うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき対決第三弾!!

大変長らくお待たせしました。
え?待ってない??いやいや、旦那~そんなこと言わないで下さいよ~~うへへへへ。


そんなわけで。

やっと母大画伯とのお絵かき対決をupすることが出来ました。

ちなみにお題は以前募集したご意見を参考にさせて頂きました~♫
では、始まり始まり~♫

oekaki31.jpg
何だか母の絵が上手になってしまった気がします。
鬼太郎なんて、洋服まで上手に書けちゃってます。
親になった気持ちで少し寂しくなりつつ・・・。
ラスカル??何だかこのお腹に謎の物体マルが付いている動物って前にも見たような。デジャヴ??


では次ですよ。
oekaki32.jpg
またまた母がキリンを上手に書いてしまったので、この企画、もう終わりかな・・・と悲しく思いつつ、馬へ。

うん。母大画伯健在だね。


だって、小さい子が泣きだしそうな馬だもの。
歯をむき出した女子にも見える~怖~~(;゚Д゚)!


次に。
頂いたご意見に「クイズを出してみては?」とあったので。
何のお題か当てて下さいね♫
oekaki33.jpg

さてさて答えですよ。

④は、ミッキーです。予想外にもじゃさんの絵が大変怖いです。
どちらかというと、B級ホラー映画にマイキーとかいう名前の動くぬいぐるみで出てきそう(笑)
やはり母に次ぐ大画伯の称号を得られるのはもじゃさんでしょうか。

⑤は名探偵コナンです。
母のはアメリカのドラマに出てくる子役のようです
「モーニン!マム!素敵な朝だね✩」とか言って起きてきそう~。


ではでは最後。
oekaki34.jpg
お題は簡単な猿だというのに、母ってば書きながら、
母「サルの耳ってどこだったかしら?」
私「・・・人間と一緒だと思うよ・・・

やはり母は最強です。
ちなみに猿の絵のおっぱいは息子が書き足してました。
息子よ。そのセンス、母は好きだよ。


もうすぐ節分なので、なっちゅに豆に付いていたお面を乗せてみました。
こんな鬼、可愛くて、豆をぶつけられな~~い
スポンサーサイト

コメント

No title

お母様・・・
本当に大画伯になってしまいましたね~。
もともと素質があったのでは?

でも・・・
サルはゴリラっぽくなってる気がしますが・・・フフフ
息子さんに拍手だわ!!

こんにちは

旦那さまという、新しい画伯が出来ましたね(*^_^*)
でもね、見ないで書けって言われたら、わたしもお母様や旦那さまと同じレベルだと思います。
難しいもの~!
実はね、いまちょっと書いたんですよ。
我ながら、笑いました(^◇^)

No title

お母様の絵、時々すごくお上手ですよね^m^
ご家族みんなが順繰りに面白い絵を描かかれてる気がします。
結局、みんな仲良しってことですねe-348

なっちゅちゃんの鬼さん、カワイイね~e-266
こんな鬼さんは内にいてもらわないとね。

No title

待ってましたよ~(笑)
みなさんすごい。 ほんとだ、お母様の絵が上手になってる!
実はこっそり練習してるんじゃない?^m^
キリンうまいよね~ミッキーも鬼太郎も良いと思う。
目玉オヤジは違うね?って思うけど(笑)
さわさわっさんの鬼太郎の方が微妙じゃない?ミッキーも(笑)
でももちろん、私なんかよりずっとずっと上手なので
やっぱりうらやましいよ~。
絵が描けるっていいね~(*^^)v
息子さんも、お母様に負けてないよね(笑)
もじゃさんも良い味だしてるし、でもやっぱりお母様は偉大だわ。
ちゃんと描いてくださるところが素敵。
なっちゅちゃん可愛い!
うんうん、この鬼には絶対豆ぶつけられないよ!
鬼でもお家にいてね、って思うよね。
なっちゅちゃんはダメだから~誰が鬼やる?^m^
ウチは私が年女なので私だね。
って、鬼のお面ないからやらないけど~(笑)

