-☆

ぼたん母様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

あたり✩(*゚▽゚*)!!
私、すごく着やせするんです。水着になるとバレるんですが、ならないので決してバレません(笑)
私、胃が弱いので基本は小食なんですよ。そしてちょっと食べ過ぎるとすぐに太ります・・・
(ΦωΦ)フフフ…それでも羨ましいですか~~(^_-)-☆
ちなみになっちゅのカリカリも「ダイエット用」ですよ。だって食欲すごいんだもの。

焼きたてのワップル・・・お店でないと食べられない物なので、余計に幸せでした。
美味しかったですよ~~また行きたいなぁ。

ぼたん母様へ

追記ありがとうございます(笑)

痩せたい・・・でも甘い物は食べたい・・・そんなあなたは手作りスイーツですよ✩
買った物よりはマシ・・・たと思う・・・多分(?_?)

シオンパパ様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

ありがとうございます。
私の文章って、✩とか♫とか顔文字とかだらけなので、幼いなぁと(^_^;)
まぁ、今更このノリは変えられないので、せめて今年は行動で「大人な女性」になろうかな、と。

シオンパパさんの文章は癒し系ですよ♫
文章でその方を想像したりしますが、シオンパパさんは全然想像できないです。可愛い方?なのかな?とは思います(^-^)

なっちゅ、最近ずっと伸びてるので私のiPhoneのカメラの中にはこんなポーズばっかりなんですよ✩

みのねこ様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

え~みのねこさん、お薬、必要ですか?私のイメージの中で、みのねこさんは「不思議な雰囲気を持った大人な女性」ですよ。勝手なイメージでしょうか(?_?)
ブログの文体とか、使う映像とか。すごくスタイリッシュなイメージですよ。

「炭水化物抜き」夜だけです。もちろん毎日ではなく、たまに食べます。
胃が弱いので、これをやると胃の調子が少し良くなる気がします。
が。
もじゃさんはその後、お菓子をモグモグしてるので意味ないような気が・・・します(^_^;)

あれから「大人な女性になる薬」落ちてましたか(笑)
私は・・・気長に探そうと思います。
あと20年ぐらいかかるかなぁ・・・(´Д`)

風太とココのお世話係様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうそう。夜に皆さんのブログを訪問するととっても美味しそうな物が紹介されていて、お腹がすきますよね(笑)
お世話係さんもミルクかん作ろうと思っていたのですね。
そうそう、電波送ったんですよ(笑)その後、作りました?
私の作ったのは、ミルクが少なかったので、もう一度もっと牛乳っぽいのを作ろうと思います。
何か・・・食べたかったのとはちょっと違いました(ーー;)

リンクの件もありがとうございました♫

ちまちま子様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうそう。
年末年始は「食べるの解禁✩」にしちゃいますよね。だって、美味しい物が沢山だもの♫
ワッフルは本当に美味しかったですよ。また娘と行っちゃおうかなと計画中✩なかなか娘が忙しいので行けないけど(^_^;)

「銀二貫」。素晴らしい本ですよね♫実は私は高田さんの本は初めてだったんですけど、すっかりファンになりました。
そして私も美味しそうなな物が出てくる本、大好きです(笑)
他の本もぜひ読んでみたいと思います(^O^)

お世話係様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

食べちゃいますよね。年末年始は美味しい物だらけだもの!
生クリーム、実はあまり好きではないのですが、あのクリームは口当たりが軽くて美味しかったです。
大好物のアイスも隠れてたし♫
お餅も美味しいですよね。昨日、頂いちゃったので、我が家もまだまだありますよ。
それにしてもお世話係さんは自分のおうちでついているのですね。
やっぱりマメだわ~(;゚Д゚)!
なっちゅも相変わらず食欲全開ですよ(^_^;)

らびったー様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

らびったーさんもデブエットですか(笑)
お正月って絶対に体重が増えますよね。減る人っているのかなぁ。
あっ働いている人とかは増えないかぁ(?_?)

体重計。
我が家ではもじゃさんしか使ってません。
私にとっては体重計は。
ただの白い物体。乗ると気分が悪くなるので見ないふり。痩せたら乗ろうと思っている物。
・・・らびったーさんと同じような物ですね(笑)

もじゃさんはすっごい食べてました。娘と(笑)
ちなみに娘は学校が始まっても体重計は乗ってません。私と同じで「痩せたら」乗るそうです。意味ない~~。
もじゃさんは会社が始まるとストレスで痩せます。名づけて「会社ダイエット」。
とっても身体に悪そうです(´Д`)

私は着やせするので見えない所にお肉があるのです(ΦωΦ)フフフ…
らびったーさんのお肉、私は必要ないので正月が終わっても50キロ代の息子にあげてくださいな✩

カミさん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

実は私、高田さんの本を読んだの初めてなのです。
文体といい、内容といい、すごく好みでした(^O^)♫
そして食べ物が出てくるお話も大好きです(笑)

「みをつくし料理帖」ですね。これまた面白そうです。
今度、探しに行ってきますね(^O^)
またお薦めの作家さんがいたら教えて下さいね✩

すずたん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

同じです。大晦日からずーっと食べ続けちゃいますよね。
なので、胃が弱い私はやっぱり胃痛になっちゃいました。気を付けないといけないんですけどね~。
だって美味しい物がいっぱいなんだもの(^_^;)
すずたんさんも炭水化物に気を付けているんですね。
炭水化物ってどれも美味しいし、お腹も持つから抜くと辛いですよね。
なので毎晩ではなく、お腹がすいている時は食べてますよ。
長~~い目で見ないと・・・と言い訳です(^_^;)
ワッフル、焼きたては格別ですね。思わずワッフルメーカーが欲しくなっちゃいました。
でもそんなものを買ったら恐ろしい事になるので諦めました(笑)

もふもふミッフィー様へ

夜とかにブログ巡りをすると美味しそうな物が沢山で、お腹すいちゃいますよね(笑)

え!もふもふさん、いくら食べても太れない方だったのですか!
な・なんて羨ましい~~私は中学生くらいから太りやすい体質ですよ(^_^;)
年を取ると代謝が減って、割と小食なのにますます油断をするとお肉が付くようになりました。
それって男性も女性も共通の悩みですよね(>_<)

なっちゅ、そんな太ってはいないのですが、あまりあばれまわらない性格のせいか、お腹が・・・(笑)
食欲もすごいある子なので、ペレットはダイエット用にしています。
今は冬毛でますます丸っこいですよ(^_^;)

「大人な女性」。もふもふさんはあきらめましたか(笑)
まともなニンゲン?大丈夫ですよ✩文章からはとってもまともな方だと思いますが・・・ん?文章から?
だったら私の方がまずいかも~~(;゚Д゚)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/432-adf4e0ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。