FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラっとした時は?

知ってる人は知ってると思うのですが、椅子のカバーは割と簡単に張り替えられます。


昔、テレビで張替えをするのを見て目からウロコでした。
以来、ダイニングの椅子の張り替えは自分でしています。

なっちゅにホリホリされ、ボロボロの椅子を頑張って替えました。

裏のネジを外し、適当に切った布をガムテープで留め、またネジで留めるだけ!
500円の布で綺麗に出来ました。


が。


残りの端切れで、洗面所のカゴの中身を隠す物を作ろうとしたのが運の尽き。

どうもミシンの調子が悪く、糸が切れてしまうのです。
小さなミシンの針に糸が入らない!
・・・そういえば、今朝の占い、下のほうだったなぁ。

と、イラっとしつつ、大好きなAqua TimezのライブDVDを見ながら気を鎮め、格闘する事20分。
通す事が出来たので、また縫い始めまた切れる。
これを何度か繰り返し、ストレスはMAXに


・・・や~めた! ←でた


後で息子に糸を通してもらおう。うん。

最近小さい物はまったく見えず、小説も漫画も読むのが辛いです。
つくづく私が大好きな趣味って眼を使う事ばかりだなぁと思う今日この頃(当たり前か)。


皆さんはイラっとした時はどうするのかな?

私は大好きな音楽をかけて、一人熱唱。←アホ
ちょうど歌詞が「あ~でもなけりゃこ~でもない、もう正直どうでもいいんだよ♫」
おおっ(;゚Д゚)!その通り!と一人ノリノリ♫ ←やっぱりアホ
この姿。
冷静な子供達に見られた時、ちょっと恥ずかしいです


その後はこの方↓で遊ぶ。

なっちゅの頭に鏡餅の上に乗ってた猫を乗せてみました。ぷっ(笑)

ちなみに私のiPhoneの待受はずっとこれですよ。

みかんを乗せたアホな顔のなっちゅ。
これを見ると笑っちゃって、イライラも飛んでいきます♫
イライラするより、楽しい気持ちの方がいいよね(*゚▽゚*)♫
スポンサーサイト

コメント

No title

見えないのは本当にイライラしますよね。
でも、見えないものはどうしても見えないんだから、あきらめるしかないんですよね。
私も先日、久しぶりにコンタクトをして出かけて、出先で電車の時刻表を貰ったんですが、あまりにも字が小さくって結局読めませんでした^^;
あきらめて、駅に着いてから乗れる電車に乗るという風に考え直しました。

イライラを解消するにはやっぱりうさぎさんと戯れるのが一番でしょうe-257
でも、今私にはその解消法がないので、イライラしないようにしてます^m^

No title

>イライラするより、楽しい気持ちの方がいいよね(*゚▽゚*)♫

本当にそうですよね♪
次は節分なっちゅ(笑)かしら?(笑)
でも、実際、イライラすることって、たくさんたくさんありますよね、、。
なっちゅでも解消できないイライラは、そっとここでつぶやいてくださいね♪

No title

イライラすることありますよね~。
どうしてるかな~うまく発散できてないかも~。
これやったらすっきり!ってすぐ出てこない。
でも、腹立つ!とかあーー!とか、家の中で
どうしても出てきて叫んでることあります(笑)
あとは、寝ちゃうかな?
一晩寝たら気分も一新ってありますよね!
でも、それでも仕事のこととかで大変だと悩みも出て
ずっと引きずってたりする。
なんか心のどこかにずっとあるの。
楽しくしてても、ふっとよぎったりすると、気持ちがさがったりして、
イヤよね~。
コロンに癒されるってのはあるよね。
お家にいてくれて嬉しい!って思うもの。
可愛い顔を見てると幸せよね。
なっちゅちゃんがいてくれて良かったね(^O^)
私も目が悪くなって、本が読めなくなった。
安い老眼メガネ買ったよ~。
やっぱり読みにくくなると、本から離れちゃうのよね。
読みたいのに、それはちょっと辛いな~って思っちゃいます。