No title

さわさわっさん、コナン君、メッチャお上手ですね!鬼太郎はハンサムになってるし!
こうしてご家族の皆さんでお絵かき対決できるなんて、本当にアットホームないいご家庭ですね!
そうそう、IPS細胞に続き、STAP細胞のニュースも新聞に載ってましたね。再生医療の研究がどんどん進んでいって、一日も早く実用化されることを願っています。

なっちゅ、節分の準備も万端のようだね。

No title

めちゃめちゃ楽しい絵を堪能させて貰いました(笑)
なっちゅちゃんお可愛い鬼のお面、節分には鬼さん役かな?
美味しいお豆さんをたくさん貰えるといいね。

No title

お母さま…お絵かきの腕が上がってますね。
密かに特訓してるとか?

さわさわっさんのコナンくん、似てますね~
全体に上手で羨ましいです(*'(エ)'*)

なっちゅちゃん…鬼のお面がちょうどいいサイズですね~
確かにぶつけられませんね。

こんばんは

こんな楽しいイベントのあるお宅が羨ましいでございます♪
お母様画伯がこれ以上上手くならないよう気を付けきゃダメですね~ 
でも もじゃ画伯の絵のびみょーな感じもお母様画伯に負けず劣らず!
次回も楽しみにしてます(^^)
なっちゅちゃん よくお似合いですよ♡ サイズもピッタリ♪
ペレット投げて~ って言ってますよ 多分・・

No title

面白いです〜

お母様、本当に秘かに猛特訓されていらっしゃった?とか(笑)

明日は節分なんですね〜
思い出しましたよ〜(笑)

こんにちは♪

おおお! お絵かき対決~!!
きたろうの画 お母様 本当上手ですね~(^‐^)
色々な絵がみれて 楽しませていただきました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

また是非開催してくださいね~(*^_^*)

なっちゅちゃんが鬼に(*´艸`)
この鬼 我が家にもありますi-236
風にもかぶせちゃおうっとi-237

まーず様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

母、本当になかなかのセンスですよね(^_^;)
でも、前よりちょっと上手くなってしまっていて、個人的には残念です(笑)

サルは確かにゴリラっぽい!
気付かなかったです。ゴリラなら、一位を獲れたかも!?
息子は上手いんですけどね~絵が小さい小さい。
もっと大きな男になってもらうとしましょう~(´Д`)

カミさん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

こんばんは(^-^)
そうなんです。意外にもじゃさんも画伯でした。
なかなかのセンスですが、怖さにはあと一歩というところでしょうか(^_^;)

ま・まさかカミさんまで大画伯だったとはっ!
ぜひおてなみ拝見といきたい所ですよ✩
一人で書いてないで、ぜひupして下さい(^_-)-☆

もふもふミッフィー様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そしてありがとうございます。確かに、母の絵、前より上手くなったような・・・。
う~ん個人的には非常~に困ります(笑)
でも、もふもふさんの言う通り、息子も私ももじゃさんも微妙~な絵を時々書いているので、ネタ的には今後もなんとかなるかな、とも思います(^_^;)

なっちゅ、鬼の衣装を作ろうかとも思いましたが、面倒なので止めました(>_<)
これで充分可愛いので、いいですよね♫

なっちゃん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そして待っていてくれてありがとう♫
やっぱりなっちゃんもそう思います?母の絵、ちょっとずつ上手くなってますよね。
そしてご指摘の通り、私の絵が下手になってます。
ハッ(;゚Д゚)!もしかして絵の下手さが伝染った!?キャ~ッ怖い!
そう言われれば、昔はもう少しミッキーが上手く書けたような(笑)
息子ももじゃさんも私も時々微妙~な絵を描いてますが、やっぱり母のあの小さい子が泣き出すレベルにはまだまだ・・・。
日々、母を目指して頑張ります!(嘘)

