FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目注意報発令中~

何だか色々考えちゃう期間に入ってました。


そう。


念に数回訪れる”うさわさわっ”真面目記事(暗い)です。
なので、楽しい記事が見たい人は他を見てね~。
写真も今回の記事はまったくありませんよ~。
内容、楽しくないですよ~~。
ただの私の日記ですよ~~。
苦情は一切受け付けませんよ~~。
はい、言いましたからね? ←しつこい



どうも。

ネガティブさわさわっです(´・_・`)


そのせいか、なんとなく最近ついてない。
料理は焦がすし(←自分が悪い)、g.uで考え込んで買った息子の半パンと長Tは、靴の試着をした時に忘れたほんの一瞬で持ってかれ(届出たけど戻ってこなかった)。
鍋に水を少し入れたのを忘れ、傾けて電源を入れようとしてテーブルの上に大量の水をぶちまけ(←これも自分が悪い)。
そんな事ばかりしてます。


話は変わりますが、
この間、”情熱大陸”という番組で、今、私が”Aqua Timez”と共に大好きな”SEKAI NO OWARI”というバンドが出ていました。


”SEKAI NO OWARI”の歌詞にはいじめの事、戦争の事が書かれていたりします。
そんな歌詞が多くて、深いな~と思っていたら、ボーカルの深瀬君は中学生の時に集団リンチという辛いいじめにあい、精神的に病む時期もあったそうなのです。

あ~だからあんなに心に入ってくる深い歌詞が書けるのかと思いました。
とても辛い事を経験した深瀬君。
その辛さを優しさに変えて、歌に表せる人なんだな~と。

今も深瀬君はネガティブ発言をしますが、それを受け止め、側に居て、深瀬君と支え合える昔からの仲間と一緒に住んで、音楽活動をしています。

ボーカルの深瀬君の優しい声が不思議なメロディーにぴったり。
知らない方は一度聴いてみて下さいね。

私のオススメは「天使と悪魔」「Fight Mcsic」「Never Ending World」等ですよ♫




息子も中学時代にいじめをうけ、不登校になったり、本当に紆余曲折がありました。
もうすぐ息子は18歳。

多動性障害という障がいのせいか、中身の成長は本当にゆっくりです。

小さい頃はとにかくやんちゃで、私は人に頭を下げる日々。
思春期からは人と上手くやれず、また問題行動ばかり。
そして日々の事を頑張れない息子に、しんどくなる毎日。

ついついブログに辛い胸のうちを書いた事も多々ありました。

息子は私のブログの存在を知っているのですが、そんなものは見ないタイプなのでついつい本音を書いてしまっていました。


この間、ふいに息子から「どうせ俺の悪口を書いてるんでしょ?」
と言われ、とてもショックでした。

息子を愛する気持ちを持つ反面、精神のバランスをとる為に友達に愚痴をたまに言ったり、ブログに書いたり。
*ちなみに母には辛い事は話せません。
とても弱くて優しい人なので、私よりも傷つき、引きずるので(←つまり面倒くさい)。


でも、それをもし息子が見る事があったら当然傷つきますよね。


息子の為に"完璧な強い母"になる事はできない私。


ただ、思春期の時期って、本当に辛い事、大事な事は親には話せない頃だと思うんです(人によるとは思いますが)。
私が若い頃に苦しんでいた頃に支え、助けてくれた友人達のような存在が、深瀬君のようにどうか息子にもできますように。
あっもちろん今も本当、色々な方に支えてもらっていますよ。
とてもとてもありがたい事です。
私も支えてもらうばかりでなく、支えられる強い人になろうと思います(^-^)



内容が暗くて、本当にすみません。
書いた私は勝手にスッキリしてます(ΦωΦ)フフフ…

そんな私のストレス解消は、ズバリ”ライブとコンサートに行く事”。

4月にある”SEKAI NO OWARI”のコンサート、当たっちゃいました~♫うへへへ♫
後は3月にある”Azua Timez”のライブの当選結果だけ。

あ~~た~~れ~~( ̄▽ ̄)!!

ハズレたら・・・また記事書けなくなりそう・・・(´Д`)
(↑はい、ネガティブ発言~)
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも元気にしていてもネガティブなときもあって当たり前だと思いますよ~
そんなときは、お気に入りのことをして気分転換してくださいね(*'(エ)'*)

いじめはやっぱり人の心を歪めてしまいますよね。
うちの息子も中学でいじめがあって、高校時代は目立たないように…そことだけを心がけて生活していました。
いじめやからかいを許さないという高校に進学したものの、やはりやんわりとした?いじめはあったようで、(いじめている方に自覚がないこともありますが)、かなり鬱屈していました。
今は、友達は少ないですけど、いじめはないので、少し変わってきましたよ~

息子くんも親友(心友)ができるといいですね。
さわさわっさんは息子くんのことでもすごく頑張っていると思いますよ。
頑張っているからこそ、辛くなったりするわけで…

ライブ、当たるようにお祈りしてますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろくま様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうですね~。何だか体調のせいでもネガティブになってしまう事もありますよね。
元気が出ない時はやっぱり気分転換ですよね✩

いじめについて。
どうして世の中、大なり小なりいじめというものがあるのでしょうね。
からかいというものは、きっと本人に自覚がなくても経験した人って沢山いると思うんです。
現に私も中学時代、ちょっと友達をからかって傷つけてしまった事が今でも心にひっかっかっています。
からかわれて平気で返せる人と、深く傷つく人がいますもんね(>_<)
とても難しい事であり、気をつけなくてはいけない事でもあります。
理解できないのは、本当のいじめ。
物を隠したり、壊したり、暴力をふるったり。
そんな自分を嫌にならないのでしょうか。自分がされたらどんなにしんどいかを考えたりしないのでしょうか。
加害者はやった事を忘れますが、被害者は忘れる事ができない傷になるんですよね。
うちの息子もしろくまさんの息子さんもきっと傷ついた分、人への優しさを持てる子になるといいな、と思います(^-^)

そして。
(ΦωΦ)フフフ…ライブ、当たりました~♫
ウキウキですよ♫ありがとうございます♫

2/2に鍵コメを下さった方へ

そうそう。女性は特に体調とか生理前とかでイライラしたり、ネガティブになったりしますよね。
鍵コメさんは、人前で泣いたり落ち込んだりができないのですね。
辛いでしょう・・・(;_;)
私はよく友達に愚痴りますが、本当に重くて辛い問題はやっぱり抱えこんじゃうこともあります。
もちろんもじゃさんにも言えない重たい事もあります。彼は明るい私が好きで、暗い所は時々しか見せられません。
本当の夫婦になるには、それもどうかと思うのですが(ーー;)

親って必ずしも強い人とは限らないですよね。
うちの母は、少し欝気味な所があるので、過去の事を振り返っては辛い事ばかり話すんです。
それは私の身に起きた事も同じ。
私はもうすっかり忘れているのに、ほじくり返して話してきたり。
私にとっての家族(おばあちゃんと父)の悪口をいうか、愚痴を聞くのもとても辛いです。

なので鍵コメさんの辛い気持ち、とってもよくわかります(>_<)

そして子供の事。
いつか親である自分の方が先にいなくなるのだし、自分で強い人間になってほしいものです。
いつまでも守ってあげられないのだし。
本当、子供のことっていくつになっても悩みは尽きないものですね。
ゆっくりゆっくり見守っていきましょうね。
鍵コメさんも決して無理しすぎないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2/3に鍵コメを下さった方へ

直接お返事させて頂きました(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/439-f576f88e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。