No title

私もいすのカバーを変えたことありますよ。
日曜大工用の大きなホチキスで留めました。
なかなか楽しいですよね。

イラッとしたとき・・・
そうだな~
現実逃避する。
なるべく違う事を考える。
一人で美味しいものを食べる。
出かけちゃう。・・・です。

No title

さわさわっさん、DIYも出来ちゃうの~!スゴイね~。なっちゅは解体屋さんで、さわさわっさんが修理屋さんダネ!なっちゅ~、椅子のカバー代請求されちゃうかも~。でも、そのなっちゅのかわいい姿でお代はチャラやね(笑)
まっ、イラッっとする時もあら~ね・・・。深呼吸して、気を取りなおして頑張りまっしょい!
ファイトっ!さわさわっち!!
もじゃっち~、さわさわっちヨシヨシして慰めてやって~。

(^_^;)

いらいらですか~(^_^;) ん~やはり?老眼が進んで見えないと?

じれったいですね~(^_^;)でも元々ド近眼なので?メガネ外せば?

見えますが?ど~しても?見えない距離があるんですよね~(^_^;)

IPS細胞で?どうにかならないかな~(^_^;) 

こんばんは

わたしも人事ではないんです。針の穴が判らない…(;一_一)
だから100均の糸通しは必須です!
困っちゃいますよね。

イライラした時は動物を可愛がるのに限ります。
癒しオーラ全開で向き合ってくれますものね。
なっちゅちゃんの癒しオーラは、わたしの所まで届いていますよ。

こんばんは♪

椅子のカバーって付け替えられるですね~___φ(゚◇゚ )フムフム
初めて知りました~(^_^;)
イライラ・・・私も好きな曲を聴いてストレス発散してます♪
私の携帯の待ち受けも風ちゃんですi-236
可愛いなっちゅちゃんを見てると、イライラもビューンってすっ飛んじゃいますよね~(*´艸`)

No title

我が家も椅子が布張りだったころは張り替えたことがありますよ~
最近は、張り替えなくていいように合皮にしてます(笑)

ミシンの調子が悪いとすごくイライラしますよね~
娘なんか…ミシンを壊しかねない勢いでよく怒ってます(;^(ェ)^ A
針目…私も通しにくくなってきました(>(ェ)<)不便ですよね。

イラっとしたときは、録画してあるドラマを見て現実逃避します(笑)

No title

椅子のカバーの張替え。できることは聞いたことがあるけど、やったことはないのですよ…。ポークビッツのようなぶきっちょな指でもできたりするかしら(*´艸`*)何でも新しくなるのって気持ちがいいですよね♪
イラッってしたとき…。う〜んっ(^O^;)
大抵はしばらくは我慢するけど、そのうちに我慢できなくなって『ウッ〜』って吠えちゃうかも(((( ;゚д゚))))アワワワワまだまだ修行が必要な身なのです。
食べるでしょ。語るでしょ。飲むでしょ。…そこで気持ちに整理をつけるように頑張ってみよう♪(遅いけど新年の目標ができましたよ)
うさぎさんの癒やしのパワーってすごいですね!!なっちゅちゃんのこのお顔はものすごく癒やされますね。
うちの子もおとぼけぶりもなかなかの癒やしパワーがありますよ♪


わかります~(>_<)

すっご~い イスの張り替えをしようなんて
思いもよらなかったですよ~i-183
さわさわっさん すごいですね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

見えないのって 本当にイライラするし疲れるし
頭痛になるし・・・困ったちゃんですよね~(*´-д-)フゥ-3
昨日免許更新にいってきたんですけど
あぶなかった~( ・´ω・`)ボソッ
視力検査にて~
審査:どこがあいてますか?
私:・・・・・
審査:どこがあいてますか!?
私:・・・・・右
審査:違います これは上です
ってな やりとりをしましたよ~i-230
最初 どこもあいてない・・・やばい・・・●にしかみえないって
思っちゃいましたよ~( ・´ω・`)ボソッ
なんとかいけました~i-201  よかった~i-229
あら~いけないわ~ちょいとおひさにあいにこれたというのに
どうでもいい話をしてしまいました~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