いよいよ明日が節分ですね。
今日、テレビで見たのですが、鬼、いなくてもいいそうです。
邪気を祓うので。
なので我が家も大人用の大きな鬼の面はないので、無しで明日やりま~す(^O^)

らびったー様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

ええ~っ。私のコナンと鬼太郎、褒められちゃった♫微妙~かな?と思ったんだけど。
では、自信を持ちますね(๑≧౪≦)てへぺろ

STAP細胞の件。すごいですよね。
夢のような発見です。ここ数年、IPS細胞といい、どんどん再生医療が現実化してきています。
一刻も早くと待っている方がいることを思うと、ぜひ私も実用化を切に願っています。

節分、いよいよ明日ですね♫
なっちゅには仮装だけで頑張ってもらいます♫

あず様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

堪能して頂けましたか!こちらも嬉しいです♫
なにしろ、前より面白さがイマイチな気がしていたので(^_^;)
母よ・・・上手くならないでって感じですよ(笑)

なっちゅにぴったりの鬼のお面を見つけたので嬉しくて。
実はおたふくのお面もあるんですよ~(^-^)

しろくま様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

やっぱりしろくまさんも母の絵が上達してると思いました?
実はこっそり練習してたらとうしよう。この企画が失くなってしまいますよ~(>_<)

私のコナン、似てますか?どうも少女漫画チックになってしまって(^_^;)
わかっているようで目の描き方とかわからなくて。難しいです。

なっちゅのお面。娘が職業体験で行っていた和菓子屋さんに売っていたのを教えてくれたのです。
「なっちゅにぴったりのサイズだったよ~」って。
実はおたふくのお面とセットなんですよ♫

ちゃるママ様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

あらあら。このイベントをちゃるママさんに褒められるなんて~♫
ちゃるママ家の方が何だか色々楽しい事やっているイメージですよ。

そうそう。母大画伯。何だか上手になっているんです。
困るんですよ~~せっかくカテゴリー分けしたのに。
なので、今度はもっともっと難しいお題にしたいと思います(>_<)

なっちゅ鬼にはペレット。
確かに(;゚Д゚)!
でも投げたら可哀想なので、普通にあげようっと♫・・・そしたらただのいつものご飯タイムうですね(^_^;)

ちまちま子様へ

喜んでもらえて良かったです(^-^)
どうも前より面白さが半減してしまって。
今度はもっともっと難しいお題にしようと思います(笑)

節分。明日(月曜日)ですね。
平日より今日(日曜日)の方が良かったなぁ。
いつも豆まきはもじゃさんにしてもらうので。遅くなっちゃうのです(^_^;)

すずたん様へ

こんばんは(^-^)

長らくお待たせしました~。
しか~し!!私的には大変残念なのですよ。
母の絵が何だか上手くなってしまって(>_<)
次はもっと難しいお題を用意しますね♫
そして今度こそは大画伯らいい絵を(ΦωΦ)フフフ…

なっちゅの鬼の面。
もしかして和菓子屋さんで買いました??
うちのは娘が職業体験で働いていた和菓子屋さんで売っていたのを買いました。
おたふくと鬼の面のセット。
動物用に作ったのかと思う程、ぴったりのサイズですよね♫
風君のかぶった姿も見たいです♫

No title

こんばんは!お久しぶりです~

さすがお母様!!!w
思わず笑ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おさるさんが・・・ツボに入ってしまってwwww

次回作も楽しみにしております^^!

まつか様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

こんばんは(^-^)♪
母大画伯の絵。ツボに入って頂けましたか♪
おさるさん。アレはゴリラではないかという意見も頂きましたよ。
言われてみれば、そうかも~と思います。
それにしても耳がとこかなんて質問、普通しないですよね~(笑)
またそのうち第4弾しますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/440-f45dc4f5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。