なっちゅちゃん お疲れなママさんをその
かわいらしさで た~~~~っぷり癒してあげてねi-175

ストレスたまったら 食べるしかな~いi-277
たまってなくても 食べるしかな~いi-277
最近とまることのない食欲・・・自分がこわい・・・
どうしまひょ~~~~~~~Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

もふもふミッフィー様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m
そうですよね(>_<)本当、見えそうで見えないとイライラしますよね。
時刻表も字が小さいですが、物の値段のタグ!!ピアスとか小さい物なんかは特にまったく見えません。
値段を確認したいのに、確認できない。かと言って、わざわざ老眼鏡をだして確認するのも恥ずかしい・・・最近このジレンマに陥っていますよ(笑)
もふもふさんも目が悪いんでしたね。
本当、眼を大事にしないとってつくづく思います(ーー;)

うさぎさんを触っていると、気持ちがすーっと楽になります。
ミッフィーちゃんが虹の橋を渡ってから、もふもふさんが確か「触りたい」と書いてたのを見てとても切なくなった覚えがあります。
お別れして、辛いのって色々ありますが、一番は「触れられない」事かもしれませんね(;_;)

ちまちま子様へ

お返事が遅くなりまいたm(_ _)m

確かにそうですね~。針に糸を通せないイライラと、どうしようもできない現実に直面した時のイライラはまた違う部類ですもんね。
そういう時は、イライラを通り越して悲しいというかなんというか。
過去、そんな時に助けてくれたのはやっぱりなっちゅでした。
動物って、傷ついている時にそっとそばにいてくれますよね(^-^)

はい、イラーッとして書きたくなったらまた書いちゃいますね(*゚▽゚*)

なっちゃん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうかぁ。なっちゃんは「あ~っ!」と叫んだり寝てしまうのね。
うんうん。大きな声を出すのは良い事らしいですね。
私も寝るのが大好きなので、寝てすっきりする事は多いかも?
あとはひたすらもふっこを触るとか、小説や漫画を読んで別の世界に行ってるとか。

仕事は休み中も忘れられないですよね。
もじゃさんもなるべく忘れるようにしているみたいですが、やっぱり次の日から会社だとお腹壊してたりします。精神的ストレスがすごいんでしょうね(;_;)

そこへうちの場合はなっちゅ、なっちゃんとみのさんの場合はスーパー癒し系コロンちゃん。
残念ながらもじゃさんはもふっこ好きではないので、これ!というストレス解消法がないみたいです。
もじゃさんももふっこ好きになればいいのにね~~(*゚▽゚*)

老眼鏡。なっちゃんもかけているんですね。
あれ、私にはもう必需品なのです。置いた所をすぐに忘れてしょっちゅう「ないない」と言って探してます。これも老化現象??(ーー;)

まーず様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

まーずさんは日曜大工用のホチキスを持っているんだ!すごいです!
私はどうせ裏だから、とかなり適当な感じでカバーの張替えをしていますよ(^_^;)

まーずさんの現実逃避がなかなか前向きですね♫
私はもっと内にこもる系かも?
小説や漫画を読んで現実逃避。なっちゅ、寝る・・・多分家の中から一歩も出ないかも~。
とはいえ、なかなかそういう訳にもいかず。イライラは長引かないのが一番ですね(^-^)

らびったー様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

いやいや、できないですよ~。本当に、これだけです。
アバウト人間なので、DIYなんてやったら、出来上がる前に「あれ?大きさが合わない?」ってな事になりますよ。
なっちゅは何故か椅子の布カバーを舐めるんです。いい出汁でも出ているのかな(?_?)
そしてそれがエスカレートすると、端っこからバリバリ。困ったものです(´Д` )

あっちなみにあれからミシンは放ったままです。
あの途中で止まっている布。・・・面倒~~(´・ω・`)

シオンパパ様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

シオンパパさんも老眼ですか。
あれ、困りますよね~。
私の場合は乱視も入っているので、物との距離を離してもど~しても見えないのです。
あ~~(´Д` )困った困った。
本当、老眼もいつかない世界が来たら便利ですよね(^-^)

カミさん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

カミさんならご存知かもしれませんが、百均で(ダイソーかな?)上から押し付けたら糸が通る針ってありますよね。あれ、すごく便利なんですが、流石にミシンの針は普通に通すしかないですよね。
糸通し。使おうと思ったら壊れてました(>_<)私も買わないと~~。

やっぱりカミさんももふっこに癒してもらうのですね。
あの真っ直ぐな瞳、手触り。くっついてるだけで幸せ~~な気分になりますよね♫
なっちゅのオーラがカミさんにまで届いているのですか?あらあら、それは嬉しいです♫

すずたん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうなんです。私も昔、山田邦子さんが簡単に直しているのを見て、知ってからは自分でやるようになりました。
ちなみにうちのはもともと合皮のカバーなのですが、その上から布を貼っているんですよ(^-^)

すずたんさんは私と同じ。好きな曲に癒されているのですね。音楽のパワーってすごいですよね。
私もどれだけ救われたか。もちろん一番はなっちゅですけどね♫
すずたんさんの待ち受けはやっぱり風ちゃんのバナナ顔かな?
あの幸せそうに食べる顔、癒されますよね~(^-^)

しろくま様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

あっしろくまさんも張替え、やったことあるのですね。
ちなみにうちも合皮のカバーなのですが、傷だらけで汚かったので、上から布をかぶせてるのです。
綺麗になると、気分もウキウキしますよね(^-^)

ミシン。私、機械に弱いので上糸と下糸の調節とかよくわからなくて(>_<)
なので絡まるようになるとなかなか直せません。
結局あれから絡まってばかりで、そのままほうったらかしにしてます。困ったなぁ。
そして針に糸を通す糸通しも壊れていて使えなくて。
百均に買いにいけばいいんですけど、未だに行ってません(^_^;)

しろくまさんはドラマでイライラを鎮めるのですね。
やっぱり別世界に行くとすっきりしますよね♫

ももまる様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

昔、テレビで山田邦子さんが簡単にやっていて、私も張替えをするようになりました。
私、基本的にやる事が適当で荒いのですが、その私でも出来たのだから、きっと出来ますよ♫
ちなみに裏側はガムテープだらけでとても人には見せられない出来です(^_^;)

ももまるさんも「わ~~っ!」って吠える派なのね(笑)
大きい声を出すのは良い事とテレビでやっていましたよ。
我慢するのが一番よくないそうですね。
そうそう。女の人はしゃべって発散するのも良いですよね♫そして美味しいお茶にケーキがあれば最高かも~。

なっちゅのあのアップのお顔の口元。
よくミント君が「ほよ?」って感じで写ってますよね。
私、あの口元好きなんです。なっちゅはなかなかあの口元が撮れないのですが、あれは珍しく撮れた一枚なんですよ♫

リューネ♪様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

いえいえ。私はすごくないのですよ~~。昔、山田邦子さんがテレビで簡単に張替えられるのを紹介していて、その時から自分でやっています。
すご~~く簡単なのですよ♫

リューネママさん、車運転されるんですね。
目が悪いと、大変ですよね?裸眼でここまでっていう決まりがありましたよね?
実は私も昔、中免を若い頃に取って、そのあとで眼の障がいがわかり、バイクに乗ったのはほんの少しなので、確かそうだったな~~と。
普段はリューネママさんはメガネはかけてないのかな?

リューネママさんはストレス解消は「食べる」ですか。
それは危険かも~~。うちのもじゃさんと同じですよ(笑)
ちなみに少しずつ横に大きくなってきています(^_^;)
私は沢山食べるよりもふいにチョコをちょこっと食べたくなりますよ。
あっくだらなくてすみません~(๑≧౪≦)てへぺろ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/435-3b22af89

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。